FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

藤村菜月 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:藤村菜月 (ふじむらなつき)
ニックネーム:なつき
生年月日:1997年5月25日
出身地:愛知県
血液型:O型
デビュー期:チーム8 (愛知県代表)
公式プロフィール




■生誕祭レポート


【速報】チーム8『山本亜依・藤村菜月・岩﨑萌花』が卒業発表

eight_3.jpg


チーム8を卒業した藤村菜月、岩﨑萌花の最後のメッセージ

thumb-8915_900-auto.jpg

■エピソード集&発言集


・最近ビックリしたこと

近藤萌恵里「私が最近ビックリしたことは、菜月なんですけど。昨日の夜のホテルで里緒菜さんと菜月と私が部屋一緒だったんですけど、いっつも菜月全然つまんないじゃん、逆を言っても。だけど昨日の夜すっごい面白かったの。モノボケしててさ、凄く面白くなかった?」
濵松里緒菜「初めて見た、あんな」
近藤萌恵里「ビックリしたよね。なっちゃんこんなに面白いこと言えるんだと思ってビックリしちゃった」
藤村菜月「昨日調子が良かったんで(w) テンション上がってて」
近藤萌恵里「でも今日の楽屋では調子悪かったよね」
藤村菜月「(マイク逆に)えっ?」
近藤萌恵里「(藤村のマイクを戻す) これ昨日から練習してるんです。めっちゃ可愛いでしょ? 菜月のモノボケ見守ってください」

藤村菜月「私が、最近って言っても7年前ぐらいなんですけど、ビックリしたことがあって。うちん家にチワワの犬がいるんですね。クリームちゃんって言うんですけど、クリームちゃんと犬のイベントに行ったんですよ。そしたら、凄い見たこともないような大きい犬が目の前に現れて、子犬だったクリームちゃんはビックリして、逆立ちをしたんです。ビックリし過ぎると犬って逆立ちするんですよ。これ誰に言っても信じてもらえないんで、ここにいる人は信じて帰ってください」

山本亜依「うちがビックリしたことは菜月の話なんですけど。これはめっちゃ面白いって心を張って言えるんですけど。なんかさ、先週SKE劇場で公演したんですけど、そういう劇場公演の時ってケータリングっていうのが廊下にご飯並べてあって、自分たちでご飯入れれるんですよね。で、菜月がご飯取りに行っとって、うちは控え室でメイクしとって、ほんなら菜月が「どうしよう」って戻ってきたから「えっ?何?」って言って。ほんなら、お茶碗の中にご飯が入ってたんですけど、その上に謎の物体が乗ってたんですよ。「えっ?何これ?」って言ったら「ふりかけと間違えて紅茶かけたった」って言ってて。で、近い場所に置いてあったからしょうがないって言うからうちは見に行ったんですよ。ほんなら思いっきりティーって書いてあるんですよ。しかも絶対ふりかけじゃなかったよ、あれ」
藤村菜月「だって、お弁当とかに入ってるふりかけってああいう袋に入ってるじゃないですか」
山本亜依「でもティーって書いてあったで」軽くw
藤村菜月「ちょっとさ、疲れちゃってるからさ、もうどれでもいいやないって」
濵松里緒菜「お茶漬けにすればいいやん」
藤村菜月「でもね、それすっごい酸っぱかったの。一粒食べたら、紅茶の味するかなと思ったんだけど、めっちゃレモンだった」
山本亜依「以上、菜月が面白いという話でした」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・身につけたい特技

藤村菜月「私が身につけたい特技っていうのは、腹話術と、モノボケです。今両方ともやるために、昨日とかもホテルでずっと練習してて

、ちょっとものになったら皆さんにお披露目します」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分開演]



・生まれ変わったら誰になりたいか

藤村菜月「私が生まれ変わったらなりたい人っちゃ人なんですけど、私は総理大臣になりたいです (おー) なんかね、よく友達から「菜月が総理大臣になったら世界が平和になる」って言われるんですよ。だから、私が総理大臣になって、もう世界中を平和に楽しく皆さんと仲良くいい世界を私が作るので、皆さん来世楽しみにしててください」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演]



・最近一番嬉しかったこと

藤村菜月「私が最近嬉しかったことは、昨日なんですけど、昨日学校の後に友達と遊びに行って、地元の友達だったんで久々に会ったんですよ。そしたら金髪になってて、友達が。ちょっとビックリしちゃったんですけど、中身は優しい子のままだったので良かったです」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・タイムマシーンがあったらいつの時代に行くか

藤村菜月「私がタイムマシーンがあったら浦島太郎のいる時代に行って、カメに竜宮城に連れてってもらいたいです。海の下のほうは多分キレイなんですけど、竜宮城は更にキレイだと思うんで行ってみたいなって思います」
近藤萌恵里「カメ、間近で見たら無理」客w
藤村菜月「えっ?」
近藤萌恵里「だってカメ、リアル、なんか「うっ」って感じじゃない?」
山本亜依「可愛いで」
人見古都音「でもでもちょっと怖いよね」
近藤萌恵里「ねぇ、怖いよね」
吉川七瀬「浦島太郎ってほんとにいたの?」客w
近藤萌恵里「わかんないかな、それちょっと」
山本亜依 → 吉川に『シー』

[2014年10月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 15時30分開演]



・もし明日地球が無くなるとしたら

藤村菜月「私が地球最後の日はとりあえず東京にチーム8、47人で集まって、で、多分ニュースとかでもうすぐ滅亡しますみたいなやってると思うんで、私はそこを乗っ取ってチーム8でライブするんで (おー) 皆さんにお届けします」

・仲いいメンバーとのエピソード

近藤萌恵里「長野県の近藤萌恵里です。私が仲がいいメンバーはさっきのモンスターズの2人(山本亜依・北玲名)と藤村菜月と私で、オバフォーっていうグループっていうか、を、作ったんです。おばさんが4人っていう」
藤村菜月「中部のおばさん4人」客w
近藤萌恵里「そうそうそう。だから覚えてください。あと最近、服部有菜と凄い仲いいんです、私」
服部有菜「そうなの。もえりん大好きなの」
近藤萌恵里「大好き、ありがとう」
服部有菜「でもでも、あいぽんのほうが好きなんだ、一応」
近藤萌恵里 → すねる
服部有菜「あいぽんのほうがお姉ちゃんらしいの」
近藤萌恵里「いいもん、はるぴょんがいるもん(泣きまね)」
橋本陽菜「私のお姉ちゃん」
近藤萌恵里「イェー。もういいよ、有菜」
橋本陽菜「あいぽん、私のママだもん」客w
近藤萌恵里「もう全部負けてるじゃん。以上です!」

[2014年10月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 12時開演]



・最近テンションが上がったこと

藤村菜月「私が最近テンションが上がったことは、この前あいぽんと西野七瀬・・・ (えー) 間違えてしまいました」ざわざわ
山本亜依「菜月」
吉川七瀬「グループが違うから」ざわざわ
近藤萌恵里「気を取り直して」
吉川七瀬「覚えて、ちゃんと」
藤村菜月「吉川七瀬さんと一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って。ブログにも上げたんですけど、ハリーポッターに行ったんですね。ハリーポッター凄いんですよ。人間界から飛び出ちゃったみたいにほんとに魔法の世界で、ハリーポッターの世界で、ハリーポッターわかる方わかると思うんですけど、草のヘェーイ!って鳴くやつあるじゃないですか。ヘェーイ!って鳴くやつがほんとにいて、凄い楽しかったね。すみません、なんかグダグダで」

・チーム8の推しメン

藤村菜月「愛知県出身、藤村菜月です。私はですね、推しメンは山本瑠香ちゃんです」
山本瑠香「えー!?」
藤村菜月「瑠香ちゃんは優しくて、私が面白いこと他のメンバーに言ってもみんな「あっ、は~い」みたいな対応取られちゃうんですけど、瑠香ちゃんは絶対笑ってくれるんですよ。だから瑠香ちゃんが推しメンです」
山本瑠香「えーそんな初めて聞いた」
山田菜々美「瑠香ちゃんゲラやからな」
橋本陽菜「ツボ浅いからな」
藤村菜月「何でそれ言うの?」
山本瑠香「ゲラって何?」
メンバーたち「めっちゃ笑うってこと」「いいことだよ」
山本瑠香「良かった、嬉しい。じゃーこれからも笑うわ。でももえりんは笑わん」
近藤萌恵里「何で? またとばっちり。笑ってね」
山本瑠香「OK」

[2014年10月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時30分開演]



・新キャッチフレーズ披露

藤村菜月「DJなちゅ、いっきま~す! なちゅなちゅ なちゅなちゅ なちゅなちゅ (ナチュラル!) なちゅなちゅ なちゅなちゅ なちゅなちゅ (ナチュラル!) センキュー!」拍手 ※ピョンピョン跳ねながら周りを巡る

・SKE48の中で一番好きな曲と理由

藤村菜月「私が一番好きなSKEさんの曲は「ごめんね、SUMMER」っていう曲で、私、愛知県民なんで、テレビとかラジオをつけるとSKEさんがよくかかってるんですけど、それで「ごめんね、SUMMER」を聴いた時に「あっ、この曲好きだな」って思って、SKE48さんを好きになったきっかけの曲だからです」

[2014年10月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 15時開演]



・大阪でやりたいこと

藤村菜月「私が大阪に来てやりたいことは、難波のところにメイドさんがよく立ってるじゃないですか。前、お母さんと来た時にそのメイドさんに誘われて、凄い可愛かったんで、次来た時はやってみたいです」
近藤萌恵里「メイドをやるの?」
藤村菜月「メイド喫茶に行ってみたい。で、一緒に楽しみたいです」

[2014年9月21日 チーム8「PARTYが始まるよ」NMB48劇場出張公演 16時開演]



・AKB48の中で一番好きな曲

藤村菜月「私が一番好きな曲は「アボガドじゃね~し…」っていう曲なんですけど、ジャンジャンジャン・・・ってとこあるじゃないですか。あそこのフーが凄い可愛くて好きで」
近藤萌恵里「めっちゃピンポイントじゃない?」
藤村菜月「そうなんだけど、見てみて。ポーズしてるのが可愛いですよね」

・愛犬エピソード

藤村菜月「私は愛犬が凄く好きなので、誰よりも愛犬を愛してると思います」
人見古都音「何て名前?」
藤村菜月「チワワのクリームちゃんって言うんだけど、鼻のね、先がね、白いの。黒じゃないですか。黒いんですけど真ん中白いんですよ、うちの犬。クリームがついてるみたいだからクリームちゃん」
メンバーたち「可愛い」
藤村菜月「そう、可愛いの。この前お家帰るじゃないですか。私、愛犬に嫌われてるんで」客w
メンバーたち「えっ?」
藤村菜月「嫌われてるんですけど、普段こないんですけど、この前久しぶりのお家帰ったらすっごい喜んで飛んできてくれて」
山田菜々美「気のせいちゃう?」
藤村菜月「ほんとに来て」
濵咲友菜「ドッグフード持ってたんちゃう?」
藤村菜月「何も持ってないのに来てくれて、抱っこって言って。そんなのね、何回あるんでしょうってぐらい。凄い嬉しかったです。終わります」拍手

[2014年9月21日 チーム8「PARTYが始まるよ」NMB48劇場出張公演 12時開演]



・自分が生まれ変わったら何になりたいかとその理由

藤村菜月「私が生まれ変わってなりたいものは、隣にいる近藤萌恵里ちゃんなんですよ。理由が、よくホテル一緒になるんですけど、夜のテンションがすっごいんですよ」
近藤萌恵里「凄くないですよ」
藤村菜月「暴れだすんですよ」
近藤萌恵里「いたって普通」
藤村菜月「だからその時の心境を感じてみたいです」
近藤萌恵里「何で? 普通じゃん」
藤村菜月「ううん。仲良くやってます」客w

[2014年9月7日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・SKE48の先輩で憧れている先輩

藤村菜月「私の憧れの先輩は2人いて、松井玲奈さんと須田亜香里さんなんですけど。松井玲奈さんは女の方の鏡ですよね。凄い可愛くて

、もう女性って感じだから凄い好きで、須田亜香里さんはいつも会うと「あー! 愛知県の子だ」って言って(w) すっごい優しいんですよ

。それがもう釣られてきました、この前」

[2014年9月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・自分たちの目標

藤村菜月「私の目標は、えーと、あっそうだ。あれです、ファンの方が言うじゃないですか、よっしゃいくぞーって。あれが言えるようになることです。是非握手会で伝授お願いします」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 17時開演]



・今までの夏の思い出

藤村菜月「私の夏の思い出は去年の思い出なんですけど、私去年まで実を言うと部活をやってて」
メンバーたち「何部?」
藤村菜月「バトン部です。そんな上手くないけど、一応やってたんですよ。ちょっと夏のレッスン厳しくって、ギックリ腰に初めてなって、みんなに散々馬鹿にされました。歩けないの。だから2週間ぐらいトイレ行く時もお母さんにおんぶしてもらって、ご迷惑をおかけしました」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 13時開演]



・東京ドーム公演の思い出

藤村菜月「私はですね、思い出に残っていることは、AKBフェスティバルとか踊ったんですよ、アンコールで。その時に山本亜依ちゃんと位置が近くて、横で凄いたくさんフリーの時にワチャワチャしたのが楽しかったです」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時開演]



・名古屋に来てやってみたいこと

藤村菜月「私はですね、名古屋に来てっていうか、愛知県出身なんですよ。だから、知ってるわけです、愛知県を知り尽くしてるんです。名古屋を知り尽くしてるんです。だから、47人のメンバーを連れて、藤村菜月がバスガイドをしたいと思います」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 14時開演]



・「恋する充電プリウス」ご当地バージョンのMV撮影時のエピソード

藤村菜月「私はですね、思い出に残ってることは夕方に撮影が終わったんですよ。で、帰りのバスの中から見た撮影場所を通り越した夜景が凄いキレイで。夜景じゃないな、夕暮れだ。まぁいいや、夕暮れがキレイだったんですよ。で、写真を撮ったんですね。そしたらさっき見たら、消えてて」
メンバーたち「なんで?」
藤村菜月「ホラーでしょ?」
近藤萌恵里「怖い怖い怖い、なんで?なんで?」
藤村菜月「わかんないの。わかんないんだけどなんか、その前と後の写真はあるのにその写真ないの。ヤバくないですか?」
メンバーたち「それ怖い」
藤村菜月「でも今は楽しいです(w) よろしくお願いします」

・将来の夢や目標

藤村菜月「アピールした甲斐がありました。愛知県のなちゅこと藤村菜月です。私の将来の夢はですね、ヘアーメイクアーティスト検定を合格することです。ヘアーメイクするの好きで。でもヘアーは苦手なんですけどメイクが好きなんで、いつかみんなのヘアーメイクをしたいなって思います」拍手
メンバーたち「して欲しい」「楽しみにしてます」
藤村菜月「ありがとうございます、終わりです」軽くw

[2014年8月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・AKB48夏祭りの思い出

藤村菜月「私はですね、じゃんけん大会に出させてもらったんですけど、なんと1回戦目の相手が仲良くさせてもらってる近藤萌恵里ちゃんでして、心が痛

みましたね。ちょっと戦いたくない相手と戦ってしまったんですけど、見事負けてしまいました。よろしくお願いします」

[2014年8月12日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・イベントでのエピソード

藤村菜月「私が印象に残ってるイベントは静岡県のイベントで、私、誕生日だったんですよ。こんな大人数の方に祝ってもらうこともなくて、初めてのイベントでファンの方にも祝っていただいて、凄い嬉しかったことが印象深いです。終わります」

[2014年8月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・劇場デビュー

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) ありがとうございます。私は初日を地元の名古屋で迎えられることができて、とっても嬉しいです。今日は最後まで盛り上がってってください。よろしくお願いします」

[2014年8月5日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND