FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

片山陽加 24歳の生誕祭 (2014/05/12、チームA)

AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

■出演メンバー
入山杏奈岩田華怜片山陽加川栄李奈小嶋菜月田北香世子達家真姫宝中西智代梨中村麻里子西山怜那藤田奈那古畑奈和松井咲子宮脇咲良武藤十夢森川彩香

バックダンサー → 市川愛美横島亜衿・飯野雅・谷口めぐ



■ポジション
小嶋陽菜田北香世子
高橋みなみ片山陽加
島崎遥香達家真姫宝西山怜那
矢倉楓子森川彩香

■開演
◆M00.overture
◆M01.長い光
◆M02.スコールの間に
BD:市川愛美横島亜衿・飯野雅・谷口めぐ
◆M03.JK眠り姫
◆M04.君に会うたび 恋をする


■MC (自己紹介)
片山陽加「皆さんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

# 序盤4曲紹介

片山陽加「(4曲目)ボクは君に恋をする」
メンバーたち「君に会うたび 恋をする」
片山陽加「全然違う」客w

本日のお題:最近の自分の気になってるトレンド

【1列目 上手側から】
藤田奈那「チームAの17歳、なぁなこと藤田奈那です」

「私のトレンドは自分の中で最近古畑奈和ちゃんが買ってきてくれる安永餅っていう三重県のお餅があるんですよ。私、前のチームの時から奈和ちゃんと一緒で、毎回買って来てって頼んでて、今日も久しぶりに買ってきてくれて食べようと思ったらチームAのみんながけっこうな感じで食いついてきて。だからこれからチームAのトレンドに安永餅がなるんじゃないかなと思ってるので、古畑さん今度いっぱい買ってきてください」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! 鹿児島県出身、宮脇咲良、16歳です」

「私が最近トレンドというか、凄く気になってる人がいて。それはHKT48のなこみくなんですけども、知ってますか?皆さん。すっごく可愛くて、ちっちゃくてですね、実は昨日も名古屋でアリーナツアーをしてたんですけど、いきなりなこみくが駆け寄ってきて「さくちゃん大好きギュー」って言ってきたんですよ。もうあまりにも可愛過ぎて凄く癒されたので、AKBのファンの皆さんも是非ロリなメンバーが好きな方はHKTのコンサートに是非来てください」

達家真姫宝「チームAのまきちゃんこと達家真姫宝です」

「私は中西智代梨さんなんですけど」
岩田華怜「ちょっとまきちゃん、浮気じゃん」
達家真姫宝「これは、言えって言われたんです」客w
中西智代梨「言っちゃダメ(シー)」
達家真姫宝「じゃー華怜さんにするんですけど」客w
岩田華怜「ごめんね。ほんとにごめん、大好き」
達家真姫宝「中西さんはさっきもいろいろなトラブルがあったんですよ」
中西智代梨「知らない。何?そのトラブル」
達家真姫宝「でも凄く優しくて、面白くて、ほんとに一緒にいると楽しいなーっていうのがすっごい楽しいです」客w

片山陽加「艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」客、声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます・・・」客「はーちゃん大好き!」

「わーありがとうございます、久々だ」客w

「24ちゃいになりました。トレンドは最近普通に流行ってることを言うんですけど、膝丈のスカートが流行ってるんですよ、女子の中で。私、普段ズボンしか穿かなくて、この夏は可愛い系でいこうと思って。年も年ですし、アイドルとしてね、もうけっこう賞味期限きはじめてるんで」客「そんなことないよ」

「なんで、ちょっと足出していこうと思って。でもやっぱり衣装だとね、こういうミニスカとか穿かせていただいてるんですけど、なんせ普段ズボンなんで、けっこう足癖が悪いんですよ。なんで、長いスカートからはじめて、夏までにはミニスカートを堂々と穿けるように頑張りたいと思います。頑張るって何を頑張るかわかんないんですけどね。足出していこうと思って。この春夏は足を出す片山に注目してください」

田北香世子「チームAのかよよんこと田北香世子です」

「私のトレンドは達家真姫宝ちゃんなんですけど。一緒にチームAになって、けっこう仲良くさせてもらってるんですけど、とにかく凄い可愛くて、タイプなので、まきちゃんに凄い嵌ってるんですけど、さっきまきちゃんは中西さんに嵌ってるって言ってたので」
達家真姫宝「嵌っては無い」客w
田北香世子「片想いなんですけど、もっと仲良くしていきたいと思います」

小嶋菜月「19歳のなっつんこと小嶋菜月です」

「私も人なんですけど。市川あいみちゃんって知ってますか?」
メンバーたち「愛美(まなみ)ちゃんだから」
小嶋菜月「愛美ちゃんなんですけど、私は1回間違えちゃって、あいみちゃんって、呼び方を。それからあいみちゃんって呼ばせてもらってて。この間Google+にあいみちゃんが2コメ取ったんです、私の。1コメ取ってなっつんさんを極めたかったですみたいなね、コメントを書いててくれてて。1コメ取ったら私を極める?みたいな。ちょっと意味わかんなくないですか? 私が意味わかんないんじゃなくて、あいみちゃんが意味わかんないんですけど、そういう感じでけっこうグイグイ系の後輩で、凄い面白い子なんで、これからあいみちゃんに注目してみたいと思います」


【2列目 上手側から】
森川彩香「アーヤロイドは好きですか? (大好き!) はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。アーヤロイドこと森川彩香です」

「私はファッションなんですけれども、ハイウェストのパンツなんですけど、なかなか私、食べても太んないんで」
中西智代梨 → 唖然とした表情で森川と逆方向を見る(客、ざわ)
森川彩香「智代梨ごめん」
中西智代梨「食べても太らない?」
川栄李奈「言ってみたい」
森川彩香「ごめんね」
川栄李奈「なんか傷つく」
森川彩香「この腰に合わせて買うとウエストが緩くなっちゃって、ウエストに合わせて買うと腰がパツーンってなっちゃうんで、自分に合う服屋さんを見つけたいと思います」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、今日で19歳になりました中西智代梨です」客、拍手&おめでとう

「ほんと優しいですね、皆さん。今日は片山さんの生誕祭なんですけども、私は今日誕生日を迎えまして、今日のトレンドって言った時に私、片山さんがポって浮かんで。だって片山さんって24歳を迎えられたのに、この昭和臭を漂わせながら、私にとってはお母さん的な、なんかほっとする、いい意味で一緒にいたいなっていう落ち着きがあるんですよ。でも、今日は私の誕生日なんですよ」客w

「だから、片山さんが今日は主役なんですけども、次の主役ということで、是非19歳になったちょっと乙女なフェロモンがちょっと漂ってる私にも注目して欲しいなと思います」

川栄李奈「19歳の川栄李奈です」

「私は割りと男の子っぽいねって言われることが多くて、最近2つ結びをずっとするようになったんですね。今日で言うと、あんにんとか・・・」
中西智代梨「今見たじゃないですか、こっち」客w
川栄李奈「あんにんみたいな、こういう2つ結びの女の子ってめっちゃ可愛いじゃないですか。だからこういう子になりたいなと思います」
中西智代梨「めっちゃ見てくれてましたやん。ファンの皆さんも「智代梨も2つ結びじゃね?」みたいな」客w
川栄李奈「ファンの皆さんも「智代梨はちょっと違うくね?」みたいな感じだから、あんにんみたいな女の子になりたいなと思います」

武藤十夢「チームAの武藤十夢です」

「私のトレンドはですね、あんにんさんなんですよ。今楽屋で着替える席があんにんさんの隣なんですけど、初日の時にあんにんさんが「私、友達いないから親友になろうね」って言ってくれたんですよ」
入山杏奈「そうだっけ?」
武藤十夢「でも私聞いたことがあるんですよ。あんにんさんがいろんな人に「私、友達いないから親友になろうね」って言ってるのを」
入山杏奈「言ってないよ」
武藤十夢「だから私が一番の親友になれるように頑張りたいと思います」

岩田華怜「みなさんこんばんは。AKB48チームA、高校1年生、15歳の華怜こと岩田華怜です」

「私は実はですね、キャンドルなんですけど、私、お引越ししまして、新しいお部屋になったんですよ。それで全部フィギュアとかマンガとかいっぱい持ってきたんですけど、今、佐藤すみれさんと仲良くさせてもらってて、すーちゃんがお勧めのキャンドル屋さんに連れて行ってくれたんですね。めっちゃ可愛いんですよ。アイスの形してたり、めっちゃ可愛くて、めっちゃ買っちゃって、それでお部屋可愛くしたいと思って、フィギュアとかマンガほとんど売ったんですよ」
メンバーたち「えー?」「あの華怜が?」
岩田華怜「ごめん、ほとんど売ったの盛った(w) 一部ちょっとごめんしたんです」
武藤十夢「実家に送り返しただけでしょ?」
岩田華怜「そう、仙台に送り返した。だいぶ盛ってた。さすがに売ることはできませんでした。でもずっと一緒だった、AKBに入ってずっと一緒に頑張ってきたフィギュアとマンガを仙台に送り返してスペースを作ったんです。そこに今、なんとテーマ不思議の国のアリスでレイアウトしたんですけど、見たいですか? じゃーぐぐたすに上げますね、これほんとセンスいいんで、そういうとこJKになったなみたいな感じでちょっと大人になった岩田華怜を是非見てください



【3列目 上手側から】
西山怜那「チームA、ドラフト生の西山怜那です」

「私のトレンドは先輩方みんな人物だったんですけど、真姫宝さんを挙げたかったんですけど被ってそうだったので、石けん詰め? こういうやつに石けんがうおーって入ってて、鏡みたいなのが入ってて、クシュクシュ入ってるやつ」
松井咲子「待って待って、伝わりました?」
西山怜那「それが嵌ってます」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) チームAの古畑奈和です」

「私は雑誌で武藤十夢さんを見つけたら「とむとむとむとむ」って言うことが流行ってるんですよ。みんなでちょっと言いたくて。せーので」客「とむとむとむとむ」
松井咲子「何これ?」
古畑奈和「みんなで言ったら面白いかなと思って、すみません、遊んでみました」

中村麻里子「高橋チームAの二十歳の中村麻里子です」

「私のトレンドはですね、最近総選挙VTRがYouTubeで流れはじめたと思うんですけども、もちろん私のも見ていただきたいのはもちろんなんですけど、動画で脱いじゃったりとかしてて・・・そんな反応になりますよね」客w

「脱いだりとかしてて。そんな中で動画で一番面白いなって、個人的にツボったのがチームBの大家志津香さんの動画が非常にマニアックな面白さが凄くあって、それが私の中でのトレンドです。是非帰ったらチームAメンバー全員の総選挙VTR見てみてください」

入山杏奈「18歳のあんにんこと入山杏奈です」

「私はですね、智代梨と言おうと思ってたんですけど、たつまきちゃんが言ったじゃないですか。まさか被ると思わなくて、智代梨で。だからどうしようと思って。でも言わされてたじゃないですか。だから、私もほんとは言わされてたってことにしたいんですけど、自発的で。なんでかって言うと、HKTから移籍してきて、まだ間もないんですけど凄いチームAに馴染んでて。さっきも話に出たように私、友達が少ないんですけど、智代梨はけっこうリアルは友達感っていうか。学校の友達みたいな。同い年なんですよ。だから学校の友達みたいで、トレンドです」

松井咲子「皆さんこんばんは。あなたのドレミを奏でたい松井咲子です」

「私の今のトレンドは1年ぐらい前に買ったパン焼き機なんですけど、彼が凄い働いてくれるんですよ。ほんとに、パン焼き機なのにピザも作ってくれるし、ナンも作ってくれるし、凄く有能なんです・・・(朝4時にセットし、その音で目が覚める)」


◆M05.黒い天使 (田北香世子小嶋菜月藤田奈那)
◆M06.ハート型ウイルス (森川彩香達家真姫宝宮脇咲良)
セリフ:宮脇咲良「なんだか私、あなたのことが好きっちゃん♪」
◆M07.恋愛禁止条例 (岩田華怜川栄李奈武藤十夢)
◆M08.ツンデレ! (中西智代梨片山陽加西山怜那) ※片山陽加:ケーキハット
◆M09.真夏のクリスマスローズ (入山杏奈古畑奈和松井咲子中村麻里子) BD:飯野雅・横島亜衿市川愛美・谷口めぐ


■MC
岩田華怜藤田奈那小嶋菜月達家真姫宝宮脇咲良川栄李奈

小嶋菜月新しくチームAになって、新しくメンバーの気づいたところ、発見したこと」※グダグダ

達家真姫宝「華怜さんです。最初は、仲いいとか言って、あんまり喋る機会とか無かったんですよ。でも一緒のチームになって、凄い喋って。でも、もっともっと仲良くなりたいです」
岩田華怜「そう、まきちゃんは初めて私の顔が好きって言ったメンバーなんですよ」客w
小嶋菜月「私もなんですけど、さっき真姫宝ちゃんと話してたんだ。華怜がいない時に「ほんとに華怜の顔好きなの?」って訊いたら「うーん、あんまりです」って言ってんですけど」客w&反応

「ちょっとだけ好きなんだよね」
達家真姫宝「顔も好きなんですけど、性格が」
藤田奈那「顔はちょっと。話が大きくなりちゃったってこと」
岩田華怜「調子乗っちゃって言ってごめん、ありがとう」

宮脇咲良「私は川栄さんなんですけど。改めて気づいたというか知ったっていうのがあって。楽屋でもうるさいんだなって」客w
川栄李奈「そうなの」
藤田奈那「りっちゃんと智代梨のペアがうるさい」
川栄李奈「凄い気が合っちゃって。こんなに気が合う人初めてぐらいの勢いで、すっごい楽しいの」
藤田奈那「2人とも喋る時の手、めっちゃうるさいよね」
宮脇咲良「さっきも靴下嗅ぎ合ってたんですよ」客w
川栄李奈「チームAのみんなに驚いたことなんですけど、楽屋が一瞬足臭くない?みたいなテンションになったの、さっき」
小嶋菜月「みんなご飯食べてる時だったんだよね」
川栄李奈「誰?誰?足臭いみたいになったら、みんな私のほうを見てきたんです」客w

「私、おろしたての靴下だったの。だからあり得ないの、臭いのは。だから智代梨に「お願い、嗅いで」って言って、嗅いでくれて、「まー確かにちょっと違いますね」って言って、嗅ぎ合いしてたのよ」
藤田奈那「結局わかんなかったよね」
川栄李奈「みんなの目が冷たかったのはわかった」

岩田華怜「私も改めて実感したことなんですけど、なっつんさん11期で先輩さんじゃないですか。今までは「なっつんさんおはようございます」って感じでやってたんですよ。いろいろ教えてくれてたから初期の頃。いい先輩だと思ってたんですよ。でも、牛舌(べこたん)GIRLSっていう番組が東北で新しく始まったんですけど、それにもう、ほぼレギュラーみたいな感じで私、東北出身なんですけど、私となぜかなっつんさんが呼ばれて、2人で今やってるんですけど、なっつんさんってほんとにバカなんだなって」客w
藤田奈那「今更?」
岩田華怜「ほんとに思ったんですよね」
小嶋菜月「どういうところが?」
岩田華怜「MCとかでも凄いバカ発揮してるじゃないですか。川栄さんの立ち位置が危ないレベルで」
川栄李奈「っていうかほんと譲るよ」
小嶋菜月「やめてよ。九九とか時計も読めるし、こんなバカと一緒にしないで」
川栄李奈「だって類は友を呼ぶ的なテンションってあるじゃん。それなんだよ、だから。11期って正直そういう子ばっかだから、全然大丈夫だよ」
藤田奈那「周りも巻き込まないで」
小嶋菜月「確かにそうですね」
岩田華怜「たぶん類が友を呼ぶの意味もわかってないでしょ?」
小嶋菜月「同じかんじが来る、ハトが寄ってくるみたいな」客、反応
川栄李奈「ハトの話してないから、誰も」

小嶋菜月「咲良ちゃんなんですけど。咲良ちゃんが入った当時、HKTができた当時、私、咲良ちゃん推しで、今もなんですけど、最初めっちゃちっちゃくて「咲良ちゃん♪」みたいな感じだったんですけど、同じチームになったら背もたぶん私より伸びてて、ネイルもしててオシャレで、髪も切ってて、可愛いなって」客w

「咲良さんって感じ」
宮脇咲良「言われる、ファンの人にも。さくらたんじゃなくて咲良さんって」
小嶋菜月「凄い大人になってて。ほんとお人形さんみたいで可愛いなって改めて感じました」
宮脇咲良「ありがとうございます」

藤田奈那「私も咲良ちゃんなんですけど。えっ?16歳なの?って思いました。めっちゃ大人っぽく見えない?」
川栄李奈「16歳なんですか?」
宮脇咲良「16歳です、高校2年生」
藤田奈那「そのギャップ凄いなと思って」
宮脇咲良「(私のほうが)1コ上ですか?」
岩田華怜「1コ上です」
宮脇咲良「えっ?」
メンバーたち「ウソでしょ?」
岩田華怜「はい、老けててすみません」


◆M10.Switch
◆M11.109
◆M12.ひこうき雲


■MC
◆前半:中西智代梨田北香世子片山陽加川栄李奈西山怜那入山杏奈古畑奈和松井咲子中村麻里子

松井咲子片山陽加生誕コーナー」客、拍手
片山陽加「お題違うく無かった?」
松井咲子「サプライズですよ」
片山陽加「あざーっす」客w
松井咲子「今日ははーちゃんになんでもかんでも無茶振りしちゃおう!」客、拍手
片山陽加「可愛いやつね」

中西智代梨「自分より昭和臭がするなーって思う人は?」客「智代梨」w

「誰?今の」
片山陽加「じゃー昭和を受け継ぐ、二代目」
中西智代梨「片山さんの昭和受け継いでいいんですか?」
片山陽加「そのうちBBAって言われるようになるよ」客w
中西智代梨「嬉しいです、ありがとうございます」

西山怜那「変顔してください」
中西智代梨「めっちゃ無茶振り」
西山怜那「変顔の中でも皆さんから見て可愛いなって思う変顔」
中村麻里子「プリクラでぶりっ子してる女の子の変な顔をやればいいんですよ、片山さんには難しいかもしれないですけど」客、軽くw
片山陽加「じゃー軽いやつね。渋谷のプリクラの高校生ぐらいの子がノリでやる、女子高生の変顔」
松井咲子「5・4・3・2・1」
片山陽加 → 変顔(ぶりっ子ポーズ)披露 (客、拍手)
メンバーたち「可愛い」
片山陽加「今日は何やっても許される日だからね」
西山怜那「変顔しても可愛いのがちょっと悔しい」客、拍手
片山陽加「ありがとう」
西山怜那「でも自分が可愛いって言ってるわけじゃないんですよ。24歳ですよね? かよが変顔した時よりも可愛いと思うんですよ、見た感じ可愛かったんですよ」
田北香世子「私が変顔やれって流れですか?」
片山陽加「じゃー同じテーマで」
メンバーたち「3・2・1」
田北香世子 → 変顔 (ポーズ)
メンバーたち「可愛い」
西山怜那「今のは変顔じゃないんですよ」

入山杏奈「一番得意なモノマネやってください」
片山陽加「いいよ。グーフィー」 → センターへ
メンバーたち「3・2・1」
片山陽加やーみんな、元気かい? はーちゃんだよー ハハッ あれっ?ミッキーが出ちゃった」客w

「もう1回やらせて! 息切れちゃった」
メンバーたち「3・2・1」
片山陽加みんな、盛り上がってるかい?
メンバーたち「同じ」
片山陽加「不発だった? ほんとにこれ一番似てるの。クオリティ、今度上げてくるね」

◆後半:武藤十夢森川彩香藤田奈那達家真姫宝岩田華怜宮脇咲良小嶋菜月

武藤十夢「おめでたい人が2人いるということで、誕生日について話しましょう」

岩田華怜「私、明日なんですけど、誕生日」
メンバーたち「おめでとう」客、拍手
岩田華怜「やっと16歳ですね」
森川彩香「歳が顔に追いついてきたね」客w

「だんだんくるから」
岩田華怜「みんなが老け始めた頃に私も顔変わんないみたいな感じだからね。私、5月ってだいたい新学期とか始まりの季節じゃないですか。だからそんなに学校でも仲いい友達がいなくて、「誕生日いつ?」「5月だったんだよね」みたいな感じが多いんですよ。だからサプライズとかでお家で仲いい人たちとパーティーみたいなしたいんですけど、1回もしたことがなくて。だからね、明日だし、まぁサプライズとかあったら嬉しいなって思います!」客w
小嶋菜月「みんな明日仕事だよね」
藤田奈那「明日ちょっと無理だね」
達家真姫宝「私がします」
岩田華怜「何してくれるの?」
達家真姫宝「ケーキ買います」
小嶋菜月「可愛い、良かったね」
岩田華怜「無理しなくていいからね。ありがとう」

武藤十夢「嬉しかったエピソードなんですけど。高2か高3の誕生日の時に、その時流行ってたっていうか、私のマイブームだったお菓子があって。筒に入ってるじゃがりこ・・・」
藤田奈那「言っちゃったよね」
武藤十夢「じゃがいものお菓子なんですけど、あれが凄い好きだったんですよ、その時。そしたら学校行って、教室着いて、ガーって開けたら自分の席にそれのタワーが凄い高いのができてて、凄い嬉しかったですね。10個ぐらいバーって」
藤田奈那「それやってくれたよね、私の誕生日の時」
武藤十夢「やったっけ?」客w
藤田奈那「覚えてないの?」
武藤十夢「しほりんさんと」
藤田奈那「十夢としほりんがバーって」
武藤十夢「ピラミッドだったね、タワーじゃなくて」
藤田奈那「楽屋で作ったからちょっと迷惑だったね」客、軽くw
武藤十夢「二十何個とか」
藤田奈那「嬉しかった」

小嶋菜月「十夢のお父さんから誕生日プレゼントもらったことがあって。公演終わりに私と十夢のことを迎えに来てくれて、車で。車ガチャって開けたらめっちゃデカイ、ほんとこのぐらいのクマさんが車に乗ってて、「なっつんさんお誕生日おめでとうございます」って十夢のお父さんがくれたんですよ」
武藤十夢「推しメンがなっつんさんとひらりーなの」
小嶋菜月「すっごい大きいクマのぬいぐるみくれて、今でも家にありますよ。ちょっと今押入れに入ってるけど」客、軽くw
武藤十夢「やっぱり邪魔だったんだね」
小嶋菜月「今度また出して会話でもしようかなと思います。嬉しかった」

森川彩香「私の誕生日3月24日なんですけど、その時にちょうどさいたまスーパーアリーナでコンサートがあって、その時ホテルだったんですよ。そしたら私の部屋に11期みんな集まってきて。この人たち何してるんだろうなと思ってたんです。ずーっといるから、私もう寝るよって言って、寝始めたんですよ。そしたらなんかりっちゃんとなっつんトイレで2人入ってって、2人でトイレするの? そしたらケーキ、ろうそく挿して持ってきてくれて、歌ってくれたんですけど歌ってる途中に他の期の子がピンポンピンポンってきちゃって、いい雰囲気だったのに、ドンドンドン」
小嶋菜月「涙サプライズ!流してケーキ持って、すっごいいい雰囲気の中、ひらりーとかだよね? ピンポン!ピンポン!って」
森川彩香「あーやさん!あーやさん!って」客w
武藤十夢「同期がすみません」
森川彩香「嬉しかったです」

達家真姫宝「あなたがあの頃大切にしていたものは何ですかです」客w
岩田華怜「曲名じゃないから」
藤田奈那「もう1回」
達家真姫宝「何ですか」客、軽くw
森川彩香「最初からいこう」
達家真姫宝「あなたが(訛る)」客w → 「ごめんなさい」
メンバーたち「頑張って」
達家真姫宝「あなたがあの頃大切にしていたものは何ですか」


◆M13.あの頃のスニーカー


■アンコール
有志の方「今日は片山陽加さんの生誕祭です」客「イェー!」拍手

「卒業発表をしているので、劇場でやる生誕祭最後になります。皆さんのありったけのはーちゃんコールでいきたいと思いますので、よろしくお願いします」客、拍手


「はーちゃん」コール


◆EN01.AKB参上!
◆EN02.ナミダの深呼吸


■MC
片山陽加「これからも高橋チームAみんなで頑張っていきたいと思いますので、応援のほうよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN03.大声ダイヤモンド


片山陽加 生誕祭

# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「せーの、せーの」
松井咲子「ちょっと待った!」客、拍手

「今日は5月10日に24歳のお誕生日を迎えたはーちゃんの生誕祭です」客「イェー!」

「はーちゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア はーちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
片山陽加 ロウソク火を吹き消す(1フー) → 直後に特効発射(客、拍手)
メンバーたち「おめでとうございます」

松井咲子「とある方からお手紙が来ております」

「はーちゃん、お誕生日おめでとう。

私にとってはーちゃんはチームBの時から一緒で、まだ幼かった私を凄い可愛がってくれて、お母さんみたいな存在でした。

待ち受け設定が出来る電子機器はすべて私の画像で(w) 嬉しい反面ひいてしまうこともありました。

今もまだ待ち受けは私ですか?」
片山陽加「はい、そうです」
松井咲子「違うなら泣いてしまいます」客w
片山陽加「泣かせない」
松井咲子「最後に。私のファーストキスは、はーちゃんです (ひゅ~) 責任を持ってお墓まで持って行ってください(w)

はーちゃん大好き。

らぶたんより」客、拍手


「はーちゃんお誕生日おめでとう。もうおいくつですか?(w)

はーちゃんとは自然の流れで仲良くなって、気が付けば隣にいた。そんな存在でした。

もう8年か。一緒にいるけど、いつも私のくだらない悩みや、やきもきをザバッと晴らしてくれてありがとう。救われています。

なんかはーちゃんとは30歳超えてもふらっと会って、くだらないことを話してそうです。

まだ卒業のことは寂しいから考えないでおきます。

改めてお誕生日おめでとう。

たなみんより」客、拍手


「はーちゃんお誕生日おめでとう。

はーちゃんはいつも冷静で、優しくて、みんなを自分の子供かのように見てくれてたよね。

何があってもいつも怒らずに優しいはーちゃんが大好きです。

チームAになってからもっと距離が近づいて、ご飯を食べに行ったり、お家でパーティーしたり、そんな毎日が凄く楽しかったし、いつも側で見守ってくれるみたいで本当に安心します。これからもそんなはーちゃんでいてね。離れててもよく気にしてメールしてくれるはーちゃんのおかげで毎日頑張れるよ。大好き。

仲川遥香」客、おー&拍手


「はーちゃんへ。お誕生日おめでとう。

はーちゃんは歌もダンスも凄く上手で、凄いなーと同期ながらに昔から憧れていました。

チームが変わってしまってからは会う機会が少なくなってしまったけど、廊下とかで会った時にはいつも優しく挨拶を交わしてくれる、そんなはーちゃんが大好きです。

先日卒業を発表した時は凄く驚いたし、めちゃくちゃ寂しかった。どんどん大切な同期がいなくなっちゃうなーと切なくなったけど、はーちゃんのミュージカル女優という夢へ向かって卒業を決心した姿はとても凛々しくて頼もしくて、私も頑張ろうととても勇気づけられました。

これからもお互い頑張っていこうね。はーちゃんの夢を全力で応援するよ。そろそろ同期会もしたいねー。みんなで昔話でもして語らいましょう。

はーちゃんにとって素晴らしい1年となりますように。

チームB 渡辺麻友より」客、おー&拍手


「はーちゃん、お誕生日おめでとう。

去年はお互いのお誕生日に一緒にいたよね。そのくらい仲のいいはーちゃん。

梅田チームBではまた同じチームになれて、心から嬉しかったです。

こんなに気が合って自然体でいれて、甘えられる親友は一生のうちではーちゃんだけなんじゃないかと思います。

AKBを卒業すると発表した公演ではたくさんのメンバーが涙を流していたね。もちろん私もその中の1人でした。その時、はーちゃんは本当に皆から愛されているんだなーって温かい気持ちになったよ。

きっと私はずーっとはーちゃんと一緒にいると思います。むしろいさせて欲しい。

はーちゃんは自慢のメンバー、自慢の同期、自慢の親友です。いつも恥ずかしくてなかなか言えないけど、大好きです。これからも楽しい思い出をたくさんたくさん作りましょう。

柏木由紀より」客、拍手

「まさかの3期生みんなからのお手紙でした。どうですか?同期の言葉っていうのは」
片山陽加「めっちゃ嬉しいし、でもなんか、同期だからこそこんな改まったこととか普段全然話さないから、めっちゃ嬉しいです」
松井咲子「はるごんとかもちょっと遠いけどお手紙を書いてくれました」
片山陽加「ジャカルタで元気にやってるのかね」客、軽くw
松井咲子「やってると思う」

松井咲子こうやって生誕祭を開いてくださった皆さんに伝えたいこと、思う存分どうぞ
片山陽加「去年1年23歳の年はいろいろあった? 普通だったのかな? 普通でもないんですけど、でも今年23歳というよりは今年に入って新しく事務所に入って、舞台も2つ決まり、卒業発表っていう大きな決断をした、この半年で凄いいろいろなことがあったんですけど、そうだな、そっか、最後の、これ8回目なんですけど今年生誕祭をやってもらうのが。今年最後ということで、でも本当に8年間ってあっという間で、またこの日がもうやってきたのかっていう感じなんですけど。

23歳はでも、この24歳になるまでの半年間は凄くいろいろあって、自分的にも凄く気持ちの変化があったりとか、やらなきゃいけないなって、エンジンがかかったというか。でも去年半年、5月10日以降は年明けるまでなんとなーくいっちゃって、無駄な、頑張るって言ってたけど、無駄という言い方もあれですけど、平凡に暮らし過ぎちゃったなって思って。

だからこそ事務所に入ってこの先の夢を、ビジョンをちゃんと決めた時に、AKBにはずっといたいと思ってたし、やっぱりこのステージが大好きだし、8年間もいたからやっぱ去るっていうのは凄く凄く寂しいし、みんなともこうして会えなくなっちゃう、あと半年後には。やっぱり凄くまだいたいなっていう気持ちもあったんですけど、AKBとして仕事をしているうちに舞台のお仕事をさせてもらって、凄く自分にはこのお仕事合ってる?どうかわかんないんですけど、でも凄い自分的には、自分の理想の仕事だなって、舞台のお仕事って。凄いやりがいがあって、大変なこともあるんですけど、でもその舞台の現場は凄く楽しいなって思って。

AKBと舞台を一緒にやればいいかなって思ってたんですけど、やっぱり1人前になりたいし、いつかはAKBを卒業する時が来るから、やっぱりここでちょうど午年(うまどし)で年女だし・・・こんなくだらないこと言っちゃいけない」客w

「午年っていうのは後付けなんですけど、でもやっぱり24歳になる年ってことで、ちゃんとしなきゃなって、将来のことをちゃんと考えなきゃいけない時が来たなと思って卒業を決めたんですけど。

あと半年間AKBとして、この24歳でいいのかなって思ってる自分がいるんですけど、AKBにいるうちはバカなことも出来るし、ボケボケな片山でもメンバーみんなやファンの皆さん、スタッフさんの皆さんが支えてくれて、守ってくれてるので、9月までは24歳はふらふら楽しく、ふわふわーっとしたこの片山でいようかなと思います。文章まとまってないんですけど、こういうのをちゃんと直していきたい24歳にしたいと思います」客w

「ファンの皆さんにはたぶんこの1年2年ぐらい、凄いいろんな、やきもきした気持ちだったりとか「はーちゃんもうちょっと頑張ってよー」みたいな気持ちにさせてしまったりとか、たぶん不安とかもいっぱいかけてしまったと思うんですけど、これからはやっぱり、もうちょっとしっかりして、ファンの人に「おっ! はーちゃんやるなー」って言ってもらえるように頑張っていきたいなと思います・・・よしっ」客w → 拍手

「ちゃんと言えたかわかんない。大丈夫?ちゃんと言えてたかな」
松井咲子「うん、ちゃんと言えてた。始まった時からはーちゃん立ってて、皆さんのはーちゃんコールも凄かったし、ユニットの浮かれっぷりも凄かったし」客w

「いい生誕祭だったなって思いましたけど」
片山陽加「本当にファンの方は私がこんなんだから、凄いしっかりしてくださって、代わりに凄いしっかりしてくださって、私のことをちゃんと「はーちゃん頑張れ」って後ろから背中を押してくれるんですよ。なのでね、「押し押され」みたいな、ありますよね? バカが出ちゃうから言わないんですけど」客w
松井咲子「いい関係性だなと思いましたよ」
片山陽加「ほんと? 片山のファンの人はみんな、ねーほんとあったかくてね、凄い好きなんです。ありがとういつも」客、拍手

「今日は片山の見たことある方たちばかりで、ほんとに嬉しいと思いますね。最後に最高の生誕祭を開いていただけましたね」
松井咲子「言い残したことはないですか?」客w
片山陽加「今日は素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました」客、拍手

「あと半年間はアイドルなので(w) キャピキャピして、もっとはーちゃんらしく頑張りたいと思います♪」客「ひゅ~」

「本当にありがとうございます。こんなんですけど、これからも片山の応援を是非ともよろしくお願いします」客、拍手

「本当に今日はありがとうございました」

松井咲子「舞台女優のセンターを目指すって言ってたしね、そのセンターを応援しますけど、あと残り少ないAKBとしての道を私達一緒にいい思い出作っていきましょう。改めてはーちゃんお誕生日」
みんなで「おめでとう!」客、拍手
片山陽加「ありがとうございます」客「はーちゃん愛してる!」
松井咲子「愛してるって」
片山陽加「私も愛しとーよ」
松井咲子「緩いね。この緩さがいいんだろうね」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:恋愛禁止条例)

片山陽加「今日は本当に最高の日でした。ほんとにありがとうございました。また来てね。ありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月12日(月)「恋愛禁止条例」公演 片山陽加 生誕祭 (手書きメッセージ)

公演後の感想 → 松井咲子片山陽加

[ 配信中の公演一覧 ]






最新記事

AKB48「まなーみん ソーシャルディスタンス」公演 セットリスト 2020/07/05
『HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG』VOL.2、VOL.3 開催決定! 出演メンバー発表! 2020/07/05
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」トピックス&セットリスト 2020/07/05
「SKE48 ゼロポジ」新MCに井上瑠夏が就任! 2020/07/05
【本日のライブ配信】AKB48まなーみん公演 / HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~ 2020/07/05
【アーカイブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/05
AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (西川怜・大盛真歩・久保怜音) 2020/07/04
【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03

kcタグクラウドV1.3

中村舞(#6)門田桃奈(#3)山邊歩夢(#10)市川美織(#26)入山杏奈(#28)山下エミリー(#16)吉田綾乃クリスティー(#1)さくさく仮面(#1)小川結夏(#3)桑原みずき(#2)川村真穂(#1)地頭江音々(#14)ガルベストン通り(#1)涙は句読点(#2)ハイテンション(#5)尻無浜冴美(#1)千田夢乃(#1)沢木沙耶(#1)中野麗来(#10)僕以外の誰か(#1)じゃんけん(#1)熊本日向子(#2)好感度爆上げ公演(#1)西川怜(#12)信濃宙花(#5)松原夏海(#1)坂本真凛(#10)北村真菜(#2)由良朱合(#6)横山結衣(#14)動画(#1)戸島花(#3)平手友梨奈(#8)夏穂(#1)溝川実来(#7)千代田唯(#2)五十嵐早香(#1)尾関梨香(#1)村中有基(#8)水着サプライズ(#1)NGT48(#717)松浦夏穂(#2)ステフィー(#1)ひらがなけやき(#1)鳥居坂46(#1)福井有彩(#1)逆さ坂(#1)道枝咲(#5)16期生(#7)斉藤陽菜(#1)上見天乃(#1)森杏奈(#2)佐藤由加理(#2)AKB48じゃんけん大会(#1)古森結衣(#4)DIVA(#1)佐藤夏希(#2)大段結愛(#3)杉浦琴音(#9)橋本奈々未(#2)澤田奏音(#1)運上弘菜(#14)本田そら(#8)渡部愛加里(#8)西村菜那子(#11)僕の太陽(#1)755(#1)岩本輝雄(#5)小川紗奈(#3)橋本陽菜(#11)今村支配人(#2)永野芹佳(#12)8田中優香(#1)御供茉白(#3)吉田彩良(#1)藤本美月(#1)冨村架純(#1)やまだまち48(#1)宮前杏実(#15)塩井日奈子(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)森平莉子(#4)阿比留李帆(#7)小林蘭(#8)山田杏華(#4)飯野雅(#20)チームA(#12)凛々花(#1)吉野未優(#9)大川莉央(#10)安田桃寧(#11)AKB48僕の夏が始まる(#2)馬嘉伶(#13)川崎成美(#4)難波鉄砲隊(#1)高畑結希(#6)飯倉早織(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)松田祐実(#8)MUM48(#1)大関千尋(#1)原宿駅前ステージ(#5)握手会(#294)堀ノ内百香(#6)チーム4(#17)僕はいない(#1)若田部健一(#1)土路生優里(#6)江藤彩也香(#2)山岸奈津美(#8)奥本陽菜(#4)石田みなみ(#4)沖侑果(#6)外薗葉月(#14)野呂佳代(#1)行天優莉奈(#12)生誕祭(#1)岩崎春果(#1)三田麻央(#15)播磨七海(#4)南羽諒(#8)渡邉理佐(#2)黒川葉月(#14)増山加弥乃(#1)【AKB48(#1)武井紗良(#12)佐藤すみれ(#18)伊藤貴璃(#1)佐藤佳穂(#6)ポケモンGO(#1)湯浅洋(#1)須藤凛々花(#1)3期生(#1)今泉美利愛(#1)海老沢恵美(#1)西山怜那(#8)堀詩音(#10)Chou(#3)NHK紅白歌合戦(#2)SGO48(#2)山根涼羽(#8)太野彩香(#10)野村奈央(#7)外山大輔(#4)AKB48グループセンター試験(#5)小島愛子(#1)Stefi(#1)赤坂美咲(#2)アイカブ(#3)澤巳咲来(#3)大段舞依(#12)大塚七海(#2)個別握手会(#1)東日本大震災(#3)村上和叶(#2)志田愛佳(#2)西満里奈(#6)チームS(#3)馬場彩華(#9)AKB48劇場(#6)中野あいみ(#1)山田樹奈(#14)チームE(#5)宮﨑美希(#1)アンダーガールズ(#3)小原春香(#2)立仙百佳(#1)松本慈子(#13)清水紗良(#1)虫かご(#1)野澤玲奈(#13)古澤愛(#2)しあわせを分けなさい(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)野口由芽(#10)古川夏凪(#5)川越紗彩(#2)OUC48(#2)矢倉楓子(#24)惣田紗莉渚(#14)#ユニットじゃんけん大会(#1)清水里香(#7)川本紗矢(#21)松浦(#1)松田栞(#1)Mobile(#1)卒業公演(#1)下尾みう(#14)末永祐月(#8)横山由依(#39)若林倫香(#3)小田彩加(#14)平野百菜(#2)伊藤理々杏(#1)原澤音妃(#4)尾崎支配人(#10)重ねた足跡公演(#1)日高優月(#12)青木莉樺(#1)長久玲奈(#16)仲川遥香(#15)安藤千伽奈(#8)兵頭葵(#3)赤堀君江(#2)宮﨑想乃(#7)高須クリニック(#1)松岡はな(#20)高塚夏生(#2)大谷満理奈(#3)片岡成美(#11)矢神久美(#3)辻のぞみ(#2)寿々(#1)井上ヨシマサ(#3)照井穂乃佳(#7)矢倉楓(#1)岩﨑萌花(#5)AKB48グループ(#23)太田里織菜(#1)駒谷仁美(#2)武田智加(#15)栗山梨奈(#2)うまかっちゃん(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)中野郁海(#10)アキバ文書(#1)16期研究生(#11)達家真姫宝(#14)中野愛理(#5)川平聖(#2)小越春花(#2)森脇由衣(#1)田中将大(#5)城恵理子(#13)木下真佑(#1)山下美月(#1)髙橋真生(#9)迫姫華(#1)生写真(#6)鈴木愛菜(#2)竹内美沙樹(#1)安部若菜(#7)上谷沙弥(#1)福地礼奈(#11)女鹿椰子(#1)阪口珠美(#1)青海ひな乃(#3)木崎ゆりあ(#29)総選挙(#1)矢方美紀(#9)梅澤愛優香(#1)BNK48(#15)ドラフト3期(#6)矢野帆夏(#5)上西怜(#9)田口玲佳(#1)画像(#13)岩田桃夏(#7)梅本和泉(#3)溝渕麻莉亜(#7)大島涼花(#10)HKT48ひまわり組(#9)AKBラブナイト(#2)岩田華怜(#9)薮下楓(#7)太田夢莉(#24)HKT48研究生(#24)菊地あやか(#6)中村麗乃(#1)金澤有希(#1)谷口もか(#9)小畑優奈(#13)菅原茉椰(#12)SKE48劇場(#6)久保怜音(#13)光と影の日々(#1)永野恵(#5)チームB(#19)本田仁美(#10)布谷梨琉(#2)鈴木美愉(#1)佐藤海里(#8)和田愛菜(#6)日出有香(#1)松井玲奈(#16)鬼頭桃菜(#1)木下有希子(#14)田中伊桜莉(#2)大芝りんか(#8)西仲七海(#6)植田碧麗(#13)小林茉里奈(#6)森保まどか(#29)宮島亜弥(#11)奥原妃奈子(#5)谷口めぐ(#25)NMB48リクエストアワー(#1)最高かよ(#10)磯田さん(#1)中西優香(#12)AKB48佐藤美波について(#1)CGM48(#1)宮里莉羅(#12)原宿駅前パーティーズ(#3)EX大衆(#1)田中皓子(#4)濵咲友菜(#10)磯貝花音(#5)藤園麗(#5)小見山沙空(#2)伊藤きらら(#3)塩月希依音(#11)北川愛乃(#8)富永夢有(#2)吉田朱里(#20)竹本くるみ(#2)ENTAME(#1)今泉佑唯(#3)吉本坂46(#22)あゆたろう(#2)高橋七実(#6)川嶋美晴(#2)林美澪(#1)谷口愛理(#1)矢作有紀奈(#10)中廣弥生(#1)松井咲子(#9)神山莉穂(#4)佐藤実絵子(#8)山下ゆかり(#9)小泉里奈(#1)大竹ひとみ(#8)Maxとき315号(#1)石黒友月(#5)島田玲奈(#5)生駒里奈(#5)焼肉IWA(#3)木下百花(#29)欅坂46(#38)マジすか学園(#4)AKB48のあんた、誰?(#2)竹内舞(#11)8期生(#1)貞野遥香(#2)藤原あずさ(#5)大野彩乃(#1)STRAWBERRYPUNCH(#2)小熊倫実(#9)田北香世子(#17)米谷奈々未(#1)山内亜紀(#1)佐藤七海(#15)豊永阿紀(#14)寺田陽菜(#2)中川里菜(#1)本郷柚巴(#9)髙寺沙菜(#7)堺萌香、月足天音(#1)誘惑のガーター(#1)浅川梨奈(#1)R24(#1)CHERPRANG(#1)安達玲奈(#2)DMM(#4)福留光帆(#1)寺田美咲(#9)チームKⅣ(#21)黒岩唯(#2)佐藤楓(#1)歌田初夏(#11)鈴木まりや(#10)盛山ゆきお(#1)和賀勇介(#1)タワーレコード(#1)バグっていいじゃん(#2)友達(#1)池ケ谷千尋(#1)岡本怜奈(#2)山本彩加(#9)宮崎想乃(#3)宮澤佐江(#22)濱松里緒菜(#2)てんとうむChu(#1)DiVA(#1)下青木香鈴(#10)東李苑(#15)山本望叶(#10)ホークス(#1)速報発表(#1)IZ*ONE(#4)小森美果(#2)じゃんけん民(#1)NGT48研究生(#26)NMB48(#763)瓜屋茜(#1)下口ひなな(#10)マジムリ学園(#1)美浜海遊祭(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)中塚智実(#1)梅山恋和(#7)森香穂(#3)芝智也(#1)新妻悠太(#1)小嶋乃愛(#1)山田麻莉奈(#21)カートグランプリ(#1)AKB48牧野アンナ(#3)FLASHスペシャル(#2)佐藤詩織(#1)今村美月(#5)中村歩加(#16)AKB48チームB(#1)川上礼奈(#14)高橋彩音(#5)石橋颯(#2)レポート(#1)前田敦子(#5)後藤陽菜乃(#1)岡田美紅(#8)村瀬紗英(#14)松岡知穂(#6)菅原早記(#2)蒲地志奈(#1)新谷野々花(#3)北川綾巴(#25)JKT48(#23)山本茉央(#18)尾崎世里花(#1)奥真奈美(#1)石綿星南(#9)髙塚夏生(#6)村上文香(#6)大盛真歩(#9)松井玲奈表(#1)浦野一美(#3)加藤結(#1)三島遥香(#4)髙木茉白(#1)東由樹(#12)原かれん(#3)研究生(#1)AKB48研究生(#52)嶋崎百萌香(#1)水野愛理(#11)小田えりな(#23)徳永羚海(#1)AKB48台湾研究生(#1)田中美帆(#1)市村愛里(#2)TPE48(#5)松下唯(#1)久代梨奈(#16)茅野しのぶ(#1)藤村菜月(#4)ふわふわ(#4)齋藤陽菜(#7)石川咲姫(#5)井口栞里(#2)黒須遥香(#7)AKB48の君、誰?(#2)向井地美音(#37)本間日陽(#15)ユニットじゃんけん(#1)横道侑里(#12)甘噛み姫(#2)AKB48グループドラフト会議(#34)神志那結衣(#24)松村美紅(#1)後藤楽々(#12)長谷川百々花(#3)安藤愛璃菜(#6)清司麗菜(#11)石川花音(#3)水澤彩佳(#12)ドラフト(#1)小田彩加々(#1)フレンチ・キス(#4)阿部芽唯(#8)荻野由佳(#24)キャッチフレーズ(#1)瀧野由美子(#13)岩崎萌花(#1)日下このみ(#13)「ラムネの飲み方」公演(#2)秋元康(#16)日下部愛菜(#10)山尾梨奈(#12)渕上舞(#19)筒井莉子(#16)AKB48サムネイル(#1)回遊魚のキャパシティ(#1)上妻ほの香(#6)福本愛菜(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)井上小百合(#1)高柳明音(#23)14期生(#2)田口愛佳(#6)BUBKA(#1)荒木実波(#1)4期生(#1)原駅ステージA(#1)高沢朋花(#1)廣瀬なつき(#10)SKE48リクエストアワー(#1)佐藤詩識(#7)大滝友梨亜(#12)尾﨑舞美(#3)伊田有紀(#1)平野ひかる(#8)じゃんけん大会2016(#1)吉橋柚花(#7)金子支配人(#2)秦佐和子(#2)河野奈々帆(#8)湯本亜美(#13)清水梨央(#14)発表時のコメントを追記しました(#1)菅原りこ(#18)左伴彩佳(#12)中元日芽香(#1)田中優香(#18)ジュピ(#1)荒野姫楓(#2)矢吹奈子(#31)菖蒲まりん(#3)AKB48Group新聞(#2)TIF(#1)オンデマ司令室(#2)井尻晏菜(#16)松村芽久未(#8)山内瑞葵(#9)PRODUCE48(#11)小嶋花梨(#11)アップカミングガールズ(#2)AKB48グループじゃんけん大会(#1)太田彩夏(#6)野々垣美希(#7)曽我部優芽(#5)小柳有沙(#1)河野早紀(#6)マイメロディ(#1)team8(#1)齋藤飛鳥(#1)藤本冬香(#2)月足天音(#15)完売状況(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)SDN48(#3)井上美優(#3)ユニットじゃんけん大会2(#1)木本夕貴(#1)川栄李奈(#16)蔵本美結(#5)森川彩香(#8)安田桃寧、新澤菜央(#1)TOKYO5(#1)勝又彩央里(#9)吉川ひかり(#2)塩原香凜(#1)世界選抜総選挙(#431)週刊プレイボーイ(#1)浅井七海(#8)土生瑞穂(#1)渡辺菜月(#1)坂本愛玲菜(#19)長野雅(#3)榊美優(#3)桜井玲香(#1)金村美玖(#1)紅白歌合戦(#3)北玲名(#8)冨吉明日香(#44)長坂亜利沙(#1)山田寿々(#7)横島亜衿(#8)南波陽向(#5)荒井優希(#10)上枝恵美加(#18)SKE48青春ガールズ(#12)矢野杏月(#1)倉野尾成美(#22)チームBII(#3)山内祐奈(#11)8田名部生来(#2)福元結(#2)アップトゥボーイ(#1)河西智美(#2)谷口茉妃菜(#3)長友彩海(#7)稲垣香織(#11)細井孝宏(#2)さやみるきー(#2)横野すみれ(#3)平松可奈子(#1)中田花奈(#2)カープ(#1)白井友紀乃(#2)UTB(#3)UTB+(#2)『植田碧麗(#1)内木志(#13)山田澪花(#6)吉崎凜子(#1)制服のマネキン(#1)三秋里歩(#1)赤澤萌乃(#2)黒沢綾佳(#2)守屋茜(#3)市岡愛弓(#3)松本和夏(#1)坂川陽香(#2)立仙愛理(#4)小林莉奈(#5)中里千波(#2)町音葉(#8)鈴木恋奈(#2)木﨑ゆりあ(#12)宗雪里香(#1)今村悦朗(#2)成松美沙(#2)田屋美咲(#4)吉川七瀬(#12)工藤陽香(#3)本間麻衣(#5)栗原紗英(#15)加藤夕夏(#14)角ゆりあ(#13)真下華穂(#5)白雪希明(#6)衛藤美彩(#3)ラブベリー(#1)白石麻衣(#4)#チーム8(#1)羽切瑠菜(#2)岩本蓮加(#1)鈴木彩加(#2)鎌田サラ(#1)大澤藍(#9)小林佳乃(#1)8じゃんけん大会(#1)泉綾乃(#8)乃木坂46(#41)柴田優衣(#8)IxR(#1)MUSIC(#1)石安伊(#9)produce48(#1)川合杏奈(#2)久保史緒里(#1)週刊ヤングジャンプ(#1)伊藤優絵瑠(#9)濵松里緒菜(#7)小池美波(#1)渋谷凪咲(#25)岩田陽菜(#4)杉山菜田里(#1)伊豆田莉奈(#24)佐野遥(#2)チームM(#2)竹内彩姫(#13)NMB48劇場(#2)仲村和泉(#7)川又あん奈(#1)高岡薫(#9)清水麻璃亜(#11)三村妃乃(#4)8山田菜々(#1)長谷川晴奈(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)繁藤冬佳(#1)齋藤梨奈(#1)小栗有以(#21)武藤小麟(#7)織田奈那(#2)ミッドナイト公演(#3)れなっち総選挙(#1)NMB48研究生(#5)NGT48劇場(#3)AKB48牧野アンナ公演(#1)翼はいらない(#7)チームK(#9)池田楓(#2)後藤萌咲(#15)岡田梨奈(#6)向井葉月(#1)甲斐心愛(#5)増田有華(#2)諸橋姫向(#3)齊藤京子(#1)川又優菜(#1)長沢菜々香(#1)ステフィ(#6)髙畑結希(#6)山田菜々(#13)山田菜々美(#19)今吉めぐみ(#1)生田優香(#1)佐藤聖羅(#4)荒巻美咲(#29)加藤るみ(#12)五十嵐麗(#2)高山一実(#1)近藤萌恵里(#7)チームKII(#9)山本彩(#74)ひぐらしのなく頃に(#3)坂道AKB(#1)中川美音(#7)サクカフェ(#1)工藤理子(#1)堀未央奈(#2)バーチャル高校野球(#2)福田朱里(#8)石塚美月(#1)あん誰(#2)渡辺梨加(#3)つば九郎(#1)春風亭小朝(#1)山田みずほ(#6)薮下柊(#15)田辺美月(#3)卒業発表(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)MNL48(#3)ステージファイター(#2)佐藤栞(#17)兒玉(#1)AKB48ステージファイター(#4)49thシングル選抜総選挙(#27)手をつなぎながら公演(#1)千葉恵里(#9)倉島杏実(#6)山田野絵(#13)チームNⅢ(#1)村山ほのか(#2)鈴木優香(#2)與儀ケイラ(#1)宇佐美友紀(#1)大場紗也加(#2)チームH(#25)STU48(#444)チームN(#2)谷優里(#8)太田奈緒(#22)溝口亜以子(#5)バイトAKB(#2)野島樺乃(#11)戸賀崎智信(#1)大田莉央奈(#7)梅原真子(#2)上村亜柚香(#10)若月佑美(#1)斉藤優里(#1)深井ねがい(#5)木佐彩子(#1)ネクストガールズ(#3)質問大募集(#1)仁藤萌乃(#2)松本日向(#13)SNH48(#14)座席表(#1)古川愛李(#7)山崎亜美瑠(#9)「PARTYが始まるよ」公演(#1)塚本まり子(#12)中井りか(#40)高橋希良(#10)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)加藤智子(#10)BOMB(#3)高寺沙菜(#2)髙橋彩音(#5)ドラフト3期生(#2)バイトル×AKB48(#1)田原総一朗(#3)にゃんにゃん仮面(#6)杉山愛佳(#9)岡本彩夏(#3)長濱ねる(#6)原宿乙女(#3)AKB49(#9)池ヶ谷千尋(#2)奈良未遥(#10)音嶋莉沙(#4)新澤菜央(#3)外山大輔公演(#1)杉山歩南(#1)後藤理沙子(#9)ユニットじゃんけん大会(#15)佐藤美波(#8)堺萌香(#11)坂本りの(#2)村雲颯香(#12)365日の紙飛行機(#1)ぱるる選抜(#1)荒木琳袈(#1)谷川聖(#11)對馬優菜子(#7)水田詩織(#7)池の水選抜(#1)鈴木くるみ(#5)峯吉愛梨沙(#2)谷川愛梨(#10)石田安奈・竹内舞(#1)SHOWROOM(#48)西鉄ホール(#1)加藤雅美(#1)三宅ゆりあ(#3)加藤史帆(#2)阿部叶夢(#1)高雄さやか(#1)山口真帆(#35)石田千穂(#5)大谷悠妃(#6)山内つばさ(#4)山田(#1)山口夕輝(#11)与田祐希(#1)小川乃愛(#1)多田京加(#10)渡辺麻友(#48)畠山智妃(#1)天野亜美(#2)小木曽汐莉(#1)HKT48劇場(#3)髙橋彩香(#6)平田詩奈(#8)25歳の生誕祭(#1)浅井裕華(#10)出口陽(#2)中野美来(#8)西潟茉莉奈(#17)ウェイティングサークル(#1)森下舞羽(#3)波左間美晴(#2)大西桃香(#24)川口真実(#1)村井純奈(#7)山崎美里衣(#1)中村優香(#1)尾上美月(#1)柿崎芽実(#2)日向坂46(#6)夏の二次会PARTY(#1)木本花音(#21)西井美桜(#1)今村麻莉愛(#20)小野恵令奈(#2)舞木香純(#13)選抜メンバー(#1)菊地智美(#1)高野祐衣(#5)大園桃子(#1)樋渡結依(#13)田中美久(#31)山本亜依(#10)北野日奈子(#2)佐藤朱(#8)須藤(#1)木下涼風(#1)一色嶺奈(#11)上島楓(#2)アビスパ福岡(#4)方伊儀まどか(#2)チーム8(#203)小栗絵里加(#1)野村実代(#8)内海里音(#1)村川緋杏(#19)安田叶(#5)早坂つむぎ(#11)坂口渚沙(#20)AiKaBu(#10)8チームE(#1)加藤美南(#21)菅井友香(#3)サイード横田絵玲奈(#1)牧野アンナ(#3)森田彩花(#10)神門沙樹(#7)水上凜巳花(#2)石田安奈(#10)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)0start公演(#1)前田令子(#8)梅本(#1)オールナイトニッポン(#1)フォーチュンミュージック(#1)人見古都音(#12)須田亜香里(#27)中坂美祐(#4)福士奈央(#13)妖怪ウォッチ(#1)北川悠理(#2)2期生(#1)門脇実優菜(#4)じゃんけん大会(#9)鈴木彩夏(#1)須藤凜々花(#30)春本ゆき(#6)小林よしのり(#2)佐伯茉央(#1)相川暖花(#10)若田部遥(#29)佐伯美香(#5)チームTII(#17)けやき坂46(#11)篠田麻里子(#1)大橋真子(#2)高倉萌香(#13)フューチャーガールズ(#3)AKB48リクエストアワー(#3)藤江桃子(#1)坂口理子(#30)渡邉歩咲(#2)徳光和夫(#1)小池優香(#2)モバイル(#6)井上瑠夏(#10)植村梓((#1)秋元真夏(#2)室加奈子(#10)SKEフェスティバル公演(#1)長谷川玲奈(#17)西野七瀬(#9)イナズマロックフェス(#1)高橋朱里(#29)前田彩佳(#9)TinTlip(#1)Gザテレビジョン(#3)キャラアニ(#1)原田清花(#1)山本瑠香(#13)伊藤花菜(#1)瀧山あかね(#1)氣志團(#1)豆腐プロレス(#7)駒田京伽(#25)総選挙ポスター(#1)原駅ステージ(#1)八代嘉菜(#1)高橋みなみ(#49)イコラブ(#2)佐藤亜海(#8)岡部麟(#16)小石公美子(#12)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)遥(#1)栄光のラビリンス(#4)9期生(#3)大矢真那(#24)坂本夏海(#8)南有梨菜(#1)沖田彩華(#9)梅沢美波(#1)瀬戸内48(#1)川上千尋(#13)西鉄ホール座席表(#1)池田裕楽(#1)吉田華恋(#12)能條愛未(#1)しぇからしか!(#1)木内俐椛子(#1)植村梓(#10)渥美彩羽(#5)出口結菜(#3)石塚朱莉(#15)入内嶋涼(#2)AKB48選抜総選挙(#282)ぱちスロAKB48(#1)バイトル(#1)藤崎未夢(#8)あおきー(#3)鬼頭未来(#1)白井琴望(#12)庄司なぎさ(#3)鈴木優民(#2)I4U(#1)磯佳奈江(#19)古舘葵(#3)川原美咲(#7)竹内ななみ(#2)服部有菜(#11)野田陽菜乃(#8)=LOVE(#1)都築里佳(#13)NMB48握手会(#3)選抜総選挙(#43)張織慧(#2)佐々木久美(#1)末永桜花(#9)ピンクダイヤモンド(#1)光宗薫(#1)田野優花(#21)田村菜月(#1)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ