宮脇咲良「キザな言葉言ってくれる人が好き。『君の瞳に乾杯』とか言ってもらいたい」 (2014/05/14、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 53回目 (女性限定公演)

◆全員ツインテール

■出演メンバー
秋吉優花井上由莉耶宇井真白岡本尚子神志那結衣駒田京伽田島芽瑠山田麻莉奈植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈田中優香渕上舞宮脇咲良本村碧唯

バックダンサー(研究生) → 栗原紗英田中美久矢吹奈子山下エミリー山内祐奈荒巻美咲



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月) ※村重杏奈ポジション
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
神志那結衣平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌) ※兒玉遥ポジション
駒田京伽 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々) ※松岡菜摘ポジション
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希) ※穴井千尋ポジション
熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
渕上舞 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
宮脇咲良柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:田島芽瑠)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48ひまわり組女性限定「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 田島芽瑠 序盤4曲紹介

本日のお題:せっかく女性限定公演ということで、ガールズトークをしようということで、好きな異性のタイプ

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が好きな異性のタイプはですね、私がけっこう身長が低くて、今153センチしかないので、身長が高い人が凄い好きなタイプだなって思うんですけど。でもまだ成長してるんです、これでも。去年より1年でこの歳になって1センチ伸びたんですよ。なので、まだ希望は持ってるので、せめて155ぐらいまでには伸ばしたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が好きな異性のタイプはですね、そんな無くてですね、たぶん好きになった人が好きだと思うんですけど。小学校2年生ぐらいの時にですね、私が普通によく友達から「由莉耶ちゃんが男の子だったらすごい好きなのになー」って言われたんですよ、サラっと。だから凄いビックリしたことがあります」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私のですね、異性のタイプはですね、食べること私とても好きじゃないですか。なのでご飯を食べに行った時とかに「ひと口食べる?」って言って、くれる方が好きですw あとは動物が好きなんですよ。ワンちゃんを将来飼いたいなと思っているので動物が好きな方とか、でもやっぱり私のことを好きになってくれる方が好きです」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき(軽くw) やったー。可愛い笑い声だ。いつも可愛い笑い声なんですけど(w) 南央が好きなタイプは、まず人間とか動物を大切にしてくれる人が好きで。やっぱり、んー、人間をやっぱり大切に思う人が好きで、あとはけっこう南央ケンカが嫌いなので、なるだけ暇な時とかしりとりとかしてくれる人が好きです。今日は1日おねげーするっす」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、HKT48チームKⅣ、チーム鳥兼任のおかぱんこと岡田栞奈です」

「私の理想の男性はですね、外国の方なんですけど。英語は私、喋れないんですけど、でもなんか、外国の赤ちゃんって金髪でふわふわしてて可愛いじゃないですか。もうあれに私も胸がキュンキュンしちゃって、私、どうしても外国の赤ちゃんを産みたくて。でもあーにゃさんみたいな、ちょっと喋りがうるさい子供にはなって欲しくないなって思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私のタイプの人はクラスのムードメーカー的存在な人なんですけど。学校では「おい、渕上」って言われてて、2人になった時だけ「舞」って言われる人がいい」
メンバーたち「わー!」
渕上舞「私、妄想族だから、よく1人で妄想してるんですよ」
駒田京伽「マンガの見過ぎだね、それは」
渕上舞「そう、読み過ぎなんですけど、今日はね、女性限定公演ということで、私は三姉妹の末っ子なので、今日は妹っぽく甘えていきたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の異性のタイプは手が清潔な方なんですけど。お手洗いに行った時とかにちゃんと洗ってくれる人とか。清潔な人がいい。でもみかんちゃん(田中菜津美)は好きだよ。みかんちゃん、お手洗いに行って手洗わないって言ってたけど」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、16歳です」

「皆さん今日気づいてましたか? そう、みんなツインテールしてるんです、イェー。今日は女性限定ということで、私が言いだしっぺで。今日はみんなツインテール公演をしてるのはHKT初じゃないですかね、たぶん。なので皆さん最後まで楽しんでください。ということで私の理想のタイプは、凄く私、理想高くて。凄い高いの。まず、上品で、頭が良くて清潔な人で、あと凄くキザな言葉言ってくれる人が好きなんですよ。「君の瞳に乾杯」とか言ってもらいたいんですよ」
メンバーたち「えー!」「意外」
宮脇咲良「なんで? 絶対共感してくれると思った」
岡本尚子「あおいさんがめっちゃもぞもぞしてますよ」
本村碧唯「鳥肌立つー」
宮脇咲良「共感してくれる人いないの? えー?」
本村碧唯「めっちゃ首振ってる人いる」
宮脇咲良「人それぞれですからね」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の理想のタイプは笑顔が凄く無邪気な方が好きで」
秋吉優花 → 笑顔
宮脇咲良「優花ちゃん、無邪気な笑顔」客w
神志那結衣「優花ちゃん、論外かもしれない」
メンバーたち「かわいそう」
神志那結衣「好きなんだけど、ちょっとおにぎり型だから」
秋吉優花 → 呆然
神志那結衣「凄い素敵な笑顔だと思う」
秋吉優花「ありがとう」
神志那結衣「笑顔が無邪気な方が好きなので、今日はみんな無邪気に笑ってくれるかな? (いいとも!) いい感じーな」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学1年生のまなみんこと草場愛です」

「私はまりりと一緒で私より背が高い人がいいんですけど、私は157センチなので、それよりちょっと高い人がいいんですけど、それと爽やか系男子がいいですね。「君に届け」というマンガの風早くんとか」
メンバーたち「めっちゃわかる」
草場愛「たぶんああいう人は現実にいないと思うので、ちょっと夢見てみました。そういう方が好きです」

「今日は女性限定公演ということで、尚子が暴走しないように私は食い止めるという使命を持ってきてるので」
岡本尚子「無理だよ、言っとくけど。可愛いもん、そこの男の子 (指差してもだえる)」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、優しい人。あと引っ張ってくれる人。お化け屋敷とかほったらかしにされるの嫌いなタイプなので。死んじゃうから、そうなったら。なのでね、手引っ張ってね、「大丈夫だよ、ついてこい」みたいな。ついてこいはちょっとやだな」
草場愛「自分で言ったんじゃないですか」
本村碧唯「でもね、引っ張ってってくれる人が好きです」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」客「可愛い」

「なんか嬉しい。可愛いって言われないんです、普段 (可愛い) ありがとう、ありがとう。お世辞でも嬉しい。私の理想のタイプは、私1人っ子なんですけど、親に甘えることができないので、甘えさせてくれる人が好きで、あと、私、馬鹿だから漢字とか得意な方が凄いタイプだと思っております」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の好きな異性のタイプは面白い人と、あとほんわかしてる人なんですけど。このメンバーで例えるなら嫌なタイプはなおぽんです」
岡本尚子「ちょっと持ってくださいよ、りーぬさん」
熊沢世莉奈「近づかないで! 近づいてくるじゃん、すぐガツガツくるので、ちょっとこういう男性はあんまり好みではないかなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、目つきが悪い人が好きなんですよ。ちょっと、私けっこう恥ずかしがりやだからあんまり、すっごいこうやって見られると恥ずかしいので、ちょっと何考えてるのかな?ぐらい、こんぐらいの人が好きで。ちょっと私、猫系女子、ちょっとツンツンしてるんですよ。だからワンちゃんみたいに寄ってくる、目つきが悪い犬が好きですね。シベリアンハスキーみたいなのが好きです」

秋吉優花「もう女性限定公演が始まりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「ありがとうおんしゅうみかん。私の好きなタイプは大人っぽい人が好きです。逆に、ちょっと大人気ない方が苦手なんですけど。私ってたぶん、まだ中学2年生なんですけど、たぶん大人なんですよ。だから、今日は大人っぽい表情も見せていきたいと思います。今日は女性の方しかいないのでお花畑みたいな匂いがするので清々しい気持ちで頑張りたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「やっぱいいね!女性限定公演(ピョンピョン飛び跳ねる)」
宇井真白「みんな太もも隠して!」
岡本尚子「今日ね、短いスカートの人とかも多いし、そこに男の子とかね、いろんな所にちっちゃい子もたくさんいて凄く幸せなんですけど。そんなひかないで」
駒田京伽「けっこう気持ち悪いね」
岡本尚子「メンバーからこんなこと言われるんですけど、私の理想の男性のタイプは18歳でこんな髪型して恥ずかしい部分も今日あるんですけど、痛い目じゃなく、優しい目で見てくださる男性の方が好きです」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香宮脇咲良本村碧唯)
◆M07.純情主義 (神志那結衣渕上舞草場愛)
(BD:栗原紗英田中美久矢吹奈子山下エミリー山内祐奈荒巻美咲)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈田島芽瑠秋吉優花宇井真白岡本尚子)


■MC
田島芽瑠宇井真白岡田栞奈秋吉優花岡本尚子

田島芽瑠「ジャンヌダルクのMC、女性限定では初めてだよね」
岡本尚子「そうだね。以前は「博多レジェンド」公演でさせてもらったので、今回ジャンヌ初めての女性限定公演ということで、今回は、この場で生質問返しをしたいと思います」

田島芽瑠「真白のうちわを持ってくださる方」
秋吉優花「誰に質問ですか?」
女性客「真白に。したいユニット」
宇井真白誘惑のガーター抱きしめられたら。あとは天使のしっぽがやりたいです」
田島芽瑠「誘惑のガーター凄いね。♪誘惑のガーター」
宇井真白「やりたいの。楽しそう。あっ、純情主義もやりたいな」
田島芽瑠「ダンス系が上手だからね」
秋吉優花「私、MARIAやりたい」
田島芽瑠「急に来たね」
秋吉優花「センターやってみたい」
田島芽瑠「気づいたけど2期生だね、全員」

秋吉優花「(次は)オレンジの人」
女性客「じゃーが一番可愛いと思うポーズ、優花ちゃん」
メンバーたち「3・2・1」
秋吉優花 → ポーズ披露 (可愛い!)
宇井真白「動きがキンタロー。さんみたい」
田島芽瑠「キンタロー。さんのモノマネまで、3・2・1」
秋吉優花 → キンタロー。の顔マネ披露 (客w)

「ちょっと伝わり辛いけど」
田島芽瑠「声も」
秋吉優花「えー・・・似てない似てない」

岡田栞奈「(次は)凄い手振ってくれてる方」
女性客「栞奈ちゃん大好き。ツアーどうでしたか?アリーナツアー」
岡田栞奈「告白されました、私。女の子だけどキュンキュンしちゃった。私、ユニットで「波乗りカキ氷」と「キレイゴトでもいいじゃないか?」をやらせてもらったんです。リクエストアワーで8位に入った曲なんですけど」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
岡田栞奈「でもまさかね、「キレイゴトでもいいじゃないか?」を歌わせていただけるなんて」
宇井真白「しかも演出凄いよね。椅子に座ってるからね」
田島芽瑠「オシャレだよね。面白くはないけど、自分では面白かったエピソードがあるんですけど、その時なおぽんが刈り上げみたいな髪型をしてたんですよ。それで「♪キレイゴトでも」ってめっちゃノリノリでバラード歌ってるの見てめっちゃキッズダンサーの男みたいでね、めっちゃ面白かった」
岡本尚子「恥ずかしい。あれは大阪だったかな。大阪で観た方限定だったんですけど、ちなみにこの中で来たよって方いらっしゃいますか?」
メンバーたち「ありがとうございます」「いっぱいいる」
秋吉優花「まだ来てない人は福岡あるので、来てください」女性客「はーい」
メンバーたち「待ってます」
岡田栞奈「いい景色だったよ、キレイゴトの時」

岡本尚子「こうやって女性に囲まれてここでこうやって質問返しするのっていうのも凄い楽しいので、是非また今度女性限定公演とかある時にはもっともっといろんな企画考えてやっていきたいと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:岡本尚子「おじさん、愛って何?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
神志那結衣田中優香秋吉優花駒田京伽本村碧唯宇井真白井上由莉耶山田麻莉奈岡本尚子

# 日替わりについて
◆(M10)命の使い道 → 岡本尚子「おじさん、愛って何?」

岡本尚子「おじさん、愛って何?って言いました」
宇井真白「鳥肌立った」
岡本尚子「いい意味で鳥肌立った?」
宇井真白「ううん、気持ち悪いと思った」

◆(M11)キスして損しちゃった → 熊沢世莉奈「みやわき!」

岡本尚子「なんでかって訊いたらね、頭の曲あったじゃないですか、可愛いフリフリの。あの時に凄い目を合わせてレスをたくさんくれたから、みやわきって言ったんだって。うちがたくさんレスね、アイコンタクト取ったらうちの名前呼んでくれるかな」
本村碧唯「それは無いと思う。せりちゃんもさすがに人を選ぶから」
岡本尚子「そんな」

秋吉優花もし自分が限定公演を開くならどんな公演を開くか

田中優香「私はアニメとかが好きだから、二次元が好きな人限定公演とかやってみたい。でもね、ゲストに声優さんとか呼びたいの。たくさんアニメのグッズみたいなのを」
岡本尚子「来てくれたお客さんはコスプレで参加とかそんな感じで」
宇井真白「違う意味でしょ、絶対」
岡本尚子「大丈夫、健全」
秋吉優花「なんか不思議な空気に包まれたね」

宇井真白「私はダンスが好きなので、フリコピをしているファンの方を集めて、一緒に踊りたいんですよ」
神志那結衣「フォーチュンクッキーみたいな感じでしょ」
田中優香「でも今日みんなたくさん踊ってくれてる人がいっぱいいた」
本村碧唯「椅子を全部なくしちゃって、みんな立って、めっちゃゴリゴリの、踊ってもらうみたいな」
田中優香「私達より踊れたらちょっとあれだけど。私達も頑張んなきゃ」
本村碧唯「楽しそうだね」

岡本尚子「私はこうやって女性限定公演を実現できるじゃないですか。だから、次はファミリー限定公演をしたくて。そことかね、後ろのところとかにも今日たくさんちっちゃい子連れのご家族の方とかね、いるんですけど、だから家族でみんなで来て、いろいろね、楽しみたいなみたいな」
神志那結衣「よく意味がわかんない」
本村碧唯「なおぽんって村重化してきた?もしかして。なんかね、似てる」
岡本尚子「ほんとに似てますか?」
本村碧唯「うん。やめたがいいよ」
岡本尚子「わかりました」

本村碧唯「私はですね、公演っていうより、私が皆さんにキャンプの基礎を教えますんで。みんなで行きたいの」
メンバーたち「行きたい」
秋吉優花「HKTの4thシングルの特典でみんなでキャンプ行きたい」
岡本尚子「野外ライブしたまんま、そのままみんなでそこで止まるみたいな」
本村碧唯「キャンプファイヤーをやる時に私達が出し物をするみたいな」
宇井真白「超楽しそう」
本村碧唯「やりたい!(もだえる) 今日尾崎さんいないの? じゃー後で言っとこう」

駒田京伽「私はですね、宮崎県民限定公演。今日宮崎の人います? ほんとに? ありがとうございます。私けっこう自己紹介とかで宮崎訛りを出してるんですけど、9割方聞き取れないってよく握手会で言われるんですよ。凄くショックなので、みんな宮崎県民にしたらたぶんみんな訛ってるから、わかるんじゃないかなって」
田中優香「コールとかも訛っちゃうかもしれないよ」
駒田京伽「それは無いよ」
秋吉優花「でも、公演これるのかな。新幹線が」
駒田京伽「そこ触れないでくれる? 新幹線通ってないけどどうにかして来ていただけたらいいなと思います」
秋吉優花「じゃーみんなに来てもらえたらいいね。ということで、今日は限定公演を開くなら何について話してきました。じゃー次の曲フリお願いします」
本村碧唯「ヘタっぴ」客w

「それでは次が最後の曲になります (えー) ダメー。それではみんなで心を込めて歌います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

栗原紗英「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

栗原紗英「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

栗原紗英「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日はメンバーに直して欲しいことと一緒に自己紹介させてください」

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は荒巻美咲ちゃんなんですけど。みぃちゃんは普段からおっとりしててマイペースなので、メイク終わる時間が3期生の誰よりも遅いんですよ」
荒巻美咲「えー!? 紗英ちゃんも一緒じゃん」
栗原紗英「そうなんです。確かに私も遅いんですけど、いつも2人でドベ争いしちゃってるので、これからは2人で注意し合って、早く機敏に行動していこうと思います」

田中美久「熊本県出身 12歳の田中美久です」客、拍手

「私がメンバーで直して欲しい所は同期の山内祐奈ちゃんなんですけど。祐奈ちゃん、たぶんみんなが思ってる以上にとってもドジで、よく一緒に歩いてるとコケちゃうんです。だから私、祐奈ちゃんのことがとても好きなので、コケるととっても心配なので、これからは祐奈ちゃんがコケないように私がサポートしていきたいと思います」

矢吹奈子「中学1年生の12歳、矢吹奈子です」客、拍手
# 奥の出入り口から宇井真白田島芽瑠が顔を覗かす
矢吹奈子「私はエミリーのことなんですけど。エミリーはカフェオレが大好きで、お店に行ってもし無かったら次のお店とかに行って、ついて行くのが大変なので、これからはやめて欲しいです。私はエミリーのマネージャーさんではありません」

山下エミリー「高校1年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私がメンバーに直して欲しいことは、栗原紗英ちゃんなんですけど。さえぴょんは鳥類が苦手で、一緒に歩いてる時にハトが飛んできたらむっちゃ高い声で逃げて行って、凄く人に見られるので恥ずかしいからやめて欲しいです」

山内祐奈「中学3年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私がメンバーに直して欲しいのは山下エミリーちゃんなんですけど。朝と夜のテンションが違い過ぎて、低血圧なのかなーって思うんですけど」
山下エミリー「低血圧って何?」
矢吹奈子「エミリー、今何歳だっけ?」
山下エミリー「15歳だよ」
矢吹奈子「じゃーまだまだ勉強する時間あるからたくさん勉強してね」客「可愛い」
山下エミリー「頑張るね」

荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が直して欲しいメンバーは田中美久ちゃんで、私は楽屋であんまりはしゃぐタイプじゃないんですけど、田中美久ちゃんは挨拶代わりにチューをしてくるんですよ。それも、チューをするだけじゃなくて、ギューって寄ってきて、躓きそうになるので、チューしてくれるのは凄い可愛くて嬉しいんですけど控えめにして欲しいです。じゃないと美久ちゃんの将来が凄い心配です」
田中美久「でも1歳しか変わらないじゃん」
荒巻美咲「はい、よろしくお願いします」客w

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
熊沢世莉奈「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 熊沢世莉奈 アンコール曲2曲紹介

熊沢世莉奈「今日のMCではですね、女の子なら誰でも想像したことのある、もし子供ができたら何ていう名前をつけるかです」

「じゃー、考えてそうなおかぱん」
岡田栞奈「私は「まりん」ってつけたい。理由がちゃんとあって。私実はお母さんに訊いたら私の名前候補に「あんな、かんな、まりん」って3つあったらしいんですよ。で、結局栞奈(かんな)になってるんですけど。やっぱり「あんな」って、どういう人ができるのかわかってるから、なら「まりん」っていう顔を見てみたい」
植木南央 → よたよたしながら手を振る
メンバーたち「何そのリアクション?」
駒田京伽「悲鳴上がってますよ、植木さん」
植木南央「よく候補とかあるやん。南央も最初は「みお」か「なお」か」
メンバーたち「えー!!」「南央で良かったですね」
植木南央「もしかしたら、みおやったら人生変わっとったかもしれない。めるみおみたいに」

熊沢世莉奈「私は男の子につけたい名前なんですけど、きんちゃんってつけたいんです。私の弟が2人いるんですけど、かんちゃん、りんくんなんですよ。だからその次がきんちゃんっていう名前をつけたいなと思って」
メンバーたち「(植木に)何それ?」
植木南央「欽ちゃん走り、欽ちゃん走り」
メンバーたち「ボケ過ぎですよ」
植木南央「すみません、体が動いちゃうんですよ」
誰か「それは手術したほうがいいよ」客w

宮脇咲良「私は女の子なんですけど。ゆず」
メンバーたち「可愛い!」
宮脇咲良「ゆずってなんか、酸っぱいけど甘いみたいな爽やかなイメージがあるので」
植木南央「ツンデレみたいなね・・・」
宮脇咲良「ゆずにしたいです」
植木南央「でもなんかさっき「いっさ」にしたいって言ってなかった?」
宮脇咲良「歴史の人物、小林一茶っていう響きが凄い好きで、ひたすら机に小林一茶って書いてたんです」
メンバーたち「えー?」
田島芽瑠「私は荒木村重が好きでした。今の黒田官兵衛に出てくるから」
植木南央「南央もペリーが好きだったよ」客w
駒田京伽「それは良かったですね、植木さん」

植木南央「ということで、以上、つけてみたい名前でした」
駒田京伽「締め方ヘタクソですね」
植木南央「めんごっちょ」

渕上舞「続いてが最後の曲になります (えー!) ダメー! せ~の」
本村碧唯「ダメー!。。。何これ?」

渕上舞「次が最後の曲になってしまうんですけども、今日は女性限定公演ということで、たくさんの可愛い女性の皆さんが来てくださって本当に嬉しかったです。最後の曲は私達と一緒に手を振りながら歌ってください」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月14日(水) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 渕上舞宮脇咲良

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ