FC2ブログ

谷川聖 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:谷川聖 (たにかわひじり)
ニックネーム:ひじ
生年月日:2000年12月26日
出身地:秋田県
血液型:A型
デビュー期:チーム8 (秋田県代表)
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
谷川聖 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2016年

【速報版】 チーム8『谷川聖・佐藤七海・山本亜依』合同生誕祭レポート

2016年1月30日、AKB48チーム8公演(1回目)レポート『谷川聖・佐藤七海・山本亜依 合同生誕祭』

160130 (713)


■エピソード集&発言集


・最近ビックリしたこと

谷川聖「私が最近ビックリしたことは、充電プリウスの地元のバージョンで撮った時にスタッフさんと一緒にいたんですけど、周りがガソリンスタンドしかなくて、コンビニが1個だけだったんですよ。そしたら凄い馬鹿にされて。でも私の住んでる所はちゃんと色んな店があるよって言ったらそれが全部秋田だけのもので駄目だったことです」

・薪ストーブエピソード

谷川聖「秋田県の谷川聖です。私が今欲しいものは、今秋田すっごい寒くてもうこたつ出してるんです、私の家。私のおじいちゃんが冬になるとよく薪ストーブと普通のストーブがあるんですけど、薪ストーブをよく焚いてて。洗濯物をそこに干してると全部薪の臭いになるんですよ(w) で、学校とかに行く時も歩くと「ひじから薪の臭いする」みたいなこと言われるので、だから普通のストーブをもう1個出して、おじいちゃんには普通のストーブの灯油を入れるのを頑張ってもらいたいなと思います」拍手
濵松里緒菜「考えてるんでしょ?」
谷川聖「考えてるんだよ。おじいちゃんには重いものを持たせたくないんだよ」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・身につけたい特技

谷川聖「私が身につけたいのは、やっぱりダンスで、結衣はキレキレのダンスで、今ここにいないんですけど、本田仁美ちゃんはキ

レイなダンスなので、私もそれになりたいです。でもなんかメンバーとかお母さんとかからは私のダンスが省エネダンスって言わ

れて(w) でも省エネダンスは地球に優しいので温かい目で見守っててください」

[2014年10月19日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分開演]



・生まれ変わったら誰になりたいか

谷川聖「私が生まれ変わったらなりたい人じゃないんですけど、私、SKE劇場の時に生まれ変わったら亀になりたいって言ったんですよ。今回はそれをレベルアップさせてウミガメになりたいなと思って。その理由が、なんか卵を産む時に涙を流すみたいなことを聞いて、塩なんですよね、本当は。なんですけど、そういう恵まれたシチュエーションを体験してみたいなと思って、ウミガメになりたいです」

・おでこに『肉』と落書きされる。

横山結衣「青森県の横山結衣です。最近流行っていることは、今これ北海道・東北の流行っていることなんですけど、ホテルで寝てる時に相方に落書きするっていうのが流行ってますよ。ヒゲとか」
早坂つむぎ「やってるのってさ、中学2年生とさ、中3じゃない?」
横山結衣「いやいやいや、そんなことないよ」
早坂つむぎ「高校と中1はやってないよ」
横山結衣「まぁ、そのうち」
濵松里緒菜「ひじりん、被害者になった?」
谷川聖「そう、一番目」
横山結衣「一緒に寝てる時に」
谷川聖「朝起きたの。それで洗面台の所に行って自分の顔見たらヤバイよ。なんか、点々一杯で、おでこに色んなこと書いてるし」
濵松里緒菜「何て書いてあった?」
谷川聖「肉とか」客w&拍手
濵松里緒菜「えっ?」
谷川聖「軽く眉毛繋がってたし。でもそれを結衣に訊いても「知らない」とか言って。絶対こいつなのに(w) リーダーは結衣です」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分開演]



・最近一番嬉しかったこと

谷川聖「私が最近嬉しかったことは、私が1歳の時の誕生日プレゼントにおじいちゃんが買ってくれたワンちゃんが家から脱走してしまって。でもその日のうちに川に落っこっちゃってて、それをお母さんが助けて今元気に過ごしていることと、あと最近結衣と一緒にお出かけに行ってきたんですよ。それでパスタを食べたりプリクラを撮ったりできたことが嬉しかったです」

[2014年10月18日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時開演]



・恥ずかしい失敗談

谷川聖「私の失敗談は、朝に仕事が終わって新幹線に乗ってて、降りた時にキャリーバッグを前に置いたんですよ、ホームのところに。それで自分が降りようとしたらキャリーバッグがホームのこの間あるじゃないですか、狭いところに。あそこに嵌っちゃって、それを助けたら自分の足入っちゃったんですよ。で、抜けなくなって。でもキャリーバッグ前に置いてたからこんな状態で、凄い踏ん張ったんですけど、後ろにななみんがいて、「聖!聖!聖!」とかって言って。でも今ここにいるので大丈夫でした」

[2014年9月28日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時]



・もし願いが叶うなら何をしたいか

谷川聖「私がもし願いが叶うなら、現実的な話なんですけど、自分の家から駅まで2時間以上かかって、その駅から東京に来るまでも2時間以上かかって、計4時間以上かかるんですよ、東京に来るまでが。長い道のりだから、秋田県を東京都の隣にくっつけて(w) 行きが凄い楽しい行きに、短くて楽しい行きになれたらいいなと思います」

[2014年9月28日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 11時30分]



・今嵌っていること

谷川聖「今私が嵌っていることは、色んな人の二の腕を触ることなんですけど。私のお気に入りが石川のれなな(北玲名)の二の腕がもうプニプニで、持ち帰りたいぐらいの凄いんですよ。だから今度お持ち帰りできたらなと思います」

・世界で行ってみたい国

谷川聖「秋田県の谷川聖です。行ってみたい所はスペインのバルセロナに行きたいです。お母さんもそこに行きたくて。理由がサクラダファミリア、まだ作ってるんですけど、あと12年ぐらいなので、お母さんにちょっと耐えてもらって(w) 2人で行きたいです」
濵松里緒菜「じゃー楽しんできてね」客w
谷川聖「行ってくるね」

[2014年9月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 18時30分]



・最近感動したこと

谷川聖「私の最近感動したことは、ひだあやちゃんと似てるんですけど、私も競歩大会があるんですよ、学校で。最近ですね、20キロ」
左伴彩佳「彩佳32キロ」
清水麻璃亜「40キロ」客w
谷川聖「でも20キロ凄いですよね? 20キロ走ったり歩いたりして、3時間ぐらいでゴールできたのかな?」
左伴彩佳「何位だった?」
谷川聖「最後のほうから数えたほうが早い。だけど、完走できたので良かったです」

[2014年9月27日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 15時]



・4月にチーム8に加入してから変わったこと

谷川聖「私が4月から変わったことはテストへの意欲が高まったことです。でも結果が伴わなくて(w) 国語とか数学とかハンパ無いんですよ、点数が。だけど気持ちはあるので、結果が出せたらなと思います」

[2014年9月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 18時30分開演]



・AKB48で憧れている先輩とその理由

谷川聖「私の憧れている先輩は今チームBを兼任している生駒里奈さんなんですけど。同じ秋田県出身だし、全部が可愛いし、何でも一生懸命やってるところが目指したいなと思いました。あとそれで、もう卒業してしまったんですけど、前田敦子さんもすっごい好きで、それで部屋にポスターがいっぱいあるんですよ。だから、今度は生駒里奈さんのポスターで前田敦子さんに負けないぐらい増えるように頑張りたいです」

[2014年9月13日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 15時開演]



・自分が生まれ変わったら何になりたいかとその理由

谷川聖「私が生まれ変わりたいものはいっぱいあって、結衣に訊いたんですよ。そしたら亀って言われて」
横山結衣「亀っぽくないですか?」
谷川聖「亀っぽくないですよね。理由は長生きするじゃないですか。だから長生きしたいなと思ってそれなんですけど、でも亀って最終的に凄

い長生きするから1人になっちゃうじゃないですか。で、孤独死しちゃいそうで。だから結衣はひじのこと1人にさせたいのかなと思って」
横山結衣「違いますよ。長生きして欲しいんですよ」
谷川聖「いい人ですね(棒読み)」客w → 拍手
横山結衣「ひとごと!」

・見た目凄いぽんこつっぽい (大西桃香談)

[2014年9月7日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・SKE48の先輩で憧れている先輩

谷川聖「私の憧れてる先輩はチームEの須田亜香里さんです。理由は握手会での神対応が凄くて、この間握手会の時に見たんですよ、握手の対応を。

そしたらもう凄くて。真似できないようなぐらい凄くて。だから今度は私も絶対神対応になるので是非握手しにきてください」拍手

[2014年9月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」SKE48劇場出張公演]



・「恋する充電プリウス」ご当地バージョンPV撮影エピソード

谷川聖「私の撮影の思い出はまず撮影した場所が、景色がガソリンスタンド1個とあと全部田んぼだったんですよ。それで、全部色が緑で、土と緑の二色で凄い景色のいいとこで撮影できたし、他にもクマさんとか、あとマタギの里っていう所でやったので、マタギが鉄砲を持って来てくれて、あと誰かな、あっ、なまはげだ。忘れちゃいけないんですけどなまはげさんも来てくれて凄い楽しい撮影でした。今日はよろしくお願いします」

・将来の夢

谷川聖「秋田県の谷川聖です。私の夢はいっぱいあるんですけど、1個目がアイドル活動だけじゃなくてモデルさんとかそういうのもやってみたいなと思ってて。もしそれがダメなら、私、大好物がポップコーンなので、ポップコーン、シャカシャカしたのを入れる人になって(w&拍手) みんなにポップコーン配りたいと思います。以上です」拍手

[2014年8月15日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・イベントで印象に残ったこと

谷川聖「イベントの思い出は福島イベントの時に2日間で凄い初めていっぱい体験をさせてもらったんですけど、その中で3つ嬉しかったことがあって、1つ目が初めて自分のサインを書いたボールを投げて、それで、あと初めて皆さんの前でやしろ優さんがやってる芦田愛菜ちゃんのモノマネをして、最後に私の名前がすっごい大きく書いたTシャツを着てる人を見つけて、その3つが凄い嬉しかったです。今日はよろしくお願いします」

[2014年8月7日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]



・劇場デビュー

・自己紹介MC

谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川

聖 13歳です。今日はなぎが全力笑顔で頑張るということで、それに負けないように私も笑顔で、そして楽しんで頑張りたいと思います」

[2014年8月6日 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場]