FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

新チームBII「逆上がり」公演初日 (2014/04/22、チームBII)

NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 初日

■出演メンバー
井尻晏菜市川美織植田碧麗梅田彩佳門脇佳奈子上枝恵美加川上千尋木下春奈日下このみ黒川葉月渋谷凪咲高柳明音内木志林萌々香薮下柊渡辺美優紀

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)

寸劇

# 2人登場
上枝恵美加「今日がとうとう初日や。頑張ろう」
薮下柊「新公演どうなって行くんやろな」
上枝恵美加「でも、絶対いいチームになるって思う。みんなで力を合わせて最高のチームにしよう」
薮下柊「頑張ろう」

# 3人登場
木下春奈「この振りなんやったっけ? Bメロの」
市川美織「(1人の世界) あーあれか!」客、軽くw → その後1人だけ下手側へ
門脇佳奈子木下春奈「キャプテン、今日からよろしくねー」
上枝恵美加「よろしくお願いします」

# 3人登場
渡辺美優紀「みなさーん。ここがNMB48シアターになります」
梅田彩佳「じゃーここで公演するんだね」
高柳明音「緊張するー」

上枝恵美加「みなさん、今日からよろしくお願いします」

門脇佳奈子木下春奈「副キャプテン、今日からよろしくお願いしまーす」
梅田彩佳「よろしくお願いします」

市川美織「そっか。私、BIIか。私、Nかと思ってた」客w
薮下柊「ちょっとみおりんさん、BIIの初日ですよ。ちゃんとしてください。先輩でしょ?」
市川美織 → 敬礼(客w)
渡辺美優紀「あれっ?ほかのみんなは?」
木下春奈「みんなー!」
メンバーたち「はーい」全員登場

渡辺美優紀「いよいよ今日が初日やな」
門脇佳奈子「めっちゃワクワクするな」
上枝恵美加「今日が、新生BIIのスタート。48グループで一番最初の公演やもん」
薮下柊「(上枝の肩をポンポンと) なんでも一番がいいやんな」客w
渋谷凪咲「めっちゃ緊張するわ」

上枝恵美加「すべての人、すべてのことに感謝して、自分たちの公演を目一杯楽しもう。そしたらファンの人もきっと喜んでくれるはずやから」
高柳明音難波魂学ばせてもらうわ(グッドポーズ)」客w
梅田彩佳「じゃーこれからは私の関西弁の上達を見てもらわなあかんなー」ちょっと噛む
木下春奈「よし、これが新生チームBIIっていうのを見せつけよう!」
メンバーたち「オー!」
上枝恵美加「じゃーみんな、いくで」
みんなで「汚れちまった悲しみに 今日も小雪が降りかかる・・・汚れっちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる」 → 1曲目『掌』のイントロが流れ出す


◆M01.
◆M02.逆上がり
◆M03.否定のレクイエム
◆M04.その汗は嘘をつかない


■MC (自己紹介)
薮下柊「皆さんこんばんは」
みんなで「NMB48チームBIIです」客、拍手

# 高柳明音 序盤2曲紹介

梅田彩佳「それでは自己紹介をさせていただきたいと思います。今日は新チームになって初めての公演なので、この公演に対する意気込みをみんなに聞いていきたいと思います」

【1列目 上手側から】
日下このみ「お好み焼きと このみんの どっちが好み? (このみん! えのき!) みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、18歳のこのみんこと日下このみです」

「あの、意気込みはですね、あたしのことを知らんていう方がね、とてつもなくいらっしゃると思うんです(w) そう、わかってる、自覚してる (声援) ありがとうございます。声枯れた(w) でもたくさんの方に知ってもらえるように頑張りたいと思います」

高柳明音「今日もちゅりをバード ウォッチング! 皆さん、この公演では改めてまして(滑舌悪) 初めまして。ちゅりこと高柳明音です」

「昨日リハーサルだったりやったんですけれど、リハーサル終わりに大阪で有名な豚まんをもらったんですよ。 食べてたら柊ちゃんに「ちゅりさん豚まん似合いますね」って言われて(w) 喜んでたら、柊ちゃんに「それ嬉しいですか?」って訊かれて(w)

いやいやいや、悪口だったの?みたいな感じだったんですけれど、豚まんが似合うように今日はNMBも似合うねって言ってもらえるように頑張りたいと思います」

木下春奈「大阪府出身、高校1年生 15歳のはること木下春奈です」

「私はですね、このチームBIIになっても最年少メンバーになるんですけど、私に自己紹介もまったくフレッシュさがないんですけど、今日はそんなフレッシュさを出していこうと思います」

薮下柊「み~んなの気持ちを全部没収! その代わりにしゅうの笑顔をナイッシュー! (ゴール!) 大阪府出身、高校1年生のしゅうこと薮下柊です」

「私は公演前に背中に翼授かってきたので、今日はこの中で一番はっちゃけたいと思います」

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です」

「私はNMBさんに完全移籍になりまして、皆さん初めまして、NMBのファンの皆様。これからよろしくお願いします」客、拍手

「ということで今日はNMBの初日ということで、大阪のモノをなんか自分の中で身に付けて公演したいなと思って、身に付けれるモノって肌着と靴下しかないじゃないですか。なので靴下に、今日たこ焼きの柄の靴下を履いてきたんですよ」客、反応

「見たい? じゃーちょっと脱ぐは(ロングのブーツを脱ぐ) ほら、見て見て、たこ焼き」客、拍手
メンバーたち「ほんまや」
梅田彩佳「そんな感じで今日も頑張っていこうと思います」


【2列目 上手側から】
植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~? (みーれ!) 兵庫県出身、高校1年生 15歳のみーれこと植田碧麗です」

「私はですね、今日朝から占いを見たら、周りと息が合わないって言われたんですけど(w) 今日はメンバーとも皆さんとも息をピッタリ合わせて楽しみたいと思います」

渡辺美優紀「ミルクと美優紀を混ぜるだけ。あっという間に? (みるきー!) ありがとうございます。奈良県出身のみるきーこと渡辺美優紀です」

「この新チームBII、たくさんの人が大好きって思ってもらえるようなチームにしようね!」
メンバーたち「はい!」
渡辺美優紀「ということで、よろしくお願いします」

内木志「内木の魂やるっきゃない! み~んなに届け 志(こころ)のこころー! 滋賀県出身、高校2年生 17歳のここちゃんこと内木志です」

「私は初日公演に公演デビューということで、ダブル初日なんですけど」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
内木志「今日は頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

林萌々香「今日は何たのモーカ? コーヒーのモーカ? みーんなの注文は? (モカ!) 京都府出身 高校1年生 15歳のモカこと林萌々香です」

「今日はですね、BIIになって初めての公演ということで、気合十分に入っています。ということで、いつものあれをしちゃいたいと思います。ウルトラスーパーモカパンチ!」
メンバーたち「ワ~」

川上千尋「川の上でも氷の上でもちっひー ジャンプ! &ちっひー ターン! イェイ! 大阪府出身 高校1年生 15歳、ちっひーこと川上千尋です」

「今日までいっぱい練習してきたので、千尋のいろんなところを皆さんに見つけてもらえるように今日は頑張りんごしたいと思います。 皆さん合言葉はえ・が・おですよ。よろしくお願いします」

市川美織「皆さん、知っている方も、知らへん方も一緒にやってくれますか? フレッシュレモンになりたいねん♪ みおりんこと市川美織です」

「皆さん、初めまして」
門脇佳奈子「そんなんじゃないから」
市川美織「この感じでいくと思ったんですけど、みなさお馴染みレモンでございます。先ほどから目にはレモン汁がですね、染みまして、すごく痛くて。でもこの公演では更に汗をかいていきたいと思うので・・・あっ、更にレモン汁をかいて」
メンバーたち「あー!」
市川美織「このレモン汁は嘘をつかない」客w

「なので私はこの公演で干からびレモンになっちゃいたいと思います。皆さんも一緒になって下さいね」


【3列目 上手側から】
上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! 大阪府出身、大学生、19歳のえみちこと上枝恵美加です」

「そう、私は今回のBIIでも、前回に引き続きキャプテンをやらせていただくことになったんですけど、前はもう「ぶりっ子ぶりっ子」とかね、「うまうま」とかめっちゃいじられてたんで、今回はいじられへんようにキャプテンしたいと思います」

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか? (教えて!) ♪箱の中身は?はーこ! 大阪府出身、高校1年生 15歳のはーここと黒川葉月です」

「たぶん初めて見た方はインパクト大やなっていう風に思われると思うんですけど、今日はパフォーマンスもインパクト大でいきたいと思います!」

渋谷凪咲「東京の渋谷と言えばハチ公前。ほんじゃー、大阪の渋谷といえば? (凪沙前!) これからはずーっと凪沙前で待ち合わせやで。大阪府出身 高校3年生 17歳、なぎさこと渋谷凪咲です」

「私は以前研究生で、このBII、チーム生としての初日なので、今日はもういっぱい私らしく頑張るので皆さんぜひ見て下さい」

門脇佳奈子「激甘スマイルと甘辛ダンスがギューッと詰まったかなきち定食を召し上がれ (いただきまーす) NMBのガチの釣り師、かなきちこと門脇佳奈子です」

「今日は皆さんに愛を伝えるために、じゃーん!(後ろ向き) 見えますか? 髪型がハートになってるんです」客、拍手
上枝恵美加「ほんまや」
門脇佳奈子「ありがとうございます。 髪型に負けずに、今日は公演中、皆さんに愛をお届けしたいと思います」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ (いじりまーす!) ありがとうございます! 京都府出身、19歳、あんたんこと井尻晏菜です。誰?おばたんって言ったん」客w

「あのですね、私ちょっと言いたいことがありまして。チームBIIに梅田彩佳さんが来てくださったことによって、私が一番年上じゃなくなったんですよ。だから、もうおばたんって言われることもないやろうなーって思ってたのに、誰?今おばたんって言ったん」客w
門脇佳奈子「愛されてるー!」
井尻晏菜「これからもおばたんって言い続けてください」

上枝恵美加「チームKさんが作り上げてきた世界観を皆さんにお伝えで、、もうー」
門脇佳奈子「頑張れキャプテン、大丈夫よ」
上枝恵美加「こんなん言うなからいじられるんですよね」
門脇佳奈子「うまな」
上枝恵美加「馬じゃないですよ」

「チームKさんが作り上げてきた世界観をお伝えすると共に、私たちのBIIらしさをもっともっとジャンジャン入れていきたいと思っているので、皆さん最後までどうぞお楽しみください」


◆M05.エンドロール (日下このみ高柳明音梅田彩佳木下春奈)
◆M06.わがままな流れ星 (市川美織薮下柊)
# 曲終わりに
市川美織「ねぇねぇねぇねぇ、私がレモンで柊ちゃんはリンゴってどう?」
薮下柊「そういうの大丈夫やから、そのキャラ辛そうやし」
市川美織「可愛い。なんかフルーツシスターズってね」
薮下柊「わかったから、レモンババァ」
市川美織「ハァ~?」客w

◆M07.愛の色 (門脇佳奈子井尻晏菜内木志林萌々香川上千尋植田碧麗)
◆M08.抱きしめられたら (黒川葉月渡辺美優紀上枝恵美加)
◆M09.虫のバラード (渋谷凪咲)


■MC
日下このみ高柳明音梅田彩佳木下春奈

木下春奈「とうとうやってきましたよ、新チームBIIの公演初日。梅ちゃんは完全にNMBに移籍」
梅田彩佳そうやで
木下春奈「さっそく。すぐ使いたがるから、困る~」
梅田彩佳ウケる
木下春奈「梅ちゃんね、すぐね、全然顔洗ってないのにね、ウケる~って言うんですよ」客w

「すっごい怖いんですよ。面白いと思ってますか?」
梅田彩佳「思ってる」
木下春奈「じゃーいいや。ということで、で、ちゅり・・・あっ、高柳さん」
高柳明音「なんでやねん」
木下春奈「今勇気絞って「ちゅりさん」って言おうと思ったんですけど、高柳さん」
高柳明音「さっきまで「ちゅりさん」って言ってたやん。なんで梅ちゃんは梅ちゃんなのに、なんで私、高柳さんなん?」客w
木下春奈「AKBと××!さんでずっと一緒にさせていただいてたんですけど、その時からのクセが抜けなくて。もういいですか?ちゅりさんで。いいですよね」客、軽くw

「ちゅりさんはですね、SKEさんとこのチームBIIを兼任ということで、大阪に来られたと思うんですけど、大阪の気になる場所とか、関西弁のここが変とか。私達関西人ってわかんないじゃないですか。たぶん来てくださる方も関西の方が多いと思うんで、他の県から見たここ変じゃない?みたいな感じのことを教えて欲しいなと思って。このみん教えれる?」
梅田彩佳「これは知っとかないけんみたいなの教えて欲しい」
日下このみ「やっぱり、太陽の塔は力をもらえるパワースポットなんですよ。漲ってきますよ(両手広げ、やや上を向く)」
梅田彩佳「ちなみに何のパワーがもらえると?」
日下このみ「もらえると?」客w
木下春奈「バカにしてるよ、今の。違う、このみんそういう時はウケるって言うんです」客w
梅田彩佳「無表情で言うんだよ」
日下このみ「タイミングを見て遣わないとね。太陽の塔はやっぱりね、公演に必要なパワーが」
木下春奈「公演に必要なパワーとは」
梅田彩佳「ここね、一番決めとかないけんやつ」
日下このみウケる」客w
梅田彩佳「ウソや」
木下春奈「困って全部ウケるってされても、こっち対処しきれへんし、梅ちゃんだんだん恥ずかしくなっていくし」
梅田彩佳「私もモチネタみたいになっちゃうから」
木下春奈「裏で使う時も言えへんくなっちゃうから。梅ちゃんがウケるって言ったらたぶん全員梅ちゃん見るから、そんなことしたら」

梅田彩佳「まずここに来れたのがすごい嬉しいよ。だって私来たこと無かったから」
木下春奈「そっか、いらっしゃいませ」客、拍手

「これからね、末永くお世話になる劇場ですから」
梅田彩佳「今日さ、ここに車で入る時に私さ、昨日さ、ずっとカーテンで仕切られた車で入ってきて外が見えなかったわけ。だからNMB48って書いてるシアターのヒョウ柄のやつあるじゃん、地下に入るとこ。あそこ見たことなくて、今日カーテン開けて見た時に「あっ、ここから私が今日のホームグラウンドなんだ」と思った。なんかね、ちょっとね、感動しました」
木下春奈「私達もそれ聞いてなんか今感動しました」
梅田彩佳「ワーと思って。ジーンとくるものがあります」
高柳明音「私1回だけ来たことがあるんですよ」
木下春奈「SKEさんの出張公演で」
高柳明音「来た時に色紙を書いてあったんですけど、裏に入ってあって。そこに「また遊びに来ます」って書いたんですよ。遊びに来るなんてノリじゃないよね、これ」客w
木下春奈「違いますよね、お世話になりますのノリなんで」
高柳明音「お世話になります」
木下春奈「よろしくお願いします、これから。BII盛り上げていきましょう」客、拍手


◆M10.フリしてマネして
◆M11.海を渡れ!
◆M12.街角のパーティー


■MC
◆前半:林萌々香門脇佳奈子内木志薮下柊渡辺美優紀日下このみ市川美織梅田彩佳

渡辺美優紀「今日新チームBII初日ですけど、皆さんどうですか? 大組閣があって、この新チームBIIが結成されて、何かあったこととか訊いていこうかな、思ったこととかいろいろ」

門脇佳奈子「私はですね、前に梅ちゃんがこの公演をやってたじゃないですか。それでよく振りを教えてもらう機会が増えたんですけど、その時にね、梅ちゃんね、よくね、これ(指パッチン)使うんですよ」客w

「これめっちゃ使うんですよ。それでね、こういう振りを教えてもらった時にね・・・(振り → 最後に指パッチン)みたいな」客w

「めっちゃ決めてくるんですよ」
梅田彩佳「そんなことやってないよ」
門脇佳奈子「だからね、たまに本番中こうやって踊ったら(指パッチン)「あっ、梅ちゃんが近くにいる」みたいな」
梅田彩佳「マジ? クセなんだ、凄く」
市川美織「ずーっとやってますよ」
梅田彩佳「これやるだけでかっこ良く見えない? わかるでしょ?」
市川美織「ダンスの先生よくやってます」
門脇佳奈子ウケるーと思って」客、爆笑
梅田彩佳「また使われた」



渡辺美優紀「続いてここちゃん(声援) BII初日でもあり、自分にとっても公演初日どうですか?」
内木志「凄い緊張してるんですけど、初めてなので、精一杯先輩についていけたらいいなと思います」客、拍手
門脇佳奈子「真面目か」客、軽くw

「やってしまった、ごめんな」
渡辺美優紀「これが大阪のつっこみってやつですからどんどんね、つっこまれてくださいね」
門脇佳奈子「避けんどいてね、よろしくね、これから」
渡辺美優紀「今の見ました? フレッシュですよね」
市川美織「やっぱこのメンバーね、見てください」
渡辺美優紀「一番フレッシュなここちゃん」
市川美織「えっ? 一番フレッシュは私でしょ? えー!?(手を振って客の声援を止める)」
渡辺美優紀「みおりん、いつの間にか腕上げてるやん」客w
市川美織「腕上げてます。今日はいつもより高く腕が上がっております」

渡辺美優紀「そんなみおりんはどうですか?初日迎えて」
市川美織「梅田さんがいるのが違和感なんですよ、私の中で」
梅田彩佳「私、早く馴染みたいんだ、このチームに」
市川美織「やっぱ私ずっと柊ちゃんに「レモンババア」とか言われてました。さっきも言ってましたけど」
薮下柊「事実だからね」
市川美織「でも私よりもババアがいらっしゃるから」客、反応
梅田彩佳「いやいや」
薮下柊「確かに。昭和生まれですよね」
梅田彩佳「レモンちゃんがレモンババアなら私は何ババアになるの?」
薮下柊「ただのババア」客w
渡辺美優紀「やめてください」
梅田彩佳ウケるんだけど」客w
門脇佳奈子「目笑ってない」
梅田彩佳「怖くない、全然大丈夫」
渡辺美優紀「ケンカはよしこさんで楽屋でしてくださいね」
梅田彩佳「よしこさんって何?」
門脇佳奈子「あんまり深くつっこまないほうが」

渡辺美優紀「個性豊かなメンバーがいて。このみん起きてる?」
日下このみ「起きてます」客w
渡辺美優紀「凄い楽しみです、この新チームBIIが。皆さん楽しみにしていてください」

◆後半:上枝恵美加植田碧麗高柳明音渋谷凪咲黒川葉月井尻晏菜木下春奈川上千尋

上枝恵美加「このメンバーでMCするのは初めてなんで、だからね、せっかくなんで、ここの皆さんに言いたいこと、何でもいいから
高柳明音「えみちが白い(衣装)」客w
木下春奈「白いけど、こっちにももう1人いるから(井尻)。宝塚ですか?」客w

「花組じゃなかったでしたっけ?」
井尻晏菜「花組です」
木下春奈「何組ですか?」
上枝恵美加「星組です」客「ひゅ~」
木下春奈「怒られるわ」

「自己紹介の時にも言ったんですけど、お客さんが、ファンの方が「えー?」っていうのはわかるんですけど、そろそろメンバーがはーことかちっひー見て、私見た後に「えっ?」って言うの(w) もうそろそろやめてもらっていいですか? めんどくさくて否定もしないんですけど、そこの認識だけみんなしっかり」
上枝恵美加「前まで違うチームだったじゃないですか。やから、改めて同じチームになって、同い年とか言われるとほんまに「えっ?」ってなりますよ」
渋谷凪咲「だって春奈さん、梅田さんと同じ貫禄ありますよ」客w&わかる!
木下春奈「あれ?わかる?マジ?」
植田碧麗「でも碧麗とやったら同い年に見える」
木下春奈「待って。私もただのババアってことですか?そういうこと? 柊に言われる?ただのババアですって。大丈夫大丈夫、フレッシュさで頑張ります」

黒川葉月「春奈さんに同い年とか言ってたんですけど、凄いね、怖すぎて、オーラとかが。2人でね、いれなかったんですよ、ずっと。無言になる感じが嫌で」
木下春奈「私のイメージが、もともと悪いのにだんだんだんだん下がってるんですけど大丈夫ですか? あーじゃないから」
黒川葉月「でも話したら凄い優しくて、いろいろ教えてくださったんですけど」
木下春奈「もっと言って。何欲しい?何欲しい?」
渋谷凪咲「だって春奈さんね、レッスンの時、手とかぶつかってめっちゃ怒られると思ったら「全然いいよ」ってめっちゃ優しい」
木下春奈「いいよ!みんなもっと言って! ごめん、なんか私の話みたいになってるんでどうぞ戻ってください」

井尻晏菜「先ほどの前半の出てきたMCメンバーいたじゃないですか。その時に彩佳さんに対して柊が「おばちゃん」って言ったんですけど、そんなおばちゃんキャラいかれると私、おばちゃんキャラなくなってしまうんで、どうしようかなって今裏で」
渋谷凪咲「宝塚キャラがあるじゃないですか」
井尻晏菜「目指してない」
上枝恵美加「おばちゃんって言われたいの?」
井尻晏菜「おいしいかなって」客w
木下春奈「すぐそうやってさ、梅ちゃんもさ、そういう歳いってる人はそういういいところ持っていこうとするやろ」
高柳明音「やめて、私もけっこういってるから」客w
木下春奈「高柳さん」
高柳明音「高柳さん(その呼び方)辛いからやめて」
上枝恵美加「いいやん、おばちゃんって自分で言っとき」
井尻晏菜「ごめんね、同い年だよね、えみち」客w
上枝恵美加「恵美加、おばちゃんって言われたいなんかひと言も言ってないし、自分がおばちゃんやんなんかひと言も思ってない」

植田碧麗「碧麗、完全に1人メガネ浮いてますよね」客「可愛い」

「ほんまに? 可愛いって。やったー」
木下春奈「Beginnerの峯岸さん的なね。いいと思う」

上枝恵美加「じゃー、ちっひー言ってないやん」
川上千尋「そうなんです、私ね、さっきからひと言も喋ってなくて」客w
木下春奈「私けっこう小声でこっちにね、「ちっひー喋って」って言ってるんですけど。何か言っとき」
川上千尋「みーれさんが最近冷たい」
メンバーたち「あー」
植田碧麗「ちょっと待って。こんなん放り込んでくるのやめて、ちっひー」
上枝恵美加「ガチのイメージダウンやん」
植田碧麗「碧麗めっちゃ優しいやん。なんでそんなん言うんや」
メンバーたち「ケンカや」
木下春奈「先輩怖い」
上枝恵美加「こういうことちゃう?」
植田碧麗「こんなん言うから? でもちっひーやったらいいんちゃう? 最近ちっひーバカにしてな、「ハッピーリンゴ♪」とか言って、めっちゃ。だからかな」
川上千尋「そう、びっくりんごですもん」客、軽くw
木下春奈「放り込んでくるね」
上枝恵美加「仲いいってことですね。皆さんには今言いたいこと聞いていただいたんですけど、皆さんにはBIIが好きって言いたくなるような、そんなね、チームにしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

上枝恵美加「早いもので、次の曲が最後の曲になります」

# 全員入場

渡辺美優紀「こうして私達が笑顔でステージに立てているのは応援してくださる皆さんのおかげです。感謝の気持ちを込めて歌わせていただきたいと思います」


◆M13.ファンレター


■アンコール
発動客「本日は新チームBIIの「逆上がり」公演初日です。皆さんの推しメンは誰ですか? 皆さんの推しメンの更なる活躍と「逆上がり」公演も更なる素敵な公演になることを祈願して、本日のアンコールはメンバーコールとBIIコールよっしゃいくぞー!」

あんたん → 佳奈江 → みおりん → みーれ → 梅ちゃん → かなきち → えみち → ちっひー → 春ちゃん → このみん → はーこ → 凪咲 → 明音 → ここちゃん → モカちゃん → しゅうちゃん → みるきー

その後「BII」コール


◆EN01.不義理
薮下柊「まだまだ終われへんで」
◆EN02.ハンパなイケメン

門脇佳奈子「さー皆さん、今日イチの声を聞かせてください、Say BII!」

◆EN03.高嶺の林檎
◆EN04.メドレー
(1)HA !
(2)三日月の背中
(3)北川謙二

渋谷凪咲「次が本当に本当に最後の曲になります」

◆EN05.To be continued.


上枝恵美加「改めまして、今日チームBIIメンバー17人、BIIスタートを切ることができました。

組閣があって、BIIはN、Mに比べても一番顔ぶれが変わったチームだと思います。

最初はやっぱり正直戸惑いとか不安もありました。でも、公演が発表されてから今日までみんなと一緒にずっと練習してきたりして、私はこのチームやったら本当に最高のチームができるんじゃないかなってほんとに思うようになりました。

レモンさんは、みおりんさんはですね、兼任から完全移籍ということで、これからもっともっと難波の色を出していってもらえたらいいなって思うのと、

そしてですね、SKEからはちゅりさんが兼任ということで、ちゅりさんからはSKEさんのいいところをバンバンバンバン吸収して、一緒にチームBIIに反映させていけたらいいなと思います。

そして、梅田彩佳さんはチームKさんで、この「逆上がり」公演を経験されてるということで本当に存在が心強いです。なのでこれからも一緒に副キャプテンということで、これから一緒にチームを盛り上げていけたらいいなって思ってます。

この3人だけじゃなくて、みんな17人全員が本当に個性豊かで本当に素晴らしいメンバーばっかりなので、誰1人見逃すことなく注目していただきたいです。

そして、これからも今まで以上に皆さんに笑顔をお届けできるように、私たちは最高のどこのチームにも負けないようなチームを目指していきたいと思っていますので、これからのチームBII応援よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# ご来場の御礼&ハイタッチ案内

# 一抹礼「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:逆上がり)

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月22日(火) チームBII「逆上がり」初日公演

公演後の感想 → 全員

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル