HKT48朝長美桜 16歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/05/29)

2014年5月29日 HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演



◆進行役は冨吉明日香


今年1年どんな1年にしたいとかありますか?

朝長美桜「そうですね、今年16歳は、んとー、初心の気持ちを大切に今までとは違う1つ殻を破った自分を皆さんにお見せしていきたいなって思っています」客、拍手


朝長美桜が大好きという、中西智代梨の顔が先端に付いた抱き枕がプレゼントされる。


伊藤来笑からのお手紙

朝長美桜ちゃんへ

美桜、お誕生日おめでとう。

正直いつから何がきっかけで美桜と仲良くなったのか覚えていません(笑)

たぶん自然と近くにいるのが当たり前になって、美桜のことが大好きになっていたよ。

入ったばかりの頃、簡単なステップさえも踏めなかった美桜。毎日レッスンの度に泣いていた美桜。そんな美桜が選抜に入ったり、AKB48さんに兼任することになったり、どんどんどんどん遠くに行ってしまう気がして寂しいなって思ったこともありました。

でも、頑張っている美桜を見て、私ももっと頑張らなきゃ、負けたくないっていつも刺激を受けています。

九州ツアーの最終日で私が組閣発表をされた時に一番におめでとうって言って抱きしめてくれたのは美桜だったよね。

大好きな美桜とこうやって同じチームになって、今もこうやって一緒にお祝いできて本当に嬉しい。これからもいい仲間として、いいライバルとしてお互い頑張っていけたらいいなって思います。

美桜、本当にお誕生日おめでとう。大好きだよ。

P.S. 今年は日付が変わった瞬間隣でおめでとうを言うことができて本当に嬉しかったよ。

伊藤来笑」客、拍手

冨吉明日香「来笑からのお手紙でした」
朝長美桜「知らなかった。ありがとう。嬉しい」
伊藤来笑「もっと泣いてもいいんだよ」客w
朝長美桜「泣かないの、もう大人だから。ほんとにありがとうございます。いつも来笑は隣にいていつもレッスンの頃とかもほんとに来笑のお家に行って、その日の下レッスンを教えてもらったりとか、凄くお世話になっていて。なんでだろうね、なんかわかんないけど来笑ずっと喋ってくれるし、1人でいても駆けつけてくれたり、私が泣いた時もずっと来て話聞いてくれたりしてるの」
冨吉明日香「2期生でね、唯一の同い年なのかな」
伊藤来笑「そうですね。私の一番の思い出は組閣発表の時に一番に美桜が来て「おめでとう」って言ってくれて、ほんとに嬉しくてそれが美桜っていうのもっと嬉しくて、余計泣いちゃって、今の手紙自分で書いたくせに泣きそうなんですよ。それぐらい美桜ちゃんが大好きです」
朝長美桜「ありがとうございます。美桜も好き、来笑」
伊藤来笑「嬉しい」
朝長美桜「今度ご飯行こうね」客、軽くw
冨吉明日香「さっきも言ってたよ」
朝長美桜「なかなか行けないからね」
冨吉明日香「棒読みだけど感情はあるのよね」
朝長美桜「凄くあるよ」


ファンの皆さんにひと言お願いします

朝長美桜「今日は素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます」客、拍手

初恋よ こんにちはの時に白いペンライトを皆さんで揃えて振ってくださり、オネストマンの時に、それ、お花ピンクの、ありがとうございます。去年もしてくださって、今年もそれがまた皆さんに見せていただいてほんとに嬉しいです。とてもキレイでした。ありがとうございます。

そして、今から話すことを昨日ちゃんとお伝えしようと思って紙に書いてきたので、ちょっとそれ読みながら読んでいいですか?(ケーキの下から手紙を取り出す)」
冨吉明日香「いつの間に」客、軽くw
朝長美桜「15歳の私はHKT48、AKB48のシングル選抜に選んでいただいたり、チームKⅣに昇格し、チームBにも兼任させていただきました。そしててんとうむChu!としての活動もさせていただき本当にありがとうございます。

その中でも一番覚えているのがAKB48の選抜総選挙です。59位という素敵な順位を皆さんからいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます」客、拍手

「そして、たくさんのチャンスも頂きました。でもそのチャンスをすべて結果を残すことができているのか凄く不安で、悲しいこととか苦しいことがあった時に皆さんからのみおたすでのコメントやお手紙、握手会などでとてもパワーを頂きました。

16歳は入ってすぐに速報があって、どんどん他のメンバーが呼ばれていく中とっても不安で、呼ばれるのかなって、今年はダメなのかなって思って不安だったんですけど、22位という素敵なプレゼントを皆さんから頂けて、本当に嬉しかったです、感謝しています、ありがとうございます」客、拍手

「そして、6月17日の味の素スタジアムでは満開の美桜を咲かせられるように皆さんと一緒に気を引き締めて一緒に前進していきたいと思っています。

なんか、ほんとにありがとうっていう皆さんへの気持ちがたくさんあって、どう伝えていいのかわからなくて、わからないんですけど、本当にありがとうございます」客、拍手

「16歳の私はさっきも言ったように、もっと初心の気持ちを大切に、もっともっと大人っぽくなって・・・(紙を見る) もっと大人っぽくなって、今までとは違う殻を破った私をお見せしていきたいと思っています。今日は本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」客、拍手 (※紙を見たのは一度だけ)

「ありがとうございます。グダグダになっちゃった。でも伝わったらいいな」
草場愛「1ついい? 総選挙7日かな」
朝長美桜「ほんとにごめんなさい」客w

「6月7日味の素スタジアム!」

冨吉明日香「さっきも言ったんですけど美桜とはレッスンの頃から居残り組で一緒だったので。今はいっつも泣いていた美桜がこうやってHKT48の先陣を切って走っている姿を見るととても誇らしい気持ちでいっぱいです。私達もこれから負けないように頑張っていきたいなと思います」




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ