FC2ブログ

永野芹佳 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:永野芹佳 (ながのせりか)
ニックネーム:SERIKA
生年月日:2001年3月27日
出身地:大阪府
血液型:O型
デビュー期:チーム8 (大阪府代表)
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
永野芹佳 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2016年

【速報版】 服部有菜・永野芹佳 合同生誕祭レポート

160319 (2741)

■エピソード集&発言集


・タイムマシーンがあったらいつの時代に行くか

永野芹佳「タイムマシーンがあるんやったら私は戦国時代に行って、織田信長に会いたいです」
メンバーたち「どんな人?」「行ってへん行ってへん」
永野芹佳「どんな人なんやろう」客w
誰か「何で会いたいん?」
永野芹佳「何でやろう。なんか、タイムマシーンがあったら、とりあえず戦国時代に行きたいんですね。戦国時代と言えばやっぱり織田信長かなと思って言いました」

・仲のいいメンバーとのエピソード

永野芹佳「大阪の永野芹佳です。仲いいエピソードは、関西で全員仲いいんですけど、咲友菜の誕生日会をホテルでやった時に、関西で桜の木になろうを歌ったんです。で、私、その曲全然知らなくて。でもわかんなくても助けてくれるだろうと思って普通に歌ってたんですよ。それを山田が録音してて、それを大西に送ったみたいで。大西がそれをみんなにね、見せびらかすんですよ。めっちゃ恥ずかしいんです」
大西桃香「ホテルとかに帰るバスで、BGMながらに流すんですよ。芹佳が笑いながら変なテンポで歌ってるんですよ」
濵咲友菜「関西メンバーがそれを笑ってたんですね。そしたら瑠香ちゃんが切り替えて、めっちゃ真剣に歌い出すんですよ。みんなが、関西メンバーみんな笑ってるのに瑠香ちゃんが「桜の~」めっちゃ真剣に歌ってたんで切り替えが凄いって思いました」

[2014年10月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 15時30分開演]



・もし明日地球が無くなるとしたら

永野芹佳「地球がもし最後の日は、私は死にたくないのでお弁当を10日分ぐらい作って、ロケットで宇宙に行きます」

・仲いいメンバーとのエピソード

永野芹佳「ちなみに私の仲いいメンバーは滋賀の濵咲友菜なんですけど」
濵咲友菜「はーい」
永野芹佳「私が風邪をひいた時に咲友菜がシュークリームと栄養ドリンクを買ってきてくれたんですね」
濵咲友菜「冷たい冷たいシュークリーム」
永野芹佳「咲友菜も風邪気味だった時に私も栄養ドリンク買いました」拍手

[2014年10月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 12時開演]



・最近テンションが上がったこと

永野芹佳「最近テンションが上がったことは、今日のお昼ご飯の時に滋賀県の濵咲友菜がワカメスープを飲んでたんですね。で、何か知らんけどめっちゃ笑うんですよ。笑い過ぎてワカメを詰まらせてたことが」
太田奈緒「見た、その現場」
濵咲友菜「もう息ができなくて、うえって・・・」
永野芹佳「それ面白くてテンションめっちゃ上がりました」

・チーム8の推しメン

永野芹佳「ちなみに私の推しメンは」
山本亜依「ダンダカダンダンダ~ン!」
永野芹佳「あいぽん! そしてもう1人」
山本亜依「ダンダカダンダンダ~ン!」
永野芹佳「人見古都音」
人見古都音「わー、ありがとう」

[2014年10月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時30分開演]



・SKE48の中で一番好きな曲と理由

永野芹佳「好きな曲は「キスだって左利き」っていう曲が好きで、理由はノリのいい曲だなっと思ったからです」

・チーム8の推しメン

永野芹佳「ちなみに私の推しメンは (おー) 山田と思わせて、北玲名です」拍手

「で、もう1人いるんですよ。それはもう当たり前ですけど咲友菜ですよね」拍手
濵咲友菜「やったー、嬉しい。泣きそう」

[2014年10月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 15時開演]



・恥ずかしい失敗談

永野芹佳「恥ずかしい失敗談は、お出かけするのにすっごいヒールの高い靴を履いてたんですよ。めっちゃノリノリで歩いてたら、足をグネってしまって、そのグネった瞬間の知らない周りの人に見られてしまったんですよ。で、笑われたことが私の失敗談です」

・自分の譲れないこだわり

永野芹佳「ちなみに私の譲れないこだわりは、最近ゴマに嵌ってるんですよ。納豆にゴマをかけないと最近嫌なんです。美味しいです」
濵松里緒菜「じゃー常にマイゴマ持ってるんですか?」
永野芹佳「そう、多分。なんか、ゴマってこぼれたら拾い難いやん。だから持ち歩けないやん」
濵松里緒菜「そ、そうやな」
永野芹佳「やから、家に大切に保管してる」客w
濵松里緒菜「そっか、それもいいと思う」

[2014年9月28日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時]



・もし願いが叶うなら何をしたいか

永野芹佳「もし願いが叶うなら、私マカロンがすっごい大好きなので、マカロンを死ぬほど食べても太らない国に行きたいです」

・自分の譲れないこだわり

永野芹佳「大阪府の永野芹佳です。私のこだわりはピンク色が大好きなんですけど、普通のピンクじゃなくて、パステルカラーのピンクが好きなんです」
清水麻璃亜「でも芹佳さ、着てる服とかさ、シュシュとかさ、ドっピンクだったよ、超ピンク」
メンバーたち「パステルじゃなかった」
永野芹佳「あの、ヴィヴィットカラーのピンク色は私の運命で繋がってるですよ」
濵松里緒菜「destiny?」
永野芹佳「イェース。で、パステルカラーは好きなんです。だから、これからw」

[2014年9月28日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分]



・今嵌っていること

永野芹佳「私の今嵌っていることはゴマなんですけど。色んな料理にゴマを大量にかけることに嵌っています。今日も持って行こうかなと思ったんですけど、ゴマがこぼれるのは嫌だから持ってきませんでした」

[2014年9月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分]



・最近感動したこと

永野芹佳「最近感動したことは、この前おばあちゃん家で食べた梅干が酸っぱくなかったことです」

・南極か北極に行きたい

永野芹佳「みんなそれぞれ行きたい国あるんやねー(w) ちなみに私は南極か北極に行きたいんですよ」
メンバーたち「何で?」
永野芹佳「何でかと言うと、寒いのを体験したくて」
横山結衣「青森でいいよ(w) 青森来なよ」
永野芹佳「じゃー連れて行って」
横山結衣「いいよ」

[2014年9月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時]



・大阪でやりたいこと

永野芹佳「私は大阪出身なんで別にやりたいこととかないので、大阪って串かつって有名じゃないですか。そのツウの食べ方を今から紹介します。串かつって二度漬け禁止なんですよ。ソース足りない時にキャベツでそのソースをすくって、かけて食べるんです」
太田奈緒「キャベツない時はどうしたらいいの?」
永野芹佳「キャベツあるし」客w
濵咲友菜「そのキャベツはどうするの?」
永野芹佳「食べる。キャベツも二度漬けしたらあかんで。あっ、キャベツ持参しといたらいいか」

[2014年9月21日 チーム8「PARTYが始まるよ」NMB48劇場出張公演 16時開演]



・AKB48の中で一番好きな曲

永野芹佳「AKB48の中で一番好きな曲は「UZA」なんですけど、凄いかっこ良くて、私も踊れるようになりたいなって思っています」

[2014年9月21日 チーム8「PARTYが始まるよ」NMB48劇場出張公演 12時開演]



・この夏やり残したこと

永野芹佳「この夏やり残したことは、毎日のようにおばあちゃんの家に行ってゴロゴロするんですけど、今年はチーム8の活動がファンの皆さんのおかげで忙しくなったので、ゴロゴロできなかったので、また家に帰ったらゴロゴロします」

[2014年8月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・東京ドームでの思い出

永野芹佳「東京ドームでの思い出は踊ってる時にどこ見渡してもライトばっかりなんですよ。で、それが凄いキレイで、キレイ過ぎてもう振り間違えちゃったんですよ(反応) それが思い出です」

[2014年8月26日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・自分たちの目標

永野芹佳「私の目標は2つあるんですけど、1コ目が滋賀県の濵咲友菜ちゃんとコンビ組んでて「はませり」って言うんですよ。それを広めたいです。2個目が小嶋陽菜さんみたいにたくさんのCMに出たいです。私の目標でした」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 17時開演]



・今までの夏の思い出

永野芹佳「私の夏の思い出は、ネ申合宿の時のご飯の横に少しデザートがついてたんです。あれが美味しかったことです」
太田奈緒「特に何? 一番何が美味しかった?」
永野芹佳「あの、あれ。ブルーベリーみたいな」
メンバーたち「ケーキやんな」
永野芹佳「そう。あれめっちゃ美味しかった。が、思い出です」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 13時開演]



・東京ドーム公演の思い出

永野芹佳「東京ドームでの思い出は、ステージで踊っている時にペンライトがめっちゃ光ってて、テンション上がったことです」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時開演]



・名古屋に来てやってみたいこと

永野芹佳「名古屋でやってみたいことは手羽先の早食い大会をチーム8のメンバーでやりたいです」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 14時開演]



・「恋する充電プリウス」ご当地バージョンのMV撮影時のエピソード

永野芹佳「MV撮影時の思い出はレッスンでほぼ東京にいる時に久しぶりに大阪に帰ってからの撮影だったんですけど、トヨタの販売店さんが凄い関西弁で喋ってて、もうめっちゃ落ち着きました。それが思い出です。今日はよろしくお願いします」

[2014年8月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・AKB48夏祭りの思い出

永野芹佳「夏祭りの思い出はタピオカを買ってもらったんですけど、めっちゃ美味しかったことが思い出です。今日は精一杯頑張るのでよろしくお願いします」

[2014年8月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・劇場デビュー

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) はい、あの(w) 何があっても全力笑顔で頑張ります。よろしくお願いします」

[2014年8月5日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]