■開演◆M00.
overture (SKE48 ver.)
◆M01.
兆し◆M02.
校庭の仔犬◆M03.
ディスコ保健室◆M04.
お待たせSet list■MC (自己紹介)
古川愛李「皆さんこんばんは」
みんなで「SKE48チームKIIです!」客、拍手
# 序盤4曲紹介
古川愛李「このチームKIIでですね、新しい魅力を皆様にお届けできたらいいなと思います。今回の「ラムネの飲み方」公演 第4回目の公演でございます!」客、拍手
【1列目 上手側から】
木下有希子「どんな時でもらしさを忘れずいつでも自分スタイルでいきます。二十歳のゆっここと
木下有希子です」
「わたくし只今絶賛夜のテンション中でして。凄いテンションが高いんですけれども。このにテンション高いんですけど実は始まる前にりんりん(古川)が動画を見てて、何だろうと思って興味本位で、りんりんは「見ないほうがいいよ」ってずっと言ってくれてたんですよ。「ほんとにゆっこ見ないほうがいいよ」って言ってて。でもどうしても見たくて。メイクさんと一緒に見てたんですけど「見して!」って言って、「知らないよ」って言って見たら大後悔して」
古川愛李「ゾンビ的なね」
木下有希子「りんりんね、おかしいよ」
古川愛李「仲間はたくさんいると思うよ」
木下有希子「でもりんりんの興味をちょっと知れたんですけれども、あんまり自分は興味は沸かず、食欲が凄い失せたっていう」
古川愛李「三度の飯よりアニメが大好き。
あなたのヒロインになりたいな♪ あいりんこと
古川愛李です」客「りんりん!」
「りんりんじゃない (りんりん!) 待って。原型のところ「り」しか残ってないからね」客w
「りんりんでーす。チームKIIにはですね、首が無い (おー)
大場美奈ちゃんと、今日はいないんですけど
山田菜々ちゃんと、そしてわたくし
古川愛李、3人でトリオを組んでおりまして。名前が無いんだよね」
大場美奈「首なしトリオじゃないの?」客w
古川愛李「そのままでいいんだ」
大場美奈「私はそれで言ってるよ」
古川愛李「わかりました。名前あったみたいです」客w
水埜帆乃香「私の夢は、oh!ランウェイ!go My way! 18歳の
水埜帆乃香です」
「この前、
加藤智子さんにミスFLASHのDVDを頂いたんですよ。ちょっと見てみようと思って見たら、ちょっと無理だと思って(w) 切っちゃったんです。これはちょっとヤバイぞってなってモコ族の
後藤理沙子さんと
山田澪花さんと相談したんですよ。どうする?みたいな。これ見れないよね、みたいな。結局今見ずに5分ぐらいしか見てないんですけど、今日ここの本人がいないから言えたんですけど、今日はふわふわモコモコじゃなくてキレキレほのほのでいきたいと思います」客「おー」
古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) チームKIIの
古畑奈和です」
「私は先ほどお昼の公演で
山田みずほちゃんはいっつも私のお尻を触ってくるんですね。でもお昼の公演で触ってくれなくて」
山田みずほ「触って欲しいの?」
古畑奈和「寂しいなと思って、夜公演は触ってくれるかなと思ったんですけど、考えてたら、うちただの触られたいやつやんみたいに思って」客w
「ただの触りたいやつ、触られたいやつで、やろう」客「ひゅ~」
石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか~? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと
石田安奈、17歳です」
「私はですね、ここ最近豆乳をずっと飲んでて」
阿比留李帆「いらんやろ、安奈、豆乳」
木下有希子「おかしいおかしい」
石田安奈「おっぱい大きくなるから李帆ちゃん・・・」客w
木下有希子「ちょいちょい! 今誰もが黙った言葉をサラっと言ったよね」
石田安奈「でもね、いいみたいよ、女の子に。飲みなさい」客w
「グラビア出来るかもしれないよ」
阿比留李帆「大きいから大丈夫だよ」
古川愛李「もういいよ、この話」
石田安奈「私、豆乳飲んでたら1キロ減ったんですよ、1週間で。でもここはちゃんとあるよ。だからいい痩せ方をしたんですね、李帆ちゃん」
阿比留李帆「そうね」客w
石田安奈「だから皆さんにほんとに豆乳をお勧めします。豆知識でした」
【2列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) いつでもなんでも全力な16歳の
日高優月です」
「今日は
荒井優希ちゃんのお話なんですけど。私は
荒井優希ちゃんのことアライグマって呼んでるんですね。アライグマ アライグマって言ったらいきなり優希ちゃんが優月のことを「お月様」って呼んでくれるようになったんですよ。これは喜んでいいのかわからないんですけど、喜んでいるので、これからも優希ちゃんにお月様って呼んでもらえるように仲良くしていきたいなと思います」
北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) チームKIIの
北野瑠華です」
「私、今日髪の毛がツインテールなんですよ (ひゅ~) このツインテールは去年の夏以来やってなくて。髪切ってから全然やってなくて、今日挑戦したんですけど (可愛いよ!) 知ってる(w) 先輩の方から「瑠華ちゃん可愛い!」って言われてとことん調子乗ってるので、今日は最後までこの天使な
北野瑠華をお届けしたらなと思います」
阿比留李帆「あなたの あなたの あなたの中の高まりほモード スイッチ
オン! チームKIIのりぃちゃんこと
阿比留李帆です」
「私、昨日の握手会でファンの方に凄い「りぃちゃん、ドラフト生に人気だね」ってめっちゃ言われたんですよ。なんか、小耳に挟んだ話だと優希ちゃんがメールで「李帆さんって凄くいい先輩」って送ってくれたり、
小石公美子ちゃんが「李帆さんのことが凄い好きなんです」ってぐぐたすの投稿に書いてくれたりして、ヤベーこれ李帆の時代きたと思ったんですけど」客「ひゅ~」
日高優月「李帆さん、誰にでも言うんですよ」
阿比留李帆「マジ本心こもってたもん」
日高優月「ほんとですか?」
阿比留李帆「それでね、よっしゃと思ってさっき
惣田紗莉渚ちゃんに絡んだんですよ。そしたら「李帆さん気持ち悪い」って言われて」客w → イェー
「李帆の時代は秒で終わった」
山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんが一番好きなのは? (ゆかり!ツナマヨ!) みんなのアイドル、
山下ゆかりです」
「初日から公演がはじまり、4回目ですけども、最近なんかね、この初日からいじめられてて、私。前までは「ゆかり!」ってなってたんだけど、最近ちらほら「ツナマヨー」「あっ、めんどくさい、ゆかりだな」みたいな」客w
「カッコめんどくせーみたいなのが入ってきてて。同じチームになった日高昆布ちゃんがいるんですよね。やっぱキャッチフレーズ的にライバルなわけじゃないですか。なので今日は誰にも負けないようにゆかりらしく頑張りたいと思います」
江籠裕奈「しっかり者なみんなの妹になりたい、2000年生まれ、14歳、チームKIIの
江籠裕奈です」
「私、今日ポニーテールをしたんですよ (ひゅ~) でもポニーテールしてる人いっぱいいて。だから今日は皆さんに見つけてもらえるようにたくさん存在感を出していきたいと思います」
山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね♪ うさぎが大好き、16歳の
山田みずほです」
「気のせいかもしれないんですけど、今私が「貯金してね」って言ったら小声で「貯金してね」って聞こえて(w) ちょっと嬉しかったり、そんな感じなんですけども、そんな私に最近ゆかりすととかあるじゃないですか、ファンの方の名前みたいな。つぐたりあんとかいろいろあるんですけど、私のファンの方の名前が最近
「みずほりっく」に決定しました」客、拍手
「ほりっくの意味皆さん知ってますか? 中毒って意味です。みずほ中毒です」
【3列目 上手側から】
内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの
にぃ~ もう1回いきます、せーの
にぃ~ 18歳のみこってぃこと
内山命です!」
「私、今この自己紹介をしてる時に凄い幸せなことを発見したんですよ。聞きたいですか?しょうがないな、皆さん興奮しないでくださいね。みんながね、「何々です、よろしくお願いします(お辞儀)」した時に、お尻がね、もう私、お尻が大好きなもんでね、丸見えなわけですよ。ちょっと興奮しちゃったんですけども、今日はこの興奮以上に皆さんを楽しませれたらいいなと思います」
惣田紗莉渚「そうだ! 紗莉渚を
推っそうだー! 埼玉出身の
惣田紗莉渚です」
「さっき李帆さんが気持ち悪いって言ってたじゃないですか。凄い気持ち悪い踊りをしてたんですよ(w) 私もこういうのとか気持ち悪い踊りちょっと好きなので、仲間意識を感じました。今日はご存知かと思うんですけど、母の日ですね。母の日なので、お母さんとファンの皆さんに感謝して。あと今日ドラフト生の荒井ちゃんとも一緒に出られて凄く嬉しいので、素敵な1日にできたらなと思います」
大場美奈「今日は私に恋して~? (みなるん!) みなるんこと
大場美奈です」
「寿司ざんまい(w) やってしまったじゃない(w) 私はですね、先ほどの昼公演で生誕祭を開いていただいたんですけど、実は・・・(咳払い) ヤバイ、タンが絡む系のアイドルになってる」客w
「オンデマンドで日々自分の写り方を研究してるんですけど、兆しの衣装がパンパンでして。ちょっとこれヤバイなと思って、やっぱ生誕祭って推しカメラ状態なんで、ちょっとこれ晒し巻こうかなと思ったんですよ。けど、やっぱり生まれたままの姿でいて、皆さん私のそういうチャームポイント好きじゃないですか。だからやっぱりそこをあえて潰していくのはあいりんとかにも失礼かなと思って」客w
「なので私はパンパンだったんですけど、そのまま出させていただきました。凄く楽しい時間だったので、今日は荒井ちゃんにこの時間を楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います」
高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなの
ゆ・ま・な! 声の魔法使い、
高木由麻奈です」
「わたくしも母の日ということで、母の話をしようと思うんですれけども。先日母とお話していて、私けっこういろんなことが出来るんですけど、楽器だとピアノ、トロンボーン、アルトサックス、ソプラノサックス、テナーサックス (おー) あとドラムも少々、そんぐらいかな。あと写真も好きだし、映画鑑賞も大好きだし、好きなことがあり過ぎるという話をしていて。そしたら母に「多才能は無能よ」って言われたんですよ。あーなるほどと思って、この業界だとそうなのかなと思ったんですけども、自分がもっともっと上に行けばそれが良くなるのかなと思うんで、毎日日々頑張って・・・重くなっちゃった、違うんです」
内山命「しかも毎日と日々は一緒だよ」
高木由麻奈「ごめんなさい。ほんとに楽しんで帰ってください、1日1日大切にしてください。しっかり 見ていて くださいね
Oh! Yeah!」
荒井優希「マカロン、アルパカむっちゃ好き~。京都府出身 高校1年生の
荒井優希です」客、声援&拍手
「さっき優月さんと李帆さんの続きじゃないや、別の話なんですけど、私、優月さんのこと「お月様」って呼ぶって決めて、李帆さんのこと「りぃさん」って呼ぶって決めたんですけど、やっぱり打つのは出来るんですけど、直接会うと言えないんですよね、恥ずかしくて。だから今日からは極めていこうと思います」
◆M05.
クロス (
水埜帆乃香・
古畑奈和・
石田安奈)
◆M06.
フィンランド・ミラクル (
阿比留李帆・
古川愛李・
山下ゆかり)
◆M07.
眼差しサヨナラ (
山田みずほ・
木下有希子)
◆M08.
嘘つきなダチョウ (
日高優月・
江籠裕奈・
北野瑠華)
◆M09.
Nice to meet you ! (
惣田紗莉渚・
高木由麻奈・
大場美奈・
荒井優希・
内山命)
■MC荒井優希・
大場美奈・
内山命・
高木由麻奈大場美奈「
この4人をもしおでんに例えたら」
「荒井ちゃんは最後に取っておきましょうよ。由麻奈から行く? 荒井ちゃん何だと思う?」
荒井優希「ごぼう?」
高木由麻奈「おでんにごぼう入ってたっけ? 荒井家は入ってる?」
荒井優希「入ってない」
高木由麻奈「入ってないけどごぼうね。よく言われる」客、軽くw
大場美奈「どこら辺がごぼうなのかな」
荒井優希「見た目じゃないですか」
高木由麻奈「よくネギとかごぼうとか言われるんですけどね。ごぼうでいいです」
大場美奈「みこってぃ何だろう」
荒井優希「私ですか?(w) 大根」
内山命「味染みてるみたいな」
高木由麻奈「見た目じゃない?」客w
内山命「ちょっと噛み難いとこかな?」
高木由麻奈「でも大根、私好きですよ」
内山命「うちもごぼう好きだよ」
大場美奈「でも大根って季節にやって美味しくないよね (あー) ほんとじゃん。大根は大丈夫、他の料理で使えるから」客w
内山命「もう何が言いたいかわからへんわ、ショック過ぎて」
高木由麻奈「美奈ちゃん卵ですね」客w
内山命「うちも玉子やと思った」客、ひゅ~&拍手
「卵以外にあるよって方いますか? いませんよね。もう卵ですもん、だって」
大場美奈「玉子でいい?」
荒井優希「うずらの卵がいいです」
大場美奈「おでんにうずらの卵入ってるか?」客「入ってる」
「なんだったら大きいほうがいいわ(w) 存在感が。でもうずらの卵で」
高木由麻奈「ちっちゃくてコロコロしてる」
内山命「ピッタリやな」
大場美奈「じゃー本日の荒井ちゃんはどうします?主役ですからね、ヘタなこと言えませんからね」客、軽くw
内山命「やっぱおでんの主役やな。大根取ってしまったから」客w
大場美奈「おでんの主役ってなんだ。さつま揚げか?」
内山命「うちこんにゃくかと思ってた」
高木由麻奈「ちくわだと思ってた」
内山命「じゃーもうね、三本付きみたいになってるやん。三角四角丸みたいな、あれにしよう。おでん串みたいな。荒井ちゃんおでん串でいこう。ごぼうも入れる。ごぼうに刺す」客、ざわw
「ごぼうに三角四角丸を刺す。それでいいかな? それは嫌やって人いますか? 大丈夫ですか? じゃーそれで決定」客、拍手
「おでんに例えたんですけど個性いっぱいなチームKIIをこれからもよろしくお願いします」
◆M10.
孤独なバレリーナ◆M11.
今 君といられること◆M12.
ウイニングボール■MC◆前半:
山下ゆかり・
荒井優希・
水埜帆乃香・
北野瑠華・
高木由麻奈・
石田安奈・
古畑奈和・
惣田紗莉渚石田安奈「私ね、ずっと気になってたんですけど、優希ちゃん、私今日初めて喋ったんですよ。ドラフト生で、今日出てくれてるじゃないですか。初めてなんですよね。まだわからないんですよ、優希ちゃんのこと。みんなもわかんないですよね。ファンの方もわかんないんですよね。だからちょっと私面白いことしたいなと思って。名付けまして (おー)
優希ちゃんウルトラクイズ大会!」
「じゃー私、優希ちゃんの隣に行くのでね。優希ちゃんが自分のことの問題を出します。それにみんなが答えてもらうっていう。皆さんにも知っていただきたいので、優希ちゃんのことをね」
荒井優希「(第1問)
私が好きな食べ物は何でしょうか」
惣田紗莉渚「私、優希ちゃんと唯一同期なので (おー) いっつも部屋が同じ部屋だったんです、ホテルで。いつも2人で食べてたのはポテトチップス!」
荒井優希「ブー」客「えー」
北野瑠華「仲いいの?」
水埜帆乃香「
マカロン!」
荒井優希「正解」客、拍手
山下ゆかり「何でわかったの?」
水埜帆乃香「キャッチフレーズに入ってる」
荒井優希「マカロン、アルパカむっちゃ好き~」
山下ゆかり「なるほどね。ちょっとキャッチフレーズ聞いてなかったわ、ごめん」
荒井優希「聞いてくださいよー」
荒井優希「(第2問) 私は兄弟がいるんですけど、
何人兄弟でしょうか」
山下ゆかり「そんなプライベート迫っていいんですか?」客w
「
2人兄弟」
荒井優希「正解です」客、拍手
石田安奈「ちなみに優希ちゃんがお姉ちゃんですか?」
荒井優希「はい」
山下ゆかり「弟?妹?」
荒井優希「どっちでしょうか」
山下ゆかり「うまいねー。新人やるね」
北野瑠華「
妹」
荒井優希「正解」
古畑奈和「(北野に)誇らしい顔してるけど、二択だからね」客w
荒井優希「(第3問) 私は愛李さんのことが好きって言ってるんですけど、ドラフト生の時はブログに違う人の名前を書いてたんですよ。愛李さんのこと書くの忘れてて。
その人は誰でしょうか」
山下ゆかり「
山下ゆかり?」
荒井優希「ブッブー」客「ブー」
石田安奈「ブーイングブーイング」
山下ゆかり「やっぱゆかりいじめられてるわ、ちょっと」客w
「(上手側に)参加してる?」
荒井優希「由麻奈さん答えてください」客「おー」
古畑奈和「由麻奈さんじゃない?」客「おー」
高木由麻奈「やめ、やめてよー(w) んなわけないじゃん、やめてよ」
山下ゆかり「さっさと答えろや」
古畑奈和「いいよいいよ、いこうよ」
高木由麻奈「チームKIIの (おー)
高木由麻奈!」
荒井優希「ブッブー」客w&フー
高木由麻奈「でしょうね」
山下ゆかり「しかも由麻奈の時だけフーで、ゆかりブーってどういうことよ」客w
石田安奈「ファンの人の本音も出てしまいましたが、正解は」
荒井優希「正解は
木下有希子さん」
石田安奈「でもけっこう知れたよね、優希ちゃんのこと。皆さんも知れましたか? (はーい) 良かった。じゃー是非優希ちゃんのことどんどん皆さんも知っていってください、よろしくお願いします」
◆後半:
江籠裕奈・
大場美奈・
内山命・
山田みずほ・
木下有希子・
阿比留李帆・
日高優月・
古川愛李木下有希子「この場をお借りして。実はある方のモノマネをしたいと思うんですけど」
古川愛李「何でこの場借りたの?」
木下有希子「自己紹介で言うか後半MC迷ったんですよ。早速いきたいと思います」 → 「
あなたのヒロインになりたいな」
古川愛李「私?」客「りんりん!」
木下有希子「りんりんのモノマネをずーっと私、公演終わってからやってて」
古川愛李「ずーっとやってたの」
木下有希子「
三度の飯よりアニメが大好きって言って」
内山命「完全にバカにしてる」
古川愛李「そっちのほうが似てるって」
木下有希子「
あいりんこと古川愛李です」客w → ひゅ~
古川愛李「やったー。モノマネされるようになった」
木下有希子「あいりんことー(↑)って上げるじゃん、絶対」
古川愛李「わかった。今度から下げるよ」
木下有希子「というわけで、今日はみんなで
萌えゼリフをやっていきたいと思います」客、拍手
「お題なんですけど、
明日から当分会えなくなる彼氏に言うひと言」
大場美奈「
明日から会えなくなるけど メールとか電話とかしてくれたら 嬉しい」※エコー
木下有希子「どうした?どうした?別れるの?」
古川愛李「これキングオブコント?」
阿比留李帆「ちょっと重たかったね」
木下有希子「そんなりぃちゃんいこうよ」
阿比留李帆「
次会う時は もっとイチャイチャしようね」客「ひゅ~」
古川愛李「するする」
木下有希子「あいりん、あんまり暴走しないでね。ちっちゃい子もいるからさ」
阿比留李帆「今イチャイチャしたくなった?李帆と」客「。。したい」
「今でも一瞬間あったよね」客w
古川愛李「
明日からりんりんと2週間会えなくなるけど、まぁ我慢できたらご褒美あげる」客、おー&拍手、ひゅ~
メンバーたち「おー」
木下有希子「上級者過ぎるでしょ、ご褒美あげるなんて言わないよ、普通」
内山命「何くれるの?ティッシュ?」
古川愛李「ポケットティッシュあげるよ」
江籠裕奈「私、エコーの力借りません」
メンバーたち「おー!」客「おー」
江籠裕奈「
あんたのこと別に好きなんか、、うー(噛む)」
メンバーたち「可愛い!」
木下有希子「死んじゃう、心臓が止まる」
古川愛李「お願い。最後に優月だけ」
日高優月「こういうの苦手なんです」
阿比留李帆「エコーの力借りようかね」
日高優月「
エンツ、 ステイ ウィズ ユー。。」
阿比留李帆「この空気」
内山命「江籠ちゃんで終わらせとけば良かったな」客w
古川愛李「振った私が悪かった」
日高優月「英語習ったんで使いたくなっちゃったんですよ」
古川愛李「まったく伝わらんかったけど。またいつかリベンジさせます」
木下有希子「まだ言って欲しい方は是非握手会でメンバーに頼んでみてください。
毎日夢の中で会おうね」客「ひゅ~」
山田みずほ「次が最後の曲です。普段私達はどんなに辛いことがあっても公演や握手会などでファンの皆様の顔を見るだけでもっともっと頑張ろうという気持ちになれます。次の曲では私達の笑顔と感謝の気持ちが皆さんに届くように歌いたいと思います」
◆M13.
握手の愛■アンコール有志の方「本日は5月7日に16歳の誕生日を迎えられました
荒井優希さんの生誕祭です」客「イェー!」
「ドラフト生としてSKEに加入後、昨年11月4日「シアターの女神」公演、前座「会いたかった」で劇場デビュー、そして3月18日に当公演で「ガラスの I LOVE YOU」を披露。初々しくも可愛らしいその姿は今でも鮮明に焼きついております。その後アンダー出演をした「シアターの女神」公演では堂々としたパフォーマンスで多くのファンを魅了しました。本日の「ラムネの飲み方」公演が彼女にとって記念すべき、そして飛躍のきっかけとなることを願って、本日のアンコールは優希ちゃんコールでお願いします」客、拍手
客
「優希ちゃん」コール
◆EN01.
ボウリング願望◆EN02.
16色の夢クレヨン■荒井優希 生誕祭古川愛李「皆さんの推しメンの色は輝いていましたか!?」客「イェー!」
内山命「今日はここで5月7日に誕生日を迎えました、
荒井優希ちゃんの生誕祭を行いたいと思います!」
# BGM → 涙サプライズ!
# 花束贈呈
内山命「お名前おでん串がいいですか?(w) それはいややね」
みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 優希ちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」 →
荒井優希 ケーキの上をフッ
内山命「ある方からお手紙を頂いているので惣田さんが読んでくれます」
惣田紗莉渚「優希ちゃんのお母様からお手紙を頂いております・・・はい、言ってしまいましたが」客w
内山命「いいよいいよ、ズッコケ」
惣田紗莉渚「優希へ
16歳お誕生日おめでとう。そしてラムネ公演の初出演に加え、駆け出したばかりなのに生誕祭をしていただいて、こんな幸せな16歳を迎えることができるなんて夢のようですね。
今こうしてステージに立っているのもすべてはあのドラフト会議に内緒で応募した頃から始まりましたね。
でもママは変化する環境に不安を感じ、心から応援してあげることができなかった。あの時は本当に優希に孤独で寂しい思いをさせてしまってごめんね。それでも優希はめげずに迷いなく自分の夢の実現に向かってチャンスを掴みに行きましたね。
その芯の強さと「私は本気だから」と言ったひと言。そしてブログのコメントで指名を願ってくださる皆さんの言葉にママは心を動かされ、一度しかない人生、後悔せず自分の思う道に進ませてあげたいと心から思えるようになりました。
もう無理かと思って4位指名、ちゅりさんに指名していただいて優希は今この場に立つことができてるんですね。
あれから一生懸命駆け抜けたあっという間の半年だったね。
今の優希は毎日が充実してて、ステージに立つと楽しそうでキラキラ輝いています。優希は自分の居場所を見つけたんだと改めて思いました。
そして、なんて素敵なチームに指名していただいたのかと感謝の気持ちでいっぱいです。
でもまだスタートに過ぎません。これから大きな壁にぶち当たる時もあるでしょう。そんな時、優希には素敵な先輩たち、そして支えてくださる多くの皆さん、そして家族がいます。1人で悩まないで。辛い時は頼って悩み事を半分に。そして喜びは倍に分かち合い、経験を積んで大輪の花を咲かせて欲しいと願っています。
ドラフト生の
荒井優希ではなく、KIIの
荒井優希、SKEの
荒井優希として必要とされる存在になることが皆さんへの恩返しですね。
日々感謝の気持ちを忘れずに1年後またこの場所で一段と成長した優希を見せることができるよう願ってます。
最後になりましたが時間のない中、生誕祭を企画してくださった皆さん、そしてメンバーさん、スタッフさん、ありがとうございました。これからも優希のこと、よろしくお願いします。
母より」客、拍手
※途中で
惣田紗莉渚、潤む
内山命「
このお手紙の感想とファンの方にありがとうという気持ちを言っていただけたらいいなと思うんですけどいいですか? 泣かないで。じゃーどうぞ」
荒井優希「まず今回私は誕生日が5月だったんで、生誕祭は絶対にしてもらえないと思ってて。で、私は
柴田阿弥さんの生誕祭でデビューだったので、
柴田阿弥さんが前で生誕祭をされてるのを後ろで見ていたので、凄くいいなってずっと思ってたんで、まさか自分がこんな早い段階で生誕祭をしてもらえると思ってなかったので、凄く嬉しいです。
まだ私から、なんやろ、握手会とかでしかお会いしたこともない方々ばっかりやと思うんですけど、そういう方々が私のために時間とかいろいろなものをかけて、この生誕祭を行ってくださったと思ったら本当に嬉しいです。
今日の生誕祭のことや、その他のこともですけど、すべてのことに感謝して恩返しができるようにこれから毎日頑張っていきたいです。
今日は本当にありがとうございました」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
内山命「しっかりしたお言葉で。今日は生誕祭を開いてくださった皆さん、ここで一緒にお祝いをしてくださった皆さんほんとにありがとうございました」客、拍手
古川愛李「荒井ちゃんのですね、京都弁なのかな?関西弁だね、それが凄いいいなって」
石田安奈「あいりん見てるところが違う」
古川愛李「みんなも思いましたよね? 生誕祭を開いてくださった皆さんほんとにありがとうございます。こうやって皆さんが応援してくださるおかげで今の私達がいます。これからもですね、私達、素敵な姿を皆さんにお届け出来るようにこれからも頑張っていきたいと思います。そんな私達を成長させてくれるこの公演のタイトルにもなっていますこの曲を最後に聴いてください」
◆EN03.
ラムネの飲み方# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける
■ダブルアンコール有志の方「皆さん、まだ元気は残ってますか? (イェー) まだまだ声出せますか? (イェー)」
客
「優希ちゃん」コール
石田安奈「皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」
◆EN04.
メドレー(1)
チョコの奴隷(2)
オキドキ(3)
美しい稲妻(4)
片想いFinally(5)
アイシテラブル!(6)
キスだって左利き(7)
賛成カワイイ!# ご来場の御礼&ハイタッチ案内 → 「はーい!」
# 手繋ぎ挨拶 「せーの (はい!) せーの (はい!) せーの (はい!)」 → 「ありがとうございました!」
メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ラムネの飲み方)
荒井優希「ありがとうございました!」客、拍手
# 公演終了