『市川愛美・田北香世子・西山怜那』初日&チームAメンバー全員初日を迎える (2014/05/02、チームA)

AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

市川愛美田北香世子西山怜那 初日

■出演メンバー
市川愛美入山杏奈岩田華怜小嶋菜月高橋みなみ田北香世子達家真姫宝中田ちさと中西智代梨中村麻里子西山怜那藤田奈那古畑奈和松井咲子武藤十夢森川彩香

バックダンサー → 飯野雅・横島亜衿川本紗矢・谷口めぐ



■ポジション
小嶋陽菜田北香世子
川栄李奈市川愛美
矢倉楓子森川彩香
島崎遥香達家真姫宝西山怜那
宮脇咲良中田ちさと


■影アナ
岩田華怜「ということで、皆さんこんばんは。今日で高橋チームA全員初日を迎えることができました」客、拍手

「ありがとうございます。トミヨシレボリューションも今楽屋で盛り上がってますので (ざわw) みんなですごい初日舞台を楽しみにしています。皆さんも私達の盛り上がりに是非ついてきてください」


■開演前
高橋みなみ「皆さんこんばんは! (こんばんは) 高橋チームAです。今日はですね、3人が初日を迎えることができました。愛美、怜那、かよです。みんなで力を合わせてこの3人の○○をもって行動したいなという風に思っているのでどうぞよろしくお願いします」客、拍手

「せ~の」
メンバーたち「冷静丁寧正確に」 → 「高橋」「古畑」「中田」「森川」・・・
高橋みなみ「以上16名、チーム!」
みんなで「A!」客、拍手


■開演
◆M00.overture
◆M01.長い光
◆M02.スコールの間に
BD:川本紗矢横島亜衿・飯野雅・谷口めぐ
◆M03.JK眠り姫
◆M04.君に会うたび 恋をする


■MC (自己紹介)
高橋みなみ「皆さんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

# 高橋みなみ 序盤4曲紹介

お題提供:コニーさん
本日のお題:ゴールデンウィーク4連休が全部お休みだったら何をしますか?

高橋みなみ「最近歳のせいで名前を咲子さんに覚えてもらうっていう。コニーさんありがとうございます」

【1列目 上手側から】
藤田奈那「チームAの17歳、なぁなこと藤田奈那です」

「私はですね、4連休があったらチームAのメンバー全員で旅行に行きたいです。チームKの島田晴香さんの実家旅行なんですよ」
高橋みなみ「旅行代理店なのかな? 旅館ですよね」
藤田奈那「凄い良さそうな旅館だからみんなで泊めてもらいましょうっていう」
高橋みなみ「だから島田って女将っぽいんだ」客w
藤田奈那「みんなで仲を深めるためにも旅行に行きたいなと思います」

中田ちさと「若さだけがアイドルじゃない、大人の魅力で勝負します。ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私はみんなで温泉に行きたいです」
高橋みなみ「行かないですよ」
中田ちさと「なんで? 私、たかみなと混浴したい」
高橋みなみ「ふざけんなよ」客「ひゅ~」
中田ちさと「私のAKBでの最終的な目標はみなみちゃんと2人でお風呂に入る」
高橋みなみ「おかしいだろ。あの人ただの変態ですからね(w) 皆さん気をつけてください」
中田ちさと「一緒入ろうね、みなみちゃん」
高橋みなみ「ごめんなさい」
中田ちさと「入れるように頑張りたいと思います」

達家真姫宝「チームAのまきちゃんこと達家真姫宝です」

「私はですね、岩田華怜さんなんですけど。ほんとに華怜さんは大好きなんで、4日間あったらずっと一緒にいたいです」客「ひゅ~」
高橋みなみ「岩田さんの顔が凄い好きなんですよ」
岩田華怜「まきちゃん、私のどこが好きなんだっけ?」
達家真姫宝「顔です」客、反応
高橋みなみ「たつまき、もっと可愛い子いっぱいいるぞ」
岩田華怜「まきちゃんが「顔です」って言う度に皆さんが「へー」っていう反応がね、何なんですかね。すみませんね、皆さん.。。」客w

「私がすべったみたいになるから」
達家真姫宝「今日はハーフツインをしたんですけど (可愛い) ありがとうございます。いっぱいしてる人がいるんで一番目立てるように頑張りたいと思います」

高橋みなみ「燃える闘魂、燃える髪の毛、たかみなこと高橋みなみです」

「十夢のツインテールは、あかんで。私、前やった時な、呼び出されて楽屋に。「すぐそのツインテール外せ」って言われたことあるからね、いつかそういうあれがくるから。ゴールデンウィーク4連休ありましたら、みんなと一緒にどっか旅に出たいのよね。カメラなしですよ。ネ申とか入れません。そういうのは入れずに無人島目指して行ってみよかみたいな、そういうサバイバル的なことを私はやりたい。海賊王にオレはなる!」客、拍手

「今日も絶好調でございます」

田北香世子「チームAのかよよんこと田北香世子です」

「初めまして。私は4連休あったら、みんなけっこう出かける意見が多いんですけど、溜まった録画を見たいと思います」
高橋みなみ「ちなみに何の録画ですか?」
田北香世子「アニメとか」
高橋みなみ「岩田さんがニヤリとね」
岩田華怜「これから仲良くなろうね、もっとね」
田北香世子「お願いします」
高橋みなみ「岩田が喋った後すべるよね」客w
田北香世子「今日は初めてフルで出させていただけるということで全力で頑張りたいと思います」

小嶋菜月「19歳のなっつんこと小嶋菜月です」

「私は寝ることが凄い好きで、休みの日は1日17時間睡眠とかするんですよ。トイレとか一切行かず、何も食べずに寝るんですね」
高橋みなみ「w 最近存在が面白くてさ」
小嶋菜月「なんで!? それはでもいいことですよね。たかみなさんのツボに嵌ったということで、これから4日間あったら1日20時間睡眠して、4日間のゴールデンウィークで40時間睡眠してみたいんですよ」
高橋みなみ「違う違う、計算がまずいって」
小嶋菜月「間違えた・・・80時間。4日間あったら80時間睡眠を目指して」
松井咲子「20時間寝る暇あったら20時間勉強してもらっていい?」客w → 拍手
小嶋菜月「寝る暇があったら歌の勉強でもしたいと思います」


【2列目 上手側から】
森川彩香「アーヤロイドは好きですか? (大好き!) はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。アーヤロイドこと森川彩香です」

「私はやりたいことが3コあって。1つはなっつんと1年前からずーっと水族館に行こうって言ってて、行ってないんですよ、まだ。1日目はそれ行って、2日目は華怜とコスプレをして遊びたい」
岩田華怜「それ4日間やろうよ」
森川彩香「3日目は、私、サメが好きなんですよ。今サメ図鑑っていうのが欲しくて、それを買って1日中眺めるっていうのをやりたいんですよ。面白いんですよ、サメ。見てください。お勧めはジンベエザメです。4日目は1日寝て過ごします」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」客、声援

「ありがとう。君元気だね(w) 私は4日間あったらどうしようかなと思ったんですけど、あんにんさん」
入山杏奈「怖い」
中西智代梨「あんにんさんをまずご飯に連れて行きたいなと思うんです、私があんにんさんを。それにはちゃんと理由があるんです。あんにんさんはあんなにスタイルがいいのにダイエットをしてるんですよ。だから、私がいっぱいご飯を食べさせて、私よりもね、プリっとした太ももになっていただいて、その次は十夢さんに。十夢さんほんと細すぎなんですよ。もうちょっとご飯を食べていただいて、ほんとにチームAの皆さんって細過ぎて、私ちょっと肉があるので見てください。白い靴下、これ膨張して見えるんですよ」客w

「だから私はその4日間でご飯に連れて行って、私はどんどん痩せて頑張りたいと思います」

市川愛美「チームAの愛美こと市川愛美です」

「私はですね、旅行に行こうと思ってたんですけど、今閃いて。小嶋菜月さんの80時間一緒に勉強をしようかなって思ってて。私、数学得意なんですけど、小嶋さんって数学より算数・・・(軽くw) じゃー算数を教えます」

武藤十夢「チームAの武藤十夢です」

「私がやりたいことはプライベートで海外に行ったこと無いんで海外に旅行に行きたいなって思ったんですけど、やっぱり海外旅行って高かったり、あと英語が私、苦手なんで、ちょっと不安な所がいっぱいあるんですよ。だからうちの同期には平田梨奈っていう凄いやつがいるんですよ。だから、その子に、たぶんアメリカにも彼女は家があると思うんでそこに泊まり、いろいろ案内してもらってタダでいろいろ楽しんでいきたいなと思います」

岩田華怜「皆さんこんばんは。チームAの華怜こと岩田華怜です」

「やっぱりね、4日間も休みがあったら何でも出来るじゃないですか。やっぱり私達、常に「休みだよ」っていう時、前日とかに「明日休みです」って言われちゃう時があるので、そうすると何すればいいかわかんないんですよ。たぶん私は家でマンガを並べ直したり磨いたりしようかなって」
市川愛美「磨くって何ですか?」
岩田華怜「磨くよね?」
森川彩香 → 同調
岩田華怜「私、引っ越すんですよ、近々。引越しに荷造りをお母さんとしてるんですけど、本棚を置くスペースが無いと。だから「華怜マンガ20冊ぐらいしか持ってけないからね」「。。。20冊?。。。20冊!?」ってなって、今日来る前に厳選したんですよ、泣く泣く。銀魂とかリーチとかを泣く泣く分別したんですよ、仙台へ送り返す分を。だからそれを4日間かけて、また仙台から持ってきて、マンガでベッドとか作っちゃって。ほんとにね、マンガ20冊って生きていけない、私は。だからそれをやりたいなと思います」


【3列目 上手側から】
西山怜那「チームA、ドラフト生の西山怜那です」

「私、ゴールデンウィークとかってあんまり感じたことがなくて。前の学校だとゴールデンウィークじゃなくて普通に・・・去年はゴールデンウィークが金曜日と土曜日と日曜日と月曜日だったんですよ。部活がただ無いだけの連休みたいになってたんで、私は1日目にお菓子を作ったり食べたりして、2日目3日目は勉強して、4日目は寝ます」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) AKB48チームAの古畑奈和です」

「私はゴールデンウィークがあったら北海道に行きたくて。北海道が凄い大好きで。まずメロンは絶対食べたくて、次に海に潜って魚とかを食べたいんですけど、ただ魚を食べるには自分で取らなくちゃいけないっていうツアーみたいなやつに行きたいんですよ。あるかどうかわかんないんですけど。でも取るのは嫌なんで。私にも後輩ができたんですよ、怜那ちゃんという。なんで、怜那ちゃんに取ってもらいたいんだけど、いいかな? これ先輩の圧力とかじゃないの」客w
松井咲子「怖い」
古畑奈和「じゃー一緒に、怜那ちゃんが美味しいもの取ったやつを食べましょう」
入山杏奈「私達そんなことしない」
松井咲子「怜那ちゃんにそんなことできない」
古畑奈和「ごめんなさい(西山に土下座)」客w

「じゃー自分で取って食べていきたいと思います」

中村麻里子「高橋チームA、二十歳の中村麻里子です」

「皆さん、実は私も大人ハーフツインしてるんですけどどうですか? (ひゅ~) ありがとうございます。皆さんが胸の底から押し上げてくれたフーありがとうございます。今日はたつまきちゃんにやりましょうって言われて一緒にやってるんですけど。そんな私はHKT48から中西智代梨という凄い人が来たじゃないですか。HKTってほんと凄い人が多いなと思って。私も負けてらんないなと思って、4日間はHKTに行って、明太子に変わるギャグを考えたいなと、4日間かけて、やりたいと思います」客、拍手

入山杏奈「18歳のあんにんこと入山杏奈です」

「私はさっき智代梨にご飯に誘われたんですけど、ちょっとそれは怖いので、同じく智代梨に誘われてた十夢ちゃんと2人きりでご飯に行きたいなと思います」

松井咲子「皆さんこんばんは。あなたのドレミを奏でたい松井咲子です」

「私はですね、基本的によくみんなとご飯行こうねとか、今度遊ぼうねって約束はするんですけども、その約束がほんとに叶わなくて、私、AKBに入ってもう6年目なんですけれども7期会っていう7期のメンバーで集まったのを6年目にして初めてつい1週間ぐらい前にやったんですよ。なので今まで口約束してきた約束を4日間で出来るだけ果たしたいなと思っています」

中村麻里子「まずはこのユニットからです」


◆M05.黒い天使 (田北香世子小嶋菜月藤田奈那)
◆M06.ハート型ウイルス (森川彩香達家真姫宝中田ちさと) ※セリフ:達家真姫宝
◆M07.恋愛禁止条例 (岩田華怜武藤十夢市川愛美)
◆M08.ツンデレ! (中西智代梨高橋みなみ西山怜那)
◆M09.真夏のクリスマスローズ (入山杏奈古畑奈和松井咲子中村麻里子) BD:飯野雅・横島亜衿川本紗矢・谷口めぐ


■MC
岩田華怜藤田奈那小嶋菜月達家真姫宝中田ちさと市川愛美

藤田奈那「愛美ちゃんが初日を迎えました」客、拍手
市川愛美「ありがとうございます」
藤田奈那「今日でチームA全員初日を迎えたんですけど、どうですか?」
市川愛美「ここまででもすっごい緊張よりも楽しさのほうが増してます」

小嶋菜月「真姫宝ちゃんもユニットがいつもと違うので、また可愛い真姫宝ちゃんが観れて」
藤田奈那「どうだった?ハート型初めてやってみて」
達家真姫宝「自分的に凄く可愛くできたなーって」客、拍手
藤田奈那「セリフもね」
達家真姫宝「頑張りました」
藤田奈那「可愛くできました?」
達家真姫宝「できました」
藤田奈那「まさか自分で言われると思わなかった(w) 可愛いねって言う準備してたのに言われたから」
中田ちさと「みんな意見一緒。みんな可愛い」

藤田奈那初日の話とかレッスンの裏話とか

小嶋菜月「まず愛美ちゃんに謝りたいことがあって。「あんた、誰?」という番組で、愛美ちゃんのこと「いちかわあいみちゃん」って言っちゃったの、この間。仲良くなりたいから謝っとこうと思って。ごめんね」
市川愛美「全然大丈夫。よく間違えられるので大丈夫です」
小嶋菜月「そんな愛美ちゃんのことなんですけど、レッスンの時にこういう手を回す振りがあったんですけど、私は右回しなんだけど左回しで踊っちゃったんですよ。超ドヤっとこうやってやってたら愛美ちゃんが後ろから「すみません! 小嶋菜月さん! こっち回しです!こっち回しです!」って。「こっち回しです!」って」
市川愛美「全然違います、そんなんじゃないですよ」
小嶋菜月「こっち回しです!」客w
市川愛美「言い過ぎです」
中田ちさと「すぐに気づいてくれるから」
藤田奈那「今日いないけど川栄りっちゃんとかも立ち位置間違ったりすると後ろから「川栄さん!4番!4番!4番!」めっちゃ言われる」
小嶋菜月「まだ喋ったことがない状態で「こっちです!」って言われてほんとビックリしちゃって。でもいろいろ教えてくれて、面白い子だなと思いました」
中田ちさと「また間違えたらすぐ言ってあげてね」
藤田奈那「凄いよね、すぐ気づくから」
中田ちさと「声が大きいから曲中でも愛美ちゃんの声がどんどん響いてくる。凄いなと思った」

市川愛美小嶋菜月さんが、たぶん気づかれてないんですけど、小嶋菜月さんがジャージで踊ってたんですよ。通しをしてて、熱かったのかジャージをパって脱ぎ捨てたんですよ。私が踊る所に来たんですよ。これは畳めということだなと思って」客w
中田ちさと「畳んだお?」
市川愛美「畳みました。床に置いとくと失礼かなと思ってちゃんと近くの棚の上に置いといたんだけが」
小嶋菜月「そう、脱ぎ捨てたジャージがすっごいキレイに畳んであって、誰かやってくれたなと思ったら愛美ちゃんだったの? なんか凄い、ごめんね」
藤田奈那「名前間違えるし」

岩田華怜「レッスン中に、まきちゃんが「私のこと好きです」って言ってくれてるんですよ、普段。なのにチームAのレッスン中にずーっとなぁなさんとかに私の顔見て「こそこそこそこそ」って(耳打ち)。それがずーっと気になってるの。何話してたのかなって、悪口言われてたのかなって」
達家真姫宝「ほんとに華怜さんのこと話してたんです」
藤田奈那「凄いくだらない。「隣に華怜さんいますよ」とか言ってて」客、軽くw

「それぐらいだよ。「華怜さんこっち見てますよ」みたいな感じで」
岩田華怜「そんなこと話してたの? 普通に全開ボイスで話かけてください」
達家真姫宝「はい。華怜さんも話かけてください」
岩田華怜「すみません」客、軽くw


◆M10.Switch
◆M11.109
◆M12.ひこうき雲


■MC
◆前半:中西智代梨田北香世子高橋みなみ市川愛美入山杏奈古畑奈和松井咲子中村麻里子

古畑奈和「。。。あっ! (中盤曲3曲紹介)」
高橋みなみ「奈和が曲名言わないから私の息切れがすげー目立っちゃった」客w

ゴールデンウィークお休みだとしたら、メンバーでの修学旅行とかしたくないですか。誰を先生にして、どんな内容で修学旅行したいですか?
入山杏奈「先生って言ったら1人しかいなくないですか?」
松井咲子「誰?」
高橋みなみ「松井先生」
松井玲奈「決まってるんならお題にする意味なくないですか?」客w
高橋みなみ「咲子も確かにありだな」
市川愛美「凄い面倒見がよくて、真姫宝とか私とかよく話かけてくれたりとかしますね」
高橋みなみ「じゃー松井咲子さんと行く育児体験ツアーということで」客w
松井咲子「遠足になっちゃいますね」

中西智代梨「ハイ! 私はまず先生を麻里子さんにして。私、移籍なので東京に住むので、まだ東京あまり知らないんですよ。だから東京を教えてもらうということで、麻里子さんはモノマネが上手じゃないですか。だからモノマネをしながら東京の人にどんどんAKBとかを」
高橋みなみ「ちょっとやってみようや」客、拍手

# メンバーたち下手側へ移動
中村麻里子というわけで、水沢アリーなんだけど、今日ははとバス観光ツアーだよ、イェー
メンバーたち「イェー」客、拍手
中村麻里子まず右手をご覧ください。凄い有名なAKBのシアターがあるんだって。あっ、あれ見て。たぶんスカイツリーだと思う」客w
メンバーたち「たぶんなんだ」
中村麻里子あれね、たぶんね、なんだっけな、東京ビッグツリーみたいな。赤くて大きいやつ
メンバーたち「東京タワー?」
中村麻里子そうだ、あれ東京タワーだよ、たぶん。見て。ここ凄い芸能人がいっぱいいそうな原宿だよ。ここで買い物してくね、バイバーイ・・・やめてよ、こうなるじゃん」
中西智代梨「でもすごい」客、拍手
高橋みなみ「ボチボチいいんじゃない? 別にモノマネを学ぶわけではないんですよ。かよは何かあります?」
西山怜那「私は中西智代梨さんに」
中西智代梨「よくわかってるね」客、軽くw
西山怜那「ありがとうございます。私、福岡全然馴染みがないんで、逆に福岡に」
高橋みなみ「お願いします」客、拍手

# メンバーたち上手側へ移動
中西智代梨「待って」
中村麻里子中西智代梨さんによる福岡観光です」

中西智代梨皆さん(w) おはようございます。福岡出身の井上陽水です。今日は福岡のいろんな所を皆さんにお教えしたいと思います。まずはこちら。福岡タワー。知ってますか?
高橋みなみ「聞いたことはあるかな」
中西智代梨福岡タワーはですね、けっこう有名な・・・
入山杏奈「後ろのほうが抜けすぎてて何言ってるか全然わかんないんですけど」客w
中西智代梨「それ言ったら終わりなんですけど。いきなり過ぎて井上陽水さんしかなくて」
高橋みなみ「陽水1人持ちなんや」
中西智代梨「でもこんな風に東京と福岡をいろいろ共有し合えばいいことが・・・」
高橋みなみ「今の点数つけるなら何点ですか?」
市川愛美「学級崩壊並みですね」
中西智代梨「学級崩壊? もうちょっと芸を磨けっていう」
高橋みなみ「だから智代梨がもしお誕生日迎える時は「ツンデレ!」陽水でやって」
中西智代梨「えー!?」客、拍手
中村麻里子「素敵な歌声できっと届けてくれるんだろうな」

◆後半:武藤十夢森川彩香藤田奈那達家真姫宝岩田華怜中田ちさと小嶋菜月

武藤十夢「私、チームAになって、1つ気になったことがあるんですけどいいですか? たつまきちゃんって何歳だっけ?」
達家真姫宝「12です」
小嶋菜月「何年生まれ?」
達家真姫宝「2001年です」客、反応
中田ちさと「2001年って最近じゃん」客、軽くw
武藤十夢「中田さんは何歳ですか?」
中田ちさと「1990年」
岩田華怜「1990年っておばあちゃんたちと一緒」
中田ちさと → 岩田をバンと 「11コ」
小嶋菜月「おばあちゃんと孫みたいな」
中田ちさと「干支まだ回ってないから、1周」
武藤十夢「たつまきちゃんの時ってさ、どういうのが流行ってたの?」
中田ちさと「今も(子供)」
達家真姫宝「普通に鬼ごっことかかくれんぼ」
メンバーたち「可愛い」
藤田奈那「ちぃさん中1の時してました?」
中田ちさと「してたよ」
武藤十夢「昔って何流行ってたんですか?」客w
藤田奈那「昔って言わないで」
中田ちさと「昔は、ゴム段」
メンバーたち「何それ?」
中田ちさと「ゴム段知ってません?皆さん。ほら、知ってるって」
メンバーたち「どういう遊びですか?」
中田ちさと「ゴムを大縄跳びみたいな感じで、2人が足に付けて、手真ん中でゴムを使って遊ぶの」
武藤十夢「ゴム跳びっていうのは聞いたことあります」
藤田奈那「私とかなっつんとかで知らないんだったらたつまき絶対知らない」
小嶋菜月「中田さんの次の年齢の上が十夢と私、今年二十歳になるグループなんですけど」
藤田奈那「なっつん今年二十歳? 勉強したほうがいいよ」客w
小嶋菜月「それ関係ないでしょ。だけど私達の時はたつまきちゃん、紙石けんって知ってる?」
達家真姫宝「知らないです」
小嶋菜月「中田さん知ってますよね」
中田ちさと「知ってるよ、当たり前じゃん」
藤田奈那「私も知ってる」
岩田華怜「知らない」
武藤十夢「薄っぺらい」
中田ちさと「匂いがして」
小嶋菜月「持ち歩ける石けんなんだけど、あんまり興味ないかな?」
武藤十夢「あとはローラーブレード」
小嶋菜月「あとローラーシューズって言って、靴の裏にローラーが付いてるのわかる? わかる? たつまきちゃんの笑顔が見れました」
中田ちさと「ひらりー履いてた」
藤田奈那「チームBの平田梨奈ちゃんはシューって靴、それで来ますからね」
中田ちさと「あの子仕事現場にそれで来るんですよ。それで知った。今はこういう靴あるんだなって」客、軽くw

武藤十夢「私達の1コ下はあーや」
森川彩香「私も友達少なかったからそういう遊びをしなかったんですよ」
岩田華怜「やめて、やめて」
森川彩香「ペンを人の頭に刺す」
藤田奈那「今の絶対カットでしょ」
森川彩香「隠れて刺す、で、そのまま帰るんです」
岩田華怜「だから友達いないんですよ」客、軽くw

藤田奈那「私は、絶対今もやると思う、泥団子作り。私、泥団子作るのめっちゃ上手いから」客、軽くw
武藤十夢「作り方とかあるんだよね」
藤田奈那「幼稚園の時、独学で、めっちゃカチカチの泥団子作った」
森川彩香「ちょっと落としても割れない」
藤田奈那「割れない割れない。今度教えてあげるね」
達家真姫宝「はい」客w

中田ちさと「華怜、(たつまきと)そんな変わらないんだよ」
岩田華怜「1998年、3コ」
藤田奈那「3コ?(笑) 大人っぽいね」
中田ちさと「老けてる」客w
藤田奈那「今私がオブラートに包んだんですよ」
中田ちさと「言っちゃった」
岩田華怜「私凄い古参に見られがちなんですけど、わりとまだ浅いんですよ。まだ4年目です」
藤田奈那「何が流行ってた?」
岩田華怜「2人はプリ・・・。あとカードゲームやってました。虫が戦うやつ」
森川彩香「やってた」
小嶋菜月「たつまきちゃんはちょっと困ってるので」
中田ちさと「ごめんね。これからもっと追いつけるように頑張るから、おばさん」

岩田華怜「みんな世代が違いますけども・・・あなたがあの頃大切にしていたものは何ですか?」


◆M13.あの頃のスニーカー


■アンコール


◆EN01.AKB参上!
◆EN02.ナミダの深呼吸


■MC
高橋みなみ「今日こうしてチームAのメンバーがすべて初日というステージを踏むことができました。ですが、まだまだ未完全です。ここからもっともっと伸びていければいいなと思いますし、切磋琢磨していけたらいいなという風に思っています。ほぼそれぞれが相手に絡むことによって相手に寄り添うことがいろんな発見に繋がるのかなという風に思っています。なので、これからが高橋チームAの一歩だと思っているので、是非ともどうぞ応援のほどよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ「それでは次が最後の曲です」客「え~~」

「なんかそういう「えー」の大会なんですか?これは」


◆EN03.大声ダイヤモンド


# ご来場の御礼
# チームA「君は気まぐれ」MV上映案内 (AKB48 36thシングル タイプA収録)
# ハイタッチ案内

# バックダンサー列に加わる

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:恋愛禁止条例)

市川愛美「本日はご来場ありがとうございました」

# 公演終了


■チームA「君は気まぐれ」MV上映り (AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」タイプA収録)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月2日(金)「恋愛禁止条例」公演 (手書きメッセージ)

公演後の感想 → 岩田華怜達家真姫宝

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ