FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

宮里莉羅 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:宮里莉羅 (みやざとりら)
ニックネーム:らんりー
生年月日:2002年3月30日
出身地:沖縄県
血液型:O型
デビュー期:チーム8 (沖縄県代表)
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
宮里莉羅 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート

【速報版】 チーム8『下尾みう・宮里莉羅』生誕祭レポート

160429 (29)

■エピソード集&発言集


・最近ビックリしたこと

大西桃香「私が最近ビックリしたことは、この公演が始まる前なんですけど、沖縄県のらんりーが凄い大食いなんですよ。それで、オムライスとカップラーメンとポップコーンと、あと何食べたんやったっけ?」
宮里莉羅「飴」
大西桃香「そう、飴をむしゃむしゃもりもり食べてて。こんなちっちゃい体のどこに栄養が行ってるのかなと思って、凄い可愛いなって思いました」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・身につけたい特技

宮里莉羅「莉羅が身につけたい特技は、凄いMCが苦手っていうか、皆さんに伝わり難い言葉を言ってるので、なんかね、ここの4人は凄いMCが上手なんで、ここの4人みたいにもっとMCが上手になりたいんですけど、ここで特訓していいですか? 里緒菜、何かちょっと振ってみて」
濵松里緒菜「じゃー皆さんに好きなフルーツを訊いてください」
宮里莉羅「はい。じゃー一番最初のもえりんから、何が好きですか?」
近藤萌恵里「フルーツでしょ? パイナップル」
濵松里緒菜「もえりんっぽい」
宮里莉羅「沖縄の名産物」
近藤萌恵里「やったー。今度食べ行くね」
宮里莉羅「食べに来て。次はなちゅ。何が好き?」
藤村菜月「プルーン? プルーンは便通が良くなるって聞いたので」客w
宮里莉羅「ブルーベリーみたいなやつかな?」
藤村菜月「そうだね」
宮里莉羅「わかった、ありがとう。じゃー次、里緒菜」
濵松里緒菜「私は、フレッシュなイチゴ」
宮里莉羅「じゃー第二のひぃちゃんになれるかもね」軽くw
濵松里緒菜「ひぃちゃん! 第二のひぃちゃんでよろしくお願いします」
宮里莉羅「じゃー次、あいぽん」
山本亜依「桃」
宮里莉羅「じゃー桃ちゃんになれるね」客w
濵松里緒菜「個性的でいいと思う」
宮里莉羅「ありがとう」
濵松里緒菜「可愛い」
宮里莉羅「もっと上手になっていくように頑張ります」

・今一番欲しいもの

宮里莉羅「沖縄県代表の宮里莉羅です。莉羅が欲しいものは1年分のキャラメルポップコーンが欲しいです」
濵松里緒菜「確かに好きって言ってたもんな」
宮里莉羅「なんか、莉羅となるが食べ始めてからみんな流行って。そしたらなんかポップコーンが好きって言ったらみんなポップコーン買ってきてくれて、色んなメンバーがくれるんですよ。で、今楽屋にもポップコーンが2つあります」
濵松里緒菜「凄い。そんなに好きなんやな」
宮里莉羅「はい、郁海がね、凄い大きいポップコーンを持ってて、食べるって約束したんですけど、まだ食べてないので、この公演が終わったらおやつとして食べさせてください」
中野郁海「莉羅ごめん、忘れた(反応) ごめんね (あー) じゃー莉羅に今度特大のポップコーンを買ってきます」拍手

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分開演]



・生まれ変わったら誰になりたいか

宮里莉羅「莉羅が生まれ変わるならなりたい人だけど、男の子になりたいんですよね。かっこ良くて、勉強できて、運動できて、イケメンな男の子になって、チーム8のメンバーから告白されたいです」
山本亜依「男の子じゃなくても莉羅ちゃん人気やから、今のままでいいと思う」
宮里莉羅「いや、男の子になって告白されたい」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演]



・最近一番嬉しかったこと

宮里莉羅「嬉しかったことなんですけど、先週なんですけど、まずあいぽんと服部と山田と芹佳と咲友菜の「あん誰」を見たことと、で、出る予定の無かった茨城イベントに17人のメンバーとして出たことと、その次の日にチーム8のメンバーでボウリングに行ったことです。充実した休みでした」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・4月から成長したこと

宮里莉羅「莉羅が成長したところは凄い寝起きが悪いんですよ。ねぇ、みんな」
メンバーたち「悪い」「超悪い」
宮里莉羅「でも、4月に比べて凄い良くなったんですよ。なるに起こしてもらってるんですけど、凄い起こし方なんですよ。「起きないなら置

いて行くよ」って言って、いつもそれで起きるんですけど、最近寝起きが良くなりました。以上です」

[2014年9月15日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 15時30分開演]



・AKB48グループで憧れている先輩とその理由

宮里莉羅「莉羅が憧れてる先輩は横山由依さんです。もちろんチーム8のよこちゃんじゃないですよ。凄い努力家で、私も見習わないといけないなーって思うので、凄く好きで、しかも莉羅がチーム8になる前は推しメンでした」

[2014年9月15日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 12時開演]



・次回福岡に来た時にやってみたいこと

宮里莉羅「もう1回博多に来たらオシャレさんな香鈴となるを連れてお買い物に行きたいです。今日は1日よろしくお願いします」

[2014年8月15日 チーム8「PARTYが始まるよ」HKT48劇場出張公演]



・ご当地PVの撮影時の時の思い出

宮里莉羅「PV撮影でのエピソードは海で撮影したんですけど、平日に撮影したんですけど凄く人がいて、たくさんの人に見られてたのが心に残ってます。今日は1日よろしくお願いします」

[2014年8月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」HKT48劇場出張公演]



・幕張メッセでの夏祭りの思い出

宮里莉羅「莉羅が心に残っていることは縁日でたくさんのブースに行ったんですけど、ポップコーンとカキ氷を食べれたことと、あとメンバーの誰かに「ヨーヨーやりたい」って言ったらなんかやらせてくれたんですよ。で、それで釣ったことが思い出です。よろしくお願いします」

[2014年8月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」HKT48劇場出張公演]



・全国のファンの皆さんに会いに行く活動で行った都道府県で印象に残ったこと

宮里莉羅「莉羅が印象に残ってることは沖縄イベントで3つあるんですけど、1つ目は夜ご飯にバーベキューをしたことと、2つ目は熊本県のなると滋賀県の咲友菜と一緒に水鉄砲で人に振りかけたことと、あと1つは沖縄イベントの時にMCが覚えられなくて仲良しのなるに手伝ってもらったことが印象的です。よろしくお願いします」

[2014年8月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」HKT48劇場出張公演]



・劇場デビュー

・自己紹介MC

宮里莉羅「らりるれ~ (らんりー!) 一番南の沖縄県から来ました、一番年下の2002年3月30日生まれの12歳、宮里莉羅です。今日・・・ (頑張れ!) 初日で初めてなんですけど、えっと、頑張ります! よろしくお願いします」

[2014年8月5日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND