3期生 栗原紗英&外薗葉月 「パジャマドライブ」公演 初出演 (2014/05/27、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥神志那結衣坂口理子今田美奈岩花詩乃植木南央草場愛後藤泉渕上舞村重杏奈本村碧唯森保まどか栗原紗英外薗葉月

バックダンサー(研究生) → なし



■ポジション
外薗葉月谷真理佳ポジション
神志那結衣兒玉遥ポジション
草場愛穴井千尋ポジション
後藤泉松岡菜摘ポジション
栗原紗英田島芽瑠ポジション


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:村重杏奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
植木南央「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

お題提供:なつみかんさん
本日のお題:HKT48になって変わったこと

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もうおにぎりが2つ付きました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が変わったことは、前まで凄く人見知りだったんですけど、たくさんの人と話せるようになりました。なつみかんさん、博多のボスとかは大きいし、話かけることもできなかったんですけど、凄く最近はたくさん喋っててわかったことがあるんですけど、なつみかんさんはとってもいい人だなと思います(w) 言わされてるわけじゃありません」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、早起きが出来るようになったんですけど、握手会とかでけっこう早起きをしなきゃいけない機会が多くなったんですよ。だから、早起きが出来るようになったんですけど、前までは私、寝坊ばっかりしてたんですけど、最近は起きれるようになったので、寝坊しないように気をつけたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。あの、南央はHKT48に入って愛犬のさくらが懐いてくれるようになりました。でもさくらは最近老化してきちゃって、けっこう散歩の後とか水ちゃんといっぱい入ってるのに散歩の後でもないのに常に息切れしてるんですね。ずっとハァーハァーハァーハァー言ってるから、そのフォローもしながら、これからもさくらと一緒にがんばりまっちょ・・・」
村重杏奈「何言ってんの?(w) ほんとにちゃんと整理してきてから自己紹介して」
植木南央「今日は、愛犬のさくらのお世話もしながらこれからも仲良くがんばりまっちょしたいと思います。今日は1日おねげーするっす」

栗原紗英「高校3年生 17歳の栗原紗英です」

「私は劇場公演とかいろいろな撮影の活動をさせていただくことが増えたので、その分、今までは当たり前だったんですけど、おじいちゃんとおばあちゃんの家にあまり行く機会が無くなったんですけど、でもその分たくさん毎日のようにメールや電話をしてるんですよ。その電話の時におばあちゃんから「これからも紗英ちゃんHKB頑張ってね」って言われるので(軽くw) HKTって覚えてもらえるように頑張ろうと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のHKTに入って変わったなって思うことは、責任感が強くなったなって思うんですけど。私普段は3人兄弟、姉、兄、私の末っ子なんですよ。だからわがままでけっこう甘えん坊なんですけど、意外と。でもHKTに入ったら年下の子が増えてですね、私19歳で、さっしーさんの次に歳を老いているということでですね、みんなから頼られることも増えて、責任感が強くなったので、皆さんもりこぴを推すと決めたら推し続けてください。それと今日は紗英ちゃんと葉月ちゃんが初日を迎えたということで!」客、拍手

「紗英ちゃん! 葉月ちゃん!ってコールするのもいいですが、みんなの名前も呼んであげてください」


【2列目 下手側から】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私がHKTに入って変わったことと言えば、乗り物に乗ってる時にいつでもどこでも寝れるようになったことなんですけど。HKT48に入る前までは全然乗り物に乗ってる時が怖くて、安心して眠れなかったんですよ。強いて眠気が襲ってくるのは授業中ぐらいだったんですけど、HKT48に入ったら飛行機とか乗る頻度が増えて、あと自分でいろんな所、電車とか使って福岡のいろんな所に1人で行けるようになったのが成長かなって思います」

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私のHKT48に入って変わったことは、いつもお姉ちゃんと2人で家で寝るんですけど、入る前はいつも寝る前にお姉ちゃんと今日の出来事とか今日嬉しかったこととか話して寝てたんですけど、最近は「パジャマドライブ」公演とかいろんな公演の練習をしてて、なかなか話す機会も無くて、お姉ちゃんが話してるけど私が寝ちゃってたりとかしてたんですけど、でもお姉ちゃん凄く私のこと応援してくれてて、朝起きたらひと言「頑張ってね」って紙に書いて私の大好きなマシュマロとかを置いてくれてたりするので凄く嬉しいので、私はHKT48に入ってお姉ちゃんと仲がより深まったなと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私は上下関係なんですけど。部活に一応入ってたんですけど文化部って言って静かな部活だったので、先輩とかもタメ口でほとんど過ごしてたんですけど、HKTに入って先輩いますし後輩もできたので、最近学校に行って、先生が通りすがったら元気よく「お疲れ様です!」って言ってしまったことがあるんですよ。それが恥ずかしかったので、今度からは普通に「お疲れ様です」じゃなくて「おはようございます」とか「こんにちは」をちゃんと言いたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私がHKT48に入って変わったなーと思うことは、馬鹿って言われることに慣れてしまったことっちゃん。あの、私、小学生の頃からよく友達とかに「結衣ってほんと抜けてるよね。結衣ってほんと馬鹿だよね」ってよく言われてしまうことがあって、言われる度に凄いイライラしてたっちゃけど、このHKT48に入ってからはメンバーとかにもほんとにバカバカ言われ過ぎて、この間もメイクさんから借りたリップで、口に色が付くリップを塗ったら、ちょっとそれをなめたら甘かったっちゃん。だから、そのメイクさんにこのリップって食べれるんですか?って訊いたらまなみんから「じーな馬鹿じゃない? それ食べれるわけないじゃん。ほんとじーな馬鹿だよね」って凄い言われてしまって。でもその時はあんまりイライラさん残ったので、大人になってもイライラしないようにはならないようになりたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私は涙もろくなってしまったってことなんですけど。このHKT48に加入する前はほんとに強い子で、お姉ちゃんがいるんですけど、歯医者さんとか嫌うじゃないですか、子供って。お姉ちゃんは凄い泣いてたんですけど、私は自ら歯医者さんに行きたいと言ってたり、注射大好きだったりしてたんですけど、加入してからだんだん年を取るごとに凄い弱くなっていて、注射で泣いたり、ちょっと泣き虫なあおいさんに慰められたりとしてしまうので、そろそろ私も大人になってきたということで、あおいさんを慰めて、私のほうがお姉ちゃんだよっていうのをちゃんと示していけたらいいなと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、まなみんとは逆ですよ。泣かなくなった。私はもう泣かない」
草場愛「それはウソですね」
本村碧唯「じゃー泣き難くなった、体が。涙腺が強くなった。なんて言ったらいいの!?」客w

「たぶんあんまりね、重要な時にしか涙を残さないみたいなね。いいこと言ってるけど。そうね、何言ってるかわかんなくなっちゃった。だから変に泣かない。微妙なところ、何で泣いてんの?っていうところで泣かなくなったので・・・もういい?これ、私喋んなくて。あと、じゃー思ったよりMCで喋るようになった。私、最初の時、私いないんじゃないかってぐらいの感じで「あ」も言わなかったんです。最近はね、後輩も増えて、私だけ1期生みたいな時のMCとかあるんですよ、たまに。私喋んないとっていうプレッシャーがちょっと出てきまして。なので、ちょっと喋れるようになったので、私見つけていっぱいお話聞いてください」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はファッションセンスが変わったんですけど。HKTに入る前はすっごいダサくて、ブランドも全然知らなかったんですけど、HKTに入ってお姉様方が凄いブランド物を着てたりするから、それを見て学んでます。あと隠れてオシャレ番長狙ってます」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はですね、好きな色の好みが変わりましたね。色が実は入る前はピンクとかが好きだったんですよ、ほんとは。暖色系が。だけど今自分の中で流行ってんのはこんな感じの色、寒色系です。ビタミンカラーいいよねっていう感じですね。でも一番好きなのはほんとは赤」
村重杏奈「明太子色」客w
後藤泉「ちょっと違いますね」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、このキャラなので自分で言うのがちょっとあれなんですけど。美人になったと思うんですよ。最近、やっぱりメイクとかHKTに入ってするようになって、コメントとかでも「美人になったね」っていうコメントよくいただけるようになったので、信じちゃってるんですけども、やっぱり1期生さんはね、強いわけですよ、なつまどさん」
森保まどか「そんなわけないよ」
後藤泉「最強ですよ。気づいて、そろそろ(軽くw) なつまどさんいまして、皆さん新しいほど好きですよね、そりゃ。紗英ちゃん、茉央ちゃん、キレイですよね。2期生忘れられてるんですよ。なので、じーなと私でちょっと名前ダサイんですけど「じーいー」で(軽くw) もうちょっと名前考えたいと思うんですけど、シャンプーとトリートメントのCMを狙っていきたいと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はHKTに入ってですね、やっぱ智代梨っていう存在に凄い気づかされて」
今田美奈「ちょっと日本語間違ってますよ」
村重杏奈「出会ったんですよ。で、やっぱ最近智代梨が移籍してですね、HKTからいなくなっちゃって、それで、離れると凄いこうわかるんですよ」
今田美奈「最近、この間チームKⅣのメンバーとご飯に行った時にもずっと「智代梨が電話に出てくれない」ってずっと言ってるんですよ」客w

「そのぐらい最近」
後藤泉遠距離恋愛中のカップルみたいな」
今田美奈「ほんとに最近すごいよね。ドが過ぎてると思う」
村重杏奈「ほんとに智代梨と毎日電話しないと落ち着かなくて。ほんとにメールも毎日してるんですよ、スタンプの送り合いとか。だからほんとに最近智代梨の存在の大事さに凄い気づかされたので、これからはブスブス言わず、ちゃんと可愛いって言ってあげたいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私はHKTに入って変わったことは、凄く舌が、ご飯とか美味しいものばっかり食べさせてもらってると、家に帰ってちょっと味があまり気に入らなかったらお母さんにすぐ注文をぶつけてしまうことが多くになって。握手会とか行った時にひつまぶしだったり、ほんとに美味しいものばっかり食べさせていただけるんですよ。差し入れだったり。今まで食べたことない凄い豪華なお菓子だったりとか凄い食べさせてもらって。最近ほんとに、こんなこと言ったら悪いんですけど、ほんとに贅沢なんですよね。HKTメンバー全員美味しいものばっかり食べてるから舌が肥えてるっていうのかな。ほんとに、そういうことが多いので、ちゃんとお家のご飯をお家のご飯で区別をつけて食べていきたいと思います」
村重杏奈「ママのご飯が一番美味しい」
今田美奈「美味しいんだけど、ちょっとでも味が薄かったりしたら「ちょっと味薄いよ」って言っちゃうんですよ。だから、それが後から考えたら言わなければ良かったって凄い後悔してるので、これからは気をつけて何でも美味しくいただきたいなと思います」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花岩花詩乃植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月上野遥本村碧唯)
◆M07.純情主義 (神志那結衣渕上舞草場愛)
(BD:なし)
◆M08.てもでもの涙 (後藤泉森保まどか)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子栗原紗英村重杏奈宇井真白今田美奈)


■MC
栗原紗英宇井真白坂口理子村重杏奈今田美奈

坂口理子「今日は紗英ちゃんが初出演ということで」客、拍手&おめでとう

紗英ちゃんと仲良くなろうのコーナーを開きたいと思います。1人ずつ第一印象をお互いに訊いていきたいと思います。ちなみに紗英ちゃんこの中で言ったら誰が一番話したことあるっていうか仲いい?」
栗原紗英「坂口さんです」
宇井真白「言わせたでしょ」
坂口理子「言わせてない」
村重杏奈「でも村重も今日喋ったよね」
坂口理子「紗英ちゃんと私、よく話すんですよ」
宇井真白「いもむChu!と仲いいよね」
坂口理子「そう、好きって言ってくれるんです」
村重杏奈「えー? 村重好きじゃないの?」

今田美奈「私の紗英ちゃんの第一印象は、3期生ってけっこうみんな身長がそんなに高い子がいないので、やっぱ大人っぽいなって凄い思ったし、1人だけサバサバしてるイメージがあった。ビジュアル担当になりそうな」
宇井真白「絶対なれると思う」
今田美奈「紗英ちゃんどう思う?」
栗原紗英「みなぞうさんですか?」
今田美奈「みなぞうさんって呼んでくれてるのね。嬉しいわ」
栗原紗英「研究生の時に一番リーダーシップとってやってくださってたので、ちょっと近寄り難いみたいな」客w
今田美奈「もう帰りたい、お疲れ様でした」
栗原紗英「でも、一緒に公演に出るとたくさんアイコンタクト取ってくださって、凄い安心して」
今田美奈「すっごい申し訳ないね、なんか。2期生からも最初そう言われてたの」
坂口理子「私もですよ、怖かったですよ」
宇井真白「めっちゃ怖かった」
今田美奈「負のオーラを出してるかもしれないから」
坂口理子「でもあんまり人と。人見知りですよね」
宇井真白「近寄んな!ってオーラが凄い」
村重杏奈「大スターですからね」
坂口理子「でも中身は凄く、甘えん坊で」

「じゃー村重さんの第一印象は?紗英ちゃん」
栗原紗英「村重さんは楽屋でいっつも1人で騒いでるイメージ」客、軽くw
村重杏奈「1人で騒いでる? 村重は、真面目な話すると、いっつも3期生の中で振り覚えが早くて、1人でいっつも自主練きてるイメージ。いっつもレッスン場に行ったら立ち位置表と音楽でこうやって踊ってるイメージ。一番努力家じゃないのかなって思う」
栗原紗英「振り覚え遅いんですよ(ボソボソと)」
宇井真白「遅くないよ。大丈夫、早い」
村重杏奈「声張れる?」客w
今田美奈「うちらがデカ過ぎるのかもしれないんですけど」
村重杏奈「凄い聞き取り難いなと思って」

坂口理子「紗英ちゃんの第一印象は、初めて会った時はこの劇場なんですよ。私達がリハーサルしてる時に3期生がバーって入ってきて、最初ちっちゃい奈子ち美久に目行ったんですよ。えー?と思って。3期生ちっちゃくない?と思ったら1人だけドーンってデカイ紗英ちゃんがいて。あの子何年生だろうと思って。2つ結びしててキレイだったし、すっげー透き通ってると思った、いい意味でね。存在がとかじゃないよ」客w
村重杏奈「第二の下野さん」

宇井真白「紗英ちゃんオシャレだなと思った」
村重杏奈「お金持ちでしょ?家」客w
今田美奈「そんなこと言わない。こっちの話は後でしなさい」
宇井真白「レッスン着からしてオシャレだから」
坂口理子「でも紗英ちゃん、兄弟がいっぱいいるんだよね」
栗原紗英「4人兄弟です」
宇井真白「1人っ子、私」
村重杏奈「いっつも高い服着てるイメージ」
坂口理子「私が何人兄弟?って訊いた後に、4人って聞いたから、何年生と何年生?って訊いたら「えっと、ちょっとわかんないです」って」
宇井真白「大丈夫?」
栗原紗英「ちょっと把握し(きれてなくて)」
坂口理子「長女なんだよね、でも」
栗原紗英「長女です」
坂口理子「そんなね、ほわほわしてる紗英ちゃんですが、これからももっともっと公演に出て紗英ちゃんのことを知れたらいいなと思います」

「今日は葉月ちゃん、紗英ちゃん2人出てるんですが、3期生もっともっとこれから出ていくと思うので、皆さん目移りしないように、しっかり推しメンは1人に絞ってくださいね」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:草場愛「おじさん、死にたいと思ったことある?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
神志那結衣外薗葉月宇井真白村重杏奈後藤泉本村碧唯宇井真白秋吉優花今田美奈

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 草場愛
(M11)キスして損しちゃった → 後藤泉

後藤泉「まどかさんと「てもでもの涙」を初めてさせていただいたので「もりやす!」って、すっげー野太い声で叫んだの私です」
本村碧唯「めっちゃ聞こえてきた」
後藤泉「もう地声でもいいんじゃないかっていうぐらいのね」

村重杏奈「今日のMCは村重です」
本村碧唯「大丈夫ですか?」
村重杏奈「大丈夫ですよ。最近嬉しかったことについて

外薗葉月「私が嬉しかったことは、やっぱり最近と言ったら今日なんですけど、このステージに立てたことがやっぱり最近では一番嬉しいです」客、拍手
村重杏奈「だっていっぱい練習してたもんね。村重たちが入る前ぐらいからずっと練習してたんだよ、ステージ上で」
後藤泉「偉いですね」
神志那結衣「立ってみてどんな感じ?」
外薗葉月「1回研究生公演で立たせていただいたんですけど、やっぱその時とはまた違って、1期生さんとかもいるから緊張もより高いというか」
今田美奈「いまだ~みな」
本村碧唯「1期生いましたね」
外薗葉月「ごめんなさい」
今田美奈「2人しかいなかったから」
後藤泉「これからもね、いっぱい出れると(いいね)」
外薗葉月「頑張ります」
村重杏奈「頑張りしげ」
本村碧唯「適当過ぎ」

後藤泉「私はですね、昇格させていただいてからもう4ヶ月ぐらい経つんですけど、活動し始めた頃にファンの方からのプレゼントが解禁になったんですよ。そしたら、私、いもむChu!っていう非公式ユニットがあって。りこぴとぴーちゃん、明日香ちゃん、そして名古屋の谷真理佳ちゃんでいもむChu!っていう非公式ユニットがあるんですけど、プレゼント解禁になってからいもむChu!のTシャツとか手提げバッグとかを作ってくださったみたいで、プレゼントくるんです、いっぱい。言うてしまえば8割いもむChu!グッズです」客w
宇井真白「私達もI4U(あいふぉーゆー)ってグループ作ってるんですけど、詩乃と遥と真白と由莉耶で作ってるんですけど、最近うちわとか。あとTシャツとかももらって、凄い嬉しいんです」
後藤泉「嬉しいんですけど非公式です」
村重杏奈「それ言ったらグイグイ選抜もあったよね」客、反応
後藤泉「言わないで言わないで、カットで、ここ」
村重杏奈「皆さん、グイグイ選抜って知ってますか?」
今田美奈「懐かしい」
本村碧唯「それもう終わったよ」
今田美奈「あれ智代梨がいないと出来ないから」
本村碧唯「消滅した」
後藤泉「皆さん忘れてください」

神志那結衣「それに関して私もグループ作りたいなって今考えたんですけど。AB型選抜って作りたい」
村重杏奈「いらないいらない。どうせ植木でしょ?」
神志那結衣「植木さんと穴井さんと私とゆうたん」
村重杏奈「キャップ巻き込んじゃダメ」
後藤泉「まぁ頑張ってください」
村重杏奈「でもいもむChu!とか凄いね。ずっと続いてるから。村重飽き性だからすぐ終わっちゃった
本村碧唯「1ヶ月も経たなかったよね」
後藤泉「メンバーこっち(グイグイ選抜)のほうが豪華ですから」
本村碧唯「(秋吉に)グイグイ選抜?」
秋吉優花「そう。でも、めっちゃ前の収録の時も私1人だけ忘れられてオフだったんです」
神志那結衣「かわいそう」
後藤泉「収録とかやってたんですか?」
村重杏奈「あの、HaKaTa百貨店って覚えてる? ていうHKTの番組で、たぶんカットされてるんだけど、オープニングで誰かゲストさん迎える時にグイグイ選抜で迎えたんだよね」
本村碧唯「そう、やった。歌ったもんね」
後藤泉「でもカットされてるんでいいです」客w

「次行きましょう」

本村碧唯「嬉しかったことだよね。最近私、お風呂と対決してるんですけど。お風呂を何分で入るかみたいな。で、目標10分で」
後藤泉「女の子にしては短いですね」
本村碧唯「私10分で入れたんです。超嬉しくて」
後藤泉「洗うとこ洗ってます?」
本村碧唯「洗ってます」客w → 後藤をパンパンと
村重杏奈「変な妄想させないで」客、軽くw
本村碧唯「だから次8分目指そうかなと思って」
後藤泉「でもその後のドライヤーも格闘してるって言ってませんでした?」
本村碧唯「ドライヤーも15分で乾かせるか乾かせないか。ドライヤーのほうが長いんです、私」
神志那結衣「髪長いですもんね」
本村碧唯「そう、大変じゃない?」
神志那結衣「大変です。私30分かかってる」
村重杏奈「乾かしてんの?みんな」
メンバーたち → 反応
今田美奈「それはないわ」
本村碧唯「だからいつもボッサボサなんだよ」
村重杏奈「だからなのかな」
本村碧唯「上がってすぐ乾かさないと寝ぐせめっちゃつくんだよ」
村重杏奈「自然乾燥でいいじゃん。どうせ乾くんだから」
神志那結衣「ダメダメ」
今田美奈「すみません、楽屋でしてもらっていいですか」

村重杏奈「今日はですね、みんなで嬉しかったについて話したんですけど、これからもみんな嬉しいことが増えていくといいなと思います。。」客w

「ごめんたいこ」

本村碧唯「それでは次が最後の曲になります (えー!) ダメー! (可愛い) みんなで心を込めて歌います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
植木南央「今日はですね、何回も言いますが紗英ちゃんと葉月ちゃんの「パジャマドライブ」公演初日ということで。さっきのMCには葉月ちゃんが登場して、このMCでは紗英ちゃんも葉月ちゃんもいるということで、今日のMCはですね、最近自分冴えてるなと思うこと」

栗原紗英「私はよくメンバーのみんなに雨女って言われるんですよ。前座ガールで「ロマンスかくれんぼ」に、させていただいた時にも雨が降っちゃって。なんですけど今日は晴れていたので良かったなと思います」客、拍手
草場愛「ちょっと待って待って。紗英ちゃんさ、頭冴えてるっていう意味わかる?」
坂口理子「怖いぞ、先輩」
村重杏奈「頭がスッキリしてるってこと」
メンバーたち「それも違う」
栗原紗英「植木さんに訊いたんですけど、これで合ってるって言われたので」
草場愛「南央さん、冴えてるって意味わかってますか?」
植木南央「冴えてるっていうのは最近運がついてきてるよ、みたいな」
草場愛「違いますよ」
本村碧唯「はいはい。頭がいいみたいなやつ」
草場愛「そうです」
本村碧唯 → 喜ぶ(客、拍手)
草場愛「南央さん大丈夫ですか? あおいさんに負けてますよ。頭の回転が速いって意味ですよ」
植木南央「そんなバナナマン」
メンバーたち「えー」「ウソでしょ」
草場愛「ウソ教えないでください、後輩に」
植木南央「めんごっちょめんごっちょ」
本村碧唯「その前にバナナマンさんに謝ってください」客w
植木南央「バナナマンさん、すみません」

「じゃーまどかは? まどかは意味ちゃんとわかってる?」
森保まどか「馬鹿にされてるんだけど」客w

「さっきさ、それこそまなみんが注射の話してて。思いついたんですよ、私、なぞかけ」 → 「車とかけまして、風邪とときます (その心は) ひかないようにちゅうしゃします」客、拍手
メンバーたち「おー」「凄い」
村重杏奈「自分で考えた?」
坂口理子「ちょっと紗英ちゃんが意味わかってない」
後藤泉「南央さんも」
植木南央「南央、わかってる」
坂口理子「この2人似てるんじゃないですか」
植木南央「頭冴えてるね」

坂口理子「私は最近ここのMCが冴えてるなと思ってて。昨日の「パジャマドライブ」公演でやりたい職業について話したんですけど、私が遊園地のアトラクションのお姉さんっていう風に言ったんですよ。そしたらその真似が凄くウケまして。Have a nice day!ってやつなんですけど、それは今日は劇場公演誘導バージョンでちょっとやってみたいなと」客、拍手
メンバーたち「見たい」
坂口理子ハイ、それでは皆さん劇場公演にお越しの際は前に席の方、後ろの席の方に邪魔にならないようにお楽しみください。それでは皆さん行ってらっしゃい Have a nice day!」客w&拍手
メンバーたち「超面白い」
坂口理子「だからちょっといきなり振られてやれたので冴えてるんじゃないかと」
後藤泉「それ毎日影アナでやったら?」
村重杏奈「めっちゃ凄い」
植木南央ということで皆さんこの後も楽しんでいきましょう」客w

次の曲紹介をお願いします
坂口理子はい、それでは皆さん次は本当に最後の曲になってしまいます (えー) ダメでーす(w) 申し訳ございません。それでは皆さん最後の曲をお楽しみください、白いシャツ


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

坂口理子「それでは皆さん素敵な日々をお過ごしください。Have a nice day!

村重杏奈「明太子!」客「明太子!」
秋吉優花「おにぎり!」客「おにぎり!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月27日(火) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 外薗葉月栗原紗英

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ