秋吉覚えてろよ (2014/05/09、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
秋吉優花穴井千尋井上由莉耶上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久松岡菜摘山田麻莉奈若田部遥荒巻美咲



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 田島芽瑠 序盤3曲紹介 「皆さん盛り上がっとう?」

本日のお題:私にとっての元気の源

【1列目 下手側から】
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私の五月病を吹っ飛ばす元気の源はこの公演なんですけど。たぶん私、皆さんが思ってるより動きがデカイんですよ。この中でデカイやついるなと思ったら私なので是非覚えてください」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私の元気の源は今行われているアリーナツアーなんですけど。もうすっごい楽しくて、テンション上がり過ぎて、頭喋るとこが、HKT48で喋るところがあったんですけど最近あった大阪城ホールではテンション上がり過ぎて「ほなみんなこっから本気出して行くでー!」ってめっちゃ叫んだんですよ。そしたら握手会とかでファンの方に「ちーちゃんあんなに大きい声出るんだね」って凄いビックリされたんですよね。なのでですね、今日の公演もですね、ツアーに負けないぐらい皆さん本気出して盛り上がっていくぞー!」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「汗が目に入ってしばしばする。私の元気の源はですね、私ディズニーがほんとに大好きなんですけど、今映画で上映されている「アナと雪の女王」っていうその映画を1回観に行ったんですけど、その時にほんとに感動し過ぎて、松たか子さんのLet It Goの歌がもうほんとに感動して。サウンドトラックのアルバムも買って、ずっと聞いてたらセリフまで覚えてフリまで踊れちゃうんですよ。いっつも歌ってて、お風呂とかでもよく歌ってるんですけど、もうお母さんとかメンバーとかに「覚えすぎて変だよ」って言われるぐらいほんとに大好きなので、それが今元気の源です。さっきなおぽんに聞いたんですけど、その「アナと雪の女王」の中に塔の上のラプンツェルさんとか隠れミッキーとかが隠れてるらしいのでもう1回というか、買ってじっくり観て、ディズニーさんと研究したいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私の元気の源は中西智代梨なんですけど。智代梨がこの間カラオケに行ってて、その動画が貼られてたんですけど、そのマイクの持ち方がこうやって、変な歌い方をしてる動画がアップされてて、出せないぐらいのレベルだから、皆さんに見せたいんですけど載せられないので。今いないんですけど智代梨はAKBに行っちゃって。ですけど智代梨に負けないぐらい頑張りたいと思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「私の五月病を吹っ飛ばすような元気の源は、私、よく忘れ物をするんですけど、最近城ホールに行ったり、大阪に行ったり、赤で。東京に行ったりしたんですけど、その行くとこ行くとこに毛布とかネックレスとかいろいろ忘れてきちゃうんですよ。でも、忘れ物すると届けてくれる方がいるじゃないですか、絶対。その人が私に「忘れてたよ」って返してくれて「ありがとうございます!」って言ったら笑顔になってくれるんですよ。わざと忘れるわけじゃないんですけど。忘れても喜ばれると嬉しいじゃん。拾った人も「拾ってやったよ、はるっぴのために」みたいな」
坂口理子「甘えてますよ、それは。治しましょう」
兒玉遥「そういうのも嬉しいなと思って。治します」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もう青春なガールズになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の五月病を吹き飛ばす元気の源は学校の友達に会うことです。学校の友達とお話してたら「ちょっと言いたかったことあるんだけど」って言ってきて、どうしたんだろうと思ったら「前から言いたかったんだけど、秋吉さんってちょっと顔が特大おにぎりみたいだよね」って言われたんです。しかもそれ今日の話。それですごいショックだったんですけど、その友達もおにぎりっぽいところがあるのでこれからはおにぎり同士で仲良くしたいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私は最初五月病っていうのが何なのかわかんなくて。病むこと?」
坂口理子「気分が沈んでしまうということであります」
山田麻莉奈「でも私あんまりそういう、病んだりとかしなくて」
坂口理子「何も考えてなさそうだもんね」
山田麻莉奈「毎日すごい楽しく生きてるので、私ネットをすることが好きで、それで生きてるので、これからも楽しく生きていきたいと思います」

田中美久「熊本県出身 12歳の田中美久です」

「私は五月病っていうのになったことがなくて、まだ。なので今日来てくださった皆さん、五月病にならないで、この「青春ガールズ」公演を楽しんで、五月病を無くしましょう!」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が五月病を吹っ飛ばす源はお風呂場で思いっきし歌うことっちゃん。私は凄く歌うことが大好きで、特にお風呂場ではエコーが効いてるので、そこで歌うと自分の歌がもっと普段よりもっと上手く聴こえるけん、それがもっと好きっちゃけど」
若田部遥「でも、ホテルの部屋では壁が薄いので歌わないほうがいいと思います」
神志那結衣「この前ホテルで歌の練習をお風呂場で」
若田部遥「幕張メッセの前の日か何かで卒業写真でっかい声で歌ってるんですよ。絶対隣の部屋ではなかったはずなのに聴こえるんですよ、どうしても」
神志那結衣「それがみんなの階に聞こえてたらしくて、迷惑をかけとったらしいけん、なので次からはもうちょっとボリュームを下げて思うと思うっちゃん」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、Google+のコメントを読むことなんですけど。けっこう投稿したらすぐ「1コメ」とかブワーってくるじゃないですか。そういうのを私けっこう寂しがり屋なので、1分毎とかに更新するんです、ずっと。今日ほんとは、昨日KⅣの初日で後藤泉ちゃんと冨吉明日香がハーフツインテールをしてたんですよ。負けじとりこぴとやろうかってなったんですけど、そのコメント欄で「やめとけ」っていうのが」客w

「凄い多かったので、今日はちょっと控えめな、よくわかんないこの髪型にしてるので、もし今度、谷真理佳も合わせていもむChu!という後藤、駒田、冨吉、坂口、谷で揃ったら、ツインテールとかね、ハーフツインテールとかしたいと思っているので、是非ひかないでください」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私はですね、うちわあるじゃないですか、皆さんの。今日5本ぐらいあるんですけど、私のうちわが。凄くそれが嬉しくてですね。なんでかって言うと私、最初の頃凄い人気なくて。これ盛ってるとかじゃなくて、ほんとに真面目に公演始まって半年ぐらいですね、私のうちわというものを見かけたことが無くて、そんなもの存在しないかぐらいだったんですよ。たまに「はるか」ってうちわあるじゃないですか。嬉しい、はるかだ!・・・兒玉って」客w

「はるっぴ。凄い悲しかったんですけど。そんな感じでですね、でも最近はこうやってたくさんわかちゃんうちわを持ってくださる方が増えたのでほんと嬉しくて、なんとツアーの時とかもほんとあって、今までそんなことなかったから凄く嬉しくて元気が出ます。この話を聞いてかわいそうと思った方はよろしくお願いします」客、軽くw


【3列目 下手側から】
梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「元気が出ない時はどうやっても出ないので、早目に寝るようにしています」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の元気の源は握手会なんですけど。握手会って凄く皆さんと1人1人目を見詰め合って、することが出来るとても大切ないいイベントだなって思うんですけど、この前の連続、続いたゴールデンウィークの握手会で残念ながら人があまりこなくてですね。でもオープンレーンだったんですよ、最後の握手会で。そしたら私の背中合わせが内山奈月さんっていうAKB48のなっきーさんだったんですけど、なっきーさんの列すっごい並んでて、私ずっと暇だったから水ばっか減っていくんですよ、近くにある。どうしようと思って、ここはアピールしないとダメだなと思って、なっきーさんに並んでたレーンの方に「ずっと腕組んでるね」とか、ピンポン玉送るふりしてサーブを打ってみたりするんですけど「えっ?オレ?」みたいな感じで返されて」客w

「そんな遊びをしたりしてですね、なんと当日券でですね、その後4人も人が来てくれてですね、そのおかげで」客、拍手

「ほんとに嬉しかったんですよ。だからやっぱり地道な努力は必要だなと思ったので、今日はこの公演で皆さんを虜に出来るように頑張りたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の五月病の元気の源はですね、昨日発表されたんですけど、女性限定公演が今度「パジャマドライブ」公演という公演で実施されるんですけど、それに、なんと出演させていただくことが決まりまして」客、拍手

「ありがとうございます。女性限定公演2回目なんですけど、純粋な意味で凄く楽しみたいと思っているので、女性の皆さん是非遊びに来てください」
坂口理子「やめときな(w) 太ももばっか見られるから」
岡本尚子「違いますよ」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、やっぱちぃずも言ってたように寝るのが一番大切だと思うんですよ。私、休日とか普通に10時間とか寝るぐらい寝てて。だから平日はやっぱり朝とか眠くなるんですよ。だから早く寝て、早起きして、やっぱ遅刻はよくないので夜を早く寝て、たくさん寝たらいいと思います」

荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「私の元気の源は、きついことがあったりしたらご褒美を作るようにしてます。例えば宿題が難しくて終わらない時は、これ終わらせたら遊んでいいとか、食べていいとか、そういうのを決めてるんですけど、お菓子とかをご褒美にしたらたくさん食べてたら虫歯になっちゃったりするから控えめにしておこうと思います」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘兒玉遥上野遥穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・神志那結衣(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (田中美久(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・駒田京伽(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・山田麻莉奈(ペンギン)・荒巻美咲(ラクダ))


■MC
秋吉優花荒巻美咲田中美久山田麻莉奈坂口理子

山田麻莉奈「今日のMCは私が仕切ります。今日は私とりっちゃん以外の3人はちっちゃくて、人生経験があんまりないじゃないですか。だから19歳のこの2人にみんなが訊いてみたいことを」
坂口理子「すっごい美久怯えた顔してるけど大丈夫?」客w

秋吉優花「暗記がどうやったら早くなりますか?」
山田麻莉奈「暗記、私苦手だから訊かれても困っちゃうんだけど」客w
秋吉優花「りこぴに訊いたんです」
坂口理子「暗記はけっこう書いたら覚えるよ」
秋吉優花「今学校で枕草子の暗証テスト(があって)、春はあけぼのしか覚えられない」
坂口理子「やうやう白く」
山田麻莉奈「なりゆく山際」
秋吉優花「凄い、覚えてる」
坂口理子「一応経験豊富やからな、人生」山田と2人でポーズ(客w)

「この格好で言うのもなんだけどね。だから書いたら覚えると思う。何回も書いたほうがいい」
山田麻莉奈「じゃー私も頑張る、それで」

荒巻美咲「私は授業中にうとうとしちゃうから、そうやって眠くならないようにするにはどうしたらいいですか?」
坂口理子「可愛いね。今日ボスのアンダーだと思えないぐらいの可愛さ」客w

「それは秘密。ボス今頑張ってるから、名古屋で」
山田麻莉奈「眠くならない方法」
坂口理子「まりりが答えてもあなた、今も寝てるでしょ」
山田麻莉奈「寝てないよ。頑張って今司会してるんだよ」
坂口理子「私1つ方法があるの。机って学校って座ってるじゃないですか。こう座ってたら、足を浮かす。これやったことないですか? めっちゃお勧めなんですけど。学校行ってない人ばっかか」客w

「ごめんなさいね」
秋吉優花「でも、手袋付けてるからわかり辛いけど、こうやって指を回すの。そしたら集中力が上がるらしい。渕上舞ちゃんが(言ってた)」
坂口理子「舞ちゃん、賢いから頼りがいあるわ」
山田麻莉奈「これやりそうだから寝そうじゃない?」
坂口理子「まりりだけ」客w
荒巻美咲「でもそれをしたら先生に怒られちゃうかもしれないから」
坂口理子「寝たほうがもっと怒られるけど。じゃーやめよっか、寝るの」
荒巻美咲「はい、やめときます」

田中美久「私は身長を伸ばしたいから牛乳を毎日朝飲んでるんですけど、なかなか身長が伸びないんですけど、どうすれば伸びますか?」
山田麻莉奈「伸びなくていいと思う、美久ちゃん」
田中美久「でも、まりりさんじゃなくてりこぴさんに言ってる」客w
山田麻莉奈「なんで?」
坂口理子「今日そういうコーナーみたいだね」
山田麻莉奈「悲しいよ、なんか」
坂口理子「まりりとみくりんあんま身長差」
山田麻莉奈「変わるよ、ほら」
坂口理子「中学校1年生だよね、今」
田中美久「はい」
坂口理子「まりりは?」
山田麻莉奈「19」
坂口理子「ヤバくないですか? 社会人同士でもこんなに違うからね。背伸ばすには優花ちゃんに訊いたほうがいいと思う。優花ちゃんは入った時すっごいちっちゃかったんですよ。でも伸びたんですよ、こんなにも」
秋吉優花「なんでだろうね。体質?」客w
山田麻莉奈「じゃー美久ちゃんもこれから伸びるかもしれないし」
田中美久「でも頭は大きい人は身長も伸びるって言います(秋吉のほうを見る)」客w
坂口理子「言わないよ、それは。美久ちゃん今日ぶっこんでくるね、けっこう」
秋吉優花「後でトイレ集合な」客w
坂口理子「怒らせないうちに終わりますかね」

田中美久「こんなに可愛い曲と一緒に私達とデートをしていただいた後は、次はちょっと大人な南国ムードのこの曲です、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子兒玉遥神志那結衣駒田京伽上野遥田島芽瑠松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:松岡菜摘兒玉遥宇井真白穴井千尋秋吉優花駒田京伽岡本尚子坂口理子

秋吉優花「今日は1期生(下手側)、2期生(上手側)で分かれたんですけど、先輩後輩なので、今日は立場を逆転して、私達がはるっぴさんたちにタメ語で話すと」
兒玉遥「秋吉先輩!」
秋吉優花「それで、今日は初めて会った時から変わった印象について話したいと思います」
坂口理子「先輩方いいんですか?それで。大丈夫ですか?」
松岡菜摘「敬語で話せばいいんだよね。あとあといろいろ問題あると思うけど」
メンバーたち「怖い」
秋吉優花「松岡からいってみようか」客w
坂口理子「なんで関西弁や」
松岡菜摘「先輩おはようございます」
秋吉優花「ちょっと声ちっちゃない?」客w
松岡菜摘「おはようございます」
秋吉優花「やる気ないんか」
松岡菜摘「やんのか(秋吉の下へ)」客w
メンバーたち → 止めに入る
穴井千尋「設定だから」
梅本泉「なつさんがやるとガチですから」
松岡菜摘「すみません」

「私は梅本さんなんですけど。もともとはダンスも上手ですし、自分を見せるの、かっこつけるの上手じゃないですか。かっこいい自分を知ってるので、だからかっこいいなと思ってたんですけど、この間の大阪公演の時にみんなにツインテールをやりなよって言われて、ツインテールをやったんですよ。そしたら恥ずかしすぎて大号泣したんです。いっつも恥ずかしいことすると顔がすぐ真っ赤になったりするので意外と可愛いなって」
梅本泉「やめてください」
兒玉遥「ほら、敬語使って。間違えた」客w

「タメ口で喋ってくださいよ」
松岡菜摘「その意外性はありましたね」
梅本泉「そう、ですね、、」
坂口理子「ちぃずは絶対無理」

梅本泉「私、第一印象と全然変わんないですね。キャップはぽんこつですし」
坂口理子「第一印象からぽんこつなの?」客w
梅本泉「すみません」
坂口理子「見た目がぽんこつってこと?」
梅本泉「そうですね」
坂口理子「そうですねって」客w
穴井千尋「認めないでください」
梅本泉「他の人言ってください」

秋吉優花「隣にいるP太郎で」
駒田京伽「私は、キャップなんですよ。やっぱりキャプテンって聞いたらしっかりしてるイメージあるじゃないかよ」客w

「でもやっぱり接していくうちに、ちょっとやっぱりもうちょっとしっかりして欲しいなっていうのがありますよ」
兒玉遥「ぴーさんって、そんな宮崎感ありましたっけ?昔から」
駒田京伽「最近になってですかね、この喋り方は」
松岡菜摘「言われてるからさ、見せてあげようよ、言い返してよ」
穴井千尋「そうやってさ、なめたら、いけないと思うんです」客w
松岡菜摘「宮崎の方ですか?」
穴井千尋「福岡です」
松岡菜摘「難しいね、この設定」

兒玉遥「私から言ってみてもいいですか? 私は、りこぴ先輩なんですけど。りこぴ先輩が最初聞いた時に、今日もこの中で一番最年長ってことでどうなのかなって思ってたら、意外と「雨の動物園」の牛の」
坂口理子「牛じゃない」
兒玉遥「めっちゃ似合ってましたよ」
坂口理子「シマウマ! あれシマウマなんだよね。握手会でよく言われるんですけど「雨の動物園の牛いいね」みたいな。最初ら辺は「あー観てくださってるんですね、ありがとうございます。でもシマウマなんですよ」って優しく返してたんですけど、あまりにも訊かれるから「牛良かったよ」って言われたら「シマウマね!」って答えちゃうようになった。ドスが効いた「シマウマだから!」って言っちゃう」
兒玉遥「楽しかったー」客w
坂口理子「ウソや」
松岡菜摘「秋吉覚えてろよってことで」

◆後半:山田麻莉奈若田部遥上野遥荒巻美咲田島芽瑠田中美久井上由莉耶神志那結衣 ※浴衣

神志那結衣「今日はですね、私が初の司会をさせていただきます」客、拍手
若田部遥「胡散臭いMCになったらどうしよう」

神志那結衣「皆さん、いいともは知っとるよね? そのいいともの最後ら辺にある100人中何人っていうのを当てるゲームあるじゃないですか。劇場は300人なので、今日はその300人中何人が○○をしたというゲームをこのメンバーが当てるというゲームをしたいと思います」

若田部遥「まず普通に、今日福岡県以外の所から来たよって方を」
山田麻莉奈「ちょっと待って。普通過ぎない?それ。もうちょっと先輩だし、面白いこと言ったほうがいいと思う」客w

「最初は肝心です」
田島芽瑠「まりりのつっこみが」
若田部遥「凄い(山田の)目が泳いでるんですけど」客w

「とりあえずいいですか?まりり先輩。じゃ~ね、私は半分ぐらいいると思うんですよ、150人。今日福岡県外から来た方?」
田島芽瑠「これは見た感じ、149人かな」
若田部遥「けっこう皆さん福岡なんですね」
田島芽瑠「地元から愛されるって凄い嬉しいですね」

山田麻莉奈「私凄い朝に弱いんですよ。今日もお昼ぐらいまで寝てたんですけど。学校もないしお仕事だけで。だから今日この中でお昼まで寝てたって人? みんな真面目に仕事してると信じて、300人中30人。3・2・1」 → 「えっ?お昼まで寝てたの? ダメだ」
メンバーたち「まりりもでしょ?」
神志那結衣「25ぐらい。なかなかすごいね」
若田部遥「皆さん、お仕事どうしたんですか?」客w

田島芽瑠「この中で今日学校で発表したよって方? 300人中300人!」
山田麻莉奈「待って待って、まず学校行ってると思ってるの?」客、軽くw
田島芽瑠「えっ?学校行ってるよね、みんなね」客、反応

「ほら、行ってるって」
若田部遥「心が痛い」客、軽くw
田島芽瑠「でもね、ちっちゃい子がハーイって言う前から上げてくれてたの。発表したの? 良かった。じゃー改めていきますよ。まだ推しメンバーを見つけてなくて、今日の公演で作ろうと思っている方、300人中5人。少ないか。300人中48人。さんのーがーはい」 → 「けっこう推しメンバッジ付けてる方が凄い上げてる」客w

「まだ推しメンは作ってないってことですね」
若田部遥「25人ぐらい」
田島芽瑠「その方には是非自分達を推してもらえるように」
若田部遥「今覚えましたよ」

神志那結衣「次言いたい人?」
メンバーたち「はーい」
神志那結衣「じゃー私」客w
若田部遥「まりり行け行け」
山田麻莉奈「おいおいおいおい(神志那のもとへ) なんで自分なの? みんなはさ、もうちょっとお話させてあげようよ。話したいって思ってるメンバーmのいっぱいいると思うから。そこは司会だから頑張って」
神志那結衣「はい、頑張ります」客、軽くw

「じゃー、言っていいかな、私」客w
メンバーたち「結局言うんだね」
神志那結衣「反省しました。今日の朝、納豆ご飯を食べたよっていう方。私も実はそうなんですけど。300人中、んー納豆好きそうな方が今日いっぱいいらっしゃるから、だから、176人」
メンバーたち「えー?」
神志那結衣「せーのーが、はい」
田島芽瑠「けっこういらっしゃいますね」
神志那結衣「けっこういるけど170はいない」
田島芽瑠「皆さん朝ご飯を食べることはよろしい(うちわパタパタ)」
メンバーたち「ありがとうございます」

若田部遥じーな、まだ手上げてない方いると思うから最後に1つ言いたいなと思って。美咲ちゃんに言って欲しい(耳打ち)」
荒巻美咲「HKT48が好きな人? 300人中300人、せーの」
メンバーたち「あー!」「嬉しい」
神志那結衣「逆に上げてない人いないかな」
田島芽瑠「でもその方には今日ね、好きになってもらえるように。さんのーがーはいって福岡の博多弁だから知らない方もいらっしゃると思います。そういうところもどんどん出していけたらいいですね」

若田部遥「次が最後の曲です(えー) ごめんな」
田島芽瑠「大阪弁ですか?」
若田部遥「次の曲は美しくも儚い(はかない)、そんな切ない打ち上げ花火のような恋を歌った曲です」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ
◆EN03.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
上野遥穴井千尋兒玉遥田島芽瑠田中美久松岡菜摘

穴井千尋「「青春ガールズ」公演、これで3回目になるじゃないですか。それでHKTらしくもっとするために、HKTオリジナルのMIX? あれを作ろうじゃないかと」客「おー」
田島芽瑠「曲決めますか?」
穴井千尋「約束よ」

田島芽瑠「さっきはるっぴさんも言ってたんですけど「笑顔を見せて」タッタッタ、タタっていうフリがあるじゃないですか。そこに「笑顔見せて、約束よ」みたいな、どうですか? 「約束よ、必ず君に(手振り)」みたいな」
松岡菜摘「ファイヤーサイバーみたいなやつじゃないんだね」客w

# 実演

松岡菜摘「ここら辺の人が乗り気じゃなかった」
穴井千尋「違うの考えましょう」

田中美久「ずーっと約束よでグルグルって回って、何列かになって行く時に「フー!」って言って行く」
松岡菜摘「やっぱりファイヤーサイバーみたいなやつじゃないんだね」客w
田島芽瑠 → 何か
松岡菜摘「芽瑠ちゃんちょっとこのMC黙っとこう」客、軽くw

兒玉遥「ふと最初にMIXみたいなのを考えた方って天才だなと思ったんですよ。虎、火」
田島芽瑠「人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」
穴井千尋「めっちゃ覚えとうね」
兒玉遥「これ凄くないですか? これ考えた人」
田島芽瑠「英語とドイツ語と」
上野遥「HKT48に入る前にAKBさんの坂口理子の「GIVE ME FIVE!」の特典に付いてて、なんか覚えちゃったんですよ」

「Aメロで」
メンバーたち「♪いつか誰かが言ってたけど」
上野遥「うさぎ!。。まだ続きがある」
メンバーたち「それだけじゃ 知り合った 意味がないねー」
上野遥「猫!。。」客、軽くw
兒玉遥「ヤバイヤバイ」
上野遥「でもこれは私の好きな動物ランキングなんですよ」
松岡菜摘「楽屋でやってもらっていいですか?」

田島芽瑠「最後に私。サビですよね」
メンバーたち「♪必ず君に会えるから」
田島芽瑠「会えるから」
メンバーたち「♪いつの日かどこかで」
田島芽瑠「どこかで」
松岡菜摘「やめましょう、無理でした。そうやって根付いてるということで。もうちょっとだけ考えて、皆様からも是非何かいいのがあったら。チームHならではの、こうやって作り上げていい公演にできたらいいなと思います」

「次が本当に最後の曲になります」客「えー」


◆EN04.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月9日(金) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 松岡菜摘穴井千尋

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ