坂口理子「武道館の単独コンサートでさっしーさんに怒られた時に人生終わると思いました」 (2014/06/13、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子指原莉乃田中菜津美田中美久松岡菜摘矢吹奈子若田部遥



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
兒玉遥「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

# 序盤3曲紹介

お題提供:ポップコーンさん
本日のお題:今言いたいこと

兒玉遥「それでは指原莉乃ちゃんからお願いします」
指原莉乃「なんか妙なざわつきが」
松岡菜摘「2回目ですか?」
指原莉乃「そうなの、初日明けてから2回目なの。ヤバイよ、ヤバイ」

【1列目 下手側から】
指原莉乃「というわけで皆さんこんにちは。さっしーこと指原莉乃です」

「私はですね、やっぱり福岡博多にですね、1位を持って帰りたかったなと凄く悔しいです。皆さんごめんなさい、すみません」客「大丈夫」

「そうなんですよ、その時に凄いムカつく話があって(w) いきなりムカつく話で申し訳ないんですけど。なんか、奈子と美久が本番始まる前にずっと「さしこちゃん1位おめでとう」って」客w

「ずーっと言ってきてたんですよ。私は1位じゃないかもしれないって不安がもちろんあったんで、その時は「あー1位になれなかったらどうしよう」とか思ってたんですけど、1位にならなかった時に「あっ、あいつら超ムカつく」って」客w
矢吹奈子「ごめんなさい」
指原莉乃「ごめんなさいで謝ったら警察はいらないですから(軽くw) これからはもう言わないでください」
矢吹奈子「はい」
田中美久「はい」
指原莉乃「久しぶりの2回目の「青春ガールズ」公演頑張りたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「総選挙で60位にランクインさせていただいて、本当にありがとうございます」拍手

「私が今言いたいことはですね、Google+やってるんですけど、13歳以上のメンバーは。私、この前ですね、泡風呂の写真を載せたんですよ」
指原莉乃「どういう気持ちで載せてるの?それ」軽くw
坂口理子「違うんです。総選挙でもしランクインしたら何がやりたいですか?みたいに訊かれた時に、質問返しでちょろっと「泡風呂みたいなのやってみたいですね」みたいな書いたら、ランクインしたと同時に「泡風呂見せてよ!」みたいな、来て、コメントが。何言ってるんだろうと思ったんですけど、でもお姉ちゃんが泡風呂の素を持ってるから、やりなよってなって、やったんですよ。そしたら、さすがにちょっとマネージャーさんの確認がいるだろうと思いまして、マネージャーさんに確認したら、男のマネージャーさんで、おねえ系のマネージャーさんがいらっしゃるんですけど」
メンバーたち → 反応
坂口理子「見せた瞬間に顔を赤くして「それはやらしいでしょー」って言われてんですよ。それでですね、、もう1人のマネージャーさん、女のマネージャーさんなんですけど「今後一切りこぴのこんな釣り画像いりません」ってキッパリ言われたんですよ。だから、今日は自然に釣れるように頑張りたいと思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「私が今だから言えることは、今日賞味期限切れの納豆を食べてきたんです。でも、どうなのかなと思ったけど、今こうやって元気なので、大丈夫です。でも納豆ってもともと腐らせてるじゃないですか」
指原莉乃「なんだろう。すーげー気持ち悪い」
兒玉遥「だから今日公演途中どうなるかわかんないんですけど、今日も元気に頑張ります!」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」客「おめでとうちーちゃん」

「ありがとうございます。直接皆さんにこうやって言うの初めてなので、皆さん総選挙ほんとにありがとうございます」拍手

「今言いたいことはですね、私、蚊に刺されて、左手に3個と、足に1個と、隠れてるけどここに1個と5個刺されちゃって、もう公演中すごい痒くて、かきたかったんですけど、ちょっと我慢しましたっていうこういうどうでも話をしてみました。どうでもいい話を」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「そうなんです、ありがとうございます、総選挙ランクインさせていただいて。その話をそしてと思って。64位なんですけど、ちょうど3列目の端っこなんですよ。あと1つランクが下だったらセンターだったんですよ。その話をね、私ってやっぱついてないじゃないですか。残念な人だから。ほんとなつらしいよねって言われるんです、1コの差が」
指原莉乃「ほんっとだね」軽くw
松岡菜摘「さっしーが一番共感してくれると思うんですけど」
指原莉乃「そうだね、半年で二番手から七番手に」
松岡菜摘「それ言わないでください。だいぶいじられますよ、最近」
兒玉遥「でもさ、去年だったらいなかったってことじゃん」
松岡菜摘「ランクが上のほうがね、やっぱ順位が1つでも上のほうがいいと思うので、3列目の端でも頑張ろうと思いますね、なつみかん」
田中菜津美「うーん!頑張る」客w
指原莉乃「なつみかんがさっきから「1列目は全員入ってていいよね」みたいな感じでぶつぶつ言ってて怖いんですよ」客w

「悪口言わないの」
松岡菜摘「それとですね、あとぐぐたすがもう少しで、あと200人ぐらいで10万人? 皆さん是非今日帰ったらぐぐたす私フォローしてください」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もうサッカーが開幕しました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「見て。(髪型)サッカーボールっていう」
メンバーたち「いつもと変わんないじゃん、そんなに」
秋吉優花「私が言いたいのはじーなに言いたいんですけど。同じお菓子を1年以上ぐらい持ち歩くのはやめて欲しいなって思います」
神志那結衣「さっき飴を優花ちゃんにあげようとしたら、袋の中に」
秋吉優花「1年前のコンビニでもらった袋みたいなやつに入れてるんですよ」
神志那結衣「そう、お菓子袋持ち歩いてていつの間にかそうなってた」
秋吉優花「だからじーなみたいな女子にはなりたくないなって思います」

田中美久「熊本県出身 12歳の田中美久です」

「私が今言いたいことは、私、個人で今企画を立てているんですけど、その企画がなんと、1ヶ月で身長を3センチ伸ばすことなんです。今それに挑戦してて、1日にこんぐらいの牛乳を全部飲み干して、それを2日間続けて。あとひじきとか魚とか、いろんなものを食べて身長を伸ばしてるので、企画を立てているので、もしそれが成功したらGoogle+の部屋っ子に書きたいと思うので、是非皆さん見てください」

矢吹奈子「中学1年生、12歳の矢吹奈子です」

「あの、牛乳をいっぱい飲んでも身長は伸びません」
田中美久「伸びないけど、それにひじきとか魚とか食べたら伸びるんだよ」
岡本尚子「寝たら伸びるよって言ってた、ボスとか」
田中美久「でもボスさんみたいには伸びたく・・・」客w
宇井真白「シー」
若田部遥「傷つくからやめてよ」
矢吹奈子「私は、今言いたいことは、兒玉遥さんの滑舌を治して欲しいことです。さっきもずっと噛んでたので、奈子はこれから噛まないようにしたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「今言いたいことは、カレーを食べ過ぎると体からカレーの体臭がしてくるっていうことをお伝えしたいっちゃけど。この前ですね、質問返しをGoogle+でした時に、私、その時、2日間ぐらいカレーライスを朝昼晩朝昼晩食べてて、それをGoogle+に書いたら、コメントのところに「ずっとカレーライス食べてたらカレーの体臭がするんだよ」って書かれてて。最近ちょっと臭いのかなと私も思ってたんですけど、ほんとにならなければいいなと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が今言いたいことはですね、この間田中優香ちゃんの生誕祭を私、後ろのほうで見てたんですよ。そしたら、途中でスピーチみたいなのがあって、生誕委員さんの方が。「今日はお集まりいただきありがとうございます」ってやって、ずっと聞いてたんですよ。そしたら途中で「オレはゆうたんのお兄ちゃんだ!」って言ってて、もういろんな意味で凄いなって関心しまして、私、拍手したんですよ、後ろでずっとパチパチパチって。「今日は皆さんお兄ちゃん、お姉ちゃんになったつもりでゆうたんを盛り上げていきましょう」って言ってて、やっぱり改めて生誕祭って凄いなって思ったので、私も今年ね、あるかもわからないんですけど、18になるんですけど、その時もお兄ちゃんやお姉ちゃん募集しています」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私はですね、言いたいことは、なんか1人だけ靴下が凄い下がってると思うんですよ。これね、毎回下がるんですよ。なんでだろうって話したらみんなが「足が乾燥してるから」って言われて。なんでみんな下がらないの?逆に。特に細いわけでもないし」
上野遥「そういう時期ありました、私も」
岡本尚子「はるたんも脳パラの時毎回下がってました」
若田部遥「私、お披露目からなのね。ずーっとね、靴下下がっちゃうの。だからもうちょっと潤って頑張っていきたいと思います」


【3列目 下手側から】
梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、17歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が言いたいことはですね、はるっぴさんが納豆の賞味期限が切れてたって言ってたんですけど、納豆は腐ると粘り気がなくなるそうです」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「今言いたいことは今年受験生なんですけど、中1でHKT48に入ったんですけど、もう上野とか今の中3のメンバーと高校どこ行こっかって話をしてるので、時が経つのってすっげー早いなって思いました」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が今言いたいことはですね、Google+のお話なんですけど。さっきりこぴは泡風呂の写真上げたり、それぞれみんなGoogle+いろんなやつをやってて、私はですね、ここ最近動画企画をはじめまして。ぽんぽんラジオ(仮)というラジオをやってるんですよ。1人で11分とか8分半とか喋ってるやつで、皆さんから頂いた質問返しに対して答えてみたり、福岡のお勧めスポットとかね、この間梅が出てくれて、そんな不思議なラジオをしてるので」
宇井真白「初回のゲスト私って言ってたじゃん」
岡本尚子「真白さんすみません。今度ね、出てね」
宇井真白「もういい、出ない」軽くw
岡本尚子「良かったら皆さん、ぽんぽんラジオで検索して聞いてみてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私は梅雨が嫌だってことなんですけど。今髪の毛実はこれ、いつもの1.5倍広がってるんですよ。いつもはちゃんとストンってしてるんですけど、やっぱ湿気が凄いじゃないですか、梅雨って。だからこれからどんどん梅雨の全盛期になってったら私の髪の毛どうなるんだろうって凄い心配なんですけど、頑張って、ストンで頑張ってみたいなと思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私が今言いたいことはですね、皆さんもうちょっと大きな声でコールできたりしますか? なんか今日皆さん元気がないので、公演が終わるまでにもうちょっと声が出せる準備をしといてください」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘兒玉遥指原莉乃坂口理子)
◆M05.禁じられた2人 (穴井千尋(白)・神志那結衣(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・駒田京伽(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・宇井真白(シマウマ)・田中美久(ペンギン)・田中菜津美(ラクダ))


■MC
田中菜津美秋吉優花田中美久矢吹奈子宇井真白

宇井真白生まれ変わったらなりたいもの

田中美久「私は小学生の頃は生まれ変わったら鳥になりたいなと思ってて。ずっとお空を飛んでみたかったんですよ。でも今は菜津美さんになりたい」
田中菜津美「えー!?ウソ」
宇井真白「良かったじゃないですか」
田中菜津美「初めて言われた。なんで?なんで?」
田中美久「やっぱり身長が高いじゃないですか。だから、なつみかんさんみたいにこうやってみんなを見下す(みくだす)ような」客w
田中菜津美「見下すのはたぶんちっちゃくてもできるかもしれないね」
田中美久「下を向いてみたいなって。ずっと美久、上を向いてるから、首が痛いんですよ」
田中菜津美「見下ろす(みおろす)のね」
宇井真白「1歳しか変わらない。凄いね」
田中菜津美「ヤバイでしょ? 私、丈がね、ちょっと足りてないのよ、これ(ラクダ衣装)」客w

秋吉優花「私はやっぱりお母さんが一生懸命産んでくれたのに、生まれ変わりたいとか言ったら申し訳ないなと思うんですけど、なつみかんさんどう思います?この件について」客w
田中菜津美「なんで私に振るの? でももうちょっと可愛く産んでくれたほうがって思ったりしない?」
秋吉優花「まぁあの、どっちもどっちです」軽くw
田中菜津美「どっちもどっちだね。高須クリニック行こうね、後で」客w

矢吹奈子「私は大空を飛ぶ鳥がいいです」
田中菜津美「大空を飛ばない鳥はいるのかね」客w
矢吹奈子「なんか飼い主に飼われるっていうより野生にいて」
田中菜津美「なるほどね」
矢吹奈子「野生だといっぱい飛べるし、どこにでも行ける」
秋吉優花「でも、鳥ってさ、やっぱ美久ちゃんと被っちゃったじゃん」客w
田中菜津美「先輩怖いよ。鳥が好きなんだから、奈子ちゃんは」
秋吉優花「そうだね。鳥好きなんだね」
宇井真白「飼ってるんだよね」
矢吹奈子「飼ってるもん」
田中菜津美「インコをね、飼ってるんだよね」
矢吹奈子「そう、セキセイインコ飼ってる」
田中美久「名前は?」
矢吹奈子「もりやまゆきお!」
田中菜津美「誰だよ。初めて聞いたらほんとに知らないおっさん飼ってるって思うじゃん」
矢吹奈子「でもいつもはピッチって呼んでるから大丈夫」
宇井真白「全然違うね」
田中菜津美「もりやまゆきおいらなくない?じゃー」

「私はですね、逆にちっちゃくなりたかったなって思うんですよ」
秋吉優花「リアルなやつですね、それ」客w
田中菜津美「リアルなやつで申し訳ないんですけど、ほんとに生まれた時から大きくて。ほんとにだって小1の頃こんぐらいで、ほんとにちっちゃかった時期がなくて、私、昔、男に告白した時に「オレは150センチ台の女が好きだから」ってフラれたんですよ」
宇井真白「えっ? 告白したんですか?」
田中菜津美「そう、入る前に小4ぐらいに。もう小4で150ちょいあったから、男の子よりもデカくて、それでフラれちゃったんで」
秋吉優花「やっぱ高須クリニック行きましょう」客w
宇井真白「でも身長はどうにもできないよね」

「私は男性になりたいんですよ」
田中菜津美「えー!? なんで?」
宇井真白「最近男性のファッションにちょっと興味が出てきて。Vネックじゃないけど、こういうのを着てみたいんです」
秋吉優花「じゃー着ればいいじゃん」客w
田中菜津美「優花ちゃん今日どうしたの?厳しいね」
宇井真白「着ればいいとかの問題じゃなくて。男性になってみたいです」
田中菜津美「男性ってチェック着てるよね、何かしら」
宇井真白「チェックの人多いですよね」
田中菜津美「チェック着ときゃーいいみたいなやつありますよね、男性の中で。そう、見渡す限りチェックですもんね。さっしーが笑ってるんだけど」客w

「裏で共感してるわ」
秋吉優花「じゃーみんなでVネック着よう、今度」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子兒玉遥神志那結衣駒田京伽指原莉乃坂口理子松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:兒玉遥松岡菜摘秋吉優花坂口理子梅本泉岡本尚子宇井真白駒田京伽

坂口理子もし自分が主演ドラマが決定したら何の役がしたいか

兒玉遥「私は、ヤンクミ、ごくせんの」
坂口理子「(真似て)お前ら!ってやつですね」軽くw
松岡菜摘「嫌だよ、そんな滑舌悪い人」
兒玉遥「でもかっこいいじゃん。生徒の心動かす教師」
松岡菜摘「絶対噛んじゃうもん」
兒玉遥「わかんない。やってみたらしっくりくるかもしれないじゃん」
岡本尚子「やってみてくださいよ」拍手
坂口理子「ちょうど隣にヤンキーのなっちゃんがいるから」客w
兒玉遥「設定は、何か悪いことしちゃった」
松岡菜摘「ザックリだな」

兒玉遥「おい、なつお。ずっと探してたんだぞ。今まで何やってたんだ」
松岡菜摘「街で遊んでたよ」
兒玉遥「それだけじゃないだろ(松岡の腕を掴む) 私は、ずっと心配してたんだぞ」
松岡菜摘「彼女ですか? 違う、彼女だよ、それは」
坂口理子「警備員さんが暇さんにしてるからやめてくださいよ」客w
誰か「笑ってる」
兒玉遥「きたりえさんが言ってるやつ何だっけ?」
坂口理子「(真似て)お前らまだわかんねーのか」
岡本尚子「なりきり感が」
松岡菜摘「意外といいかもしれない」

岡本尚子「私2つあって。1つ目が遊園地とかで着ぐるみ着てる人いるじゃないですか、風船持って。あの中の人になって子供たちと遊んでるような」
宇井真白「顔映んないよ」
岡本尚子「後は花盛りの君たちへみたいなああいう男子校に紛れてるような感じか」
松岡菜摘「逆でしょ? 女子高入って太ももばっか見るんです」
岡本尚子「違いますよ。でも潜入調査してる人みたいな感じのやつやりたい」
坂口理子「でもなおぽん昔短かったんですよ、髪の毛」
岡本尚子「短くて、ほんとにパーキングエリアの女子トイレに行こうとしたら、おばあちゃんに「坊や、そこ女子トイレだよ。男子トイレあっちだよ」って言われて。そういうすっごい苦い思い出がある」
駒田京伽「成長したね」

松岡菜摘「私、掲示ドラマやりたいんですよ。なんか・・・(右手に銃、クルっと回転し、下がる)」
坂口理子「捕まえられるほうじゃないですか?」ざわw
松岡菜摘「違います違います。なんでそういうこと言うの、さっきから。HKT自動車税やってたじゃないですか。キャンペーンやってた時に、県庁って、凄いお偉いさんのところって床がもう、そこに入った瞬間カーペットの色が変わったりするんですよ。だからそこでみんなと。私のイメージは高いピンヒール履いて、スーツで」

宇井真白「私、学園ドラマやりたいんですよ、凄く」
秋吉優花「みんなでやりたくない?」
宇井真白「マジすかとかに出てみたいなと思って」
兒玉遥「どんな役したいの?」
宇井真白「んー、それは固まってないです、まだ。でもオファーがきたら是非出たいなって思います」
兒玉遥「みんな出たいよね」
松岡菜摘「私でもね、ツアーでマジすかやってからしばらく抜けなかったよ、役」
メンバーたち「怖い」
兒玉遥「早く抜けて」
松岡菜摘「抜けてるんだけど、いつも地って言われる」

◆後半:田中菜津美上野遥若田部遥田中美久矢吹奈子穴井千尋神志那結衣指原莉乃 ※浴衣

# 少し間が空く
指原莉乃「誰?」
田中美久「はい、今日は私が」
指原莉乃「そういうのは厳しく取り締まってくからね」客w
田中美久「今日は田中美久、私が司会します。よろしくお願いします」拍手

メンバーの治して欲しいところと自分の治したいところ

若田部遥じーなに治して欲しいところなんですけど。じーながさっき本番前にMCについて考えてて、「えー、私治すところないから何話そう」ってずっと言ってたから」
指原莉乃「そういうの怖いそういうの怖い」
穴井千尋「なるじーなだ」
指原莉乃「無いんだ、実際。そんだけ可愛かったら無いよな」
神志那結衣「いやいやいや」
指原莉乃「ねぇ、なつみかん」
田中菜津美「何で私だよ」客w
指原莉乃「性格とか自分で嫌なとこないの?」
神志那結衣「嫌なとこ? んーー」
指原莉乃「はい、なさそう」客w

「絶対性格いいしね、じーなは」
若田部遥「そう、性格いいよね」
田中菜津美「悪いのは滑舌ぐらいだけ」
若田部遥「あと鏡見る病。ツアーの時ほんとヤバイ。最後までいる。ずーっと鏡見てる」
神志那結衣「違うの。だからスタンバイが遅いワースト3ぐらいに入ってるんですよ」
メンバーたち「1位」
指原莉乃「こわぇー、女って。こうやって悪口言って」

田中菜津美「私はですね、さっしーとのなんですけど。アリーナツアーでなこみくとさっしーと私でMCさせていただいてるんですけど、打ち合わせを一応するんですよ。ホテルに集まったりしてほんのちょっとやるんですけど、この2人の打ち合わせが可愛げがほんとに無いのよ」
指原莉乃「あーそうだね」
田中菜津美「なこみくに「悲しいエピソードある?」とか訊いたら「お母さんと会えなくて寂しい」とか言うじゃないですか。私は「ここでこう言ってこうではいここ爆笑ドカーン」みたいな」客w
指原莉乃「たぶんここでウケたらオチに繋げようとか」
田中菜津美「めっちゃ可愛げがないからね」
指原莉乃「確かにそうなんだけど、私思ったんだけど、今日私その辺でリハをずっと見てて、なつみかんがここにきたの。なつみかんがレスしてくれたんだけど、こんな嬉しくないレス初めてだったの」客w

「全然嬉しくなかったから、だからそういうとこだよね。気をつけなきゃ。なんかレスをされて嬉しくさせる気持ち?」
田中菜津美「じゃーレスしないほうがいいかな」客w
指原莉乃「今日どの辺にレスしたの?ちなみに」
田中菜津美「今日はここです(下手前方)」
指原莉乃「はい、(お客さん)真顔」
メンバーたち「ポカーン」
指原莉乃「かわいそう」
田中菜津美「Virgin loveの時にね、♪早く誰か奪って
指原莉乃「ハハハw 全然いらねーから、それ」客w

「いいよいいよ、そういうとこだから、なつみかんのいいとこ」
田中菜津美「そう、めっちゃ訴えたのに」
指原莉乃「ダメだった?」
田中菜津美「ダメだった」

田中美久「そんなさしこちゃんに治して欲しいところがあるんですよ」
指原莉乃「それはどうかなー」
田中美久「いつも、2公演あったとしたら、1公演必ず疲れてるじゃないですか」
指原莉乃「疲れるよ」
田中美久「そう、それがとても嫌で、鬼ごっこをして欲しい」
指原莉乃「えー鬼ごっこするの? 嫌だー!」客w

「嫌だよー」
田中美久「若返って欲しいなって思います」
指原莉乃「じゃーちゃんと若返らせてよ、私のこと」
田中美久「だから、若返らせるために美久たちと一緒に鬼ごっこをして・・・」
指原莉乃「はぁ?うるせー」客w

「鬼ごっこしたいの?」
田中美久「うん」
指原莉乃「2人は元気じゃん」
穴井千尋「じゃー私がしてあげよっか?」
矢吹奈子「いいんですか?」
指原莉乃「キャップ? 何その入り方(w) ヘタクソか」
穴井千尋「誰もしたいから」
指原莉乃「今日初めて喋ったね。確かにいっつもなこみくだけ来てくれるんですよ、楽屋に来て、「なんか鬼ごっこしようよ」全員スルー。「やんなよやんなよ」みたいな」
田中菜津美「なすりつける、みんなに」
指原莉乃「じゃーさ、キャップと今度しなよ」
田中美久「でも足が速いほうですか?」
穴井千尋「遅いね、よ」軽くw
指原莉乃「遅い人としたくない?」
田中美久「でも、人数稼ぎになるから大丈夫」客w
指原莉乃「ウケる」
穴井千尋「じゃーいなくてもいいってことか」

田中美久「次が最後の曲になります。聴いてください (えー) でもあおいちゃんいないから、ダメなの。じゃー奈子ちゃんが言ってよ」
指原莉乃「いいよ、もう曲いこうよ」客w
田中美久「続いての曲が最後の曲になります」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
指原莉乃坂口理子兒玉遥田島芽瑠穴井千尋松岡菜摘

指原莉乃「いやー、凄い盛り上がりでしたね」

穴井千尋危機一髪だった出来事、人生で
指原莉乃「あと1曲残して危機一髪・・・まぁいいんだけどさ」

松岡菜摘「さっきなつみかんが生まれた時から身長が大きかったっていう話してたんですけど、私、産まれた時に4300だったんですよ。それで、それを見たお父さんが「顔大丈夫かな」って言うぐらい顔パンパンだったんですよ。だから今、アイドルになれて良かったなと思う」
指原莉乃「どのタイミングでシュッとしたの?」
松岡菜摘「わかんない。1歳2歳じゃないんですか?」
指原莉乃「じゃー早いうちから追いついて」
松岡菜摘「だから良かったです。そのまま大きくなったらもう入んない、これ(衣装) 危機一髪だった、ほんとに。3500とかでも大きいって言うじゃないですか。4キロですよ」
穴井千尋「デブだね」客w
松岡菜摘「デブじゃない」
指原莉乃「言い方だよ」
松岡菜摘「顔がパンパンだったらしい。目が見えないぐらい」

坂口理子「私が危機一髪だと思ったことは、さっしーさんがいるから言えるんですけど、武道館の単独コンサートでさっしーさんに怒られた時に人生終わると思いました」
指原莉乃「そうなんです、めっちゃ。2期生だけ集めて、もうほんっとに、(坂口)ほんとクソみたいな。マジで覚えてこなくて。時間あるんだったら覚えてきなよと。1期生が私が入る前からずっと支えてきて、やっと武道館まできたのに2期生が邪魔をするなと」
坂口理子「全然踊れなくて」
指原莉乃「今ほんと成長したよね」
坂口理子「おー良かったです」
指原莉乃「ほんとに私、谷とかなんなんって思ってたもん」客w

「谷ほんとなんもできなかった」
坂口理子「渚のCHERRYのバックダンサーでしたよね」
指原莉乃「そうそうそう、懐かしい」
坂口理子「(あの時)終わったなと思いました」
指原莉乃「入る人どんどん怒ったからね。この間怒ったよね、奈子のことも。奈子たぶん私、危機一髪だったと思うことある、奈子の。なんかね、私の携帯勝手にいじってたの」
矢吹奈子 → 頭抱える
メンバーたち「あー」
松岡菜摘「あれヤバイ」
指原莉乃「私、携帯パスワード設定してて、そしたら戻るじゃん。戻って携帯触ろうとしたら、リハから戻って。そしたら1時間触れませんみたいな、なってたの。パスワードを間違えすぎて1時間触れなくしたの、奈子が」客w

「私その時すっごいイライラしてたの、リハの時で。ブチ切れして、ねぇ」
穴井千尋「それ芽瑠ちゃんもしてましたよね」
指原莉乃「芽瑠は、でも「私は2、3回しかしてない」とか言って」客w
松岡菜摘「してるじゃん。あの時の空気はね。あの後もリハがあったんですよね、ちょっと。もうさっしーの周り、黒いオーラが黙々と」
指原莉乃「1時間だよ。終わったと思って、みぃちゃんもそこにいたんだけど、みぃちゃんが1時間終わったからもう1回見ようって言って、やっと終わったと思ったら、誰かがまた触ったの」
矢吹奈子「違う違う。なんかね、1時間で、やったーと思ったらもう1回1時間になったの。だからたぶんそれ3時間」
指原莉乃「思い返したらムカついてきた」客w
松岡菜摘「ヤバイヤバイ。最後にこんな危機一髪な話」
指原莉乃「ほんとだよ、MC間違えたよね」
松岡菜摘「さて、次が最後の曲になります(えー)」 → 奈子に耳打ち
矢吹奈子「ダメー!」
指原莉乃「可愛い」

# 全員登場

松岡菜摘「皆さんがまた私達に会いにきたいなと思っていただけるように最後の曲を歌いたいと思います」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

指原莉乃「また遊びに来てくれるかな? (いいとも!) ありがとうございました」

# 公演終了


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月13日(金) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 田中美久駒田京伽

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ