2期生同士、同期だから言えること (2014/05/22、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子山田麻莉奈若田部遥草場愛田中優香冨吉明日香深川舞子

バックダンサー(研究生) → 山内祐奈坂本愛玲菜栗原紗英外薗葉月山下エミリー荒巻美咲



■ポジション
神志那結衣兒玉遥ポジション
駒田京伽松岡菜摘ポジション
秋吉優花村重杏奈ポジション


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:井上由莉耶)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
若田部遥「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近冷や汗をかいたこと

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が冷や汗をかいたことは、電車に乗ってる時なんですけど、それが、けっこう夜遅くて、終電だったんですよ。それで、降りるはずの駅から寝ちゃってて、降りれなくて、終点まで行っちゃって、それで降りたんですけど、ほんとに帰りにどうしてと思って。とりあえずタクシーしかないかと思って乗って帰ったんですけど、そしたら7千円かかっちゃって」客、反応

「それで、お母さんに7千円ちょうだいって言うの凄く怖くて。その時に凄い冷や汗をかきました」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、ほんとにもうガチの冷や汗なんですけど。猫がですね、屋上が遊ぶのが好きでですね、私も一緒に屋上に上ってたんですよ、普通に行けるから。2階の上、ちょっと乗れるようになってるんですけど、普通に遊んでたんですよ。そしたらここがすれすれの落ちるところでガチのリアルの冷や汗をかきました。これから気をつけたいと思います」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が最近冷や汗をかいたのはですね、朝から家族全員弟の野球に行ってたから、私が家の鍵閉めて出てきたんですよ。劇場に着いてから気づいたんです。クーラー付けっ放しだって。父と母がとてもとても怒るんですよ、これを。どうしてと思って。でもその日は私のほうが早く帰ったから良かったんですけど、ほんと、めっちゃ怒るんですよ、クーラー付けてたら。そんなね、ケチケチしなくてもね」客、軽くw
坂口理子「わかちゃんも怒りますよね、クーラー付けっ放しだったら」
若田部遥「怒んないよ」
坂口理子「似てるんですね、親子」
若田部遥「今度から気をつけたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が冷や汗かいたのは、この前怖い夢を見て。バンジージャンプをするっていう企画で、私、心の準備できてないのに誰か知らない人から押されて、もうドーンって行っちゃうわけですよ。それでビクって体がなって、起きたら空じゃなくてベッドの上だったので、凄く冷や汗をかきました」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の冷や汗かいたことはですね、今日衣装に着替えたらメイクさんにここにリボンを2つ付けられましてですね、どうですか?皆さん、付いてるの。似合わないとか言わない」
冨吉明日香「イヤイヤ付けられたみたいな言い方してますけど、あなたノリノリで「ここに付けてください!」って言ってましたよね」客w
メンバーたち「あー」
坂口理子「違う、リボンが2つあったんですよ。2つあったから今日三つ編みだしここに付けてもいいですかね?みたいに言ったら「あっ、似合うと思うよ」って言ってつけてくださったので、皆さん今日はここに注目するだけでなく、私にも注目してください」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私は冷や汗かいたことはですね、ついさっきなんですけど、皆さん、キャップの影アナを聞いていたと思うんですけど、影アナっていうのはそっちの舞台袖で言うんですけど、終わった後に、最初の初日っていう歌の時はこのセリが凄い上がってるんですよ。なのにキャップはパネルのほうから出てきて、ようわからんことになってぶつかりまくってるんですよ」客、軽くw

「1人でパニックになってて。つくづくこのキャプテン大丈夫なのかなと思いました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。13歳のゆうたんこと田中優香です」

「私は周りに冷や汗をかかせてしまったことなんですけど。同じKⅣの今日さくちゃんとせりちゃんに会いたくて。ほんとに大好きで泣いてしまったんですよ、会いた過ぎて。でも公演前にさくちゃんとせりちゃんにメールを送ったら、さくちゃんから動画が、さくちゃんの来て、凄い今日頑張れそうです。今日観てるかな。だけどほんとに会いたいです。ビジネスじゃありません」客w

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私は小学校の頃のことなんですけど、小学校の・・・誰か笑った? なんで?(泣きそうに) 体育のお話なんですけど。体操服を忘れたかなと思ったらランドセルの横にあったという話をしたかったです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が最近冷や汗をかいたことは、チームHの公演で「青春ガールズ」公演をさせていただいとるっちゃけど、そのユニットで「禁じられた2人」を芽瑠ちゃんと一緒にやらせていただいとるっちゃけど、最後のシーンで芽瑠ちゃんと2人で手を繋ぐシーンがあるっちゃん。そのシーンで毎回冷や汗をかくことがあって。芽瑠ちゃん、すっごい手汗がビショビショなんですよ。だから毎回最後のシーンになるにつれて、もうすぐあのビショビショな手と手を繋ぐのかな」客w
冨吉明日香「失礼な」
神志那結衣「でもそれだけ頑張ってるっていう証拠なので、それはいいと思うっちゃけど、毎回冷や汗をかくので、皆さん握手会とかでも是非気をつけてください」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、さっきなんですけど、楽屋で公演前に着替えてたんですよ。上を着替えてて、楽屋にカーテンをちょっと閉めたらちょっとスペースができて、そこで着替えてたんです。見られると恥ずかしいので。そしたら、私がそこで着替えてるっていうのを知らなくて、はるたんが「ここで着替えてるの誰だろう」って(w)めっちゃ茶化すように見てやろうぜみたいな感じで言ってきて、もう私、けっこうその時ヤバイ格好だったので、もう冷や汗というか、見られるヤバイと思って、すぐバって着替えたんですけど、その後に誰だろうと思ったらはるたんだったので、可愛いから許そうかなと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、17歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が冷や汗かいたことはですね、飛行機に乗った時のことなんですけど。キャリーバッグを持ってて、置くところが上にあるじゃないですか。届かなくて。笑い過ぎじゃないですか?届かない人はそりゃーいますよ、世の中には。届かなくて、頑張ってみたんですけどほんとに全然届かないんですよ。それで後ろに長蛇の列ができてて、ヤバイなと思って。そしたら知らない優しそうな男の人が置いてくれたんです、上に。すっごい優しいな、この人と思って、「ありがとうございます」って言ったんですけど、帰りも取ってくれて、凄くほんとに紳士だなと思い、嬉しかったので、私も今度困ってる人がいれば率先して助けてあげたいと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はビーフジャーキーがビジネスなんじゃないかっていうことを最近メンバーから言われるようになってきて。私、最近ほんとに食べてないんですよ。ビジネスじゃないけど、そうやって言われることに凄い冷や汗をかきます」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私はこの間バスに乗って、寝ちゃってて、自分の降りるバス停を通り過ぎて、全然知らない所に行ってしまったんですよね。まりりはタクシーに乗ったって言ってたんですけど、私そんな、タクシーに乗るっていう発想も思いつかずにとりあえずどうしようどうしようって焦って、後藤泉にメールをしたんですよ」
岡本尚子「待って待って、なんで私じゃないの?」
草場愛「だって尚子遅いから、返事」
岡本尚子「遅くない」
草場愛「いーちゃんにメール送ったら、とりあえず逆のバス停を探したら帰れるからって凄い冷静に返してくれて、あっ、そっかと思って、ちゃんと無事にバス停を見つけて帰ることができたので、これからも尚子じゃなくていーちゃんにメールを送って、いーちゃんについていきたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、この間りこぴと買い物に行った時に下着屋さんに入ったんですよ。下着屋さんに入ったら2人とも小学生の男子みたいにウワー!ってなっちゃって(w) りこぴも真っ赤な下着みたいな、ちょっとセクシーなのをこうやってあてて、「どう?どう?」って言っててて、私が「ナイスセクシー!」とか言ってたら(w) ファンの方に「りこぴとぴーちゃんですか?」って言われて(w) ヤバイと思って「あっ、そうです」って言って、りこぴも凄いもの持ってるから(w) 「あっ、これ買っちゃおうかな」とか言ってて。その時は「遊んでてね、ごめんね」って感じで終わったんですけど、今日もし見てたら内緒でお願いします、その女の子たち。そして昨日の速報でなんと27位という素敵な順位にランクインさせていただいて」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。まだ速報なので、これから私も本気を出して頑張りたいと思います」

秋吉優花「もうみかんとおにぎりのうちわを見つけました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が冷や汗をかいたのは雑誌であまり話せなかった時です。TOP YELLさんでなつみかんさんと私の2人の連載が決定して」客、拍手

「ありがとうございます。この前それでその取材があったんですけど、なつみかんさんが9割方喋ってて、私は「うん」しか喋ってなかったので、雑誌になった時に文章が「うん」しかなかったらどうしてかなってとても心配になって、冷や汗をかいています。連載が終わらないように頑張ります」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が冷や汗をかいた時はですね、この間飛行機に乗ってた時に、機内の中で、機内アナウンスってあるじゃないですか。あれで「岡本尚子様、岡本尚子様、乗ってたら係員にお声おかけください」みたいなアナウンスが流れまして。あれよっぽどなことをしない限りアナウンスされないじゃないですか。だからヤバイことしたのかなって思ったら、空港に財布を忘れてまして。ちょうど福岡に帰ってきた時にそのアナウンスが流れて、東京に財布忘れて、中に生徒手帳とかいろいろ大事なものがあったので、その時は凄く冷や汗をかいたんですけど、とても親切な方がまるまるそのまま空港の方に預けてくださったので、無事に手元に届きました。届けてくださった方、見てたらありがとうございました」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (神志那結衣冨吉明日香穴井千尋)
(BD:山内祐奈坂本愛玲菜栗原紗英外薗葉月山下エミリー荒巻美咲)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子若田部遥秋吉優花宇井真白岡本尚子)


■MC
若田部遥宇井真白坂口理子秋吉優花岡本尚子

宇井真白HKT48でやりたいこと

秋吉優花「私は、ドッキリを仕掛けたいです。いっつも番組とか見てて、ドッキリとか凄い興味あるんですよ。それでいつもオーバーリアクションなりこぴに」
坂口理子「オーバーリアクションじゃない。普通にそういう人なだけ」
秋吉優花「個人的にドッキリを仕掛けます」
坂口理子「言っちゃったらドッキリじゃなくない?」
秋吉優花「言っちゃった」
岡本尚子「どういう感じのドッキリをするかが凄い楽しみ」
秋吉優花「劇場に穴を開けといて(w) 落ちるとか」
宇井真白「全員落ちちゃうよ」
坂口理子「ここ(デベソ)でいいわ。ここだったらいいでしょ。下がらないけど上がりはする。で、回って、ウィンブルドン踊るわ。。おーじゃない(軽くw) 今日手足が震えちゃって何も喋れない」
宇井真白「もうちょい軽いドッキリを仕掛けてください」
坂口理子「あかんやろ」
岡本尚子「いいね。虫とか入れとくのいいかも」
坂口理子「私が嫌いなのかな、みんな」
宇井真白「嫌いじゃないけど、だって面白い」
若田部遥「面白い顔してる」

岡本尚子「私はですね、いろんなグループで、NMBさんのリクエストアワーだったり、あるじゃないですか。だからHKTもリクエストアワーとか紅白歌合戦みたいな感じなやつをいつかやってみたいなっていうのはあります」客、拍手
坂口理子「なおぽん圧勝だよね、たぶん」
岡本尚子「虫のバラードとか大好きだからやってみたい」
坂口理子「紅と白に分かれてやるってこと?」
岡本尚子「うん、紅と白」
宇井真白「チームHとかじゃなくて?」
岡本尚子「それでもいいね」
坂口理子「でも研究生ができなくなる。研究生は割り当てよう」
岡本尚子「何がやってみたい?」
秋吉優花「Birdやりたい」
坂口理子「優花ちゃんずっと言ってるんです。なんで?」
秋吉優花「鳥になってみたい」
坂口理子「そうなんです、私、鳥がちょっと苦手なんですけど、ここに鳥の羽が付いてる」

若田部遥「私は無茶振り公演っていうのをやってみたいんですけど。どうするかっていうとボックスを適当な所に置いといて、メンバーみんないるじゃないですか。引いて、例えば今までHKTがやったことある曲を入れてて引いて、いきなり曲かかって踊るみたいな」
秋吉優花「私がキスはダメよを踊ったりとか」
若田部遥「出来る人乗っといてやっていいよ、みたいな」
坂口理子「じゃーお客さんに引いてもらうってどうですか」
宇井真白「やりたいですね、これ」
メンバーたち「やりたい」客、拍手
宇井真白「今日尾崎さんいない」
坂口理子「どなたか支配人部屋のほうでよろしくお願いします」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:冨吉明日香「おじさん、名前なんてどうでもいいよ」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
神志那結衣田中優香駒田京伽山田麻莉奈宇井真白井上由莉耶梅本泉岡本尚子秋吉優花

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 冨吉明日香
(M11)キスして損しちゃった → 秋吉優花「草場くん」

秋吉優花「草場くんって叫んだよ。まなみんが最近仲いいし、なんか言ってよって言ったから言った」

「今日はみんな2期生で、同期だから、今日のお題は同期だから言えることを話したいと思います」

山田麻莉奈「優香なんですけど。今日なぜか私に抱きついてきたんですよ。めっちゃね、嬉しかったんだけどね、信頼されてるのかなと思って」
田中優香「泣いてないよ」
山田麻莉奈「泣いてたの。最近涙腺が緩いらしくて」
メンバーたち「歳?」
田中優香「そう、もうおばちゃんかもしれない」
山田麻莉奈「不思議だなーと思って」
田中優香「泣いてないけど。あれはたぶん汗だと思う」
駒田京伽「結果仲がいいということでいいですか?」

宇井真白「まりりのことなんですけど。キャッチフレーズで「2.5次元のお姫様」とか言ってるじゃないですか。いつまでお姫様になりたいの? いい加減現実見たほうがいい。絶対なれないから」
山田麻莉奈「ちゃんと意味があって。2.5次元っていうのはね、二次元と三次元の間じゃん。で、私は夢が声優さんになることで、だから二次元と三次元を繋ぐ人って意味だよ」
宇井真白「違う違う。お姫様っていつまで言うの?って言ってるの」
山田麻莉奈「違う、それは・・・」
梅本泉「夢ぐらいは見させてあげて」客w
山田麻莉奈「でもまだ10代だから大丈夫だよね」
宇井真白「20代なるよ、もうそろそろ」
梅本泉「それ以上ちょっと」客w

「折れちゃうから、ハートが」客、軽くw
秋吉優花「でも2.5次元って深イイね、なんか。知らなかったし、興味もなかったけど」客w

田中優香「私は優花ちゃんに言いたいんですけど。優花ちゃんはロリキャラなのかネタキャラなのかどっちだろうって」
秋吉優花「知らねーよって感じですよ、でも」客w
田中優香「じゃーおにぎりキャラ」
秋吉優花「おにぎりじゃねーよ」客w
田中優香「今日の具は何ですか?」
秋吉優花「すじこです」客w

岡本尚子「優花ちゃんに対してもう1コある。最近おにぎりの愛称ですっごい愛されてるじゃないですか。いつまでおにぎりで行くのかなって」
秋吉優花「別におにぎりで行こうとも思ってないし」客、軽くw
岡本尚子「あっ、そうなんだ。一生おにぎりで行くのかと思った」
神志那結衣「優花ちゃんはたぶん治らないと思う、ここら辺(輪郭)が」客w
岡本尚子「言うね、じーなも」
山田麻莉奈「結衣はどうなの?」
神志那結衣「私は全然ない」
宇井真白じーなも優花ちゃんの仲間だからね、言っとくけど」
神志那結衣「ウソだ。ほんと無いよ」
秋吉優花「おにぎり同士仲良くしようね」客w

駒田京伽「私はなおぽんなんですけど。全部ひっくるめて何なの?あなたってこと」客w
岡本尚子「待って。その質問なんなのw」
駒田京伽「さっき自己紹介でキャップが、私、1人で着替えてて、はるたんに見つかったんですっていう話をしたら「見たかったなー」って後ろで言ってて」客、軽くw
メンバーたち「聞こえた」
岡本尚子「そう、誰も触れてくれないから、あっ、聞こえてないんだなと思って」
駒田京伽「ほんとに気持ち悪いです」客、軽くw
岡本尚子「そういう、だってぴーちゃん太ももけっこういいけどね。。」
駒田京伽「ハァ?」客w
秋吉優花「みんなこれからは真面目にちゃんと生きていきましょうね。ということで、今日は人生の歩み方について話して・・・」客w
メンバーたち「違う違う」
秋吉優花「今日は同期だから話せることについて話してきました」

梅本泉「次が最後の曲になります (えー) だめ~」客、拍手
田中優香「自信なさげ」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆研究生6名がダンスを披露&自己紹介
◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

山内祐奈「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

山内祐奈「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は私のマイブームと一緒に自己紹介させてください」

山内祐奈「中学3年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私の最近のマイブームは野菜ジュースなんですけど。この前、愛玲菜ちゃんから「何飲んでんの?」って言われたから「野菜ジュースだよ」って言ったら「じゃーえれも買いに行きたい」って言ったから一緒に行ったんですけど、それで「祐奈のお勧め何?」って言われたから「これだよ」って教えたら「じゃーえれ、こっちにするね」って(軽くw) えー?って思って。お勧めしたからそれ買ってくれるのかなって思ったんですけど」
坂本愛玲菜「私は祐奈と同じものを買ったらドジになるかなと思ったので、やめました」客w
山内祐奈「ほんとに?」
坂本愛玲菜「ほんと」
山内祐奈「じゃー私は同期にドジって言われないように頑張ろうと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私のマイブームはいろんなお店のジュースをたくさん買うことなんですけど。最近紗英ちゃんと一緒にあるお店にジュースを買いに行ったんですよ。そしてその後劇場に行ったら同じお店のジュースを持った先輩方がたくさんいて。私はほんとに初めて行ったんですよ、そのお店に。なのに先輩と被ってたので恥ずかしくなっちゃって、思わずバッグの中に隠しちゃいました」

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は体にいいと言ってお父さんが買ってきたお茶を飲むことなんですけど、マイブームと言っても実は昨日から始めたので、三日坊主にならないようにこれから続けていこうと思います。終わり」

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私のマイブームは小学3年生の時にクリスマスプレゼントでもらったおもちゃのレジスターなんですけど、今も凄く大切にしていて。でも、私は130円とかゼロを使うものを打つんですよ。0を凄くたくさん打つので最近0が壊れちゃって、0だけ打てなくなっちゃったので、135円とか1255円とか0が付かないやつしか使えないので、凄くショックなので、近々買い直しに行きたいなと思っています」
荒巻美咲「葉月ちゃん、高校1年生だよね? だから、もっと大人になって」
外薗葉月「うん、わかった。頑張る!」

山下エミリー「高校1年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私のマイブームはお母さんにもらったアイシャドーのパレットで特殊メイクをすることです。この前メンバーに殴られたような特殊メイクを写真撮って、一斉送信で送ったら、凄く心配されたので、うそぴょ~んって送ったら、もうほんとに殴られるような感じで怒られたので、だからこれからは控えめにしようと思います」

荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私のマイブームはさくらんぼグッズを集めることなんですけど、最近さくらんぼグッズを付けてるメンバーが多いんですよ。でも私は自分が好きなものが流行るのが嫌なんですよ。でもさくらんぼはもう流行ってるので、さくらんぼをオシャレにチェリーって呼んで、さくらんぼグッズじゃなくてチェリーグッズって呼ぼうと思います。皆さん真似しないでください」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
坂口理子ほっこりする話

上野遥「私はキャプテンなんですけど。私、暇さえあればずっと穴井さんのことを見てるんですけど」
坂口理子「着替えを見てるわけじゃないよね」
上野遥「変な目で見てるんじゃないです。なんか見てたら何かが起きるんですよ」
メンバーたち「確かに」「わかる」
上野遥「だから、その何かが起きる度に1人で笑ってます。さっきもあった。リボン止め忘れてた」
穴井千尋「じゃー私も見よっ。でもはるたんもね、よく泣いてるところすっごくほっこりする。ごめんね、いつも私とはるたん話すとこんな感じになる」

若田部遥「私はですね、ドラフト生の茉央の話なんですけど。一昨日集合場所に行く時に、凄い道渋滞してて15分遅れちゃったんですよ。ごめんなさいって言ったら、一緒に遅れてきた人がいて。茉央なんですけど。それだけじゃないんですよ。茉央も渋滞とかだったみたいか、雨降ってたからね、訊いたら「いえ、私はレッスン場で自主練をしていたら周りが居なくなってました」って」
メンバーたち「えー」「置いてかれた」
若田部遥「劇場から移動する人たちに置いてかれた」
メンバーたち「かわいそう」
坂口理子「でもたぶん冷静だと思いますよ。「あっ、はい、乗れなかったです」って(言いそう)」
若田部遥「茉央がいたら、みんな居なくなってて、なんでっでしょうねとか言ってて」
坂口理子「天然なんですよ」

草場愛「私はですね、優花ちゃんなんですけど。東京とかで泊まらせていただく時によく最近優花ちゃんと一緒に寝るんですけど、最近優花ちゃんが心を開いてくれたのか、私の膝枕で寝るんです」
メンバーたち「えー!?」
岡本尚子「私してもらったことないよ」
冨吉明日香「落ち着け。ほんとに出禁になるぞ」客w
岡本尚子「それだけはすみません」
草場愛「でも優花ちゃんはおにぎりって言われるから、けっこう丸々してる」
坂口理子「膝でおにぎり握ってる感じで」客w
メンバーたち「どんな感じ」

冨吉明日香「私はですね、今日の出来事なんですけど。今日この劇場に向かってたら、乗り物に乗ってたらベビーカーをそのまま乗せてるお母さんがいて、その赤ちゃんが近くにいた怖めのお兄さんが携帯に付けてた鈴みたいなやつを口に入れたんですよ、赤ちゃんが。ヤバイぞ、マジそうなるぞみたいな、ヤバイと思って、パニックになってどうなるんだろうと思ったら、そのお兄さんが「あらあら、おいちいでちゅか?」って」
メンバーたち → 反応
冨吉明日香「ほっこりして。人を見た目で判断しちゃいけないなと思って」

坂口理子「HKT48のひまわり組は1期生さん2期生と、そしてチームH、KⅣと両方でやってるんですけど、27日にまた3期生が新たに出演することが決定したので」客、拍手

「ありがとうございます。新たな3期研究生も一緒にみんなで盛り上げていけたらいいなと思います」

冨吉明日香「次が本当に最後の曲となります。もう、みんな、ダメだよ。。。」芦田愛菜の真似?
誰か「ちょっと、笑ってあげて」
冨吉明日香 → 照れてしまい、捌けてしまう
坂口理子「これ裏で10回ぐらい練習してたんだ」
冨吉明日香「(戻る) 今日は本当にありがとうございました。最後の最後まで盛り上がっていきましょう」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

# ご来場の御礼
# 『AKB48 37thシングル選抜総選挙 投票解説VTR』上映案内
# ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月22日(木) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 若田部遥穴井千尋

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ