筒井莉子 14歳の生誕祭 (2014/04/16、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 46回目

筒井莉子 今年2月26日以来、2度目の公演出演 (※バックダンサー除く)

■出演メンバー
秋吉優花伊藤来笑宇井真白梅本泉岡本尚子草場愛駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久田中優香筒井莉子朝長美桜渕上舞矢吹奈子山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ田中優香駒田京伽・ベース=田島芽瑠・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=矢吹奈子・ドラム=草場愛・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「まずはじめに友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「本日のお題は緊張したこと、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、大学生になりました、まなみんこと草場愛です」

「私は、やっぱり大学に行った時が凄い緊張したんですけど。人見知りで、友達ができるか凄い不安だったんですけど、オリエンテーションの時に隣に座ってた女の子が凄い困ってたので、今だと思って「大丈夫?」と声をかけたら、そこから凄い仲いい友達になりまして」客、拍手

「ありがとうございます。拍手されるほどの凄いことじゃないんですけども」客w

「なので、これから大学とHKTの両立を頑張っていきたいと思います」

矢吹奈子「中学1年生の12歳、矢吹奈子です」

「私が緊張した時は「ウインクは3回」のMV撮影なんですけど。すごーい緊張し過ぎて、お腹も全然空かなかったです。よろしくお願いします」
田島芽瑠「あーよくできました。なぜか私に向かって言ってくれるっていう」

田島芽瑠「あなたのハートを竹刀で射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「今日は筒井莉子ちゃんの生誕祭ということで、武道派アイドルって言ってるじゃん。だから劇場のスタッフさんに竹刀って言ったらいいよって言われたから使ってみました。筒井莉子ちゃんの生誕祭盛り上がっていきましょう」

「私が緊張したことはこの前からHKT48 Mailが始まったんですけど、初メール、1stメールを送る時に凄く緊張してて。機械音痴って思ってなかったのに、機械音痴だったのかもしれないんですけど、2時間ぐらいマネージャーさんが隣で一緒に「こここうするんだよ」って言って、やっと1stメールを送れたんですね。そしたらね、改行ができてなかったり、写真が逆さまになってたり、凄いおっちょこちょいなメールになってしまったので、まだまだ慣れないんですけど、たくさんメールを送りたいと思います。皆さん是非める友になってください。よろしくお願いします」

田中美久「熊本県出身の12歳、田中美久です」
伊藤来笑「私のうちわ持ってる人が「美久ちゃ~ん」って言ってるんですけど」客w
坂口理子「やっちまった」
伊藤来笑「可愛いからいいです」
田中美久「私が緊張したことは今なんですけど。とても緊張し過ぎてもう始まる前から先輩にどうしようどうしようってずっと言ってました。だけど先輩たちに埋もれないように頑張ります」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が緊張したことは、私も芽瑠ちゃんと同じでHKT48 Mail・・・」
朝長美桜「奈子が笑ってた」
田島芽瑠「私、奈子の笑い方のモノマネできるよ。エヘッエヘッエヘッエヘッエヘッ」
草場愛「今、尚子だから」
岡本尚子HKT48 Mailの話をこの間のパジャドラで話してたんですけど、お父さんから来たメールになかなか私が返信しなかったので、とうとうお父さんがHKT48 Mailに登録してしまい(w) 娘から返信が来ないから、代わりにメールが来てるのを味わおうということで、登録してしまったんですよ。それでですね、やっぱこういう企画というか、HKT48 Mail自体初めてなので、皆さんに送るのももちろん緊張しますし、お父さんに見られてるんだなと思うと余計緊張します」

# 捌け際
客「美久ちゃん行かないで!」
坂口理子「だから来笑(うちわ)持ってるやん」客w


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もうつっつんの生誕祭になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が緊張したのは今もそうなんですけど、九州7県ツアー福岡のリハーサルでのことです。私、マジやけん学院っていうのでラスボスを演じたんですけど」
坂口理子「マジやけん学園」
秋吉優花マジやけん学園ラスボスを演じたんですけど、リハーサルの時に緊張してしまって、セリフをズズズズズみたいな感じで言えなくて、凄いスタッフさんとかが「もうラスボス変えたほうがいいよ」とか言ってたり、影で」
坂口理子「影でって悲しい。聞いちゃったの?」
秋吉優花「そう、聞いちゃったんです。で、メンバーも笑ってくれてたけど、あんまり心の底から笑ってない感じがして」客、爆笑
坂口理子「そんな腹黒くないよ」
秋吉優花「あの、凄い冷たい空気が流れて、緊張して、今でも覚えてるんですけど、本番ではちゃんと言えたので、本番に強い女だなという、、」
坂口理子「大丈夫?」
朝長美桜「今日噛み噛みだね」
秋吉優花「本番に強い女だなと思いました」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私は今日の出来事なんですけど。最近りこぴが梅のことめっちゃ好きなんですよ」
坂口理子「そう、梅本イケメンだから。やー見らんで、こっち嫌だ」客「ひゅ~」
駒田京伽「だから、今日私が梅に「りこぴと私だったらどっちと付き合いたい?」って訊いたんですよ。そしたら「あー」って考えてて、もう2人ともドキドキしてるわけですよ。そしたら「ぴーちゃん」って言って、「おー」ってなるじゃないですか。「なんで?」って訊いたら「普通に」って言われて。でもその後に「でもぴーちゃんはギャップがあり過ぎるからやっぱ無理だ」って言われてフラれてしまったので、今日からりこぴと梅の恋愛をね、私は助けたいなと思っております。皆さんも是非手伝ってあげてください」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、つっつんをつっつんしたい(筒井を指先でつつく)、 りこぴこと坂口理子です」

「どうだった?つっつん」
筒井莉子「ビックリしました」客w
坂口理子「そりゃーそうだよね、ごめんね。私の緊張したことは、いつもなんですけど、公演が始まる前の幕が閉じてて、overture? HKTフォーティーエイト、フー!みたいなのが(w)流れてる時なんですけど、その時に実はですね、ここら辺を通ると、薄暗いんですけど、ファンの方の会話が聞こえるんですよ、実は。それで、この前ちょっと聞いてたらですね、ある会話が耳に入りまして。前の人のほうがですね、「誰推しですか?」みたいな話してたんですよ。おーこれキタキタキタと思って聞いてたら「りこぴです」って言ったんですよ。おー!と思って、やったー!って思ってずっと聞いてたんですよ。そしたら近くの人が「でもやっぱ顔は美桜ちゃんっすよね」って言ったんです」客w

「ほんと誰? マジで誰!?と思って。今日はたぶんいないと思うんですけど。皆さん聞かれてるかもしれないので気をつけてください」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカつんつんします、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が最近緊張したのはクラス替えなんですけど。4月はやっぱりクラス替えのシーズンで、私、高校3年生で、最後のクラス替えだったんですよ。やっぱりクラス替えした後に教室に入るのってちょっとためらうじゃないですか。でも、とりあえず最初の印象が一番大事かなと思って、目が合った人には満点のスマイルで返してたんですよ。それで、ちょっとひかれたんですけど、それでも初日に友達なんと10人できました!イェー!」客、拍手

「1、2年生の時に仲良かった子もいるんですけど、新しくできた友達からHKT48の子やけんもうちょっと大人しい子かと思って期待しとったって言われちゃったので、いい意味で期待を裏切れたかなと思います」

朝長美桜「笑うと目の形が竹刀になります(w) みおこと朝長美桜です」
坂口理子「えらいことになるね」
メンバーたち「鋭いね」
朝長美桜「鋭いでしょ」
坂口理子「つっつんの生誕祭やからね」
朝長美桜「そう。筒井さんの生誕祭なのでね、言おうと思って言ったんですけども。緊張してることは、基本常に緊張して変な声になっているんですけど、もうそろそろ、高校生にもなったし、ちっちゃい子がいっぱいいるから、もっとしっかりして、ちゃんと喋れるようになりたいなって、こういう皆さんの前に立った時も。そうです、頑張ります。あーどうしよう」
坂口理子「めっちゃ震えてるね」
朝長美桜「脳パラ凄い久々なんですよ。一緒に楽しんでください。頑張りますよー」客w

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私ははるたんのお菓子を食べてしまったことなんですけど。劇場にあった、机の上に上野って書いてあるお菓子の袋があったけど、上野って書いてあることはわかってたけど、どうしても食べたかったので、勝手に食べちゃって」
坂口理子「ねぇねぇ、はるたん今日見るって言ってたよ、今日公演」
田中優香「ごめんなさい。それがバレないか緊張してるって言おうとしたのに」
坂口理子「バレてもうたよ、もう」
田中優香「ごめんなさい。今日は1日よろしくお願いします」(笑)


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかつっつん! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」※19歳

「私が緊張したことは先日私の生誕祭があったんですけど、その時に生誕祭の日ってDMMのカメラさんが凄く抜いてくれるじゃないですか。だから、それに凄い緊張してたんですけど、今日はね、いっぱいつっつんが抜かれると思うので、ちょっとは私のことも見てください」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、14歳の筒井莉子です」客、声援&拍手

「私が緊張したことは、この前「パジャマドライブ」公演でMCで言わせていただいた時に、数学のテストが5点だったっていうことを言わせていただいて」
宇井真白「真白より悪い。すげー。バカ?」
筒井莉子「バカです。数学だけだから」客、軽くw

「5点で、そしてその後またテストあって、この間学校に行った時に返してもらったんですけど、その時もずっと緊張してて。先生に「いりません」ってずっと言ってました」
梅本泉「もらってください」
筒井莉子「でももらいました、ちゃんと。はい、よろしくお願いします」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は夜道を歩く時なんですけど、よく私、天神とかお買い物1人で行ってるんですけど、外見が二十歳以上に見られるのでお声をかけられるわけですよ」
伊藤来笑「つっつんと同い年でしょ?」
宇井真白「そうなの」
伊藤来笑「見えないですよね」
宇井真白「そう、一緒なんだけど、だから夜道を歩く時、すっごい緊張してます」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が緊張することはですね、私、あがり症で、赤面症で、凄く緊張するんですよ。だからいちいち緊張したことなんて覚えてません」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「(声援)ありがとうございます、さっき美久ちゃんにも言ってましたよね、ありがとうございます」客w

「私が緊張したことはですね、ヤングジャンプさんにグラビアが当たったので先週の火曜日に発売されたんですけど、それの撮影の時に水着を着るんですよ。私、高校生になってから、下はパンツだったんですけど、ビキニみたいな感じで。いつもこうやって服着たりしてるけど、その時は布がこことここにしか無いわけじゃないですか。だから、ほんとに緊張して、恥ずかしかったんですけど、でも今2連続でヤングジャンプさんのグラビアが当たってるので、今抽選、立候補のやつが受付始まってるヤングマガジンさんにまた3連続目で当てて、また次は大きいページでグラビアができたらいいなと思います。りこぴよりセクシーを目指したいと思います」

「皆さん、今日はつっつんの生誕祭ということで、つっつんコールする準備はできてますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこの曲から」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子矢吹奈子田中美久)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・筒井莉子(はたき)・梅本泉(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
筒井莉子宇井真白梅本泉山田麻莉奈駒田京伽田中優香

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「続けて5曲聴いていただきました」

山田麻莉奈「はい、今日はですね・・・」
駒田京伽「待って。皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」
山田麻莉奈「今日はですね、この前、私の生誕祭の時に司会をしてくれた、意外としっかり司会をしてくれた優香ちゃんに今日は司会を任せたいと思います」
田中優香「ありがとうございます」
駒田京伽「大丈夫?」
田中優香「大丈夫だよ。今日はつっつんの生誕祭ということで、つっつんの第一印象についてお話したいと思います」

「何かある人?」
メンバーたち「はーい」
田中優香「じゃー、ゆうたん! はーい」客w
梅本泉「ビックリした、今。自分で言っちゃうんだね」
田中優香「つっつんは最初顔も見てない時に「つっつん」ってだけ聞いてたんですよ。だから「つっつん」って聞いた時、凄くツンツンしたくなる女の子なんだろうなーって思って、楽しみだったよ」
駒田京伽「じゃー次何かある人?」客w
メンバーたち「はーい」
田中優香「私、司会」
駒田京伽「よくわかんない、その話」
田中優香「みんな、ツンツンしたくなるねって言ってるから」
駒田京伽「りこぴも今日自己紹介でつっつんはツンツンとか言ってたじゃないですか。それ私のネタなんですよ」
梅本泉「取られてんじゃん」
田中優香「つっつんどうですか? ツンツンしましょうか?」
筒井莉子「ちょっと、遠慮しときます」

田中優香「じゃーネギの人」
山田麻莉奈「私ね。私は、つっつんはいっつもニヤニヤしてるイメージがあって」
梅本泉「そんな変態じゃないよ」
田中優香「ニコニコにしようよ」
山田麻莉奈「いつも笑ってるよね」
筒井莉子「はい」
山田麻莉奈「楽しい?」
筒井莉子「楽しいです」
山田麻莉奈「そう、だからなんかめっちゃ笑顔が素敵だなーと思って。でね、逆に真面目なっていうか、真顔はあんまり見たことが無いなと思って」
駒田京伽「私、真顔のほうが得意だよ。笑うの苦手だから」
宇井真白「笑っててください、アイドルです」
駒田京伽「笑っときますね、はーい」
山田麻莉奈「何で担当なの?」
駒田京伽「今日はつっつんが主役だからね」

田中優香「つっつん幾つなんですか?」
筒井莉子「14歳です」
宇井真白「同い年。私、第一印象は、こいつ同い年かと思いました、凄く」
田中優香「真白ちゃんが老けてるだけだから大丈夫です」
宇井真白「うん、老けてるの」

田中優香「じゃー、星のぴーちゃん」
駒田京伽「私は最初つっつんと美久ちゃんを私、勘違いしてまして。美久ちゃんの最初の自己紹介っていうのが「くまモンよりも愛されたい」って言ってて、ちょっとパクってんなって思ったんですよ」客、軽くw

マンゴーよりも愛されたいだからね。そういうわけじゃなかったみたいなんですけど。それで、公演が終わった後に莉子ちゃんに対して「あっ、くまモンの子だよね」って私が言っちゃって。そしたら「いや、私、佐賀です」って言われて」客w

「申し訳ないなと思って。ごめんね」
筒井莉子「大丈夫です」
田中優香「ぴーちゃんは名前覚えるのが苦手だから」
宇井真白「優香もでしょ?」
田中優香「私は莉子ちゃん、なぜか凄く覚えて。たぶん若いほうの莉子ちゃんって覚えたから、大丈夫だった」
駒田京伽「裏で泣いてるからそんなこと言わないで」
田中優香「ごめんよー」

「次何かある人?」
メンバーたち「はーい」
田中優香「じゃー井上さん」客「おー」
梅本泉「(NON STYLE 井上ポーズをした後に)させないで、させないで」客「ひゅ~」
田中優香「じゃなくて、ちぃずたん」
梅本泉「上げてはみたもののね、第一印象覚えてないわ」
メンバーたち「えー」
梅本泉「逆に覚えてるものなの? うち、このメンバーもほとんど覚えてないよ。真白ぐらいだよ、覚えてるの。一番最初にね、バスケの話をして盛り上がったの。でもあれだね、(筒井は)よく話す方だなと思います」
駒田京伽「裏では凄い梅本のこといじってるね」
梅本泉「ん?」
田中優香「ツンツンしてるね」
筒井莉子「。。はい」
宇井真白「初めて聞いた」
田中優香「はい、ということで」
駒田京伽「大丈夫?今日司会。凄いゆったりしてるんだけど」
田中優香「大丈夫でーす。今日は第一印象についてお話していきました」
メンバーたち「イェー」客、拍手
山田麻莉奈「ということでつっつん、誕生日が2月だったんだけど、プレゼントとか」
宇井真白「渡してないよ、私」
山田麻莉奈「私、渡してないんだけど、何か欲しいのとかないかなと思って」
筒井莉子「えっと、3つあって。まず武道館」
メンバーたち「武道館?」
筒井莉子道場
山田麻莉奈「あっ、道場ね」
筒井莉子新しい柔道着と、新しい竹刀のこの3つが欲しいです」
山田麻莉奈「いつか私がもうちょっと稼ぐようになったら買ってあげるね」客w
筒井莉子「でも、この3つはもうサンタさんに頼んであるから」
駒田京伽「でもやっぱりまりりよりサンタさんのほうがしっかりしてるからね、クリスマスまで待っとこうね」

# 鈴の音

山田麻莉奈「あっ、鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は2月22日に14歳の誕生日を迎えた筒井莉子ちゃんの生誕祭です」客、拍手

「莉子ちゃんは48グループ初の佐賀県出身で、他のアイドルとは違う武道派アイドルを目指しています。他の3期生に比べ、公演出演回数はまだまだ少ないですが、自分の選んだ道を突き進むのみという言葉を胸に、これからも夢に向かって飛躍して欲しいです。元気いっぱいな莉子ちゃんの飛躍を願って、本日のアンコールはつっつんコールでお願いします」客、拍手


「つっつん」コール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介

「皆さん一緒に盛り上がってくださりありがとうございます。ここでですね、皆さんにどうしても聴いていただきたい曲があるんですけど、皆さん一緒に盛り上がってくださいますか?」客「イェー!」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


筒井莉子 生誕祭
渕上舞「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は先月発売しましたので、皆さんチェックよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の・・・」
矢吹奈子「ちょっと待った」客「おー」
メンバーたち「奈子ちゃん」
伊藤来笑「大丈夫? 何がしたいの?」
矢吹奈子「皆さん、今日は誰の生誕祭かわかりますか?」客、反応
田中美久「そうです、今日は2月22日に誕生日を迎えた筒井莉子ちゃんの誕生日・・・生誕祭です」客、拍手

矢吹奈子「つっつんお誕生日」
みんなで「おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

田中美久「皆さんも一緒に歌ってください!」

田島芽瑠「つっつんは何歳になりましたか?」
筒井莉子「14歳です」
田島芽瑠「同い年だね」
坂口理子「ちょっと、今日は奈子と美久が司会なのかな?」
田中美久「ハイ」
矢吹奈子「ハイ」
坂口理子「可愛い。3期がやるということで」
朝長美桜頑張ってね~」客w

田中美久「皆さんも一緒に歌ってください!」
みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア つっつん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

筒井莉子 → ロウソク火を吹き消す(3フーぐらい) 客、拍手&おめでとう

矢吹奈子「つっつん、お誕生日本当におめでとう!」
筒井莉子「ありがとう」客w
坂口理子「セリフ」
矢吹奈子「ここでは研究生自己PRタイムをしたいと思います」客、拍手

「先輩たちもみんなしてきたので、即つっつんにもやってもらいたいと思います」
筒井莉子「ハイ」
矢吹奈子「ハイ、それではやってください」客w
草場愛「つっつん、何をしてくれるのかな?」
筒井莉子「ちょっと待っててください」 → いったん捌け、竹刀を手に再登場
メンバーたち「おー」
伊藤来笑「奈子と同じぐらいだね、長さね」
矢吹奈子「違う」
筒井莉子剣道をしていたので、ここで素振りをしたいと思います」客、拍手
田島芽瑠「センターステージへどうぞ、つっつん」
筒井莉子 → デベソの手前側へ
メンバーたち「10回」
岡本尚子「いいよいいよ、真ん中、もっと真ん中」
坂口理子「そこはね、神聖な場所だから」客、軽くw

筒井莉子「数えてください」客「はーい」
矢吹奈子田中美久「せーの」
筒井莉子剣道の素振りを披露
メンバー&客「1・2・3・・・10!」「凄い」拍手
坂口理子「最後はちょっと進むのね、前に。凄いね、いつからやってたの?」
筒井莉子「柔道もやってて、柔道は小学1年生から6年生までやって、剣道は中学校の部活からはじめて」
伊藤来笑「級とか持ってる? 段?」
筒井莉子「今一級を持ってるんですけど、初段を取るちょっと前に剣道やめてしまって」
坂口理子「HKTに入ったからね。活かせたらいいね、HKTで」
田島芽瑠筒井莉子って(竹刀の)ここに書いてありますよ、ちゃんと」
メンバーたち「ほんとだ」
草場愛「ちゃんと汗の後がね、染み付いて」

田中美久「では、こんなすごーい! すごーい!!生誕祭を作ってくださいましたファンの皆さんに筒井莉子さんからひと言どうぞ!
筒井莉子「ちょっと待ってね」 → いったん捌け、竹刀を置いて、すぐにステージへ戻る

「今日は私のために、こんなとてもいい生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」客、拍手

友よの時にペンライトで莉子が一番大好きな水色の色を皆さんで合わせてくださったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございます」客、拍手

「これから私はまだダンスがとても苦手なので、3期生に負けないようにたくさんレッスンを重ねて、頑張っていこうと思います。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」客、拍手

田中美久「それでは坂口さんお願いします」
坂口理子「うん、わかった」客w
岡本尚子「りこぴこっちだけどね」
坂口理子「つっつんのね、得意技、素振りも見たということで、つっつんからのメッセージも受け取ったということで、まだまだ生誕祭は続きますよ! みなさん、何しますと思います? これからですね、筒井莉子ちゃんと2ショットポラ抽選会を行います!」客、拍手

筒井莉子との2ショットポラ抽選会

矢吹奈子「じゃーとぅーとぅー引いていいよ」
メンバーたち「とぅーとぅー?」
矢吹奈子「とぅーとぅーって呼んでます」

# 1人目 → 104番

坂口理子「今日ね、立ち見でガッカリしてたでしょ?」客w

「良かったね」
岡本尚子「下克上Tシャツ着てる」

# 2人目 → 241番

坂口理子「ド真ん中に」
メンバーたち「おめでとうございます」
坂口理子「手が長いですね」

# 3人目 → 43番

坂口理子「えっ? 最前列に。おめでとうございます。帽子がお似合いで。ありがとうございます」

「(筒井に)何?何? 444? 知らんけど。241番と43番と104番で、全部4が付いてるということだそうです」
田島芽瑠「1つ気づいたんだけどファンの方がぶら下げてるの、つっつんの絵?」
メンバーたち「I love SAGAって書いてるよ」「つっつんの似顔絵とI love SAGAって」
筒井莉子「I love SAGK」
坂口理子「GK?」
メンバーたち「間違えちゃダメ」「GA」
坂口理子「つっつんはね、唯一の佐賀県出身ということで、48グループでいないのかな? だからさ、佐賀県のどういうところをアピールしたいっていうか、どういう、これからHKT48で何を」
田島芽瑠「今年の目標?」
坂口理子何を目標として頑張っていこうって思ってますか?
筒井莉子「今年はもっと皆さんに佐賀のことを莉子のことを知ってもらって、で、たくさん公演などに出れるように頑張っていきたいと思います」客、拍手

坂口理子「生誕ボックスも引きましたし、今日の生誕祭どうでしたか?楽しかったですか?」
筒井莉子「楽しかったです」
坂口理子「良かったです。皆さんありがとうございます」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」
坂口理子「素敵な生誕祭になって良かったね。奈子と美久はつっつんと、奈子が凄い仲良しで、いっつも一緒にいるイメージがある」
矢吹奈子「うん。だからとぅーとぅーって呼ぶ」
坂口理子「知らんけど」客w

「そうなんだね」
矢吹奈子「はい」
坂口理子「ありがとうございます。これからも3期生と2期生と1期生もいるので、みんなで仲良く頑張っていきましょう」

草場愛「まだまだ盛り上がっていけますか?」客「イェー!」

「次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ヤだねー、ヤだねー、私もヤだけどダメー」客、軽くw

「ありがとうございます。今日こうやって、大好きなメンバーの生誕祭を一緒に楽しむことができて、本当に嬉しかったです。皆さんに出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう。つっつんお願いします。せ~のって」

# 手繋ぎ挨拶
筒井莉子「せ~の」バック / 客「つっつん、お誕生日」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

渕上舞「つっつん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」
筒井莉子「ありがとうございました」深々とお辞儀をしてから、捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月16日(水) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 坂口理子筒井莉子田中美久

坂口理子「今日はつっつんの生誕祭ということで、2ヶ月ぐらいかな?遅れての生誕祭だったんですけど、でも素敵な生誕祭でね。どうだった?最初からね、ビックリしたよね」
筒井莉子「本当に楽しくて、久しぶりの「脳内パラダイス」公演だったんですけど、なんかもう自分なりに楽しくできました」
坂口理子「良かった。青のサイリウムもね、一番好きな色なんでね。キレイだったね。首からお客さんがみんな下げてたんですけど、「I love SAGA」っていうのと莉子ちゃんの似顔絵が描いてあったんです。同じ「りこ」だからね、りこって言われたら「あっ、こっちですよ」ってなっちゃう」

「美久は司会したじゃん、奈子と一緒に。どうだった?」
田中美久「とても緊張しました」
坂口理子「すっごい棒読みなんだけど大丈夫だった?」
田中美久「大丈夫でした」
坂口理子「練習してたもんね、楽屋で。美久と奈子が司会だってわかってた?」
筒井莉子「いや、全然知りませんでした」
田中美久「つっつんには内緒にしとこうと思って」
坂口理子「でも、奈子が楽屋につっつんの生誕祭のセリフを書いたやつを置きっ放しにしてて、見られるところだった。見てないよね?」
筒井莉子「全然気づきませんでした」
坂口理子「良かった良かった」

「つっつんの今年の目標は?」
筒井莉子「目標は、いろんな人にもっと佐賀のことと莉子のことを知ってもらって、で、もっといっぱい公演に出れるように頑張ります」
坂口理子「初々しくてとても可愛いですね」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ