岡本尚子の父が娘のHKT48 Mailを登録するか検討中 (2014/04/14、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 49回目

18時30分開演 / 20時23分終演

■出演メンバー
植木南央下野由貴宮脇咲良森保まどか若田部遥秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶梅本泉岡本尚子後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香冨吉明日香山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 山内祐奈栗原紗英荒巻美咲坂本愛玲菜外薗葉月山下エミリー



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
宮脇咲良柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
森保まどか仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月) ※村重杏奈ポジション
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演前の陰アナ
坂口理子「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手&声援

「凄い声ですね。皆さん盛り上がっていい感じですよ。「パジャマドライブ」公演は凄く可愛い衣装が多いので、今日は可愛い衣装を着た私にも注目して欲しいです。是非よそ見しないで見てくんなまし。。以上、りこぴこと坂口理子でした。まもなく開演です。もうちょっとお待ちくんなまし。。」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:森保まどか)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
宮脇咲良「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

宮脇咲良「私たちHKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました」

# 宮脇咲良 序盤4曲紹介

お題提供:トウフさん
本日のお題:最近幸せだなと感じたこと

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が感じる幸せは最近3期生の田中美久ちゃんが私に会う度に口にチューしてくれるんですよ。それが凄く嬉しくて。でも、まだあんまり喋ったことない3期生とかもいたりするので、人見知りなので。だからこれからもっと他の子とも仲良くなっていきたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、やっぱり大好きな猫に懐いてもらえた時に幸せを感じるんですけど。昨日ですね、知り合いのお家から猫一匹預かってるんですよ、少しの間預かることになったんですけど、まだ警戒してですね、もうちょっと近づくだけで怒られるんですよ。それがなんか凄い悲しくて、今不幸なので、少しの間でまた仲良くなれたらいいなと思います」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、16歳です」

「私が最近幸せを感じたのは、ほんとさっきなんですけども、矢吹奈子ちゃんと一緒にお話をしてたら、奈子に「私のことどれぐらい好き?」って訊いたんですよ。そしたら、奈子は「世界で一番可愛いのはさしこちゃんとなつで、二番目に可愛いと思うよ」って言われて、あー、凄く嬉しかったんですけど、じゃー他のメンバーに訊いてみようと思って「まどかは?」って言ったら「三番目に可愛い」って言ったんですね。「じゃーりこぴは?」って言ったら「五番目かな?」って言って、ちょっとね、あーって思ったんですけど」
坂口理子「その前は「まだ調査してないからわかんない」って言われたんです。何の調査?と思って」
宮脇咲良「近くにしなもんがやってきて、しなもんが「じゃーしなもんは何番目?」って言ったら「ちょっとわかんないや」って」客w

「子供ながらに誤魔化してて」
下野由貴奈子とは言え傷つくよね
宮脇咲良「傷つきましたよね。でもそんな無邪気でほっこりしたので、今日は子供らしい一面や大人っぽい一面を見せていきたいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が幸せを感じたのは、まだ朝って凄い極寒じゃないですか。起きたら凄い極寒の世界で」
後藤泉「ただ言いたいだけですよね、極寒」
植木南央「あー! ゴットン。。w」
メンバーたち「あー(ひく)」「怖い怖い」
植木南央「それで、寒いなーって思っとったら、ママが水道の水を温かくなるまで調節してくれとって、その温かいお湯を触った時に幸せだなと思いました。そんなことを感じた月曜日」客w

「いつもとは違う朝を迎えられた気がします。今日は1日おねげーするっす」

坂口理子「非常にやり辛いんですけど」
植木南央「めんごっちょ」
坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「可愛い!」

「ありがとう。前でね、ありがとうね(w) 良かったね、今日前でね。私が幸せに感じた瞬間はここにいるちぃずのことなんですけど。最近イケメン度が増してきたんです。さっしーさんからはちょっとNON STYLEの井上さんに似てるという風に言われてまして」
梅本泉 → 三本指を顔に(NON STYLEの井上ポーズ)
後藤泉「あっ、井上さんだ!」
坂口理子「でも中身もほんとにイケメンで、私がほんとに、ちぃずのことをほんとに男性として見た時にですね、好きな気持ちがちょっと止まんなくなっちゃってですね、メールをしたんですよ。「もうほんとに好きなの」っていう風に言ったら、ひと言、一文だけ「もう疲れてるだろうから早く寝ろよ」って来たんです」
メンバーたち「キャー!!」
坂口理子「もうほんとにドキドキしちゃって。だからその時に幸せを感じたんですけども、皆さんももしよろしければですね、そういう相手、落としたい相手とかいたらそういうテクニック使ってみたらどうでしょうか」

# 1列目捌ける時に
後藤泉「どちらかと言うと断られてるよね」
梅本泉「早く寝て欲しかったんです」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」客「ペヤング」

「ペヤングはちょっとおかしいね。言ってないね。ありがとうございます。私が幸せを感じた瞬間はですね、さっき影アナって言って、始まる前にアナウンスがあったじゃないですか。それをさっきりこぴがやってたと思うんですけど、皆さん聞いてたと思うんですけど、私もステージ上にいて聞いてたんですよ。そしたら、なんか「なんとかおくんなましー」とか言ってたじゃないですか。すげーすべってたじゃないですか」客、軽くw

「凄いなと思って。でもそれでも負けじと最後にももう1回言ってて、みんなけっこうりこぴが戻ってきた時に「すべってたじゃん」「えっ?すべってないよ」って凄い自信満々に言ってたので、なんか、幸せな人だなと思って。そういうめげない心って素晴らしいなと思って、ちょっと温かい気持ちになりました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はまりりのことなんですけど。さっきまりりに私の変化を訊いたんです。「私どこが変わった?」って言ったら「まつ毛」って言われたんです。合ってたんですよ。そして「何本抜けたでしょう?」って訊いたら「2本ぐらい」って答えてくれて。ほんとに2本こっちとこっち、今日抜けたんですよ。だからその変化に気づいてくれて。たまたまだと思うけど、凄い嬉しかったんですけど」
後藤泉「怖くない?逆に」
田中優香「怖くないよ。でも、たまたまだと思うから大丈夫だよ。でも私はまりりが2ミリぐらい前髪切ったことが気づけなくて。だから次ちゃんとよく見て、2ミリでも1ミリでも前髪切ってるのに気づけたらいいなと思います」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が幸せだなと思ったことは今なんですけど。幕が開いて、こう皆さんが見えるじゃないですか。なんか今日若田部のうちわ多いんですよ。ねぇ。ありがとう。なんでいもむChu!振ってんの」客、軽くw

「でですね、凄く嬉しくて。今なら咲良とかまどかにも対抗できるような気がしてきました。まぁ普通は無理なんですけどね。なんと、健一うちわ持ってて。しかも裏「南央」なんですよ」客w

「前も1人いたんですけど、二番煎じは良くないなと思いました」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、ほんとに最近なんですけど、高校2年生になりまして、それが幸せだったんですけど。高校1年生の時にクラスに友達が1人しかいなかったんですよ。その子は小学校中学校と同じ子だったので、新しくできた友達はいなかったと言っても過言ではないんですけど、2年生になって、もう1人増えたんですよ」客、拍手

「その子も中学校一緒だった子なんですけど。今友達2人なんですよ。このペースで行くと卒業までに3人しかできないと思うんですけど、3人でも深い絆で結ばれていればそれでいいんじゃないかなと思ったんですよ。下野さんがですね、この前HKTということでたくさん友達を作ったと言っていたので」
下野由貴「そうだよ」
後藤泉「私もその手を借りて、5人ぐらい増やしたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私は、あのさ、お店に行った時にさ、おでん買うとするやん。そしたらさ、牛すじがあった時に幸せだなと思います」
後藤泉「どうした?」
駒田京伽「おでん買う時に「あっ、今日牛すじあるじゃん」と思ったらつくねの時あるじゃないですか。ややこしい」
下野由貴「串がね、あるんだよね」
駒田京伽「串尽くしの、ややこしくて」
後藤泉「誰も共感してないけどね」
駒田京伽「えっ? わかんない?」
下野由貴「今日不調?」
駒田京伽「不調じゃない、絶好調です。牛すじを買おうと思った時につくねしかなかった時が凄く残念なんですけど。この間2回連続牛すじ入ってて、凄く嬉しかったので。あれっ?共感してない?」
後藤泉「ちょっと渋いね」
駒田京伽「ほんとだね。じゃー皆さん今日の夜ご飯は牛すじでよろしくお願いします」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」
メンバーたち → NON STYLEの井上さんポーズ(三本指を顔に)
梅本泉「ちょっと井上さん多いな。いいよ、もうペヤング」客w

「私が幸せを感じた瞬間はですね、この前、東京に長期滞在の時があってですね、それで、家に帰って、久々に家のご飯を食べた時に凄い幸せだなと思いました」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が幸せを感じた時は3期生の矢吹奈子ちゃんの話なんですけど、奈子が最近凄い懐いてくれて、三番目に好きって言ってくれるんですよ。宮脇さんには負けちゃったんですけど、三番目に好きって言ってくれるので、凄い嬉しいんですけど、待ち受けが今私との写真なんですよ、奈子の携帯の待ち受けが。で、凄い嬉しくて、今日も本番前に奈子からほっぺたにチューをしてもらったので、今日も全力で頑張りたいと思います」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はですね、イベントとかコンサートとかでピアノを弾かせていただく時に凄く幸せを感じますね、ほんとに皆さんのおかげです、ありがとうございます」客、拍手

「いつかですね、皆さんの前でも披露できる機会があったらいいなと考えていますので、是非楽しいにしていてください」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は高校生になりまして、新しい友達がいっぱいできたんですよ。HKTだから、みんなやっぱり興味があって寄ってきてくれるというか、話かけてくれるんですよ。だから「凄いね」って言われて。あー、やっぱりHKTって凄いグループなんだなと思って、このグループにいれることが幸せだなと思ってたんですけど、「総選挙何位だったの?」とか(w)「Mステ出てたね」とか言われるとちょっと心が痛むので(w) 遠い過去だから忘れちゃったっていう風に誤魔化してます」

秋吉優花「もうHKT48メールがはじまりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が幸せを感じた瞬間やっぱりHKT48という活動を続けられているということです。私はたくさん幸せを感じているんですけど、皆さんは幸せ感じたことありますか? (はーい) あっ、良かったです」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が幸せを感じたことは、つい先日生誕祭を開いていただいて、もうペンライトだったり凄くキレイで幸せだなってその時点で思ったんですけど、生誕祭なのになぜか岡本被害者の会っていう会が勝手に動いてまして、生誕祭の中で、私がメンバーにしてたイタズラとかが暴露されるという事態が発生してしまいまして、凄く恥ずかしかったんですよ、内容が。なので、そこのパネルの裏に恥ずかしいから隠れようと思ったら、サプライズ登場するはずだった草場愛さんと目が合ってしまいサプライズをぶち壊してしまうという事態が発生してしまったんですけど、まぁメンバーからもファンの皆さんからも凄い愛されてるなって実感ができて、凄い幸せだなと思いました」

# 秋吉優花 → 捌けようとする(客w)
岡本尚子「まだだよ。HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送り致します。続きましては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香宮脇咲良梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:山内祐奈栗原紗英荒巻美咲坂本愛玲菜外薗葉月山下エミリー)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴森保まどか)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子若田部遥秋吉優花伊藤来笑岡本尚子)


■MC
若田部遥伊藤来笑坂口理子秋吉優花岡本尚子

坂口理子「今日私が司会で、お題は最近ショックを受けたこと

秋吉優花「学校のクラスメイトに「去年選抜総選挙出てないよね」って言われたことです。みんなにそういうことを知られてないってことはもっと頑張んなきゃなってことなので、今年の総選挙では皆さんに私のことを知っていただけるように」
坂口理子「えらい真面目やね。見た目と中身のギャップの差が激しいね」
秋吉優花「ありがとう」客、軽くw
坂口理子「続き言いたい?」
秋吉優花「楽屋で言う」
坂口理子「今回は立候補制ということで、今年は立候補したんだよね」
秋吉優花「ハイ」
坂口理子「HKT全員立候補してるので、みんなで頑張っていきたいと思います」客、拍手

若田部遥「今日りこぴがこのMCの打ち合わせをしてる時に、なんて言った?」
坂口理子「来笑に「今日って2期生だけだよね」って言いました」客、反応
若田部遥「今日って5人全員2期生だよねーって目の前で言われた」
坂口理子「わかちゃんが座ってて、見えなかったんですよ。「今日ってさ、全員2期生・・・」って言ったらわかちゃんがすっごい怖い目でジローって。ごめんなさい!」
若田部遥「凄いショックです。2期生みたいな感じで頑張りたいと思います。1期フレッシュ感出して」
坂口理子「最近わかちゃんって呼ぶようになって。みんなが呼ぶようになったから凄い心が縮まった気がする」

伊藤来笑「私はですね、森保まどかさん、まどかてぃんって呼んでるんですけど、最近仲良くさせてもらって一緒に東京行った時、ホテルで寝たり、よく一緒にいたりするんですけど、この間私が勇気を振り絞って「映画一緒に観に行きましょうよ」って言ったんですよ。そしたら「あーごめんね、約束しちゃった、てへぺろ♪」って来たんですよ。勇気出して言ったのに、そうやって断られちゃって残念だったので、「次ご飯行ってください」って言ったら「いいよ」って言ってくれたから、行きます」
坂口理子「まどかさんやっぱりさ、クラスの中にいたらどう思います? 私もう届かないと思って引いちゃう」
若田部遥「最初ヤバかったよ、田舎感。メガネかけて、1つ結びにして、なぜか肘にシュシュを付けてるんですよ。レッスン靴じゃなくて上履き履いてて、凄かった、なんか」
坂口理子「裏で聞いてますからね、まどかさん」
伊藤来笑「マドラーですよね、若田部さん」
若田部遥「好きだから言えるし」

岡本尚子「私はですね、私よりもよくまとめられる弟が私にはいるんですけど、つい最近私身長弟に抜かれまして」
坂口理子「だってなおぽんちっちゃいもん」
岡本尚子「153」
坂口理子「優花ちゃんにちっちゃいって言われてる」
岡本尚子「私、18なんですよ」
秋吉優花「13」
岡本尚子「5歳差。ですけど弟が身長、私の2つか3つ分身長高くて。男の子だから身長伸びるじゃないですか、男の子のほうが。だからしゃーないなと思ってたんですよ。そしたら、弟と一緒におでかけしてる時に、とあるメンバーに会いまして。メンバーから「えっ?」って言われて。「何?どうしたの?」って言ったら「えっ? か、彼氏?」って言われて。弟を彼氏さんだとメンバーは勘違いしちゃって。顔が全然似てないので」
坂口理子「そう、似てないんですよ。いっつも劇場来てるよね」
岡本尚子「今日は来てないけど、この間の生誕はお姉ちゃんの彼氏の同伴で入ってました。カップル席ではないけど入ってたりとかして。そういう風に兄弟じゃないって思われるのもなんかちょっと複雑な感じ」
坂口理子「皆さんも知らないうちになおぽんの弟と話してるかもしれない」

「ちなみに私のショックだった出来事は、公演終わりに「疲れた」って歩いていたらメンバーに「ゴリラだ!」って言われたことです」客、軽くw


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:宮脇咲良「おじさん、何をしたいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香伊藤来笑梅本泉井上由莉耶秋吉優花山田麻莉奈岡本尚子下野由貴

下野由貴「命の使い道とキスして損しちゃった毎回日替わりでセリフがあるんですけど、今日は命の使い道を宮脇咲良ちゃん、そしてキスして損しちゃったを若田部遥ちゃんが言ってくれました」

「今日からHKT48 Mailが始まったんですが、皆さんもう登録したよって方いますか?」客「はーい」

「今アクセスが集中しちゃって繋がり難くなってるらしいので、登録したいなって方はもうちょっと時間を置いてから登録していただけると嬉しいです」

「試験期間みたいなのがありまして。日頃メンバーとあんまり連絡を取らないので。サバサバしてめんどくさがりなんで。友達からもそんなに連絡が来ないので、だからけっこうみんな頻繁に送ってくれるから友達いっぱい持ってる人みたいな感じで嬉しかったので、皆さんも是非登録してみてください」

「今日はメールについて

田中優香「私はよく夜にまりりとメール、連絡をするんですけど、1回私がバイバイって送ったら、まりたんがそれに返してくれてバイバイって送ってくれるんですけど、またそれに返さなきゃと思って「バイバイまたね」って送って。その繰り返しが電話でもメールでもあるんです」
下野由貴「バイバイって来たら閉じちゃう」
岡本尚子「わかります」
下野由貴「返信しちゃうから返ってきちゃうんだよ」
田中優香「なもんちゃんもそういう風に工夫したら友達増えると思うから」客、軽くw
後藤泉「大丈夫ですよね。今HKTということを利用して友達作ってますから」
下野由貴「どういう風に利用するかっていうと、HKTのファイルとかを学校に持ってく」
メンバーたち「あー」
伊藤来笑「腹黒いですね」
下野由貴「そしたら興味持って話かけてくれるから。利用出来るものは利用しとかないと」
後藤泉「やめてください」

岡本尚子「最近あったことなんですけど。東京に長期滞在してる時にお父さんから「ご飯食べてるの?」とか「元気してるの?」っていうメールが毎日来てて。忙しくて返信をしてなかったんですよ。そしたらですね、弟がお父さんに「ねぇ、HKT48 Mailってやつが始まるらしいよ」って弟がお父さんに言って。そしたらお父さんが「尚子からメールが来る感じになるのか。やってみようかな」みたいなことを言ってて」客w
メンバーたち「やだー」
岡本尚子「それを聞いた時にものすごく返信してないことに罪悪感というか、申し訳ないなと思ったので。今度からちゃんと返信してあげようと思います」
後藤泉「その情報知ってる弟さすがだね」

山田麻莉奈「私はですね、基本返さないんですよ。メール来ても「はいはいはいOK」って閉じる」
伊藤来笑「既読スルーってやつですよね」
山田麻莉奈「めんどくさがりなんですよ」
下野由貴「なんでゆうたんには返すの?」
山田麻莉奈「優香としかあんまりしないから」
田中優香「そうなの?」
山田麻莉奈「だって私、ほんとに自分からはやらない人」
下野由貴「まりたんも私と一緒に頑張って友達増やそう」
後藤泉「でも社会人だから作る機会が無いんだよね」
山田麻莉奈「人との出会いが無いから」

秋吉優花「私はメンバーみんなから送られてきたメールに動く絵文字が付いてるじゃないですか。だから、それを保存してます、いっつも。動かないやつしか携帯に入ってないので」
後藤泉「優花ちゃん、まだガラケー、パコパコなんですよ。最近変えたのを今日見せてもらったら、またガラケーなんですよ」客w

「ピンクから黒になっただけなんだよね」
秋吉優花「何でも良かったんです」
下野由貴「なんで黒にしちゃったの?」
秋吉優花「あったからです」

後藤泉「私はさっきも言ったようにテスト期間がありまして、HKT48 Mailに。それはメンバーとかスタッフさんとかしか見れないようになってたので、メンバーがですね、ここぞとばかりに変顔送ってくるんですよ」
岡本尚子「冨吉のが凄かった」
後藤泉「なんかね、すっごいの来たんですけど。ほんとにメンバーの特権じゃないなと思ったんですけど。もしかしたらほんとに届くかもしれないです、皆さんの所にも」
下野由貴「冨吉、始まったら一発目か何かに変顔送ってもらおう。冨吉の取ったっていう方は楽しみにしていただいてね」
後藤泉「たぶん3人ぐらいしかいないだろうけど」客w
下野由貴「そんなこと無いよ」

「今日はメールについて話したんですが、私ももうちょっとメンバーと連絡を取り合おうかなと思います」

梅本泉「今日は最後まで一緒に盛り上がってくださり本当にありがとうございます。次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆研究生6名がダンスを披露&自己紹介

山内祐奈「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

山内祐奈「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「ここでは私たち3期生が自己紹介させてください。本日は私が困っていることと一緒に自己紹介させてください」

山内祐奈「中学3年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が困っていることは、私、よくコケるって前MCで言ったんですけど、最近コケそうになる回数が増えてきて、それで今日も信号待ちしてる時に何も無い所でコケそうになっちゃって、私、大丈夫かなって最近思ってきちゃって。どうやったらコケなくなるのかなって今困っています」

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は増税っていうものがあって、お財布に小銭が貯まっちゃうことなんですけど。私は細かいお金まできっちり使い切りたい派なんですけど、3期生の筒井莉子ちゃんはめんどくさいのか小銭を全然出さなくて、昨日お財布が凄いパンパンになってたので、このまま行くと閉まらなくなる可能性があるので、次、莉子ちゃんがお店でお支払いする時には私が付き添ってあげようと思います」

荒巻美咲「中学2年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が困ったことはお弁当におにぎりが入ってたんですけど、そのおにぎりになんと楽しみにしていた具が入って無かったんです。それは前にもあったので、おにぎりに具が入って無いのはレアなんじゃないかなって思うようになって、2度あることは3度あるって言うじゃないですか。なので3度目が凄い楽しみです」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私が今困っていることは、私はピザマンが凄く大好きなんですよ。最近他の3期生がピザマンを好きになってくる人がだんだんと多くなってきて、その中の1人がなんと山下エミリーちゃんなんですけど、今日やっとこの時期に中華まんを歌っているお店を見つけたので行ってみたらほんとに偶然エミリーが並んでたんですよ、レジに。その時ピザマンが2コもあったので、凄く2人でよっしゃー買えるって思ったら、エミリーが2つ買って行って、後から追いかけて「1個ちょうだい」って言ったんですけどくれなくて凄く困りました。次は私が一番にピザマンを好きになったので一番に買いに行きたいと思います」

外薗葉月「高校1年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私の困っていることは先日ファンの方からお手紙を頂いたんですけど、その中で私の夢がソロアーティストということで、作詞作曲をしてみたら?って凄い言われたので挑戦してみようと思ってるんですけど、最初はまずどうすればいいのかがよく今わかんなくて凄く困っているので、今からいろんなことを研究して学んでいいなと思っています」

山下エミリー「高校1年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が今困っていることは、高校1年生になって新学期になったんですけど、新学期と言えば友達を作ることなので、今年は頑張ろうかなと思っているんですけど、私は人見知りで全然人に話かけれないので、今凄くクラスで孤立しているので凄く困っています。だけどその人見知りをもっと無くして、友達を100人以上作っていきたいなと思います」

「そして皆さんにお知らせがあります。3期生の13歳以上メンバーのGoogle+が解禁になりました」客、拍手

「なので、これからも3期生をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

山下エミリー「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
植木南央「今日のMCは、メンバーの・・・」
坂口理子「南央さん司会ですか?もしかして」
植木南央「そうよ」
メンバーたち「えー?大丈夫?」
植木南央「おかしくないおかしくない」客、軽くw
冨吉明日香「もうおかしいですけどね」
植木南央メンバーのありえへんやろ!って思ったことについて

駒田京伽「私は南央さんなんですけど。私がこの前、南央さんに「ちっちゃい頃、輪ゴム食べてたんですよ」って言ったんですよ。ウソなんですけど」
植木南央「えっ?」
駒田京伽「冗談で「輪ゴム食べてたんです」って言ったら「南央もあるよ」って言ってきて、「南央はティッシュを食べてたの」とか言って」
植木南央「ちっちゃい頃って何でも食べるやん。チラシとか。噛んで、チラシの味を噛み締めるんですよ。ティッシュはちょっとずつ溶けていく」
メンバーたち「えー」
坂口理子「そんな、食いしん坊ないーちゃんでもしないですよ」
下野由貴「軽くドン引きしてる」

坂口理子「私も南央さんのことあるんですよ。今日「キスして損しちゃった」で名前を叫ぶところがあるんですけど、今日はわかちゃんが「前田くん」って言ったんですよ。前田!って言ったんですけど、その後に楽屋に戻りまして、植木さんが楽屋で着替えてる時に「ねぇねぇ、あのさ、さっきのわかちゃんのさ、キスして損しちゃったのセリフさ、あれ前歯って言ったの?」って言ったんですよ。そしたら誰も反応しなくてシラーって」
植木南央「だって、前歯って聞こえたんやわ」
坂口理子「ほんとに言ってました?」
植木南央「言ってた」
坂口理子「わかちゃん「えっ?何?」って」客w
若田部遥「そうなりますよね」
植木南央「そうですねー」
後藤泉「ちょっと」
メンバーたち「雑」
後藤泉「ちっちゃい頃にもっといいもの食べておけば良かったですね」
植木南央「そんな冨吉」
メンバーたち「どんな冨吉?」

冨吉明日香「私はですね、まどかさんなんですけど。私よく後姿美人って言われるんですよ。マネージャーさんとかにも「冨吉冨吉」って言われて」
下野由貴「後ろ向いてみて」
冨吉明日香 → 後ろ向きに (客、ひゅ~)

「フーはおかしいよ。前で言って」
後藤泉「ずっと後ろ向いててくれていい?」
冨吉明日香「呼ばれるんですよっていう話を楽屋でしてたらまどかさんが「はぁー確かに」って」客w

「フォローしていただけたら嬉しかったんですけど、悪気は無いんだろうなと思って」
森保まどか「下で靴履いてて凄い足がキレイに見えるの。だから誰の足かなって見上げたら冨吉だったからビックリしちゃって」客w

「意外だった」
後藤泉「まどかさんは全国民の意見を言っただけです」
冨吉明日香「受け止めます」

若田部遥「私もまどかのことなんですけど。まどかが下野のことを「可愛い」っていっつも言ってるのがありえへんやろーって思います」
メンバーたち「えー?」
後藤泉「サラっと厳しいことを」
下野由貴「私にもファンの方がいるから」
植木南央「わかちゃん、それ失礼やろ!(足を床にバンと)」
一部メンバー → ジャンプ(客w)
冨吉明日香「言うなら教えていただいてもいいですかね」
下野由貴「打ち合わせここの3人しかしてないよね」
植木南央「めんごっちょめんごっちょ」
坂口理子「締めていただいていいですか?」

植木南央「今日はありえへんことについて話したんですけど、これからありえへんことをありえることに変えるために頑張っていきたいと思います」
駒田京伽「何をおっしゃってるんですか?(w) 大丈夫ですか? ということで次の曲が本当に最後の曲になります」客「えー」

「今日公演に来てくださった皆さんが明日からも頑張ろうという気持ちになってくださると嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月14日(月) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香秋吉優花坂口理子若田部遥

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ