ボス、いーちゃんを泣かす (2014/05/12、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 51回目 (遠方限定公演)

■出演メンバー
秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子坂口理子田島芽瑠田中菜津美松岡菜摘植木南央熊沢世莉奈後藤泉田中優香冨吉明日香

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子外薗葉月荒巻美咲栗原紗英筒井莉子坂本愛玲菜



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

秋吉優花仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
穴井千尋 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
松岡菜摘 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:梅本泉)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 田島芽瑠 序盤4曲紹介

本日のお題:最近の私のニュース

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もうNOTTVでHKT48のほかみなが始まります、ゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の最近のニュースはあんま思いつかなかったので、りこぴに何がいいかなって訊いたんですけど、そしたら「今日のお昼ご飯がおにぎりだったから共食いをしたことは?」って言われたのが一番ショックでした。笑わせるのは顔だけにして欲しいです」客w → 拍手
坂口理子「ちょっと!」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、HKT48に入った頃の最初の頃からずっと使っていたカバンをですね、変えたんですけど、その変えたカバンがリュックで、全面に猫の顔がボンってあって、耳とか切れてて目ギリギリみたいに印刷されてるリュックを買ったんですけど凄い気に入ってて、どこに行く時も持ってったんですよ。そしたら買い物してた時に後ろにいた親子が「このカバン凄いね」って言ってて「ライオンじゃない? 凄いかっこいい」とか言ってて」客w

「私はもう猫で可愛くてお気に入りだったのに、なんかちょっとショックでした」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私の最近のニュースはですね、一昨日Not yetさんのライブを見学しに観に行ったんですよ。それでですね、Not yetさんの楽屋に「今日見学します」って挨拶しようと思ってコンコンってノックして入ってら、大島優子さんは歌の練習をされていて、横山由依さんはボーっとされていて」客w

「きたりえさんは髪の毛をされながら寝てて、で、なんかさしこちゃんはふなっしーの雑誌を見てました。個性があって、ライブは凄く勉強になったし本当に楽しかったです」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき(軽くw) あっ、やった!久しぶりにウケた。南央は一大ニュースというか、名古屋のホテルに1人でおる時にパっと思いついたことを皆さんに言いたいんですけど。ラーメン・イケメン・僕きしめん」客、拍手
松岡菜摘「甘やかさないでもらっていいですか?」
後藤泉「人のネタですよね」
坂口理子「もうアゴが出てる時は出てるって言っていいんですよ」客w
松岡菜摘「人間ドリル」
植木南央「人間ドリルじゃない」客w
松岡菜摘「言ってたじゃん、自分で」
植木南央「セリフだから言うしかなかったっちゃもん。今日は皆さんを刺していきたいと思います」客w

今日は1日おねげーするっす」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「りこちゃん!ありがとうございます。私の最近のニュースはSKE48の須田亜香里さんと仲良くなれたことなんですけども。昨日のツアー、名古屋のガイシホールであったんですけど、白雪姫という寸劇の中で須田亜香里さんの(真似て)「あっ、初めまして須田です、でもこんにちは。あっ、亜香里は」っていう、みたいな感じのモノマネをやったんですけど、凄く思いつきでやったためにモニターに映った須田さんの怖い顔が恐ろしくて」客w

「でもその後ちゃんと須田さんに「すみません」と言ったら「面白かったよ」って言ってもらったので(w)凄く嬉しかったんですけど。でも1回しか話したことなかったんですけど、その後、写真も撮っていただいて、Google+やブログにも私の名前を載せていただいてですね、凄く嬉しいなと思って、凄く優しい先輩だなと思ったので、私も今日は須田さんのように自分らしく輝いていきたいと思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「(遠方公演)初レボリューション多いんじゃない?」
冨吉明日香「そうなんですかね。ありがとうございます。えんてい・・・遠方限定公演でもペヤングって呼んでいただけるんですね、どうもありがとうございます。私のニュースはですね、この前握手会の時にですね、3期生に山下エミリーちゃんっていう子がいるんですけど、その子に推し変したことを謝りに来てくださった方がいたんですよ。その時点で「えっ?」って感じなんですけど。まぁまぁまぁ、律儀な方だなーと思って。「ごめんね、エミリーちゃんに推し変したんだ」って言われて、でも暗くなっちゃうのがちょっとダメだなと思ったから、私、明日香って言うので「大丈夫大丈夫、私、アミリだよ」って言ったんですよ。そしたらすげーすべりました」客w

「普通にすべりまして。すべったどころか「ハァ?」って逆ギレされてしまったので。そこまで嫌われてると思ってなかったんですけど、ちょっと調子に乗ったなと後悔しています。そして今日は愛しのはるたんと同じ髪型(ツインテール)をしていて」
後藤泉「可愛いね、はるたん」
冨吉明日香「おかしいおかしい、やってることは同じ(軽くw) ちょっと痛々しい姿になってるんですけども、一生懸命頑張ります」

田中優香「優香の香りは優しい香り、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「北海道から来た人? あら、いないじゃん。意味は無いんですけど。私のニュースは蝉(せみ)という漢字が読めたことなんですけど。私、国語が凄い苦手で、でも数学が得意ってわけではなくて。バカってわけではないんですけど、でも蝉っていう漢字が読めたから自分でもビックリして、凄い嬉しかったです。だからこれからは数学も国語も頑張りたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私の最近のニュースは、今日は冨吉と髪型が一緒なんですけど、昨日は大好きな多田愛佳さんと一緒にツインテールをして、凄く嬉しかったです」
冨吉明日香「なんか扱い違くね?」客w
後藤泉「そりゃそうですよね」
上野遥「多田さんのを見て、初めて髪の毛を変えてみよっかなって。これしかしたことなかったので変えてみよっかなって、ちょっと隠しながらやったんですよ。そしたら多田さんが一緒だねって言ってくれて、もう死んじゃうぐらい嬉しくて」
冨吉明日香「私の立場ねーわ、もう」
上野遥「でも今日はあすきゃたんと同じなので、まぁ・・・(w) うさぎっぽいからうさぎっぽく一緒に頑張りたいなと思います」

後藤泉「溢れるはるたんは泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「今日初めてこのHKT劇場に来たよって方いますか? ありがとうございます」
田中菜津美「いーちゃん(スカートに)肉乗ってるよ」客w
メンバーたち「言っちゃダメ」
後藤泉「あの、お肉って乗るもんだと思うんですよね。それは置いといて」
田中優香「それが好きな人もいるよ」
後藤泉「じゃー今日あの・・・(メンバーを見て)もういい!?もう」
メンバーたち「大丈夫?」客「可愛いよ」

「あー!」
後藤泉 → 涙
メンバーたち「泣いちゃった」
田中菜津美「私、泣かせ過ぎや」
穴井千尋「謝って」
岡本尚子「ボス泣かした」
メンバーたち「いーちゃん」
後藤泉 → 更に泣く / 客「いーちゃん可愛い!」
松岡菜摘「なつみかんまたまとめられるね」
田中菜津美「この間1日で3回まとまったんだけど」客w
後藤泉「今日は1日よろしくお願いします」客w

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私、誤りたいことがあって。私、自分がトイレに行った時に誰か入ってる時あるじゃないですか。入ってるっていうのを扉閉まってるのわかったるのに電気消しちゃうんですよ」
熊沢世莉奈「りーぬ、中に入ってたの」
冨吉明日香「私もです」
穴井千尋「今日また入ってて。でも「あっ」と思ってすぐ点けたんですよ。でも消した時になんもリアクションが無くて」
熊沢世莉奈「りーぬの時、消したまま行ったよね!」客w
穴井千尋「ごめん、ほんと」
松岡菜摘「今日みんな感情豊かだね。人間らしいよ」
穴井千尋「今日何もリアクションなかったからヤバと思って、これ怒ってんのかなと思って楽屋に帰って「さっきトイレ入ってたの誰?」って訊いたら「あっ、私です」って言ってたから」
冨吉明日香「裏ではけっこう冷静です、私」
穴井千尋「怖い。ごめんね、ほんとに。なのでちゃんと消さないように電気を点けていたいなと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私のニュースはですね、3日後の15日に17歳の誕生日を迎えるんですよ」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。1週間前ぐらいに友達から早めの誕生日プレゼントをもらって、ヘアートリートメントをもらったんですよ。でもその友達が後日「あっ、ごめん。泉ちゃん髪無いよね」って言われて。髪はあるんですよ、少ないですけど髪あるんで、ちょっと傷ついたので、髪はあるということを今度言いにいきたいと思います」

# 2列目捌け際、客「いーちゃん泣かないで!」
田中優香「優しいね、みんな」
田中菜津美「そうやって私を悪者扱いする」客w
松岡菜摘「さっき小さい声で「またファン減る。ヤダ」って言ってました」客w

「嫌いにならないであげてください」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「いーちゃんがずっと泣いてる、そこで。ずっと泣き声してくる。いーちゃん泣き止んで! 私のニュースは大阪で朝の5時にコンビニに行って、その帰りにちょっと男性から声をかけられたことなんですけど。HKT48の宇井真白さんですか?とかならちょっと嬉しいんですけど、わかりますか? 大人のお誘いじゃないけど、それを見た目が二十歳以上なんで、されるのはいいけど朝の5時に、しかもコンビニの前でずっと待ってて、なんか元気だなと思ったんです、大阪の方。だから、もうちょっと若々しく頑張っていきたいと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は昨日矢吹奈子ちゃんと一緒にいたんですけど、その時に奈子ちゃんが「奈子のママね、せりーぬさんのMCがめっちゃ好きなんよ」って言ってきたんですよ。私、MC好きとか誰にも言われたことなかったから、すっごい嬉しくて。そんなに面白いわけでもないのに。だから「どこが好きと?」って訊いたら「なんか、ハキハキ喋る所が好きって」って言いよったので、今日はMCハキハキ喋っていきたいと思います
今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

松岡菜摘「ホルモンが (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「なつみかんがまとめられ過ぎててこういうことを言うのもなんなんですけど、この間2人でご飯行った時に、そのなつみかんがね、いろいろ話題になってるじゃないですか。だからもうね、なつみかん恋愛だけではね、そういう話題にならないでよって言ったら「私は武井壮さんとじゃなきゃならないって決めてるから」」客w
田中菜津美「恥ずかしい」
松岡菜摘「よくわからないこと言い出して」
田中菜津美「やっぱいろいろ話題になった時にね、イケメンだったらさ、ファンの人もやっぱアイドルはイケメン好きなのかみたいに思うでしょ? だからね、私は話題になる時は武井壮さんって決めてるんです。素敵な方だもん。守ってくれるから」

田中菜津美「福岡県出身、13歳、なつみかんこと田中菜津美です」客、声援
松岡菜摘「良かったね、ゼロじゃなくて、声援」
田中菜津美「名古屋のコンサートした時に自己紹介したのに誰もコールしてくれなくて(w) これからホームになるわけなのに、ほんとに誰もコールしてなかったんで、今日は皆さんが好きになっていただけるように頑張りたいなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の最近のニュースはですね、昨日のことなんですけど。昨日は世間一般で言うと母の日じゃないですか。昨日母の日ということでもちろんお母さんにプレゼントをしたんですけど、そのプレゼントが今まで生きた人生の中での一番大きい買い物でして。何を買ったかと言うと冷凍庫買いまして」客、反応

「今までは子供だから、今も子供だけど、ご飯作ったりとかカーネーションあげたりとかしてたんですけど、「何が欲しい?今年」って言ったら「冷凍庫」って即答されて、お母さんに」
松岡菜摘「(お母さんに)なんかした?」
田中菜津美「してない。悪口言った」
松岡菜摘「凄いね、冷凍庫」
岡本尚子「そうなんです、だから兄弟3人いるんで、3人で割り勘してお金出し合って買ったので。お母さんそしたら凄い喜んでくれて」客、拍手

「だから昨日はお母さんとか家族に感謝した日だったので、今日は皆さんに感謝しながらこのステージ楽しみたいと思います」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香穴井千尋)
(BD:矢吹奈子外薗葉月荒巻美咲栗原紗英筒井莉子坂本愛玲菜)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子田島芽瑠田中菜津美宇井真白岡本尚子・)


■MC
田島芽瑠宇井真白坂口理子田中菜津美岡本尚子

田島芽瑠「久しぶりにジャンヌダルクした」
岡本尚子「衣装変わって初めて?」
田島芽瑠「そう、衣装変わって初めて」
坂口理子「SKEさんの衣装にね」

「今回は遠方限定公演ということで、普段皆さんね、お家でDMMの配信でも観ながら、すげー「美桜ちゃん可愛い」とか」客w

「家でしか言えないっていう方が今日観に来てくれたと思うので、今日はここでしか言えないようなことをちょっと言いたいなと思うので、今まで言ってなかったこと

宇井真白「これはガチなやつを言います。私、ビーフジャーキー大好きとか言ってたんですけど」客、反応

「初期の頃からずっと言ってるんですけど、初期の時はほんとにビジネスでした」客w
坂口理子「ビジネスとかどこで覚えた、そんな言葉」
田中菜津美「ビジネスはわかるけどなんでビーフジャーキーにしたんだろうって話だよね」客、軽くw
宇井真白「甘いものはほんとにちょっと苦手なんですよ。おつまみ系が大好きで。でも、おつまみ系って言ったらなんだと思ったから、その場でビーフジャーキーって言ったから。今はほんとに大好きなんです。ビジネスじゃないからね、今は」
坂口理子「でもわかるわかる。HKT誰がいるかわかんないけどとりあえず芽瑠ちゃん推しとこうみたいな」客w
田中菜津美「とりあえずその場でね、ファン同士で合わせてね」
坂口理子「でもほんとに好きになっちゃうみたいな。でもビジネスだからね、言っとくけど」
宇井真白「今は違うの。うるせーよ」客w
坂口理子「疲れてるんだから優しくして、おばさんに」

岡本尚子「ほんとに、メンバーしか知らないことで、ぐぐたすでも公演MCでも一切言ったことないんですけど。1期生さんに本村碧唯さんいるじゃないですか」
坂口理子「えっ? 言うの?」
岡本尚子「大人の方からOKもらったから言う。私、あおいさんと同じ中学校なんですよ」客、反応

「強いて言えばあおいさん、部活の後輩です」客、反応
田中菜津美「だから、あおいのほうが先輩なのに、岡本先輩って言うんですよ」客w
岡本尚子「私が中2の時にあおいさんが中1で、同じテニス部で一緒に部活してて。ここ来たら真逆だから、私もあおいさんに敬語使うし、あおいさんも部活の時が抜けなくて敬語使うし、お互い敬語で喋るっていう」
宇井真白「おかしいよね、聞いてると」
坂口理子「でも言ってしまえば私も下野さんと後輩先輩だよ」
宇井真白「私も言ってしまうと優香と中学校が一緒」
岡本尚子「狭いな、福岡」
坂口理子「だって、谷と真理佳・・・谷と真理佳じゃない」客w&拍手
岡本尚子「一緒。大丈夫?りっちゃん」
坂口理子谷真理佳中西智代梨さんもね、同級生なわけでしょ」
田中菜津美「それは有名だけど」
宇井真白「狭いんだよ、福岡って」
坂口理子「だからこんなに仲いいのかもしれない」

田島芽瑠「今日特技をしようと思ったんだけど。あれさ、ちっちゃいからさ、遠くじゃ見えないじゃん。コンサートみたいにモニター無いからさ、だからできないやと思ったからどうしようと思って。だから、あのね、今日は特技はまだ置いといて」客「えー」
宇井真白「そうだよね、期待したもん、今」
坂口理子「遠くから見に来てくれてるんだよ」客、拍手

「新幹線とか飛行機乗り継いで」
田島芽瑠「しょうもないよ、大丈夫かな。私は笑いながら喋れるんですよ」
メンバーたち「どういうこと?」
田島芽瑠「ほら、こういう空気になっちゃう。だから笑いながら喋れるんです、口を動かさずに」

「(笑いながら)皆さんこんにちは。田島芽瑠です。よろしくお願いします」
メンバーたち「凄い」客、拍手
田中菜津美「普通に凄いよね」
田島芽瑠「(笑いながら)ありがとうございます」
坂口理子「腹話術できるじゃん」

田中菜津美「ちょっとうざいかもしれないんですけど、私ね、3歳の頃から使ってるタオルケットが無いと寝れないんですよ」
坂口理子「えっ? あのきったないやつですか?」客w
田中菜津美「汚くない」
坂口理子「新幹線で」
田島芽瑠「それちゃんと洗ってますか?」
田中菜津美「洗ってますよ」
田島芽瑠「手は今日洗いました?トイレ終わって」客w
坂口理子「昨日洗って無かった」
岡本尚子「名古屋で発覚したんです、手洗わないって」
田中菜津美「今日はトイレ行ってないから大丈夫」客、反応

「トイレ行かないの自由じゃない?」客w
坂口理子「そうですけどね、皆さんはちゃんとトイレ行ったら手を洗ってください」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:上野遥「おじさん、何をしたいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香田中菜津美松岡菜摘宇井真白井上由莉耶秋吉優花岡本尚子梅本泉

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 上野遥
(M11)キスして損しちゃった → 坂口理子「須田さん」

田中菜津美最近の悩みについて

宇井真白「私は見た目が二十歳って言われることを凄い悩んでるんですけど」
田中菜津美「幾つ?ほんとは」
宇井真白「14歳です。2000年生まれです。でもね、顔が二十歳なの」客w
田中菜津美「でも身長ちっちゃいからいいじゃん。私ね、遊具だっけ、中学生まで遊べるところがあったんですけど、私デカイから「小さい子の邪魔になるから出てください」って言われたんですよ」客w
メンバーたち「えー?」
宇井真白「それよりはマシですね」
田中菜津美「だから上には上がいるから頑張ってください」

松岡菜摘「これすっごい皆さんを怒らせてしまうかもしれないんですけど、やっぱなこみくに取り合いされるんです」
岡本尚子「昨日されてましたね」
松岡菜摘「聞いて、マジで。こうなったの!」両隣のメンバーが松岡の腕を片方ずつ引っ張る

「なこみくよ」
岡本尚子「バスの中で言ってましたね。「なっちゃん隣座って」って2人が言ってるんです」
松岡菜摘「やめてやめてと思いながらもやめないでと思ってた」客w&拍手
田中菜津美「うざい」
松岡菜摘「最高だったね。でもその分なこみくが大きくなってって、愛ちゃんが最近さっしーが言ってたみたいに昔は妹キャラだったのに今キャプテンやってるじゃないですか。そうなっていくとちょっと寂しいかなっていう悩みがあるね」
田中菜津美「でもほんとにそっちに行くかわかんない。こっちに来るかも」
松岡菜摘「無いです、それは」客w

「全力で阻止しますんで、私が」

田中優香「私ね、さっきもなっちゃん言ったんだけど、最近みんながなこみくちゃんばっかり言うから、なんか、嫌だなって」
宇井真白「嫉妬してるの?」
田中優香「そういうのじゃないの」
松岡菜摘「いいよ、別に3人で取り合ってくれても」
後藤泉 → 松岡のもとへ行き、松岡の腕を掴む
メンバーたち「違う」
田中優香「前はなっちゃんとかみかんちゃんとかもみんな可愛いって言ってくれたけど」
松岡菜摘「可愛いよ」
田中優香「違う、だって、なっちゃんはなこみく・・・」
松岡菜摘「その「違う、だって」が可愛い。なつみかん言ってみ」
田中菜津美「違う、だって」客w
後藤泉「怖い怖い怖い。年下だからね、KⅣでは一番年下だから」
田中菜津美「なこみくちゃんが入ってきてすぐに、私に電話してきたんですよ、泣きながら。ゆうたんのチャームポイントっていうか、ゆうたんはね、このでけーお鼻と」
田中優香「違うよ、丸いお鼻だよ」
田中菜津美「丸いお鼻と出っ歯っていうの?うさぎ歯っていうのが自分の特徴だって言ってたんですけど、みくりんもね、ちょうど丸鼻とうさぎ歯が被ってて。「私はもう何も無いんだ」って」客w
松岡菜摘「あったよね。なつみかんも優花ちゃんが2期生が入ってきた時に「みかん取られた」って言って、「私どうしよう。一番年下なのも取られたし、みかんも取られた」って」
秋吉優花「でも、その時なつみかんさんのこと知らなかったんです」客w
田中菜津美「ひどい」
田中優香「それはひどいよ、優花ちゃん」
秋吉優花「知ってたら変えたんですけども。はい、すみません」
後藤泉「みんな泣くぞ、これ」客w
松岡菜摘「いーちゃんが言うな」
後藤泉「私、さっき泣いたのがちょっとDMMでカットされないかが悩みなんですけど、大丈夫ですか? カットしないで大丈夫ですんで」
田中菜津美「私、SKE劇場に行った時にMCでね、趣味みたいなことを聞かれて「壇蜜さんの袋閉じを開けること」って私がね、答えたんですよ」客w

「博多では普通にOKだったんですけど、SKE劇場はカットじゃなくてピーって入るんです」客w&拍手
メンバーたち「えー!?」
田中菜津美「ヤバくないですか? 逆に気になりません?」
松岡菜摘「でもさ、なつみかん全部ピーじゃないの?言ったら」
田中菜津美「ほとんどピーだよ」
岡本尚子「総選挙のアピールコメントが今流れてるじゃないですか。あれで、きたりえさんだったかな。袋閉じを開けてたんですよ、目隠しして。モザイクかかってましたね。本にモザイクかかってて。凄いなと思いました」
秋吉優花「見よう」
松岡菜摘「見ようじゃないよ、優花ちゃん」客w

「今流しかけたけど」
田中菜津美「ダメだよ。ということで今日はですね、最近の悩みについて話したんですけど、これからもたくさん悩んで成長していきたいなと思います」

松岡菜摘「次が最後の曲になります (えー) ありがとうございます。あおいたんがいないのでね(w) 今日は凄く皆さんが声を出してくださってるので私達も一緒に作り上げてる感が凄いんですけど、また皆さんに是非遊びに来ていただけるようにこの歌を歌いたいと思います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日はお招きいただきまして誠にありがとうございます」客、軽くw → 拍手

「お金は払ってるわけなんですが。せっかくお招きいただきましたので、その気持ちを込めて、また今度呼んでもらうためにも(w) 媚売ってHKT48コールなんていかがでしょうか?」客、拍手

「よろしいでしょうか。アンコールいくぞー!」


「HKT」「48」コール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日はホテルでの過ごし方と一緒に自己紹介させてください」

矢吹奈子「中学1年生の12歳、矢吹奈子です」客、拍手&なこちゃ~ん!
# 奥の出入り口から松岡菜摘が顔を覗かす
矢吹奈子「私のホテルでの過ごし方はいっつも夜になったらなっちゃんの部屋に行って」客「ひゅ~」

「お休みのギューをしてもらうことです (ひゅ~) いいでしょう!(羨ましい) いっつもなっちゃんは優しくしてくれるから大好きです」
# 奥の出入り口から田中菜津美が顔を覗かす(w)

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私のホテルでの過ごし方は、最近みるんとつっつんと3人でよく寝ることがあるんですけど、その時につっつんが凄いいっつも1人ではしゃいでて」
筒井莉子「でもさ、この間さ、ベッドから莉子3回も落としたじゃん」
外薗葉月「それは秘密なんですけど。でもみるんと2人で「何してんのかなー」って凄い見てたら、急に静かになって、見てみたら寝てるんですよ1人で。寝てて。だからいい意味でマイペースだなと思いました」

荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手
# 奥の出入り口から再び松岡菜摘が顔を覗かし、手を振る
荒巻美咲「私のホテルの過ごし方は愛玲菜ちゃんとお話をすることなんですけど。愛玲菜ちゃんと同い年で、凄い気が合うんですよ。でも、この間は葉月ちゃんと莉子ちゃんと寝て、2人ははしゃいでいるので、私も一緒にはしゃぐんですけど」
# 奥の出入り口から宇井真白が顔を覗かす(w)
荒巻美咲「やっぱり・・・」
# 奥の出入り口から田中菜津美が顔を覗かす(w) / 某客「喋らせてあげて」
荒巻美咲「私ははしゃぐだけじゃなくてお話もしたいから気が合う愛玲菜ちゃんと寝たいけど、やっぱりはしゃぐのも楽しいから、わがままなんですけど4人で寝たいです」

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は3期生の山下エミリーちゃんとよく一緒にホテル泊まるんですけど、私がお風呂に入ってる時とかにエミリーが私の携帯で自分の変顔写真を撮っていて。1枚や2枚ならいいんですけど、データフォルダを開いたら全部エミリーの変顔なんですよ」客w

「最初は1枚1枚地道に消していったんですけど、枚数が多過ぎて今諦めています」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私のホテルの過ごし方は、葉月が言ったように、みるんと葉月と莉子3人で寝てるんですけど、一緒に寝てる理由があって。1つは仲いいのと、もう1つは寝る前に必ず怖い動画を見るんですけど、予想以上に怖くて3人とも1人で寝れなくなるので最終的に3人で寝ています」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私のホテルでの過ごし方は、最近お母さんがお弁当を作ってくれるんですけど。その味が恋しくなっちゃって、コンビニに求めて買いに行ったんですよ。そしたら、やっぱりなくて、じゃーもう自分で作っちゃおうと思っていろいろほんとに混ぜて買ったんですよ。そして、味を確かめたら、私の大好きなピザマンの味に凄く近くなってて。お母さんの味よりそっちを追求しちゃって、やっぱりピザマンが大好きなのかなと思いました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
穴井千尋「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 穴井千尋 アンコール曲2曲紹介

植木南央「昨日が母の日だったじゃないですか。それで、母の日って感謝する日やん。やけん、今日は誰にでもいいから感謝のありがとうを伝えたいこと

熊沢世莉奈「私はですね、たぶん感謝されたことだと思うんですけど、私いつも帰り、公演の帰りとかお母さんが迎えにきてくれるんですよ。それで、帰り道にずっと外見よったら、なんかポトポトって動いたんですよね。だから「えっ?何やろう」と思って1回車止めて、降りて見に行ったらスズメが倒れてて。しかも道路の所ら辺で引かれるじゃないですか、道路おったら。やけん端っこに避けてやって、で、おうちに帰って心配やったけん、もしその状態のままやったらさ、死んでしまうかもしれんやん。やけん、もう1回見に行ったっちゃん。そしたら、もうおらんくなっとったと」
植木南央「じゃー飛んだってこと?」
熊沢世莉奈「たぶん飛んだ」
メンバーたち「良かった」「感動」
熊沢世莉奈「今だからスズメの恩返しをずっと持ってるの」客w
メンバーたち「あー」
植木南央「旗折られてね」
熊沢世莉奈「それは鶴の恩返し」

冨吉明日香「私はですね、いらっしゃるかわかんないんですけど、宮崎から来たよっていう方いらっしゃいますか?」
メンバーたち「いた」「けっこういる」
冨吉明日香「あっ、お世話になってます」客w

「どうも」
誰か「親戚?」
冨吉明日香「親戚ではないですけど宮崎県民はみんな家族みたいなとこあるんで。宮崎は九州新幹線にも宮崎入れてもらえてないんですよ。だからここに来るの凄く大変だったんじゃないかなと思って、ほんとありがとうございます」
上野遥「南央さん入れてあげてください、宮崎県」客、拍手
冨吉明日香「お願いします」
植木南央「どうしようかな」
松岡菜摘「そんな権利あるの?」客w
植木南央「いずれはね」

上野遥「私はあすきゃんなんですけど。今日MCで髪型のこと散々いじったんですけど、髪型一緒にしようって昨日から言ってきてくれたんですけど、私が今日「これがいい!」って言ったんですよ。そしたらなんか文句も言わずにこの髪型(ツインテール)にしてくれたので、なんかありがたいなと思います」客、拍手
坂口理子「明日香が「やだー」みたいに言ってたんですけど、ヤダっていうか「似合わないよね」みたいに言ってたんですけどノリノリだったからね、もう」客w

「けっこう気に入ってるよ、たぶん」
田島芽瑠「さっきね、「僕の桜」の前に「変身!」とかやってた。リボンがパーンみたいな」
坂口理子「芽瑠ちゃんが暴走し出した」客w

「私は尾崎さんに感謝の気持ちを伝えたいなと思うんですけど」客「おー」

「もちろんお母さんも感謝の気持ち持ってるんですけど、尾崎さんは握手会の時、写真を撮ってくれたり、公演の初日公演とかでもGoogle+に写真を載せてくださり、ツアーでもぐぐたすに写真を載せてくださり」
植木南央「写真ばっかり」
坂口理子「いやいや、ちゃんと仕事してますからね、尾崎さん」客w

「いつもお世話になってるんですけど、なんとその尾崎さんがこの前、握手会の時にみんなの写真を撮りに来てくれたんですけど、私の個室に入ってきて、「写真撮ってもいいかな」みたいな感じで入ってきたんですよ。そしたら剥がしの方に「すみません、撮影禁止なんで」って(腕で制止)」客w&拍手

「ほんとにビックリして。「いやいやいや、尾崎さん尾崎さん」みたいに言ったら、尾崎さん普通それで「オレ支配人だぞ」みたいな感じに言えばいいのに、尾崎さん「いいじゃないかね」(そのまま笑顔でカメラ構える)」客w&拍手
メンバーたち → w
坂口理子「いいじゃないかって言ってさ、凄い尾崎さん優しいから「いいじゃないか、ハハ」って言いながら撮って帰ったんですよ」
松岡菜摘「支配人ですって言うのが先だよね」
坂口理子「いつも感謝してます」
植木南央「尾崎さんらしくて。みんなちゃんと感謝の気持ち持とうね」
メンバーたち「はい!」
植木南央「以上です」客w

冨吉明日香「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダ、ダメー(w) すみません、慣れてないもので。今日は遠方限定公演ということで、遠くから来てくださって本当にありがとうございます。また来たいと思っていただけたらいいなと思います」客、拍手

「ここで拍手なんですね、ありがとうございます」客w


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶 / 客「ありがとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

岡本尚子「また博多に遊びに来てください」

坂口理子「新幹線乗り遅れないようにね。公演終わったらすぐ走って。バス乗って、帰って。ありがとうございました」

田島芽瑠「DMM配信をご覧の皆さんもありがとうございます」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月12日(月) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 穴井千尋冨吉明日香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ