中西智代梨 「パジャマドライブ」公演最終出演 (2014/04/13、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 48回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈中西智代梨村重杏奈本村碧唯秋吉優花伊藤来笑今田美奈岩花詩乃岡田栞奈草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽谷真理佳深川舞子渕上舞

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子筒井莉子田中美久坂本愛玲菜山内祐奈山下エミリー



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
中西智代梨柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
村重杏奈浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
秋吉優花仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希) ※穴井千尋ポジション
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々) ※松岡菜摘ポジション
谷真理佳 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
渕上舞 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:草場愛)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
中西智代梨「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

中西智代梨「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 中西智代梨 序盤4曲紹介

中西智代梨「今回はですね、私は最後になってしまうんですけども、皆さんね、このメンバーでやれたことがとても嬉しく思ってます。ちょっとしんみりしちゃうね」客w

「明るく今日は初っ端からいきたいと思います」

本日のお題:今ありがとうを言いたい人

中西智代梨「それではまずはブスからお願いします」客w
秋吉優花「どっちもどっちだと思います」
中西智代梨「ごめんね、さっきからいじくってね」

【1列目 下手側から】
秋吉優花「こんにちは! 優花ちゃんこと秋吉優花です」
本村碧唯「もう「こんにちは」じゃないよ」
秋吉優花「こんばんは。私がありがとうを言いたい人はスタッフさんのYカワさんって人なんですけど。ちょっと歯が残念なんですけど、Yカワさんは凄い優しくて、食べ物とかたまに買ってくれるので、これからも買って欲しいなって思うんですけど、歯磨きはちゃんとして欲しいなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、上野遥ちゃんなんですけど。遥とはよく一緒にお買い物に行くんですけど、私、何回も言っても場所覚え切れないんですよ。だから遥にいつも案内してもらってるので、次はちゃんと場所覚えて、遥を案内できるぐらいになりたいです」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「今ありがとうを言いたい人というのは凄く楽しいいて、もちろん身の回りの支えてくれる皆さんや、そして今日もね、見てくださってる皆さんにもありがとうと言いたいし。でもやっぱ一番はですね、ちっちゃい頃から私デカかったんですけども、それでも一生懸命産んでくれたお母さんにやっぱありがとうって言いたいので、今回やっぱ皆さんとお母さんにここの場を借りてありがとうと言わせてください・・・ありがとう!(ポーズ)」客w
秋吉優花「ふざけないでください」
中西智代梨「ふざけちゃった、最後。ごめんね」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私がありがとうを言いたいのは衣装さんなんですけど。私、この前「脳内パラダイス」公演に出させていただいた時に、アンコールの靴を右左逆に履いてしまって、すっごく違和感大ありなアンコールだったんですけど、今日もまた間違えそうになったんですね。その時に衣装さんが「それ右左逆だよ」って言ってくれたので感謝しています」

岡田栞奈「みーんなに(二回転)幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の今ありがとうと言いたい人はエジソンなんですけど。あのですね、エジソンというのは電気を発明した方なんですけど。今こうやって私たちを照らしてくれてる電気も元祖はエジソンが作ったんだなと思うと凄い尊敬します。なので今日はこの公演で誰よりもギラッギラに輝きたいと思います。そしてもし私が目の前に来た時、まぶしい方がいたらサングラスの着用よろしくお願いします。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生の舞ちゃんこと渕上舞です」

「私がありがとうを言いたい人は谷真理佳ちゃんです」
谷真理佳「私?なんで?」
渕上舞「私、谷真理佳ちゃんといっつも握手会のレーンが隣なんですよね。真理佳のファンの人って握手会では真理佳に対してはツン私に対してデレでいてくれるんですよ、真理佳ファンの方は」
谷真理佳「何で知ってるの?」
渕上舞「いつも隣だから。それで、いつも隣のレーンだから真理佳のファンの方に「舞ちゃん今日も可愛いね」ってレーン越しに言われるんです」
谷真理佳「つまりそれは谷のファンが舞ちゃんの握手会に来てるってこと?」
渕上舞「そうですね」客w
谷真理佳「マジか」
渕上舞「ちょっと推し増ししてもらってるみたい」
谷真理佳「ほんとに? じゃーあの人ももしかして来たことある? 谷のバッジ付けてる」
渕上舞「見覚えある」
谷真理佳「えー!? ウソでしょ? ほんとに?」
後藤泉「やめてよ、真理佳、もう」
渕上舞「でもこれからはSKEに言っちゃうので、レーンは離れちゃうんですけど、もし私に会いに行きたいなって方がいたらこっそり会いに来てください」
谷真理佳「性格わるっ!」客w

「ウソウソ、大好き」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも みんなを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「(渕上に)私、今根に持ってるからね、さっきのこと。ウソウソ。あのですね、谷真理佳ちゃんが今までありがとうを言いたい人はですね、ほんとにたくさんのね、方がいますから、もう言い切れないんですけど、一番はやっぱりAKB48さんにいる小嶋陽菜さんなんですけど。あの、誰だ?ブスって言ったやつ」客w

小嶋陽菜さんはですね、谷の名前を売ってくださったと思うんですよ。ご存知だと思うんですけど、谷のこと「おブス」って言ってくれて、おかげでヤフーニュースに載れまして、1位になったんですよ。それでやっぱり見てくださる方もいるじゃないですか。なので、これからも小嶋陽菜さんにはすっごく感謝して、お力をお借りしたいなって思います。。みょう笑い」客、軽くw

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私がありがとうって伝えたい方はファンの皆さんなんっちゃけど
本村碧唯「無理矢理使わんでいいよ」
神志那結衣「全然無理矢理じゃないよ。さっき幕が開いた瞬間に涙を流してくださった方がいらっしゃって、こうやって私たちに会った、感動していただける方がいらっしゃるんだなっていうことが凄くありがたいっちゃん」客、軽くw

「なので、これからもっともっとたくさんの方がHKT48に会って、感動できるようなアイドルになっていきたいなと思うけん、今日は1日よろしくお願いします」

後藤泉「すっごいやり難い(w) 溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、AKBさんに移籍する中西智代梨さんと、SKEさんに移籍する谷真理佳さんなんですけど」
谷真理佳「おー何?何?もっと話してよ、たくさん」
後藤泉「まだはじまったばっかりやから。あのですね、やっぱり智代梨さんは先輩で2コ年上ということで凄い気を遣うかなと思ってたんですけど、凄い仲良くしていただいて一緒に帰ったりとか、相談に乗ってもらったりとかしてたので、今日一緒に出る公演が最後なので、すごい寂しいなーと思って智代梨さんをずっと見て、曲中に大丈夫ってめっちゃやってたんですけど、しんみりしちゃうのはちょっと寂しいんですけど」
谷真理佳「あの、谷の話は? 8割ぐらいちよっさんの話ですよ」
後藤泉「谷もね、感謝してますけど、ちょっとここで言うと調子に乗るので、後で裏でたくさん褒めたいと」
谷真理佳「いけずー。。ごめんなさい、こんな空気にしてごめんなさい」
草場愛「いーちゃんリアルに困ってる顔こっちにしてきたから」
後藤泉「でもですね、楽しみながら残り少ない時間を楽しんでいきたいと思うので、皆さん盛り上がっていきましょう」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学生になりました、まなみんこと草場愛です」

「私は今日はいないんですけど、冨吉明日香ちゃんなんですけど。メンバーみんながGoogle+というのをさせていただいているんですけど、それで、自撮りの写真とかを載せるんですね。で、明日香に相当私怒られるんですね。「なんでこんなの載せるの? もっと可愛いはずなのに」って凄い怒られるんですよ。で、最近はやっと明日香にいろいろ教えてもらって、マシになってきたかなと思うので、これからももうちょっと明日香に勉強させていただけたらいいなって思うんですけど、でも明日香は盛り過ぎだと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、村重杏奈です」
村重杏奈「えー!?」
後藤泉「全然感謝してなさそうですよ」
村重杏奈「めっちゃ初っ端から噛みましたけどね」
本村碧唯「村重さんですね、あのね、オーディションの時に私ずっと1人だったんですよ、人見知りなので、誰にも話かけられなくて。そしたら超テンション高い村重さんが話かけてきてくださいまして、そっから咲良とかしなもんとかいろんなメンバーと仲良くなっていけたので、村重のおかげかなと」
村重杏奈「ほんと? 嬉しげ」
本村碧唯「ほんと? ちょっとだけ感謝してます」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が感謝しているのはマネージャーさんなんですけど。いつもスケジュールの管理とか夜遅くまでお仕事をしてくださって、凄く感謝してるんですけど、それをこの場で言ったらちょっと好感度も上がってポジションも上がるんじゃないかなと思ったので」客、軽くw

「この場を借りて言わせていただきたいと思います」
村重杏奈「それ言っちゃダメじゃん」
伊藤来笑「これは、村重さんとは違ってほんとこれは冗談なんですけど。村重さんはそういうこと考えてますよね?」
村重杏奈「考えてないよ」
伊藤来笑「ウソだ。なので私はそういうことは考えずに、今日も全力で頑張りたいと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がありがとうを言いたいのはこの劇場なんですけど。私、この劇場のこのステージにもう400回以上立ってるんですよ (おー) ありがとうございます。400回以上立ってるので、これからもこの劇場によろしくしたいと思います。よろしくお願いします」
メンバーたち「可愛い」
熊沢世莉奈「今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はまなみん、草場愛ちゃんにありがとうって言いたいんですけど。今日はちょっとなつさんの代わりに今日出させていただいて、けっこう不安だったんですけど、まなみんが付き添ってくれて、いっつも付き添ってダンスとか教えてくれるので、たぶん今裏で聞いてると思うので、今度お菓子でもなんかあげて釣りたいと思います」

村重杏奈「はーい、フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、ちょっと真面目な話になるんですけど。私がありがとうを言いたい人はNMB48チームNの西村愛華ちゃんなんですけど。私がさいたまスーパーアリーナでNMB48さん単独に出させてもらったんですけど、HKTのリハとNMBのリハがいっつも混じっちゃって、私ほとんどNMBのリハに参加できなくて、全然振りとかわかんない状態で泣きそうになりながら「もう振りわかんない」って言ってたら、西村愛華ちゃんが私のところに来て、「あの、教えます」って言ってくれてずっと付き添いで教えてくれたので、その西村愛華ちゃんに凄くありがとうを言いたいです。すみません、真面目な空気にしちゃって。はい、今日も1日村重らしく頑張ります」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がありがとうを言いたいのは愛犬のゴールデンレトリバーのジュピというワンちゃんなんですけども、いっつも家に帰ったら、もちろん家族も迎えてくれるんですけど、機嫌にもよるんですけど、たまに玄関に来て尻尾振って喜んでくれるんですよ、たまにですよ。たまーに朝隣にいて、起きたら、私の体の上に寝てたりするんですよ。だから凄いそれが癒されて、毎日の栄養ドリンクなので、これからもジュピに癒されて頑張りたいと思います」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花岩花詩乃渕上舞)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳中西智代梨本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉渕上舞草場愛)
(BD:矢吹奈子筒井莉子田中美久坂本愛玲菜山内祐奈山下エミリー)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈神志那結衣村重杏奈伊藤来笑今田美奈)


■MC
神志那結衣伊藤来笑岡田栞奈村重杏奈今田美奈

今田美奈「昼はスーツの方が多かったんですよ。新生活応援公演ということで。今回はみんな私服で」

伊藤来笑「私が司会をさせていただきます」
神志那結衣「人生2回目だね」
伊藤来笑「お題はもしHKTに入って無かったらやってみたい職業について」

岡田栞奈「私は獣医さんになりたかった。私、動物好きで、テレビとかの番組も医療関係とかしか全然興味なくて。それを見たお母さんが「あんた獣医になったほうがいいんじゃない?」って言われて、ずーっとHKT48に入る前は医療の勉強してた」
神志那結衣「頭いいの?」
岡田栞奈「元ね」
伊藤来笑「村重もそういうのしたいって聞いた」
村重杏奈「そうなんですよ。私もHKTに入る前までお医者さんになりたくて」
今田美奈「ほんとに言ってんの? 想像出来ない」
伊藤来笑「理由は何ですか?」
村重杏奈「なんか、ママがちょっと重たい風邪みたいなのにかかった時に、自分が何もできなかったから、私は将来お医者さんになって治そうと思って」
今田美奈「優しいね」
村重杏奈「防衛大学目指してたの」
今田美奈「会場ざわめいてるけどね、ちょっと」
村重杏奈「ありますよね? そこで勉強したかったっぽい、村重」
伊藤来笑「明太子とかやってるからそんなのが想像できないけど」

神志那結衣「私はもともとキャビンアテンダントに凄いなりたくて。身長も160センチ以上じゃないと出来ないらしくて。背が高くないと上の閉めれないからっていうことで、私、162センチだからできるかなと思うし、キャビンアテンダントになったら凄いやりたいことがあって」

「アテンションプリーズ・・・(カートを押すような動作) 白けてる、どうしよう」
伊藤来笑「チキンorポークみたいなやつでしょ?」
神志那結衣「あれをやりたくて、ずっと小さい頃から真似してたりしてたんだけど」
村重杏奈「でもなれそうな気がするんだけど」
伊藤来笑じーながもし飛行機でキャビンアテンダントしてたら皆さんスカートとか見ちゃいますよね」
今田美奈「そんな下心は無いでしょうよ」
伊藤来笑「頷いてた人いたよ」

今田美奈「私はコンビニの店員。ピってやるのがしたくて。でも夢はほんとにいっぱいあって、HKT入る前から。コンビニの店員、スーパー、道の駅みたいな野菜売るやつやりたかったし、グラム計るやつ、魚の肉とかやりたかったし、アイスクリーム屋さんもやりたかった、ケーキ屋さんもしたかったし、デパートの化粧のお試しのする人もしたかったし。ほんとにいろんなのがあって」
村重杏奈「凄いね、いろいろ夢があって。でも道の駅の野菜のやつは同感。野菜いいよね。おじいちゃんおばあちゃんが作る野菜大好きなんだけど」
伊藤来笑「いい子ですね、村重さんって実は」
神志那結衣「フランスパンとか食べてるイメージなのに、いつも筑前煮とか食べてる」
今田美奈「公演前にいつも」
村重杏奈「カボチャ煮とか。いっつも言われる。スパゲッティとか好きそうって言われるけど、スパゲッティ食べるならおそば食べたい。和食派なんだよね。いっつも言われる。智代梨とかに「お前、顔に似合わねーな」っていっつも公演前に言われる」客w
伊藤来笑「にんにくは好きですか?」
村重杏奈「昨日の夜にんにく食べちゃってさ」
伊藤来笑「共食い?」客、軽くw
村重杏奈「お前」

伊藤来笑「私はアイドルを観るのも応援するのもすっごい好きだから、アイドルの育成学校の校長先生みたいなやつになりたくて。でもHKTで16番目にも入ってない私が出来るわけないので、まずは地道に今を頑張りたいなと思うんですけど」
村重杏奈「最近自虐ネタ多いよね」
伊藤来笑「でも事実」
今田美奈「自分も十分多いけど。医者になりたいって言ってる時点で」
村重杏奈「えー?ほんと?」
神志那結衣「村重さんから診察してもらうと、怖い」
岡田栞奈「誤診しそう」
村重杏奈「でも大丈夫だよ。医者になれるってことはちゃんとそれなりの勉強を積み重ねてるわけだから」

岡田栞奈「もしHKTに入ってなかったら何の職業に就きたいか話したんですけど、今こうやってメンバーみんなで一緒に夢を追いかけてるのもファンの皆さんのおかげだと思うので、これからも応援よろしくお願いします」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:深川舞子「おじさん、私を助けて」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉谷真理佳岩花詩乃伊藤来笑本村碧唯村重杏奈駒田京伽今田美奈秋吉優花

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 深川舞子
(M11)キスして損しちゃった → 谷真理佳

谷真理佳「何て言ったかわかる?」
後藤泉「中西って言いましたね」
谷真理佳「今日最後の「パジャマドライブ」公演ということで」

後藤泉「今回ここのMCではお客さんが聞いて楽しいような話をしようっていう話になりまして、お題を考えてたんですけども、いっそお客さんから直接訊こうということになったので、挙手制でメンバーに質問があるよって方?」

客「この頃嵌ってる食べ物は何ですか?
本村碧唯「思ったより声高いですね(w) いいと思います」
村重杏奈「私、干し柿。最近ママと一緒に市場売り場に行ったんだけど、その時に干し柿が100円で売ってあって、8個入り」
メンバーたち「安い」
村重杏奈「それで今干し柿に嵌ってる」

後藤泉「私ちょっと気になったのが来笑が寒天?」
伊藤来笑「牛乳寒天食べてたの。某コンビニに売ってるんですけど。寒天なんですけど、杏仁豆腐みたいな味がして。だから皆さんも見つけたら、あんまり売ってないから見つけた時は買って食べてみてください」

今田美奈「私、枝豆」
メンバーたち「食べてた!今日」
今田美奈「今日2回公演じゃないですか。だから、凄い朝早かったんですけど、コンビニで買って、昼公演が終わった後に絶対に食べてと思ってそれのために昼公演はまず頑張ったんです」
谷真理佳「何歳でしたっけ?」
今田美奈「17歳です♪」
後藤泉「みんなもうちょっとケーキとか言ってよ」

女性客「秋吉ちゃんの今日のおにぎりの具は何ですか?
秋吉優花「今日は沢庵(たくわん)です」客w
村重杏奈「沢庵色のシャツじゃん」
後藤泉「いいね、いいセンスしてますよ」

客「あおいたんの好きなお店は何ですか?
本村碧唯「お洋服ですか?」
谷真理佳「プライベートだぞー、ここだけだぞー」
本村碧唯「私あんまお店決めてないんですよ、ごめんね。でもコアとか」
今田美奈「天神コアですね」
本村碧唯「コアとかを下から見て上がって、好きなものを見つけながら上がって、降りながら帰ってくるっていうのを最近よくやってます」
村重杏奈「女の子みたい・・・女の子か」客w
本村碧唯「じゃーGoogle+とかにお洋服載っけるので、真似してみてください」
村重杏奈「あおいたん買ったやつ全部買おう」

本村碧唯「私のTシャツ着てる、嬉しい」
客「単独公演で学んだことは何ですか?
今田美奈「読売新聞の取材みたいですね」
後藤泉「埼玉とか凄い広かったですからね」
伊藤来笑「体操服を着ても恥ずかしくなかったから、ちょっと皮が剥けたかなって思います」
秋吉優花「でも私は大人をあんま信じちゃいけないなって思いました」
今田美奈「何かあったの?」
秋吉優花桜、みんなで食べたの時に、寄ってって言われて寄ったら、いっぱい降ってきたじゃないですか」
村重杏奈「あれ怖かったね。私達イヤモニ付けてたんですけど、そこで舞台監督さん、怖めの演出家さんが「おい、みんな真ん中に寄れや!寄れや!寄れや!」って。何?何?とか言いながらこうやって寄ってったらドンみたいな」
後藤泉桜吹雪がドンって」
今田美奈「もう吹雪じゃない、塊がゴーンって落ちてきて」
本村碧唯「目の前が真っピンクで何も見えないんです」

後藤泉「私はね、体を張ることの大切さっていうんですかね。さっき来笑も言ったようにみんな体操服で出たんですけど、さっしーさんだけブルマで出たんですよ」
伊藤来笑「水着ですよね、ほぼ」
後藤泉「ゼッケンにも堂々と支配人って書いてたんでね」
村重杏奈「足キレイだったね」

後藤泉「九州7県ツアーも広がったということで、いろいろアリーナ公演も決まったので、この経験を活かして、次に繋げていけたらいいなというような。皆さんからの質問、私達もどんなのが来るのかなとドキドキしながら楽しめたので、当たんなかった方も握手会とかありますので是非来ていただけたらいいなと思います」

本村碧唯「それでは次が最後の曲になります(えー!) ダメ」客w

「みんなで心を込めて歌います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近恥ずかしかったことと一緒に自己紹介させてください」

矢吹奈子「中学1年生の12歳の矢吹奈子です」客、拍手

「私は最近恥ずかしかったことは電車に乗る時のことなんですけど、電車に乗る時にピってやるやつを押そうと思ってピってやったらブーってなって(軽くw) なんでだろうと思ったからもう1回やってもまたブーってなったから近くにいたマネージャーさんに訊いたら、もう小学生じゃないから大人の設定にしてないからじゃない?って言われて、大人の設定にしてみたらできました。それが凄い恥ずかしかったです」
# 奥の壁から今田美奈と誰かメンバーが覗く

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私が最近失敗したことは新しい学年にもなって、朝の会の後に10分間だけ読書をする期間が始まったんですけど、私あまり本を読まないからお母さんと一緒に本を買いに行って、嵌った本があったからそれを読んでたら、面白すぎて授業と授業の間と家に持って帰って読んでたら、こんな分厚い本だったのに2日で読み終わったから、もう読む本が無くて、どうしようかなって今考えてるから、これからはちゃんと加減しながら読みたいと思います」

田中美久「もう小学生ブランドがなくなりました(w) 12歳の田中美久です」客、拍手

「私が最近失敗したことは、昨日桜を見る会があって、東京から福岡に帰ってくる時に、飛行機と地下鉄を使うんですけど、地下鉄のお金を払う所が小学生料金だったのが、もう小学生料金だと思って入れたら「あっ!」と思って。そうだ、これからは中学生料金だったと思ったので、そこを間違えてマネージャーさんから気をつけようねって怒られました」

坂本愛玲菜「中学2年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私の最近失敗したことは、今日お昼公演が終わってご飯を食べてたんですけど、お弁当が出てて。それと朝ママに作ってもらったおにぎりを食べてて、先におかずを食べちゃったんですよ。そしたら、ご飯とご飯が残っちゃって、どうしようかなと思って。そしたら私のおにぎりがふりかけ付きで、凄く味が付いてたので、それをおかずにして食べてたら、周りのメンバーからの視線が凄い強くて」
山内祐奈「ほんとに、左手でおにぎり持って、こっちでお箸のお弁当のご飯を持って、ご飯食べてご飯食べてご飯食べて。何やってんの?と思って」
坂本愛玲菜「やっぱりおかしかったのかなと思って、今度からは気をつけようと思います」

山内祐奈「中学3年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私は、最近失敗したことは、『BLT』Tシャツのデザインで、私、張り切ってデザイン書いちゃって、ほんとに恥ずかしいんですけど、マネージャーさんから紙をもらって、私、Tシャツから書いて、中にデザインを書いて、それを出して、実際に着たら、Tシャツのデザインと思われたらしくてそのまま書かれててどうしようと思ったら、3期生のみんなに「デザインだけ書くんだよ、何してんの?」って言われて、その時にデザインだけ書くんだなってことを知って凄く失敗したなって思いました」

山下エミリー「高校1年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が最近失敗したことは、最近というかよくあることなんですけど、私はよく大事な日に寝坊をすることで、この前の2周年公演の時や、大事なレッスンの日も寝坊しちゃったので、これからはもっとプロ意識を持ちながらもアラームを10個ぐらい付けて起きようと思います」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
渕上舞最近感じたちょっとした幸せ

熊沢世莉奈「私は弟のかんちゃんのことなんですけど。熊沢家には夜寝ないと「ふくろのおじさん」が来るっていう伝説」
中西智代梨「それ怖いの?」
熊沢世莉奈「一応幽霊なんだけど。袋を持って、たぶんおじさんで、連れて行かれたら小指食べられちゃうの」
メンバーたち「えー?」
熊沢世莉奈「でも架空の人物なんで皆さん安心してください。かんちゃんがこの前全然寝なかったから試しに脅かしてやろうと思って、私、毛布を被って、そこら辺のスーパーのビニール袋引っ張り出してきて、浮き輪の棒みたいな、空気入ったやつ、あれを持って「寝ない子はいねーか!」ってやったらめっちゃ泣いちゃって、かんちゃんが。でも、ちゃんとそういうので泣いてくれる素直な心があってすごい幸せだなと思いました」
渕上舞「家では厳しいお姉ちゃんなんですね」
熊沢世莉奈「そうですね、一応ちゃんと躾けないといけないんで」

中西智代梨「ついさっきなんですけど。昼公演が終わって喉が渇いたので自販機のほうに買いに行ったら、ちょっとね、欲しかったものがあって、それを買ったんですよ。そこまでは普通じゃない。でも、買った瞬間「売り切れ」になったんです」
メンバーたち「おー」
中西智代梨「凄くない?」
熊沢世莉奈「智代梨で最後の1コやったってことやろ?」
中西智代梨「そう」
渕上舞「私もっと凄いのある」
中西智代梨「もっと凄いの?」客w
渕上舞「この間自販機で買ったんですよ、150円の炭酸買ったら、2本出てきたんですよ」
後藤泉「はい、舞ちゃんの勝ち」
渕上舞「1人で独占するの悪いなと思ったのでわかちゃんに1本あげました」
村重杏奈「智代梨だったら2本自分で全部飲むだろうね」
渕上舞「でも幸せって、やっぱり大きさとか関係ない(ので)、だからこれからも幸せを感じながら生きていきたいなと思います」

中西智代梨「次の曲がほんとにほんとに最後の曲になってしまいます(えー) ダッメー」客w
メンバーたち「何これ」「嫌だ、腰使い」
本村碧唯「バカにしないでください」客w
中西智代梨「あおちゃんの真似をどうしてもしたくて、ダメーって言いたくて。最後のパジャドラであおいのダメーっていうのが出来て凄い満足してるんですけども、皆さんまだあと1曲あるので、一緒に熱く盛り上がってくれますか?」客「イェー!」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる
# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

村重杏奈「明太子!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月13日(日)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 中西智代梨谷真理佳

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ