矢吹奈子がオーディションを受けたきっかけは、握手会で指原莉乃に「絶対受かるよ」と言われて (2014/05/23、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈山本茉央
研究生 → 荒巻美咲坂本愛玲菜



■ポジション
指原莉乃上野遥
田島芽瑠井上由莉耶
若田部遥坂本愛玲菜
田中菜津美荒巻美咲


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
兒玉遥「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

# 序盤3曲紹介

お題提供:ダイちゃん
本日のお題:自分が怖いもの

【1列目 下手側から】
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、はるたんこと上野遥です」

「私の怖いものはお化けなんですけど。怖いですね。やっぱりこの季節になると怪談話というものが増えるじゃないですか。本当に無理で。だから自分で耳栓を買っていっつもバッグの中に入れとこうかなと思ってます」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私は虫なんですけど。ヘビとかトカゲ大好きなのに、ちっちゃい虫がダメなんですよ。1回お風呂場にミミズが出たことがありまして。水かけたんです、流そうと思って。そしたらなんかミミ喜んじゃって、水かけたら。それがトラウマなんですけど。でも虫もよく考えたたら虫もやっぱ生き物として一生懸命生きてるので、好きになる努力を私もしていこうかなと思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「私が今怖いのはですね、自分の滑舌状況なんですけども。やっぱり、そろそろ大きい会場でスピーチする総選挙が近づいてきたので (おー) 今年のスピーチは「ちゅぶす」じゃない、「つ ぶ す」今年は噛まないように頑張りたいなと思うので、皆さん是非テレビのほうで観てください」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私の怖いものはですね、よく気分屋とかだったり、見た目が怖いとか反抗期とかよく言われるんですけど、私が怖いのはお父さんなんですよ。意外じゃないですか。自分で言ってても意外だなと思うんですけど。やっぱ怖いんですよ、パパって。うちって女の子しかいないので、パパがやっぱ怖い存在なんですよ。ママがですね、ちーちゃんのとこってお母さんが怒るタイプの家族らしいんですよ。うち、パパが怒るんですよ。ママって怒ると全然怖くないから私とかお姉ちゃんが笑うんですよ。そしたらママも笑い出しちゃって怒りにならないっていうので、パパが凄く怖い存在だなと思って」
兒玉遥「パパと同じような顔してるもんね」客、軽くw
松岡菜摘「水泳帽被ってるじゃないですか、小学校とか。そしたらパパそっくりなんですよ。これが嫌で悩みだったりします」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、最近お風呂場が怖いんですけど。なんかいるんですよ、たぶん。私、お風呂入る時に、お風呂好きなみぃちゃんと○○ちゃんっていう猫と一緒に入るんですけど、猫って見えるとか言うじゃないですか、よく。そしたら窓のほうを猫2匹ともがすっごい目でかくして見つめるんですよ。ずーっと見つめてて。虫か何かいるのかなとふって見ると何もいなくて」
兒玉遥「いないんかい!」客w
坂口理子「明るすぎるでしょ」
兒玉遥「いないなら大丈夫だよ」
井上由莉耶「ありがとうございます。2日間続いたんですよ。だからその猫見るのが怖いので、猫ちゃんと一緒に入らないようにしてます」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もうフライデーナイトになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が怖いのは、博多のボスなつみかんさんです。この前もメンバーを泣かせて、きょうけんとか言われてたんですけど、裏ではすごいいい人なんです。メンバーをいじった後は凄い謝ったりして凄く優しくていい人だよっていうことを皆さん覚えていただけたら嬉しいです。言わされたわけじゃありません」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 私が初代まりりです」

「私が怖いものはバスなんですけど。私凄いバス乗るのが苦手で、バス停で待ってて、置いていかれたこともあって。たぶん気づいてもらえてなくて。あと、ややこしい、方面がいろいろあって。特に福岡は凄くバスが多くて。なので乗り間違えることもよくあるので、今日もちゃんとバスの運転手さんにここに行きますか?って訊いてから乗ったんですけど、行ってくれなくて、結局違う所に行って」
坂口理子「19歳だよね? 同い年だよね?大丈夫?」
山田麻莉奈「で、今日の集合場所に間に合わなかったんですよ」
坂口理子「だからバス遅れたんだ。まりりのせい? めっちゃ待ったよ、私」
山田麻莉奈「だから、今度からバスに乗る時はもうちょっと慎重に考えていきたいなと思います」

矢吹奈子「中学1年生の12歳、矢吹奈子です」

「私が怖いものは、前、まだ東京にいた時の頃の家のトイレなんですけど。トイレの床に変な模様みたいなのがいっぱい描いてあって、その模様をよーく見たら、奈子のじゃなくて、おばあちゃんが真ん中にいて、隣に男の子2人がいる絵があるんです」
坂口理子「ガチで怖いからやめて。子供が言うとリアルだよね」
矢吹奈子「ドアがあるんですけど、そのドアが木の模様で木目みたいなのがあるから、お姉ちゃんとかお母さんがそれが女の人の顔に見えるって言うんです。だから怖いです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が怖いものは、蛾っちゃん。その1つのエピソードがあるんですけど。この間撮影が終わってから移動するためにバスに乗ったっちゃんね。そしたらその中に蛾がいて。私、蛾が苦手っちゃけど、そのバスの中にぴーちゃんがいたっちゃん。ぴーちゃんのとこに蛾がいて、ぴーちゃんが「あっ、蛾がいる」って言ってパって手を払ったっちゃん。そしたら、その蛾がちょうど私の目に飛んできて、右目に張り付いたっちゃん、蛾が。だからその頃からちょっとずっとぴーちゃんを恨んでて。なので次ぴーちゃんが怖いものを話すようなので、次は仕返しをしたいと思うけん」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の苦手なものは明るいとこなんですよ。(神志那に)うーざまーみやがれ」客w

「ここは大丈夫なんですけど、ホテルとかに泊まったりした時に、ホテルの部屋の光が明る過ぎて、入って荷物置いたら私、光の調節するんですよ。明るい所当たったら自分消えちゃうんじゃないかと思って。今もたぶんちょっと消えてると思う、どっか」
坂口理子「私と一緒にホテルいっつも泊まるんですけど、入ったらいっつも3つボタンあるんですけどピピピって操作し出して、私が1コでも点けたら「ねー明るいんだけど」って言い始めて」
駒田京伽「そんな不機嫌じゃない。暗い所がけっこう好きなので、これからは明るい所も得意になれるように頑張りたいと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私の怖いものは海なんですけど。去年家族と一緒に海水浴場に行ったんですよ。私、泳ぐの苦手で、25メートルも泳げなくて、遠浅と思ってずっと浅いと思って進んでたら、もう気がついたら足がつかないとこに行っていて、近くにいたなんかわかんない人に抱きついちゃって、泣き出してしまいました。なので今では海がトラウマです」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の怖いのは雷なんですけど。雨の日に雷が鳴るとすっごい泣いちゃうんですよ。だから、雨に日に限って私、1人でお留守番とかよくあるので、雨の日は誰か一緒にいてください」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「あの、私昨日の公演では言わなかったんですが、総選挙の速報で35位をランクインすることができて」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。ずっと言おうと思ってたんですけど言わなくて。でもまだ速報なので、今日は皆さんのイチ推しになれるように頑張りたいと思います。私の怖いものは女なんですけど。皆さんも思い当たる節があるじゃないですか。私は街中を歩いてる時に隣の女の人が電話してて、たぶん彼氏じゃないかなと思って、相手。「もうすぐ着くかな~」みたいな言ってたんですよ。デートかーとか思ってたら切った瞬間に「ハァ~」ってため息ついて怖い顔してたんですよ。だからあの2人たぶんもうきっと別れてると思います。でも皆さんはそういう女の人に引っ掛からないように気をつけてください」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私もちょっと言うタイミングあれだったんですけど、速報のほうで49位という(拍手) 速報なんですけどランクインさせていただいて、ほんとにありがとうございます。私の怖いものはですね、寝起きの自分なんですけど。今日の朝更新を見られた方はたぶんわかると思うんですけど、私、ぐぐたすの朝更新、起きて、寝起きの状態で文章を考えて更新するんですよ。そしたら、今日のぐぐたすの朝更新、皆さん知っての通り「青春ガールズ」公演なんですけど「今日はレジェンド公演です。良かったらDMM見てね」って書いてたんです、私。時が戻ってて、恥ずかしかったんですけど、この「青春ガールズ」公演でレジェンドを起こせるように今日は頑張りたいと思います」

山本茉央「高校3年生、17歳の山本茉央です」

「私が怖いものはグミなんですけど、今、妹が修学旅行に行ってて、今日帰ってくるんですけど、昨日自分で、妹がほんとに一番大事にしているグミを全部食べてしまって、今日妹に会うのがほんとに怖いんですよ。だからどうしてかなと思って。ちょっとりこぴさんどうしたらいいと思いますか?」
坂口理子「喋り方がカタコトじゃない? 緊張してるの? グミ買ったらいいんじゃない?」
山本茉央「そう思ったんです、今日。だけど、財布の中、見たら小銭が500円とかしか入ってなくて」
メンバーたち「買えるじゃん」
山本茉央「そのグミ600円ぐらいするんですよ」
坂口理子「じゃー100円貸すから買いに行こう、一緒に」
山本茉央「600円ごと買ってください」
坂口理子「なんでやねん」客、軽くw

荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「私の怖いものは手持ち花火で、火花が飛んでくるのが凄い怖いんですよ。一番大丈夫そうな線香花火でも無理なので、勢いよく出るのあるじゃないですか。それは絶対無理で、そういうのを友達と付き合うみたいなやつをやってる人いるじゃないですか。そういうのは危ないと思うのでやめたほうがいいと思います」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘兒玉遥上野遥穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (井上由莉耶(白)・神志那結衣(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・駒田京伽(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・坂本愛玲菜(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・山田麻莉奈(ペンギン)・荒巻美咲(ラクダ))


■MC
秋吉優花荒巻美咲矢吹奈子山田麻莉奈坂口理子

山田麻莉奈HKTに入って良かったなって思うこと

秋吉優花「私はみるんちゃんとか奈子ちゃんとかのちっちゃくて可愛いメンバーに出会えたこと」
坂口理子「理子ちゃんは♪」
秋吉優花 → 真顔(客w)
坂口理子「めっちゃ真顔。どうもここ(麻莉奈&坂口)で境界線切られてる気がするんだよね、このMCで」
秋吉優花「たぶんね、ここじゃなくて、ここだと思う(坂口のみ)」客w&拍手
坂口理子「最悪。もう向こう行って」

荒巻美咲「私は井上由莉耶さんに会えたことです。私は2期生さんのオーディションにも受けて、その時に由莉耶さんと仲良くなったんですよ。でも、私は落ちちゃって、由莉耶さんは受かったので、もうこれで会えないのかなーって思ってたんですけど、3期生の募集があって、そのオーディションで受かって、また会えたので、入れて良かったです」客、拍手
山田麻莉奈「由莉耶もめっちゃみるんちゃんのこと好きだから」
坂口理子「もしもみるんちゃんが2期生で入ってたら由莉耶って呼んでたよね。でも今は「由莉耶さん」って呼んでるの。仲良かったのに由莉耶さんって呼んでんだよね」
荒巻美咲「はい」
坂口理子「そこはちゃんと置いてるんだ、一線。でも仲いいからね」

矢吹奈子「奈子は、さしこちゃんとなっちゃんに会えたことです」
秋吉優花「こういうMCの時はあんまり似てることは言わないほうがいいかなと思うよ」客w
坂口理子「さすが先輩。ちょっとね、みるんちゃん、奈子の流れで言っちゃったからね、1人挟んでからその話だったら良かったけどね」
矢吹奈子「でも、本当に嬉しくて、奈子はさしこちゃんが受けて(受けたら)絶対受かるよって言ってくれたから受けたので。絶対でも受かんないなってほんとは思ってたんですけど」
坂口理子「絶対受かるよって言われたってことはどういうこと?」
山田麻莉奈「握手会に行ったの?」
矢吹奈子握手会に
山田麻莉奈「そうなんだ」
坂口理子「えっ? すごっ!」
矢吹奈子その時はまだAKBさんのほうにいたけど、HKTに移籍してじゃー奈子もHKT受けないとダメかなって思ってHKT受けた」客、拍手
坂口理子「奇跡だね。たぶん今見てるよ、さっしーさん」
矢吹奈子「見てるかな」
坂口理子「絶対見てるよ」
矢吹奈子「ありがとうございます」
坂口理子「何も言わんのかい」客、軽くw

「さっきね、なっちゃんがMCしてる時もずっと後ろでモジモジしながら「なっちゃん可愛い」ってずっと言ってた。しかもMC中にクシャミしたし。マイペースだね、ほんと。お仕事よ!これは」客w

「頑張ろうね、しっかり」
矢吹奈子「はい。こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいのこの曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子兒玉遥神志那結衣駒田京伽上野遥井上由莉耶松岡菜摘坂本愛玲菜)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:穴井千尋兒玉遥松岡菜摘秋吉優花宇井真白岡本尚子駒田京伽坂口理子

宇井真白近況報告

秋吉優花「私は指原さんについての近況報告。前、メロンジュースで全然首が触れてないってずっとさっしーさんに言ってたんですよ。そしたら、最近首振るようになってきたんですよ」
坂口理子「育成日記みたいだね」
秋吉優花「嬉しい。みんなで首がもげるぐらいやろうって言って、やってくれるようになった」
岡本尚子「海の中道の時、もしメロンジュースを披露することがあったら」
松岡菜摘「凄いね。1年経つのにやっと振るようになったんだね」

岡本尚子「私の近況報告と言うか、私、歌が大好きなのでここで1曲歌っていいですか?」客、拍手
坂口理子「自由だな。いいよいいよ、聴きたいですよね、皆さん」
岡本尚子「ありがとうございます。大好きな曲で、「虫のバラード」歌いたいと思います」

「♪傷つくことを恐れてはいない どんなにきつい道のりも (デベソへ)ちっぽけな ちっぽけなオレは 前のめりに たった一匹の 虫になる」客、拍手
坂口理子「上手いけど聖地に行くのはやめよう。チームHのリハーサルしてる時もなおぽんの歌声だけが輝いてて。みんな普通に歌うんですけど、なおぽんだけすっごいパンチが聞いてて。日付変更線とか「♪愛の日付変更線~」なおぽんだけ輝いてる」
岡本尚子「だからお姉ちゃんに「あんた人気上げたかったらそのドスの効いた声どうにかしな」って言われて」
坂口理子「それがなおぽんの魅力だから」
岡本尚子「ありがとうございました」客、拍手
メンバーたち「良かった」

松岡菜摘「ほんとに近況報告なんですけど。私、最近あおいたんが私から巣立って行きまして。前、一緒に寝てたんですけど、チームが変わって、KⅣだけが東京に行ったりすることもあるじゃないですか。だから1人で寝れるようになろうねって、あおいたんとね、もうホテルで寝るのやめたんです。そしたら、奈子ちゃんが一緒に寝たいって言ってくるじゃないですか、案の定。この間その場にいた5、6人でご飯食べに行ってた時に奈子ちゃんが「お部屋に行っていい?」ってメールしてきたんですね「今ご飯外で食べてるから、先に寝てて、遅くなるから」って。奈子ちゃんもうお風呂入ってたみたいだから「先に寝てて」って言ったんですよ。そしたら「1秒だけ!」って返ってきたの」
メンバーたち「えー!?」「可愛い」
松岡菜摘「1秒だけ会いたいって言って」
兒玉遥「超策士とか」客w

「1秒でも会いたいよってなっちゃんを誘惑してるから」
松岡菜摘「でも1分だけとか言います?」
岡本尚子「トキメキますね」

坂口理子「どうしても2人でやりたいことがあって。この格好がちょっとドレスチックだから、2人でいつも楽屋でやってるネタがあるんですけどそれをちょっと、内輪にならないように披露したいと思います」客、拍手

「幼馴染の友人が結婚する時の結婚VTRの真似。わからない方、ほんと笑わないでけっこうなんで。ほんとに面白くないかもしれないので」

駒田京伽坂口理子「さちこ、さとしくん、せ~の、ご結婚おめでとう、イェー!」
坂口理子「さちこが誰とも仲良かったのに1人だけ結婚して・・・」
# 他のメンバー、2人から遠ざかる
坂口理子「ほんとにもうやだ、置いてくな」
駒田京伽「置いてくな。(自分を指差し)三十路、三十路」
坂口理子「でも、2人ともやっぱり、、」
駒田京伽「理子、ここで泣く? やめてよ。VTRだから」
坂口理子「2人ともお幸せに」
他メン「もう行くよ」
坂口理子「ちょっと、ウソでしょ?」

◆後半:山本茉央山田麻莉奈荒巻美咲上野遥井上由莉耶矢吹奈子神志那結衣坂本愛玲菜 ※浴衣

上野遥夏にしたいこと

神志那結衣「私は毎年恒例の家のフローリングに体をペターってすること。冷たいからペターってする」
上野遥「もっとやることないの?」客w
神志那結衣「いっぱいあるけど」
上野遥「夏は長いよ」
神志那結衣「私の夏休みはフローリングと」

荒巻美咲「私は扇風機の前で「あー」って言って声を震わすことです」

矢吹奈子「奈子は、夏と言えばみんなスイカ割りとか言うけど、実際あんまりみんなしてないと思います。だから奈子は今年してみたいです」

山本茉央「私の部屋めっちゃ窓大きいんですよ。風入ってきそうだなって思うじゃないですか。だけど風入ってこないで蚊が入ってきて。朝起きて、見たら全身赤くて、血だけもう」
上野遥「網戸してないの?」
山本茉央「破れてるんですよ。今年直したいと思います」

山田麻莉奈「今年は夏祭りに行こうと思って。行きたいんです。(去年)行ったんですけど、凄い辛いことがあって。あの、人ごみじゃないですか。私お財布スラれたんです」客「えー」

「私、馬鹿だから、あんな人ごみの中で、ショルダーだったんですよ。斜め掛けのやつで、しかも私、開きっ放しで。一番上にお財布乗せてたんです。買えるじゃない、すぐ。パって。だから、そうしてたら無くなっちゃった」
神志那結衣「まりりお祭り行っちゃダメ」
上野遥「首からかけるバッグにすれば?」

坂本愛玲菜「私はみんなで線香花火をしたいなと思ってます」
上野遥「普通の花火じゃなくて線香花火がしたいの?」
山田麻莉奈「ちょっと地味」
坂本愛玲菜「バチバチ鳴るのが好きなんですよ。あと誰が一番最後に落ちるかなと思って。それが楽しみです」
神志那結衣「最後まで行ったことある?」
坂本愛玲菜「あります。でもそれで罰ゲームさせられたんですよ」
上野遥「逆だよね。そういう花火大会も含めてスイカ割りもみんなで今年したいなと思います」

山田麻莉奈「次が最後の曲になってしまいます (えー) ダメー」客、軽くw

「花火はすぐにはかなく散ってしまうんですけど、今日の公演は皆さんの心の中に残るように心を込めて歌いたいと思います」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
上野遥穴井千尋兒玉遥井上由莉耶矢吹奈子松岡菜摘

穴井千尋「今回このメンバーは1期生2期生3期生いるんですけども、たぶんね、一番年下である3期生の矢吹奈子ちゃん、普段先輩に言えないこととかあるじゃないですか。言いたいこととか心の中にあると思うんですよ、言わないだけで」
矢吹奈子「ある」
穴井千尋「だからそれをここで言っちゃっていいよ」
松岡菜摘「ほんとは好きじゃないとか言われるかな」

矢吹奈子「穴井はぽんこつな所を治したほうがいいと思うよ」客「おー」
兒玉遥「いきなり呼び捨て」
穴井千尋「穴井って言った?今」
矢吹奈子「穴井はぽんこつな所を治したほうがいいと思う」客、おー&拍手
穴井千尋「拍手するの? 思ってるってことか、みんな」
松岡菜摘「これはね、ファンの人も知ってるぐらいの」客「そんなことないよ」
穴井千尋「ありがとうございます。どうしたらいいかな」
矢吹奈子「だって、最近円陣の時に人数数えられなかったよな」客、反応
松岡菜摘「すげー。なんかケンカ腰」
穴井千尋「そうだったね、ごめんなさい」
松岡菜摘「もう2年ぐらいね、円陣数えられない」
穴井千尋「そろそろ数えられるようにならないよね。治すね。もうスッキリした?」
矢吹奈子「ハイ(笑顔)」
松岡菜摘「良かった、元に戻った」

兒玉遥「じゃー私」
矢吹奈子「兒玉は(軽くw&反応) 滑舌だな(拍手) だって、去年の総選挙も「ぶっちゅぶす」とか言ってるから、今年こそはちゃんと滑舌良く言ってね・・・言えよ」客、拍手
兒玉遥「わかった、奈子に叱られないようにちゃんと言うね」
矢吹奈子「はい」
松岡菜摘「戻ったのね」

上野遥「私」
矢吹奈子「上野は、私服がちょっとな」
兒玉遥「奈子、どんな私服だっけ?はるたん」
矢吹奈子「ピンクばっかり」
松岡菜摘「可愛いよね」
矢吹奈子「そろそろ・・・w」
松岡菜摘「笑っちゃうね」
矢吹奈子「そろそろやめたほうがいいんじゃないか」
松岡菜摘「誰が仕込んだの?これ」
上野遥「でも私、死ぬまでずっとピンク切るって言うプライドがあるんですけど」

松岡菜摘「じゃー由莉耶姉さんどうなの?」
矢吹奈子「井上の「禁じられた2人」の最後のセリフの声・・・最後のセリフの声w」
松岡菜摘「どうした? 言えないね」
矢吹奈子「面白くて言えない」
松岡菜摘「逆に失礼だよ、奈子ちゃん」
矢吹奈子「最後の声ヤバくね?」
井上由莉耶「この前MCで言ったよね」

松岡菜摘「私は?」
兒玉遥「なっちゃん怖いよ、言ったら」
松岡菜摘「ハッキリ言おう。やっぱ仲良しだしさ、ハッキリ」
矢吹奈子「なっちゃん・・・」
松岡菜摘「見つめられた、可愛い」
矢吹奈子「なっちゃんは、無い。言えない」
穴井千尋「ほんとに好きじゃん、それ」
松岡菜摘「なんかごめん」奈子の手を握る

「全部私が仕組んだわ」
メンバーたち「あー」
穴井千尋「ここの立場」
兒玉遥「2人でどっか行ってこい」
穴井千尋「ダメダメ、次の曲あるから」
松岡菜摘「言えたね、スッキリしたね」
矢吹奈子「うん」
松岡菜摘「ほんとは私のこと松岡って言って、ほんとにね、治してもらうとこ言ってもらおうと思ったんですよ。そしたら「松岡って言えない」って言って」
穴井千尋「穴井とか兒玉とか言えたのに?」客w

松岡菜摘「次が本当に最後の曲になってしまいます」客「えー」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

# 公演終了

■終演後
# 上手袖よりHKT48劇場支配人・尾崎充氏が登場(客、おー)

尾崎支配人「皆さんこんばんは。HKT48劇場支配人の尾崎でございます。本日は公演いかがでしたでしょうか?(拍手)

本当にこの場をお借りしまして、いつもですね、なかなかご挨拶ができないんですが、ちょっと高いステージの上からでございますが、誠に感謝致しております。本当に日々の応援ありがとうございます。

で、本日はですね、昨日のですね、NMB48の金子支配人がですね、ファンに向けてですね、謝罪をされたということに関して1つちょっと僕的に、個人的なお話になるんですが、少しお話をさせていただければと思っております。ちょっと大切な言葉がたくさんあるのでこぼれてしまうと申し訳ないので、メモを使わせてもらいますがよろしいでしょうか?(拍手)

その話はですね、先ほどスタッフから聞いてですね、その金子支配人のYouTubeでアップされたコメントを拝見しました。非常にですね、それを見て、わたくしとしては非常に心苦しく思っております。ただそこではですね、非常にHKT48のメンバーはもちろんですけども、運営に対してものすごくお褒めの言葉を頂いております。

ただですね、それを受けましてですね、我々としまして、それに胡坐をかくわけにいきませんし、それに甘んじるわけはいきません。ただですね、ほんとにHKTファンの皆様のおかげで今回15人ものですね、メンバーが速報ではありますが選挙にランクインさせていただいております。これはほんとに皆様の、1年間メンバーが頑張ってきたその証として頂いた贈り物だと思っております。ありがとうございます(拍手)

そんなことでですね、引き続き、このイベントに関してなんですが、いろいろ皆さんの中でも想いはあると思うんですが、やはり48グループでこのイベントを行って盛り上がっていこうと決めた以上ですね、やっぱりメンバーはそこに対して楽しんでいかなきゃいけないと思っております。

そんな中ですね、去年に続きHKT48のメンバーは47名全員がこれに参加しております。これも僕は素晴らしいことだと思っております。

ちなみにですね、その中で15人が選ばれたわけですけれども、この選ばれたメンバーもですね、その結果を受けてですね、ほんとに身が引き締まる思いをしております。更に頑張らなきゃいけないと思っておりますし、もちろんうちメンバー47名、15名以外に選ばれなかったメンバーもいるわけです。このメンバーに関してはね、ほんとに悔しがってるメンバーもいます。裏で涙したメンバーもいます。

ただね、そこはもちろん諦めて欲しくないですし、当然ですね、まだまだ今年で言えば6月7日の開票日まで時間もあるわけですし、どれだけそこでまた自分が頑張って皆様からの評価を頂けるかだと思っております。ほんとにうちのメンバーはね、誰1人諦めることなくですね、また前向きに頑張ろうとしておりますので、引き続き皆様のお力添えが必要です。よろしくお願い致します(拍手)

そしてですね、こういうことでですね、いろいろそういう意味ではメンバーに対してのプレッシャーも大きいんですけども、やっぱり最終的には参加した以上ですね、6月7日に47名どこまでのメンバーがランクインされ、どういう順位付けがされるかわからないんですけども、最後はやっぱり全員でエントリーした、一緒にこのお祭りを楽しめたんだということでですね、結果はどうあれ全員でですね、そこはみんなで笑顔で終わりたいですし、みんなで分かち合って、その場を終われたいなと思っております。

それにはですね、ほんとに引き続き皆様のやっぱりご支援がないとですね、我々メンバーもですね、スタッフもですね、折れてしまいます。ほんとに引き続きですね、我々もつたない力しかないんですけれども日々努力をしてですね、尚且つメンバーが一生懸命楽しく活動できるようにですね、命がけでやっていきますので、ご理解いただきましてですね、一緒にこのお祭りを盛り上げていただければなと思っております。

ちょっと硬い話になってしまったんですが、まぁそういう意味でですね、明日からまた変わるわけではないです。今日もメンバーは変わることなくこうして皆様の前に元気なパフォーマンスを見せております。引き続きやることには変わりございませんが、何卒皆様のご声援引き続きよろしくお願い致します。

以上になります。本日は本当にありがとうございました。また引き続きの応援よろしくどうぞお願い致します」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月23日(金) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 矢吹奈子山本茉央

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ