FC2ブログ

小栗有以 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:小栗有以 (おぐりゆい)
ニックネーム:ゆいゆい
生年月日:2001年12月26日
出身地:東京都
血液型:不明
デビュー期:チーム8 (東京都代表)
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
小栗有以 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2015年

チーム8『岡部麟・小栗有以』生誕祭 フラワースタンド

【速報版】 チーム8『岡部麟・小栗有以』生誕祭レポート

2016年2月14日、AKB48チーム8公演(1回目)レポート『岡部麟・小栗有以 生誕祭』

160212 (7)

■エピソード集&発言集


・最近ビックリしたこと

小田えりな「私が最近ビックリしたのは、ホテルでひだあやとゆいゆいと同じ部屋だったんですよ。それで、朝ずっとアラームが鳴ってて、誰も止めなくて、誰のアラームだろうって思ってたらゆいゆいがちょっとキレ気味で「誰のアラーム?」って言って。でも私でもなくひだあやでもなくて、結局ゆいゆいのアラームで」
左伴彩佳「最初「有以のじゃないよ、有以のじゃないよ」って」
小田えりな「そう、ずっと言ってて」
左伴彩佳「で、彩佳がトイレから戻ってきて、「えっ?これ有以のじゃない?」って言ったら「あっ、そうだ、有以のだ」とか言って」客w
小田えりな「それにビックリしました」

小栗有以「私の最近ビックリしたことは、学校で合唱コンクールがあったんですけど、それで、みんな全クラス頑張ってたんですけど、私のクラスも凄く頑張ってたと思ったので絶対に金賞だと思ってたんですけど、最後金賞にも銀賞にも銅賞にもなれなくて、逆にビックリしました。今日も笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・身につけたい特技

小栗有以「私が身につけたい特技は、ブレイブボードが私は得意なんですけど、ブレイブボードって皆さん知ってますか? こうやって足を

動かして進むやつがあるんですけど、それが得意なんですけど、なので次はスケートボードが得意になりたいです。今日も笑顔で

みんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分開演]



・生まれ変わったら誰になりたいか

小栗有以「私がなりたい人は、ダンスもできて、歌もできて、女優さんもできて、喋るのも上手な大島優子さんになりたいです。何でもできるじゃないですか、大島優子さん。なので、大島優子さんになりたいです。今日も笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演]



・最近一番嬉しかったこと

小栗有以「私が最近一番嬉しかったことは、この前、友達と一緒にお祭りに行ってきたんですけど、それで、チョコバナナをお祭りで買おうと思って。でもそこのお祭りの売店してる人はじゃんけんで勝ったら2つもらえて、じゃんけんで負けたら1つだけで、それで絶対勝ってやると思って、じゃんけんして、そしたらほんとに勝てて。多分運だったと思うんですけど、勝てて、それで2本もらえて両手にチョコバナナを持ちながら歩いてたことが嬉しかったことです。今日も笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・恥ずかしい失敗談

小栗有以「私の失敗談は前回の劇場公演の時に、「47の素敵な街へ」で都道府県を言う時に、ここに来て、有以が運転をするんですけど、運転に集中し過ぎちゃって、東京って言えなかったんですよ。1人だけ東京って言えなくてごめんなさい (大丈夫) ありがとうございます。なので、今日は大きい声で元気に東京を言います」

[2014年9月28日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時]



・もし願いが叶うなら何をしたいか

小栗有以「私の願い事が叶うなら、ずっと憧れていた大島優子さんと一緒に、一緒の舞台に立って、一緒に踊りたいです。一緒に踊りたいです! 今日は笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年9月28日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分]



・今嵌っていること

小栗有以「私は学校で休み時間に教室の後ろにあるロッカーの上に座ることに今嵌っています(w) なんか、上から、みんなが何してるかとか見えて凄く楽しいです (座敷童子みたい) あっ、あ~。今日は笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

・世界で行ってみたい国

小栗有以「東京の小栗有以です。私はオーストラリアに行ってみたいです。コアラを抱っこしてみたいんです」
メンバーたち「可愛い」
小栗有以「ひぃちゃんもコアラを抱っこしたいっていうか、ひぃちゃんがみんなにコアラに似てるって言われるんですよ」
清水麻璃亜「ひぃちゃんでよくない? 本物がいい?」
小栗有以「一緒に」客w
清水麻璃亜「一緒に行く感じ?」
小栗有以「そう、一緒に行こうって」
清水麻璃亜「そうなんだ(w) いってらっしゃい」

[2014年9月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分]



・最近感動したこと

小栗有以「私は、何だっけ? 私は、学校に行く時に・・・」
髙橋彩音?「早退したんだよね」
清水麻璃亜「お仕事でね」
小栗有以「お仕事で早退した時に友達がみんな、クラスのみんなが「頑張ってね」とか「いってらっしゃい」とか優しい声かけを言って

くれたので、凄く感動しました。今日は笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年9月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時]



・4月にチーム8に加入してから変わったこと

小栗有以「私が変わったところはイベントで、私は凄く苦手だからですけど、それでファンの皆さんに名前を呼んでもらったりして、イベントが凄く大好きになりました(拍手) なので、今日は笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年9月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 18時30分開演]



・AKB48で憧れている先輩とその理由

小栗有以「私の憧れている先輩は高橋みなみさんなんですけど、高橋みなみさんは総監督なのでAKB全体をまとめるのが凄く上手くて、歌やダンスも上手で、私達後輩に気を遣ってくれて、優しくしてくれて、私もいいところをたくさん作っていけるように頑張りたいです」

[2014年9月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 15時開演]



・この夏やり残したこと

小栗有以「私のやり残したことは、家族で毎年キャンプに行ってテントで寝ているんですけど、テントに今年は寝ることができなかったんですけど、でもホテルの中にあるハンモックに乗ることができたので良かったです」

[2014年8月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・東京ドームでの思い出

小栗有以「東京ドームでの思い出は、北海道の坂口渚沙ちゃんと「47の素敵な街へ」を一生懸命練習して、それで2人で結果「良かったね」って言い合ってた(w → 拍手) ありがとうございます。言い合ってたのが思い出です」

[2014年8月26日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・自分たちの目標

小栗有以「私の目標はチーム8が全国の人に知ってもらえて、全国の人が好きになってもらえるようなパフォーマンスをできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 17時開演]



・今までの夏の思い出

小栗有以「夏休みの思い出は5年生ぐらいの頃に家族でハワイに行ったんですけど、それで、イケメンの人とかキレイな人とか凄くたくさんいました。楽しかったです」

[2014年8月24日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 13時開演]



・東京ドーム公演の思い出

小栗有以「私の東京ドームでの思い出は、北海道の坂口渚沙ちゃんと一緒に「47の素敵な街へ」の練習を一生懸命2人で頑張ってやってて、それで本番にいい成果が出たねって2人で言い合ってたので、凄く思い出に残っています」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 18時開演]



・名古屋に来てやってみたいこと

小栗有以「私はお洋服が好きなので、名古屋限定の・・・服ってあるかな?」
誰か「なちゅなちゅなちゅ、ある?」
藤村菜月「あるよ。なんかたまにね、野球がね、優勝するとデパート行くと期間限定の名古屋限定売ってる」
誰か「なんかチンプンカンプン」
小栗有以「じゃー名古屋限定の服があったら買いたいです」

[2014年8月23日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演 14時開演]



・「恋する充電プリウス」ご当地バージョンPV撮影エピソード

小栗有以「私は東京スカイツリーの公園の前でPV撮影をしたんですけど、東京スカイツリーは凄い高くて、大きくて、感動しました!(拍手) それで、でも私は東京スカイツリーに上ったことがないんですよ(反応) あっ、そうですよね(w) それで、私は東京スカイツリーに上ったことがないので、今度上ります! 皆さんも上ってください」

[2014年8月15日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・先週幕張メッセで行われた夏祭りの思い出

小栗有以「夏フェスの思い出は、夏フェスの握手会の時に友達が握手会に来てくれて、友達は普通に友達だから(w) 握手はいつでも出来るけど、来てくれて、その友達のお母さんとか友達の家族も来てくれて、握手して、凄い「頑張ってね」って言ってくれたので凄く嬉しかったです。よろしくお願いします」

[2014年8月14日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・イベントで印象に残ったこと

小栗有以「思い出は新潟イベントに行った時にホテルにハンモックがあったんですけど、そのハンモックで、私はハンモックをやったことが無くて、それでハンモックが好きだったので、好きなので(w) やってみたいなってずっと思ってたんですけど、それでやってみて、やれて凄く嬉しかったです」
メンバーたち「どうだった?」
小栗有以「楽しかったです。ありがとうございます。よろしくお願いします」

[2014年8月7日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・劇場デビュー

・自己紹介MC

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京から来ました、ゆいゆいこと小栗有以です。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張

ります。今日は自分自身の個性を活かして頑張ります」

[2014年8月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]