FC2ブログ

新チームKⅣ「シアターの女神」公演初日 (2014/05/08、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央多田愛佳岡田栞奈木本花音草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか

前座ガール(研究生) → 荒巻美咲

■影アナ
多田愛佳「皆さん、チームKⅣ「シアターの女神」公演初日ですよ」客「イェー!」

「どんどん、もっともっと盛り上がっていきましょう。以上、らぶたんこと多田愛佳でした」客、拍手


■開演前
# 緞帳開く(客、おー!)

荒巻美咲「皆さんこんばんは。前座ガールの荒巻美咲です」客、拍手

「HKT48チームKⅣの初日公演にお越しいただきありがとうございます。公演が始まる前に1曲歌わせてください」客、拍手

◆M00.ロマンスかくれんぼ (荒巻美咲)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー (今田美奈植木南央多田愛佳岡田栞奈木本花音熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜渕上舞宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか) ※伊藤来笑岩花詩乃草場愛深川舞子不在
◆M02.隕石の確率 (同上)
◆M03.愛のストリッパー (同上)
◆M04.シアターの女神 (同上)


■MC (自己紹介)
宮脇咲良「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

宮脇咲良「皆さん、ついにチームKⅣ初日「シアターの女神」公演が始まりました!」客「イェー!」
メンバーたち「イェー」
宮脇咲良「ということで今日はチームKⅣが本格始動する日なんですけど、キャプテンの愛ちゃんひと言お願いします」
多田愛佳「いやーもう最高で、いいスタートが切れたんじゃないかなと皆さんのおかげで思っております。皆さんありがとうございます」客、拍手

宮脇咲良「そして、今日はSKE48から兼任している木本花音さんも来てくれました」客、拍手&声援
木本花音「ありがとうございます。木本花音です、ありがとうございます。あっ、うちわがある。嬉しい、ありがとうございます」
宮脇咲良「どうですか? HKTシアター初めて立つんですよね」
木本花音「初めてこの劇場のステージに立ったんですけれども、こっから見える景色が本当に最高で、皆さんの顔を1人1人ちゃんと見えてるので、今日は皆さんと楽しい公演が作れるんじゃないかなっていう風に凄いワクワクしてます」
宮脇咲良「良かったです」客、拍手

「ということで今日はこのメンバーで最高の公演にしていきたいと思います。これからはメンバー1人ずつ今日の意気込みと一緒に自己紹介させてください」


【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「今日の公演で新しい新チームKⅣの評判が決まると思うんですけど、よくも悪くもすべて私の責任なので、もしいいと思っても悪いと思っても全部私に意見をぶつけて欲しいなと (おー) やっぱペナントレースもあるので、やっぱりね、上に行きたいので、皆さんの意見をお待ちしています」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「緊張してます。このチームKⅣとして・・・初日だからしっかり喋ろうと思ってたけど無理だった」客w

「チームKⅣとしてこのステージに立てているのは応援してくださってる皆さんのおかげなので、感謝の気持ちを込めてパフォーマンスしたいと思っています」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! 鹿児島県出身、宮脇咲良、16歳です」

「私はこのチームKⅣでなんと副キャプテンをすることになったので(拍手) 全然なんですけど、愛ちゃんのサポートをしつつ、今日はこのメンバーがみんなシアターの女神になれるような、そんな公演にしたいと思います」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身のまどかこと森保まどかです」

「私はこのチームKⅣは王道アイドルみたいなキャラの子がたくさんいるなと」
後藤泉「やったー!」冨吉とハイタッチ
森保まどか「ここら辺ね。思ってるんですけど、私はその中でも身長もけっこうあるほうなので、大人っぽい面を出していけたらいいなと思っています」

# 多田愛佳が捌けようとする(客、ざわざわ)

多田愛佳「違う違う、よろけただけ(w) やっぱおばちゃんだからよろけちゃうだけ、ごめんね、花音ちゃんどうぞよろしくお願いします」

木本花音「のんのんのんのん がんばるのん キャハッ♪ 16歳の木本花音です」客、声援&拍手
メンバーたち「可愛い」
多田愛佳「可愛過ぎる」
木本花音「さっきも言わせていただいたんですけれども、ここの劇場のステージに立つのは初めてなんですけれども、今日はHKTが好きな皆さんにちょっとでも覚えて帰っていただけるように、印象を残していけたらいいなと思います」


【2列目 下手側から】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身、16歳のみなぞうこと今田美奈です」※17歳

「楽しいねー!! (イェー!) もう超楽しいね!! (イェー!) もう最高ですね。ほんとにずっとこの日を待ってて、やっと劇場でこうしてKⅣとしてステージに立てることをほんとに待っていたので凄く凄く凄く凄くドキドキしていたんですけど、今日はほんとにもうこの床が落ちるぐらいに楽しみたいなと思いますので皆さんも盛り上がっていきましょう!」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私はですね、いよいよ新チームKⅣが始まったんですけど、まどかさんも言ったように、新チームKⅣにはあおいさんとかゆうたんとか美桜とかのんのんさんとか咲良さんとかいっぱい王道アイドルいるわけですね」
後藤泉 → アピール (客w)
岡田栞奈「団地妻さん(w) なので、今日は王道アイドルの方たちにも負けないぐらいアイドルオーラをバリバリ出していくんで皆さん見ててください。(マイク無し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、さっきギリギリほんとについさっきまで緊張し過ぎて、ほんとに涙がヤバかったんですよ。でも、ここまで、まだこぼれ落ちて無かった。ギリギリセーフ、コントロールできたので、これからこの調子でずっとずっと笑顔で頑張っていきたいと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、今日明太子パワーでグイグイ頑張っていきますので、皆さん楽しげーになってくださいねー」

田中優香「優香の香りは優しい香り。13歳、たぬきが大好きです。ゆうたんこと田中優香です」

「凄い緊張してるけど、今日は有名な、有名かわかんないけど南央さんのアゴを触ってきて。ごめんなさい、有名です(w) アゴを触ってすっごい元気が出ているので頑張りたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。今日はチームKⅣの初日ということで、初日からエンジン全開でいきたいと思います。バイクだけに ブンブン ヒィ~ア」客w
冨吉明日香「出てないですよ、声」
植木南央「今日は皆さんの心をパクパクしたいと思います。今日は1日おねげーするっす」


【3列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私はもうほんとに今日すっごい楽しみで、昨日なかなか眠れなかったんですけど、今日すっごい元気なんですよ。さっきスタッフさんからも「りーぬ今日めっちゃ大人っぽいね」って言われたので、今日は皆さんに色気があるところを見せていただきたいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

後藤泉「溢れる肉汁は泉のように(w) 福岡県出身 16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「これマネージャーさんにやれって言われたんですよ。日替わりでね、これからしていこうかなと思ってるんですけど。私、今日気合入り過ぎて、ハーフツインなんかしちゃったんですよ (ひゅ~) ありがとうございます。初日公演出れたらね、やりますよっていうのを前々から言ってたので、皆さんのおかげでやることになったんですけれども、気合入り過ぎて凄い差し入れ食べちゃって、今全力でお腹引っ込めてるんですけど」客w

「ほんとにつりそうなんですけど、1コ怖いことがあって。花音さんがいつトミヨシレボリューションをやることになるのかと、その日だけがほんとに怖いんですけども。みんなね、可愛いメンバーが多いと。咲良さん、美桜ちゃん、花音さんいますけども、私はHKTを超えて、麻友さんライバルで」
下野由貴「やめとけ」
後藤泉渡辺麻友さんライバルで今日はブリブリに頑張りたいと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生の舞ちゃんこと渕上舞です」

「私もですね、今日はチームKⅣの初めての公演ということで、初めてこの劇場で髪を結んでみました、イェー!」客、拍手
冨吉明日香「似合ってる」
渕上舞「両サイドのインパクトが強過ぎるんですけど、でも今日髪結んだことで私KⅣの中で一番汗かきじゃないかなって思うんですよ。レッスンの時も一番隙あればペットボトルをガブ飲みしてたので、今日は私の汗を皆さんに飛ばすぐらいの勢いで頑張りたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私もいーちゃん同様ハーフツインなんかしちゃって」客「可愛い」

「無理しなくていいんだよ。りこぴなんて思いっきり笑ってきたからね。だけど、今後絶対しないんじゃないかなと思うので、見納めとして皆さん今日は目に焼き付けていただいて。そして今日は元チームHさんのファンの方だったり、もしかしたら花音さんのファンの方だったりたくさん来ていただけてると思うので、今日は覚えてもらおうと思って、私、人一倍頭部が大きくてですね」客w

「見つけやすいほうにはなっているんじゃないかなと思うので、しかも頭で「勇気のハンマー」という曲でヘルメットを被って出てきたんですけど、私凄い浮いてて、衣装さんに「もう1コ緩いのにしようか」って凄い心配されるぐらいなので、今日は「あっ、あの子頭デカイな」と思ったら私なので、是非覚えて帰ってください」

下野由貴「福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はKⅣにもなったということで、前まで「みんなに甘いしなもん」とか言う凄く恥ずかしいキャッチフレーズをしていたんですけど、新しい後輩がどんどん出てきて、「みんなに甘い」とか言ってられなくなってきたので」
後藤泉「確かに正直けっこう前からいつまで言うんだろうと思ってました。ごめんなさい」
下野由貴「ちょっとね、区切りがわからなくて」
後藤泉「でも気づいてもらえたみたいで良かったです」
下野由貴「ずっと前から気づいてましたね。だから、これからは自分にも他の人にも厳しくいきたいと思います」

冨吉明日香「以上のメンバーでお送り致したいと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香朝長美桜植木南央)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈村重杏奈多田愛佳岡田栞奈)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈宮脇咲良本村碧唯)
◆M08.ロッカールームボーイ (冨吉明日香後藤泉木本花音下野由貴渕上舞)
◆M09.夜風の仕業 (森保まどか)


■MC
多田愛佳本村碧唯木本花音村重杏奈

村重杏奈初日前の裏話

多田愛佳「私ありますよ。公演って曲だけじゃなくてMCの立ち位置とかも決めるんですけど、その自己紹介MCの時に位置を作って「HKT48チームKⅣです」って言う時に、誰かわからないんですけど「チームHです」って言う声が聞こえて」客、軽くw

「誰かまだHから抜けてない野郎がいやがって」客w
本村碧唯「あおいは全然抜けてます」
多田愛佳「私もKⅣって言って。誰かなーと思ってるんだけど。ねぇ、村重」客、反応
村重杏奈「村重です、、」
多田愛佳「ふざけんな」
村重杏奈「ごめんなさい。今日チームHって言っちゃった、ごめんたいこ」
多田愛佳「許す気にはなれないけどしょうがないね」
村重杏奈「でもまだ何人かいたし。気をつけます」
多田愛佳「本番はKⅣって言ってくれたんで」
村重杏奈「私ずっと頭の中に入れてました、KⅣって」

本村碧唯「レッスン中なんですけど、花音さんが初めてレッスンに来た時とか凄い話したかったんですよ。でも恥ずかしくて話せなかったからずっと花音さん見て、目合ったら(軽く会釈)」客w
木本花音「私も人見知りだからみんなと話したいなと思って、見てるんだけど。よく人間観察もするほうだから、ジーっと見てるんだけど、目合ったら、いざとなったら「あっ、あー」(軽く会釈)みたいな」
本村碧唯「2人で「あっ、あー」ってやって終わるんですよ、毎回」
多田愛佳「でも廊下とかで2人でいるところ見ると、2人とも可愛過ぎて、食べたい」客w

「腕に、両手に抱えて一緒に寝たいというか」
村重杏奈「顔もキャラも似てますよね、花音さんとあおいちゃん」
木本花音「嬉しい」
本村碧唯「やったー」
木本花音「いぇー」本村と拳タッチ(客、軽くw)

「私、ユニットでロッカールームボーイっていうのを歌わせていただいてるんですけど、ラクロスのラケットを持ってるんですけど、私、身長低過ぎて、ラケットとそんな高さ変わんなくて、持って踊ってる時に長過ぎてけっこうここら辺(腰付近)にズシズシ刺さるんですよ。けっこう余裕な顔して踊ってるんですけど、意外とここら辺痛すぎて、痛いなーと思いながらやってたんですけど、楽しかったですね」
村重杏奈「でも私凄いあの曲大好き。ロッカールームボーイ♪」客w

「あのメロディーめっちゃ好き。楽屋でみんな着替えてるんですけど、サビのとこだけロッカールーム・・・なんだっけ?」客、反応
多田愛佳「絶対好きじゃない」
村重杏奈「みんなでハモってるんですよ。みんなで歌ってる」
本村碧唯「めっちゃ焦ってる」
多田愛佳「全然関係ないんだけどさ、ラクロスのラケットってさ、逆三角形みたいな。それを普通に三角にしたら冨吉に似てるよね」客w
本村碧唯「そのまんまだと植木だよ。逆にしたら冨吉」
多田愛佳「凄い。KⅣのためにあるね、あれは」

村重杏奈「村重はですね、来笑の話になるんですけど。伊藤来笑ちゃん。2期生の来笑なんですけど。村重が全然レッスンとか参加できなかった時に来笑が村重のポジションを覚えてくれて、ずっと付きっきりでレッスンしてくれて。いっつもタピオカしか飲んでないイメージだったけど」客w

「なんか、凄い見直しちゃって。えっ?凄いと思って。だから差し入れにタピオカ買ってあげたの。タピオカ飲ませちゃったです、また」
多田愛佳「NMBとの兼任で忙しかったから知らなかったかもしれないけど、来笑はずっとみんなが帰った後も1人で夜遅くまで残って自主練ずっとしてて。「なんでずっと残ってるの?」って訊いたら「村重さんにちゃんと正確に教えたいから」って言ってた」
村重杏奈「凄い」客、拍手
本村碧唯「いい子」
村重杏奈「涙が出てきますよね」
本村碧唯「もう1個タピオカ買ってあげな、今ので」
村重杏奈「わかった。もう1回タピオカ差し入れに」

本村碧唯「これからもっともっといい公演を作っていきたいと思います」


◆M10.100メートルコンビニ (伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞宮脇咲良森保まどか) ※多田愛佳木本花音村重杏奈本村碧唯不在
◆M11.好き 好き 好き (同上)
◆M12.サヨナラのカナシバリ (同上)


■MC
◆前半:今田美奈深川舞子草場愛森保まどか渕上舞宮脇咲良冨吉明日香岩花詩乃伊藤来笑植木南央

冨吉明日香「来笑と詩乃ちゃん、そしてまなみんとまいこむさんが登場になります」客、拍手

「ご挨拶のほうをお願いします」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 伊藤来笑です」客、拍手

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」客、拍手

草場愛「まなみんこと草場愛です」客、拍手

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! まいこむこと深川舞子です」

冨吉明日香「チームKⅣが本格始動ということで、KⅣというチームについて話していきたいんですけど、自分はどのような担当になりたいとか、どんなチームになりそうだなということを訊きたいなと思うんですけど」

岩花詩乃「私はですね、今までずっと子供っぽいって言われてきたんで、KⅣでは大人っぽいキャラになりたいです」
冨吉明日香「身長が大人になっちゃったらもう今田さんどうなるの」客w
今田美奈「今日もさ、凄い衣装可愛いじゃない。フィッティングの時「これほんとに私が着るんですか?」って2回ぐらい訊いたんですよ」
メンバーたち「可愛いよ」「似合ってる」客「ひゅ~」
今田美奈「良かったです」
渕上舞「でもKⅣってほとんど高校生のメンバーじゃない?」
草場愛「私、一応大学生なんですけど、凄いみんなにも見えないって言われる。すっごい、ずっと前から思ってたのがアリーナツアーで「覚えてください」という楽曲をさせていただいてるんですけど、なこみくとかいるんですよね。そしたら、もう私1人だけ貫禄ある人みたいな。それが浮いてる感じが」
メンバーたち「若いよ」
今田美奈「見た目とか私のほうがおばさんに見えるから」
冨吉明日香「今田さんが辛くなるんでやめましょう」

伊藤来笑「私はですね、メンバーのみんなからマシュマロボディーとか大福みたいだねって言われるんですよ。でも、それはみんないいことって言ってくれるんですけど私からしたらそれは太ってるっていう意味にしか聞こえなくて。4曲目「シアターの女神」っていう曲でお腹出す衣装だったじゃないですか。私まだ着たことないからわかんないんですけど、そんなこと言われてたらお肉がお腹に乗りそうで怖いんですよ。だから、まどかてぃんみたいにスラってなったらいいなって思います。リハーサルで、みんなちょっとヤバイから衣装を着てレッスンをしてたんですよ」
森保まどか「怒られたんだよね、みんな」
冨吉明日香「太ってて怒られるってあんま無いよ」客w
今田美奈「お恥ずかしいことですから」
冨吉明日香「私、まどかさんと同じ歌割りが「シアターの女神」であったんですけど、もう公開処刑だなと思って」客w
草場愛「そんなこと言っときながら、今日さっき公演前にめっちゃ食べてたよ」
伊藤来笑「差し入れが甘い物だらけで。でも今日までこのために頑張ったから終わってから食べます」

植木南央「はい!はい!はい!」
森保まどか「植木いたの?」
植木南央「いたよ、なんでー! 南央はKⅣで副々キャプテンをしたいです」
冨吉明日香「却下で」
植木南央「高校生やしね。副キャプテンが咲良やん。キャプテンが愛ちゃん。だから、副々キャプテンは南央しかおらんなーと思って」
今田美奈「やめといたほうがいい」
宮脇咲良「それはどんな活動するの?」
植木南央「ゴミ出しとか」客w
伊藤来笑「雑用の班長で」
冨吉明日香「でもゴミ出し係りがいると便利かもしれないですね」

宮脇咲良「私、ずっと気になってた、冨吉はそういうキャラでいくの?ツインテールをして」
冨吉明日香「違うんですよ」
今田美奈「でも似合ってる」
冨吉明日香「ほんとですか? ほんとやめてくださいよ。ほんとにやめて」客、軽くw
植木南央「でもハーフツインにしても輪郭隠すと?」客、軽くw
宮脇咲良「ちょっと隠さないでやってみてよ、今」
冨吉明日香 → 頬にかかった髪を上げて、輪郭を見せる
メンバーたち「あー」
冨吉明日香「こういう空気になるんですよ、毎回」
草場愛「まどかさん「凄い」って言ってる」
冨吉明日香「けっこうまどかさん、私のこの顔の大きさけっこう気になってくださってるんで」
森保まどか「そうなの、りーぬと一緒に写真を撮ってもらったんだよね」
今田美奈「りーぬがちっさ過ぎるから比べちゃいけないです」
冨吉明日香「りーぬさん3メートルぐらい後ろにいるんじゃないかなと思って」

「これからこのメンバーで楽しい公演を作っていきたいです」

◆後半:後藤泉村重杏奈岡田栞奈田中優香朝長美桜本村碧唯木本花音熊沢世莉奈下野由貴多田愛佳

後藤泉KⅣの新しい円陣について

「なんと村重さんから大事な発表があります」
村重杏奈 → スカートの中から紙を取り出す
メンバーたち「やだー」「湿ってるじゃん」
本村碧唯「バッグ持ってるんだからバッグに入れてくればいいのに」客w
村重杏奈「忘れてた、バッグの存在」

「アンケートデーのお知らせ。公演中、皆さん今日チケット購入時にアンケートをもらいませんでしたか?(もらった) HKT48劇場では48にちなんで、4と8の付く日にアンケートデーを行うことにしました。アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で何名かにいいことがあるかもしれませんよ。是非ご協力ください。公演後にロビーで劇場スタッフがカイショウする・・・」
多田愛佳「回収や」
下野由貴「スタッフさん、なんで村重に渡したんですか」
後藤泉「ほんとですよ」
村重杏奈「回収する際に抽選を行うので、皆さんお楽しみに!」客、拍手

「ペナントレースもありますし、皆さんの意見を聞きたいということで、4と8の付く日にアンケートデーを募集してます!」
本村碧唯「今日から」
後藤泉「是非ご協力いただけたら嬉しいなと思います」

「本題に戻りましょう。KⅣの新しい円陣、何かある人?」
村重杏奈「ハイ! 村重は可愛いか? おー! 明太子! イェー!」
下野由貴「村重だけでやってください」
後藤泉「即却下で」
下野由貴「KⅣのなんでね」

メンバーたち「3・2・1」
田中優香「脱ロリ KⅣって言いたいの」
下野由貴「ゆうたん、脱ロリしたいの?」
田中優香「だってなこみくちゃんがいるんだよ」
多田愛佳「でもKⅣにはなこみくはいないから」
田中優香「私KⅣでね、最年少だったの」
多田愛佳「だからそういうキャラは必要だと思う」
村重杏奈「(ゆうたんは)きつねが好きなんだっけ?」
後藤泉「たぬきです」客w
田中優香「きつねじゃないよ」
後藤泉「私、もう6年前ぐらいに脱ロリしてるんだけど」
田中優香「でも今日ハーフツインしてるから、ロリは無理かもしれないけど(軽くw) ロリのちょっと下の小さいロリみたいな」
村重杏奈「ちょいロリ」
後藤泉「いいや。それもちょっと却下で」

木本花音「私、HKTと兼任になってからみんなが楽屋で博多弁話してるのがめっちゃ可愛いなって思ったので、なんか博多弁を入れたいな。みんな楽屋で「何しとーと」みたいな言ってて、何それ!?みたいな。名古屋の方言って「これめっちゃ可愛いガン」とか強いから」
田中優香「ガンって大丈夫ですか? 病気の」
メンバーたち「そっちじゃない」
木本花音「名古屋はガッツのある男らしい感じだから、だからたぶん凄い憧れるの、可愛いなと思うから」
後藤泉「じゃー「今日の公演頑張るけん」みたいな感じで言うってことですね」
木本花音「そういうのが入れたいな」
村重杏奈「がんばりしげっちゃん」
メンバーたち「それは要らん」
後藤泉「ちょっと後輩が多いからって自己主張が激しい、ヤバイ」客w
村重杏奈「だって、後輩だから後でMC怒られないんだもん」
多田愛佳「いやいや先輩いるから」
下野由貴「AKBの3期生いるから」
多田愛佳「キャプテンだから」
村重杏奈「はい、ごめんなさい。干される」客w
多田愛佳「干すぞ。明日から端っこね」
村重杏奈「せっかくいいポジションもらえたのに」
後藤泉「ちょっとね、智代梨さんがいないからってちょっと調子に乗ってますけど」客、軽くw

「実はですね、KⅣの一応決まってるんですよ、円陣。なのでちょっと1回披露してもいいですか?」客、拍手

# メンバー半円に並ぶ

多田愛佳「私が考えたんですよ」
下野由貴「めっちゃ元気出るやつ」

多田愛佳「売れたいか!?」
みんなで「売れたい!」
多田愛佳「自分が一番可愛いか!?」
みんなで「可愛い!」
多田愛佳「みんなが女神、チーム!」
みんなで「KⅣ!」客、拍手

下野由貴「ファンの方もね、覚えていただいてね」
後藤泉「ちょっとね、ナルシスト風な円陣になっております。こんなKⅣをこれから応援していただけたら嬉しいなと思います」

村重杏奈「私達が今日こうやって初日を迎えられたのはいつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います」


◆M13.潮風の招待状 (今田美奈植木南央多田愛佳岡田栞奈木本花音熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜渕上舞宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか)


■アンコール
有志の方「本日は新生チームKⅣの初日公演です」客、拍手

「チームKⅣはチームHからの移籍組、研究生からの昇格組、そしてSKE48からの兼任メンバーを含む総勢20名の新しいチームです」客、拍手

「これからメンバー全員が力を合わせていくこと、チームKⅣのますますのご活躍と発展を願って、アンコールはメンバーコールをさせていただきます」客、拍手

「メンバーコールが終わりましたらチームKⅣコールといたします。よろしくお願いします」客、拍手

来笑 → みなぞう → 詩乃ちゃん → 南央ちゃん → らぶたん → 栞奈 → 花音 → まなみん → 世莉奈 → いーちゃん → しなもん → ゆうたん → 明日香 → 美桜ちゃん → まいこむ → 舞ちゃん → さくら → あーにゃ → あおい → まどか

その後客「チームKⅣ」コール


◆EN01.オネストマン (今田美奈植木南央多田愛佳岡田栞奈木本花音熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜渕上舞宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか) ※伊藤来笑岩花詩乃草場愛深川舞子不在
◆EN02.チームKⅣ推し (同上)


■MC (感想)
森保まどか「アンコールではメンバーの名前を呼んで頂きありがとうございます」

「初日公演というわけで、みんなに今日の感想を訊こうかなと思うんですけど」

今田美奈「楽し過ぎてもう最高! 「チームKⅣ推し」を初披露したんですけども、ほんとに面白いよね。個性がほんとに、カラーが出てて、これからどんどんどんどん、グイグイグイグイ」
村重杏奈「グイグイグイグイ!」
今田美奈いつかね、この曲をリクエストアワーで披露したいなと思いました」客、拍手

木本花音「私は今日初めてHKTのチームKⅣとして活動させていただいたんですけれども、HKT最高です!」
メンバーたち「イェー」客、拍手
木本花音「ファンの皆さんも凄い温かくて、兼任になれて本当に良かったなって心の底から思いました」客、拍手

森保まどか「涙ちょちょぎれてる後藤さんどうでしたか?」
後藤泉「花音さんが感動すること言うもんで。私はですね、もちろんすっごい全力でできて楽しかったんですけども、やっぱりユニットがみんな合ってて、すっごい色が出てて良かったなと思ったんですけども、研究生の「脳内パラダイス」公演の時は「くるくるぱー」という曲でネギを振り回してたんですけども、今回はですね、楽屋がネギ臭くじゃなくて、キャンディーの甘い匂いにほんとに包まれて幸せだったんで、思わず「チームKⅣ推し」で腹減ったって言っちゃいました」客w

「みんなね、自己紹介とかしてたのに1人だけ腹減ったって言っちゃいました」

森保まどか「最後に愛ちゃんどうでしたか?キャプテン」
多田愛佳「そうですね、やっぱり今日この日まで、昨日のリハーサルでけっこうスタッフさんにダメ出しをされたりして、メンバーで初めて輪になって話したりして。もし今日アンコールが出なかったらどうしようって思ってて・・・」
メンバーたち「泣かないで」「キャプテン」
多田愛佳号泣
下野由貴「愛ちゃん泣いてるのめっちゃ可愛い」客w
多田愛佳号泣
下野由貴「喋れます?大丈夫?」
多田愛佳「初めてキャプテンになって、やっぱ自分にプレッシャーを凄いかけていて、でもメンバーが凄いいい子達ばかりで、自主練も凄い夜遅くまでやってくれたりとか、歌詞の内容を・・・」
後藤泉
村重杏奈「なんでお前が泣いてんだよ」客w
多田愛佳「考えてくれたり、初めてのキャプテンとしてのチーム活動なので、凄い不安があったんですけど、ファンの皆さんやスタッフさんや、そしてメンバーのおかげで今日初日が大成功することができました。なので皆さんこれからチームKⅣの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

本村碧唯「それでは、次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー!! KⅣでも続けさせていただきます、よろしくお願いします」客、拍手

「チームKⅣはですね、1期生と2期生とそして花音さんの20人で結成されたチームなんですけど、最初は初めての環境で凄く不安があったんですけど、今日初日を迎えることができて、本当に嬉しかったです。この「シアターの女神」公演はまだまだ始まったばかりなので、この20人と皆さんと一緒にもっともっといい公演を作っていきたいと思います」


◆EN03.僕たちの紙飛行機 (同上)


# 伊藤来笑岩花詩乃草場愛深川舞子 登場

# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶 / 客「チームKⅣ初日公演」「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

村重杏奈「明太子!」

# 公演終了


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月8日(木) チームKIV「シアターの女神」初日公演

公演後の感想 → 全員

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]