ひまわり組「パジャマドライブ」公演 継続決定! (2014/04/24、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 50回目

■出演メンバー
秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣坂口理子松岡菜摘山田麻莉奈若田部遥草場愛田中優香冨吉明日香深川舞子

バックダンサー(研究生) → 筒井莉子矢吹奈子栗原紗英田中美久山下エミリー山内祐奈



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

穴井千尋 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
松岡菜摘 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月) ※村重杏奈ポジション
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
草場愛仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
神志那結衣平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌) ※兒玉遥ポジション
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:秋吉優花)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
松岡菜摘「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 松岡菜摘 序盤4曲紹介

本日のお題:今声を大にして言いたいこと

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今声を大にして言いたいことは、今日の衣装がSKEさんの衣装なんですけど靴がですね、私が大好きな都築里佳さんの靴で、名前を見た瞬間凄く高まって、この公演が終わった後にりかちゅうさんにメールで言いたいなと思っているので、凄く楽しみです」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、私がハーフツインしてますっていうことなんですけど」
岡本尚子「可愛い」
井上由莉耶「なおぽん声が。変態モードの声(w) それでですね、私キャラ的になんとなくハーフツインとかしない感じかなって思われてると思うんですけど、せっかく髪型をアレンジ出来るようになったので、これからもキャラとか関係なくいろんな髪型したいなと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~~~~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「皆さんが「なつ」って言ってくれるように私は声を大にして「なこみく!」って言いたいですね」客w

「今日もなこみくちゃんに癒されてこのステージに立っておりますので。もう会いたくなりましたね、まだ4曲しか踊ってないんですけど」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が今声を大にして言いたいことは、フレッシュさはどこに行ったかっていうことなんですけど。私、HKT48に小学6年生から入って今中3なんですけど、同じ年で入ったなこみくと全然違うくて、最近物忘れもちょっと増えてきたので、これはフレッシュさを求めないといけないなと思いまして、フレッシュさはどこに行ったかと叫びたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「今日こんなツインテールして (可愛いよ) 私が声を大にして言いたいことはツインテールが似合うんだぞっていうことなんですけど。ふふーじゃねーよ(w) なんだ今の失笑」
松岡菜摘「何目指してんの?」
坂口理子「わかんないです、自分でも。でも今日は解禁になったということで、「パジャマドライブ」公演でもね。メンバーもいろんな髪型してますよね。まりりが気になって。私、同い年なんですよ、まりりと。(ツインテールの位置)高くない? ちょっと一歩間違えればおしりかじり虫みたいな」客w

「触覚みたいな感じになっちゃうんですけど。これからもメンバーのいろんな髪型、そしていろんな髪型によってたぶん見方も違うと思いますし、衣装もこんな可愛い衣装を着させていただいてるわけですから、若々しくフレッシュにいきたいと思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が声を大にして言いたいことはですね、ここに来てくださってるお客さんのことなんですけど。そちらに「ムッシュトミヨシ」っていううちわがあるんですけど、確かにムッシュかまやつさんに似てるねっていうことよく言われるんですけども(w) ムッシュ冨吉ではないんですよ(w) ありがたいんですけども。一番気になるのもありまして。Tシャツにトミヨシレボリューションって書いてあって、「わっ!やったー。私のファンの方だ。Tシャツ作ってくださったんだ」と思ってよく見たら、「トミヨシレボリューションはやりません」って書いてあったんですよ」客w
穴井千尋「私のバッチ付けてる」
草場愛「私あれ「流行りません」っていう意味かと思った」客、ざわw
若田部遥「まぁ流行ってないけど」
冨吉明日香「それ書いてあって。まさかの反冨吉派かよと思って」客w
若田部遥「だって由莉耶のファンだもん」
冨吉明日香「たぶん由莉耶姉さんが好きで、由莉耶姉さんがトミヨシレボリューションをやらないから、たぶんそういう意味で作ったと思うんですけど、声を大にして言いたいことは、すみませんけど私がいる時はそれを着てこないで欲しいなっていう」客w

「想いを言っておきたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はKⅣの色を出すということなんですけど、今日は愛ちゃんとまいこむさんと私の3人で、少なくて」
冨吉明日香「いるけどな。なんならさっきまで一緒にレッスンしてたし」
田中優香「あっ、隣にいたね」
冨吉明日香「2人で怒られたね、さっき」客w
田中優香「そうだった」
冨吉明日香「覚えてて」
田中優香「じゃームッシュ冨吉と(w) 4人でどんどんKⅣの色を出していきたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私が声を大にして言いたいことは、多田愛佳さんのGoogle+に私の名前を載せていただいたことなんですけど、多田さんが質問返しという形で投稿なさってたんですけど、HKTの推しメンは誰?っていうファンの方の質問で咲良さんって書いてたんですよ。可愛いしそうだなと思って喜んでたら私の名前もあったから、そこで泣きました。私もHKTの中で多田愛佳さんが推しメンなので、なんか良かったなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が大にして言いたいことは、メンバーのみんな、私の存在に気づいてということっちゃけど。なんか、私たまに影が薄いって言われることがよくあって、昨日もバスで帰る時に、私まだ劇場に残っとったっちゃけど、バスが勝手に帰っちゃってて。私、置いてかれとったっちゃん。だから、そういうバスのとこでもそうだし、いつも劇場公演とかする時も「あれっ?じーな今日いたの?」って言われることが多くて」
上野遥「今日いたの?」
神志那結衣「今話してる」
若田部遥「いーちゃんかと思ってた」
神志那結衣「ほらこうやって言う方がいらっしゃるからいけないっちゃん」客w
若田部遥「博多弁おかしい」
神志那結衣「皆さん今日は1日楽じーな! してください」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私、声を大にして言うことでもないんですけど。私さっき楽屋の、昨日楽屋に来て、チーズを2種類買って冷蔵庫に入れてたんです。さっき公演が始まる前に見たら1コ無くなってたんです。私そん時、誰か食べたんだなと思って何も言わなかったんですけど、4曲踊ってるうちに「誰が食べたんだ」ってちょっと思ってきまして」客w
若田部遥「キャップおこ?」
穴井千尋「おこですよ。だから誰が食べたか犯人突き止めるつもりはないんですけども、見つけたら後で呼び出したいなと」客、反応
メンバーたち「あー!」
穴井千尋「怖いっていうのはウソです。ちゃんと優しいキャプテンです」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「くそ・・・」
神志那結衣「クソって言った今」
梅本泉「あっそって。違います。私はチーズを食べてません」客w


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はそろそろビーフジャーキー食べようかなということを叫びたいんですけど。ほんとにビジネス並みに食べてないんですよ、ビーフジャーキーを。これ(お金)が無くなるから、洋服代にまわしてるんですよ、こっちは。だからビーフジャーキー買っちゃったら飛んで行っちゃうので、洋服代にまわしてるんですけど、そろそろほんとに食べたくなってきたので、食べたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学生になりました、まなみんこと草場愛です」

「私はチームKⅣだよっていうことを言いたいんですけど。Google+というものをメンバーみんなやらせていただいてるんですけど、昨日チームHさんは初日を迎えましてですね、私はそれをぐぐたすに書いたんですよね。そしたら、私KⅣなのに「今日初日だね、頑張ってね」みたいな。凄いコメントは嬉しいんですけど、私チームHじゃないから」
若田部遥「私もよく間違えられる、マネージャーさんは。KⅣの資料送られてくるもん」
草場愛「それは私よりひどいな」
若田部遥「頑張ろうね、お互い」
草場愛「やだ、一緒になるのは嫌なんですけど」客w
若田部遥「えっ?友達やん」
草場愛「友達だけどやめとこう。仲いいです。なので、ゆうたんも言ってたようにKⅣの色をもっともっと出していきたいなと思います」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です。可愛いですか?」
草場愛「誰も言ってない」
若田部遥「言ったよ、1人」客「可愛い」

「なんか最近愛ちゃん、厳しいんです、私に。私はですね、声を大にして言いたいのは、私そんなに塩対応じゃないよっていうことを言いたいんですけど(反応) なんか、こういうことばっかりMCで言ってたら、名古屋の握手会で「塩対応って聞いたのでどうか見にきました」っていう(w)すっごい失礼な人が3人ほどいたんですよ。だから、そんなに塩対応じゃないよっていうのもMCで言うのもやめようかなと思ってたんですけど、けども、風の噂で握手券の完売部数がボスに負けてるっていう話を耳にしたので、とっても悔しくて。まさかあの人に負けるとは思わなかったので」客w

「今日いなかったので悪口になっちゃうんですけど、明日初日頑張れってことで、ボスはね。そんな感じなんですけど、やっぱり握手券の、悔しくて!」客w

「凄く悔しくて。だからそんなに塩対応じゃないよってことを改めて言っときたいと思います」

秋吉優花「もう新衣装になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が声を「おお」にして言いたいことは。気にしないでください。私は元気だよっていうことを言いたくて。さっきなつさんに「今日あんまり元気が無いね」って」
若田部遥「そう、元気ないよね、今日」
秋吉優花「いや、元気あるんです」
草場愛「私、見たんですけど、お弁当を廊下で1人で座って食べてた」
岡本尚子「椅子取り用の椅子が廊下にあるんですよ。それの上に丸まって今日ずーっと寝てました」
若田部遥「今日集合場所に来る時に覇気が無かった」
秋吉優花「いや、そんなこと無くて、元気モリモリです。だからなつさんに言われたんですけど、なつさんより元気いっぱい今日は踊るので、なつじゃなくてあきを思ってください」客、おー&拍手
若田部遥「うまい。座布団1枚」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が声を大にして言いたいことは、ファンの皆さんにありがとうって大きな声で言いたいんですよ。理由があるんですけど、最近劇場でよく弟を見かけるようになりまして(w) 以前より増して。お小遣い制なんで、我が家。どこからそのお金が出てくるんだろうってすっごい謎に思ってたんですよ。お母さんに訊いたらお昼代にもらってるお金とか飲み物代にもらってるお金を貯めて、家から飲み物持ってったりとかそういう節約をして、チケット代を貯めて観に来ているということを聞きまして。家族なんですけど一般とかそこら辺のあれで入ってるらしくて。そういうことを聞いたので、もしかしたら皆さんもそうやって切り詰めてチケットを買ってくださってるのかなと思ったら凄く感謝の気持ちでいっぱいになりました」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (神志那結衣冨吉明日香穴井千尋)
(BD:筒井莉子矢吹奈子栗原紗英田中美久山下エミリー山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子若田部遥秋吉優花宇井真白岡本尚子)


■MC
若田部遥宇井真白坂口理子秋吉優花岡本尚子

坂口理子「実はこの旗も新しくなって、かっこいいんですよ。衣装さんが作ってくださいました」
宇井真白「りこぴ羽生えてる」
坂口理子「そうなんですよ。でも鳥嫌いなんですよ」客w

「しかも肩幅が、私もともと広いのに、もっと広くて。大丈夫かな」
若田部遥「ガンダムみたい」

坂口理子「今回の司会は真白がやってくれます。初司会」客、拍手
宇井真白「お題は、ジャンヌのメンバー今日はHKT48Hメンバーなので、チームHになって変わったこと

秋吉優花「私はなこみくが可愛いっていう」
坂口理子「嫉妬してるんじゃなかったの?」
秋吉優花「嫉妬もしてるけど、でもやっぱり可愛いし、私、子供好きなんです」
岡本尚子「優花ちゃんも子供だけどね」

若田部遥「私はですね、さっきボロクソに言ったんで褒めとこうと思うんですけど、ボスがとてもしっかりしてる。今までのチームHは1期生ばっかりだったから一番あの人、年下なわけじゃないですか。丸投げだったんですよ。でも、やっぱり1期生5人しかいないのでしっかりしなきゃっていう感覚もありつつなこみくもいるし、優花ちゃんとかもいるし、あとSKE48チームS兼任にもなったので、なんかボスが一生懸命やってるの見て感動した。もう、明日だよね、制服の芽の初日が。あの人すごいんですよ。ボスが一生懸命やってるの久しぶりに見たなと思って。クタクタになりながら踊ってるの見たら感動して、成長したなと思って」
岡本尚子「いい話ですね」

「私はですね、こう見えてもけっこう人見知りで。先輩に話かけるのも最近全然できてなかったんですけど、こうやってチームHに入ったことで、今まで「若田部さん」って呼んでたのが「わかちゃん」って呼ばせてもらったりとか」
若田部遥「わかちゃんって呼んでいいよって言ったら会う度に「わかちゃん、わかちゃん、わかちゃん」って言われるからちょっとウザイ」客w
岡本尚子「えー!? そんな。わかちゃん」
宇井真白「わかちゃんって言ってって言われてないです、私」客、反応
秋吉優花「私も」
坂口理子「呼びなよ、わかちゃんって」
若田部遥「秋吉が、初日の円陣してるじゃないですか、幕閉めてる時に。その時に「わかちゃん、どこどこって何々ですね」って言われて感動したもん。嬉しかった。みんなからわかちゃんって呼んでもらえて嬉しいです」
岡本尚子「凄い親しみやすくなったというか、お話かけやすくなったというか。他の先輩方もけっこう、さっしーさんとかも同じチームで」
若田部遥「りのぴょん」
秋吉優花「あっ、りのぴょんが初日の時にみんなにアイスクリーム買ってきてくれた」
岡本尚子「そうなんです」
宇井真白「高級アイスを」
坂口理子「ちょっと違いますからね、稼ぎが」客w
岡本尚子「1人2個ぐらい食べたもんね」
若田部遥「30何個買ってきてくれたよね」
坂口理子「40個ぐらい。さっしーさんとホテルで一緒にになった時に部屋に遊びに行ったんですよ。いもむChu!のメンバーっているじゃないですか。私とぴーちゃんといーちゃんと明日香と真理佳と、あと智代梨さんと美桜となこみくと芽瑠で、いっぱいで遊びに行って、笑ってはいけないゲームしたんですよ。ほんとに弱くて、さっしーさんが。すぐアハハハハってめっちゃ笑うんですよ。だから進まなかったです。芽瑠が飽きちゃって「違う遊びしようよ」って」
宇井真白「芽瑠すぐ飽きるよね」
坂口理子「でも楽しくですね、今までそんなことが無かったから。親近感が沸いたのにテレビとかで見てるとやっぱね、凄い方なんだなって思うから不思議な感じだなって思いますね、やっぱり」
秋吉優花「そう言えば、次の九州7県ツアーとかでも新チームHでやっぱり活動することとかあるのかなと思って。そう言えば(w)九州7県ツアーと言えば」
宇井真白「昨日も下手かったよ」
秋吉優花「可愛い子にはもっと旅をさせよのアリーナツアーの追加公演が決まったので皆さん是非遊びに来てください」客、拍手

坂口理子「今日は真白が司会でね。どうだった?」
宇井真白「うん、ダメですね」客w
坂口理子「これからもっともっとチームH慣れていって、先輩とも上手く絡めていけるように私達もなりたいと思っているのでみんなで頑張って、MCそしてパフォーマンスも上げていきたいと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:岡本尚子「おじさん、愛って何?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
松岡菜摘神志那結衣田中優香秋吉優花宇井真白井上由莉耶山田麻莉奈岡本尚子梅本泉

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 岡本尚子「愛って何?」
(M11)キスして損しちゃった → 井上由莉耶

岡本尚子「キス損どういうことですか?姉さん」
井上由莉耶「岡本って私言ったんですけど、今日私ハーフツインしたらなおぽんの変態スイッチを入れちゃったみたいで、なんかすりついてくるんですよ」
メンバーたち「やだー」
宇井真白「でも自分もしてんじゃん」
岡本尚子「そう、今日はちょっとやってみた。でもね、姉さんには負けるんですけどね」
井上由莉耶「いやいやいや」客、軽くw

松岡菜摘「ここのMCは皆さんからの質問を今、生で受け付けて、生で答えようということで」

「何でもいいです。今日の朝ご飯何食べたとか、全然何でも大丈夫です。ましろん選んで」
宇井真白「めっちゃ手振ってる人」
客「朝ご飯は何食べましたか」客w
松岡菜摘「パクリやないか」
岡本尚子「ちなみに誰のメンバーにですかね」
客「なおぽん」
松岡菜摘「太ももか?」
岡本尚子「今日はちゃんとイクラおにぎり食べました」
松岡菜摘「ちゃんとって何?」
岡本尚子「おにぎりと言ったらイクラだったんですけど、あれってコンビニってたまにしか出てないじゃないですか、時期にならないと。だから他のおにぎりに浮気してたので」
松岡菜摘「おにぎりと言えばイクラなの?秋吉ちゃん」
宇井真白「今日の具何?」
秋吉優花「今日あの、あのはい」客w
松岡菜摘「調子悪いのかな」
秋吉優花「ヒノヒカリです」
松岡菜摘「お米の種類じゃないんだ、中身。昨日は青春でしたけど」
神志那結衣「今日は塩なんだね」
秋吉優花「塩でもない」
松岡菜摘「ゆうたんは? (髪型)可愛いね、今日ね」
田中優香「ありがとうございます」お団子2つ

「何食べたっけ? あっ、コーンサラダ食べたよ。粒々がいっぱい入ってた」

神志那結衣「(次は)あそこのガーってしてる方」
客「握手会で真白さんがビックリしたこと」
宇井真白「男性の方がチャイナドレスを着て来たこと」
メンバーたち「えー!?」
岡本尚子「それ見た見た、ブースから見た」
宇井真白「ビックリしました」
松岡菜摘「この間の全握行った子?」
岡本尚子「あっ、毛むくじゃらの人!」
松岡菜摘「なんか凄い人いたんですよ」
神志那結衣「虹色の・・・」
松岡菜摘「光る電気付けてた」
神志那結衣「体中ピカピカ光ってた」

秋吉優花「(次は)秋吉優花うちわの方」
客(女性)「今したいユニットは何ですか?」
秋吉優花「今Birdがやりたいです」
神志那結衣「優花ちゃんはちょっとダメだね。おにぎりじゃん」
松岡菜摘「でも新しい優花ちゃんも見たいですもんね、大人っぽいね。いいかもしれません、意外と」

梅本泉「昨日からチームH、チームKⅣ活動をし始めましたが、この公演ではHKT48メンバー全員で強力していい公演を作り上げていきたいと思います。次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

筒井莉子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

筒井莉子「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

筒井莉子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近始めたことと一緒に自己紹介させてください」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生の14歳、筒井莉子です」客、拍手

「私の最近始めたことは家から学校まで10分以上かかるんですけど、今までは佐賀ならではの自転車にヘルメットを被って学校に行ってたんですけど、でももう3年生になったからけっこう時間はかかってるんですけど、今家から学校まで歩いて行ってるけど、この間寝坊しちゃって間に合わないと思って、その時は自転車をいっぱい漕いで学校に着きました」

矢吹奈子「中学1年生の12歳、矢吹奈子です」客、拍手
松岡菜摘 → 奥の出入り口から顔を覗かす
矢吹奈子「私が最近始めたことは、なっちゃんにも言われたんですけど「DDだね」っていうことです」
松岡菜摘 → 笑顔で手を振る(客w)
矢吹奈子「でも奈子はほんとにDDです!」客w

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は、私だけじゃないんですけど、3期生の13歳以上のメンバーがGoogle+を始めたんですけど、皆様からコメントとかいっぱい頂いて凄く嬉しいんですけど、さっき開いてみるとフォローしてくださる人の人数が1万人を超えていて、凄く嬉しかったです」客、拍手

「これからもっとたくさんの方に見ていただけるように頑張ろうと思います」

田中美久「中学生になりました、12歳の田中美久です」客、拍手
松岡菜摘 → 奥の出入り口から顔を覗かす
田中美久「私が最近始めたことは社会のお勉強が苦手なので、社会のお勉強を頑張っています。まだどこに何県があるのかわかんないんですけど、福岡以外のところから来た人いますか? 凄い、いっぱいいる。あっ、熊本ですか? ありがとうございます。でも、まだどこに何県があるのかわかんないから、今度どこに何県があるよっていうのを教えてください。よろしくお願いします」

山下エミリー「高校1年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が新しく始めたことは、高校1年生になったのに料理をやったことがないので、今大好きなオムライスを作っているんですけど、それがもっと美味しくなったらメンバーに作ってあげたいなと思います」

山内祐奈「中学3年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が新しく始めたことはHKT48にいもむChu!のメンバーの先輩方がいるんですけど、私最近ぴーちゃんとかいーちゃんとかりっちゃんって呼んでるんですけど、冨吉さんをなんて呼べばいいのかわかんなくて。明日香ちゃんっていうと「もう!」って怒るんですよ」客w
冨吉明日香 → 奥の出入り口から顔を覗かす
山内祐奈「だから、冨吉!って呼ぼうと思います」客、拍手

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
穴井千尋「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 穴井千尋 アンコール曲2曲紹介

冨吉明日香「りこぴの「僕の桜」の衣装の痛さについて話します?」
坂口理子「なんかすれ違った時に笑ったんですよ。最初出てきてすっごいいい雰囲気だったんですよ。なのに冨吉が(下向いて)ふふふ。確かに裏でキャップと私達ヤバイねって話したよ」
穴井千尋「私もなんか恥ずかしくなってきた」
坂口理子「キャップはまだ可愛さがあるじゃないですか、私より。だからでも私、この髪型で」
冨吉明日香「さっきからね、お笑い芸人のニッチェさんにしか見えないのよ」客w
坂口理子「どうもー、ニッチェの江上さんでーす、ありがとうございます。でもそんなこと言ったら冨吉もムッシュかまやつさんに似てるから。あそこにあるんですよ、うちわが。「博多の妖精 ムッシュかまやつ」って書いてある」
冨吉明日香「その話けっこう自己紹介MCでしてるから」

「こんな話はさて起き、ほっこりした話を聞きたいと思うんですけど」
若田部遥「前置き長いです」

「私がほっこりしたのはですね、昨日の話なんですけども、キャップがですね、昨日チームHで初めて新チームSで初めての円陣ということで、さっしーが「キャップ新しい円陣考えてよ」って言ったんですよ。そしたらなんか、考えつくのが全部ダサくて。最終的になっちゃんが決めた「GO!GO!GO! We are 青春ガールズ」っていうやつだったんですけど、ちーちゃんが出したのは「青春! ガールズ!」とか」
松岡菜摘「シンプル」
若田部遥「あと、青春 私ら 青春!」
穴井千尋「ファンの方とコールするみたいにうちが「青春」って言ったらみんなが「青春!」みたいな」
メンバーたち「えー」
若田部遥「そのキャップがダサ過ぎて、凄い愛おしくてほっこりしました」
松岡菜摘「でもりこぴもっとヤバイやつ」
坂口理子「青春しゅんしゅん しゅんしゅんガールズ!」客w
メンバーたち「一番ダサイ」
松岡菜摘「鼻水ずっとシュンシュンしてる人」
坂口理子「一生懸命考えたんです」

上野遥「私はほっとした話なんですけど」
若田部遥「お題変えたよ」客、軽くw
上野遥「話じゃない、ほっとしたことなんですけど。ホットドリンクを飲んだことで。特にコンビニで買った熱いお茶のやつ」
冨吉明日香「はーい、OKです」
坂口理子「ちょっと植木さん臭がする」
松岡菜摘「良かったわ。はるたんHで植木KⅣだよね」
冨吉明日香「今日南央さんいないからちょっと安心してたんですけどね。ということでほっこりした話について話してきたんですけども、皆さんも今日のこの公演を見て、ほっこりして帰っていただければいいなと思います」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

# ご来場の御礼

穴井千尋「ここで皆さんにお知らせがあります (おー) 昨日ですね、無事に新チームHしんしゅん、、」
松岡菜摘「これからシュンシュンで行く?」
穴井千尋「りこぴのせい」
若田部遥「人のせいにした」
穴井千尋「もう1回言っていいですか? 昨日無事にですね、新チームH「青春ガールズ」公演が無事にスタートしまして、5月8日には新チームKⅣの「シアターの女神」公演が始まります。それで、たぶん「パジャマドライブ」公演はどうなるんだろうと思ってる方がたぶんたくさんいるんじゃないかなと思うんですけども、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、継続が決定しました!」客、拍手

「ありがとうございます」
松岡菜摘「嬉しいね」
穴井千尋「嬉しいですよね。ひまわり組「パジャマドライブ」公演はですね、チームHそしてチームKⅣそして研究生みんなにチャンスがある公演なので、引き続きこれからも「パジャマドライブ」公演でしか見せれないメンバーの良さだったり、一面をこれからも皆さんに見ていただきたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします」

# ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月24日(木) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 岡本尚子冨吉明日香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ