AKB48村山彩希 17歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/06/18)

2014年6月18日 AKB48劇場 チーム4「アイドルの夜明け」公演

140618yuiri02c.jpg

◆進行役は篠崎彩奈



お姉さん(長女)からのお手紙
「三女 ゆうちゃんへ。お誕生日おめでとう。

ゆうに手紙か。真剣に書くの初めてだし緊張するね。

5人家族の3人姉妹で三女の彩希。今も昔と変わらずお姉ちゃんと同じくらいわがままで、パパと一緒にうるさいくらいのムードメーカーで、ママと同じくらい家族思いの優しい彩希。

寝る時はいつの季節も隣にいて暑苦しいくらいギューってしてくるし、外に出るとずっと手を組んできてほんとに甘えん坊。そんなゆうがアイドルでAKBなんだよね。ほんとに凄いなー。

オーディションの日、電車で面接の質問一緒に想像して、ドキドキしながら会場に向かった時、「絶対受かるね。いってきます」って向かったゆうの顔はいつもにまして緊張していて、こっちまでドキドキしたよ。

合格を聞いた時、凄く嬉しかったのに、素直に応援してあげられなくてごめんね。

羨ましくて全然応援してあげてなかった私にしつこいほど「お願いだから来て」と招待されたのがゆいりーになって初めての生誕祭。幕が上がって初めて見たゆいりーに本当に感動して、号泣したのを今でも覚えているよ。

録画したAKBの曲を何回も何回もリピートして、家で一緒に覚えていたのが懐かしいね。夜中なのに歌って踊って汗かいて、ずっとAKB観てたもんね。今じゃテレビの前でゆうが踊ってるのを何回も何回もリピートして、家族で泣きそうになりながら感動しているんだよ。スクリーンに映るたび、家でも会場でも叫んじゃうのは親と同じくらいの姉馬鹿なんだね。

研究生で頑張り続けたゆうが、東京ドームで昇格発表された時、まさか呼ばれると思わなかったから声を出すほど涙が止まらなくて、本当に嬉しかった。あの時のファンの方の彩希の声援もチーム4ができたあの光景もゆうの満面の笑顔もずっとずっと忘れないよ。

たくさんのファンの方に応援していただけて、たくさん素敵な仲間もできて、たくさんのスタッフの方に支えられて、いろんな人に愛されてるゆうが羨ましくもあり、本当に自慢だよ。

これから先まだまだ辛いことや悩みが増えてくると思うし、壁にぶち当たる時もあると思う。だけど、ゆうにはたくさんの仲間や周りの方もいるし、家族だって側にいるんだから、自分1人で抱え込まないで相談するんだよ。ママと言い合ってるのもよく見るし、いろいろと頼りない家族だけど、大好きなゆうを待ってる、安心できる環境はずっとあるからね。

彩希の笑顔はみんなを元気にするから、これからも元気に明るくみんなから愛されるゆうでいてね。

大好きな大好きな妹、ゆいり、逆に頼っちゃう時もあるけど、親に怒られるぐらいこれからも一緒にバカ騒ぎしていこうね。

最後になりましたが、彩希を支えてくれるメンバーの皆様、ファンの皆様やマネージャーさんやスタッフの方々、本当に素晴らしい生誕祭を開催していただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。これからもみんなで彩希を支えていくので、ずーっと応援よろしくお願いします。

伝えたいことが多すぎて伝わり辛くてすみませんでした。今日は本当にありがとうございました。長女、あーちゃんより」

17歳の1年どんな1年にしたいですか?
村山彩希「16歳の時に全国握手会の時に選抜メンバーさんとライブに出たり、あとは研究生選抜に選んでいただいたり、若手選抜にコンサートの時に選んでいただいたりして、いろんなことに選んでいただいたりはしているんですけど、なかなかそのチャンスを活かすことができてなくて、

新チーム4になってからも、ポジションのことは全然気にしてないんですけど、やっぱり後輩の勢いって凄いなって思っちゃったり、なんかもう、いいやって投げ出したくなったりするけど、そういう時にメンバーが助けてくれたり、あと峯岸さんのぐぐたすを見てすごい感動してしまったんですけど。今のチーム4を支えてる?引っ張ってるのは私じゃなくて彩希ですっていう風に書いてくれてて。でもさっきみたいにアリガトウのセリフちゃんと言えないし。笑い過ぎじゃないですか?(w) ほんとにそういうところがまだ頼りないんだなと思うので、そこはもうちょっとしっかりしたいのと、

あと今年、誕生日の日に家族で祝ってもらったんですけど、ハッピーバースデーの歌ってほんとは祝う人が歌うじゃないですか。なのに私だけしか歌ってなくて(w) 家族歌ってくれなくて。それで誰も歌ってくれないから1人で凄いお祝いみたいになってて。

でも、最近電車とか乗ってて、「彩希ちゃんですよね?」って気づいてもらったり、ケーキ買う時に、嬉しくてモバメとかめっちゃ書いちゃったんですけど、そうなんです、今年サプライズ性が全然なくて、誕生日に。ケーキも一緒にお姉ちゃんと買いに行って、ネームプレートどれがいい?って自分で選んで、名前何て書きますか?って言われて「彩希ちゃんで」って自分で言ったし(w)

でも、なんですかね、今年は全然サプライズ性がなくて、プレゼントも凄いわかりやすいプレゼントで、でもほんとに嬉しかったし、あと、外のお花、元の話が何かわかんなくなってきちゃった。17歳ですね。17歳はとりあえず自虐ネタをやめるのと、あと、ほんとに頼られる先輩になりたいっていうのと、チーム4にキャプテン、副キャプテンがいない時はみんなを支えてあげる先輩、頼られる存在になって、これからも難しい名前の彩希(ゆいり)っていう名前をどんどん皆さんに覚えてもらいたいなと思います。以上です」拍手

こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方に何かありますか?
村山彩希「お花見たんですよ。私、りんごそんなに定着してないのに凄いなと思ったんですよ。でもなんかれなっちに写真見せたら「えっ? ハートじゃん」ってめっちゃ言われて。でも凄い嬉しかったです。あと私、毎年毎年サイリウムの折る音が凄い好きって言ったら、すっごい、たんぽぽの時にわざとらしいぐらいこうやって(w) やってくれた皆さんを見て、すんごい面白いなと思って。しかもなんか、凄いほんとに、私がアリガトウのセリフでつっかえた時も、まぁ笑ってくださるのも優しいのかなと思うんですけど、言い終わった後に、声援をくれて、本当に優しいファンの人に支えられてるなと思ってます。本当にありがとうございます」

何か言い残したことはありますか?
村山彩希「たぶんあるんですけど、元の話がわかんなくなっちゃうんですよ、話してくと。なので詳しいことは、そうですね、お姉ちゃんとかに頼りながらぐぐたすやAKBメールに書くので、是非読んでください。お願いします」拍手

村山彩希Google+より
村山彩希 2014/06/18 22:07

生誕祭おわりました!

りんご型のお花
サイリウムの折る音
大きな声援
沢山の手紙やプレゼント
本当にありがとうございました!!

仕切りは彩奈で
お手紙はお姉ちゃんからでした!

そしてアリガトウのセリフは
彩希がやったんですけど
つっかえてしまって
本当にごめんなさい。

17才の年は
頼られる存在になって
彩希という名前を
もっともっと広げていきます!

17才のゆいりーも
よろしくお願いします!

真っ赤なゆいりんご
これからもやります♪

そしてメンバーが
時間があって出来なかった
メンバーもいますが
ゆいりんごヘアーしてくれました


みんな大好き♡

140618yuiri02a.jpg

140618yuiri02b.jpg

140618yuiri02c.jpg

当記ことへのリンク




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ