AKB48名取稚菜 19歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/06/17)

2014年6月17日 AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演



◆進行役は大家志津香

大家志津香「まさか私が仕切りなんか思わなかったでしょ?」
名取稚菜「あのさ、だって楽屋で散々さ、「今日の練習しなきゃ。えっと、ちょっと待った!」とかやってたもん」客w
倉持明日香「わかにゃんの目の前でやってましたよね、ずーっと」
名取稚菜「ほんとに、もう」
大家志津香「仕切り上手くできるかわかんなくて、ちょっと練習させてもらいました」

18歳の1年はどうでしたか?
名取稚菜「そうですね、18歳の1年は、でも凄く幅が広がったんですよ。18歳になったということで、夜も出れるようになって、オールナイトニッポンだったりとか、ラジオとかに出させていただく機会が多くなって、で、今までラジオっていうことあんまり考えてなかったというか、まだ経験が無かったので、ラジオの。だけど、こうやってオールナイトニッポンとかやらせていただいた時に、すーごく楽しいなと思って、凄いラジオの魅力に目覚めたし、あとはじゃんけん選抜にも入れて、凄くなんか、これ何回も言っちゃってるんですけど、ファンの方が凄く喜んでくれたんですよ、その選抜に入ったことで。テレビとかも見たよって凄い言ってくださって。どうやったら喜んでくれるんだろうと思ってたから、こうやって私がテレビに出ることによって、ファンの方はこんなに喜んでくれるんだっていう風に思えて、もっともっともっともっと頑張ろうと思いました、た1年でした」拍手

19歳の抱負などあれば
名取稚菜「19歳の抱負はですね、そうだな、もっと身近に感じていただきたいというか、なんだろうな、もっと私普通なんです」客w

「なんだろう、喋り難そうとか思われがちなんですよ、私。そうなんですけど、自分で言うのもなんだけどフレンドリーなんですよ、私。だから、本当に、喋ったらわかりますよ、ほんとに。ほんとにね、そうなんです、NOTTVの「あんた、誰?」とかでも凄く喋ってたりとかして、そんな私も凄い見てもらいたいので、もっとファンの方に身近に感じていただけるような存在になりたいなと思ってます」

お手紙
「稚菜へ。お誕生日おめでとうございます。

稚菜が産まれてからもう19年が経ちますね。いつも笑顔でいる稚菜がたくさんの悩みを抱えること、ほんとは知ってるよ。でも、昔から頼りない私だったから、1人で抱え込むことが多かったんじゃないかな。

ちっちゃい頃、ほんとは甘えたがりな稚菜がどんどんしっかりしていくのを見て、誇らしくもあり、心配でもありました。ほんとはもっともっと頼ってくれていいんだよ。

辛い時は一緒に泣いてあげたいです。行き詰った時はお家で美味しいご飯作って待っててあげるから、外ではしっかり者な稚菜、お家では甘えん坊な稚菜でいいよ。悩みながらこれからも成長していく稚菜を一番近くで応援しています。

支えてくださるファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーに感謝の気持ちを忘れず、稚菜らしくマイペースに道を進んで行ってください。

最後に、私と出会ってくれてありがとう。本当にお誕生日おめでとうございます。

大家志津香より」客w → えー!!

名取稚菜「ねぇ、私の涙返してよ」
倉持明日香「しーちゃん、いずちゃんも泣いてるよ」
伊豆田莉奈「わかにゃんとけっこう仲いいから、わかにゃんのママが書いてんだなと思ってすごい感動してきちゃって」
大家志津香「騙された? テッテレ~」拍手
名取稚菜「もう嫌い! しーちゃん、もう嫌だ」
大家志津香「でも別に私からの手紙と思って読んでも、そうなるようになってますから、ちゃんと」
名取稚菜「いや、産まれた頃のこと知らんやろ。もう! 確かにエピソード薄いなと思って」客w

「これだけかいと思った」
大家志津香「わかにゃんとわかにゃんママのね、わかにゃんから聞いた話だけを振り絞って、わざわざネットとかで「稚菜 ママ」で調べてGoogle+のママとの投稿とかをね、調べてみて、こんだけしか出てこなかったんですけど、大切に取っていてください」
名取稚菜「ありがとうございます」
大家志津香「最初ね、稚菜ちゃんって書いたんだけどね、稚菜ちゃんって呼んでなかったらどうしてと思って開演前に「稚菜ちゃんって呼ばれてるよね?」って」
名取稚菜「そう、言った。それだったの? もう最悪だわ」客w

こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆様に何かあれば
名取稚菜「そうですね。そうだな、今日は凄い知ってる方の顔も凄く多くて、凄い嬉しくて。あと初日が今日になってしまって凄い心配をおかけしたと思うんですけども、タイミングがほんとに合わなくて、だから心配になるようなことは何もないので、ほんとにタイミングがなかなか合わず今日になってしまって、生誕祭と一緒になってしまって、ほんとにそれはすみませんっていうことを謝りたかったのと、

そうですね、今日は初めてだったんですけども、すっごい、やっぱり、見たことある人たくさんいるし、うちわもいっぱいあったし、凄い楽しくて、もう最初チームBの円陣やってる時は嗚咽すぎて、「もうヤバイ、嗚咽がヤバイ」ってずっと言ってたんですけど、出てみたら、ほんとに安心して、やっぱり私のファンの方が一番いいなって思いました、でした」拍手

「あとサイリウム、「僕の桜」の時のイントロでバキバキバキバキバキバキバキバキって(w) 凄い量のバキバキが聞こえて、凄いキレイな桜を作っていただいて、感動しました。そして今までの生誕祭の中で一番大きいコールをいただいて、ほんとに嬉しかったです。もっと私は、そうだなー、もっともっと恩返しできるような人間になりたいので、そうですね、今日初日だし、覚えてたポジションと違ったので、まだ完全ではないので、今は全力ですけどこれを完成形だと思って欲しくないので、またまた私はどんどん成長していくつもりなので、どんどん成長していく姿を劇場に見に来ていただけたらなと思っております。これからもよろしくお願いします」拍手


湯浅洋(AKB48劇場支配人)Google+より
湯浅洋 2014/06/18 1:27

本日は、倉持チームB、
名取 稚菜の生誕祭でした。

本人は、
こんなに沢山の声援を頂いたのは、
始めてですと、
とても喜んでいました。

お母様からの手紙かと思ったら、
大家が書いた手紙を自分で読み上げ、
感動?と笑を ^_^
面白かったです。

皆様、
有難うございました!

140617yuasa11a.jpg

140617yuasa11b.jpg

当記事へのリンク




カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ