FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

「脳内パラダイス」公演千秋楽&谷真理佳 HKT48として最後の公演 (2014/04/21、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 47回目

18時30分開演 / 20時29分終演

■出演メンバー
1期生:今田美奈深川舞子
2期生:秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈
3期生:荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜田中美久筒井莉子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈山下エミリー

※研究生32名全員出演



■公演前の影アナ
谷真理佳「皆さん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうございます。盛り上がってますね。今日は研究生として、HKT48としても出るのがほんとに最後です。ステージに初めて立った時の感動は今でも忘れません。今日は後悔のないように頑張りますので、皆さん盛り上がっていきましょう。以上、真理佳こと谷真理佳でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ (エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=田島芽瑠・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=朝長美桜・コーラス=秋吉優花井上由莉耶岡本尚子神志那結衣後藤泉坂口理子谷真理佳冨吉明日香)
◆M02.脳内パラダイス (秋吉優花井上由莉耶今田美奈岡田栞奈岡本尚子神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈)
◆M03.気になる転校生 (同上)


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」千秋楽が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「まず始めに、友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「今日は千秋楽ということで、悔いの無いようみんなで全力で盛り上がっていきたいと思うので、皆さんも一緒に盛り上がってください」

「本日のお題はですね、この公演での思い出、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「この公演での思い出はもうほんとにたくさんあるんですけど、研究生のこの公演をもう「PARTYが始まるよ」は1年ぐらいやって、これはもう半年ぐらいですか?やったんですけど、「PARTYが始まるよ」公演の時は特にいろんなことがあって。そうですね、毎日リハーサルの時メンバーみんなと絶対ケンカしてたんですよ。ほんとに、「ここはこうだよ、ここはこうだよ」とみんな言ってて、凄く、「仲悪そうな雰囲気だね」と、1期生のメンバーからはよく私に言われてたんですけど、凄くね、団結力があって、仲いいメンバーが揃ってるなと思ってるんですけど、特に私の中で思い出は「PARTYが始まるよ」公演の時に衣装がけっこう可愛いじゃないですか、オープニングの。たぶん見たことある人多いと思うんですけど。その衣装がほんとにちょっと恥ずかしくて、周りみんな若いのに私だけおばさんが着ましたよ感、ほんとに嫌で、あれが。いやいやとか、思ってたでしょ?みんな」
誰か「ちょっとだけ」
今田美奈「ちょっとじゃないよ。だったんですけど、今はこうしてフレッシュなメンバーに囲まれながら、私も刺激されてるんで凄く楽しい思い出がたくさんあるんで、今日も最高な1日にして、皆さんと楽しみたいと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の公演の思い出ではですね、私よく公演中に靴が脱げるっていう常習犯だったんですけど。あの私、一応研究生の中で暴れ馬担当なんで、今日もどこかでもしかしたらそこの立見席のところまで靴飛ばしちゃうかもなので、その時は皆さん顔だけでもガードしといてください。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田島芽瑠「いつでもー(下手側へ)」客「おー」

「どこでもー(上手側へ)」客「おー」

「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」
谷真理佳「芽瑠ちゃん、すげー嬉しいんだけど」
田島芽瑠「1回ね、やってみたかったの」
谷真理佳「ほんとに?」
今田美奈「でも何?この違い」客w
谷真理佳「それ谷も思った」
坂口理子「本人より盛り上がっちゃってる」
田島芽瑠「やったー! 嬉しい。ありがとうございます。私のですね、公演の思い出はですね、脳内パラダイスという曲の時に真理佳といっつも手を繋ぎながら踊るんですよ、最初のAメロのところでずーっとこうやって踊ってるので、それが凄く楽しいです!」
谷真理佳「でもちゃんとカメラに抜かれてるのかなって」
田島芽瑠「そう、カメラさんに抜かれてるのかな」
谷真理佳「大丈夫、今日はね、抜かれてた。特別だから」客w
田島芽瑠「良かった。でもね、これからはね、こう真理佳とじゃれ合うことも無くなっちゃうのかなと思うと凄く寂しいんですけど、今日は楽しみたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」※中学3年生

「私はですね、この公演のある楽曲で使う、誰かさんが散らかしたネギでですね、私コケたんですよ」
谷真理佳「誰?誰?」
井上由莉耶「さー知らないですけど。昔ツルってすべったんですよ。だから凄い恥ずかしくて。でも同じことを優花ちゃんもやってたみたいなんで」
谷真理佳「1つ気になったんだけどさ、ここ(右足)蚊に刺されてるね」
井上由莉耶「もういいから」客w
後藤泉「何なの、それ」
坂口理子「緊張して空回りしてる」
井上由莉耶「蚊に刺された痒さも忘れて今日は盛り上がりたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳の酢もつとアニメがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がこの公演での思い出はですね、ハプニングなんですけど。この公演に限らずやっぱりこういう公演って生なので、衣装トラブルだったり、さっきの栞奈の靴が脱げることだったり、あとは私もですね、とある楽曲でステージ上でスカートのボタンが外れてしまって危うい事態になってしまったりとかしてる時も実はありまして。そういうところもやっぱ公演ならではだなって凄く感じるとこもたくさんありました。今日はメンバーとここに来てくださる皆さんとたくさんアイコンタクトを取りたいなと思っています」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう千秋楽になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の思い出はみんなで「友よ」の楽器の練習をしたことです。私はドラムの練習をしてたんですけど、でも結局コーラスで一生懸命歌ってたんですけど、まだ披露してないのでいつかドラマを披露できる時があったらいいなと思います。皆さん、今日も1日盛り上がっていきましょう!」

駒田京伽「はい、宮崎生まれの」
客「ぴーちゃん!」
駒田京伽「えっ?」
坂口理子「はーやーい」
駒田京伽「もうちょっと待っとって。宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です。。」
坂口理子「言わんのかい」客w
駒田京伽「ありがとうございます。私はですね、「脳内パラダイス」公演で、初めてセンターをさせていただいたんですよ。最初知らされた時はもうすっごいビックリして、いざ立ったらど真ん中で振りを忘れて突っ立ってしまうっていうこともあったり、パ~ラダイス♪ってここ(首元のボタン)が肌蹴て、凄いパラダイスになってしまったこともありましたが」客w
後藤泉「見たかった」
駒田京伽「ありましたが、凄く一体感が出た、みんなで協力して楽しい公演にできたんじゃないかと思っておりますんで、新チーム体制になっても1人の駒田京伽として頑張っていきたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴのヘリウム声~ 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「ありがとうございます」
谷真理佳「なんかりこぴにやられると嫌だ」客w
坂口理子「なんでよ。私の公演の思い出はですね、研究生公演はなんて言うんでしょう、レッスンしてからけっこう始まるのが凄く早くて、振り入れとかにも追いつけずにみんなで苦戦した思い出があるんですけども、なんて言うか忘れちゃった。千秋楽ということもあって、研究生公演の千秋楽ということで、私たち1期生2期生全員研究生が無事昇格することができてですね」客、拍手

「ありがとうございます。これはほんとにHKT48凄く恵まれてるなと思うので、これをチャンスに変えられていけるようにみんなで頑張っていきたいと思いますし、こうしてね、後ろ蹴りして、絡むこともなくなるということでね、転勤するらしいんですよ」客w

「なので、今日は皆さん「脳内パラダイス」公演の集大成を見せられるように頑張ります」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつも(手をひらひらさせながら)ポカポカ陽気にします」客w
誰か「ヘタクソか」
渕上舞「どうだった?」
谷真理佳「今日のお客さん凄く優しい」
渕上舞「良かったー。私の「脳内パラダイス」公演で一番思い出に残っていることは、出だしの「友よ」っていう曲でエレキギターを弾かせていただいたんですけど、私、高校で1ヶ月だけギター部に入ってたから、ちょっと弾けるかなと思ってたんですけど、初日の3日前から練習し始めたんですよ、私。それで、けっこう焦ってて、コード表を無くしてしまったから1コ1コインターネットでEマイナーとか全部調べ、1コ1コ自分で調べてやってたたのでそれが一番の」
後藤泉「ごめん。コード一覧もらったわ」
渕上舞「ヤバイ、私だけはぶられてたのかな」
坂口理子「舞ちゃん無くしただけだよ、たぶん」
渕上舞「無くしました」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「もう緊張し過ぎてやだね」
坂口理子「泣いてるのかと思った」
朝長美桜「泣いてない。今日はですね、私、泣かないって決めてたんですけど、「友よ」で泣いた」客w
坂口理子「頑張って堪えてたけどね」
朝長美桜「ダメだったね。私の思い出は、由莉耶ちゃんと似てるんですけど、ある曲であの人が、谷真理佳があるモノ、植物みたいなやつ、食べ物を使うんですけど、その時に美桜が次の曲で出るんですよ。そしたらそこでね、交差するんですけど」
谷真理佳「美桜ちゃんファン怒っちゃう、それ」
朝長美桜「谷がね、美桜の頭にね、あるもの投げてね、当たって、その日ずっとそのモノの臭いが髪についた」客、反応
谷真理佳「違う、それには誤解があって。あるモノが美桜ちゃんのこと好きでプ~ンってなった」朝長の頭を軽くポンと
朝長美桜そういうのいらない」客w
谷真理佳「はい、ごめんなさい」
朝長美桜「そういう思い出もあって、今日は気をつけようと思ってます。一緒に楽しんでください。で、一緒に泣きましょう」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はまりりの生誕祭のことなんですけど。その時に初めて生誕祭の司会をさせていただいて、凄い楽しかったんですけど、メンバーに「お遊戯会みたいだね」って言われてしまったから、次はお遊戯会にならないように、せめて運動会じゃなくて、ちゃんとしたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の脳内パラダイスでの思い出はユニットの時に出させていただく曲があるんですけど、その時に司会をさせていただいたことがあって、それでリアルくるくるぱーだと凄くバカにされてしまったので、あっ」
後藤泉「言っちゃったね」
山田麻莉奈「違う、言ってない」客w
谷真理佳「大丈夫ね、後でわかるから」
山田麻莉奈「だから、新しくまたチームで公演が始まるんですけど、その時はメンバーからバカにされないようにしたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、研究生として活動してきて2年ぐらいかな、経つんですけど、中学生だった私がもう高校2年生になりまして、たくさんのことを研究生として学ばせていただいてきたんですけれども、いろんなことがありまして。まりりがリハーサルで寝て、先生にブチギレられるということもありましたし」客、軽くw

じーなの生誕祭で逆ドッキリを仕掛けられて、私のすっぴんが晒されるということもありました。でもどれも楽しいことばかりで、研究生としての活動というか、このメンバーで公演ができなくなることは凄く寂しいんですけれども、今日は本当に最高の公演にしたいと思います。研究生最高! せ~の」客「。。研究生最高」

「ありがとうございます。今日はよろしくお願いします」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも (おー!) どこでも (おー!) み~んなを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です!」客、声援&拍手

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す! まぁまぁ落ち着けよ」客、軽くw

「ごめんなさい、ありがとうございます。あのですね、谷真理佳ちゃんが思い出は本当にね、あり過ぎてわからない、ほんとにわからないんですけど、一番はやっぱりこの自己紹介MCですかね、やっぱり。自己紹介MCって凄く大切なんですよ。自分の名前を皆様にね、知っていただけるチャンスですし、やっぱり毎回毎回してたら自己紹介MC、ネタって無くなるわけじゃないですか。だから、ちょっと千秋楽だから言えるんですけど、ここだけの話、絶対ツイッターとかには絶対書かないでくださいね」客、軽くw

「その、自己紹介MCのネタが無い時は隣にいる冨吉明日香さん、後藤泉さんや駒田京伽さんや坂口りこぴさんにネタをもらってました!
後藤泉「もうね、それバラエティ48で言っちゃったわ」
谷真理佳「あっ、そっか」
冨吉明日香●●河●さんですよ、ほんとに」客、ざわw
谷真理佳「全部持ってかれた・・・。でも今のは自分で考えましたよ、あんまりウケなかったけど」
田島芽瑠 → 奥から何かつっこみ(客w)
谷真理佳「えっ?誰? 芽瑠ちゃんでしたね。てことで今日はですね、千秋楽ということで、いろんなたくさんの想いはあるのですが、後悔のないように頑張っていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします!」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の思い出はまりかてぃん、曲中にじゃれ合うところがあるっちゃけど」
谷真理佳「あったっけ? 私じーなとじゃれ合ったっけ?」
神志那結衣「ちょっと待って。その時に1回その前に失敗しちゃって、凄い挫けてた時があって、その後にそのまりかてぃんとじゃれ合った時に、そのまりかてぃんが凄い白目を向けてきて、それでその白目の顔がすっごい顔になってて、凄いおもしろい顔になってて、その時に凄い、まりかてぃんって真の勇者なんだなって」
谷真理佳「ごめん、覚えてない」
神志那結衣「ひどい。だからそういうまりかてぃんと」
谷真理佳「ほんとに思ってる?」
神志那結衣「思ってる思ってる。だから1コしか思い出は無いけど」
谷真理佳「1コ?」客w
神志那結衣「いや、もっとあるけど、唯一覚えてるのがそれだけだから」
谷真理佳「お前あとで覚えとけよ」
神志那結衣「これから、もうじゃれ合うことは無いかもしれないけど、それだけは覚えておきたいです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私もですね、たくさんあるんですけども、おかぱんと大声対決をして、勝って、本番中に泣かせたり、とか靴が脱げて靴下で踊って、「後藤泉脱ぐ」っていうテーマでまとまっちゃったりとかもしたことあるんですけど、あとはですね、さっき言ってたように小道具を客席に飛ばしたこともありましたし、あとそうですね、いろいろ数え切れないほど思い出があるんですけども、中でもセンターを1回させていただいたことがありましてですね、その日休演になっちゃったメンバーがいたので2時間で覚えて、センターで出たんですけども、1回キリで、きっと今後も無いハズです。でも今日は千秋楽ということでどこでも輝きたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」千秋楽、以上のメンバーでお送りします、と言いたいところなんですけども」客「おー」

「ブログで発表があった通りですね、今日は研究生全メンバーどこかで登場します。ということで、発表があったと思うんですけど、ちょっとね、今見る限り「詩乃ちゃんどこ?」とか思ってる人いると思うんですよ。「来笑どこ?」とか、いると思うので、そろそろ出てくると思うので、皆さんずーっともう目を離さずにステージを見ていてください。今日は1日盛り上がっていきましょう。皆さん楽しむ準備できてますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。精一杯ね、みんなで盛り上がって、泣きながら帰りましょう。ここからもたくさんの曲が登場しますがまずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます、どうぞ」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・神志那結衣(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
冨吉明日香山田麻莉奈谷真理佳駒田京伽神志那結衣田中優香

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

谷真理佳「ありがと~~ぅい。はい、ありがとう、ほんとに」客、軽くw
冨吉明日香「ややウケな感じで」
谷真理佳「ねぇ、みんな、今日最後だよ」
メンバーたち「そうだよ」
谷真理佳「だから、谷やっぱり「くるくるぱー」のMCってユニット明けMC私たちが任されたじゃない。だから、このMCで成長したことを今日話そうかなって思う。じゃー何かある人、手上げて!」
メンバーたち「はーい」
谷真理佳「ゆうたん」
田中優香「私はMCに関係ないけど」
冨吉明日香「初っ端から関係ないのね」
田中優香「聞いてる? 聞いてね」
谷真理佳「聞いてる聞いてる」
田中優香「司会でしょ?」客、軽くw

「私はあのね、この子(ボウリングのピン)を育てることができました」
メンバーたち「どういうこと?」
田中優香「いっつもMCでこの子よしよししてたの」
谷真理佳「あのー、頭大丈夫? 病院行く?」
田中優香「あとね、身長が伸びたよ」
谷真理佳「他にないの? けど、ゆうたんそれ意外にも伸びてるよね」
冨吉明日香「わっ」
田中優香「伸びてない」
駒田京伽「やめよう」
冨吉明日香「さすが」
谷真理佳「ごめんなさい。みんなニヤけてる、ヤバッ」客、軽くw

山田麻莉奈「私はですね、くるくるぱーで谷とかいない時にMC、この司会やってたんですけど」
谷真理佳「あなた司会できたの? 谷が言うのもアレだけど」
山田麻莉奈「日によってはできたと思う」客、軽くw

「たまにできたと思ってる」
谷真理佳「普通に、(真似て)何かある? はーいって」
冨吉明日香「完全にバカにしてますよね」
山田麻莉奈「ちゃんとやったよ」
谷真理佳「じゃー今まで自分が良かったなという日覚えてる?」
山田麻莉奈「覚えてないけど、たぶん見直したら出てくると思う」
谷真理佳「何の話覚えてる? 自分がよくできたなーって」
駒田京伽「そこまで聞かなくていいんじゃない?」
冨吉明日香「そこ掘って行くの?」

駒田京伽「私は見ての通り衣装が凄い派手じゃないですか。最初見た時は(凄いな)と思っててて。でも私一番似合ってると思うんですよ、これ」
メンバーたち「うそ?」
冨吉明日香「負けてないよ、私も。きゃりーぱみゅぱみゅさん、、(滑舌悪)」客w
メンバーたち「噛むなよ」「言えてない」
冨吉明日香「意識してる」
駒田京伽「でもこの間リクエストアワーで木崎ゆりあさんがこの衣装着てまして、負けたなって思いました」客w
谷真理佳「そりゃー木崎ゆりあさんは本物の・・・」
メンバーたち「あー」
駒田京伽「ネットに書かれるぞ」
谷真理佳「でもほんとにね、あの人はお顔もキレイだし、脳みそもキレイだと思うのよ。ごめん、言うの誤った」

冨吉明日香「私はですね、いろんなキャラがついたなと思うんですけど」
谷真理佳「例えばどんな?」
冨吉明日香「ガスが止まったこともあって、ガスドルって呼ばれたり、カップ焼きそばのペヤングに似てるっと言われて、ペヤングっていうコールがきたりとか、そういうキャラがね、ついてきたなと思うんですけど、でも他のね、メンバーもけっこうキャラがこのMCでついたなと思って。例えば、今日はいないんですけどちぃずがNON STYLEの井上さんに似てるとか、じーなのちょっと胡散臭いところとか」
神志那結衣「いやいや」
田中優香「それは昔からあった」
冨吉明日香「そして、●保●さんでしょ?」客w
駒田京伽「●●ッ●細●作りました」
谷真理佳「私、MCカットされたくないの!」

「(最後にじーな)完璧に締めてね」
神志那結衣「私は博多弁が上達したと思うっちゃん。。」客、軽くw
谷真理佳「それ意外ないの?」
神志那結衣「それ意外は、前から思ってたことがあって、この衣装が凄く似合わないっていうこと」
谷真理佳「正直に言うとあなたこの中で一番ビジュアル高いよ」
冨吉明日香「やめてやめて、失礼だから」
谷真理佳「そういうこと言うなら冨吉に誤ったほうがいいと思う、まず」
冨吉明日香「誰も冨吉って言ってないからね」

谷真理佳「じゃー締めます!みんな整列!」
メンバーたち「はい」
谷真理佳「今日はくるくるぱーで成長したことについてお話をしました。いやーもう今日でこのMCも最後だね。凄く寂しい。ちなみになんだけど、このMCとかで印象に残ったことある? この公演でいいや」
冨吉明日香「クリスマスの時にあわてんぼうのサンタクロースときよしこの夜をみんなでで歌ってちょっと黒歴史になりかけた」
谷真理佳「馬鹿野郎、やめなさい。でもクリスマスで思い出したんだけど、谷、名古屋に行くじゃないですか。1人暮らしをたぶんすると思うんよ。だからたぶん今年のクリスマス1人ぼっちだなと思って」
メンバーたち「寂しい」
谷真理佳「そうだ! だけど、みんなが名古屋に来て、楽しいクリスマスプレゼントをしようよ」
メンバーたち「いいね」「手羽先とかね」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい (秋吉優花伊藤来笑岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛駒田京伽坂口理子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜深川舞子渕上舞)
◆M10.シアター・パイレーツ (同上)
◆M11.片思いの卒業式 (同上)


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は「脳内パラダイス」公演千秋楽です」客、拍手

「一昨日の9月30日「PARTYが始まるよ」公演初日から続いてきた研究生公演が今日幕を閉じます。明後日からは新チームとしての公演、活動が始まり、今まで一緒に公演をしてきたメンバーは離れ離れになってしまいますが、これからもこの「脳内パラダイス」公演を糧にメンバーは更に飛躍してくれるはずです」客、拍手

「HKT48研究生のメンバーがくれた笑顔、元気、感動、絆に感謝の気持ちを込め、そして新しいステージに向けて背中を押す意味も込め、本日のアンコールはHKT48研究生のメンバーコール並びに研究生コールでお願いします」客、拍手

「それではお願いします!」

優花ちゃん → 美咲 → 来笑 → 由莉耶 → みなぞう → 詩乃ちゃん → 真白 → 遥 → ちぃず → おかぱん → なおぽん → まなみ → 紗英ちゃん → じーな → いーちゃん → ぴーちゃん → えれたん → りこぴ → めるちゃん → みくりん → 優香 → 真理佳 → つっつん → 明日香 → みおちゃん → まいこむ → 舞ちゃん → 葉月 → 奈子ちゃん → 祐奈 → エミリー → まりり

その後「HKT」「研究生」コール


◆EN01.花と散れ! (秋吉優花伊藤来笑岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛駒田京伽坂口理子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜深川舞子渕上舞)
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー (同上)
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


谷真理佳より挨拶
# 曲終了後、1期生2期生全員登場

田島芽瑠「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

田島芽瑠「皆さん、盛り上がっていただけてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。気づいた方もいらっしゃると思うんですけど、1期生さんと2期生全員今入れ替わったりして、全員出演することができました」客、拍手

「ありがとうございます。ほんとにですね、この研究生公演が始まって、今やっと1年7ヶ月経ったんですけど、この「脳内パラダイス」公演が始まって約4ヶ月なんですけど、本当にいろんなことがあって、時にはやっぱり意見もぶつかり合うこともあったし、本当に、なんでも言い合える仲間って言う感じがします。みんな、もうバラバラになってしまうんですけども、ほんとに、これからもかけがえのない仲間なので一緒に頑張っていきたいなと思います。そして、今日で谷真理佳ちゃんがこのHKT48劇場に立つのが最後となります。真理佳」客、拍手

「本当にいつも楽屋を明るくしてくれたり本当に私たちにとっても大切な存在です」
谷真理佳「ありがとう」
田島芽瑠「それでは真理佳ちゃんにひと言お願いしたいと思います」

谷真理佳「あのですね、SKE48さんへの移籍が決まりまして、今日でHKT48谷真理佳としてのここの大好きなステージに立つの最後になってしまうのかな?と思うんですけども、なんかね、明日でも立ってそうなのに、なんか今、凄く不思議な感じなんですけど。でも決していなくなるわけではないので、卒業するわけじゃないので。やっぱり、なんだろうな、凄くメンバーから移籍が決まって、凄く心配されたんですよ、ほんとに。メンタル大丈夫なの?とか言われたり、ほんとにスタッフさんからも凄く心配されて、大丈夫なの?って言われるので、やっぱり名古屋に行きましたら、この豆腐メンタルからしゃちほこメンタルになりたいと思います!」客、拍手
田島芽瑠「じゃー真理佳、頑張ってね」
谷真理佳「一緒行こう、名古屋」
田島芽瑠「一緒? ヘヘ、ヘヘヘ」
谷真理佳「苦笑い」客w

「ありがとう」
田島芽瑠「じゃー私はここで頑張るからね」客、軽くw

「千秋楽ということで、私たちの原点である曲を聴いていただきたいと思います」客、拍手

「それでは聴いてください、PARTYが始まるよ」客「おー」


◆EN03.PARTYが始まるよ (23名=1&2期生全員)

田島芽瑠「皆さんにとっても、そして私たちにとってもこの曲が大切な曲になりますように。それでは聴いてください、青空のそばにいて」

◆EN04.青空のそばにいて (23名=1&2期生全員)
# 間奏にて
谷真理佳本当に皆さんと出会えて、大好きなメンバーに出会えて良かったです。名古屋に行って、絶対強くなってきます。皆さん大好きです!


■MC
谷真理佳「終わっちゃったよ」
今田美奈「凄い、感動しましたね。ちょっとこんなあれなんですけど。そうですね、PARTYが始まるよ・青空のそばにいて 2曲続けて聴いていただきました」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

今田美奈「この曲はですね、HKT48研究生公演の原点とも言える曲なんですけれども、こうやって歌って、久しぶりに歌って踊ってみるとやっぱりメンバーが泣いてるのを見て、そしてファンの方が涙ぐんでるのを見て、今まで頑張ってきて本当に良かったなと改めて今思うことができました」客、拍手

「ありがとうございます。昇格してからチームが結成されて、大組閣があって、真理佳はSKEに1人でみんなより大きな一歩を踏み出すと思うんですれけども、凄く勇気がいることだなと思います。で、メンバーのみんなも凄く今まで頑張ってきた仲間として凄く寂しい気持ちも辛い気持ちもたくさんあります。でもこうして皆さんにいつも応援してくださってるおかげで研究生公演も1年以上続けられたことは凄く私たちの誇りだと思っています。これからもですね、研究生魂を忘れずに、みんなチームはバラバラになってしまいますが、自分の行った先のチームで自分の輝ける場所を1つでも見つけて、1人1人これからも精一杯努力して輝けていける存在になればいいなと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします」客、拍手
みんなで「よろしくお願いします」

今田美奈「今日はこのままじゃまだ終われないということで、まだまだメンバーもいるので3期生、入ってきてください」

# 3期生9名登場

今田美奈「これからは3期生の研究生7人になってしまうんですけども、これからも切磋琢磨しながら頑張っていって欲しいし、私たちもいい背中を見せられるように、昇格したからにはいい背中を見せられるようにこれからも頑張っていきたいなと思います」

「ということで、早いもので次が最後の曲になります」客「えー」

「ダメですよね」
坂口理子「ダメでしょ」
今田美奈「ということで、こうして皆さんに出会えたこと、こんなに素敵なメンバーに出会えたこと、ほんとに素敵だと思います。今までの努力をこれからの・・・(坂口に)泣かないで」
坂口理子「(涙)もう終わっちゃう」
今田美奈「今までの努力をこれからの活動に繋げていって、これからも一生懸命頑張りたいと思います。それでは本当に最後の曲です。聴いてください、草原の奇跡」


◆EN05.草原の奇跡 (3期生9名含むHKT48研究生32名全員) ※緑サイリウム


田島芽瑠「終わりたくない、もう(涙)」
谷真理佳「谷も」
田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

田島芽瑠「本日を持ちまして、HKT48研究生公演「脳内パラダイス」公演は終了となります。この後は私たちが感謝の気持ちを込めまして、皆様とロビーにてハイタッチでお見送りしたいと思います。係員の方の指示があるまでその場でお待ちください」

「それでは、最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の、せ~の、ありがとうございました!」お辞儀(客、拍手)

# BGM:脳内パラダイス

谷真理佳など、メンバー数名デベソへ

後藤泉「真理佳!」
坂口理子「真理佳ありがとう!」
後藤泉 → 谷の頭に「くるくるぱー」の王様キャップを被せる
坂口理子「みんなからの、これは2期生からです。裏には写真がいっぱい入ってある」表面にメッセージ
谷真理佳「嫌だ、この顔ブス(手でその写真を隠す)」客w
坂口理子「そして、この花束は研究生みんなからです」花束贈呈
谷真理佳「ありがとう」客、拍手
今田美奈「これからも名古屋で頑張って」客、声援
メンバーたち「頑張って」
谷真理佳「わー、嬉しい。形見にするね、これ」
# メンバーのほとんどがデベソに
後藤泉「こんなさ、センターステージ出たら折れちゃうかも。こんな乗らないでください」
谷真理佳「いーちゃんの体重が一番重いからね」
# メンバーたちメインステージへ

田島芽瑠「持てる?」
谷真理佳「ありがとうございました!」デベソで一礼

坂口理子「研究生もチームHもチームKⅣもよろしくお願いします」

# メンバーたち手を振りながら捌ける

田島芽瑠「ロビー観賞の皆さんも後ろの皆さんも、そしてDMM配信をご覧の皆さんも本当にありがとうございました!」
メンバーたち「ありがとうございました」

谷真理佳「(上手袖前にて一礼) 名古屋の握手会来てね! ありがとうございました! 気をつけて」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月21日(月) 研究生「脳内パラダイス」千秋楽公演

公演後の感想 → 全員 (1人ずつコメント)

[ 配信中の公演一覧 ]






最新記事

AKB48「まなーみん ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (田口愛佳・浅井七海) 2020/07/05
『HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG』VOL.2、VOL.3 開催決定! 出演メンバー発表! 2020/07/05
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」トピックス&セットリスト 2020/07/05
「SKE48 ゼロポジ」新MCに井上瑠夏が就任! 2020/07/05
【本日のライブ配信】AKB48まなーみん公演 / HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~ 2020/07/05
【アーカイブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/05
AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (西川怜・大盛真歩・久保怜音) 2020/07/04
【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03

kcタグクラウドV1.3

ユニットじゃんけん(#1)山内つばさ(#4)岩田華怜(#9)16期研究生(#11)清水里香(#7)BNK48(#15)ひぐらしのなく頃に(#3)大関千尋(#1)吉田華恋(#12)上島楓(#2)バイトAKB(#2)千代田唯(#2)金澤有希(#1)遥(#1)後藤萌咲(#15)福地礼奈(#11)斉藤陽菜(#1)吉田彩良(#1)ドラフト3期(#6)AKB48グループドラフト会議(#34)川口真実(#1)鬼頭桃菜(#1)松本慈子(#13)兒玉(#1)嶋崎百萌香(#1)Mobile(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)藤村菜月(#4)島田玲奈(#5)立仙愛理(#4)三田麻央(#15)三秋里歩(#1)STU48(#444)末永桜花(#9)TinTlip(#1)AKB48サムネイル(#1)薮下柊(#15)小嶋花梨(#11)伊藤理々杏(#1)アップトゥボーイ(#1)出口結菜(#3)勝又彩央里(#9)髙橋彩音(#5)小柳有沙(#1)山田寿々(#7)下口ひなな(#10)杉山菜田里(#1)石綿星南(#9)小林よしのり(#2)3期生(#1)大田莉央奈(#7)乃木坂46(#41)貞野遥香(#2)吉川ひかり(#2)8チームE(#1)岡田梨奈(#6)堀未央奈(#2)AKB48グループ(#23)光と影の日々(#1)橋本奈々未(#2)武藤小麟(#7)金村美玖(#1)白石麻衣(#4)山本望叶(#10)フレンチ・キス(#4)神志那結衣(#24)諸橋姫向(#3)ガルベストン通り(#1)美浜海遊祭(#1)モバイル(#6)若林倫香(#3)チームTII(#17)中村優香(#1)谷川愛梨(#10)山田澪花(#6)小島愛子(#1)尾上美月(#1)荒巻美咲(#29)水田詩織(#7)AKB48僕の夏が始まる(#2)地頭江音々(#14)前田敦子(#5)茅野しのぶ(#1)ドラフト3期生(#2)太田彩夏(#6)誘惑のガーター(#1)AKB49(#9)BOMB(#3)佐藤美波(#8)小泉里奈(#1)伊藤きらら(#3)西井美桜(#1)矢方美紀(#9)長沢菜々香(#1)9期生(#3)速報発表(#1)増山加弥乃(#1)尻無浜冴美(#1)野村実代(#8)小見山沙空(#2)菅井友香(#3)NMB48劇場(#2)ウェイティングサークル(#1)外薗葉月(#14)ふわふわ(#4)チームKⅣ(#21)多田京加(#10)鈴木愛菜(#2)個別握手会(#1)小熊倫実(#9)増田有華(#2)竹内美沙樹(#1)岩田桃夏(#7)北川綾巴(#25)山本彩(#74)阿部叶夢(#1)町音葉(#8)渥美彩羽(#5)矢神久美(#3)田野優花(#21)原宿駅前ステージ(#5)南波陽向(#5)山邊歩夢(#10)梅本和泉(#3)湯浅洋(#1)盛山ゆきお(#1)山下ゆかり(#9)山田みずほ(#6)田中美帆(#1)田中美久(#31)西鉄ホール座席表(#1)相川暖花(#10)中坂美祐(#4)吉野未優(#9)長坂亜利沙(#1)ミッドナイト公演(#3)人見古都音(#12)宮里莉羅(#12)UTB(#3)木下有希子(#14)山尾梨奈(#12)井上瑠夏(#10)画像(#13)北野日奈子(#2)川上千尋(#13)吉川七瀬(#12)中塚智実(#1)池ヶ谷千尋(#2)辻のぞみ(#2)沢木沙耶(#1)=LOVE(#1)本間日陽(#15)小田彩加(#14)FLASHスペシャル(#2)ジュピ(#1)北川悠理(#2)妖怪ウォッチ(#1)松原夏海(#1)荒木琳袈(#1)北村真菜(#2)阿比留李帆(#7)AKB48の君、誰?(#2)村川緋杏(#19)松浦(#1)小林蘭(#8)坂道AKB(#1)森川彩香(#8)金子支配人(#2)8じゃんけん大会(#1)阪口珠美(#1)運上弘菜(#14)あゆたろう(#2)沖田彩華(#9)中里千波(#2)福士奈央(#13)瀧山あかね(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)川平聖(#2)小川乃愛(#1)平松可奈子(#1)中野愛理(#5)木﨑ゆりあ(#12)卒業発表(#1)SKEフェスティバル公演(#1)大場紗也加(#2)坂本愛玲菜(#19)西鉄ホール(#1)宮前杏実(#15)大塚七海(#2)小川結夏(#3)DMM(#4)本田仁美(#10)虫かご(#1)豊永阿紀(#14)矢作有紀奈(#10)榊美優(#3)野島樺乃(#11)徳永羚海(#1)新谷野々花(#3)チームE(#5)細井孝宏(#2)SKE48リクエストアワー(#1)植田碧麗(#13)馬嘉伶(#13)カープ(#1)上枝恵美加(#18)ENTAME(#1)佐藤すみれ(#18)松岡知穂(#6)山下エミリー(#16)矢吹奈子(#31)STRAWBERRYPUNCH(#2)田中優香(#18)赤堀君江(#2)ホークス(#1)フォーチュンミュージック(#1)オンデマ司令室(#2)東由樹(#12)江藤彩也香(#2)對馬優菜子(#7)渡部愛加里(#8)握手会(#294)山岸奈津美(#8)CHERPRANG(#1)與儀ケイラ(#1)奥本陽菜(#4)宗雪里香(#1)渡辺梨加(#3)谷口もか(#9)山根涼羽(#8)塩月希依音(#11)谷口茉妃菜(#3)総選挙ポスター(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)日下このみ(#13)清司麗菜(#11)完売状況(#1)安部若菜(#7)中野美来(#8)女鹿椰子(#1)4期生(#1)僕はいない(#1)松井玲奈表(#1)AKB48Group新聞(#2)尾崎世里花(#1)秋元康(#16)#チーム8(#1)谷口めぐ(#25)上谷沙弥(#1)伊豆田莉奈(#24)東李苑(#15)田中将大(#5)発表時のコメントを追記しました(#1)AKB48チームB(#1)0start公演(#1)栗原紗英(#15)後藤楽々(#12)重ねた足跡公演(#1)NMB48研究生(#5)筒井莉子(#16)田中皓子(#4)佐藤聖羅(#4)寿々(#1)キャッチフレーズ(#1)川又優菜(#1)由良朱合(#6)PRODUCE48(#11)西川怜(#12)小池美波(#1)近藤萌恵里(#7)篠田麻里子(#1)吉崎凜子(#1)SHOWROOM(#48)難波鉄砲隊(#1)佐々木久美(#1)惣田紗莉渚(#14)冨吉明日香(#44)仲村和泉(#7)川又あん奈(#1)佐藤杏樹(#9)坂本りの(#2)市村愛里(#2)行天優莉奈(#12)野口由芽(#10)川嶋美晴(#2)高沢朋花(#1)山田麻莉奈(#21)上村亜柚香(#10)音嶋莉沙(#4)庄司なぎさ(#3)竹内彩姫(#13)坂川陽香(#2)DIVA(#1)生写真(#6)座席表(#1)菅原早記(#2)日高優月(#12)高橋彩音(#5)中村舞(#6)五十嵐麗(#2)佐野遥(#2)後藤理沙子(#9)新澤菜央(#3)武田智加(#15)中田花奈(#2)石田安奈・竹内舞(#1)小石公美子(#12)須藤(#1)植村梓((#1)横道侑里(#12)若田部健一(#1)髙橋彩香(#6)市川美織(#26)小栗絵里加(#1)加藤結(#1)鈴木優民(#2)内木志(#13)石安伊(#9)外山大輔公演(#1)日向坂46(#6)矢野帆夏(#5)佐藤由加理(#2)藤本冬香(#2)365日の紙飛行機(#1)北玲名(#8)長谷川晴奈(#1)大矢真那(#24)村瀬紗英(#14)EX大衆(#1)高塚夏生(#2)与田祐希(#1)マイメロディ(#1)野呂佳代(#1)北川愛乃(#8)森杏奈(#2)小森美果(#2)8田中優香(#1)森下舞羽(#3)奈良未遥(#10)森脇由衣(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)高倉萌香(#13)小林莉奈(#5)HKT48ひまわり組(#9)吉橋柚花(#7)松浦夏穂(#2)ステフィー(#1)山崎美里衣(#1)produce48(#1)黒岩唯(#2)高雄さやか(#1)8山田菜々(#1)佐藤亜海(#8)古舘葵(#3)バグっていいじゃん(#2)#ユニットじゃんけん大会(#1)白井琴望(#12)石田安奈(#10)赤澤萌乃(#2)白雪希明(#6)凛々花(#1)三宅ゆりあ(#3)DiVA(#1)岡本彩夏(#3)松村芽久未(#8)ハイテンション(#5)しあわせを分けなさい(#1)志田愛佳(#2)赤坂美咲(#2)MUM48(#1)坂口理子(#30)馬場彩華(#9)吉田綾乃クリスティー(#1)川合杏奈(#2)ポケモンGO(#1)原かれん(#3)八代嘉菜(#1)廣瀬なつき(#10)石塚朱莉(#15)高野祐衣(#5)方伊儀まどか(#2)髙畑結希(#6)奥真奈美(#1)回遊魚のキャパシティ(#1)安藤千伽奈(#8)左伴彩佳(#12)谷川聖(#11)岡本怜奈(#2)大竹ひとみ(#8)鈴木彩夏(#1)MNL48(#3)チームS(#3)森保まどか(#29)今村美月(#5)高寺沙菜(#2)今泉美利愛(#1)米谷奈々未(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)古澤愛(#2)タワーレコード(#1)堀詩音(#10)8田名部生来(#2)菊地智美(#1)冨村架純(#1)高山一実(#1)梅澤愛優香(#1)AKB48ステージファイター(#4)NGT48研究生(#26)Stefi(#1)山本茉央(#18)藤本美月(#1)横野すみれ(#3)深井ねがい(#5)尾崎支配人(#10)週刊プレイボーイ(#1)藤崎未夢(#8)HKT48劇場(#3)TPE48(#5)制服のマネキン(#1)田辺美月(#3)張織慧(#2)ステージファイター(#2)中元日芽香(#1)本田そら(#8)AKB48劇場(#6)豆腐プロレス(#7)菅原茉椰(#12)峯吉愛梨沙(#2)工藤理子(#1)伊藤花菜(#1)山田野絵(#13)福元結(#2)本郷柚巴(#9)佐藤実絵子(#8)菊地あやか(#6)甘噛み姫(#2)磯佳奈江(#19)池ケ谷千尋(#1)舞木香純(#13)後藤陽菜乃(#1)瓜屋茜(#1)向井地美音(#37)柿崎芽実(#2)石田みなみ(#4)NMB48握手会(#3)チームN(#2)三村妃乃(#4)安達玲奈(#2)南有梨菜(#1)水澤彩佳(#12)野澤玲奈(#13)日下部愛菜(#10)沖侑果(#6)伊藤優絵瑠(#9)高橋七実(#6)宮島亜弥(#11)戸島花(#3)チームH(#25)木内俐椛子(#1)渕上舞(#19)井口栞里(#2)池田裕楽(#1)大橋真子(#2)青木莉樺(#1)武井紗良(#12)永野芹佳(#12)森香穂(#3)松下唯(#1)SNH48(#14)谷優里(#8)須田亜香里(#27)村上和叶(#2)神門沙樹(#7)清水紗良(#1)オールナイトニッポン(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)佐藤詩織(#1)小木曽汐莉(#1)さくさく仮面(#1)伊藤実希(#1)堺萌香(#11)村中有基(#8)吉本坂46(#22)サクカフェ(#1)織田奈那(#2)梅山恋和(#7)質問大募集(#1)早坂つむぎ(#11)横山結衣(#14)濵松里緒菜(#7)大段結愛(#3)つば九郎(#1)松井咲子(#9)吉田朱里(#20)安田叶(#5)布谷梨琉(#2)迫姫華(#1)髙寺沙菜(#7)てんとうむChu(#1)天野亜美(#2)荻野由佳(#24)栗山梨奈(#2)塩井日奈子(#3)御供茉白(#3)仲川遥香(#15)山田樹奈(#14)渡辺麻友(#48)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)松岡はな(#20)高橋みなみ(#49)加藤史帆(#2)NMB48リクエストアワー(#1)あん誰(#2)古川夏凪(#5)小野恵令奈(#2)門脇実優菜(#4)鈴木くるみ(#5)光宗薫(#1)林美澪(#1)石川花音(#3)長谷川百々花(#3)木佐彩子(#1)石田千穂(#5)荒木実波(#1)田屋美咲(#4)IZ*ONE(#4)総選挙(#1)佐伯美香(#5)一色嶺奈(#11)チームM(#2)工藤陽香(#3)あおきー(#3)ドラフト(#1)泉綾乃(#8)平野百菜(#2)アンダーガールズ(#3)本間麻衣(#5)北玲名・近藤萌恵里(#1)OUC48(#2)甲斐心愛(#5)大園桃子(#1)西仲七海(#6)Maxとき315号(#1)入山杏奈(#28)AKBラブナイト(#2)小林茉里奈(#6)西潟茉莉奈(#17)AKB48グループセンター試験(#5)佐藤海里(#8)角ゆりあ(#13)齋藤飛鳥(#1)大野彩乃(#1)バイトル(#1)長谷川玲奈(#17)佐伯茉央(#1)高岡薫(#9)外山大輔(#4)春本ゆき(#6)MUSIC(#1)安藤愛璃菜(#6)キャバすか学園(#4)僕以外の誰か(#1)キャラアニ(#1)TOKYO5(#1)小畑優奈(#13)和賀勇介(#1)サイード横田絵玲奈(#1)菖蒲まりん(#3)中村歩加(#16)研究生(#1)芝智也(#1)西野七瀬(#9)末永祐月(#8)「ラムネの飲み方」公演(#2)太田夢莉(#24)千葉恵里(#9)HKT48研究生(#24)日出有香(#1)長友彩海(#7)鬼頭未来(#1)古森結衣(#4)水野愛理(#11)歌田初夏(#11)土生瑞穂(#1)中西優香(#12)月足天音(#15)大芝りんか(#8)じゃんけん民(#1)向井葉月(#1)卒業公演(#1)山内瑞葵(#9)チーム4(#17)翼はいらない(#7)鈴木優香(#2)牧野アンナ(#3)秋元真夏(#2)齋藤梨奈(#1)熊本日向子(#2)千田夢乃(#1)AKB48選抜総選挙(#282)下青木香鈴(#10)ユニットじゃんけん大会2(#1)TIF(#1)ひらがなけやき(#1)山本彩加(#9)イナズマロックフェス(#1)木下百花(#29)NMB48(#763)山口夕輝(#11)木本花音(#21)水上凜巳花(#2)さやみるきー(#2)溝渕麻莉亜(#7)岩崎萌花(#1)長野雅(#3)UTB+(#2)山口真帆(#35)竹内舞(#11)生田優香(#1)佐藤夏希(#2)渡邉理佐(#2)坂本夏海(#8)「PARTYが始まるよ」公演(#1)富永夢有(#2)瀬戸内48(#1)生駒里奈(#5)竹内ななみ(#2)荒野姫楓(#2)松本和夏(#1)原宿乙女(#3)今村支配人(#2)森平莉子(#4)AKB48リクエストアワー(#3)谷口愛理(#1)大島涼花(#10)中村麗乃(#1)羽切瑠菜(#2)今吉めぐみ(#1)【AKB48(#1)守屋茜(#3)川栄李奈(#16)IxR(#1)最高かよ(#10)能條愛未(#1)岩崎春果(#1)野村奈央(#7)飯野雅(#20)藤原あずさ(#5)山内亜紀(#1)平手友梨奈(#8)岩本蓮加(#1)高橋希良(#10)2期生(#1)原田清花(#1)髙塚夏生(#6)ぱちスロAKB48(#1)古川愛李(#7)立仙百佳(#1)橋本陽菜(#11)杉山愛佳(#9)鈴木まりや(#10)道枝咲(#5)奥原妃奈子(#5)中井りか(#40)西村菜那子(#11)松本日向(#13)和田愛菜(#6)石川咲姫(#5)けやき坂46(#11)菅原りこ(#18)選抜総選挙(#43)大段舞依(#12)CGM48(#1)高畑結希(#6)五十嵐早香(#1)鳥居坂46(#1)動画(#1)秦佐和子(#2)横島亜衿(#8)山田菜々美(#19)上見天乃(#1)ラブベリー(#1)小栗有以(#21)加藤雅美(#1)R24(#1)加藤美南(#21)れなっち総選挙(#1)南羽諒(#8)井上小百合(#1)坂本真凛(#10)小川紗奈(#3)佐藤佳穂(#6)田口愛佳(#6)友達(#1)黒川葉月(#14)杉浦琴音(#9)伊藤貴璃(#1)小池優香(#2)倉島杏実(#6)チーム8(#203)フューチャーガールズ(#3)山田杏華(#4)佐藤楓(#1)戸賀崎智信(#1)山本亜依(#10)仁藤萌乃(#2)じゃんけん大会(#9)蔵本美結(#5)駒田京伽(#25)川越紗彩(#2)手をつなぎながら公演(#1)井尻晏菜(#16)AKB48紅白歌合戦(#2)大滝友梨亜(#12)春風亭小朝(#1)繁藤冬佳(#1)大盛真歩(#9)石橋颯(#2)池の水選抜(#1)松村美紅(#1)チームK(#9)井上ヨシマサ(#3)神山莉穂(#4)澤田奏音(#1)ネクストガールズ(#3)松田祐実(#8)選抜メンバー(#1)野田陽菜乃(#8)都築里佳(#13)澤巳咲来(#3)浅川梨奈(#1)SKE48青春ガールズ(#12)横山由依(#39)レポート(#1)氣志團(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)桜井玲香(#1)桑原みずき(#2)焼肉IWA(#3)涙は句読点(#2)川上礼奈(#14)髙橋真生(#9)上妻ほの香(#6)小嶋乃愛(#1)14期生(#2)土路生優里(#6)僕の太陽(#1)前田令子(#8)久保怜音(#13)高須クリニック(#1)溝川実来(#7)Chou(#3)上西怜(#9)石塚美月(#1)山田菜々(#13)田村菜月(#1)宮﨑美希(#1)中野麗来(#10)尾﨑舞美(#3)照井穂乃佳(#7)I4U(#1)村上文香(#6)大谷満理奈(#3)岩﨑萌花(#5)梅本(#1)門田桃奈(#3)川本紗矢(#21)山田(#1)兵頭葵(#3)田原総一朗(#3)AKB48台湾研究生(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)齋藤陽菜(#7)今村麻莉愛(#20)白井友紀乃(#2)SGO48(#2)松田栞(#1)樋渡結依(#13)小田彩加々(#1)しぇからしか!(#1)安田桃寧、新澤菜央(#1)NGT48劇場(#3)ぱるる選抜(#1)アップカミングガールズ(#2)『植田碧麗(#1)佐藤朱(#8)25歳の生誕祭(#1)鈴木彩加(#2)NHK紅白歌合戦(#2)マジムリ学園(#1)アキバ文書(#1)海老沢恵美(#1)磯貝花音(#5)渡辺菜月(#1)藤園麗(#5)達家真姫宝(#14)河野早紀(#6)荒井優希(#10)ステフィ(#6)太田里織菜(#1)8期生(#1)久保史緒里(#1)宮澤佐江(#22)高柳明音(#23)黒須遥香(#7)畠山智妃(#1)夏の二次会PARTY(#1)team8(#1)川崎成美(#4)植村梓(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)チームBII(#3)片岡成美(#11)夏穂(#1)堺萌香、月足天音(#1)播磨七海(#4)松井玲奈(#16)須藤凛々花(#1)衛藤美彩(#3)藤江桃子(#1)木崎ゆりあ(#29)東日本大震災(#3)AKB48佐藤美波について(#1)木下涼風(#1)塚本まり子(#12)柴田優衣(#8)週刊ヤングジャンプ(#1)瀧野由美子(#13)湯本亜美(#13)NGT48(#717)尾関梨香(#1)加藤夕夏(#14)宮崎想乃(#3)16期生(#7)中野郁海(#10)前田彩佳(#9)チームNⅢ(#1)山下美月(#1)清水梨央(#14)池田楓(#2)チームA(#12)河西智美(#2)大澤藍(#9)久代梨奈(#16)浅井七海(#8)須藤凜々花(#30)岡部麟(#16)じゃんけん大会2016(#1)佐藤七海(#15)濱松里緒菜(#2)西山怜那(#8)濵咲友菜(#10)じゃんけん(#1)井上美優(#3)小林佳乃(#1)下尾みう(#14)川原美咲(#7)村雲颯香(#12)飯倉早織(#1)SDN48(#3)木本夕貴(#1)大川莉央(#10)波左間美晴(#2)梅原真子(#2)高橋朱里(#29)佐藤詩識(#7)寺田美咲(#9)Gザテレビジョン(#3)室加奈子(#10)曽我部優芽(#5)欅坂46(#38)SKE48劇場(#6)川村真穂(#1)薮下楓(#7)原駅ステージ(#1)若田部遥(#29)福本愛菜(#1)福留光帆(#1)アビスパ福岡(#4)浦野一美(#3)原澤音妃(#4)長久玲奈(#16)溝口亜以子(#5)バーチャル高校野球(#2)にゃんにゃん仮面(#6)ラブ・クレッシェンド(#1)黒沢綾佳(#2)中川里菜(#1)野々垣美希(#7)矢野杏月(#1)世界選抜総選挙(#431)青海ひな乃(#3)蒲地志奈(#1)出口陽(#2)中川美音(#7)平田詩奈(#8)服部有菜(#11)福田朱里(#8)矢倉楓(#1)阿部芽唯(#8)AKB48グループじゃんけん大会(#1)755(#1)成松美沙(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)栄光のラビリンス(#4)マジすか学園(#4)アイカブ(#3)山本瑠香(#13)森田彩花(#10)佐藤栞(#17)坂口渚沙(#20)生誕祭(#1)チームB(#19)BUBKA(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)小田えりな(#23)AiKaBu(#10)JKT48(#23)ピンクダイヤモンド(#1)市岡愛弓(#3)内海里音(#1)村山ほのか(#2)水着サプライズ(#1)村井純奈(#7)堀ノ内百香(#6)永野恵(#5)好感度爆上げ公演(#1)山内祐奈(#11)中廣弥生(#1)駒谷仁美(#2)矢倉楓子(#24)山崎亜美瑠(#9)城恵理子(#13)加藤るみ(#12)田北香世子(#17)太野彩香(#10)福井有彩(#1)渋谷凪咲(#25)今村悦朗(#2)三島遥香(#4)安田桃寧(#11)カートグランプリ(#1)大西桃香(#24)イコラブ(#2)鈴木恋奈(#2)伊田有紀(#1)入内嶋涼(#2)真下華穂(#5)岩本輝雄(#5)鈴木美愉(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)矢作萌夏(#15)AKB48牧野アンナ(#3)紅白歌合戦(#3)齊藤京子(#1)渡邉歩咲(#2)西満里奈(#6)田口玲佳(#1)寺田陽菜(#2)浅井裕華(#10)梅沢美波(#1)清水麻璃亜(#11)大谷悠妃(#6)稲垣香織(#11)宇佐美友紀(#1)やまだまち48(#1)髙木茉白(#1)うまかっちゃん(#1)徳光和夫(#1)鎌田サラ(#1)河野奈々帆(#8)若月佑美(#1)逆さ坂(#1)小越春花(#2)新妻悠太(#1)木下真佑(#1)竹本くるみ(#2)原駅ステージA(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)チームKII(#9)石黒友月(#5)岡田美紅(#8)太田奈緒(#22)加藤智子(#10)塩原香凜(#1)岩田陽菜(#4)AKB48研究生(#52)今泉佑唯(#3)宮﨑想乃(#7)斉藤優里(#1)バイトル×AKB48(#1)小原春香(#2)磯田さん(#1)中野あいみ(#1)AKB48じゃんけん大会(#1)倉野尾成美(#22)田中伊桜莉(#2)長濱ねる(#6)平野ひかる(#8)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ