FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

下野由貴 16歳の生誕祭 (2014/04/10、チームH)

HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 107回目

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈指原莉乃下野由貴田中菜津美松岡菜摘村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥
研究生 → 今田美奈上野遥後藤泉深川舞子



■休演
休演3名 (兒玉遥中西智代梨宮脇咲良)

兒玉遥上野遥
中西智代梨今田美奈
宮脇咲良深川舞子

16人目のポジション → 後藤泉


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
植木南央「恋は警察官だと思います」
田中菜津美「恋はしなもんだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
松岡菜摘「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

# 松岡菜摘 序盤4曲紹介

本日のお題:最近のお話、最近のことについて

【1列目 下手側から】
若田部遥「15歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私の最近の出来事はですね、この前、春コンの時にけっこう長い間ホテルに泊まってたんですよ。そのホテルにフットマッサージ機があったんです。よっしゃと思って、使おうと思ってコンセント挿してピってするじゃないですか。つかないんですよ。これ壊れてると思って。これはフロントの人に言いに行って、「壊れてるんで持ってって欲しいんですけど」みたいなことをドヤ顔で言ったんですよ。そして、ホテルの人来てもらって、「ほんとにつかないか確かめてみますね」挿したら、なんか私が見てなかったボタンをカチって押したんですよ。主電源が入ってないだけだったので、凄い恥ずかしかったです、とっても。皆さんは気をつけてください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、皆さんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、最近さっしーからよく電話とかメールとか来るなーって思って凄いちょっと嬉しかったんですよ。でも、その内容が毎回「ここの立ち位置って何だっけ?」とか、「この曲の次は何?」とか確認ばっかりで」
指原莉乃「深夜でも早朝でも出てくれるっていう」
本村碧唯「ほんとに、眠いのに頭まわってないのに、たぶん適当なこと送ってると思うんですけど」
指原莉乃「送ってないよ。でもあおいが全部指原のポジション覚えてくれてるからさすがだなと思って」
本村碧唯「だから、私ちょっと先生になっちゃったのかなと思って、悲しいの」
指原莉乃「でも今でも好きだよ。何これ?」客w
本村碧唯「何これ?」
多田愛佳「信頼されてるってことよ」
指原莉乃「だって田中菜津美に訊かないもん、それは」客w
本村碧唯「そうだよね」
田中菜津美「自分のポジションも覚えてないのに。良かった。これからも受け付けます」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) しなもんが!? (食べたーい!)」
下野由貴「やったー。ほんとに食べたいのかな?みんな」
松岡菜摘「ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はなこみくちゃんが中学生になるということで、まず奈子から今日入学式だったよっていうメールが来て、その後に美久から入学式だったよって2人とも制服の写真を送ってきてくれて、凄い可愛くてフレッシュで。ここまで訊いたらスカートがあるらしくて、それだけでも凄い可愛いじゃないですか。そしたら、その後に入学式を終えた制服を着たしなもんに会って、そのギャップがね」
下野由貴「ちょっと待って」
松岡菜摘「そういう意味じゃないけど」
下野由貴「どういう意味?」
指原莉乃「そういう意味だよ」
松岡菜摘「なこみくちゃんってやっぱすげーなと思って」客w
下野由貴「今日主役やん。褒めて、今日ぐらい」
松岡菜摘「制服凄く可愛かったです」
下野由貴「ありがとうございます」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、最近買い物してた時に、買い物をしてる時に、ボーイッシュな、髪の毛短くて、なんかしなもんっぽい子歩いてるなと思ったんですよ。服もしなもんっぽい暗い色の服で」客w

「あっ、しなもんだ、あれ絶対と思って、「しなもん!おはよー!」って声かけたんですよ。そしたら振り向いたら男の子で。しかも全然知らないんですけど、でもしなもんっぽくて幸が薄い顔の子が」
下野由貴「おいおい」
村重杏奈「振り向いてくれて」
下野由貴「2人とも今日主役だから、私」
村重杏奈「そうだね。でも今日はしなもんをね、影はいつも薄いんですけども、しなもん立たせるために、今日はバックダンサーの気持ちで頑張りたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。あの、南央は学校で風紀検査っていう、月に1回爪とかスカートとか全部調べられる風紀検査があるんですけど、月はじめに。この間あったんですよね。そしたら、先生から「お前はアゴが違反だ」って言われて」客w

「先生にまで言われるようになって、でも、けっこう仲が良くてそういう感じで言われたんですけど、実は先生はアゴが割れてるんですよ」客w

「だから、こっちのセリフだよってなりました。今日は1日おねげーするっす」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私はさっしーのお話なんですけど、この前さっしーから歌が上手だねって褒められて凄い嬉しかったんですよ。でも、その後にいっつもりーぬの歌の真似とか笑いの真似とかしてくるんで、不愉快になるんでほんとやめてください」
指原莉乃 → 笑い方の真似(客w)
熊沢世莉奈「そんなんじゃない」
指原莉乃 → 笑い方の真似(客w)
熊沢世莉奈「そんなんしない。力抜けないよ。不愉快になるのでやめてください」
指原莉乃「気をつけます。それでは皆さん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私はなつみかんに言いたいんですけど。今メンバーの中でお菓子が走ってるゲームが流行ってて。私、ヘタクソなんですよ。最下位で。それで、最高新記録を出したら自慢できるようになってて、それをなつみかんがいっつも私に自慢してくるんですよ。それが凄くムカつくんですよ」
田中菜津美「ちーちゃん抜かれることしかないんですよ」
穴井千尋「私、あんまメールしないからあんまメール来ないんですけど、「あっ、メールきた」と思って嬉しくて見たら絶対その自慢の通知なんですよ。それがほんとに悔しくて悔しくて、いつもヤカンみたいにプンプンってなります。。」客「ひゅ~」
メンバーたち「えー?」
指原莉乃「何これ?」
穴井千尋「こうなると思ったんですよ、白けると。植木南央が、やれと言われたので、後で植木南央に怒っといてください。あっ、いないんだ」
指原莉乃「なんでこの感じ」
穴井千尋「今日は1日よろしくお願いします」

指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「お久しぶりでございます。お邪魔してすみませんね、急に。私も急に聞いちゃって。私はこの間尾崎支配人いるじゃないですか、おじちゃんじゃないですか、まぁまぁ。ややおじちゃんで。メンバーの名前があんま覚えられないんですよ、未だに。で、AKB、SKE、NMBのメンバーまだしもHKTのメンバーの名前も実はあんま覚えてなくって、最近この間話してたら「なこみこがさ」っていう」客w

「今日さっきも話してて、「あの、ちびちびが」だれー?っていう。なので私も心配なのでしっかり尾崎さんを支えていきたいなと思います。久しぶりの劇場公演楽しみたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学3年生の14歳、2期研究生のはるたんこと上野遥です」

「私は、この前髪なんですけど、見ての通り切り過ぎちゃって、眉毛が見えちゃってるぐらい切っちゃったんですよ。なんか感想したワカメみたいでちょっと嫌なので、毎日お風呂に上がった後、頭をマッサージをして、早く伸びろって念じながらいつも寝ているので、叶ってくれたらいいなと思います」

多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」客「可愛い」

「何?(可愛いよ) もっと言って(可愛い)ありがとう」
指原莉乃「友達?」
多田愛佳「私は隣にいるはるたんなんですけど。私最近はるたん推しで、なんか、凄い頑張ってるんですよ。今日ははるっぴのアンダーとして」
メンバーたち「(上野が)泣いてる」
指原莉乃「最近大家も好きって言ってたよ。大家に好きって言われても嬉しくないと思うけど」客w
多田愛佳「嬉しいよね?」
上野遥 → 頷く
多田愛佳「頑張ってて、凄い今日はHKT48とか後ろで見てて、やっぱ頑張ってるなと思って。新チームはHとKⅣでチームは違うんですけど、はるたんが出てるチームHの公演を見に行きたいなと思ってます。頑張ってください。泣かせてしました」
指原莉乃「可愛いもん」客、拍手
今田美奈「ほっこりした」
多田愛佳「頑張ってください。なので、これからもこの後の曲もはるたんのパワルフなダンスに注目して欲しいなって思います。あと主役は忘れず」客w

「しなもんなんで、しなもんもじっくり見て帰って欲しいなと思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、SKEさんのさいたまのコンサートの時の話なんですけど。客席に行かせていただいて、色紙を投げたんですよ、サイン入りの
指原莉乃欲しい人いるんだ」客w
田中菜津美「いないけど投げたんですよ。それでね、珠理奈さんが投げた時は取り合うわけですよ、やっぱ」
指原莉乃「ケンカになるね」
田中菜津美「みんなが浮いてる時点で。だけど、私が投げたら下にストンって落ちたんですよ」客w

「誰も拾ってくれなくて。で、結局何もわからず子供が拾ってもらってたんで、いらなくてもせめて取る真似ぐらいはしていただきたいなと思います」
指原莉乃「一応ケンカするふりして欲しいよね」
田中菜津美「ケンカするふりぐらいはして欲しいなと思います」

【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はですね、最近気になってることがありまして。しなもんのお父さんが私のことを推してくださってるらしいんですよ。凄いありがたいんですけど、3期生の美久ちゃんとか奈子ちゃんたちが出てきたので推し変してないか心配なんですけど」
下野由貴「いやいやいや、もうずっとまどか」
森保まどか「嬉しい」
下野由貴「桜、みんなで食べたの握手会にも行くらしいので」客、軽くw
森保まどか「あー嬉しいです、ありがとうございます」
下野由貴「私の父をよろしくお願いします」
森保まどか「はい、こちらこそ。みんなはどうですか?」客(1人)「オレもまどかが好き、、(途中から失速)」客w
後藤泉「弱気。頑張って」
今田美奈「頑張って頑張って」
下野由貴「だんだん声がちっちゃく」
森保まどか「今日も1日頑張ります」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生の2期研究生、いーちゃんこと後藤泉です」

「私は最近、高校生なので中学校の卒業アルバムを見たんですよ。そしたら男子が選ぶ女子の可愛い子ベスト3ランキングみたいなのがあって、1位は別の事務所に入ってる子がいたので、凄い可愛い子だったのでその子が1位だったんですけど、2位3位入ってなくて、あれー?と思って。小学校のをね、振り返ってみたんですよ。そしたら将来テレビに出そうな人ランキングがあって、これまた入ってなくて。すっげー友達にも期待されてないと思って悲しかったんですけど、唯一入ってたのが将来浮気しそうな人ランキングに」客w

「入らせていただいたので、ランキングの結果に応えないように頑張りたいと思います」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが~ まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は昨日の話なんですけど。昨日「脳内パラダイス」公演に出させていただいたんですけど、そのアンコールの曲で、靴紐がある靴を履いてるんですけど、それをですね、履いて出たのはいいんですけど、凄く違和感があるなと思って、ちょっとチラっと下見たら、右と左逆に履いてたんですよ」
今田美奈「草原の奇跡の時、「みなぞう、私反対履いちゃった」ってずーっと言ってきて」
深川舞子「ほんとに、気にしちゃって。別に踊りがあれとかではないんですけど、今度からはちゃんと確認して鏡を見てこようと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! みんなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私は最近のリクエストアワーの時にずーっと自分の楽曲を終えてからひな壇で他の楽曲のランクインを見てたんですけど、その時に履いてたこんな形のブーツがあったんですよ。それに、ブーツって1人1人わかるように名前がテープに今田って書いてあるんですけど、超時間履いてたせいか、帰ってきて、凄い痒いなと思って、ふくらはぎのここ見たら「今田」ってそのまま腫れてて、反対に。かぶれてて、今田って。だからビックリしたので、これからは気をつけたいなと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、16歳のしなもんこと下野由貴です」客、声援&拍手

「ありがとうございます。わー凄い凄い。ありがとうございます。生まれて初めて、こんなに呼ばれたわ」客w

「なんか風の噂で聞いたんですけど、今日はなんか私の誕生日を祝ってくれるらしいんですけど、さっき机に座ったんですよ、メイク台に。そしたら台本みたいなものがありまして。今日そのお祝いの仕切りをされる方をちょっとしちゃって。内容は見てないんですけど、まぁその方が司会ならすごいいい生誕祭になるんじゃないかなと期待してるので、その方は凄く頑張っていただきたいなと思います」

森保まどか「HKT48チームH「博多レジェンド」公演、以上のメンバーでお送り致します・・・(煽り) ここから先は様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (村重杏奈植木南央本村碧唯若田部遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈指原莉乃田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋多田愛佳若田部遥)
◆M08.禁じられた2人 (森保まどか(白)・松岡菜摘(ピンク))
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(清掃員)・後藤泉(ナース)・田中菜津美(メイド)・下野由貴(セーラー服))
(BD:本村碧唯(ランドセル)・今田美奈(学ラン)・植木南央(黄色つなぎ)・穴井千尋(テニス)・熊沢世莉奈(巫女)・若田部遥(女教師))

村重杏奈「みなさん! 今日は誰の生誕祭ですか? (しなもん!) そうです、私、村重杏奈の生誕祭です! 皆さん、お祝いコメントありがとう! こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
後藤泉田中菜津美村重杏奈下野由貴

田中菜津美「(首に巻く)羽根ない人ってどうしたらいいんですかね。あおいちゃんが持ってきてくれなかった」客w

「今日はこの天国野郎MCメンバーの第一印象について」

村重の第一印象から」
下野由貴髪がボサボサだった。見たことある人います?」
田中菜津美サファリパークで餌をあげるライオンみたいな」客w

「ライオンだったよね」
下野由貴「ほんと凄かったんですよ」
田中菜津美「みんな緊張してるから歌の審査とかもほとんど棒立ちで歌いますけど、彼だけサイドステップして」
村重杏奈「あの、すみません、女です」
田中菜津美「彼だけサイドステップして歌ってたんです」
村重杏奈「その時なんか、ちょっとしたダンススクールじゃないんですけど、歌とかダンスとか演技習うとこに入ってて、自分に自信満ち溢れてたから」客、軽くw

「私、思ったの自分で。私逸材だって、こうやって踊りながら」客w
下野由貴「だってレッスン当初も「私がセンター取るから」って言って、鏡の真ん中取ってたんだよ」
田中菜津美「ずっと言ってた。センターになるって言ってたんですよ。だけど、なれないだろうなって思ってました」客w
村重杏奈「まぁ、そうなんですよね」
下野由貴「待って。村重今どこぐらい?」
村重杏奈「最初は推されてたんだよ。3番手
下野由貴「今は?」
村重杏奈13番手」客w
田中菜津美「大丈夫。周り見渡せば16番手にも入ってないから」
下野由貴「そうだよ。みんな16番手以下だから。元気出そう」
村重杏奈「頑張ろう」

田中菜津美しなもんの第一印象はマジでないです」
後藤泉「私も覚えてないです」
下野由貴「ウソでしょ?」
村重杏奈「村重覚えてる」
田中菜津美「最初ね、ツインテールと言えばしなもんだったんですよ」
下野由貴「そうだったの。これたぶん皆さん知らない。オーディション当初はね」
田中菜津美「メイクの練習中ぐらいだったから」
下野由貴「メイクさんが来て、やってくれる時がたまにあって、その時絶対ツインテールだった」
田中菜津美「そう、メイクさんが「この子はツインテールがいい」みたいなやつを決めるんですよ」
下野由貴「そのままいっとけば今はね、2、3番手だったかな」客w
田中菜津美「ちょっとどかで間違えた」
後藤泉「ちょっとメイクさんが悪かったですね」
村重杏奈「村重、でもオーディションの頃覚えてるよ。仲いいグループにいたよね。6人ぐらいいて」
田中菜津美「全員受かったよね」
村重杏奈「黒い服着てたよね」
下野由貴「いや、黄色」客w

「イメージかな?」
村重杏奈「えっ? 黒い服じゃなかった?」
田中菜津美「私、黒い服着てた。学ランって言われるんだよね、今」
村重杏奈「ボスは全然覚えてない」
田中菜津美「あんなインパクトあるのに!?」
下野由貴「凄いインパクトだよ」
後藤泉「よくこうなりましたね」
田中菜津美「ありがとう」
村重杏奈「垢抜けたよね」
下野由貴「垢抜けたよ」
田中菜津美「よく取ったよね。給料の無駄だと思わない?」客、軽くw
村重杏奈「交通費泥棒ですからね」

田中菜津美「ということで今日はこのメンバーの第一印象について話したんですけど、この続きもこの先もですね、しなもんの生誕祭が続くということで、皆さん最後まで盛り上がっていきましょう」


下野由貴「続いては可愛い可愛いこちらの曲です」


◆M10.制服のバンビ (上野遥指原莉乃深川舞子)
◆M11.遠距離ポスター (本村碧唯多田愛佳穴井千尋若田部遥松岡菜摘村重杏奈森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:多田愛佳穴井千尋松岡菜摘上野遥今田美奈熊沢世莉奈植木南央下野由貴

穴井千尋メンバーに対する不満

「みなぞう」
メンバーたち「ありそう」
今田美奈「そんなにないけど、キャップ。ぽんこつ過ぎなんですよ、ほんとに。ほんとにいい加減にして欲しいぐらい。さっきもですね、楽屋で衣装の話してて、わかちゃんがちゃんと説明したのに「ん?どういうこと?」みたいな、何回も」
松岡菜摘「しかも2秒後ぐらいだよね」
今田美奈「2秒後ぐらいに訊いてきて、なつが「もうちーちゃんしっかりしてよ」っていつもこういう流れなんですよ」
松岡菜摘「ちーちゃんがいる時はたいていその話を2回ぐらいするんです」
多田愛佳「クラスにいるよね、そういう子」客w

「何回も言わないとわかんない子」
穴井千尋「ごめんね、よろしく」
下野由貴「うちらの場合はね、ちーちゃんとあおいたんと2人いるから大変なんだよね」
穴井千尋「あおいまではないから大丈夫だよ」
今田美奈「自分もけっこう重症ですからね」

上野遥「私も穴井さんのことがあって」客「おー」
下野由貴「チームHキャプテンだよ」
上野遥「これは2期生の宇井真白ちゃんから聞いた情報なんですけど、けっこう前ぐらいですかね。電車に乗っていたら偶然穴井さんを見つけたらしくて、改札口で券を入れた瞬間止まっちゃったらしくて、たぶん行き先間違って、違う券を買っちゃったんじゃないかなって言ってました」
穴井千尋「見られてた?」客w
多田愛佳「見られてたみたいだね」
穴井千尋「途中で、最後まで行っちゃおうと思って、乗り越し清算しなきゃいけないのに、そのまま通っちゃったの。そしたらピピッ、えっ?(止まる)。それいなかったよ、誰も」
下野由貴「ちーちゃんのぽんこつってガチなんだね」
多田愛佳「まだ切符なの?」
穴井千尋「えっ?切符じゃないの?」
多田愛佳「普通ニモカとかさ」
穴井千尋「切符」
多田愛佳「アナログだね」
松岡菜摘「ちーちゃんらしい」

「今日主役のしなもんなんですけど。なんか、シャムネコで横イチのラインダンスがあって、後ろ下がってって、横の人にこうやって手を右回して左回すっていう振りがあるんですけど、前公演やってる時に」
下野由貴「ほんとごめんなさい」
松岡菜摘しなもんのマイクが真上からゴーンって降ってきて」客w
メンバーたち「えー!?」「それは痛いよ」
松岡菜摘「これはマジなんです。しかも私も痛かったんですけどタンコブができるほどでもなかったのに、頭に、鈍器じゃないけど、ドンって来たことが無かったから訳分からずそのままヒューって捌けちゃって。訳分かんない気持ちを、でも経験させてくれたので嬉しかったけど」
下野由貴「いやいやいや、本当にごめんなさい。けっこう引きずるタイプだから」
松岡菜摘「こういうテンションで行くんですよ」
メンバーたち「イター」
下野由貴「本当にごめんなさい」
多田愛佳「なっちゃんで良かったよ」客、軽くw
松岡菜摘「どういうこと?」
多田愛佳「なんか髪の毛ちょっと薄めだから」客w

「逆に刺激を与えて」
松岡菜摘「それをね、良かった、この場で言えて」
下野由貴「何でもするから言って。ほんとごめんなさい、あの時は」

植木南央「南央は、はるたんなんですけど。あの、はるたんは凄い、南央のことで笑ってくれるんですよ」
上野遥「ほんとにおもしろいんですよね」
メンバーたち「どこが?」
植木南央「凄い、笑ってくれるのが嬉しいです」
下野由貴「不満じゃないじゃん」客w
松岡菜摘「ずっと笑ってるよね」
上野遥「そう、おもしろいことをパって言えて。MCで一番尊敬してる
今田美奈「MCで一番尊敬してるって」
下野由貴「尊敬されてるんだって、南央。似ちゃダメ」
穴井千尋「似た者同士だったじゃん、なんか」
下野由貴「確かに似てるよね」
多田愛佳似ないで欲しい、はるたん、お願いだから
植木南央「でも本当の不満はなつなんですけど、なつはツンデレじゃないですか。なんか、南央はツンしか受けたことなくて」客w
松岡菜摘「今も話し出した時「いたの?」って言っちゃった」
植木南央「聞こえたけど、ちょっと凹んだ」客w
松岡菜摘「おもしろいからね」
植木南央「でも見せて欲しいです」
松岡菜摘「デレですか? ちょっと予定ないですね」

穴井千尋「ということで、メンバーの不満言ったんですけども、不満を言いながらもみんな大好きです」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:深川舞子後藤泉若田部遥田中菜津美森保まどか指原莉乃本村碧唯村重杏奈

若田部遥「私、最近悩んでることがあって。昨日入学式だったんですけど、今日オリエンテーションだったんですよ。なんか早速ぼっちなスクールライフを送りそうな雰囲気。誰も話かけてくれなくて。すぐあっち行っちゃって凄い困ってるから、今日はみんなに友達の作り方を教えてもらおうかなと思って」
指原莉乃「あんま頼りになりそうな人いないけど」
若田部遥「あおいぐらいかな。何かある?」
本村碧唯「私はね、ちょっと人見知りなので、いつもクラスの友達になりたい子こうやって見てて、目合って、あっ(笑顔で軽く会釈)おはよう、から始めてる、いつも」
メンバーたち「可愛い」
指原莉乃「それ可愛いよ、いいな」
田中菜津美「愛想って大事だよね。愛想無いからさ」
指原莉乃「でも愛想無い人しかいなくない? 感じ悪そう、みんな」
メンバーたち「やめて」
指原莉乃「まーちゃんも第一印象あんまいいタイプじゃない、なつみかんも指原もそうでしょ、わかちゃんも壊そうだし、いーちゃんも。みんないかついじゃん」
森保まどか「私、友達多いよ、でも」
メンバーたち「えー?」「意外」
森保まどか「学校に行くっていうイメージないってまず言われるんだけど」
後藤泉「遅刻常習犯っぽい」
森保まどか「凄く多いよ」
指原莉乃「どうやって作るの?友達」
森保まどか「んーとねー、やっぱり「鉛筆貸してください」って言いますね」
メンバーたち「あー」
森保まどか「まいこむと一番最初に話したんですよ、メンバーの中で」
深川舞子「そう」
指原莉乃「何きっかけ?」
深川舞子「オーディションの時に「シャーペン貸してください」って言われて、ちょっとそれに引っかかって、こんなキレイな子に貸さないといけないだろうなという」
若田部遥「もしかして私にハンカチ貸してくれたのもか?」
森保まどか「違う」
指原莉乃「意外だねっていうのもあれだけど、内気なタイプのイメージがあるから。学校とかだと特に」

「いーちゃんは何なの?」
後藤泉「私は友達2人いますよ」
若田部遥「凄い、2人もいる」
指原莉乃「絞って2人?」
田中菜津美「でも浅く深くって言うしね」
後藤泉「まぁ2人ですかね」
指原莉乃「でもその子が深いならよくない?」
後藤泉「その子はかなり深いです。小学校から。3つあるんですけど、1つ目はさりげないメールですかね。たわいないことを送信して、2番目は偶然を装って、待ち伏せして」
指原莉乃「秋元さんやないかい、正体が」客、軽くw
後藤泉「3番目はね、お分かりの通りですけどね、仮病でお休みしますよね」
メンバーたち → w
指原莉乃「お見舞いに来てくれるかなって」
後藤泉「来てくれたらもう大親友です」
指原莉乃「確かにお見舞い来てくれたら親友だよね」

「村重には学校のこと訊いてもいいの?」
村重杏奈「まぁいいけど、何かでも、緊張しちゃうんですよね、あんまり知らない人と話す時。だから村重は筆箱とかお揃いにするタイプ」
メンバーたち「えー?」「気持ち悪い」
村重杏奈「わざと」
指原莉乃「わざとだとよりキモイわ。全然仲良くない子とまず筆箱を」
村重杏奈「それにして、「えっ?一緒じゃん」みたいな」
メンバーたち「えー?」「キモイ」
本村碧唯「嫌われる、それダメだよ」
村重杏奈「だって、好かれたこと無いもん、今まで」客w
後藤泉「でも男友達が多そうです、村重さん」
メンバーたち「あー」
村重杏奈「なんか、女の子として見られないんですよね。だから「ドッチボール行こうぜ!村重」みたいなタイプ」
指原莉乃「わかるかも」

「まいこむって友達いる?」
深川舞子「けっこういるよ、うち」
指原莉乃「まいこむは楽屋でいつも古いりぼん読んでるよね」客w
村重杏奈「しかも姿勢めっちゃ悪いから」
指原莉乃「それいつのりぼん?っていうりぼんをずーっと読んでる」
深川舞子「とりあえず私は共通の話を見つけます。本とか、共通しているペンとか」
指原莉乃「例えば、村重と友達になりたかったとして、共通してる話題は何なの?」
深川舞子「えっ?」客w
メンバーたち「考えてる」
指原莉乃「友達になんなきゃ。どうするの?」
深川舞子「ちょっとごめんなさいって言います」
本村碧唯「諦めるんだね」
村重杏奈「ちょっとごめんなさいって言われるの?急に」
メンバーたち → w
深川舞子「でも、後から仲良くなりたいかなって思う」
指原莉乃「時間が経ってから」
村重杏奈「やっぱそういうタイプなんですよね。最初っから仲良くしようって思われないタイプなんですよね」
指原莉乃「でもなんか1回だけ、私が移籍する前にしーちゃんが1回だけHKTの公演を見たことがあって。1人だけ凄く空回りしてたって言ってたよ」
村重杏奈「ほんとですか?」
指原莉乃「その時から言ってた。あの子1人だけ空回りして。将来の夢みたいなやつで1人だけスーパースターって書いてめっちゃすべってた、しーちゃんが」
村重杏奈「最近大家さんに「村重めっちゃ可愛くなったじゃん」って言われるんですよ」
指原莉乃「でも大家に褒められても別に嬉しくないよね」客w
村重杏奈「そうすねw」
指原莉乃「そうすねだって」客w
本村碧唯「ダメだよ、怒られちゃう」

若田部遥「そんな感じで友達の作り方やっぱり聞いたので、なんとか参考にして、できたらみんなに報告したいと思います」

森保まどか「続いては最後の曲になってしまいます (えー) ありがとうございます。私たちはですね、このように学校での生活や普段の生活も充実させながらアイドルとして活躍していきたいと思います。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方(男性)「本日は下野由貴さんの16歳の生誕祭です」客、拍手

「みなさーん、しなもんのこと好きですか?」客「大好き!」

「コンサートでは階段から落ちたけど」客w

「たぶん大人の階段は順調に上ってますよね?」客、反応

(女性)「16歳になったということで、しなもん成長してくれー!」客w

「ぐらいの勢いでコールお願いします」客、拍手

「アンコールいっくよー」客「イェー!」


「しなもん」コール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


下野由貴「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

下野由貴「皆さん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「まだまだ声出せますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。その調子で最後まで盛り上がっていきましょう。続いてはHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いてください」


◆M18.スキ!スキ!スキップ!
◆M19.メロンジュース


松岡菜摘「最後の曲の前にもう1曲だけ聴いていただきたい曲があるんですけど、もう1曲だけ皆さんいけますか?」客「イェー!」


◆M20.桜、みんなで食べた


下野由貴 生誕祭
松岡菜摘「桜、みんなで食べたを聴いていただきました」

本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります」
森保まどか「ちょっと待ったー! 忘れてないですよね?皆さん。今日は、しなもんこと下野由貴ちゃんの生誕祭です!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

森保まどか「みんなで一緒にせ~のでお誕生日おめでとうを言いましょう。しなもん」
みんなで「お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

下野由貴「まどかだと思わなかった」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア しなもん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

下野由貴 → ロウソク火を吹き消す(1フー) 客、拍手
指原莉乃「最高」
村重杏奈「めんたいこ」

森保まどかどうですか?こうやって生誕祭を迎えて
下野由貴「そうですね、なんか今までもずっと凄いいい生誕祭を開いていただいたんですけど、今日が今までで一番楽しい」客、拍手

「ほんとに。ありがとうございます。こんなにだって下野推しの人集まってくれたこと無いもん」客、軽くw
森保まどか「そうなの?」
指原莉乃「じゃなくて増えたんじゃない?普通に単純にね。きっとそうだと思うよ」
下野由貴「凄く嬉しいです」

森保まどか16歳はどんな1年にしたいですか?
下野由貴「16歳は、そうですね、もうちょっと明るくなろうかなって。ちょっとね、ネガティブ思考だったので、もうポジティブになろうかなと」
森保まどか「じゃー村重は同じユニットなんですよね。天国野郎で同じなんですけど、村重がじゃー、しなもん変わったなーと思ったところとかありますか?」
村重杏奈「そうですね、しなもんは初期の頃とかはあんまり絡んだことがなくて、そんなに話す機会無かったんだけど、同じユニットになって、MCを一緒にするようになってから、凄い「どうやったらMCが良くなる」とか、いつもお題とかちゃんとしっかり考えてきてくれて、司会も自分がやっぱりちゃんとしなきゃって言って、真面目に公演のVTRとか見て、MCとかいっつも復習してるところはほんとに凄いなって思ってて、凄い尊敬してたんですよ」
森保まどか「そうなんだ」
誰か「過去形?」客w
村重杏奈「凄い尊敬してて、村重もやっぱり負けずにちゃんとやらなきゃなっていつも刺激を受けてたので」
森保まどか「そんな村重はね、ちょっとね、しなもんにコメントを預かってるってことで」
村重杏奈「今日はやっぱり天国野郎でいつも一緒だったデカヅラこと中西が今日いないので」
指原莉乃「確かに、なんでみんな顔がちっちゃいと思ったら、そういうことだったんだ」
村重杏奈「ちょっとコメントを預かってます」スカートの下から手を入れて手紙を取り出す
メンバーたち「どっから出すの?」
指原莉乃めっちゃ蒸されてる」客、軽くw
メンバーたち「ヤダヤダ」
多田愛佳ビッショビショ
村重杏奈「ズボンに入れてた」
指原莉乃「こんなこと言いたくないけどお尻の熱さで蒸されてんじゃん」客w
森保まどか「汚ねー」
村重杏奈「なんか滲んでるんですけど」客w

「しなもんへ。お誕生日おめでとう。智代梨は今AKBの仕事をしています
指原莉乃ムカつくー」客w

「なんだろう、ムカつく。悔しい」
村重杏奈「誕生日のお祝いにありがたいメッセージを送ろうと思う
下野由貴「何? 上からだな」
村重杏奈「バラエティ班のしなもんにはこれから智代梨イムズを継承して欲しい。よく聞いてくれ。まず、声を大きく出すことだ。すべるのを恐れるより、普通のことでも大きな声を出せば勢いよくいけるはずだ。智代梨も村重も番組では8割カットだが、気にしてない」客w
下野由貴「気にしてください、ちょっと」
村重杏奈「その次に、もう渡辺麻友さんに憧れるのはやめろ」客w

「いい加減路線が違うことに気づけ」客、軽くw

「だから、しなもんはコマネチをする時にキレが全然無い。女を捨てるんだ」客、軽くw

「最後に、キャラの迷走で悩むしなもんに1つお勧めしたい。智代梨と谷が抜ける。HKTはブスキャラがいなくなったぞ」客w

今が狙い時だ! ハッピーバースデー」客w
下野由貴「どういうコメント? ありがとう」客、拍手
植木南央「何これ? おもしろ過ぎじゃん」
下野由貴「いやいや、お尻の汗で蒸されたやつちょっと」手紙を受け取る
指原莉乃「お手紙の時、いっつも感動的なの流れるのに誰も流してくんなかったね」客w
森保まどか「どうだった?」
下野由貴「嬉しいですけど、そうですね、意外と核心を突いている。頑張ります、ありがとう」
森保まどか「でもね、感動的なと言いましたが、さっきは。あのですね、これだけじゃないんですよ、しなもん。仲良しの若田部遥ちゃんからお手紙を頂いてますよ」ケーキ台の下から取り出す
若田部遥「そうなんです」
下野由貴「1年目の時、なんか嫌がってたよね、書くの、若田部」
若田部遥「だって書くこと無かったし」
下野由貴「いやいやいや」
若田部遥「そしたらなんかね」
指原莉乃「今年はチームもね」
若田部遥「そうなんですよ。でもなんか、私のこの前の生誕で全部言われちゃったから何書こうか迷ってこれ、2時間もかけたんですよ。下野のこといいやって思ってしまいそうになったけど、いいですか?読んで」

「下野へ。お誕生日おめでとう。

最初はあんまり話したこと無かったけど、ある日レッスンの帰りに好きなマンガが同じことが判明して仲良くなったよね。

見た目とか性格とか全然違うのに、好きなモノとか考え方とか凄く似ててビックリしたのを覚えてます。

ホテルで同じ部屋が多いんですけど、同じ部屋の時にこれからのこととか、ずっと語ってて、ふと気がついたら5時間以上経ってて、もう朝だったこととかね、あったよね。

そんな感じでいろいろ話してたらやっぱり、なんか、下野はアッサリしてるとか、サバサバしてるとか言われてて、私も確かにそうだと思うんですけども、なんかそうやっていっぱい話してて、それだけじゃないんだなってその時は思いました。

みんなの前ではあんまり怒ったり泣いたり感情を表すことってあんましないと思うんですけど、ケガをしてても笑いながら「大丈夫、大丈夫」って言いながら公演に出たりする下野を見てるとね、たまに不安になるんですよ。なんか、なんでも自分でやろうと思っちゃうんだろうけど、たまには私たちを頼ってもいいんだよって。困った時や無理だと思った時は何でも話して欲しいし頼って欲しいなって思います。

あと組閣で別々のチームになっちゃったね。なんか、よくわかんないけど発表されてる時に「あっ、下野とは別のチームだろうな」って漠然と思ってました」
下野由貴「私も思ってた」
若田部遥「なんか、絶対違うと思ったんです。でも、なんかだから、別々になっちゃってもそんなに寂しいとか思わなかったし、けっこう冷静だったけど、新チームHで活動してたり、話し合いとかしてたら、時にふと「あれっ?下野どこなんだろう」って探してる時があって、あっ、なんかけっこう、やっぱり大切な存在だったんだなって改めて思いました。

これからはチームHとチームKⅣとして別々になっちゃって、一緒にいる時間とかは少なくなっちゃうけど、お互い別々のチームで頑張ろうね。選抜とかポジションとかいろいろあるけど、頑張ろう。

改めて16歳おめでとう。若田部遥より」客、拍手
下野由貴「ありがとうございます」

森保まどか「良かったね、しなもん。どうですか?読んで頂いて」
下野由貴「そうですね、若田部とはけっこう、なんだろうな、似てるところもたくさんあるし、セカンドで選抜を外れた時も2人でいろいろ話したりしてたので、違うチームになるっていうのもまだあんまり実感も無かったんですけど、こうやってそれぞれのチームで活動してると「あー、ほんとに離れたんだな」って思うし、離れた分、それがお互い違うところで頑張ってるところとか、ほんとに良きライバルとしてこれからも競い合っていけたらいいなと思うし、なぜかわかんないけど若田部には負けたくないなというところもあるので」
若田部遥「わー同じ」
下野由貴「なのでこれから離れてても競い合っていけたらいいなと思います」

森保まどか「というわけで、最後にですね、このように素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんに何かメッセージをひと言お願いします
下野由貴「本当に今日は来てくださったり、いろいろ準備してくださったりしてありがとうございました。とても私の中では凄く楽しくて、幸せな生誕祭でした。

凄く、立ち位置も後ろのほうだし、選抜には今も入れてないんですけど、それでもずっと見てくださってるファンの方々が本当に大好きです。

これからは、そうですね、まだ選抜も諦めたくないですし、総選挙もありますし、これからどんどん私の本気を見せていけたらいいなと思いますし、そうですね、温かく見守ってくださると嬉しいなと思います。

16歳もよろしくお願いします。ありがとうございました」客、拍手

森保まどか「それではですね、ほんとに最後ですが、しなもんにもう1度お誕生日おめでとうと言って締めましょう」

「しなもん」
みんなで「お誕生日おめでとう!」
下野由貴「ありがとうございます」客、拍手
森保まどか「大好きだよ」


本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります」客「え~」「ヤダ」
指原莉乃「えーお願い」
本村碧唯「ヤダ?」
指原莉乃「そこをなんとか。お願いします」客「お願いします」
多田愛佳「あおい様」
本村碧唯「支配人どうでしょう?」
指原莉乃「じゃー最後に「これからWonderland」をみんなで踊りましょう。ダメ? あんま良くない? 選曲悪かった?ごめん。じゃー任せるわ、あおいちゃんに」
本村碧唯「だから、ダメー」
指原莉乃「いい歌言えば良かった」
本村碧唯「そう、指原さんのせい」

「今日はしなもんの楽しい楽しいお誕生日会できて、ほんとに良かったなと思います。最後に皆さん一緒に盛り上がってくれますか?」客「イェー!」


◆M21.白いシャツ


多田愛佳「本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 多田愛佳 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をします」

# 手繋ぎ挨拶
多田愛佳「せ~の」バック / 客「しなもん!」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜、みんなで食べた)

# デベソにて村重杏奈若田部遥下野由貴の頭に桜の花びらを降らす

指原莉乃「立ち見の皆さんもありがとうございました、見えてますよ」

下野由貴「皆さん本当にありがとうございました」

村重杏奈「おめでとめんたいこ!」

指原莉乃「これからもしなもんのことを応援してくれるかな?」客「いいとも!」

「バイバイ、サンキュー」

下野由貴「ありがとうございました」

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月10日(木) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 森保まどか下野由貴若田部遥

下野由貴「序盤から凄い盛り上がってて、凄いあんなに私のコールをされたのは初めてだったので、むっちゃ嬉しかったです。でもいざスポットライトを浴びると緊張してしまうタイプ。ずっとスポットライト浴びたいなって思っても」
若田部遥「ダメだよ、生誕慣れしないとダメだよ」
下野由貴「いざ浴びるとちょっと縮こまる、ビビっちゃう」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

東李苑(#15)兵頭葵(#3)AKB48選抜総選挙(#282)木﨑ゆりあ(#12)ひぐらしのなく頃に(#3)藤原あずさ(#5)速報発表(#1)AKB48チームB(#1)前田彩佳(#9)原田清花(#1)金子支配人(#2)渡辺菜月(#1)鈴木彩夏(#1)天野亜美(#2)春風亭小朝(#1)鈴木くるみ(#5)白井琴望(#11)じゃんけん(#1)前田令子(#8)ピンクダイヤモンド(#1)谷口めぐ(#25)野村奈央(#7)松本和夏(#1)高山一実(#1)川上千尋(#13)磯佳奈江(#19)飯倉早織(#1)古舘葵(#2)河西智美(#2)吉川ひかり(#2)完売状況(#1)サイード横田絵玲奈(#1)尻無浜冴美(#1)光宗薫(#1)山下ゆかり(#9)小畑優奈(#13)上西怜(#8)沖田彩華(#9)太野彩香(#9)荒木実波(#1)阪口珠美(#1)大澤藍(#9)ガルベストン通り(#1)矢作萌夏(#15)にゃんにゃん仮面(#6)チームK(#9)長濱ねる(#6)西村菜那子(#10)山本亜依(#10)高須クリニック(#1)西満里奈(#6)菅原早記(#2)菅井友香(#3)佐藤実絵子(#8)行天優莉奈(#12)清水麻璃亜(#11)山口真帆(#35)AKB48サムネイル(#1)達家真姫宝(#14)嶋崎百萌香(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)植田碧麗(#13)菅原りこ(#18)原駅ステージ(#1)横道侑里(#12)尾崎世里花(#1)森下舞羽(#3)野口由芽(#10)河野奈々帆(#7)長久玲奈(#16)仲村和泉(#7)末永桜花(#9)キャッチフレーズ(#1)後藤理沙子(#9)安藤千伽奈(#7)虫かご(#1)長坂亜利沙(#1)渕上舞(#19)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)チームH(#25)研究生(#1)アイカブ(#3)新谷野々花(#2)舞木香純(#13)藤村菜月(#4)小池優香(#2)北川愛乃(#8)西鉄ホール座席表(#1)澤巳咲来(#3)播磨七海(#4)DIVA(#1)伊藤実希(#1)『植田碧麗(#1)石田みなみ(#4)千葉恵里(#9)伊田有紀(#1)中元日芽香(#1)成松美沙(#2)AKB48グループじゃんけん大会(#1)焼肉IWA(#3)キャバすか学園(#4)寿々(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)総選挙ポスター(#1)坂川陽香(#2)画像(#13)木下涼風(#1)安田叶(#5)江藤彩也香(#2)チーム8(#202)御供茉白(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)桑原みずき(#2)植村梓((#1)755(#1)チームM(#2)末永祐月(#8)8期生(#1)小川乃愛(#1)五十嵐麗(#2)浅川梨奈(#1)織田奈那(#2)平松可奈子(#1)竹内彩姫(#13)DiVA(#1)古森結衣(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)南有梨菜(#1)ポケモンGO(#1)塩月希依音(#11)福岡聖菜(#16)今吉めぐみ(#1)小林よしのり(#2)AiKaBu(#10)西鉄ホール(#1)對馬優菜子(#6)宮﨑想乃(#7)外薗葉月(#14)AKB48ステージファイター(#4)東由樹(#12)倉島杏実(#6)湯浅洋(#1)黒須遥香(#7)蔵本美結(#5)中野愛理(#5)髙橋彩香(#6)深井ねがい(#5)BUBKA(#1)髙木茉白(#1)木下有希子(#14)山田菜々(#13)矢野杏月(#1)木佐彩子(#1)吉橋柚花(#7)中田花奈(#2)チームA(#12)中川美音(#7)本郷柚巴(#9)岡田美紅(#8)中廣弥生(#1)SDN48(#3)山下美月(#1)髙塚夏生(#6)吉野未優(#9)森平莉子(#4)佐藤七海(#15)奥真奈美(#1)アンダーガールズ(#3)山根涼羽(#8)中坂美祐(#4)紅白歌合戦(#3)マジムリ学園(#1)川口真実(#1)秋元真夏(#2)Maxとき315号(#1)人見古都音(#12)三村妃乃(#3)鈴木美愉(#1)やまだまち48(#1)山田杏華(#4)アップトゥボーイ(#1)出口結菜(#2)山内亜紀(#1)野々垣美希(#7)城恵理子(#13)質問大募集(#1)上見天乃(#1)長友彩海(#7)方伊儀まどか(#2)杉山愛佳(#9)AKB48僕の夏が始まる(#2)多田京加(#10)中井りか(#39)清水紗良(#1)山本瑠香(#10)AKB48グループドラフト会議(#34)NMB48劇場(#2)藤本美月(#1)梅原真子(#2)橋本陽菜(#11)高塚夏生(#2)森杏奈(#2)野呂佳代(#1)最高かよ(#10)小嶋乃愛(#1)尾上美月(#1)NMB48(#761)濵咲友菜(#10)坂本真凛(#10)小木曽汐莉(#1)熊本日向子(#2)鬼頭未来(#1)平野ひかる(#8)金澤有希(#1)けやき坂46(#11)小栗有以(#20)石田安奈・竹内舞(#1)佐藤佳穂(#6)運上弘菜(#14)梅沢美波(#1)生田優香(#1)貞野遥香(#2)ラブ・クレッシェンド(#1)太田夢莉(#24)岡田梨奈(#6)上枝恵美加(#18)室加奈子(#10)チームTII(#17)総選挙(#1)山田野絵(#12)田北香世子(#17)HKT48劇場(#3)若田部健一(#1)溝口亜以子(#5)梅本和泉(#3)田口玲佳(#1)和田愛菜(#6)岩田陽菜(#4)石川花音(#3)川平聖(#2)横山結衣(#14)栄光のラビリンス(#4)畠山智妃(#1)AKB48研究生(#52)田村菜月(#1)池ヶ谷千尋(#2)川合杏奈(#2)新澤菜央(#3)衛藤美彩(#3)村中有基(#8)新妻悠太(#1)IZ*ONE(#4)迫姫華(#1)小林莉奈(#2)宮崎想乃(#3)堀ノ内百香(#4)Stefi(#1)森香穂(#3)奈良未遥(#9)ミッドナイト公演(#3)佐藤杏樹(#9)大芝りんか(#8)AKB48じゃんけん大会(#1)田原総一朗(#3)チームKII(#9)村井純奈(#7)Mobile(#1)森川彩香(#8)本田仁美(#10)NMB48リクエストアワー(#1)柿崎芽実(#2)岩本輝雄(#5)SNH48(#14)須藤(#1)倉野尾成美(#22)JKT48(#22)高柳明音(#23)乃木坂46(#41)伊藤きらら(#3)握手会(#294)桜井玲香(#1)福本愛菜(#1)AKBラブナイト(#2)高倉萌香(#13)ドラフト(#1)栗山梨奈(#2)馬嘉伶(#13)池田楓(#2)大竹ひとみ(#8)芝智也(#1)松井玲奈(#16)小熊倫実(#8)ウェイティングサークル(#1)須藤凜々花(#30)ドラフト3期(#6)佐藤詩識(#7)松村芽久未(#8)てんとうむChu(#1)小田彩加々(#1)白石麻衣(#4)矢神久美(#3)石田千穂(#5)岩崎春果(#1)しあわせを分けなさい(#1)イナズマロックフェス(#1)堀未央奈(#2)卒業発表(#1)FLASHスペシャル(#2)田中美久(#31)久保怜音(#12)波左間美晴(#2)鈴木優民(#2)モバイル(#6)三島遥香(#4)岡本怜奈(#2)TPE48(#5)生誕祭(#1)あん誰(#2)佐藤海里(#7)僕以外の誰か(#1)照井穂乃佳(#7)野田陽菜乃(#8)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)マイメロディ(#1)谷口愛理(#1)勝又彩央里(#9)阿部叶夢(#1)AKB49(#9)山田菜々美(#19)鎌田サラ(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)produce48(#1)黒岩唯(#2)森保まどか(#29)入内嶋涼(#2)川崎成美(#4)加藤美南(#20)谷優里(#8)岩崎萌花(#1)安田桃寧(#10)Gザテレビジョン(#3)松井玲奈表(#1)白井友紀乃(#2)瓜屋茜(#1)女鹿椰子(#1)小見山沙空(#1)木崎ゆりあ(#29)佐藤夏希(#2)今村美月(#5)春本ゆき(#6)池の水選抜(#1)イコラブ(#2)AKB48台湾研究生(#1)AKB48リクエストアワー(#3)AKB48グループセンター試験(#5)宗雪里香(#1)佐藤栞(#17)北村真菜(#2)尾関梨香(#1)今泉美利愛(#1)ホークス(#1)今村支配人(#2)山内つばさ(#4)美浜海遊祭(#1)髙橋彩音(#5)谷川聖(#11)土生瑞穂(#1)渋谷凪咲(#25)市村愛里(#2)吉崎凜子(#1)大島涼花(#10)8じゃんけん大会(#1)NMB48握手会(#3)三田麻央(#15)BOMB(#3)下尾みう(#14)久代梨奈(#16)AKB48グループ(#23)能條愛未(#1)神志那結衣(#24)布谷梨琉(#2)小池美波(#1)チームB(#19)齋藤梨奈(#1)中野美来(#8)じゃんけん大会2016(#1)宮島亜弥(#11)宮里莉羅(#12)塩原香凜(#1)小林蘭(#8)井尻晏菜(#16)佐藤詩織(#1)山田寿々(#7)村瀬紗英(#13)藤崎未夢(#7)西野七瀬(#9)野澤玲奈(#13)南羽諒(#7)佐藤すみれ(#18)AKB48牧野アンナ(#3)水澤彩佳(#12)前田敦子(#5)外山大輔(#4)門脇実優菜(#4)高橋朱里(#29)池田裕楽(#1)米谷奈々未(#1)外山大輔公演(#1)佐藤聖羅(#4)SGO48(#2)立仙愛理(#4)MNL48(#3)SHOWROOM(#48)365日の紙飛行機(#1)原宿乙女(#3)古川愛李(#7)杉山菜田里(#1)牧野アンナ(#3)友達(#1)竹本くるみ(#2)鈴木優香(#2)チームKⅣ(#21)斉藤陽菜(#1)宮﨑美希(#1)今村麻莉愛(#20)高雄さやか(#1)佐野遥(#2)吉田彩良(#1)中村舞(#6)ネクストガールズ(#3)松岡はな(#20)バイトル×AKB48(#1)回遊魚のキャパシティ(#1)NGT48(#704)生写真(#6)田口愛佳(#6)羽切瑠菜(#2)カープ(#1)鈴木彩加(#2)藤本冬香(#2)樋渡結依(#13)福士奈央(#13)AKB48単独リクエストアワー(#1)バグっていいじゃん(#2)佐伯美香(#5)高沢朋花(#1)服部有菜(#11)林美澪(#1)村上和叶(#2)2期生(#1)冨村架純(#1)尾崎支配人(#10)矢倉楓(#1)川村真穂(#1)TOKYO5(#1)じゃんけん民(#1)徳光和夫(#1)さやみるきー(#2)あおきー(#3)STU48(#439)長谷川玲奈(#17)松浦夏穂(#2)中里千波(#2)諸橋姫向(#2)伊藤優絵瑠(#9)神門沙樹(#7)加藤結(#1)光と影の日々(#1)大野彩乃(#1)IxR(#1)大西桃香(#24)志田愛佳(#2)齊藤京子(#1)瀧野由美子(#13)涙は句読点(#2)日下このみ(#13)UTB+(#2)UTB(#3)赤澤萌乃(#2)若林倫香(#3)清水里香(#7)山田樹奈(#14)内木志(#13)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)月足天音(#15)HKT48ひまわり組(#9)大関千尋(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)安達玲奈(#2)【AKB48(#1)野村実代(#8)渡辺梨加(#3)篠田麻里子(#1)橋本奈々未(#2)泉綾乃(#8)石塚朱莉(#15)ラブベリー(#1)福田朱里(#8)バイトル(#1)鳥居坂46(#1)吉川七瀬(#12)西仲七海(#6)堺萌香(#11)寺田美咲(#9)沖侑果(#6)梅澤愛優香(#1)湯本亜美(#13)小森美果(#2)西潟茉莉奈(#16)4期生(#1)町音葉(#8)尾﨑舞美(#3)横山由依(#38)原宿駅前パーティーズ(#3)仁藤萌乃(#2)小川紗奈(#3)チームE(#5)後藤楽々(#12)大川莉央(#10)山崎亜美瑠(#9)溝川実来(#7)太田里織菜(#1)松浦(#1)R24(#1)高野祐衣(#5)キャラアニ(#1)与田祐希(#1)辻のぞみ(#2)制服のマネキン(#1)今村悦朗(#2)中塚智実(#1)欅坂46(#38)山本彩加(#9)駒谷仁美(#2)あゆたろう(#2)山本茉央(#18)上谷沙弥(#1)0start公演(#1)菅原茉椰(#12)薮下楓(#7)奥原妃奈子(#5)山口夕輝(#11)角ゆりあ(#12)SKE48青春ガールズ(#12)誘惑のガーター(#1)CHERPRANG(#1)鈴木恋奈(#2)赤坂美咲(#2)大塚七海(#1)横島亜衿(#8)蒲地志奈(#1)戸賀崎智信(#1)髙畑結希(#6)平田詩奈(#8)峯吉愛梨沙(#2)佐伯茉央(#1)兒玉(#1)五十嵐早香(#1)原かれん(#2)SKEフェスティバル公演(#1)與儀ケイラ(#1)井上ヨシマサ(#3)須田亜香里(#27)3期生(#1)本間麻衣(#5)長谷川百々花(#3)谷川愛梨(#10)ユニットじゃんけん大会2(#1)吉本坂46(#22)寺田陽菜(#1)川栄李奈(#16)竹内舞(#11)山邊歩夢(#10)オールナイトニッポン(#1)青木莉樺(#1)DMM(#4)マジすか学園(#4)れなっち総選挙(#1)山田みずほ(#6)横野すみれ(#3)山尾梨奈(#12)NHK紅白歌合戦(#2)都築里佳(#13)上村亜柚香(#10)由良朱合(#6)青海ひな乃(#3)小石公美子(#12)加藤雅美(#1)夏穂(#1)秦佐和子(#2)今泉佑唯(#3)工藤陽香(#3)福留光帆(#1)バーチャル高校野球(#2)戸島花(#3)加藤夕夏(#14)松本慈子(#13)藤江桃子(#1)重ねた足跡公演(#1)立仙百佳(#1)岡本彩夏(#3)山田(#1)PRODUCE48(#11)清水梨央(#14)東日本大震災(#3)大谷満理奈(#3)ぱちスロAKB48(#1)武井紗良(#12)日高優月(#12)久保史緒里(#1)増田有華(#2)武藤小麟(#7)8田中優香(#1)古川夏凪(#5)塚本まり子(#12)CGM48(#1)吉田華恋(#12)ハイテンション(#5)庄司なぎさ(#3)高橋希良(#10)山田澪花(#6)小柳有沙(#1)長谷川晴奈(#1)Chou(#3)8チームE(#1)鈴木まりや(#10)菊地智美(#1)team8(#1)ENTAME(#1)竹内美沙樹(#1)向井葉月(#1)福井有彩(#1)溝渕麻莉亜(#7)坂口理子(#30)MUM48(#1)卒業公演(#1)高岡薫(#9)平手友梨奈(#8)宮前杏実(#15)渥美彩羽(#5)稲垣香織(#11)塩井日奈子(#3)EX大衆(#1)田辺美月(#3)上妻ほの香(#6)片岡成美(#11)山田麻莉奈(#21)8山田菜々(#1)大場紗也加(#2)好感度爆上げ公演(#1)加藤智子(#10)大谷悠妃(#6)瀬戸内48(#1)荒井優希(#10)鈴木愛菜(#2)田中将大(#5)後藤陽菜乃(#1)清司麗菜(#10)川越紗彩(#1)出口陽(#2)岩本蓮加(#1)北野日奈子(#2)工藤理子(#1)千田夢乃(#1)柴田優衣(#8)凛々花(#1)北玲名(#8)チームBII(#3)山内祐奈(#11)中野麗来(#10)個別握手会(#1)若田部遥(#29)加藤史帆(#2)若月佑美(#1)市川美織(#26)小泉里奈(#1)原駅ステージA(#1)古澤愛(#1)近藤萌恵里(#7)水田詩織(#7)遥(#1)歌田初夏(#11)石田安奈(#10)廣瀬なつき(#10)齋藤飛鳥(#1)水上凜巳花(#2)馬場彩華(#9)山下エミリー(#16)世界選抜総選挙(#431)小原春香(#2)高橋七実(#6)ジュピ(#1)相川暖花(#10)長沢菜々香(#1)週刊プレイボーイ(#1)大矢真那(#24)大段結愛(#3)氣志團(#1)音嶋莉沙(#4)竹内ななみ(#2)谷口もか(#9)宮澤佐江(#22)地頭江音々(#14)安部若菜(#7)タワーレコード(#1)菊地あやか(#6)阿部芽唯(#8)チーム4(#17)松村美紅(#1)16期研究生(#11)磯田さん(#1)バイトAKB(#2)川嶋美晴(#2)藤園麗(#5)フレンチ・キス(#4)阿比留李帆(#7)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)杉浦琴音(#9)ステージファイター(#2)永野恵(#5)田中優香(#18)ステフィー(#1)選抜メンバー(#1)矢倉楓子(#24)チームS(#3)佐々木久美(#1)高橋みなみ(#49)夏の二次会PARTY(#1)松原夏海(#1)齋藤陽菜(#7)松下唯(#1)NMB48研究生(#5)伊藤花菜(#1)薮下柊(#15)加藤るみ(#12)矢野帆夏(#5)大段舞依(#12)水着サプライズ(#1)=LOVE(#1)茅野しのぶ(#1)村山ほのか(#2)豊永阿紀(#14)AKB48佐藤美波について(#1)大盛真歩(#8)田野優花(#21)松本日向(#13)小栗絵里加(#1)アキバ文書(#1)矢作有紀奈(#10)門田桃奈(#3)日下部愛菜(#9)カートグランプリ(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)伊豆田莉奈(#24)吉田朱里(#20)井上美優(#3)野島樺乃(#11)村雲颯香(#12)繁藤冬佳(#1)中西優香(#12)長野雅(#3)佐藤楓(#1)石橋颯(#2)座席表(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)ふわふわ(#4)山岸奈津美(#8)坂本愛玲菜(#19)瀧山あかね(#1)アップカミングガールズ(#2)9期生(#3)筒井莉子(#16)本間日陽(#14)SKE48リクエストアワー(#1)佐藤朱(#8)ユニットじゃんけん(#1)榊美優(#3)白雪希明(#6)日向坂46(#6)高畑結希(#6)梅本(#1)松田祐実(#8)石川咲姫(#5)曽我部優芽(#4)坂本夏海(#8)田中皓子(#4)佐藤亜海(#8)田中伊桜莉(#2)つば九郎(#1)矢吹奈子(#31)中野あいみ(#1)池ケ谷千尋(#1)一色嶺奈(#11)真下華穂(#4)冨吉明日香(#44)さくさく仮面(#1)井上瑠夏(#9)信濃宙花(#5)NGT48劇場(#3)14期生(#2)浅井裕華(#10)TinTlip(#1)杉山歩南(#1)中村麗乃(#1)菖蒲まりん(#3)小嶋花梨(#11)前田美月(#9)石綿星南(#9)ユニットじゃんけん大会(#15)難波鉄砲隊(#1)松田栞(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)森脇由衣(#1)上島楓(#2)沢木沙耶(#1)道枝咲(#5)梅山恋和(#7)荒野姫楓(#2)神山莉穂(#4)黒川葉月(#14)石安伊(#9)サクカフェ(#1)オンデマ司令室(#2)MUSIC(#1)島田玲奈(#5)16期生(#7)徳永羚海(#1)木下真佑(#1)北川綾巴(#25)須藤凛々花(#1)浅井七海(#8)発表時のコメントを追記しました(#1)川本紗矢(#21)奥本陽菜(#4)伊藤理々杏(#1)早坂つむぎ(#11)福元結(#2)小野恵令奈(#2)植村梓(#10)#チーム8(#1)妖怪ウォッチ(#1)井口栞里(#2)AKB48の君、誰?(#2)栗原紗英(#15)49thシングル選抜総選挙(#27)向井地美音(#36)増山加弥乃(#1)田屋美咲(#4)小田えりな(#23)堀詩音(#9)小島愛子(#1)坂本りの(#2)チームNⅢ(#1)惣田紗莉渚(#14)NGT48研究生(#26)松岡知穂(#6)鬼頭桃菜(#1)チームN(#2)BNK48(#15)渡辺麻友(#48)木下百花(#29)小越春花(#1)荒巻美咲(#29)村上文香(#6)AKB48牧野アンナ公演(#1)坂道AKB(#1)黒沢綾佳(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)ドラフト3期生(#2)吉田綾乃クリスティー(#1)レポート(#1)谷口茉妃菜(#3)中村優香(#1)翼はいらない(#7)木本花音(#21)和賀勇介(#1)太田奈緒(#22)小川結夏(#2)甲斐心愛(#5)生駒里奈(#5)AKB48Group新聞(#2)山崎美里衣(#1)秋元康(#16)村川緋杏(#19)入山杏奈(#28)日出有香(#1)北川悠理(#2)HKT48研究生(#24)高寺沙菜(#2)西山怜那(#8)原澤音妃(#4)中村歩加(#16)海老沢恵美(#1)土路生優里(#6)大橋真子(#2)原宿駅前ステージ(#5)STRAWBERRYPUNCH(#2)石黒友月(#5)三秋里歩(#1)内海里音(#1)AKB48劇場(#6)フォーチュンミュージック(#1)山本彩(#74)ぱるる選抜(#1)濱松里緒菜(#2)しぇからしか!(#1)富永夢有(#1)渡部愛加里(#8)飯野雅(#20)平野百菜(#2)左伴彩佳(#12)山内瑞葵(#8)川原美咲(#7)斉藤優里(#1)手をつなぎながら公演(#1)25歳の生誕祭(#1)永野芹佳(#12)I4U(#1)中川里菜(#1)赤堀君江(#2)動画(#1)仲川遥香(#15)武田智加(#15)張織慧(#2)南波陽向(#4)水野愛理(#11)大滝友梨亜(#12)浦野一美(#3)岡部麟(#16)井上小百合(#1)伊藤貴璃(#1)坂口渚沙(#20)8田名部生来(#2)アビスパ福岡(#4)甘噛み姫(#2)大園桃子(#1)森田彩花(#9)岩田華怜(#9)守屋茜(#3)ひらがなけやき(#1)西川怜(#11)堺萌香、月足天音(#1)小林茉里奈(#6)安藤愛璃菜(#6)佐藤美波(#8)岩﨑萌花(#5)福地礼奈(#11)荻野由佳(#23)渡邉歩咲(#2)下口ひなな(#10)僕の太陽(#1)逆さ坂(#1)太田彩夏(#6)千代田唯(#2)小田彩加(#14)駒田京伽(#25)河野早紀(#6)本田そら(#8)SKE48劇場(#6)髙寺沙菜(#7)僕はいない(#1)西井美桜(#1)大田莉央奈(#7)豆腐プロレス(#7)荒木琳袈(#1)高橋彩音(#5)澤田奏音(#1)ステフィ(#6)山本望叶(#9)川又優菜(#1)川上礼奈(#14)田中美帆(#1)OUC48(#2)石塚美月(#1)矢方美紀(#9)じゃんけん大会(#9)選抜総選挙(#43)八代嘉菜(#1)細井孝宏(#2)中野郁海(#10)市岡愛弓(#3)うまかっちゃん(#1)松井咲子(#9)後藤萌咲(#15)佐藤由加理(#2)木本夕貴(#1)小林佳乃(#1)盛山ゆきお(#1)下青木香鈴(#10)渡邉理佐(#2)岩田桃夏(#7)三宅ゆりあ(#2)磯貝花音(#5)フューチャーガールズ(#3)宇佐美友紀(#1)濵松里緒菜(#7)TIF(#1)川又あん奈(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ