SSA単独コンサートとAKB48リクエストアワーの裏話 (2014/04/07、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目

■出演メンバー
植木南央下野由貴村重杏奈井上由莉耶今田美奈宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽田中優香冨吉明日香山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 田中美久坂本愛玲菜栗原紗英外薗葉月山下エミリー矢吹奈子



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
村重杏奈浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:村重杏奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
下野由貴「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

下野由貴「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました・・・(序盤4曲紹介)」

本日のお題:さいたまスーパーアリーナでの単独コンサート、リクエストアワーセットリストベスト200の裏話

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はさいたまスーパーアリーナでのことなんですけど、さいたまスーパーアリーナで「そばかすのキス」っていう楽曲を披露させていただいたんですけど、そのメンバーが小中学生のメンバーばっかりで、高校生以上が栞奈と私しかいなくて、そのリハーサルの時に舞台監督さんに「今からリハーサルするよ」って時に「ちびっ子たち出てきて」みたいなことを」客w

「ちびっ子たちって言われるんですね。それで、ちょっと心の中でモヤモヤ、モヤモヤじゃないや。ちょっと気まずくなってしまったので、でも楽しかったので、またやる機会があったらやりたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、国立競技場での裏話になっちゃうんですけど、当日は残念ながら(中止に)なっちゃったんですけど、リハーサルの時に雨の中、練習してたんですよ、カッパ着て、全員で。その時にですね、私、外に出た瞬間、靴の中に水が入ってきて、凄い雨だから仕方ないやとか思ってたらみんな入ってなくて、終わった後に乾かそうと思ったんですよ。そしたら足の底の一番硬いところにですね、ゴムみたいなところにヒビが入ってて、そっから凄い水入ってきたなと思って。中敷を次取り出したんです。そしたらもう半分から上もボロボロになって、無いみたいになっちゃったんですよ。だからもう寿命だなと思って取り替えようと思いましたw」
村重杏奈「凄い1人で笑ってるね、由莉耶姉さん」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、16歳になりました、しなもんこと下野由貴です」客「おめでとう」

「ありがとうございます、ありがとうございます。高校生になります。高校生じゃなかったんです、今まで。私はさいたまスーパーアリーナのコンサートの時のエピソードなんですけど、一番最後の曲が「桜、みんなで食べた」という曲で、ずっと本番中にイヤモニというものを付けてまして、全員。そこで自分が喋ってるマイクの声とか歌ってる時の声とか、あとはたまに舞台監督さんから指示が聞こえたりするんですよね。そしたら「桜、みんなで食べた」の曲の最後に全員本ステージの一番真ん中にギュッと集まるっていう指示を受けまして、その舞台監督さんがちょっとね、怖いんですよ。だから、凄い曲中も怒ってて、なんか。「オイ!最後寄れって」みたいな感じの指示が凄いしてて、これ寄らなかったら殺されると思って、全員ギュッて寄って、曲終わった瞬間に桜がドーンって落ちてきたんですよね。降ってきたじゃなくて落ちてきて、真っピンクになって、周り。で、何のことがわかんない中、舞台監督さんが凄い嬉しそうな声で「桜、みんなで食べただからね」って言ったんですよ。だからその嬉しそうな声が今でも忘れられません」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえきございます。ありがとうえき。南央の裏話はホテルの水道を出そうとしたら、蛇口を捻ったらシャワーと水道が同時に出てくることなんですけど。あの、ちょっと壊れてたみたいで、ホテルの方に言ったんですよ。そしたら「修理の人が入ってくれました」って言ったから、次の朝、眠たい中、顔洗おうと思って蛇口を捻ったら、また同時に出てきて、やっぱりここは同時に出てくる部屋なんだろうなと思って凄くモヤっとしました。それと、あと舞台の、さいたまスーパーアリーナの舞台の下を走るんですけど、低くてしゃがまなきゃいけないんですけどね、あの、思った以上に今までと比べてちょっと高かったんですよ。だから、ちょっと余裕ぶってたら頭をぶつけました。モヤっと

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私はリクエストアワーベスト200の最終日の思い出になるんですけど。知ってる方もいると思うんですけど、私の中では初のHKT48の中でオリジナルソングで頂いた「キレイゴトでもいいじゃないか?」が見事8位を頂いて」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」
岡田栞奈「本当にみんな「キレイゴトでもいいじゃないか?」メンバーが最初8位って聞いた時、みんなビックリしてて、本番前の下のところで待機してる時も、まなみんとか号泣で」
草場愛「言わないでよ」
岡田栞奈「号泣してて。でもみんな涙してたんですけど、皆さんのおかげで素敵な順位をもらえたので、今度の来年のリクエストアワーでは1位を取って見せたいと思います! (マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、国立競技場のリハーサルの時の裏話なんですけど、国立競技場でのコンサートはやっぱりAKBさんがメインになるのでけっこう待ち時間がたくさんあったんですよ。なので、みんなでレースをするゲームをして待ち時間を潰していたんですけど、なかなかの人数がいるので誰が何位とか誰が最下位とか全然把握できないんですよ。で、あおさんが、本村碧唯さんが「今最下位誰?」って言ったんですよ。みんな知らないからわかんないから智代梨さんがふざけて「一番ブサイクな人」って言ったんですよ。そしたらあおさん「えっ? 冨吉?」って言ったんですよ」客w

「一番に言いまして。迷いがなくて、ちょっとビックリしたんですけど、あおさんはね、冗談半分で言ったと思わせてください。と思うので、それほど仲がいいということで、丸く収めていきたいなと思います。そしてさっき栞奈も言ったんですけれども、「キレイゴトでもいいじゃないか?」第8位ありがとうございました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「裏話のホテルでの出来事なんですけど。私12日間まりりと泊まってて。その時にまりりは見た目ホワホワしてるじゃないですか。もうほんとにそのまんまホワホワしてて、私が先に起きてることが多かったので、もう19歳のおばちゃん・・・」客w

「じゃなくて、社会人さんなので、もうちょっとしっかりしてもらいたいなと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私は昨日のリクエストアワーの裏話なんですけど、廊下で飲み物をついでいたら、奥のほうから3期生の矢吹奈子ちゃんが超高速で走ってきて、なんだろうと思ったら「ついてきてください!」って言われて、「えっ?何?」って言ったら奈子ちゃんがついでたご飯を一緒に取りに行かされちゃって。嵌められたなって思ったんですけど、奈子ちゃんが「上野先輩はすぐに笑ってくれるし何でもついてきてくれるから好きです」って言われたんですよ。笑っちゃうのもたしかに私のツボが浅いだけで、奈子ちゃんが本当におもしろいのかよくわからないんですけど、最近では上ピーと呼ばれるぐらい仲が良くなったので、もっと仲良くなりたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「高校2年生か。4月になったので高校2年生ですね。また1つ歳を取りましたけども。私はさいたまスーパーアリーナでのHKT48での単独のコンサートの時にフリスビーに目標とサインを書いて飛ばしてお客さんにプレゼントするっていうパフォーマンスがあったんですけど、ちなみに目標は「5キロ痩せる」って書いたんですけど、そのフリスビーにすっごい勢い良く投げたらほんとに2階3階まで行っちゃうんじゃないかってぐらい勢い良く飛んだんですけど、戻ってくるシステムじゃないですか、あれって。戻ってきちゃって。一番前の一番端の方に結局届いちゃったんですよ。なのでですね、1回やっちゃったので、もう同じようなパフォーマンスはまだあるかわかんないんですけど、もしあったらですね、歌やダンスの3倍ぐらい練習したいなと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、さいたまスーパーアリーナの単独ライブの時にですね、ユニットが歌謡曲だったんですよ、全部。村重さんと本村碧唯さんとなこみくで「Body & Soul」っていう曲をやりまして。そのユニット練習の時に村重さんがスタッフさんに向かって「すみません、ボディー&ソープ流してもらっていいですか?」って言ってて」客w

「お風呂かよ!と思ったんですよ」
村重杏奈「読めなかったの、英語が。PとSがあったからボディー&ソープかなと思ってずっと言ってた」
駒田京伽「もうちょっとしっかりして欲しいなと思いました」
後藤泉「P無いですよ」
村重杏奈「でもなんか、ポイじゃん」客w
後藤泉「雰囲気?」
村重杏奈「雰囲気ボディー&ソープじゃん、あれ。アンドって書いてあるし」
駒田京伽「そんなこと無いですけど。しっかりして欲しいなと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の裏話というか思い出はですね、さいたまスーパーアリーナでの出来事なんですけど。MCでほんとに初めてっていうぐらいで喋らせてもらって、指原さんに、いーちゃんと同じでフリスビーに目標を書くっていうやつだったんですけど、「たくさんの人に覚えてもらう」っていうことを書いたんですね。そしたら指原さんが「あっ、知ってるよ。NON STYLEの井上さんでしょ?」って言われたんです。似てないです」客、軽くw
村重杏奈「脳パラ公演でさ、MARIA歌ってる時あったじゃん。その時に凄いNON STYLEの井上さんに似てるなってずっと思ってた」
後藤泉「井上さんMARIAすんの?」
梅本泉「嬉しくないのでちょっと脱井上をしたいと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はキレイゴトが第8位っていうのも凄い驚いて、凄い皆さんに感謝してるんですけど、「今 君を想う」っていう曲を秋元先生から作っていただいて、その曲がさいたまスーパーアリーナの前日のレッスンの時にいきなり歌詞を渡されて、「この歌詞を曲に合わせながら歌って」みたいなことになって、みんなで号泣しながら歌って・・・言葉が出てこない。凄い感動して、みんなその後からすっごい泣きながらレッスンをしてたんですけど、その曲がHKTの楽曲の中で一番好きになったので、これからどんどん「今 君を想う」を推していきたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学生になりました、まなみんこと草場愛です」

「私も「キレイゴトでもいいじゃないか?」が8位というのも凄い嬉しかったんですけど、さいたまスーパーアリーナの単独のコンサートの時に「How come ?」という曲をさせていただいて。中西智代梨さん、私、馬跳びしたんですね、こうやって、智代梨さんが立ってるのを私、馬跳びしたんですけど、あんまり練習もできなくて、凄い跳べるか不安だったんですけど、まぁね、智代梨さんってね、あんまちょっと大きい声で言えないんですけど、他のね、メンバーよりちょっと弾力のあるお体をしてらっしゃるので」客、軽くw

「安心して本番もね、ちゃんと跳べたので良かったなって思います。だからこれからもちょっと弾力のあって、ふくよかな体型を維持していただけたらなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の裏話は、いーちゃんと一緒でフリスビーを曲中に投げたっちゃん。そのフリスビーを勢い良く遠くに投げようと思ってパって投げたら、その私じゃない方向を向いているこっち側を向いているお客さんのほうに飛んでっちゃって、そのフリスビーがその人の頭にスって当たって、その人が「イッテー、誰だよ」みたいな顔してて」客w

「けっこう遠くにその人はいらっしゃったので、凄い怖かったっちゃけど、許してもらえたらいいなと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はホテルでの裏話なんですけど。いっつも東京にいる時はだいたい咲良と同じ部屋で寝てるんですけど。朝起きる時、咲良の目覚まし時計ってすっごいうるさいんですよ。NMB48さんの「カモネギックス」って曲で起きてるんですけど、朝からすっごい大音量で「カモネギックス♪」って流れるんですよ」客、軽くw

「それで、咲良と思いついた遊びがあって。朝2人とも凄い寝起きが悪いので、寝坊とかしちゃいそうになるんですけど、朝起きた瞬間どっちが早く「カモネギックス♪」って言われるかっていうゲームをしてたんですよ。でも2人とも寝起きが悪くていっつもサビら辺で起きてたのでいつかはどっちかが「カモネギックス」っていうセリフを言えたらいいなと思っています」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私の思い出はスーパーアリーナ単独の時にSKE48の木本花音さんがチームKⅣに兼任ということで出演してくださったんですけど、MCの際にさっしー「アゴをいじって大丈夫ですか?」と言った後に南央がスクリーンに映されたんですよ。私もたぶん、あんまり皆さんには言ってないんですけどちょっとアゴが出てるタイプで。まりりもアゴが出てるとよくまとめられてるので」客、軽くw

「だから、凄く不安で、これHKTのメンバーはアゴキャラが多すぎるんじゃないかと思うので、ちょっと植木と花音さんをいい感じにビリビリにさせて、私とまりりはそれから遠のいていきたいなと思います」

草場愛「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りさせていただきます。この後は様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:田中美久坂本愛玲菜栗原紗英外薗葉月山下エミリー矢吹奈子)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈神志那結衣村重杏奈宇井真白今田美奈)


■MC
神志那結衣宇井真白岡田栞奈村重杏奈今田美奈

神志那結衣「5曲を続けて聴いていただいたっちゃーん」客、拍手
村重杏奈「なんでいっつも博多弁で喋ってんの?」
神志那結衣「あの、「ちゃん」可愛いから」
今田美奈「無理矢理過ぎるよ」
村重杏奈「ちゃんかわいいっていう芸人さんいるよね」客w

今田美奈「さっき自己紹介MCで思い出とか記憶に残ってることとか話したんですけど、今回もまだ話足りてないんです、私たち。いっぱいあるんです。ほんとに1つに絞れないぐらいあるので、ちょっとそこでフリートークな感じでね、話していきたいなと思います」

神志那結衣「私はホテルでの出来事っちゃけど、ホテルで私1人で寝る派っちゃんね。それで、夜寝る前、ちゃんと歯磨きして、アラームもつけてちゃんとお布団に入って寝たのに朝起きたらなぜか歯ブラシ加えてたんです。布団にちゃんと入って、歯ブラシ加えたままこうやって寝てたの」
村重杏奈「なんで?なんで?どうして?」
今田美奈「なんとも言えねーな、そうやって言われても」
神志那結衣「なぜかわかんないんですけど、加えてたから、誰か部屋に入ってきて入れたんじゃないかな」
村重杏奈「そんなわけない・・・」
今田美奈「私ね、ホテルと言えば昨日リクエストアワーが終わって部屋に帰ったんですよ。お部屋の清掃してくれるおばちゃんいるじゃないですか。清掃してくれてたんですよ。電気のところにカードを入れる方式だったんですけど、なんか私カード絶対持って行ってるじゃん。なのにカードが入ってて、しかも違う種類のカードなんですよ。そしてよく見たらビデオのカードあるじゃないですか、千円で買うやつ。これ絶対繋げたら怪しいだろうと思って、ほんとこらガチで持ってないですよ。ほんとに。だから掃除のおばあちゃん入れたんだなと思って」
神志那結衣「じゃー私もそうかも」
村重杏奈「たぶんじーなのやつは無意識に動いてるんだと思う。咲良、無意識に動くんだよ、寝てる時。1つあるんだけど。けっこう危なかったんだけど、寝てて、咲良がバって起きたの。村重起きててテレビ見てて、「どうしたの?咲良」って言ったら「ちょっといい?」って言われたの。「うん、いいよ、どうしたの?」って言ったらバって窓開けて。窓こうやって見てるの、寝ながら」
メンバーたち「怖い」
村重杏奈「怖いじゃん。めっちゃ村重怖くなって。怖いじゃん、その落ちちゃったりしたら。だから「何やってんの?咲良」って言ったら寝てた」
今田美奈「みんな疲れ過ぎてね、たぶん頭おかしくなったと思う」

宇井真白「私は昨日のリクエストアワーなんですけど。篠田麻里子さんとか前田敦子さんとか板野友美さんとかが来てくださって」
今田美奈「サプライズゲストでね」
宇井真白「凄いビックリしたんですよ、私好きだから、板野さんとか。そうだから凄いテンション上がっちゃって」
今田美奈「みんな裏でスタンバイしてるんですけど、前田さんと板野さんがMCし出したらみんなウワー!ってスクリーン見出すんですよ。みんなもうそれに注目してて、スタンバイしてくださいってみんな言われてて」
宇井真白「凄いビックリしました」
今田美奈「ほんと豪華でしたね」

村重杏奈「村重もあるんだけど。国立の時の裏話で、村重と咲良で座ってたの、椅子に。智代梨が目の前に三角形で座ってたのね。メイクを落としてて、みんなで。メイク落とす時って女の子って肌が荒れるの嫌だから化粧水の乳液っていうのするんですよね、乾燥しないように。で、智代梨が乳液、顔にバーって塗ってたのね。で、村重は咲良と2人で話してて、パって智代梨の顔見たら智代梨の顔めっちゃ真っ赤なの。ビックリして。真っ赤で。みんなわけわからずに「智代梨顔赤いよ!」って言ったのね。そしたら智代梨が「えっ? 鼻血!」」
今田美奈「鼻血と一緒に乳液塗ってるんです、顔に」客w
村重杏奈「そう、だから鉄分めっちゃヤバイんですよ。で、なんか村重が鼻血出た時に一番テンパるの智代梨なのね。テンパるっていうか「村重落ち着いて。はい、鼻押さえて鼻押さえて」って感じなの。でも智代梨が自分鼻血出たら(焦って)村重どうしたらいい?」客w

「村重・・・」
今田美奈「もうほんとにね、ビックリするぐらい大変だったんですけど、でも本当にメンバーいっぱい楽しくて、いろいろハプニングとかもあったんですけど、凄い楽しい思い出になったので、これからまたツアーもね、東京でツアーで回って行くのでそれも楽しみにしてもらえたらいいなと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:山田麻莉奈「おじさん、ウソついてる」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香井上由莉耶宇井真白村重杏奈山田麻莉奈梅本泉今田美奈下野由貴

後藤泉「日替わりの命の使い道のセリフを山田麻莉奈ちゃん、そしてキスして損しちゃったのセリフを宇井真白ちゃんに言ってもらいました」
下野由貴「なんで村重だったの?」
宇井真白「言わせられました」
下野由貴「曲中言われてビックリみたいな顔してたじゃん」
村重杏奈「リハーサルで「誰言ったらいいかわかんない」って言って、だから「村重って言ってよ」って言ったら「いいよ」って言ってたんだけどさ」
宇井真白「いいよとは言ってない」
下野由貴「軽い、なんか」
村重杏奈「曲中に植木にね、「アゴアゴ」って言ってたの。そしたら「村重!」って怒られたから「ヤバイ、いつもの舞台監督さんに怒られちゃった」と思ってビックリしちゃった」
後藤泉「怖い先輩だね」
宇井真白「言わされた」

下野由貴「今日はですね、東京とかでコンサートとかある際はホテルでね、お泊りをするんですが、そこでどんなことをして過ごしてるのかなということを訊いてみたいと思います」
後藤泉「プライベートですね」

今田美奈ひたすら1人です、私は。12泊ぐらい泊まったんですけど一泊だけ真理佳がSKE48のほうの単独が終わった時にめっちゃもう「あー今田っちさーん」とか言って、寄っかかってきちゃって、それで私の部屋に流れ込んで、私の部屋でお風呂入ってそのまま寝たんですよ。それが1回だけあって、それ以外はメンバーあんまり入れてない。智代梨が夜パジャマで来てから「みなぞう!」とか言って、ハイテンションで来て、私どうしたらいいかわからなくて追い出しました」
下野由貴「凄い2人来ちゃったんだね。1回みなぞうが「しなもんの所行っていい?」みたいな感じで訊いて、そのまま結局こなかったのはどうして?」
今田美奈「行く気なくなっちゃった」
メンバーたち「えー?」
下野由貴「ずっと待ってたのに」
今田美奈「なんか、特にしなもんの部屋行っても何もないなと思って」客w
梅本泉「確かに無いですよね」
村重杏奈「寂しくない?1人でずっといるの」
今田美奈「全然寂しくない」
下野由貴「私もでも1人だよ」
村重杏奈「もうなんか孤独で押しつぶされそうになっちゃう」
今田美奈「でもさすがにその掃除のおばちゃんにカード入れられてた時はさすがに怖くて死ぬかと思った。何があるんだと思った」

後藤泉「私はですね、ちょっと他のメンバーよりも遅くホテルに帰ってきた時に普通に廊下で何かメンバーと話ながら部屋に戻ろうとしてたんですよ。そしたら、普通に話してるつもりなんですけど、声が大き過ぎて4人ぐらい出てきちゃったんですよ、部屋から」
下野由貴「確かに物音すると怖くてガチャって出ちゃうんだよね」
田中優香「なんか、いーちゃんは私、お部屋に、その時はまりりがお出かけ行ってて私1人で凄い怖かったんですよ。だけど、廊下から「腹減った」って声が聞こえて」客w
後藤泉 → 田中をポンと 「ちょっと!」
田中優香「誰かなと思って開けたらいーちゃんだった」
後藤泉「確かに優香に「夜ご飯何食べるの?」って言われましたけどね。ほんとにうるさいみたいで」
下野由貴「よほどお腹空いてたんだろうね」
後藤泉「はい、かなり。だから部屋にいても電話かかってくるんです、「ちょっと静かにして」って。だから私の隣の部屋になった人かわいそうだなと思ってます」
下野由貴「でもそこのホテルがけっこうよく隣の部屋から聞こえてくるホテルで、私ずっと1人でぐぐたす更新をしてたら隣から田中が大声で歌ってるの聴こえてきちゃって。「私がオバさんになっても」歌ってました」
後藤泉「悩んでるんですかね」
下野由貴「若いのにね」

山田麻莉奈「私は優香とずっと泊まってたんですけど、寝言が凄くて、毎日言うんですよ」
田中優香「言ってない」
山田麻莉奈「いや、言ってるの。それでまったく覚えてなくて、ある日いつものように寝言言い始めて、いきなりベッドに腰掛けたんですよ。どうしたんだろうと思ったらそのまままたポトって」
田中優香「ほんとに記憶ないんです」
下野由貴「怖いよ、それ。大丈夫?」
田中優香「私、まりりより先に寝た記憶もなくて」
下野由貴「怖い、やめてよ」
田中優香「いつ寝たんだろうっていっつも思ってる。でも起きるのは私が早い」
下野由貴「そうなんだ」
後藤泉「でもそんだけならいいよね。私1回寝ぼけて草場愛ちゃんに枕投げつけたことあるらしいです」
田中優香「怖い」
梅本泉「いい迷惑ですね」
下野由貴「人に危害を加えないでください、いーちゃん」

村重杏奈「村重も咲良の話ばっかりしてるんだけど」
後藤泉「大好き過ぎ」
村重杏奈「いっつも咲良といるんだけど、夜の12時ぐらいになると2人ともベッドに入るの。智代梨の動画を見始めるの、2人で。1日に智代梨の動画けっこう撮るんだけど、2人で見せ会いっこするの。今日の成果って言って智代梨の動画一緒に見てるんだけど、でもほんとに智代梨の動画見始めたら2時間ぐらい経ってて」
メンバーたち「えー?」「凄い」
村重杏奈「30秒ぐらいの動画たたくさんあるんだけど、ずっと見てたら12時から見始めたのに「ヤバイ、1時45分だよ」みたいな時がよくある」
下野由貴「それを知らない所で見られて笑ってる智代梨の気持ちにもなってください」
後藤泉「智代梨さんのせいで寝不足って言われてるようなもんですからね」

下野由貴「今日はですね、ホテルでの過ごし方を訊いてみたんですが、まだ皆さんに知られてない一面もどんどん見せていけたらいいなと思います」

今田美奈「次が最後の曲になります。こうやって久しぶりに福岡に帰ってきて皆さんに会えるとほっとして、凄く嬉しいのでこの気持ちを込めて次の曲歌わせていただきます」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

田中美久「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

田中美久「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

田中美久「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日はさいたまスーパーアリーナを終えての感想と一緒に自己紹介させてください」

田中美久「もう中学生になりました、中学1年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私が感じたことはですね、凄くファンの皆さんの臨機応変さにビックリしました。イェイ」客、拍手

「メロンジュースとかペンライトで緑にしてくれたり、「桜、みんなで食べた」ではピンク色にしてくれたりしてくれてとても嬉しかったです。ちなみにさいたまスーパーアリーナ行ったよっていう人?」客「はーい」

「あっ、ありがとうございます。これからも来てください。ありがとうございました」

坂本愛玲菜「私も中学2年生になりました、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私がさいたまスーパーアリーナを終えて感じたことや感想は、組体操という企画でピラミッドをさせていただいたんですけど、私は一番上に乗らせていただいて、私の下の段が本村碧唯さんと宮脇咲良さんで、凄く乗るのも緊張して、ハラハラドキドキしてたんですけど、目線が高くて凄く眺めが良かったです」

栗原紗英「高校3年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私もたくさんあるんですけど、その中でなこみくの凄い可愛い曲「生意気リップス」という曲を2人のために作っていただいたみたいで、その中でセリフがあるじゃん、2人で。それを今日やって欲しいなと思うんですけど」客「おー」

「いいですか?」
田中美久「OK」
矢吹奈子あのね、見た目が子供みたいだからってなめないで欲しいのね
田中美久ってかさ、私たちももう若くはないし、そういうの疲れるんだよね
矢吹奈子だからやめといたほうがいいよ
田中美久私たちを好きになると、せーの
田中美久矢吹奈子火傷(やけど)するよ!
メンバーたち「可愛い」客、ひゅ~&拍手
栗原紗英「私も負けないように頑張ろうと思います」

外薗葉月「私も高校生になりました、ソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私の単独を終えての感想は、改めてHKT48に入って良かったなって思ったんですけど、やっぱ3期生まだ経験もあまり無いし、まだまだ未熟なところがあるので、大きなステージに立てて、凄く嬉しいし、凄く感謝しているので改めて良かったなって思います」

山下エミリー「高校1年生になりました、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「さいたま単独を終えて、私はいつもより大きなステージで踊って、振りももっと大きく踊らないといけなかったことが凄く自分にとっては凄く難しかったです。で、本番中焦りすぎて、衣装を裏表間違えて着ちゃったので、衣装さんに呼び止められました」

矢吹奈子「小学6年生から中学1年生になりました、矢吹奈子です」客、拍手

「私は失敗しちゃったことなんですけど、「ウインクは3回」で「♪言葉より伝わるでしょ~」この時(しゃがむ)にヒールを履いててバランスを崩してくなっちゃったことです。たぶんその時にもりやまゆきおは応援しててくれたと思います」※途中、ステージ奥の出入り口より村重杏奈が顔を覗かす

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
冨吉明日香「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 冨吉明日香 アンコール曲2曲紹介

植木南央春を感じたこと

「じゃ~」
上野遥「はい!」
植木南央「はるたん!」客w

「さっすがー、もう」
後藤泉「そんなうまいこと言えてないですからね」客、軽くw
上野遥「私は春になったらなんとなく身長が伸びてきてるんじゃないかなと思うんですよ。なので、南央さんのアゴももっと伸びるんじゃないかな」客w
植木南央「もう、何言う」
上野遥「めっちゃこれ言いたかっただけ」
冨吉明日香「そういうシステムなんですか?」
下野由貴「でもさ、オーディション当初からちょっと伸びてない?
植木南央「伸びてない」
村重杏奈オーディションの頃すごい可愛かったよね
下野由貴「一番可愛かったよ、あの時が」
村重杏奈「4番可愛い4番可愛いってめっちゃ言われてたよね、ネットで」
植木南央「なんか、いつの間にかこんな感じになっちゃって」客w
下野由貴「可愛いよ」
植木南央上野遥「♪伸びる季節だ」
今田美奈「さー次いきましょうか」客w

駒田京伽「私はですね、やっぱりクラス替え。メンバーもけっこう友達から聞いたよとか何組だよみたいな話してるんですけど、私もありまして。でも、高校生活今年最後なんです、私」
村重杏奈「社会人かと思ってた」
駒田京伽「けっこう貫禄があるから、そこ」
後藤泉「まだ2年生ですけどね」
駒田京伽「なので、制服とかも来年にはコスプレになってしまうので凄い寂しいんですけど、今年1年はね、頑張りたいと思います」
後藤泉「見て、後ろのまりり」
駒田京伽「ピチピチじゃん」
下野由貴「社会人と思えないね」
駒田京伽「(まりりに)何も話さないんかい!」客w

植木南央「じゃーそんな冨吉」
後藤泉「どんな冨吉?」客w
今田美奈「思いました、それたぶん、みんなが今」
冨吉明日香「私はですね、先ほど純情主義というユニットで出演させていただいたんですけど、実はさっき着た私の衣装が昨日のリクエストアワーのほうで渡辺麻友さんが着てたんですよ」客、反応
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「気分まゆゆですよ、ほんと」客w

「なんなら「まゆゆ」っていうコールくるんじゃないかなとか思って」
植木南央「あすす」
冨吉明日香「はい、どうも」
下野由貴「あすすって嫌だな」
冨吉明日香「それを着てて、「これ昨日まゆゆさんが着てたんだ」と思って、ちょっと匂いかいだんですよ」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「そしたらやっぱ春の匂いがしました」
メンバーたち「うまい」
後藤泉「私も片山さんがね、純情主義で着てたのを」客w
メンバーたち「なんで笑うんだよ」
後藤泉「似てる気持ちはわかる。でもやっぱり春の匂いがしました、ありがとうございます」

植木南央「ということでね、春の匂いがしました」客、軽くw
冨吉明日香「言いました、それ。私言いましたよ」
植木南央「春を感じる瞬間について話したんですけど、皆さんも春を感じてみてはいかがでしょうか」客w
駒田京伽「そんなヘタクソな締めありますか?」

「ということで次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「ありがとうございます。今日公演に来てくださった皆さんが明日からも頑張ろうという気持ちになってくださると嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

植木南央「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 植木南央 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:植木南央)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

村重杏奈「めんたいこ! はい、村重です、村重です」

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月7日(月) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 後藤泉矢吹奈子村重杏奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ