坂口理子「Have a nice day!」 (2014/05/26、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演

◆本日より最前列&デベソ脇の席が空席に

■出演メンバー
井上由莉耶上野遥梅本泉岡本尚子駒田京伽坂口理子田中菜津美山田麻莉奈若田部遥伊藤来笑草場愛後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子

バックダンサー(研究生) → 栗原紗英筒井莉子外薗葉月坂本愛玲菜山内祐奈山下エミリー



■ポジション
通常通り


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:草場愛)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
若田部遥「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:尊敬しているメンバー

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が尊敬しているメンバーは由莉耶なんですけど。由莉耶は今14歳で、私19歳なんですけど、全然私のほうがお姉さんなのに由莉耶のほうが姉さん感があるんですよ。私も来年にはもう二十歳になるので、だからそれまでにはお姉さん感を出していきたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が尊敬しているメンバーはですね、まいこむさんなんですけど。いつでもお花飛んでるんですよ(軽くw) ほんと険しい顔とか全然見たことなくてですね、さっきもですね、「今日このMC言っていいですか?」って確認しに行ったんですよ。「今日のMCでまいこむさんのこと・・・」って話す途中で「あっ、いいよいいよ全然OK」って言ってくれたので」客w

「私も見習いたいなと思いました」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が尊敬しているメンバーは芽瑠とはるっぴなんですけど。私、ここのポジションに立つようになってわかったんですけど、私今すごい声上ずってるんですよ」客w

「なんか、ほんとあの2人いっつも毎公演ここでやってて凄いなと思って。2年ちょっと前ぐらい、HKT劇場で初日を迎えた時にはるっぴここで、私、ここ(隣)だったんですよ。で、あの噛み噛みのセリフを聞きながら、絶対私のほうが上手いと思ってたんですよ」客w

「でも、いざ立ってみるとこんなんなっちゃうから、なんか凄いんだなと思って。だから私もそんな風になりたいなと思いました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が尊敬しているのはわかなんですけど。わかはですね、自分の意見をしっかりと持っていて、凄く人にピシっと言えるんですよね。けど私はちょっとオブラートに包んでしまうので」
若田部遥「あれだよね。オブラートに包みすぎて話の方向がどんどん」
深川舞子「ほんとにそれなので、わかみたいになりたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の尊敬するメンバーはですね、なおぽんなんですけど。なおぽんの歌声が凄いんですよ、ほんとに。リハーサルとかでも思うんですけど、私、チームHで「青春ガールズ」公演のユニットで「雨の動物園」という着ぐるみを着て踊るやつがあるんですけど、そこのワンフレーズで「なんて贅沢な」っていうフレーズがあるんですけど、私が歌ったら今みたいになるんですけど、尚子が歌ったら「なんて~贅沢な~」って」客、拍手
岡本尚子「そこまでほんとにしない」
坂口理子「ビブラートが凄くて。だからいつでもどこでも鼻歌でもこんな感じなんですよ。だからほんとに尊敬してます」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が尊敬しているメンバーはですね、いもむChu!なんですけど。さっきいーちゃんが影アナでも説明した通り4人と、あと谷の5人でいもむChu!として非公式ユニットを組んでるんですけど、今日私がせっかくね、谷は居ないんですけど4人揃ったからイモムシヘアーをしようと、ヤドカリみたいなのがくっついてる変なやつを私が提案したら、みんなノってくれて、凄いありがたいな、優しいなと思ってその優しさを尊敬するんですけど、いもむChu!っていうのは5人で、私が一応センターっていう役割を」
メンバーたち「初めて知った」
下野由貴「いーちゃんだと思ってた」客w
冨吉明日香「私がセンターなんですよ。この前、全国握手会の時に「いもむChu!大好きなの」っていう方が来てくださって「えー?そうなの?嬉しい。私もいもむChu!」って言ったら「えっ? 冨吉もいもむChu!なの?」って言われて」客w

「凄い悲しくて、凄い寂しくて、あれーと思ったので、もっとね、いもむChu!を非公式ユニットなんですけど、全国に発信できていけたらなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。13歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はあすきゃたんなんですけど。あすきゃたんはペヤングとか、ペヤングに似てるとか、ムッシュ冨吉とか言われてもめげずに頑張ってる精神が素晴らしいなと思って」
冨吉明日香「馬鹿にしてます?」客w
田中優香「凄い尊敬しているけど、私はあすきゃたんは顔文字のパーっていうやつに似てると思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私が尊敬してるメンバーは、まりりこと山田麻莉奈ちゃんなんですけど。まりりはみんなの前で怒ったことがほんとに一度も無くて。あったとしても、困った顔ぐらいになる程度なので、1回怒った顔を見てみたいなとは思うんですけど、我慢できてるその精神も凄いなと思うんですけど、一番はまりりの前髪を凄く尊敬しています」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「触覚をね、上手く利用してリボン付けてるんですけど、緑だからリアルイモムシなんですよ」客w

「私の尊敬してるメンバーははるたんです。はるたんは凄い公演を、見たらわかると思うんですけど誰よりも動きがでかいんですよ。私も公演を楽しもうと誰よりも大きな動きをしようといつも心がけて公演に出てるんですけど、あのですね、やっぱ年齢の違いっていうのがありまして。はるたんはいいライバルとしてね、イモムシ攻撃をしていきながら、今日は皆様、立ち見の方まで緑の汗を飛ばせるように(軽くw)頑張りたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「今日は全体的にいもむChu!の声援が大きいので嬉しいです。私の尊敬するメンバーはですね、下野さんなんですけども」
下野由貴「後輩から尊敬されるの初めて」
駒田京伽「今チームKⅣって「シアターの女神」公演をやってるじゃないですか。そのユニットでキャンディーっていうユニットがあるんですけど、宮脇さんとか本村碧唯さんとかりーぬさんとかそういう可愛らしい感じのメンバーがやるんですけど、私が今日ちょっと冗談で「下野さんキャンディー似合うんじゃないですか?」って言ったら「ほんとややりたいんだけど、出れないからカラオケでいっつも練習してるんだよ」って」客w
下野由貴「次のユニットだから出れないの。でも一部のファンの人には「似合うね」って言われる」
駒田京伽「凄く優しいファンの方ですね」客w

「こういうポジティブな姿や、周りからの目も気にしない姿とかも凄く尊敬しているので、私から言うのもなんなんですが、いつかキャンディーをさせてください」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、17歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の尊敬しているメンバーは冨吉なんですけど。その髪型がですね、私、指原さんに無理矢理させられてですね、凄く嫌で、3回ほど泣いたんですよ、その髪型で。なのに、自分からノリノリ。初めて冨吉を今尊敬しました」
後藤泉「1年半ぐらい一緒にいるよ」
梅本泉「初めて。でも私は一生したくありません」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の尊敬する人は、ボス。私、MCが凄い苦手で、誰かがボケたのに対してつっこみのとかに「これ言っていいのかな」って考えちゃって、考えてたらもういつの間にか言うタイミングを逃してしまってるんですよ。でもボスって兼任先のSKEさんとかでもこのHKT劇場でも楽屋でも凄い爆弾発言いろいろとしてて」客w
下野由貴「考えてないでしょ? これ言っていいのかな?とか」
田中菜津美「考えてないね」客、軽くw
伊藤来笑「あとツアーの劇もアドリブでこなしてたりするので、ボスをMCの面で凄い尊敬します」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私も来笑と一緒で田中さんなんですけど」
田中菜津美「嬉しい。どうしちゃったんだろう」
草場愛「田中さんですね、私にすっごい毒を吐いてくるんですよね」客w

「凄く。それで泣いたりするんですけど。でも、私、ちょっと知ってることがあって。HKT48の1stシングルの「スキ!スキ!スキップ!」の選抜メンバーを発表された時に、ボスは入らなくて、泣いてたんですよ、廊下で」
田中菜津美「そりゃ泣くだろ」客w
草場愛「泣いてたんですよ。私が「大丈夫ですか?」って声かけたら、泣きながら私に抱きついてきてくれて、そういう一面も、可愛い一面もあるんだなと、私は知ってます」
田中菜津美「ありがとうございます!」客w&拍手
草場愛「だからボスにももうちょっとそういう部分も出していって欲しいなと思います」

下野由貴「福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の尊敬するメンバーはまなみんなんですけど。大学生なんだよね。なのに今日ツインテールしてて。凄い可愛くて似合うんですけど、私には、私、高校1年生ですけどそんなことする勇気なくて、わっ凄いなと思ってたら、もっとすごいの4人いたじゃないですか」客w

「特に坂口理子ちゃんは19歳で、ほんとに凄いなって尊敬します」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私が尊敬するメンバーは秋吉優花ちゃんなんですけど。秋吉ちゃんはですね、最近一緒にMC2人だけでする機会が増えて、一応打ち合わせとかもするんですけど、お題を先に決めて、こういうエピソード何かある?って訊いたら、私が想像してたよりも上回る面白い回答がいつも返ってきて、いっつもおにぎりとか言われてるけど凄い実力を秋吉ちゃんは持ってるので、私もいいライバルとして、一番MC面白く2人だったら出来る自信もあるので、これからもいいライバルとして頑張っていきたいなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の尊敬するメンバーは山田麻莉奈ちゃんなんですけど。やっぱり今日皆さんに原点である劇場から笑顔といろいろ、パワーを届けられればいいなと思って一生しないと決めてたツインテールを今日やってるんですけど」
草場愛「でも私と一緒って知ってけっこうノリノリだった」客w
岡本尚子「でも、私がやったらすっごい痛い子じゃないですか。でもまりりとかがすると私より1コ上なんですけど、凄いアイドルっていう感じの可愛らしさが滲み出ていて、そういうところではすごいなって尊敬します」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:栗原紗英筒井莉子外薗葉月坂本愛玲菜山内祐奈山下エミリー)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子若田部遥田中菜津美伊藤来笑岡本尚子)


■MC
若田部遥伊藤来笑坂口理子田中菜津美岡本尚子

坂口理子「今日のMCは、今ネットを荒しまくってる、爆弾発言いっぱいのボスについて話していきたいと思うんですけど」客、拍手

「ボスの好感度が下がりつつあると自分で気にしてるらしくてですね(w) メンバーはボスのいいところいっぱい知ってるので、今日はボスのいい所について話していきたいと思います」

岡本尚子「ボスは最近また今まで以上に仲良くなったと思うんですけど、楽屋で抱きついた時に抱き返してくれるんです」客「ひゅ~」
伊藤来笑「ボス的にはどうなんですか?」
田中菜津美「覚えてないです」客w
岡本尚子「待って待って」
田中菜津美「なんだろうな」
坂口理子「ボスは人に興味があんま無いらしいんですけど。楽屋でつぶやいてて。「私もうちょっと愛想良くなろっかなー」って」
岡本尚子「今日言ってた」
田中菜津美「一昨日ぐらいから決めたんですよ。私は人にちゃんと優しくなろうって」

若田部遥「私はですね、3つあるんですけど。私より身長が高いところと、愚痴を何でも聞いてくれるところと、あとブスって言っても怒んないところ」客w
田中菜津美「待って。怒ってるから、一応」
坂口理子「自分も言ってますよね」
若田部遥「さっきだから「ブス」って言ったら「わかちゃんのほうがブスだからね」って」
坂口理子「なんすか、その小学生みたいなやり取り」

伊藤来笑「ボスは意外と可愛いとこがあって。下着がクマさんなんですよ」客「ひゅ~」
田中菜津美「待って。公演にいちいち大人のパンツ穿いてくる意味もなくない?」
伊藤来笑「けっこう年季が入ってるやつで」
田中菜津美「言うなよ、そんなこと」
岡本尚子「ボスボス、ちなみに今日は?」
田中菜津美「今日はリラックマ」
坂口理子「可愛いブランケットも持ち歩いてるんですよ」
田中菜津美「3歳から使ってるやつ」
坂口理子「汚い」客w
田中菜津美「汚くないよ」
岡本尚子「絶対よだれとかいろいろついてますよね」
田中菜津美「だから洗濯しまくってああなったの」
坂口理子「黄ばんでるんですよ。でもそれを公演で「きったないやつ」って言っちゃって、ボスに「汚いやつって言ってごめんなさいね」みたいに言ったら「いいよ、汚いからほんとに」みたいな。サラっと受け流してくれるんです」

「ボスはすげー私に「人間になれなかった猿みたいな顔してるね」って言ってきて」客w

「でも最近は、それも冗談で言ってるんですけど、仲良くなって、「りこぴ可愛い~」みたいな甘えてくるんです」
田中菜津美「可愛いとは言ってない」客w

若田部遥「みかんってけっこう「ちょうだい」って言ったら何でもくれるんですよ」
田中菜津美「そうなんですよ」
若田部遥「なんか、ケチっぽい顔してるじゃないですか」客w
坂口理子「わかちゃん言いたい放題」
若田部遥「何でもくれる」
坂口理子「皆さんも「ちょうだい」って言ったら何かくれると思いますよ」
伊藤来笑「投げキッスとか?」客「おー」
田中菜津美「無理無理無理」
坂口理子「ちょっとキャラを、殻を破っていきましょう」
伊藤来笑「3・2・1」
田中菜津美 → 投げキッス披露(ひゅ~)
坂口理子「手拭いてる手拭いてる。今日はボスのいいところについて話してきたんですが、HKT48とシャープさんがコラボしている目に見えてるものがすべてじゃないっていうのが本当にそうだなと思うので、皆さんもメンバーの裏側や新たな一面を今日この公演で見つけて帰って欲しいと思います」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」

# 暗転(メンバー捌け際)
客「なつみかん可愛い」「ありがとう!」w


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:山田麻莉奈「おじさん、ウソついてる」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香伊藤来笑田中菜津美山田麻莉奈井上由莉耶梅本泉岡本尚子下野由貴

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 山田麻莉奈
(M11)キスして損しちゃった → 駒田京伽「ふじわらくん」

後藤泉「(駒田)彼女はマンガが友達みたいなとこがあるので。ぴーちゃんらしかったんじゃないでしょうかね」

下野由貴○×ゲーム

後藤泉「もしかして下野さん、自分が真ん中に立ちたいだけなんじゃないですか?」
下野由貴「それもあるよね」

「第1問。この中のメンバーで自分が一番可愛いと思ってる ○か×か」

○ → 後藤泉田中菜津美(ひゅ~)
× → 田中優香伊藤来笑山田麻莉奈井上由莉耶梅本泉岡本尚子

田中優香「でもみかんちゃん、今日自分で自分のことブスって言ってた」
田中菜津美 → 首を横に振る
下野由貴「待って待って。なんでこの2人なの」客w

「ちょっと待って、由莉耶姉さんとか絶対思ってるでしょ」
井上由莉耶「いやいや」
田中菜津美「ゆうたんは絶対こっち」
下野由貴「こっちだよね。絶対思ってる」
田中優香「思ってない」
下野由貴「いや、ウソだ」
田中菜津美「まりりこっち」
山田麻莉奈「えっ?何?」客、軽くw
下野由貴「自分一番可愛いと思ってるでしょ」
山田麻莉奈「ほんとブスだと思ってる」
後藤泉「ふざけるな!お前」客w
下野由貴「落ち着いて」
伊藤来笑「下野さんは?」
下野由貴「私はほんとにネガティブなんでこっち(×)です。頷くな頷くな」客w
田中菜津美「そうだろうと思った」

下野由貴「第2問 正直今キャラが迷走中である」客w

○ → 田中優香伊藤来笑山田麻莉奈梅本泉岡本尚子
× → 後藤泉田中菜津美井上由莉耶

下野由貴「確かに芯のある子たちがね(×)」
田中菜津美「ゆうたんこっちだろ!」客w
田中優香「違う」
岡本尚子「梅こっちじゃない? イケメンだからこっちでしょ」
梅本泉 → ×へ移動

田中優香「ほんとにどうしてと思ってる」
田中菜津美「なんで妹って言ってるの?自分で」
田中優香「そこから脱出しないと」
伊藤来笑「ゆうたんナイスバディーキャラでいけばいいんだよ」客「ひゅ~」
下野由貴「キャラというか事実ですから。妹キャラ嫌なの?」
田中優香「全然嫌じゃないけど、なこみくちゃんのほうが可愛いなと思って」

伊藤来笑「迷走中ですね」
田中優香「らいたんとなおぽんは変態同盟組んでるって言ってたから」
伊藤来笑「それが最近うまくいかないってわかったもんね」
下野由貴「みんな一緒に頑張ろう」

「(第3問)自分の名前をネットで検索したことがある ○か×か」

○ → 後藤泉田中優香伊藤来笑田中菜津美山田麻莉奈井上由莉耶梅本泉岡本尚子(客w)
× → 下野由貴

後藤泉「しないの?逆に」
下野由貴「してる」
後藤泉「なんなら日課ですよ」
岡本尚子「強いて言ったら私、今日この髪型じゃないですか。(反応どう)かなと思ってさっきこそっと検索してきました。そしたら「岡本尚子 ツインテール 草不可避wwwww」みたいな」客w
下野由貴「みんな気にしすぎだろ」
田中菜津美「こういう職業してたらね、それは当たり前なんじゃないですか」
下野由貴「ちょっとウソついてこっちに来るメンバーいるかなと思ったけど」
田中菜津美「画像検索とかもありますからね」

下野由貴「最後の問題いきましょうか。HKTメンバーの中にちょっと苦手な人がいる ○か×か。ボス早い早い」客w

「嫌いじゃない、苦手」

○ → 田中優香田中菜津美山田麻莉奈井上由莉耶梅本泉岡本尚子
× → 伊藤来笑後藤泉

下野由貴「いない?」
伊藤来笑「ボスがいます」
田中菜津美「えー?」
伊藤来笑「でも、好きなんだよな」
下野由貴「苦手な人いるでしょ。いないわけないでしょ」
田中菜津美「嫌いと苦手は違いますもん。合わないなって思う人」客w
後藤泉「全員そっちに持っていかせようとしないでください」
伊藤来笑「ボスは誰?」
田中菜津美「誰とかじゃなくて」 → 下野に耳打ち
下野由貴「全体的にB型がダメって」
岡本尚子「この中でB型の人?」
山田麻莉奈「はい」
後藤泉「はい、嫌われてるよ、まりり」
下野由貴「仲はいいですから、皆さん」

「メンバーもみんなほんとに正直に答えてくれて凄く楽しかったなと思います」

梅本泉「次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆研究生6名がダンスを披露&自己紹介

栗原紗英「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

栗原紗英「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

栗原紗英「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は自分の隣にいるメンバーの好きなところと一緒に自己紹介させてください」

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私はつっつんなんですけど、莉子はいつも明るくて元気で3期生のムードメーカー的な存在で、ほんとにいつもうるさいぐらい喋ってるんですよ。でも、唯一苦手なものがあって。虫を見ると、3期生はキャーキャー騒ぐんですけど莉子はほんとにこんな感じで固まっちゃって静かになるので、これからそんな静かな莉子ちゃんでいてください」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私の葉月の好きなところは、莉子が緊張したりしてる時にいつも隣にいて、声をかけてくれること、それもあるけど、あと最近けっこう赤ちゃんみたいなとこを出してくるから、なこみくより年下に見えるのが可愛いんですよ。でも、1つ言いたいことがあって。たまに葉月が出してくるヤンキー感がとても怖いです」客w

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私のえれたんの好きなところはとにかく人一倍努力をする人で、一緒に自主練とかしてた時も凄く真剣に頑張ってるので、私も頑張んなきゃって凄く思うので、これからも研究生7人という凄い少ない人数ですが、これからもみんなで切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私はティファニーこと祐奈ちゃんのことなんですけど。祐奈のことをよく私、MCでいじるんですけど、ほんとは大好きなんですよ。ほんとに好きなんですけど、山内祐奈ちゃんはいろんなことに対して気持ちが熱くて情熱的で素敵だなと思うし、私1人っ子なのでお姉ちゃんとかいないので、勉強も教えてくれるので、凄く素敵なお姉ちゃんになったらいいなって思って、尊敬してます。でもやっぱりMCでいじるのはやめられないので続けていきたいと思います」

山内祐奈「中学3年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

山下エミリーちゃんのことなんですけど、私は前のバックダンサーのMCでエミリーちゃんが「私、ズボンばっかり履いてるので、今度スカートを穿きたいと思います」って言ったんですけど、それで、実際に穿いてきたんですけど、そしたらものすごく顔を真っ赤にして恥ずかしそうにしていて、そこがものすごく可愛いと思ったんですけど、モジモジしているとことかがちょっとビックリしました」

山下エミリー「高校1年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私は隣に誰もいないのでさえぴょんのこと言うんですけど、さえぴょんは見た目すっごいしっかりしているように見えて、中身はのんびりでマイペースな紗英が凄く好きなんですけど、いつも待ち合わせ時間にルーズするとこあるので、もうやめて欲しいなと思います」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
冨吉明日香「今みんなアイドルとして活動しているわけなんですけども、アイドルじゃもしなかったらやってみたいお仕事について」

上野遥「私は大工さんになりたいです」客「えー」
冨吉明日香「一番似合わないと思うけど」
上野遥「お家を作ってくれた御礼に1回ぐらい働きたいなと思うんですけど、格好が地味じゃないですか。だからロリータの格好をしながら。それでセメントを作りたい」
坂口理子「可愛いけどロリータ、うん、いいと思うよ」客w
冨吉明日香「なんにも無いなら言わないで」

坂口理子「私は遊園地で働きたいんですよ。アトラクションの説明とかしたり」
冨吉明日香「やりそうだわ。やってみてよ」
坂口理子それでは皆さん、両手上げて。安全バーが下がります。それでは皆さん行ってらっしゃい Have a nice day!」客w → ひゅ~&拍手
メンバーたち「いそう」「やってた?」
後藤泉「職業変えな」
誰か「アイドルより向いてる」
冨吉明日香「すげー陽気ですもんね、そういう風に」
坂口理子「冨吉に「これ言おっかな」みたいに言ったら真顔で「ほんと愉快な人だよね」って」客w
駒田京伽「誰もが思ってますよ」
坂口理子「この髪型してるほうが愉快ですけどね」
後藤泉「あなたもしてます」

冨吉明日香「次は誰にしようかな。ぴーちゃんは中州で働いていただいて」客w
駒田京伽「おい! やめろよ」
冨吉明日香「じゃーまなみん」
草場愛「私はですね、ウグイス嬢をしてみたい。野球場で「1番ピッチャーなんとかかんとか」みたいな」
メンバーたち「あー」「似合いそう」
草場愛「一応、私、中学の時、放送部だったからいけるかなと思って」
坂口理子「やってみなよ」客、拍手
草場愛ファールボールにご注意ください
メンバーたち「可愛い」
草場愛「だってさ、無茶振りするからさ」
田中優香「理子ちゃんと全然違うね」
坂口理子「誰?言ったの」

冨吉明日香「今はみんなHKT48としてアイドルとして活動してるので、もっともっとみんなで力を合わせてアイドルのもっともっと上にいきたいと思います」客、拍手

駒田京伽「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメむちゅ。今日公演に来てくださった皆さんが明日からも頑張ろうという気持ちになってくださると嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

坂口理子「それでは皆さん Have a nice day!」客w

# 公演終了


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月26日(月) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 梅本泉伊藤来笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ