FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

新チームH「青春ガールズ」公演初日 (2014/04/23、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子指原莉乃田島芽瑠田中菜津美田中美久松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈山本茉央若田部遥

■影アナ
田島芽瑠「皆さん、盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手

「今日は新しいチームHの幕開けということで、メンバーもドキドキワクワクしてると思うんですが、一緒に楽しんで青春を感じていただいて、一緒に楽しい1日にできたらと思います」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ (秋吉優花穴井千尋井上由莉耶梅本泉岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子指原莉乃田島芽瑠田中菜津美松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈若田部遥)
◆M02.ビーチサンダル (同上)
◆M03.君が星になるまで (同上)


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

穴井千尋「ついに新チームH「青春ガールズ」公演初日を迎えたんですけども、今回ですね、初日ということで特別にチームH20人全員で「青春ガールズ」公演を行わせていただきたいと思います」客、拍手

「今ここのステージにまだ立ってないメンバーもどこかで出てくると思うので、それもみなさん是非楽しみにしていてください」

田島芽瑠今日の意気込みと共に1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から】
指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」客、声援続く

「もっと言って!(w) もう大丈夫、ありがとう。大満足、ありがとうございます、嬉しい。私ね、りのぴょんってニックネーム今後ちょっとやらせてもらうんですけど、それはいいんですけど、初日ということでね・・・」
松岡菜摘「えっ? りのぴょんって言うの?」
指原莉乃「そう、私今日からりのぴょんって呼んで」客「りのぴょん!」

「コールもマジで全部りのぴょんに変えるから、今日からやるから。だから私のことをりのぴょんとコールしてね。超絶かわいいりのぴょんで」客w

「私はね、青春ガールズっていうけどとっくのとうにそんなもん終わってるので、これは恥ずかしかったりするんですけど、なこみくとね、同世代ぐらいの気持ちで。なんで奈子ちゃんは片方袖が上がってるのかな?」
矢吹奈子「(袖を下ろす) ヘヘヘヘヘw」客w
松岡菜摘「大爆笑いただきました」
指原莉乃「奈子ちゃんから大爆笑頂いたということで、この辺で締めたいと思います。皆さん、新チームHもよろしくお願いします!」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「いやー、もう最初からほっとな感じですね。さっき円陣聞こえました? あれ考える時、「考えて」って言われて考えたんですけど普通に却下されまして、私が考えたやつ。なっちゃんが凄くいいのを考えてくれたので、それでね、円陣をして凄く私も初日から気合が入ってますので、皆さんも私たちに負けずに一緒にどんどんコールとかも手振っちゃってください」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私はですね、今日正規メンバーとしてこのメンバーに立つのが初めてなので (おー) ありがとうございます」客、拍手&おめでとう

「研究生から昇格させていただいて、やっぱりその嬉しさを噛み締めながら今日は1曲ずつステージに立ちたいなと思います。そして、メンバーにも何人かちらほら青春終わった方もいらっしゃいますが」客w
指原莉乃「いい加減にしてよ。そんなこと言ったら(客席)見てよ。すげー終わってる、とっくの昔に」客w
田島芽瑠「やっぱりね、おじいちゃんにもね、おばあちゃんにもね、みんな青春を感じていただけるように今日は頑張りたいと思います」
指原莉乃「ピュアって怖いわ」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「イェー!(イェー!) イェー!(イェー!) ありがとうございます。今日はこのテンションでいこうかなと思ってるので、皆さん脱落せずついてきてください」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「「青春ガールズ」公演がはじめたということでですね(滑舌悪) 初日から緊張して、よくわかんないこと喋ってるんですけど、やっぱ私も17歳、セブンティーンということで、どっぷり青春なので、今日はですね、すっかり汗もかいちゃって、いっぱい声も出しちゃって、やっぱこれって青春だなと思うので、皆さんも今日はいっぱい声を出して汗をかいて青春を味わいましょう。1日(滑舌悪w)よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「もうチームHになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私は開演前田中菜津美さんに背中をバンって思い切り叩いてもらったので、とても気合が入っています。でも、ゴボウみたいで、凄いヘニョっとしてたので、次からはちゃんと力強く背中叩いてくれたらいいなって思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はですね、さっき芽瑠ちゃんが言った通り、青春が終わったメンバーの1人なんですけど」客「まだまだ」

「まだまだですか? 見た目だけでも若くいたいと思います。それでですね、この若いメンバーに負けないように、今日は精一杯青春楽しみたいと思います。ありがとうございますじゃない、今日は1日よろしくお願いします」

矢吹奈子「中学1年生の12歳、矢吹奈子です」客、声援続く
坂口理子「もう持ってるから(w) 大丈夫?」
矢吹奈子「私は今日初めてチームHとしてこの劇場に立てて公演に出れているので、凄い緊張しているんですけど、精一杯頑張りたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私は今日こういう初日に出られるっていうのが今日が初めてで、凄く緊張しとるっちゃけど、でも今日は緊張ファンの皆さんと一緒に楽しみながら、今日はたのじーな!(ポーズ)したいと思います」
坂口理子「どうした?」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、さっきスタンバイしてる時にキャップのほうから、穴井千尋先輩さんからですね、「あれ、誰ですか?」って言われたので、私のこと。「あれ誰?」って言われたので、今日はちゃんとチームHに馴染めるように頑張りたいと思います」

若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」客、声援

「今日凄い人気の人みたい(w) 嬉しい。私はですね、さっきケータリングにサラダバーみたいになってて、いっぱいキュウリとかトマトとかタマネギとかコーンとか置いてあってですね、タマネギだけめっちゃ食べてたんです。そしたら隣にさっしー、あっ、りのぴょんが来て」客w

「たぶん「めっちゃそれ血液サラサラになるやつやん」って言いたかったと思うんですよ。さっしーわかんなくなっちゃって、「それめっちゃ血液キラキラやん」って」客w

「キラキラなんです、だから私、今日血液ね。だから今日は血液だけではなく、オーラもキラキラで頑張っていきたいと思います」


【3列目 下手側から】
梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」
坂口理子「やっぱりチームHに昇格してもNON STYLE 井上さんに髪型似てるね」客w
梅本泉「昨日ですね、先日本物のNON STYLE 井上さんのツイッターで書いてくださって、私のことを。だから、今日は井上パワーで頑張りたいと思います」客w

ノンスタ井上ポーズ(客、ひゅ~)

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「りこちゃんです、ありがとうございます。私の本日の意気込みは、私もチームHに昇格させていただいて、初めてのステージということで、ほんとに緊張し過ぎて芽瑠が挨拶で「HKT48チームHです」って言わなきゃいけないのに「けん、、」って言っちゃったんですよ。だから、今日はチームHらしさを出せるように頑張っていきたいと思います! 今日は皆さん一緒に、私のすぎ、、噛んだ、もう1回ね」客w

「皆さん今日は一緒に私の過ぎ去った青春を味わいましょう!」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「今日の意気込みは、やっぱり昇格させていただいて初めてのステージで、凄い楽しみなことばかり、やったことのない曲とかいろんな楽曲があるので、凄くそれ自体楽しみなんですけど、やっぱ研究生の時にやってた公演とはまた違う公演なので、もちろん衣装もいろいろ変わるんですけど、その衣装を見ながら、その衣装をまとったメンバーを見ながらはすはすして楽しみたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、皆さんに今日絶対正しい名前を覚えて帰っていただきたいんですけど、何回も言ってるんですけど、何回も間違える人とかいるので。私、由莉耶(ゆりや)って言うんですよ。「ゆりあ」とか「ゆりな」って呼ばれるので、「ゆりや」って是非覚えて帰ってください」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美・・・ニュウドル(?)って書いてる」
坂口理子「字違ってません?」
田中菜津美なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、この新チームHって、けっこうすごいメンバーが多くてですね、気づいた方もいらっしゃると思うんですけど、ロビーに飾ってある顔写真あるじゃないですか。並び順も写真も変わってるんですけど、1列目から上からチームH順で並んでるんですけど、私の両サイドが芽瑠とみくりんなんですよ。真ん中、霞んでるなと思って。やっぱ弱く見えるので、今日は霞まないようにキラキラオーラ出して頑張りたいと思います」

「HKT48チームH「青春ガールズ」公演 以上のメンバーでお送り致します」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘兒玉遥指原莉乃穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・神志那結衣(ピンク))
◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・駒田京伽(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・山田麻莉奈(ペンギン)田中菜津美(ラクダ))


■MC
田中菜津美秋吉優花矢吹奈子山田麻莉奈坂口理子

矢吹奈子「今日は青春を感じた時
坂口理子「奈子が司会するのかな?」
矢吹奈子「誰かある人?」
田中菜津美「その前にこの衣装」
坂口理子「触ざるを得ないでしょう」
田中菜津美「奈子(ゾウ)が可愛過ぎて」客、拍手

「その気持ちはわかるけど、9割奈子しか見てない、みんな」客w
坂口理子「公開処刑ですよね」
田中菜津美「優花ちゃんは何の衣装なの?」
秋吉優花「キリンです」客、拍手
メンバーたち「可愛い」「オシャレ」
田中菜津美「まりりは?」
山田麻莉奈「ペンギンです」客、拍手

坂口理子「熱いんですよね、この着ぐるみ」
田中菜津美「りこぴおかしいでしょ」
坂口理子「(シマウマ)なんか出てきた時に「すげーやついる」みたいな目で見られたんですよ」客w

「私が歌ってる時も「うわ~」みたいな、私って認識されてないと思うんですけど坂口理子です」
田中菜津美「浮いてるよ。こういうところで歳の差を感じるよね、奈子と」
坂口理子「ボスも色同化してますもん」客w&拍手
秋吉優花「茶色」
田中菜津美「そうだよね、地黒すぎて、ラクダと同化しちゃった」
坂口理子「似合ってます」客「可愛い」

「可愛いって」
田中菜津美「じゃー奈子とどっちが可愛いのよ」客「奈子」
坂口理子「そりゃそうですよ。だって私と奈子で、2人で背中合わせでこういうする振りがあるんですけど、練習の時吹っ飛ばして、奈子。ほんとに申し訳ないなと思って」
矢吹奈子「大丈夫です」
メンバーたち「可愛い」
坂口理子「ありがとう。いっぱい喋ってね」

田中菜津美「じゃーいきましょうか、お題」
秋吉優花「りこぴの青春を感じた時」
坂口理子「私の青春過ぎ去ったんですけども大丈夫ですかね。笑う犬っていう番組あるのご存知ですか? それの内村さんがやってるミル姉さんに凄い似てるって言われるんですけど。わからない方は検索してみてください、是非。私の青春はやっぱり誕生日の時にサプライズで友達が家に来てくれたことですかね。いろんなプレゼントを持ってきてくれたんですよ。アロマフェーザー(フューザー)をくれて、たぶん疲れてるだろうからっていう。いろんないい匂いのするやつと一緒にくれましたね」
田中菜津美「来年二十歳だよね」
坂口理子「そうです。ヤバイですかね」
田中菜津美「おかしいよ、このユニット」
坂口理子「まぁいいですよ、私は私で。青春過ぎ去ったんでもうちょっと若い子に聞いていきましょうよ」
山田麻莉奈「私若くないよ。だってこの前19歳になったからね。青春なんてね」
坂口理子「2人で話すのやめよう。悲しくなってくるから」

秋吉優花「私は九州7県ツアーに出演させていただいた時。あっ、そう言えば (おー) 九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~追加公演が決まりました」客、拍手
田中菜津美「わざとらしい」
坂口理子「ここにいきなりぶっこんでくるね、宣伝」
田中菜津美「裏でずっと練習してた」
秋吉優花「そう。アリーナツアー良かったら来てください」客、拍手
坂口理子「まずは「青春ガールズ」公演にもいっぱい来てくださるように宣伝しないと」
田中菜津美「ペナントレースも始まるので」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっと大人な南国ないっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子兒玉遥神志那結衣駒田京伽指原莉乃田島芽瑠松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb! (上記9人+秋吉優花坂口理子田中菜津美山田麻莉奈・◆宇井真白・◆上野遥・◆田中美久) ※英語セリフ担当は田中美久
◆M09.Virgin love (同上)
◆M10.日付変更線 (同上)


■MC
◆前半:秋吉優花兒玉遥宇井真白穴井千尋松岡菜摘駒田京伽岡本尚子坂口理子

松岡菜摘「新チーム体制がチームHは今日からということで、メンバーの第一印象やその後の第二印象などについて話していきたいと思います」

穴井千尋「私、はるっぴなんですけど。一番最初にはるっぴと出会ったのは二次のオーディションの時で、ちょうど面接行く前にお店に寄ってたんですよ。そしたらちょうどいて、隣の席に。この子絶対HKTのオーディション受ける子だなって思って、その時に思った第一印象は「あっ、この子、自分のこと好きなのかな」っていうのが」客w&ざわ
メンバーたち「どういうこと?」
穴井千尋「自分が好きな人なのかなって。その時にちょうど面接の練習をしてたみたいで、めっちゃカメラで撮ってたんですよ、自分を。それをすっごく覚えてて」
松岡菜摘「それはカフェみたいなところ?」
穴井千尋「カフェみたいなところ。ちょっと時間があったから。面接の喋る練習もしてた。口を大きく開けて」
松岡菜摘「凄いね。人前でなかなかできることじゃに」
穴井千尋この子絶対受かるなってその時に凄い思った。それを覚えてる」
松岡菜摘「滑舌の練習してたの?」客w
穴井千尋「今思うとそうなのかなって」
坂口理子「ちょっと治ってないんですけどね」
兒玉遥「第一印象ナルシストってこと?」
穴井千尋「凄くしっかりしてる子だなって思ってたんですけど、今はこんな感じの天然な子なんだなって。変わった、印象が」
坂口理子「キャップも言えないですよ、人のこと」
松岡菜摘「そういうのちょうだい。後輩から先輩みたいなやつちょうだい」
兒玉遥「待って。真白ちゃんさ、この曲から出たから」客、拍手

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

兒玉遥「ビーフジャーキーが好きなんだ」
松岡菜摘「そんな真白はなんかある?」
宇井真白「私、ぴーちゃんなんですけど。最終オーディションかな。真理佳が自分のズボンのリボンを結べなかったらしくて。楽屋で「誰かこれ結んでくれない!?」みたいなことを叫んでて」
松岡菜摘「1期生で言うと村重みたいな感じね」
宇井真白「それでぴーちゃんが「私出来るよ」みたいなことを言って、結んであげてたから、凄い、大学生かと思ってました」
松岡菜摘「それが今や人妻までいって」
駒田京伽「ほんとですよ。どんどん老けていっちゃうんですけども。私はその時に結んだんですけど、真理佳すぐ「やっぱやめる」って言って」
宇井真白「解いたんです」
駒田京伽「変わってんなって思いました、あの時から」
松岡菜摘「村重は、「オーディション受かると思う人!?」って言ったんですよ」
メンバーたち「えー?」
松岡菜摘「こっち緊張してるじゃないですか。受かるかな?みたいなテンションで、凄いみんな静かな時に」
坂口理子「大スターじゃないですか」
松岡菜摘「どの期にも1人ぐらいはいるっていうことですよね」

坂口理子「でも今仕切ってるなっちゃんの第一印象言っていいですか? 後輩から先輩なんですけどね。なっちゃんは、私、実はHKT入る前の推しメンだったんです」
松岡菜摘「来てたんだよね」
坂口理子「そう、来てました。SKEさんの出張公演の「手をつなぎながら」公演をそこで見ました」
松岡菜摘「私が踊ってる時、歌ってる時は見てないの?」
坂口理子「見ました見ました。研究生の時でしたかね、たぶんまだ。チームHさん結成されてなくて。なっちゃんすっごい可愛いなと思ったんですけど、やっぱりね、裏でちょっと怖くて。たぶん私が話かけた時は9割機嫌悪い時だったんですけど。「お疲れ様です」って言ったら(俯き)「あーお疲れ」みたいな感じで。疲れてたんですけど」

駒田京伽「私、りこぴのあるよ。並び順が横だったんですよ。歌のオーディションの時にずっと1人で喋ってて。「どうしよう、もう帰りたい」とかずっと1人で言ってて、マジで帰ればいいんじゃないかと思ったんですけど」客w
坂口理子「最低」
駒田京伽「いやいや、でも私はけっこう猫被ってて」
坂口理子「ぴーちゃんほんとにお嬢様みたいな格好してたんですよ。私が「緊張するね」みたいな感じで訊いたら「あっ、どうも」みたいな感じで、すっごい人見知りで」
駒田京伽「話かけてくれたから凄く嬉しくて。私の前がいーちゃん、後藤泉だからすんげー怖くて」客w
松岡菜摘「でかいからね、勢いあるからね」
坂口理子「昭和の歌うたってました、オーディションで。待ち伏せって曲」
松岡菜摘「優花ちゃんはこの話を楽屋でしてる時にさっしーに優花ちゃんの第一印象を訊いたら「一般の子かと思った」って(w)言われてました」
兒玉遥「でも今ではね、おにぎりーとか言われてね」
坂口理子「今日の具は何ですか?」
秋吉優花「今日の具は、青春です!」客「ひゅ~」

◆後半:上野遥山田麻莉奈指原莉乃田中菜津美田島芽瑠田中美久神志那結衣若田部遥 ※浴衣

指原莉乃「途中から登場したメンバーの自己紹介をまずしましょう」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」※中学3年生

田中美久「中学1年生の12歳、田中美久です。そうですね、やっぱり」
メンバーたち「いきなり」
田中美久「新チームHが新しくできたということで、これから一緒にいる機会が増えると思うんですけど、そのために今日のお題はですね、メンバーの情報交換をしたいと思います」
指原莉乃「実は今日はみくりんに司会をね、任せたんだよね」
若田部遥「大丈夫?」
田中美久「大丈夫です」
指原莉乃「(ボスと)1歳違いなんでしょ」
田中菜津美「そうなんですよ」客w
指原莉乃「あり得ないよね」
田島芽瑠「ちょっと並んでみてください」
田中菜津美「浴衣のサイズね、まず」

# 田中菜津美田中美久 → 2人並ぶ

田中菜津美「恥ずかしい。帯の位置」
指原莉乃「なんだろうな、いろいろあるんだよね、人ってね」
田中菜津美「どっちが変なんだろう」
田中美久「みかんさんが変なんじゃないですか?」
指原莉乃「そうなんだよね、ところがどっこいそうなんですよ、普通にね」

上野遥「私はじーななんですけど。じーなは今見ての通り美人じゃないですか。でもですね、最初の頃は私と同じ髪型(ツインテール)してた時があるんです」
メンバーたち「えー」
神志那結衣「ぐぐたすのほうで1回ツインテールしてみてよっていうファンの方からコメントがあって、1回載せたっちゃん。そしたら、その時眉毛が上がってて、すっごい痛かったんですよ」
指原莉乃「昔でしょ?それ。1回だけ載せようとしただけ?」
神志那結衣「1回載せて」
指原莉乃「2期生同士捏造し合うのやめようよ、そうやって話を盛りあってさ」
神志那結衣「今はツインテールなんかしないので」
指原莉乃「すればいいのに」
神志那結衣「絶対痛い」
指原莉乃「アンコールからツインテールで出ようよ」客w

「決まり決まり」客、拍手
メンバーたち「イェー」
指原莉乃「絶対。どういう形状のツインテール、ここでもいいから、ここでもいいし。お揃いにしなよ、初日だし」客、拍手
上野遥「なんかごめんね」
神志那結衣「もうはるたん、許さん」
指原莉乃「これはアンコール後のお楽しみということで」

神志那結衣「私はわかちゃんが、○パンパンに凄い似てるなって日々思ってて」
指原莉乃「似てる? 智代梨のほうが全然似てるよ」客w

「悪口になっちゃうけどさ、これは」
神志那結衣「いつも人助けをしてそうな感じ」
若田部遥「良かった、顔じゃなくて」
神志那結衣「顔も若干そうかなと」

若田部遥「私はみくりんなんですけども。美久はですね、なんと寝顔がとっても可愛いくないんです。これは、咲良に似てると思うんですよ。咲良に匹敵するほどのブスさっていう」
指原莉乃「私もこの間奈子と美久が並んで寝てたから可愛いと思って写真撮って。奈子撮るじゃん。あーやめようってやめたもん。目が全部開いてる。口も開いてるし。気づいてる?」
田中美久「気づいてない」
指原莉乃「どう?それ今言われて」
田中美久「でも美久、今飼ってる犬がいるんですけど、犬もけっこう白目なんですよ」
指原莉乃「だからだ!」客w

山田麻莉奈「私ははるたんなんですけど。今博多のロリータになりたいとか言ってるけど、前は、めっちゃ黒い服とか」
田中菜津美「私も思った。急に」
上野遥「前はお葬式行ってきたんじゃないかってぐらい黒い服なんですよ」
山田麻莉奈「今めっちゃピンクで」
上野遥「どうしたんだろうね、私」
田中菜津美「焦ったんじゃない?」客w

「奈子ちゃんたち入ってきて」
指原莉乃「焦ったらピンク着だすって、間違ってるけどね」

神志那結衣「今日から新チームHが始動しました。これからの活動を通して、もっともっとメンバーの団結力を深めていけたらいいなと思います。楽しい時間はあっという間で、次が最後の曲になります」


◆M11.僕の打ち上げ花火 (同上) ※浴衣


■アンコール
有志の方「本日は「青春ガールズ」公演初日となっております」客、拍手

「クラス替えや大組閣により大きく変化した新チームH。新チーム始動をお祝いすると共に、メンバー全員の更なる活躍を願いまして、本日のアンコールはチームHコールよろしくお願いします」


「チームH」コール


◆EN01.約束よ (秋吉優花穴井千尋井上由莉耶梅本泉岡本尚子兒玉遥坂口理子神志那結衣駒田京伽指原莉乃田島芽瑠田中菜津美松岡菜摘山田麻莉奈若田部遥・◆山本茉央)
◆EN02.転がる石になれ (同上)
◆EN03.HKT48 (10人=秋吉優花井上由莉耶梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田中菜津美山田麻莉奈若田部遥)


■MC
指原莉乃穴井千尋兒玉遥田島芽瑠山本茉央松岡菜摘

指原莉乃「いやー凄い、盛り上がりが凄いですね。皆さん改めましてアンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

指原莉乃「ここでドラフト生そしてチームHに入りました茉央ちゃん、自己紹介お願いします」
山本茉央山本茉央です。よろしくお願いします」客、拍手
指原莉乃「茉央は特別公演以外で劇場に立つのは初めてなんだよね」
山本茉央「はい、初めてです」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
山本茉央「ありがとうございます」
指原莉乃「緊張する?」
山本茉央「するけどこうやって新チームHで立てて嬉しいです」
指原莉乃「こちらこそ嬉しいね。なんか、モノマネする?」客w
山本茉央「せっかく、初日だからすべったら怖いので」
指原莉乃「すべるとかわかってんの?」
山本茉央「わかります」
指原莉乃「でも大丈夫。らぶたんが気遣って笑ってくれるから」※多田愛佳:後方のブースにて見学

「じゃー、メンバーがいいよね、咲良」
山本茉央あっ、茉央ちゃんおはよう」客、反応
メンバーたち「えー?」
松岡菜摘「そんなよぼよぼでしたっけ?」
指原莉乃「じゃー美桜は?」
山本茉央「えっと、これから、頑張ります」客w
指原莉乃「これからw」

「じゃーなつは?」
山本茉央ちょっと奈子ー
指原莉乃「なっちゃんが悪いみたいになったね、ごめん」客w
松岡菜摘「私がダメージ食らいましたけど」

指原莉乃「そう言えば初日公演じーながアンコールからツインテールしてたのわかりました?」
松岡菜摘「似合ってた」
指原莉乃「似合ってたよね。ああいう似合う人がツインテールしないとか言うのマジムカつくんだよね」客w
松岡菜摘「りのぴょんも似合うよ」
指原莉乃「ありがとう(手で髪を摘んでツインテール風に)」客「ひゅ~」

「みんながりのぴょんって呼んでくれて凄い嬉しかった、ありがとう。これからコンサートとかでも私のことりのぴょんって呼んでください (りのぴょん!)」 → ドヤ顔
兒玉遥「顔可愛くしてる」
松岡菜摘「ちょっとほっぺ膨らませてください」
指原莉乃「なこみくに負けたくないから」客、軽くw

「どうですか、初日明けてみて」
松岡菜摘「熱気が凄いですね。最後の転がる石とHKT48のグイ感がね」
指原莉乃「オリジナルとは違って、HKT48を入れてみてね、疲れましたよね、皆さんもね。私いっつもリハの時にね、(HKT48イントロ流れると)捌けるじゃん。いっつも「良かったー」と思いながら捌けるんだけど」客w

「でも今日はみんなが会場のHKT48盛り上がってるの見たら出たかったなって思うよね」

「奈子の動物園・・・奈子の動物園じゃない」客w

「奈子の動物園見ました? 私どこに感情ぶつけていいのかわかんない、可愛過ぎて。奈子のゾウの写真を麻友に送ったんですよ、本番前に。そしたら20件ぐらい「あっ、い、う、え」みたいな」客w

「可愛過ぎて壊れちゃって、麻友が。凄いよね、あれ。とにかく見所たっぷりなね、公演ですからね。でも最後はみんなで終わろうか。なのでみんな出てきてください」

# 全員登場

山本茉央「次が本当に最後の曲になります」


◆EN04.シンデレラは騙されない (指原莉乃穴井千尋兒玉遥田島芽瑠山本茉央松岡菜摘秋吉優花宇井真白上野遥岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田中菜津美山田麻莉奈若田部遥)


# 曲終了後、全員登場 (矢吹奈子はゾウ、田中美久は浴衣姿など)

# ご来場の御礼

指原莉乃「みんながね、今奈子と美久が出てきた時に「おー」って言ったから、(ボスが)全部持ってたって怒ってんの(w) 怒んないでよ」

穴井千尋「というわけで、今回はチームH20人で公演を行わせていただいたんですけど、これからは通常通り16人で「青春ガールズ」公演を行っていきたいと思います。でもですね、チームとしては20人で新チームHなので、これから20人でみんなでもっと団結して、これからもっともっと素敵なチームにみんなと一緒に作り上げていきたいと思います。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶 / 客「これからみんなでチームHを 応援していくけんね!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

指原莉乃「また今度見に来てくれるかな?」客「いいとも!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月23日(水) チームH「青春ガールズ」初日公演

公演後の感想 → 田島芽瑠兒玉遥

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND