FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

チーム4「手をつなぎながら」公演千秋楽 (2014/04/15、AKB48チーム4)

AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 64回目

■出演メンバー
チーム4 → 相笠萌岩立沙穂内山奈月梅田綾乃岡田彩花岡田奈々北澤早紀小嶋真子篠崎彩奈高島祐利奈西野未姫橋本耀前田美月峯岸みなみ村山彩希茂木忍

バックダンサー(研究生) → 土保瑞希市川愛美向井地美音佐藤妃星達家真姫宝湯本亜美



■開演前
峯岸みなみ「チーム4円陣いきます!」
みんなで「ハーイ!」
峯岸みなみ「私は可愛い!」
みんなで「私は可愛い!」客w
峯岸みなみ「私はできる」
みんなで「私はできる」
峯岸みなみ「最強チームはチーム4!」
みんなで「最強チームはチーム4!」
峯岸みなみ「せ~の」
みんなで「いつも感謝」
峯岸みなみ「せ~の」
みんなで「冷静丁寧正確に AKB チーム4!」客、ひゅ~&拍手


■開演
◆M00.overture
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:西野未姫)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC (自己紹介)
岡田奈々「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム4です」

岡田奈々「私たちチーム4初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手
峯岸みなみ「始まりましたー、けど終わっちゃうね」

# 岡田奈々 序盤4曲紹介

岡田奈々「本日が「手をつなぎながら」公演千秋楽ということで、峯岸チーム4で成長できたことと一緒に自己紹介をさせてください」

【1列目 上手側から】
梅田綾乃「15歳のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私は元から泣き虫なんですけど、もっとパワーアップして、もっと泣き虫になりました。はい、ということで、あの完璧な形で出たかったんですけど、いっぱいいっぱいで・・・(涙)」客「頑張れ!」
峯岸みなみ「めっちゃパワーアップしてるじゃん」
梅田綾乃「(手で目を押さえながら)いっぱいいっぱいでシュシュ忘れちゃったんです、、」
メンバーたち「あー」
梅田綾乃「(目を押さえたまま)今日もよろしくお願いします」客w

岡田奈々「16歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「私はこのチーム4に入ってから、凄くいい意味でも悪い意味でも感情が表に出るようになって。だから今まではみんなに出していなかった一面も凄い出しちゃったし、でもいつかはみんなに見せたいと思ってたし、そういう自分も受け入れて欲しかったから、そうなんですけど(泣きそうに)」客、声援
メンバーたち「泣かないで」
峯岸みなみ「まだ始めたばっかり」
岡田奈々「だからそうやって、感受性豊かになったというか、いろんな私をいろんな人に見てもらえるようになって凄く成長したんじゃないかなって思います。今日も全力で歌って踊ります。よろしくお願いします」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。15歳の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私は泣かなくなったなって思うんですけど」客「えー」
メンバーたち「泣いてたよ」
梅田綾乃「泣いてたじゃん」
西野未姫「うめたんに言われたくないよ」客w

「あの、私ほんとに泣かなくなったなって思うんですけど、2回も言っちゃったんですけど、この前の生誕祭でも泣かなかったし、あんまり泣かなくなったし涙もろくなくなったっていうか、それはなんでだろう、けっこうチーム4のメンバーに慰めてもらったりとか、あんまり泣かないでって言われたから泣かなくなったのかなって思うので、泣かないように頑張ります」

相笠萌「チーム4、16歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はですね、研究生の頃は凄く「自分が自分が」っていう感じでテレビで椅子取りゲームをやった時とか凄く「自分が」っていう感じで後輩とかファンの皆さんとかにも怖い子だって思われていたんですけど、チーム4に昇格してからは「みんなと一緒に」みたいな感じで思えるようになって、丸くなったねって言われるようになったので、性格が丸くなりました。凄い成長したかなと思います」

岡田彩花「15歳のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私は人を誘えるようになったってことなんですけど。研究生の頃はほんとに人と遊ばなかったんですね、私。だけど、4になってから、一緒に遊ぼうっていう約束を作れるようになって。例えばこじまこと焼肉行こうって話してもまだ行けてないんだけど」
小嶋真子「チーム4できた時ぐらいから言ってるよね」
岡田彩花「でもそれから行けてないんですけど、でも人と話せるようになったってことが自分成長したなーと思います」


【2列目 上手側から】
内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です。よろしくお願いします」

「私はですね、研究生だった頃はメンバーのことを、まぁ言うてライバルだしってずっと思ってたんですけど、峯岸チーム4に入って、「あー、チームって素晴らしいな」って思うようになったんですけど、例えば楽屋でいつも騒いでる萌さんとかうめたんとかを見ると「あー、チーム4あるな」って凄い居場所を感じるし、公演のステージでも未姫とかが凄い大きく踊ってると「負けない!」っていうライバル心を感じたりとか、時にはバカにされてムカつくことも多かったんですけれど」客w

「でもチームって素晴らしいなっていうのをキャプテンのもとで凄く学べたのかなと思います。皆さん今日もハッピーになって帰ってください」

前田美月「美月はどこにいるの? みんなの? (前田!) ありがとうございます。チーム4の前田美月です。よろしくお願いします」

「私は夢を持つことの大切さを学びました (おー) 私は夢がモデルなんですけど、このチームに入っていろんな個性を持ったメンバーがいるわけで、私はそういうモデルの仕事に就きたいなって思って、夢が確信してから凄い頑張れるようになったから、凄い大切だなって思ったので、皆さんも夢を見つけてください」

橋本耀「高校2年生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私はですね、話すのが好きになったんですけど。研究生の頃から話すの好きだったんですけど、やっぱり皆さんの前で話すのが苦手だったんですけど、同じチームってなってから、やっぱり先輩にもいろいろ言えるようになったし(軽くw) 凄くMCって楽しいなって思えるようになったので、これからも違うチームになってもMCを頑張りたいなって思います」

峯岸みなみ「チーム4キャプテンのみぃちゃんこと峯岸みなみです。よろしくお願いします」

「ほんとに初めてのキャプテンをチーム4というチームでやらせていただいて、ほんとに自分がこの部分があったんだなっていう自分の新しい発見もありましたし、やっぱり今までキャプテンだったり、総監督の言うことを聞いてこなかった私が」客、軽くw

「こんなに人をまとめるっていうのは大変なんだなっていうことを凄く学んで。チーム4もいろいろいるんです、やっぱり。やたらネガティブだったりとか、ほんとに言うこと聞かないとか。逆に「元気です、私大丈夫です」って言う風に言ってる人ほど落ち込みやすかったりとか、そういうメンバーがたくさんいて、そのメンバーをまとめてここまで1つのチームにみんなで作り上げていくっていうことがどれだけ大変なのか、どれだけ嬉しいことなのかを学んだので、これからはもっとマネージャーさんとかたかみなの言うこととか、ちゃんと私も聞けるようになると思います、という成長がありました。今日は最後のステージですが、皆さん目に焼き付けてください」

村山彩希「高校2年生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は成長っていうか、チーム4の団結力が高まったなって思ったんですけど、ほんとはチーム4が結成された時がバラバラだったわけじゃなくて、でもこうやってチーム4として半年ちょっとやってきて、始まる前に「最強チームはチーム4」って大きな声で言えるくらい自信を持って言えるようになったのは団結力が高まったからじゃないかなって思います。今日はその団結力をこの公演でみんなに見せていけたらいいなと思います」

高島祐利奈「どんなにすべっても凹まない、ゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私は、やっぱり私も研究生の頃は、いずれはバラバラになると思ってたんですよ。研究生はいろんなチームに振り分けていくと思ってたんですけど、同じチームになって。その頃はちょっとした壁もまだあったんですけど、でも、組閣した時に(涙) 移籍になった時に壇上のところで茂木とか未姫ちゃんとかが凄い、私のほうを見て心配してくれてたっていうのを聞いて。茂木とだって、1年前ぐらい凄い大ゲンカしてたじゃないですか」客w
茂木忍「それ今言わなくていいじゃん、超泣きそうになってるのに」
高島祐利奈「そんな、茂木とチーム別れてたらきっと一生仲直りしてないし、今もきっと話してないと思うから」客、軽くw
茂木忍「今日?それ言うの」
峯岸みなみ「茂木が泣いてる。なんで?」
茂木忍「だって、高島とチーム4離れたらどうしようって、組閣の時に」
高島祐利奈「だから、この16人でチームになって良かったなって思ったし、やっぱり絆を組めるようになれたのが成長したかなって思います」

【3列目 上手側から】
岩立沙穂「(ヤッホー!) は や す ぎ。もうー。今日も早いね(軽くw) 皆さん、発声練習始めます。私に続いて言ってください (ヤッホー!) 多いわ。そろそろ。ヤッホー! (ヤッホー!) さっほー (さっほー!) さっほーこと岩立沙穂です。よろしくお願いします」

「私が成長したなと思うのはですね、心が強くなったかなと思うんですけど、チーム4で散々いじられた結果。けっこういじられたと思うんですよ。みんなの当たりが強かった気がするんですけれど、まぁそんなことも気にならないくらいに、気にもする時あるんですけど、気にならなくなったのが成長したかなと思っています。今日も私らしく歌って踊って喋ります」

篠崎彩奈なんなんでも可愛いなんってな~んだ? (あやな~ん!) ありがとうございます。あやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「私はうめたんと同じなんですけど、今まで研究生の公演とか最後とかになっても全然泣かなかったんですよ。でも今は、始まる前からなんか号泣しちゃって、未姫ちゃんには「歳を取ったせいじゃないか」って言われたんですけど」客w

「でも、そんなすぐ泣いちゃうぐらい、このチーム4はほんとにいいチーム4だったんだなって思います」

小嶋真子「峯岸チーム4、16歳の小嶋真子です。よろしくお願いします」

「私はですね、そうですね、やっぱり、峯岸チーム4が私にとって初めてのチームに昇格させていただいたので、いろんな感情が初めて出て。寂しかったり、悲しかったり、組閣についてもそうだし。あとやっぱ仲間の大切さが凄く身に染みて、もう体で感じてわかったなって思ったので、チームKになるので、そっちでもたくさんの仲間と一緒に支え合えたらいいなと思います。今日は千秋楽ということで、ほんとに皆さんも楽しみますよ、今日ほんとに」客「おー」

「ほんとに、ちょっと、本気でもう。いつにもましていきますので、皆さんぜひついてきてください」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! 高校2年生のさっきーこと北澤早紀です」

「私はチーム4に昇格させていただいてから、感情が豊かになったなって思うんですけど。まず昇格の発表があった時ぐらいから徐々に何かあるごとに必ず泣いてて。昇格の時は泣けましたし、「パジャマドライブ」公演の千秋楽の日も大泣きしたりして、たくさん喜んだりとか、泣いたり悲しんだりっていうのが凄く多くなったなって思うんですけど、私って泣いてる時に励まされるの、余計泣くタイプなんですね」
小嶋真子「わかる。凄いわかる」
北澤早紀「凄いそういうのを、みぃさんが凄い心配してくれるんですよ。だから泣いてる時にみぃさんが来ると「あっ、これもっと泣くやつだ」っていう」客、軽くw

「そういうのがあるので、時々ね、大変になるんですけど、凄く、さっきも泣いちゃったし、凄い感受性豊かになったなって思います」

茂木忍「あなたのハートをもっぎもぎ。ありがとうございます。もぎちゃんこと茂木忍です」

「私が成長したなと思うのは人と仲良くなれたっていうのが成長できたかなと。怖いとか言われがちな私なんですが、研究生の時に現チーム4の人たちとけっこうな人数と私すっごいケンカをしてまして。言っちゃえばあやなんとかもケンカしてたし、うめたん、高島もそうだし、みたいな感じで凄いケンカしてたんですね。でも今となっては高島のことになったりすると泣けるぐらい仲良くなっちゃったし。なっちゃったって言い方変かな」客w

「仲良くなれたし、あやなんとも最近よく話すようになったので、チーム4を通じて。ということでですね、凄く人と仲良くなれて、ケンカしなくなったのが成長したところかなと思います」

小嶋真子「AKB48峯岸チーム4「手をつなぎながら」公演、以上の素敵な大好きなメンバーでお送りします。続いてはまずはユニットの登場です」


◆M05.Glory days (相笠萌西野未姫梅田綾乃)
(BD:土保瑞希市川愛美向井地美音佐藤妃星達家真姫宝湯本亜美)
◆M06.この胸のバーコード (茂木忍峯岸みなみ岩立沙穂)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (北澤早紀(黄)・小嶋真子(ピンク)・篠崎彩奈(青))
◆M08.雨のピアニスト (岡田彩花岡田奈々高島祐利奈)
◆M09.チョコの行方 (内山奈月村山彩希前田美月橋本耀)


■MC
内山奈月村山彩希前田美月橋本耀

内山奈月「今日は、ついに千秋楽ということで、この4人でやるMCも本当に最後になっちゃうんですよ。思い出ってさ、この4人いっぱいあるじゃないですか。いっつも攻めたMCをやるっていうのが目標だったんですよ、私たちは」客、ざわ

「今まで誰がウソついてるでしょうゲームとか、ムーンウォークしてみたりとか、モノマネしたりとか、凄いくだらないことをいっぱいやって、この4人だったからできたなって」
橋本耀「他のMCと違うお題やろうって考えてたんだよね、個性が出るように何かしようって考えてましたよね」
内山奈月「何かありますか?思い出

前田美月「私はこの4人で「チョコの行方」をやるってなって、MCやるのが凄く楽しみで。私は1コ前にやってた「パジャマドライブ」公演でもMCをやらせていただいてたので、ほんの少しだけですけど自信があったんですよ。それで、ハハハハw」客w

「自信があったんですけど、やってみたら、みんな3人とも凄く上手で」
内山奈月「初日なっきーのMCって言ってたけど」
前田美月「そう、言ってたんですけど」
内山奈月「今は凄いなって思う?」
前田美月「凄いなって思う。あの、いっつもお題考えてくれたり、全力でこのMCにかけてくれてるんですよ、いっつも。全身全霊を私たちのMCに」
内山奈月「バカにしてますか?それ」客、軽くw
前田美月「いっつもやってくれるから、いっつもMC上手なこの3人にライバル心を抱いていたというか、私たちカブトムChu!っていう」
村山彩希「私は違いますよ。私を除いてね」
前田美月「てんとうむChu!に対抗した非公式ユニットというのを組んでおりまして、まぁ私たちはてんとうむChu!がライバルでもあるんですけれども、私はこのカブトムChu!の中でライバル心が生まれたというか、(村山に)何かごめんね」
村山彩希「大丈夫大丈夫」
前田美月「彩希さんもなんですけど、みんなでいろいろ活動してきた中で、あまりしてないですけど」
内山奈月「そんなしてない」
前田美月「してないですけど、凄い、いろんな思いが芽生えたMCだったなっていうのがありますね」

内山奈月「私は、やっぱり美月のモノマネが忘れられないわけ。聞いてください、美月新しいモノマネが」客、おー&拍手
村山彩希「千秋楽だからたぶんハードルめっちゃ上がってるから」
橋本耀「すっごいおもしろい」
内山奈月江頭2:50さん」客「おー」
メンバーたち「3・2・1」
前田美月お~~い!
村山彩希「やり切った、やり切った」客、拍手
内山奈月「おもしろい、おもしろい」
前田美月「めっちゃ変なとこから声出たんですけど、大丈夫だったかな」
橋本耀「今凄いお腹から声出たね」

村山彩希「私は、今日は取れてないんですけど、いつも帽子が取れるんですよ。初日は取れなくて、でも千秋楽も取れなくて良かったなって思ってて。今日前半の4曲の髪飾りも取れたので」
前田美月「金のやつですね」
村山彩希「そう、金のやつっていう話なんですけど。ただ単に取れるって話なんですけど」
内山奈月「メンバーの話じゃなかったですね」

橋本耀「私は今日のお題を聞いて別に思い出ってなんだろうなとかあまり思いつかなかったんだけど、よくその理由考えたら、毎回のMCが楽しかったから別にこれっていう思い出がなかったんじゃないかなっていう、思ったの」客「おー」
内山奈月「でもあんま言ってること対したことないんですけど」客w
橋本耀「だからなんか毎日このMCが凄く好きで、凄く話しやすいメンバーだし、楽しかったです」
内山奈月「絆が生まれたよね・・・えっ?生まれてないの?」客w
橋本耀「生まれたよ」
前田美月「生まれたよね」
村山彩希「生まれたと思いますよ」
内山奈月「この若干不仲かなと思われる時もあるかもしれないんですけど、この4人でたくさんの絆が芽生えて、たくさんの思い出が作れたと思うので、この思い出を胸にそれぞれのチームでまたMCで活躍していけるメンバーになったらいいなと思います」

「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC
◆前半:前田美月峯岸みなみ相笠萌小嶋真子岡田奈々高島祐利奈村山彩希岩立沙穂

峯岸みなみ「ここまでやってきましたけれども、ここでは千秋楽らしく、チーム4についての思い出を話していきたいんですが、ただし、ちょっと私も人のこと言えないけど自己紹介なき過ぎということで、ポップな感じでね、楽しく思い出を振り返っていきたいと思います」

岡田奈々「私は大組閣祭り当日インフルエンザで出れなくて。凄い家で1人で寂しかったし、みんな大丈夫かなっていろいろ不安だったんですけど、チーム4からラインが来て、「奈々の分も清純フィロソフィー踊るからね」っていう凄いたくさん連絡が来て、それが凄い嬉しくて、お家で1人で泣いてました」

高島祐利奈「私はチーム4の手つなの初日より前なんですけど、清純フィロソフィーのPV、ミュージックビデオ撮影の前の日の夜に歌割が届いたんですよ、自分の元に。それで、一番最後だったんですよ、歌割が。それが悔しくて悔しくて、ほんとに悔しくてずーっとホテルで1人で泣いてたんですけど、抱えきれなくなってみぃちゃんに真夜中に電話したんですよ。そしたらみぃちゃん出てくれて、真夜中なのに。それで、これってやっぱりいいなって思いました、出てくれるのが」
峯岸みなみ「凄い覚えてる。私、岩盤浴しながら電話したわ」
メンバーたち「えー?」
峯岸みなみ「こんな時間にと思って、急遽事態だと思って。そんなこともありました」

「じゃー、萌」
相笠萌「何で笑ってるんですか?」客、軽くw

「ありますよ」
峯岸みなみ「ある?ウソ? あれじゃん、LINEの自分のホーム画面さ、もう新チームKの写真にしてる」客w&反応
村山彩希「早いよ」
相笠萌「なんで? でもひと言みたいなとこは千秋楽にしました、今日」
峯岸みなみ「明日変えるでしょ? 終わった瞬間に変えるでしょ?」客、軽くw
相笠萌「じゃー言いますよ。みぃちゃんのことなんですけど。まず研究生公演に初めて出た時に、みんなに飴とひと言みたいな手紙を全員にくれたんですよ。それで、次はチーム4の初日の時に、夜中に全員にメールしてくれたんですよ。今日は千秋楽だから、飴と、またひと言くれたんですよ。だから、節目節目でやってくれて、凄いありがとうございます」
峯岸みなみ「でもみんなこうね、順番にあげてって。「ズルイよ、みんなにこんなこと書くの?」ってみんなちょっと泣いてくれたんだけど、萌は「ハーイ、ありがとうございます!」って、元気」客w
相笠萌「違う。元気でいいじゃん」
峯岸みなみ「いいことだよね。人それぞれだから。萌スタイル、いいことだ」

前田美月「私は、凄いいろいろあり過ぎて、何から言えばいいかわかんないんだけど、同期がてんとうむChu!になったんですよ。それで、凄い悔しかったけど、頑張れって思って、なんかいろいろ想うこともあったけど、なんて言えばいいかわかんないんだけど、みんな一緒に頑張ってきた人たちだから、一緒に頑張ったから、頑張れーって思った」客、軽くw
高島祐利奈「軽いな。美月もさ、てんとうむChu!が無かったらさ、カブトムChu!無くてさ、カブトムChu!が無ければAKB新聞も無かったんでしょ?」
前田美月「そうなのよ」
高島祐利奈「だって私たちさ、チームゆーりんとか組んだけど何も呼ばれなかったもん」客w
前田美月「だから、全部てんとうむChu!のおかげで、昨日も見たよ、テレビ」
峯岸みなみ「美月は人の出てる番組にけっこうケチつけるので有名だから」
前田美月「私、AKBINGO!に1回も出たことないけど全部見てますよ」
峯岸みなみ「あんまりだなと思ってるでしょ?」
前田美月「そう、あんまりおもしろくないなって思う回もあるけど」客w
峯岸みなみ「おもしろかったの?あれは。世界を夢中にさせちゃうやつ」
前田美月「なんか、おもしろかった」客、軽くw
メンバーたち「思ってないじゃん」
前田美月「もっと、なんだろう、ドッキリだったんですよ。あの・・・おもしろかった、たぶん」客、軽くw

村山彩希「私はチーム4メンバーみんなでツインテールしたことが一番の思い出なんですよ。峯岸さんは髪の毛が短いからツノみたいなやつしかできなくて」
峯岸みなみ「もうちょっとでできるよ」
村山彩希「でもそれも可愛くて、今日もやりたかったなって心残りです」

岩立沙穂「私、最後にみんなに言っておきたいんですけど、楽屋とかで、みんなワイワイしてるじゃないですか。けっこううるさいじゃないですか。私、どちらかと言うと眺めてる派だったんですよ。眺めながらけっこうたまに写真撮ってました、みんなを」
メンバーたち「えー?」
峯岸みなみ「気づかなかった。黙ってるなりに楽しんでた」
岩立沙穂「はい。それだけ報告しときます」

峯岸みなみ「じゃー最後はやっぱりこの方、真子ちゃん」
小嶋真子「前から思うけど、一番最初に手上げてんの。なんで指さない?」
峯岸みなみ「このMCでこのメンツでできるの最後の」
小嶋真子「そうやってどんどん上げるから。でも私けっこう真剣な話」客「おー」

「なんか、私は出張公演がけっこう思い出に残ってまして。あの公演でけっこうチーム4のことをいろんな各地方の方に知ってもらえたんじゃないかなって思うんですけど、そこをやった後に、今度はツアーをしたいねって。ツアーできるように頑張ろうって言ってたんですけど、できなかったのが心残りだなって思ったんですけど、まぁこうやってね、温かい皆さんに囲まれて、ほんとにチーム4幸せだなと思いました!」客、拍手
メンバーたち「イェー」

# 後半チーム入場 / メンバーチェンジ

◆後半:内山奈月梅田綾乃北澤早紀篠崎彩奈西野未姫茂木忍橋本耀岡田彩花

西野未姫「ここではですね、ここにいるメンバーに言いたいことを最後に言い残したことを言いたいなって思います」

茂木忍「私はですね、あやなんなんですけど。自己紹介でも言ったように一時期ケンカしてたんだけども、この公演の時、私、楽屋が隣なんですね、場所が。2人の変な空間がありますて。私とあやなんだけの雰囲気の時があるの、話してる時に。なのでその雰囲気の時に2人で他の人と喋らないようなことをいろいろ喋ったりとかして」
篠崎彩奈「茂木と私でしかできない」
メンバーたち「えー?」「何?何?」
茂木忍「どういうリアクション?それは」
西野未姫「ちょっといやらしく聞こえるから」客、軽くw
篠崎彩奈「真面目な話ですよね」
茂木忍「だからそういうのを話せるような仲になって良かったなって思います」
篠崎彩奈「大切ですよ、茂木さん」
茂木忍「何?思ってる?」
西野未姫「思ってないですよ、この人は」
篠崎彩奈「思ってます思ってます」

北澤早紀「私は橋本耀ちゃんと、あと内山奈月ちゃんと、ここにいないんですけど前田美月ちゃんに伝えたいことなんですけど。この3人は非公式ユニットみたいなカブトムChu!っていうやつを作ってるじゃないですか。公演中もアピールが凄いじゃないですか。なんか、ある時のユニットの後のMCで、村山彩希ちゃんとそのカブトムChu!の3人のMCでもけっこう彩希無視して、カブトムChu!アピールが凄いじゃないですか」
内山奈月「1回踊ったこともありますから」
北澤早紀「凄いなと思って。私も岩立沙穂ちゃんとのろりんずっていうユニットをやってるんですけど、まったく活動してなくて。なので私たちも負けないように頑張んなきゃなって思ったので、これからもユニットのライバルとしてよろしくお願いします」
内山奈月「いい話じゃないですか」
西野未姫「なっきー負けなそう」
北澤早紀どっちの非公式ユニットが先にデビューできるかっていう」客「おー」
梅田綾乃「それは凄い」
内山奈月「負けませんよ、カブトムChu!」
北澤早紀「のろりんずだって負けませんよ」
内山奈月「そろそろ来ますよ、カブトムChu!」
北澤早紀「この前のゆるゆるカラオケ、全国握手会でやってたの見て、これは凄いなって」
内山奈月「でものろりんず見て凄いなって思いました」
梅田綾乃「褒め合い」

内山奈月「私はですね、岡田彩花ちゃんなんですけど。私、ちょっと隠してたんですけど、チーム4ではあんまり踊れないキャラなんですよ」
梅田綾乃「キャラではない」
西野未姫「キャラにしないで、ごまかさないで」
内山奈月「ダンスがちょっと苦手で、メンバーにけっこう教えてもらうことも多いんですけど、だんだんみんなイライラしてくるんですよ。「えっ?なっきーそれほんとできないの?わざとでしょ?」みたいな空気になってくるんですけど、岡田彩花ちゃんだけは見捨てずに最後に何時間でも一緒に踊ってくれるので、私がこのステージでキレキレ踊ってるのは、岡田彩花ちゃんのおかげだなと思いました」客、拍手
岡田彩花「ありがとうございます」
篠崎彩奈「いい話」

岡田彩花「私はなっきーではなく、うめたん。うめたん、ほんと大好きなんです、私。凄いまで言う、大好きです。落ち込んだ時にすぐ気づいてくれたりとか、あと優しいし、抱きついてもバってやんないし」
西野未姫「やらないのなっきーだけじゃない?」
岡田彩花「うめたんはね、優しいところが大好きです」
梅田綾乃「嬉しい。そんな言われたことないから嬉しいよ」
茂木忍「うめたん大好きだよー」
西野未姫「茂木さん思ってないです」
茂木忍「思ってるよ。言われたことないっていうから改めて言葉にするのも大切だなーと思って」

橋本耀「私は茂木さんなんですけど。茂木さんと初めて出会った時から研究生の最初中盤ぐらいまで、絶対仲良くなれないと思ったんですよ。しかも、この人はちょっとやめとこうとか」
メンバーたち「かわいそう」
橋本耀「怖いイメージもあったし、目つき超悪いし」
茂木忍「そんなことないでしょ」
橋本耀「この人はちょっと避けようと思ってたんですけど、最近チーム4ぐらいになったからとても仲良しになりまして。ねぇ、茂木さん」
メンバーたち「ほんと?」
茂木忍「そうだね」客、軽くw
西野未姫「なってない?」
橋本耀「でもほんとに2人でロケをしたり、それを落として凄い仲良しになったり、いろんなお付き合いもあるし、(小声)裸のお付き合い」
梅田綾乃「なんでそうやってそこに走っていくかな」
橋本耀「ちょっとなんかしんみりしちゃった」
茂木忍「しんみりはしてない」客w
橋本耀「でも茂木さんとせっかく仲良くなったのに、チーム離れちゃうのは寂しいなって思います」
茂木忍「ありがとう」
橋本耀「もう話すこともないだろうし」客w
茂木忍「ねぇ、ちょっと嬉しそうに聞こえるのはなんで?」
橋本耀「でも凄く好きですよ」
茂木忍「なら良かった」

篠崎彩奈「私は最後くらい未姫ちゃんに感謝されたいなと思うんですけど。最後ぐらいは言うことあるんじゃないかなって」
西野未姫「無いよ」客、軽くw
篠崎彩奈「最後ぐらい無い?」
西野未姫「あるかな。なんかあやなんちゃんにさっき楽屋でも「未姫あとで言ってもらうから」って言われたけど考えてるけど何かあるかなと思って」
篠崎彩奈「ウソでしょ?」
西野未姫「何かあるかな。えっと、あやなんちゃんに感謝してることですよね」
茂木忍「ほんとにないの?」
西野未姫「逆なことはたくさんあるんですけど、山ほど思い浮かぶんだけど、感謝してることぐらいだと、なんだろうな、何か買ってきてもらったりもしてないし、むしろ私、買ってきてって頼まれる側だし、でもなんだろうな、私が泣いてたらけっこう慰めてくれるんですよ、あやなんちゃんって」
篠崎彩奈「キタキタ」客w
茂木忍「そういうところが良くないんだよ」
西野未姫「まぁ、そんぐらいですかね」
篠崎彩奈「少ない」
西野未姫「ということでですね、峯岸チーム4で作った思い出もこれからも大切にしていきたいと思います」

梅田綾乃「ということで次が最後の曲になります」

篠崎彩奈「私は、こんなに素敵なメンバー16人、15人か。私を除いて15人だよね。私はこんなに素敵なメンバー15人と出会えたことを本当に感謝しています。そして、こんなに素敵なチームで学べたことは本当に自分にとって誇りに思っています。今日は16人で笑顔で千秋楽を迎えることができて、とっても嬉しいです。これも支えてくださったファンの皆さんのおかげだと思っています。次が最後の曲になります。聴いてください、大好き」


◆M13.大好き


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「今日はチーム4「手をつなぎながら」公演千秋楽です!」客、拍手

「短い間だったけど、このチームを見ることができて幸せでした。ありがとう!」客「ありがとう!」

「この感謝とこれからそれぞれのチームで活躍することを願って、本日のアンコールはメンバーコールとチーム4コールでいきます!」客「イェー!」

「それぞれ、遠くへいても同じ時間が流れています。今日は別れを告げますが、16人は近くにいます。チーム4コールいくぞー!」客「おー」

萌ちゃん → さっほー → なっきー → うめたん → 彩花 → なぁちゃん → さっきー → 真子ちゃん → あやなん → ゆーりん → 未姫ちゃん → 耀 → 美月 → みぃちゃん → ゆいりー → 茂木ちゃん

その後「チーム4」コール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝

# 暗転 (メンバー捌ける)

■VTR (チーム4活動映像) (BGM:大人への道)

# 上映終了 / メンバー入場

「チーム4」コール

西野未姫「ありがとうございます。アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 西野未姫 アンコール曲2曲紹介

西野未姫「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演いかがでしたか?」客、拍手

篠崎彩奈「本日の公演も皆さんの応援のおかげで無事終わりに近づいてきました。この劇場を出た後も私たちチーム4のことを忘れないでください。私たちも忘れません。次の曲は皆さんのことを想いながら歌いたいと思います」


◆EN03.遠くにいても


峯岸みなみ「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

峯岸みなみ「さー、この遠くにいてもで「手をつなぎながら」公演 最後の曲となりましたが、チーム4、今日が本当に最後ということで、もう少しだけ楽しい時間を一緒に過ごしてもらえますか?」客「イェー!」

小嶋真子「それでは聴いてください、チーム坂」


◆EN04.チーム坂


内山奈月「チーム坂を聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

内山奈月「続いて聴いていただきたい曲は今の私たちの気持ちを歌った歌です」


◆EN05.大人への道


相笠萌「大人への道を聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」

橋本耀「大人への道はですね、チーム4の曲ではないんですけど、私たちが研究生の時、初めてもらった曲で、凄く歌詞が自分たちにも合ってるし、今のチーム4にも凄く当てはまってて、是非大好きなチーム4とこの曲を歌いたいなと思って、この曲を歌いました」

小嶋真子「私はですね、昨日この公演がやっぱあるっていうこともあって眠れず、夜に1人でちょっとスーパーに行って買出しをして」客w

「みんなに食べてもらおうと思ってケーキを真夜中に1人でサクサクと作り、この歌を聴きながらね、凄く、みぃちゃんにも「泣いたの? しょっぱいよ」って言われて」
峯岸みなみ「美味しかった」
小嶋真子「ありがとうございます」
メンバーたち「美味しかった」「めっちゃ美味しかった」
小嶋真子「嬉しい」

峯岸みなみ「どう?うめたんとか」
梅田綾乃「。。。」
峯岸みなみ「うめたん、せっかく前にいるんだよ」
梅田綾乃「(指で涙を拭う) せっかく前にいるんだよって。んー、わかんないけど、んー辛いこととかたくさんあったんですけど、このチーム4がいたから私頑張れたし、本当にチーム4で良かったなって思います(涙)」客、拍手

相笠萌「今、前にいる5人はチームKとBに行くメンバーなんですけど、私は新チームに行っても、元チーム4の子ってさすがだねって言われるように、4で学んだことをずっと活かし続けていきたいなって思います」客、拍手

内山奈月「やっぱりチーム4って、チーム4のカラーっていうのが凄くあると思っていて、リハーサルの時もそうだし、本番の時もそうだし、凄くその雰囲気が大好きなので、チームBとか他のチームに行っても、「あー、峯岸チーム4で頑張ってきたんだね」って、「チーム4ほんとにいいチームだったね」って、萌さんと同じことになっちゃったんですけど、そう思っていただけるようにこれからもお互いに切磋琢磨していきたいなって思います」客、拍手

峯岸みなみ「去年の8月に研究生16名でチーム4というチームが結成されて以来、本当に悲しいことも辛いことも全部16人で分け合ってきました。ほんとに、組閣があってから、それぞれみんなが今まで16人としてステージに立ててたことの有り難味が凄く身に染みて、わかってくるんじゃないかなと、どれだけこのチーム4が恵まれていたんだなっていうことを今、もうすぐなくなろうとしている、今また改めて凄く感じています。

ほんとに、泣き虫なうめたんとか、強がりななっきーとか、意外とキレやすい真子とか」客、軽くw
小嶋真子「なんで今言うの?」
峯岸みなみ「人見知りの耀とかほんと、萌は大丈夫かなってちょっと思ってるけど」客、軽くw

「でも、みんなが他のチームに行くこともそうだし、そしてこのチーム4じゃない、チーム4に残ってまた新たなチームを作っていく私たちもたくさん戸惑いや不安もあるんですけれども、やっぱりほんとに、1から、こんなに素敵なチームを作れたっていうことは、これからの私たちそれぞれの活動に凄く希望を持たせてくれた経験になったなと思っています。私自身も自分以上に大切なものがこんなにできると思わなくて、本当に大切な妹たちがたくさんできたので、どのチームに行ってもこのチーム4の思い出を胸に活躍していくことを約束しますので、離れてもこの峯岸チーム4、それぞれの応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

峯岸みなみ「それでは最後にですね、リクエストアワーセットリストベスト200 2014でも、皆さんのおかげで1位を獲得しました清純フィロソフィーをみんなで歌いたいと思います」

「峯岸チーム4最後の1曲です。大丈夫? いくよ。最後だよ」
# 岡田彩花が背後から梅田綾乃に抱きつく(2人とも涙) 客「頑張って」

峯岸みなみ「本当に最後の曲です、聴いてください。チーム4で清純フィロソフィー」


◆EN06.清純フィロソフィー


峯岸みなみ「本日のご来場誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 峯岸みなみ ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサーが登場し、列に加わる

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:清純フィロソフィー)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月15日(火)「手をつなぎながら」千秋楽公演

公演後の感想 → 全員(1人ずつひと言ずつコメント)

[ 配信中の公演一覧 ]






最新記事

『HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG』VOL.2、VOL.3 開催決定! 出演メンバー発表! 2020/07/05
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」トピックス&セットリスト 2020/07/05
「SKE48 ゼロポジ」新MCに井上瑠夏が就任! 2020/07/05
【本日のライブ配信】AKB48まなーみん公演 / HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~ 2020/07/05
【アーカイブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/05
AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (西川怜・大盛真歩・久保怜音) 2020/07/04
【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03
【速報版】堀詩音 24歳の生誕祭レポート 2020/07/03

kcタグクラウドV1.3

好感度爆上げ公演(#1)石田千穂(#5)生誕祭(#1)ステフィー(#1)3期生(#1)矢作有紀奈(#10)SKEフェスティバル公演(#1)安田叶(#5)MUM48(#1)植村梓(#10)アンダーガールズ(#3)佐藤すみれ(#18)AKB48劇場(#6)坂川陽香(#2)荒木実波(#1)あゆたろう(#2)布谷梨琉(#2)播磨七海(#4)ドラフト3期(#6)榊美優(#3)小林茉里奈(#6)AKB49(#9)上枝恵美加(#18)濵松里緒菜(#7)今村麻莉愛(#20)須藤(#1)誘惑のガーター(#1)大澤藍(#9)チームTII(#17)福士奈央(#13)赤坂美咲(#2)渡邉歩咲(#2)濱松里緒菜(#2)古舘葵(#3)大段結愛(#3)小林佳乃(#1)須藤凛々花(#1)高橋希良(#10)小田彩加々(#1)黒沢綾佳(#2)渋谷凪咲(#25)原駅ステージA(#1)小熊倫実(#9)加藤智子(#10)川村真穂(#1)上村亜柚香(#10)佐藤美波(#8)浅川梨奈(#1)大芝りんか(#8)白石麻衣(#4)チームBII(#3)齋藤陽菜(#7)松村芽久未(#8)石黒友月(#5)小田えりな(#23)NGT48研究生(#26)日高優月(#12)8田名部生来(#2)HKT48ひまわり組(#9)照井穂乃佳(#7)凛々花(#1)CHERPRANG(#1)徳永羚海(#1)鈴木彩加(#2)平田詩奈(#8)西仲七海(#6)谷口愛理(#1)水上凜巳花(#2)中坂美祐(#4)ユニットじゃんけん大会(#15)選抜総選挙(#43)大場紗也加(#2)飯倉早織(#1)中塚智実(#1)上谷沙弥(#1)NHK紅白歌合戦(#2)湯浅洋(#1)神山莉穂(#4)清水紗良(#1)千田夢乃(#1)磯田さん(#1)ミッドナイト公演(#3)尾﨑舞美(#3)田中美久(#31)近藤萌恵里(#7)武藤小麟(#7)ハイテンション(#5)渡辺梨加(#3)ジュピ(#1)矢倉楓(#1)チームKII(#9)山口真帆(#35)庄司なぎさ(#3)バグっていいじゃん(#2)篠田麻里子(#1)谷優里(#8)奈良未遥(#10)小池優香(#2)向井地美音(#37)佐藤由加理(#2)梅原真子(#2)真下華穂(#5)小越春花(#2)AKB48サムネイル(#1)橋本陽菜(#11)岩崎春果(#1)高山一実(#1)沖侑果(#6)髙木茉白(#1)久代梨奈(#16)柴田優衣(#8)濵咲友菜(#10)神門沙樹(#7)太野彩香(#10)NMB48(#763)宮里莉羅(#12)速報発表(#1)高沢朋花(#1)尾関梨香(#1)清司麗菜(#11)野島樺乃(#11)長久玲奈(#16)アイカブ(#3)山田菜々美(#19)杉浦琴音(#9)STU48(#444)「ラムネの飲み方」公演(#2)山口夕輝(#11)梅山恋和(#7)大島涼花(#10)坂本夏海(#8)鈴木まりや(#10)新妻悠太(#1)三秋里歩(#1)ふわふわ(#4)竹内彩姫(#13)塩原香凜(#1)虫かご(#1)尻無浜冴美(#1)IxR(#1)山内瑞葵(#9)溝川実来(#7)出口結菜(#3)瓜屋茜(#1)鈴木美愉(#1)サイード横田絵玲奈(#1)菅原茉椰(#12)尾崎世里花(#1)浦野一美(#3)原駅ステージ(#1)山崎亜美瑠(#9)野村奈央(#7)上西怜(#9)渕上舞(#19)久保史緒里(#1)高橋朱里(#29)週刊ヤングジャンプ(#1)=LOVE(#1)荒井優希(#10)佐伯茉央(#1)原宿駅前ステージ(#5)寺田美咲(#9)角ゆりあ(#13)渡辺菜月(#1)武田智加(#15)8チームE(#1)井口栞里(#2)海老沢恵美(#1)中川里菜(#1)安部若菜(#7)365日の紙飛行機(#1)高塚夏生(#2)EX大衆(#1)制服のマネキン(#1)岡本彩夏(#3)佐藤栞(#17)鬼頭桃菜(#1)ウェイティングサークル(#1)月足天音(#15)松田栞(#1)阿部叶夢(#1)安田桃寧(#11)木内俐椛子(#1)福元結(#2)市川美織(#26)福本愛菜(#1)小川結夏(#3)宇佐美友紀(#1)チームS(#3)達家真姫宝(#14)井上ヨシマサ(#3)天野亜美(#2)バーチャル高校野球(#2)土路生優里(#6)行天優莉奈(#12)NGT48(#717)小栗絵里加(#1)貞野遥香(#2)福留光帆(#1)西村菜那子(#11)山田みずほ(#6)山田寿々(#7)生駒里奈(#5)村上文香(#6)後藤楽々(#12)AKB48台湾研究生(#1)岩﨑萌花(#5)長谷川百々花(#3)梅本和泉(#3)SNH48(#14)木下真佑(#1)Stefi(#1)東由樹(#12)AKB48牧野アンナ(#3)外薗葉月(#14)中廣弥生(#1)菊地あやか(#6)村雲颯香(#12)能條愛未(#1)尾崎支配人(#10)平野百菜(#2)奥原妃奈子(#5)川原美咲(#7)田口玲佳(#1)高須クリニック(#1)斉藤陽菜(#1)イコラブ(#2)多田京加(#10)25歳の生誕祭(#1)工藤陽香(#3)夏穂(#1)フレンチ・キス(#4)ぱちスロAKB48(#1)冨吉明日香(#44)松下唯(#1)松浦(#1)大橋真子(#2)佐藤詩織(#1)池ケ谷千尋(#1)御供茉白(#3)欅坂46(#38)佐々木久美(#1)西鉄ホール(#1)総選挙ポスター(#1)松本日向(#13)翼はいらない(#7)佐藤杏樹(#9)755(#1)塩井日奈子(#3)村山ほのか(#2)川崎成美(#4)山内つばさ(#4)岡田梨奈(#6)4期生(#1)鈴木愛菜(#2)植田碧麗(#13)志田愛佳(#2)石橋颯(#2)沖田彩華(#9)音嶋莉沙(#4)山本瑠香(#13)湯本亜美(#13)山田菜々(#13)選抜メンバー(#1)PRODUCE48(#11)川又あん奈(#1)木下百花(#29)高倉萌香(#13)蒲地志奈(#1)三村妃乃(#4)8じゃんけん大会(#1)佐藤夏希(#2)村瀬紗英(#14)松井玲奈表(#1)ステージファイター(#2)千葉恵里(#9)清水梨央(#14)岩本蓮加(#1)竹内舞(#11)西山怜那(#8)吉田彩良(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)高雄さやか(#1)森保まどか(#29)山田樹奈(#14)しぇからしか!(#1)NMB48リクエストアワー(#1)平松可奈子(#1)梅本(#1)個別握手会(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)髙橋彩香(#6)髙塚夏生(#6)チームK(#9)ステフィ(#6)永野恵(#5)大関千尋(#1)紅白歌合戦(#3)石川咲姫(#5)JKT48(#23)土生瑞穂(#1)日下部愛菜(#10)河野早紀(#6)細井孝宏(#2)堺萌香(#11)原かれん(#3)服部有菜(#11)伊田有紀(#1)若田部遥(#29)運上弘菜(#14)松井玲奈(#16)R24(#1)加藤結(#1)岡部麟(#16)完売状況(#1)加藤るみ(#12)AKB48牧野アンナ公演(#1)栗原紗英(#15)AKB48僕の夏が始まる(#2)城恵理子(#13)吉崎凜子(#1)方伊儀まどか(#2)松岡知穂(#6)IZ*ONE(#4)マイメロディ(#1)山田杏華(#4)田北香世子(#17)本郷柚巴(#9)野澤玲奈(#13)與儀ケイラ(#1)廣瀬なつき(#10)村上和叶(#2)堀未央奈(#2)高柳明音(#23)佐伯美香(#5)井尻晏菜(#16)Gザテレビジョン(#3)古川愛李(#7)一色嶺奈(#11)阿部芽唯(#8)歌田初夏(#11)Chou(#3)塩月希依音(#11)瀧野由美子(#13)五十嵐麗(#2)梅澤愛優香(#1)鎌田サラ(#1)五十嵐早香(#1)甘噛み姫(#2)小泉里奈(#1)福井有彩(#1)村井純奈(#7)チーム4(#17)藤園麗(#5)じゃんけん大会2016(#1)I4U(#1)アビスパ福岡(#4)森平莉子(#4)木佐彩子(#1)西井美桜(#1)マジすか学園(#4)大川莉央(#10)出口陽(#2)倉野尾成美(#22)小島愛子(#1)てんとうむChu(#1)坂本愛玲菜(#19)木﨑ゆりあ(#12)NMB48研究生(#5)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)仲川遥香(#15)小見山沙空(#2)兵頭葵(#3)小川乃愛(#1)さくさく仮面(#1)佐藤海里(#8)村川緋杏(#19)石田みなみ(#4)AKB48単独リクエストアワー(#1)卒業発表(#1)菊地智美(#1)清水麻璃亜(#11)溝口亜以子(#5)金澤有希(#1)兒玉(#1)小川紗奈(#3)つば九郎(#1)チームM(#2)八代嘉菜(#1)瀧山あかね(#1)杉山愛佳(#9)衛藤美彩(#3)吉橋柚花(#7)山下美月(#1)涙は句読点(#2)川平聖(#2)道枝咲(#5)松本和夏(#1)大野彩乃(#1)上見天乃(#1)佐野遥(#2)宮島亜弥(#11)美浜海遊祭(#1)梅沢美波(#1)髙橋真生(#9)8田中優香(#1)木本夕貴(#1)早坂つむぎ(#11)日向坂46(#6)田中優香(#18)HKT48劇場(#3)森下舞羽(#3)僕はいない(#1)チームNⅢ(#1)SHOWROOM(#48)0start公演(#1)井上美優(#3)甲斐心愛(#5)ドラフト(#1)相川暖花(#10)女鹿椰子(#1)動画(#1)岩本輝雄(#5)畠山智妃(#1)大谷満理奈(#3)町音葉(#8)山田澪花(#6)MUSIC(#1)大塚七海(#2)川又優菜(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)山田麻莉奈(#21)池ヶ谷千尋(#2)金村美玖(#1)週刊プレイボーイ(#1)木本花音(#21)安藤愛璃菜(#6)本田仁美(#10)じゃんけん民(#1)前田令子(#8)森田彩花(#10)山本亜依(#10)高岡薫(#9)じゃんけん大会(#9)長野雅(#3)深井ねがい(#5)STRAWBERRYPUNCH(#2)白井友紀乃(#2)岩田陽菜(#4)吉川ひかり(#2)サクカフェ(#1)松井咲子(#9)鈴木くるみ(#5)熊本日向子(#2)富永夢有(#2)高橋彩音(#5)TOKYO5(#1)森香穂(#3)藤本美月(#1)横道侑里(#12)門田桃奈(#3)黒岩唯(#2)ひらがなけやき(#1)田中将大(#5)青海ひな乃(#3)山邊歩夢(#10)UTB(#3)チームA(#12)大盛真歩(#9)高畑結希(#6)NGT48劇場(#3)CGM48(#1)福田朱里(#8)冨村架純(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)フューチャーガールズ(#3)栗山梨奈(#2)川口真実(#1)小林莉奈(#5)野田陽菜乃(#8)仲村和泉(#7)今村美月(#5)チームB(#19)長濱ねる(#6)浅井裕華(#10)舞木香純(#13)木下涼風(#1)MNL48(#3)荒巻美咲(#29)チーム8(#203)宗雪里香(#1)佐藤七海(#15)坂口理子(#30)吉田華恋(#12)谷口めぐ(#25)森川彩香(#8)齋藤梨奈(#1)吉野未優(#9)チームE(#5)仁藤萌乃(#2)8山田菜々(#1)中野郁海(#10)原澤音妃(#4)内木志(#13)長谷川玲奈(#17)鳥居坂46(#1)太田里織菜(#1)織田奈那(#2)人見古都音(#12)AKBラブナイト(#2)秋元康(#16)長友彩海(#7)SKE48劇場(#6)太田彩夏(#6)上島楓(#2)髙寺沙菜(#7)春風亭小朝(#1)小柳有沙(#1)ラブベリー(#1)川越紗彩(#2)溝渕麻莉亜(#7)AKB48の君、誰?(#2)千代田唯(#2)新谷野々花(#3)谷口もか(#9)林美澪(#1)吉田朱里(#20)石田安奈・竹内舞(#1)渥美彩羽(#5)澤田奏音(#1)宮前杏実(#15)谷川聖(#11)芝智也(#1)外山大輔公演(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)フォーチュンミュージック(#1)田中皓子(#4)向井葉月(#1)西満里奈(#6)松原夏海(#1)増山加弥乃(#1)逆さ坂(#1)本田そら(#8)齊藤京子(#1)NMB48握手会(#3)中村麗乃(#1)さやみるきー(#2)山田野絵(#13)佐藤楓(#1)TinTlip(#1)世界選抜総選挙(#431)OUC48(#2)小木曽汐莉(#1)茅野しのぶ(#1)AKB48Group新聞(#2)波左間美晴(#2)渡部愛加里(#8)画像(#13)菅井友香(#3)NMB48劇場(#2)對馬優菜子(#7)石川花音(#3)繁藤冬佳(#1)鈴木優民(#2)入内嶋涼(#2)竹内美沙樹(#1)バイトAKB(#2)勝又彩央里(#9)河西智美(#2)西野七瀬(#9)モバイル(#6)秋元真夏(#2)チームKⅣ(#21)和田愛菜(#6)黒須遥香(#7)若田部健一(#1)須藤凜々花(#30)小田彩加(#14)あん誰(#2)AKB48選抜総選挙(#282)ひぐらしのなく頃に(#3)木崎ゆりあ(#29)橋本奈々未(#2)松田祐実(#8)加藤夕夏(#14)荒野姫楓(#2)チームN(#2)矢倉楓子(#24)井上瑠夏(#10)末永桜花(#9)後藤陽菜乃(#1)前田彩佳(#9)ピンクダイヤモンド(#1)小林よしのり(#2)アキバ文書(#1)張織慧(#2)奥本陽菜(#4)泉綾乃(#8)中村優香(#1)AKB48じゃんけん大会(#1)イナズマロックフェス(#1)キャバすか学園(#4)竹内ななみ(#2)野口由芽(#10)春本ゆき(#6)横島亜衿(#8)藤村菜月(#4)石田安奈(#10)秦佐和子(#2)AiKaBu(#10)小畑優奈(#13)横山結衣(#14)上妻ほの香(#6)僕以外の誰か(#1)8期生(#1)桑原みずき(#2)坂本真凛(#10)東日本大震災(#3)澤巳咲来(#3)SGO48(#2)塚本まり子(#12)盛山ゆきお(#1)大竹ひとみ(#8)UTB+(#2)市岡愛弓(#3)小嶋乃愛(#1)加藤美南(#21)川本紗矢(#21)16期生(#7)DMM(#4)中元日芽香(#1)日出有香(#1)堀ノ内百香(#6)古川夏凪(#5)今泉美利愛(#1)門脇実優菜(#4)下青木香鈴(#10)武井紗良(#12)樋渡結依(#13)妖怪ウォッチ(#1)Mobile(#1)中西優香(#12)山内祐奈(#11)山本茉央(#18)工藤理子(#1)佐藤佳穂(#6)安藤千伽奈(#8)木下有希子(#14)ホークス(#1)AKB48チームB(#1)北川綾巴(#25)夏の二次会PARTY(#1)吉川七瀬(#12)高橋みなみ(#49)田中美帆(#1)嶋崎百萌香(#1)豊永阿紀(#14)岩田華怜(#9)磯佳奈江(#19)渡邉理佐(#2)阪口珠美(#1)小栗有以(#21)片岡成美(#11)FLASHスペシャル(#2)藤江桃子(#1)けやき坂46(#11)菅原りこ(#18)信濃宙花(#5)伊藤貴璃(#1)田中伊桜莉(#2)49thシングル選抜総選挙(#27)中田花奈(#2)白井琴望(#12)守屋茜(#3)小石公美子(#12)じゃんけん(#1)堀詩音(#10)白雪希明(#6)坂道AKB(#1)DiVA(#1)菖蒲まりん(#3)チームH(#25)川栄李奈(#16)光宗薫(#1)三宅ゆりあ(#3)ユニットじゃんけん(#1)稲垣香織(#11)古澤愛(#2)薮下柊(#15)清水里香(#7)柿崎芽実(#2)岩田桃夏(#7)岩崎萌花(#1)田村菜月(#1)原田清花(#1)大滝友梨亜(#12)江藤彩也香(#2)重ねた足跡公演(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)沢木沙耶(#1)やまだまち48(#1)【AKB48(#1)後藤理沙子(#9)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ネクストガールズ(#3)SKE48リクエストアワー(#1)矢野杏月(#1)田原総一朗(#3)松村美紅(#1)AKB48ステージファイター(#4)羽切瑠菜(#2)髙畑結希(#6)成松美沙(#2)山岸奈津美(#8)内海里音(#1)杉山菜田里(#1)池田楓(#2)2期生(#1)池の水選抜(#1)前田敦子(#5)矢吹奈子(#31)本間日陽(#15)徳光和夫(#1)米谷奈々未(#1)石塚美月(#1)今吉めぐみ(#1)青木莉樺(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)遥(#1)古森結衣(#4)#チーム8(#1)石安伊(#9)新澤菜央(#3)宮﨑美希(#1)浅井七海(#8)小森美果(#2)北玲名(#8)荻野由佳(#24)バイトル(#1)曽我部優芽(#5)久保怜音(#13)BNK48(#15)山田(#1)瀬戸内48(#1)AKB48グループじゃんけん大会(#1)斉藤優里(#1)阿比留李帆(#7)大西桃香(#24)佐藤朱(#8)大田莉央奈(#7)SDN48(#3)Maxとき315号(#1)西鉄ホール座席表(#1)金子支配人(#2)谷川愛梨(#10)質問大募集(#1)中野美来(#8)HKT48研究生(#24)原宿駅前パーティーズ(#3)松本慈子(#13)中村歩加(#16)石塚朱莉(#15)高寺沙菜(#2)南羽諒(#8)アップカミングガールズ(#2)鬼頭未来(#1)岡本怜奈(#2)宮崎想乃(#3)東李苑(#15)駒田京伽(#25)大園桃子(#1)発表時のコメントを追記しました(#1)TPE48(#5)佐藤詩識(#7)TIF(#1)筒井莉子(#16)川合杏奈(#2)乃木坂46(#41)和賀勇介(#1)入山杏奈(#28)ENTAME(#1)植村梓((#1)本間麻衣(#5)レポート(#1)吉本坂46(#22)佐藤実絵子(#8)タワーレコード(#1)髙橋彩音(#5)小野恵令奈(#2)平野ひかる(#8)生写真(#6)AKB48紅白歌合戦(#2)れなっち総選挙(#1)『植田碧麗(#1)立仙愛理(#4)三島遥香(#4)伊藤理々杏(#1)松浦夏穂(#2)難波鉄砲隊(#1)鈴木恋奈(#2)ラブ・クレッシェンド(#1)中村舞(#6)キャラアニ(#1)宮﨑想乃(#7)西川怜(#12)永野芹佳(#12)AKB48グループドラフト会議(#34)伊藤実希(#1)立仙百佳(#1)由良朱合(#6)寺田陽菜(#2)谷口茉妃菜(#3)山下ゆかり(#9)長谷川晴奈(#1)馬嘉伶(#13)堺萌香、月足天音(#1)地頭江音々(#14)市村愛里(#2)迫姫華(#1)村中有基(#8)赤澤萌乃(#2)辻のぞみ(#2)河野奈々帆(#8)矢野帆夏(#5)磯貝花音(#5)菅原早記(#2)宮澤佐江(#22)カープ(#1)太田奈緒(#22)ポケモンGO(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)峯吉愛梨沙(#2)薮下楓(#7)水田詩織(#7)山下エミリー(#16)若林倫香(#3)竹本くるみ(#2)北村真菜(#2)鈴木彩夏(#1)水野愛理(#11)ガルベストン通り(#1)小嶋花梨(#11)オンデマ司令室(#2)小原春香(#2)今村支配人(#2)水澤彩佳(#12)AKB48リクエストアワー(#3)矢神久美(#3)横野すみれ(#3)山崎美里衣(#1)BUBKA(#1)最高かよ(#10)加藤史帆(#2)坂本りの(#2)赤堀君江(#2)AKB48のあんた、誰?(#2)杉山歩南(#1)AKB48グループ(#23)安達玲奈(#2)生田優香(#1)総選挙(#1)にゃんにゃん仮面(#6)森杏奈(#2)光と影の日々(#1)team8(#1)伊藤きらら(#3)研究生(#1)中野愛理(#5)川上礼奈(#14)卒業公演(#1)都築里佳(#13)佐藤亜海(#8)高野祐衣(#5)中野あいみ(#1)座席表(#1)友達(#1)焼肉IWA(#3)田野優花(#21)中里千波(#2)しあわせを分けなさい(#1)増田有華(#2)中野麗来(#10)オールナイトニッポン(#1)飯野雅(#20)諸橋姫向(#3)小池美波(#1)齋藤飛鳥(#1)鈴木優香(#2)今泉佑唯(#3)栄光のラビリンス(#4)尾上美月(#1)大矢真那(#24)加藤雅美(#1)DIVA(#1)川上千尋(#13)石綿星南(#9)矢方美紀(#9)14期生(#2)下口ひなな(#10)伊藤優絵瑠(#9)カートグランプリ(#1)中井りか(#40)平手友梨奈(#8)荒木琳袈(#1)藤本冬香(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)ぱるる選抜(#1)南有梨菜(#1)山尾梨奈(#12)惣田紗莉渚(#14)川嶋美晴(#2)若月佑美(#1)奥真奈美(#1)SKE48青春ガールズ(#12)駒谷仁美(#2)渡辺麻友(#48)長坂亜利沙(#1)AKB48研究生(#52)池田裕楽(#1)握手会(#294)北川悠理(#2)野々垣美希(#7)キャッチフレーズ(#1)森脇由衣(#1)田辺美月(#3)戸島花(#3)野村実代(#8)田口愛佳(#6)後藤萌咲(#15)AKB48グループセンター試験(#5)島田玲奈(#5)中川美音(#7)水着サプライズ(#1)大段舞依(#12)山本望叶(#10)南波陽向(#5)北川愛乃(#8)山内亜紀(#1)佐藤聖羅(#4)与田祐希(#1)僕の太陽(#1)室加奈子(#10)横山由依(#39)回遊魚のキャパシティ(#1)馬場彩華(#9)藤原あずさ(#5)山本彩(#74)野呂佳代(#1)松岡はな(#20)氣志團(#1)末永祐月(#8)16期研究生(#11)牧野アンナ(#3)小林蘭(#8)倉島杏実(#6)西潟茉莉奈(#17)バイトル×AKB48(#1)ドラフト3期生(#2)山本彩加(#9)9期生(#3)うまかっちゃん(#1)寿々(#1)長沢菜々香(#1)井上小百合(#1)下尾みう(#14)アップトゥボーイ(#1)田屋美咲(#4)坂口渚沙(#20)山根涼羽(#8)須田亜香里(#27)BOMB(#3)マジムリ学園(#1)左伴彩佳(#12)AKB48グループリクエストアワー(#20)外山大輔(#4)あおきー(#3)手をつなぎながら公演(#1)蔵本美結(#5)原宿乙女(#3)豆腐プロレス(#7)日下このみ(#13)神志那結衣(#24)太田夢莉(#24)岡田美紅(#8)福地礼奈(#11)高橋七実(#6)produce48(#1)伊藤花菜(#1)北野日奈子(#2)安田桃寧、新澤菜央(#1)三田麻央(#15)大谷悠妃(#6)今村悦朗(#2)伊豆田莉奈(#24)藤崎未夢(#8)戸賀崎智信(#1)AKB48佐藤美波について(#1)矢作萌夏(#15)桜井玲香(#1)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ