FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

大西桃香 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:大西桃香 (おおにしももか)
ニックネーム:もも
生年月日:1997年9月20日
出身地:奈良県
血液型:B型
デビュー期:チーム8 (奈良県代表)
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
大西桃香 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート

■エピソード集&発言集


・中野郁海は大西桃香をお姉ちゃんにしたいと思っている。

中野郁海「ちなみに私の欲しいものは、ものと言うか人なんですけど、桃ちゃんがお姉ちゃんとして欲しいです (おー) めっちゃ優しいし、可愛いし、朝めっちゃしっかりしてるし、朝だけじゃないけど(w) めっちゃしっかりしてるし大好きだからです」
大西桃香「いくみんありがと~」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・身につけたい特技

大西桃香「私が身につけたい特技は、私、朝が凄く弱くて、いっつもチーム8のメンバーに凄い迷惑かけちゃってるんですよ、いつも朝起こ

してもらうから」
山本亜依「間違いないよ。この間初めて桃ちゃんと2人部屋の時があって、その時に桃ちゃんが、うちがお風呂入ってる間に桃ちゃ

ん寝とって、亜依がお風呂上がったら起こしてって言っとったからお風呂上がって桃ちゃん起きてって言ったら起きたんです、ム

クって。なら、ラブラドールの夢見るからもう1回寝るって言って寝て。わけわからなくって。もう悲劇やった、あの時。3回起こ

したもん」
大西桃香「えっ?3回も起こしてくれたん?」
山本亜依「起こしたよ」
大西桃香「ラブラドールの夢見てからうち起きひんかったん?」
山本亜依「寝たで、もう1回」
大西桃香「これからはみんなに頼らんと、成長して頑張りたいと思います」

・今一番欲しいもの

大西桃香「奈良の大西です。私は別に欲しいものは」
濵松里緒菜「何かあるでしょ?」
近藤萌恵里「色々言ってたじゃん」
大西桃香「正直にリアルに言ったら、写真とノートと、あと色ペンのノート書く時にめっちゃちっちゃい時で書くやつがあるんですよ。その書く時の色ペンとか。あと切実に言ったら大島優子さんのサイン。でも1回会ったんですよ、当てもんに、お祭りの。で、私それ取るために何円使ったかわかんないんですよ」
近藤萌恵里「取れた?」
大西桃香「取れへんかった。なんか、細長いピューって吹いたらピュルピュルってなるやつ。あれが5本ぐらいもらって。凄い悲しかったんだよ」
濵松里緒菜「なんか差が激しいな。色ペンと大島優子さんのサイン」
大西桃香「最近買いに行こうかなと思ってんねん」
濵松里緒菜「頑張って。いい色見つけて」軽くw

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分開演]



・生まれ変わったら誰になりたいか

大西桃香「私が生まれ変わったらなりたい人は、さっきも言われたんですけど、私も横山結衣ちゃんで。やっぱ訛りがあるじゃないですか」
横山結衣「(桃香も)十分訛ってるけどね」客w
大西桃香「わかります? 『青森県から来ました』それが可愛くって。先に言っちゃうけど、自己紹介の『わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんでよろしくお願いします』」
横山結衣「全然違う」
大西桃香「それが可愛くって、仕方がないんですよ」
宮里莉羅「じゃーさ、もう1回キャッチフレーズやって」
横山結衣「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ!」
大西桃香「たんげがんばるんはんで(w) 可愛いですよね」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演]



・最近一番嬉しかったこと

大西桃香「私が最近嬉しかったことは、一昨日ママと一緒にママの作った親子丼を食べたことです」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・タイムマシーンがあったらいつの時代に行くか

大西桃香「私がタイムマシーンに乗れるなら中3の頃に戻りたいです。もうちょっと勉強しときって言いたいです」

[2014年10月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 15時30分開演]



・もし明日地球が無くなるとしたら

大西桃香「地球最後の日になったら、私は、私の家は私とお兄ちゃんとママと、あと猫三匹いるんですけど、その3人と3匹で毛布にくるまって1日中思い出の話をしたいと思います」
山本瑠香「どんな話するの?」
大西桃香「今まで何かあったなーとか」
山本瑠香「泣いてしまいそうや」
大西桃香「多分号泣しながら。1日家族で毛布にくるまって最後一緒に」
山本瑠香「楽しい話しようや」
大西桃香「じゃーみんなでお腹痛くなるまでアイスを食べたいと思います」客w

[2014年10月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 12時開演]



・最近テンションが上がったこと

大西桃香「テンション最近上がったことは昨日なんですけど。昨日りんりんの茨城県でイベントをしてきたんですけど、大声ダイヤモンドの「そんな簡単な答えが出てる~のに」っていう振り付きがあるんですけど、それをうちと山田のなーちゃんと、あと太田の奈緒ちゃんの3人でやったんですよ。それがすっごい嬉しくて、奇跡やなって思って。運命だね」
山田菜々美「そ、そうなん?(w) あ、ありがとう」
大西桃香「それで昨日はテンションが上がってました。今日もこの公演でテンション上がりたいと思います。なので一杯盛り上がってください」

・チーム8の推しメン

大西桃香「奈良県の大西です。私の推しメンは一杯いるんですけど、でもこの中から選ぶと1人目はまず山田のなーちゃんと、あとこっちゃんと、あと奈緒と」
山田菜々「多ない?」
大西桃香「でもこれでも絞ってん、めっちゃ。でな、なーちゃんはいつでも私が悲しんでる時にもいつも話かけてきてくれたりとかほんまに優しい子なんですよ。で、こっちゃんは可愛いんですよ。ひたすら可愛いんですよ。で、奈緒は、もう何て言うんですかね、大好きなんですよ。ほんまに大好きで。あとはるぴょんも好きやし、めっちゃチューとかしてくれるし、萌恵里もめっちゃ好きやし、あいぽんもめっちゃ好きやし」
北玲名「玲名は?」
左伴彩佳 → アピール
大西桃香「左伴も好きやし」
北玲名「玲名は?」
大西桃香「玲名も好き」
山本瑠香「瑠香は?」
大西桃香「瑠香もめっちゃ好き。みんな大好きです」拍手

[2014年10月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時30分開演]



・SKE48の中で一番好きな曲と理由

大西桃香「私がSKE48さんの曲で好きな曲は「1!2!3!4! ヨロシク!」なんですけど。あの、私の好きなフレーズがあって、「クリスマス・バレンタインデー・誕生日、これが恋の三大きっかけデーなんだって」って言うのがあるんですけど (ひゅ~) それが初めて聴いた時にキュンってきて、大好きになりました」

[2014年10月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 15時開演]



・自分が生まれ変わったら何になりたいかとその理由

大西桃香「私が生まれ変わったらなりたいものは、ここにいる聖ちゃんの彼女になりたいです」
谷川聖「女ですよ」
大西桃香「でも聖ちゃんって凄いんですよ。見た目凄いぽんこつっぽいじゃないですか」客w
谷川聖「ぽんこつって言った!」
大西桃香「でも、バスケ部で、バスケのユニフォームを着て、シャトルランあれ90回なんですよ。惚れますよね? だから、生まれ変わったら

、亀になった聖ちゃんが長生きしてたら聖ちゃんの彼女になりたいです」

[2014年9月7日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・SKE48の先輩で憧れている先輩

大西桃香「私はもともとアイドルオタクだったので、誰にしようってすっごい迷って、3人に絞ったんですけど、まず1人目は柴田阿弥さんで、2人

目は大場美奈さんで、3人目が私の出身県一緒なんですけど、渡辺美優紀さんです。いつか渡辺美優紀さんみたいな釣り師になっ

て、柴田さんみたいな目力を持って、大場美奈さんみたいなリーダーみたいな欠かせない存在になりたいです」

[2014年9月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・この夏やり残したこと

大西桃香「私がこの夏やり残したことは、今年はプールが行けなくって、でも夏休みの前にみんなで行こうねって言って、友達と頑張って貯めたお小遣いを持って、ちょっといい感じに水着を買いに行ったんですけど、でも今年はプールが行くことができなかったのでそれが悔いです。今度チーム8のみんなで行きたいです」

[2014年8月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・東京ドームでの思い出

大西桃香「私の東京ドームでの思い出はみんなで、お客さんと一緒に観覧席でオープニングの先輩が歌ってる姿を見させてもらったんですけど、その先輩のパフォーマンスにも凄い感動したし、東京ドームのファンの方々のサイリウムもすっごいキレイで感動したし、一体感が凄いあったので、今日はここの劇場を東京ドーム以上に盛り上げたいので (おー) 今日はよろしくお願いします」

[2014年8月26日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・自分たちの目標

大西桃香「私の目標は、私はチーム8の中で一番のファンサービス、ファンサービスを一番に、というのをモットーにしているので、これを誰もが認めるように実現したいと思います。もう1つが、私はずっと昔から大島優子さんが大好きで、ここに入ったんですけど、大島優子さんのように変幻自在のエンタテイナーになれるように頑張りたいと思います」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 17時開演]



・今までの夏の思い出

大西桃香「私の夏の思い出は夏、今年しかあんまり覚えてなくて、今年の思い出を凄い探して、ほんだらネ申の時にさっき芹佳ちゃんも言ってたんですけど、ご飯の時にデザートあって、でもおかずが油っぽいものしか出てこなくて、それが何日間も続いて、凄い胃がもたれてしんどくなっちゃいました」
山田菜々美「なんか悲しいな」
大西桃香「でも今は体調が凄い回復したので今日はいっぱい頑張ります」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 13時開演]



・東京ドーム公演の思い出

大西桃香「東京ドームの思い出は、2日目に普通の観客席みたいなところにみんなで行って、オープニングの先輩の歌ってる曲を見させてもらったんですけど、その時に、みんななんか先輩のパフォーマンスもすっごい感動したし、で、横とか見たらファンの方がサイリウムを凄いキレイに振ってて、凄い一体感が出てて、凄い感動して、で、その後にチーム8みんなで東京ドームに出させてもらって本当に凄い感動しました。今日は東京ドーム以上に盛り上がれるように頑張りたいと思います」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時開演]



・名古屋に来てやってみたいこと

大西桃香「名古屋に来てやりたいことは、前回はここの地元の方は名古屋駅のことを名駅って言うそうで、次回来た時は「ここもうちょっとで名駅着くで」みたいなちょっとかっこつけて言いたいって言ってたんですけど、今回、今日新幹線で来たんですけど」
濵咲友菜「寝てた時に言われた」
大西桃香「そうなんですよ、隣で濵ちゃん寝てたんですけど、無理矢理起こして、「ここちょ、名駅着いたで」って言って。だから、今日名古屋に来てやりたいことを達成したので今日はこの公演に専念したいと思います」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 14時開演]



・「恋する充電プリウス」ご当地バージョンのMV撮影時のエピソード

大西桃香「私のPV撮影での思い出は、奈良なんで鹿がいっぱいいる所で撮ったんですけど、でも呼ぶために鹿煎餅をいっぱいこうやってばら撒いてたんですよ。ほんなら、なんか、もういっぱい食べちゃって無かったんですよ、鹿煎餅。ほんで、「無いよ」って言ってるのにまだ来るんですよ、鹿が。ほんだら手とか衣装とかアバラとかいろんな所食べられちゃって」
メンバーたち「わー」
大西桃香「そう、アバラ食べられたんですよ。ここガブっていかれちゃって、痛くって。でも凄くスタッフさんとかがいろいろ協力してくれてすっごいいい思い出になりました。今日はよろしくお願いします」

[2014年8月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・AKB48夏祭りの思い出

大西桃香「私の夏祭りの思い出は縁日でポップコーンの所のお手伝いに行かせてもらったんですけど、そこで・・・」
メンバーたち「大丈夫?」「どうした?どうした?」
大西桃香「そこで、あっそう、ファンの人とすっごい距離が近くって、ずーっとお喋りさせてもらってたんですけど、それがすっごく楽しくて思い出に

残ってます。今日は1日よろしくお願いします」

[2014年8月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・次、名古屋に来たら何をしたいか

大西桃香「私は、名古屋の人は名古屋駅のことを・・・ (名駅) そう、めいえきって言うらしいので、今度名古屋に来た時は「あっ、やっと名駅着いた」

ってかっこ良くドヤ顔で言いたいと思います。今日は名古屋の最終日なので私はチーム8の中でファンサービスが一番をモットーにしているので

、今日は皆さんにファンサービスをしまくりたいと思いますので今日はよろしくお願いします」

[2014年8月7日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・イベントでのエピソード

大西桃香「私のエピソードは濵ちゃんと一緒なんですけど、兵庫県の時にですね、兵庫ってなぁちゃんがいるからちょっとガサツなイメージがたんですよ」客w
山田菜々美「違いますよ」
大西桃香「でも、行ったらすっごいオシャレで、なんかキラキラ、ライトみたいなのがいっぱいあって観覧車もあって、なぁちゃんには全然似合わないところだなと思いました。以上です。今日はよろしくお願いします」

[2014年8月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・劇場デビュー

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!青!) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の (桃色!) 奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の16歳です。今日は私はチーム8の中で一番のファンサービス、ファンサービスを一番にをモットーにしています。だから今日の公演では誰にも負けないように、誰よりも神対応して頑張りたいと思いますので (おー) よろしくお願いします」

[2014年8月5日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND