FC2ブログ

新チームA「恋愛禁止条例」公演初日 (2014/04/25、チームA)

AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

■出演メンバー
入山杏奈岩田華怜川栄李奈小嶋菜月小嶋陽菜島崎遥香高橋みなみ達家真姫宝中西智代梨中村麻里子藤田奈那古畑奈和松井咲子宮脇咲良武藤十夢矢倉楓子

バックダンサー → 市川愛美田北香世子西山怜那・飯野雅・谷口めぐ

■ポジション
※オリジナル → 新チームA

前田敦子 → 島崎遥香
高橋みなみ → 高橋みなみ
板野友美 → 川栄李奈
小嶋陽菜 → 小嶋陽菜
篠田麻里子 → 入山杏奈
峯岸みなみ → 矢倉楓子
大島麻衣 → 宮脇咲良
佐藤由加理 → 古畑奈和
宮崎美穂 → 中村麻里子
佐藤亜美菜 → 小嶋菜月
北原里英 → 武藤十夢
中田ちさと → 岩田華怜
藤江れいな → 中西智代梨
高城亜樹 → 藤田奈那
川崎希(松井咲子) → 松井咲子
小原春香(野中美郷) → 達家真姫宝


■影アナ
高橋みなみ「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。今日は皆さん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「ということで、皆さんこんばんは」客、拍手

「さーついに新チームA初日です。いろんなメンバーがチームAに来てくれました。いろんな可能性を出して、いいチームになっていければと思います。今日からチームAの新しい物語が始まります。皆さんまばたき少なめで、目に焼き付けてください」


■開演前 ※緞帳閉まったまま
高橋みなみ「皆さんこんばんは、チームAです!」客、拍手

「今日が初日ということで、ここにて円陣をさせていただきたいと思います」

「せ~の」
みんなで「冷静丁寧正確に」
高橋みなみ「高橋!」 → 1人ずつ順に名前を言っていく

「以上16名、チーム!」
みんなで「A!」客、拍手


■開演
◆M00.overture
◆M01.長い光
◆M02.スコールの間に
BD:田北香世子西山怜那・飯野雅・谷口めぐ・市川愛美
◆M03.JK眠り姫
◆M04.君に会うたび 恋をする


■MC (自己紹介)
高橋みなみ「皆さんこんばんは」
みんなで「AKB48チームAです」

高橋みなみ「チームA5th「恋愛禁止条例」公演ついに初日の幕が開けました!」客、拍手

# 島崎遥香 序盤4曲紹介

本日のお題:初日の意気込み

【1列目 上手側から】
藤田奈那「キャッチフレーズ考え中、チームAの17歳、なぁなこと藤田奈那です」
高橋みなみ「考え中かい、キャッチフレーズ考え中なので、出来次第ちゃんと披露したいと思います。私の初日の意気込みはですね、私は今まであまりアイドルらしい可愛い曲っていうのがあまり実は得意ではなくて、でもこの公演たくさんそういう曲もあるのて、この公演で新しい一面を見ていただけたらなと思います。今日も汗かいていきます。よろしくお願いします」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、16歳です」

「私はチームAさんにこうやって初日メンバーとして出演させていただいたことをすごく感謝の気持ちを忘れずにですね。楽屋で智代梨がすごく先輩方と馴染んでるのを見て、すごいなと」
高橋みなみ「ちゃうで、なじんでるわけやないんやで。以上に絡むだけやで」
中西智代梨「いやいや」
宮脇咲良「でも今日は先輩方といっぱい絡んで、このAKBシアターに満開の桜を咲かせていきたいと思います」

島崎遥香島崎遥香です、よろしくお願いします。はーい、頑張ります」
高橋みなみ「ウソでしょ? もっとあるでしょ?」
島崎遥香「充電100%です。よろしくお願いします」

高橋みなみ「燃える闘魂、燃える髪の毛、たかみなこと高橋みなみです」

「わたくし、この公演を5年前にやっておりまして。ただ5年前のこの初日に私立ててないんですよ。そうなんです、だから私にとって「恋愛禁止条例」公演の初日はここということでね」客、拍手

「ぜひ今日は皆さん、目を離さずに見て下さい、よろしくお願いします」

小嶋陽菜「埼玉県から来ました、チームAのこじはること小嶋陽菜です」

「私も「恋愛禁止条例」公演はずっとやってきた公演だったので、体も曲が流れたらついてくるだろうと思ったら」
高橋みなみ「ひどいですよ、ほんとにこの人。 昨日「本気出す」って言って練習してじゃん。えー?って言って」
小嶋陽菜「本気出したんですけどけっこう苦戦しまして。当時たぶん二十歳ぐらい、5年ぐらい前なので二十歳ぐらいで、で、3曲目に「JK眠り姫」っていう女子高生の歌があって」
高橋みなみ「完全に永眠してますよね」
小嶋陽菜「その時もう二十歳で辛いなと思ってたんですけど、まだいるとは思いませんでした」 (笑)
高橋みなみ「いますよ、います」
小嶋陽菜「キャプテンと共に、今日も一生懸命頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

小嶋菜月「19歳のなっつんこと小嶋菜月です」

「私はこの新チームAで一皮剥けようと思って、今日この初日に立たせていただいたんですけど、剥けようと思ったら衣装が弾けちゃって、今」客「ひゅ~」
メンバーたち「剥けたね」
小嶋菜月「だからちょっとずつ剥けてきてるかなって」
高橋みなみ「絶対違う意味になってるよね」
小嶋菜月「まだ4曲しかやってませんけど、今日の公演は衣装が全部弾けるぐらい」
高橋みなみ「オンデマンド全部カットですよ、そしたらまた」
小嶋菜月「じゃーカットにならないぐらい弾けるぐらい、一皮剥けるぐらい頑張りたいと思います」


【2列目 上手側から】
矢倉楓子「ワンダー(フー!) パワー(フー!) ハート(フー!) ふぅちゃんこと矢倉楓子です」

「あの川栄さんがですね、尋常じゃないぐらい汗をめっちゃかいてるんですよ」
川栄李奈「そうなの。ヤバいの、ほんと」
矢倉楓子「お風呂上がりっていうぐらい汗をいっぱいかいてるので、私もお風呂上がりになれるぐらい汗をいっぱいかきたいと思います」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりことAKB48チームAの中西智代梨です」

「私がまさかAKB48チームAの中西ですなんて、ちょっと慣れないんですけど、正直私、ちょっと緊張してまして、ちょっとこの緊張どうしたらいいですかね?華怜さん」
岩田華怜「楽屋から本当にずーっと「どうしましょう、華怜さん」ってずーっと言ってて。その辺どうなんですか?井上陽水さん」
中西智代梨どうも、井上陽水です。微妙な笑いですね」客、軽くw
川栄李奈「東京でもあんまウケないみたいですね」
中西智代梨「福岡では爆笑なんですけど。 でも今回はですね、すごい人がいっぱいいるじゃないですか、先輩方ね。なのできっとみさんも先輩方が見たいなーって思うのは凄いわかるんですけども、どんどん私も先輩方に絡んで今日は、こじちょりというコンビを組めるように、こじはるさんにグイグイいきたいと思います」

川栄李奈「19歳の川栄李奈です」

「私、本当にこの新チームAになってから汗が尋常じゃなく出るようになって。動悸も激しいんですよ、割りと。だから年齢を感じるんですけど、でもまだまだ年上の先輩もたくさんいるので、後輩にも先輩にも負けないように頑張りたいと思います」

武藤十夢「チームAの武藤十夢です」

「この公演はかわいい曲からかっこいい曲とかすごいいろんな表情ができる曲があるので、そしてみなさんがよく知っているような曲もいっぱいあるので、みなさんと一緒に盛り上がっていけたらいいなと思います」。

岩田華怜「みなさんこんばんは。高橋チームAの高校1年生、華怜こと岩田華怜です」

「この「恋愛禁止条例」公演は、たかみなさんや1期生のみなさんがずーっとやってこられた公演じゃないですか。名曲もたくさんあるし、そんな公演を今日は初日メンバーとしてやらせていただけることに誇りを持って、楽しみたいと思います。そして私はこの・・・」
武藤十夢「思ったより真面目なこと言うなと思った」
川栄李奈「ちょっと思った。井上陽水さんとか振っといて、みたいな」
武藤十夢「自分はそうやっていいこと歌みたいな」
岩田華怜「いやいやいや、私だって真面目な時あるんだよ。ネタさ、楽屋で仕込んだわりに微妙な笑いだったしね」 客「進撃」
中西智代梨「言わないで下さいよ、ちょっと華怜さん」
岩田華怜「進撃? 進撃はしませんけども、そんな私ですが、この高橋チームAで、たかみな魂を伝承していこうと思う! 今の進撃だったんですよ」
中西智代梨「急すぎ」
川栄李奈「前振りないとわかんないからさ」
岩田華怜「本当にたかみな魂を伝承できるように、頑張っていきたいと思います」


【3列目 上手側から】
達家真姫宝「高橋チームAのまきちゃんこと達家真姫宝です」
中村麻里子「キャッチフレーズ考えたんですよ」
達家真姫宝「(仕切り直して)たーつーまきまき たーつーまきまき まき♪ まき♪ まきちゃんです♪」客、拍手

「私は今回初めて昇格させていただいたチームが高橋チームAということで、凄く凄く初日メンバーに選ばれて、凄く嬉しいんですけど、出れなかった先輩方もたくさんいるんで、その分もたくさん全部今日出して、たくさん頑張りたいと思います。今日も一番輝けるように頑張りたいと思います」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) ありがとうございます。SKE48チームKII、AKB48チームA兼任の古畑奈和です」

「今日ふぅちゃんが緊張してて、「奈和ちゃん緊張しいひんの?」と言われたから「ふぅちゃん緊張してるんだ」って言っちゃったんですよ。そしたら私さっき、しゃがみ込んで、すごい手汗かいてひどい状態だったんですね。そしたらふぅちゃんに「奈和ちゃん緊張してるやーん」って笑われたんですけど、今日の公演はそんな緊張をパワーに変えていけられるる、、、(大噛み)」 客w

「パワーに変えていければいいと思います」

中村麻里子「高橋チームA副キャプテンの中村麻里子です」

「私はですね、実は前のチームから小嶋さんとずっと一緒なんですね、今回も。なので私、小嶋さんといろいろ運があるんじゃないかなと思って。小嶋さんの後を継げるんじゃないかなという勘違いをはじめまして、今日は小嶋さんがCMされている下着を着用しているんですね (ひゅ~) それでちょっとね、色気」
松井咲子「フーじゃないでしょ、全然」
入山杏奈「麻里子さんのそれ聞きたくない」
中村麻里子「いやいや、いろんな色気を小嶋さんみたいにムンムンさせていきますので、みなさん今日は一緒に楽しんでいって下さい」

入山杏奈「18歳のあんにんこと入山杏奈です」客「映画の主演おめでとう」

「ありがとうございます、そうなんですよ、実は映画の主演が決まりまして」客、拍手

「夏公開なんですけど、ぜひ観に行ってください。私はこのチーム、けっこう個性豊かでみんな明るくて。なのでたぶん埋もれると思うんですけどw 私、実は猫被ってて、ほんとはこういう子じゃないんですよ。なのでその猫がどっか行ってくれるように頑張りたいと思います」

松井咲子「みなさんこんばんは。あなたのドレミを奏でたい松井咲子です」

「私も恋愛禁止条例を5年振りぐらいにやるんですね。18歳の頃に、AKBに入ってずっと、1年ぐらい立たせていただいてたんですけれども、その当時見に来てくれたファンの方らしき人がちらほらいるんですよ。どこ行ってたんですかみなさん?と思ったとのと同時に、私その5年前はまさか5年後にまたこうやってこの公演ってやってると思ってなかったので、すごく嬉しくて、ちょっと感慨深かったものがありました。

今日は新しいチームになって、この高橋チームAは私は今期待しかありません。すごい楽しみで、凄くいいチームになる気が勝手に端から思っているので、これからもみんなで高橋チームAを私も支えつつ、いいチームの、最高のチームにしたいと思います。みなさん、私も今日が・・・」
入山杏奈「大丈夫ですかね?」
松井咲子「気持ちは18歳なんだ」
古畑奈和「頑張れ!。。。」客w
中村麻里子「あれ? ヤバいですよ、若さが対抗してきてる」
松井咲子「気持ちは18歳、まきちゃんよりも若い気持ちで頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

中村麻里子「以上16名でお送りします」


◆M05.黒い天使 (小嶋菜月小嶋陽菜藤田奈那)
◆M06.ハート型ウイルス (矢倉楓子島崎遥香宮脇咲良) ※セリフ:宮脇咲良「あなたのことが好きっちゃん」
◆M07.恋愛禁止条例 (岩田華怜川栄李奈武藤十夢)
◆M08.ツンデレ! (中西智代梨高橋みなみ達家真姫宝)
◆M09.真夏のクリスマスローズ (入山杏奈古畑奈和松井咲子中村麻里子) BD:飯野雅・田北香世子市川愛美・谷口めぐ


■MC
岩田華怜藤田奈那小嶋菜月島崎遥香宮脇咲良川栄李奈

宮脇咲良ユニットについて

藤田奈那「私となっつんは1曲目の「黒い天使」というのをこじはるさんと3人でやらせていただきまして。なっつんがめっちゃ苦戦してたんですよ」
川栄李奈「ずっと練習してたもんね」
小嶋菜月「昨日から先生にちょっと呼び出されるじゃないですか。小嶋菜月さんちょっと来てって言われて行くじゃないですか。「こじはるさんとなぁなさんは表情が無表情でいいんだけど、あなただけ表情が出ちゃってる」って言われたんですよ」
藤田奈那「なっつんだけ話かけ易そうな人に見えるって言われたんですよ」客w
川栄李奈「優しさが出ちゃったんだよね、いいことなんだけどね」
小嶋菜月「いいことなんですけど、そこを苦戦して、でもこじはるさんがね、センターだからこれからどんどん見習って、セクシーにやっていけたら」
藤田奈那小嶋さんが一番緊張してたよね」客w

「よくしていきたいですよね」
小嶋菜月「(藤田は)まさに黒い天使ですよね。似合う」

岩田華怜「私と川栄さんは恋愛禁止条例」
川栄李奈「華怜がリハからね、やらかしちゃったんだよね」
岩田華怜「それ言います? 恋愛禁止条例ってヘッドセットじゃないですか。私クセで、これ(ハンドマイク)持って来ちゃったんですよ。それでこうやって踊ってて・・・(あれっ?) なんかおかしいぞと思って、こうやって(回ってから)捌けて。リハで、あれで間違えたから、もう本番は間違えなかった」

宮脇咲良「私とぱるるさんはハート型ウイルスをしたんですけど」
メンバーたち「可愛い」「最高に可愛い」
島崎遥香「さくらたんのセリフが凄く可愛かった」
小嶋菜月「あれ何て言ってるの?」
宮脇咲良「博多弁で言ったんですよ。最後のとこだけ「好きっちゃん」って」客「ひゅ~」
岩田華怜「方言萌えじゃないですか。羨ましいめっちゃ」客w

「東北なんで、「なんとかだべ」とか。でもね、東北もちょっと似てる。好きだちゃって言う」
藤田奈那「なんか可愛いセリフ言ってみ」
岩田華怜「凄い無茶振りだな、初日から」
小嶋菜月「咲良ちゃんに負けないぐらい」
岩田華怜あんたのことが 好きだっちゃ。なんで笑うの?」客w
小嶋菜月「ぱるるさんも大爆笑してるよ」
川栄李奈「ぱるるさんが笑うの超珍しいからね」
岩田華怜「どうですか?面白かったですか?」
島崎遥香「じゃー次、川栄」客w
川栄李奈「何弁?」客「長野」

「いっぱいあるんだけど長野ちょっと難しいかもしれない」客「静岡」

「静岡も超難しい」客「京都」

「京都は得意。だって横山さんがいたから」 → 「あんたのことが、好きだっちゃ」
岩田華怜「東北じゃん」
川栄李奈「近いからね」
藤田奈那「近くないよね」
小嶋菜月「たかみなさんが言いそうに、好きだよって言ってみたら」
川栄李奈「凄い無茶振りくるね」 → 「好きだよ好きだよ。。。遊びな遊びなのテンション、ちなみに」
岩田華怜「どうするんですか?この空気」

川栄李奈「後半戦も張り切って行きましょう」


◆M10.Switch
◆M11.109
◆M12.ひこうき雲

■MC
◆前半:中西智代梨小嶋陽菜高橋みなみ川栄李奈達家真姫宝入山杏奈古畑奈和松井咲子中村麻里子

高橋みなみ「このメンツおかしくない?」
中西智代梨「確かにちょっと、そっちら辺(上手側)おかしくないですか?」
高橋みなみ「いや、あんたや」客、軽くw
中西智代梨「私もですか?」
高橋みなみ「智代梨さんもやで。(このメンツ)キャラ濃過ぎない?」
川栄李奈「キャラ濃いんで、智代梨と麻里子さん花道からガヤみたいな」
高橋みなみ「6番ぐらいから喋って」
中村麻里子「ガヤ要員ってことですか?」
高橋みなみ「だったら、チームA with こじちょりで行ってください」客、拍手
中西智代梨小嶋陽菜 → 2人で下手袖前へ
小嶋陽菜「やめてよ。でもチームのためになるなら、こじちょりを」客「おー」

「でも、みんなに言いたいのはビジネスコンビです」客w
高橋みなみ「ひどい。公式にね、ビジネスっていうね」
小嶋陽菜「よろしくね」
中西智代梨「よろしくお願いします」
高橋みなみ「いいんだ、それで」
中村麻里子「大人って怖いですね」

高橋みなみ「たつまき」
メンバーたち「可愛いねー」
高橋みなみ「大丈夫?こんな所に挟まれて」客w

「やめろ、触るな川栄、バカが移る」
達家真姫宝「このメンバーは大好きなんです」
メンバーたち「嬉しい」
高橋みなみ「この中で一番好きな人は?」
達家真姫宝「川栄さんです」
メンバーたち「えー?」
川栄李奈「嬉しい」
高橋みなみ「なんでこの足が臭いやつのことを」客w
中西智代梨「でも楽屋でたつまきちゃんと話してると「私、中西さんすごい大好きなんです」って。○○だと思ってたのに」
高橋みなみ「私も言われたよ」
達家真姫宝「大好きです」
小嶋陽菜「2位は?」
達家真姫宝「たかみなさん」
中村麻里子「私さっき楽屋で「2番は中村さんです」って言われたんですよ」
川栄李奈「2人しかいなかったんじゃない?」
中村麻里子「そういうことか」
入山杏奈「待って待って、私1回も大好きって言われてない」
高橋みなみ「じゃーあんにんはたつまきの中でどんな感じなの?」
達家真姫宝「でも、入山さんは凄く見てて川栄さんと仲良くて、一緒にいる時は騒がしくて、いいなー」
高橋みなみ「たつまきは川栄が好きだから川栄と一緒にいればいいと。奈和ちゃんはどうなの?」
古畑奈和「可愛いねーって言う」
高橋みなみ「ヤバイヤバイ、その人見知り発揮感」
達家真姫宝「いっぱい喋ります」
高橋みなみ「1コ気になったことがあって。ひこうき雲でさ、回すスカーフ、私だけすげーでかくね?
中村麻里子「ちょっとサイズみんなの見てみましょうよ」
メンバーたち → 赤いスカーフを広げる
高橋みなみ「でかいよね。闘牛ぐらいのレベルでさ」
中西智代梨「(高橋のスカーフと合わせ) お揃い!」
高橋みなみ「なんでだよ」客w
中西智代梨「これからは、こじちょりも組みながら、たかちょりも組みましょう」客w
高橋みなみ「絶対嫌やわ」
中西智代梨「これ奇跡じゃないですか?」
高橋みなみ「絶対これ過ちだって」

「咲子さん、最後締めてください、最年長」
松井咲子「待って、真後ろに最年長の方いますよ」客w
小嶋陽菜「最年少」
高橋みなみ「無理があるよ。小嶋さん最後のひと言」
小嶋陽菜「じゃーここで終わり!」
高橋みなみ「雑か」

◆後半:武藤十夢矢倉楓子藤田奈那島崎遥香岩田華怜宮脇咲良小嶋菜月

岩田華怜「前のチームだったりグループでの担当、自分のキャラ」
藤田奈那「そんな話だっけ?」
武藤十夢「違うよ。このメンツ見て、どうよって」
岩田華怜「じゃー、みんな1回忘れて。ここでのお題は前のチームだったりグループでの自分の担当はあると思いますが、このメンバーを見て何担当か

武藤十夢「MC得意なメンバーみんな向こう行っちゃったから」
小嶋菜月「見事に分かれちゃいましたね」
藤田奈那「だからどうやってやっていこうかって話ですよね」
宮脇咲良「HKTだと村重とか谷とかがいるので、MCだと見てるほうだったんです。あまり喋らなかったから。どうします?」
岩田華怜「じゃー新チームAでバンバン喋っていきましょう。ねぇ、ぱるるさん」
島崎遥香「は~い」客w
藤田奈那「大丈夫ですか?」
武藤十夢「ユニットMCとあんまりメンバー変わらない」

矢倉楓子「大阪出身ということなので、ちょっと笑いとかトークに関してみんなが面白いでしょ?みたいな感じで最初から来るんですよ。咲良ちゃんとちょりちゃんと話してた時も「まぁふぅちゃんは大阪やから面白いよな」って言われて「なんでやねん」ってつっこんだんですね。そしたら「うおー!」って」客w
宮脇咲良「凄くないですか? なんでやねんってサラっと出てくるって」
藤田奈那「本物のなんでやねんだからね」
島崎遥香「なんかさ、ふぅちゃんってすっごい面白いよね」客、軽くw
矢倉楓子「急に怖いんですけど、どうしたんですか?」
島崎遥香「面白いよね」
矢倉楓子「これ褒められてますかね」
岩田華怜「凄いですよ、ぱるるさんが面白いって言うなんてね。さっきあんなに頑張ったのに言われなかった」

藤田奈那「役割分担決めていきましょう。仕切り役とかあるじゃん。なっつんはボケでしょ?」
小嶋菜月「いやいや、私めっちゃ喋るし、たぶん自分的に面白いこと言ってるのに、けっこうたかみなさん要素入ってて、喋って面白いこと言っても笑ってくれないんですよ」
武藤十夢「面白くないんだよ」
藤田奈那「最近あったすべらない話とかあります?」
岩田華怜「無茶振りするね、なぁなさんね」
小嶋菜月「ありますよ。こういうレッスンしてるV見てるじゃないですか。この新チームAのレッスンしてるVを加藤玲奈ちゃんと一緒に見てたんですよ。そしたら玲奈ちゃんが「誰これ、こじはるさん?」って言ったんですね。それがまさかの私! 笑って笑って、笑うとこだよ」
岩田華怜「何このIKKOさんみたいなノリ」客、軽くw
小嶋菜月「私、憧れの先輩はこじはるさんで。今、小嶋陽菜さん、小嶋真子さんいるんですよ。小嶋真子様、小嶋陽菜様がいて、次女だけ遅れてると。菜月さんが遅れてるから、このMCで小嶋菜月という人も喋れるんだというのを私は見せていこうと思うんですよ」客、拍手

「優しい、みんな。だからみんなもこのMCに対して意気込みとかあったりしますか?」
藤田奈那「私、無茶振り係り」
岩田華怜「楽やん」
藤田奈那「だからなっつんやる気あるんだったらどんどん振っていきますね」
小嶋菜月「かかってこーい」
矢倉楓子小嶋菜月さん、そんなキャラでしたっけ?」

岩田華怜「私は新チームAになって、HKTから中西智代梨というめっちゃ面白いオーラ全開のね、大物が来たじゃないですか。私、横山チームAでもオチ担当っぽいけど「こいつ面白くねーな」みたいな感じだったんですけど」客、軽くw

「だから、新チームAになって、ちょりに負けないぐらいね、面白いことバンバン言っていこうかなって思うんですよ。だから、たかみなさんの最初の歌い出し、今日の公演の一発目、あれのモノマネやっていいですか?」客、拍手
藤田奈那「自分で言い出したから相当ハードル高いよ」
小嶋菜月「裏でたかみなさん聴いてるから、頑張って」
岩田華怜「ボーンボーン」客w
小嶋菜月「そっから?」
岩田華怜「♪あーなたしか あーなたしか
島崎遥香「それでは次の曲が最後になります(岩田をスルー)」客w&拍手

「あなたがあの頃大切にしてたものは何ですか?」


◆M13.あの頃のスニーカー


■アンコール
有志の方「本日はチームA公演の新しい門出の日です。高橋チームAの皆さん、「恋愛禁止条例」公演初日おめでとうございます」客、拍手

「これからのメンバーの皆さんのご活躍と公演の成功を願い、アンコールは盛大なチームAコールをお願いします」客「イェー!」


「チームA」コール


◆EN01.AKB参上!
◆EN02.ナミダの深呼吸


■MC
高橋みなみ「こうして皆さんのおかげで初日を迎えることができました。ですが、チームAのメンバーはここにいるメンバーだけではありません。これから続々とメンバーが初日を迎えて、そしてチームとして切磋琢磨していきたいなという風に思っています。チームAに来て良かったと個々それぞれが思えるように、少しずつですが成長していきたいなという風に思っています。どうぞこれからもチームAの応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN03.大声ダイヤモンド


# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:恋愛禁止条例)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月25日(金)「恋愛禁止条例」初日公演 (手書きメッセージ)

公演後の感想 → 中村麻里子高橋みなみ

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND