山田麻莉奈 19歳の生誕祭 (2014/04/12、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 44回目

■出演メンバー
秋吉優花井上由莉耶今田美奈上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香谷真理佳冨吉明日香渕上舞山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=神志那結衣・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=上野遥)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「皆さんこんにちは HKT48」
みんなで「研究生です」

神志那結衣「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まったっちゃん」
メンバーたち「イェー」客、拍手

神志那結衣「まずはじめに 友よ・脳内パラダイス・気になる転校生の3曲を続けて聴いていただいたっちゃけど、皆さん盛り上がっとうと?」客「イェー!」

「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題は幸せを最近感じた瞬間でしたが、今日はまりりちゃんの主役ということで、まりりについてです」

【1列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私のまりりについては、最初は初めてまりりがHKTに入ってきた時に一緒にレッスンした時はすっごい高い位置でツインテールして、イチゴのヘアゴムで髪の毛結んでて、ほんとに子供だったんですよ。何歳かわかんないぐらい。優花ちゃんと同い年ぐらいかなと思ってたんですけど、公演が始まるごとに仲良くなっていって、年齢訊いたら「18歳ですよ」「えっ?」ってなったんですけど、今までは凄い天然で、どう会話をしてもあんまり通じなかったんですけど、最近19歳になって、私より全然年上なんですけど、凄い話が通じるようになって」客、軽くw

「私も凄い嬉しくて、まりりの成長が。だからこれから凄い楽しみだなと思います。今日はまりりの生誕祭ということで皆さん盛り上がっていきましょう」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のまりりについては先日東京で長期滞在の時の出来事なんですけど。一緒に池袋にお買い物に行ったんですけど、その時にまりりがすっごい池袋で行きたいところがあるって言ってて、じゃーついて行くよって言って、ついてったんですけど、なんか駅から徒歩1分のところを40分まわっても全然届かなくて(着かなくて)、「大丈夫大丈夫」って言いながら結局目的地に着かずに帰っちゃったんですよ。だから、凄い方向音痴なんですけど、19歳で大人なまりりなんで、人生の道は踏み外さずにまっすぐ行って欲しいです。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ まりり! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私のまりりについては、私、まりりの1つ凄く好きなとこがあって。歩き方が凄く好きっちゃん。歩き方が動物に例えるとペンギンみたいな歩き方で」
メンバーたち「わかる」「まりり歩いてみて」
山田麻莉奈 → 歩く
神志那結衣「この歩き方がペンギンみたいで凄く可愛いなって。だから、これからもペンギン歩きで頑張っていただきたいと思うっちゃん」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、まりりブームが一時期きてたの知ってますか?ちょっと前に。ずっと「まりりきゃわたん」とか言ってたんですけど。それで私、携帯のアドレス帳はメンバーみんなニックネームで登録してて、じーなとかなおぽんとかで登録してるんですけど、まりりに、マイブームの時に「まりりきゃわたん愛してる」って名前で登録してたんですよ。凄い恥ずかしくないですか?」客w

「それを最近見つけてなんかヤだなって思って「まりり」に直しました」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校3年生、18歳のまりりがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私のまりりについてはですね、まりりはHKT48のメンバーの中でけっこうアニメにについてコアなお話ができる唯一のメンバーというか、数少ないメンバーなんですけど、いろんなところに行ったりするんですけど、ある場所でお互い大好きなアニメの展示会が今してまして、それに今度行く約束をしたので、いろいろ道がわからないとかいろんなお話を訊いてちょっと不安になったんですけど、一緒に無事に目的地にたどり着けるように今度お出かけしたいなと思います」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もうまりりが19歳になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私もまりりについて話そうと思ったんですけど、今日はあえておかぱんについて話したい・・・」
メンバーたち「なんで?」
坂口理子「最高のボケやな、それ」
秋吉優花「ちなみにおかぱんは歯を磨く時に15秒しか磨かないそうです」
谷真理佳「裏で聞いてるよ」
坂口理子「でも虫歯無いらしいから大丈夫」
秋吉優花「そう、虫歯ゼロらしい」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたりり(w) ぴーちゃんこと駒田京伽です」
冨吉明日香「そこに入れるのね」
駒田京伽「どこ入れようと思って。そこしか無かった。私はですね、まりりちょっとなんか抜けてるじゃないですか、ネジ」客w

「この前自主練をしていた時に、公演の練習をしてて、私が「どこのポジションなの?」っていう意味で「まりりはどこの人?」って訊いたら「私、福岡だよ」って言ってて。別にそれを訊いたわけじゃないんですけど、まぁ19歳にもなってね、こんなにちょっと抜けてると少し不安なので、もうちょっとしっかりして欲しいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたりり(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」
駒田京伽「あんまりウケてなかった」
坂口理子「まりりはですね、ほんとにボケまりりって呼ばれるぐらいボケてるんですけど、新公演が始まるじゃないですか。チームHのレッスン始まってるんですけども、そのレッスンの時にダンスの先生が「山田、そこ2番じゃなくて、2.5だよ」みたいな感じで番号言ったんですよ。それにも気づかずずっとポケーってずっと突っ立ってるんですよ。ヤバイヤバイって。さすがに先生の話は聞くじゃないですか、やっぱり重要なことですし。「まりり、まりりだよ、まりりだよ」ってめっちゃみんな焦って言っても、無言で先生に何も言わずに移動し始めたんですよ。起きてる?と思って。

でも、まりりの伝説の山田麻莉奈事件というのがありまして。公演のリハーサル中に立って寝るっていう」客w

「私が「なんとかしよう」みたいな感じで言って、「えっ? まりり寝てる?」って言ったらまりりが(寝起きみたく)「寝てないよー」って言い始めて、完全に寝てたんですよ。だから今日の本番中は寝ないで欲しいなと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にさせまりりー! 18歳の舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はまりりの尊敬してるとこなんですけど、今りこぴが言ったように立って寝れることなんですよ。私、よく寝てるねって言われるんですけど、さすがに立っては寝れないんですけど、いっつもまりり、ふと気づいたら寝てるんですよ。先生にバレないかいっつも不安になって、ヒヤヒヤするんですよね、こっちが。だからまりりのファンの方ってなんて言うんだろう、振り回されたいタイプの人が多いのかなと思うんですけど」客、軽くw

「(客に)振り回されるの好きですか?
坂口理子何訊いてんの?」客w
メンバーたち「やめなさい」
渕上舞「きっとそうだと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (まりり!) 中学3年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私はですね、みんなこういう風に立って寝るとかネジが抜けてるとか、確かにそうだとは思うんですけど、私1つ大人だなと思ったことがあるんですよ、まりりに。でも、ネジ外れ過ぎて、そのことが多すぎて忘れちゃったんですよね。だからまた大人な一面を見せて欲しいなと思います」

田中優香「優香の香りは二次元の香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「まりたんが二次元が好きだから二次元と言いました、ごめんなさい。まりりと私は凄い音楽聴くのが好きで、よく一緒にいても自分のイヤホンで音楽を聴いてるんですよ。その時に一緒に歩いてて、音楽を2人とも集中していたら、音楽プレーヤーを私が落としちゃって、イヤホンが取れて音楽が外に流れて凄い恥ずかしかった時に、まりたんもたまたま音楽プレーヤーが落ちて、音楽が一緒に流れて、しかも同じ曲、リズムは違うけど同じ曲で、凄いビックリして、気が合うなーと思ったんですけど、その時の曲が炎上路線でした」客w


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。今日、、間違えた。19歳になりました、まりりこと山田麻莉奈です」客、声援&拍手

「私何言ったらいいかな?」
谷真理佳「自分の好きなところ」
山田麻莉奈「えー?何だろう。そうだな、好きなとこ無いな」
谷真理佳「じゃー19歳になってまず何した?」
山田麻莉奈「まず? でも全然実感ないから早く二十歳になりたいなって思う」
後藤泉「今日もネジゆるゆるですね」客w
山田麻莉奈「みんなの話聞いててね、ほんとにボケてるなと思った」
冨吉明日香「普通3列目だからだいたい話すこと決まってるはずよ」
後藤泉「たぶんね、まだ寝てるんだと思うよ」
山田麻莉奈「起きてるよ。今日は大丈夫。はい、今日は1日よろしくお願いします」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉ありりです」
後藤泉「まりりレボリューションしてよ」
谷真理佳「ほんとだよ」
冨吉明日香「それしようと思ってたんだけど、勢いでいつもの言っちゃったから、無理やり閉じ・・・入れ込んだ」
谷真理佳「起きてる?大丈夫?」
冨吉明日香「ごめんね。冨吉明日香です、よろしくお願いします。まりりはですね、みんなも言った通り、もうボケてるんですよ。今日もね、遅刻してくるしね
山田麻莉奈「1分です」
谷真理佳「分も?。あっ、いーちゃん時間に厳しいだよ」
後藤泉ちょっと主役だから調子乗ってんじゃないよ」客w → 拍手
冨吉明日香「怖いから、厳しいからね、時間に」
山田麻莉奈「ごめんなさい」
冨吉明日香「でもこう見えて私のお姉ちゃんと同い年なんですよ。でも、お姉ちゃんとは思えないんですよ」客、軽くw

「だからまりりはこういう性格なので、あんまりものを頼んでも絶対断れないんですよ。何でもしてくれて、凄い優しいので、いつもお姉ちゃんにコキ使われてるのをまりりに返しそうになるんですけど、>本当に19歳になって、どんどん可愛くなっていってるので、好きな人でもいるんじゃないかなってちょっと疑ってるんですけど」
山田麻莉奈いないよ。でもいーちゃんが好き」
後藤泉「さっきの許す」
山田麻莉奈「ありがとー」
冨吉明日香「こんな感じで安全みたいなので、皆さん安心して応援していきましょう」
谷真理佳「何狙ってるのよ」
冨吉明日香「今日わかんない、自分何言ってるか」

谷真理佳「いつでも どこでも みんなをまりりにさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。まりりでしょ? まりりについて喋りたくないな」
山田麻莉奈「なんで?」
谷真理佳「あのですね、まりりについては、そうだ、さっきまりりに質問したんですよ。谷のことどれぐらい好き?って。そしたらすげーおどおど話して、「んー、人並みに好き」って。なんで人並みって言ったの?」
後藤泉「仲悪い?」
山田麻莉奈「違う」
後藤泉「大丈夫?」
山田麻莉奈「凄く好き」
谷真理佳「ほんとに? どんな感じに好きなの?言ってみてよ、ねぇ、まりりちゃん(詰め寄る)」
山田麻莉奈「うーん、好き」客、軽くw
谷真理佳「こうやっておどおど話すんですよ。それも可愛いなって思うんですけど、許されるのは今だけだと思うから。私、まりりと顔が似てるって言われて」
後藤泉「ほんと黙って」客w
谷真理佳「好きなんですけどちょっと、谷の中ではライバルかなって思うんですよ・・・」
後藤泉「誰も助けないよ」
冨吉明日香「今全員の頭にハテナ浮かんだよ」
後藤泉「今みおりんファンの皆さん敵にまわしたよ」
谷真理佳「違う!大好きなの。おめでとう。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客w

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私はですね、まりりのイメージは眠そうしかないので、そろそろ起きて欲しいです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校2年生の三次元でもお姫様になれないいーちゃんこと後藤泉です」客w

「私はまりりのことが大好きです。今日は1日よろしくお願いします」客w

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。皆さん、盛り上がる準備できてますか? (イェー) 今日も1日? (たかまりり!) いい感じですね、ありがとうございます。最後まで盛り上がっていきましょう。ここからもたくさんの曲が出てきますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン)) ※黄色サイリウム


■MC
冨吉明日香谷真理佳山田麻莉奈駒田京伽梅本泉上野遥

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしていますか? (イェー!) ありがとうございまりり」

谷真理佳「ちょっとライトすげーキレイじゃん、まりり。どう?今の感想」
山田麻莉奈「すっごい嬉しい」
上野遥「まりりオレンジ好きなの?」
山田麻莉奈「オレンジも好き。全部好き」客w
谷真理佳「あと皆さん見ましたか?くるくるぱーチューチュートレイン」客「ひゅ~」

「今日初めてしたんだよね」
駒田京伽「まりりの生誕祭なので」

谷真理佳「今日実は谷ね、話したいことがあるの。今日はやっぱりまりりちゃんの生誕祭ということで、心配じゃん。だからまりりは今後どうやって生き残れるかについてお話したいと思います」
駒田京伽「シビアだね」
冨吉明日香「重いとこ行くね」
谷真理佳「何かある人?」
メンバーたち「はーい」
谷真理佳「はるたん珍しい、手上がった」
上野遥「私が言うのもあれなんですけど、まりりはさっき言ったように大人の一面もきっとあるんですよ。だから、太っ腹なことして欲しいなと思って」
谷真理佳「例えばどんなこと?」
上野遥「ご飯おごってくれるとか」
山田麻莉奈「そんなー。お金は大事なんだよ」客w
冨吉明日香「まりりの口からそんなこと聞きたくない」
谷真理佳「まりりって意外にさ、見かけによらずケチだよね」客w
山田麻莉奈すっごいケチ。ほんとにケチ。100円でもあげないよ」
メンバーたち「えー?」
谷真理佳「今ね、皆さん、まりりの印象グーンって下がったよ」
山田麻莉奈「500円だったらいいです」
駒田京伽「高くなってんじゃん」
山田麻莉奈「いつかおごってあげる」
上野遥「ほんと?」

冨吉明日香「やっぱり、この芸能界というかアイドルをしているじゃないですか。やっぱどこかの芸人さんに例えられるようじゃダメだと思うんですよね。芸人さんに例えられるようじゃダメだと思うんですよね」
谷真理佳「あっ、ちょっと見て、あそこ」
冨吉明日香「NON STYLE 井上さんですか?」
梅本泉 → NON STYLE 井上さんポーズ (客、ひゅ~&拍手)

「違うわ。最悪ですよね」
谷真理佳「けどさ、隣の人も相方に似てない?」
駒田京伽「私?」
梅本泉「石田さんじゃないですか」
駒田京伽 → 前屈み(客w)
メンバーたち → w 「どういうイメージ?」
駒田京伽「やったことないからわかんない」
谷真理佳「ごめん、やらせた谷が悪かった」
梅本泉「なんか、焼きそばが」
メンバーたち「焼きそば」「ペヤング?」客「ペヤング!」
冨吉明日香「人一倍コールがでかい」客w

「浸透してるね、けっこう」
谷真理佳「座布団1枚。。。はい、次何かある人?」客、軽くw

駒田京伽「まりりの今後どうですか?って言われてもひと言で言えば知らないっすよ」客w
冨吉明日香「言ってしまえばそうよね」
駒田京伽「でも、公演とかのユニットとか見てると、やっぱり可愛いユニットとかが多いじゃないですか。だから、そのままでいいと思いまりり」
山田麻莉奈「ありがとうございまりり」

谷真理佳「こんな空気じゃマズイので、最後に梅ちゃん」
梅本泉「えっと、知らない人にはついていかないでください」客w
山田麻莉奈「ごもっともです。ついていきません」

谷真理佳「みんな整列!」
メンバーたち「はい」
谷真理佳「今日はまりりの今後の未来についてお話をしました。まりりちゃん、何歳まで生きたいとかある?」客、軽くw
駒田京伽「そんな質問するの?」
山田麻莉奈「とりあえずさ、60歳まで」
上野遥「えっ? 私100歳まで生きたいのに」
谷真理佳「ちなみに誕生日プレゼントとかもらった?」
山田麻莉奈「優香にアニメグッズをいっぱいもらって」
谷真理佳「お母さんは?」
山田麻莉奈「お母さんからもアニメグッズをちょいちょい。でも、ほんとはすっごい欲しいバッグがあって。それが欲しかったんですけど、でももらえなかったから、次はもらえるとしたらクリスマスだから、クリスマスに期待して持ってます」

# 鈴の音

谷真理佳「あー!みんな、鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「みなさーん、タカまりりしてますか?」客「イェー!」

「今日は山田麻莉奈さんの18歳ではなく、19歳の生誕祭です」客、拍手

「良い1年になるよう、皆さん、まりりコールをよろしくお願いします」


「まりり」コール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


山田麻莉奈 生誕祭
渕上舞「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介

渕上舞「次の曲に・・・」
田中優香「ちょっと待った。皆さん、今日は何の日かわかりますか?」客「イェー!」

「そうです、先月3月24日に誕生日を迎えた19歳のまりりこと山田麻莉奈ちゃんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田中優香「まりり、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

田中優香「19歳」
山田麻莉奈「そうだよ、19歳ですよ」
田中優香「火が点いているよ、まりたん。そうだよ、司会だよ、ビックリした」
山田麻莉奈「ビックリした」
田中優香「誰だと思った?」
山田麻莉奈「もっと、あれな人」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア まりり ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手

山田麻莉奈 → ロウソク火を吹き消す(2フー) 客、拍手

田中優香「お誕生日ほんとにおめでとうございます」
山田麻莉奈「ありがとうございます」
田中優香まりりは19歳かな? 迎えたんですが、どうですか?
山田麻莉奈「でも、19歳って微妙な年齢で、あんまりなんかこう、変わることって無いんだよね」
田中優香「そうなんだね」
坂口理子「一応ね、同い年だけど」
山田麻莉奈「あまりまだ実感無いかもしれない」
田中優香「生誕祭が凄く遅れてしまったんですけど」
山田麻莉奈「そう、19日空いて」
田中優香「その分、今日は凄いお祝いさせていただきます」
メンバーたち「イェー」客、拍手
後藤泉小学生の誕生日会みたいだね。頑張って、ゆうたん」
田中優香「頑張るよ。今日はHKTモバイルでいろんな声を出されてるまりりなんですけど、そんなことをもっと多くのファンの皆様に知ってもらうために、今日この場で萌ボイス、セクシーボイスを披露していただきたいと思います」客、拍手
谷真理佳「これが生で聞けちゃうの?」
今田美奈「嬉しいですね、これは」
田中優香「この中(箱)にまりりに言ってもらいたい言葉がたくさん入っています。メンバーに事前に訊いておきました。なので、ここから引いていただきたいです」
山田麻莉奈「いい?早速」 → 箱から紙を引く
田中優香「じゃーその言葉を前で、すーごくセクシーに言ってください」

山田麻莉奈 → デベソへ
田中優香「せ~の」
メンバーたち「3・2・1」
山田麻莉奈しめじ」客、ひゅ~&拍手
メンバーたち「誰?書いたの」
坂口理子「地味やな」
メンバーたち「誰?」「名乗りあげない」
坂口理子「そんな匿名希望するような言葉じゃないでしょ」客、軽くw

山田麻莉奈「じゃーいきますよ、2枚目(箱から紙を引く) えっ?こんなのばっかなの?」客w → デベソへ
田中優香「じゃーこれはファンの皆様がキュンとするような萌ボイスでお願いします」
メンバーたち「3・2・1」
山田麻莉奈マンゴ~
メンバーたち「可愛い」客、拍手
坂口理子「絶対ぴーちゃんでしょ?」
駒田京伽「違うよ」
田中優香「じゃー誰が書いたの? じゃー宮崎のあすきゃたんに、マンゴーを萌ボイスで可愛く言って」客、拍手
坂口理子「とばっちりだな」
田中優香「まりたんに勝てるかな?」
冨吉明日香「まりりの聴いた後に誰が聞きたいの?」
田中優香「そう、だから比べるの」客w
冨吉明日香「任せてよ、得意だからそういうの」
メンバーたち「
冨吉明日香マンゴー
山田麻莉奈「あー、可愛い」
メンバーたち「笑いが起きた」「微妙」

山田麻莉奈「(3枚目を引く) 何これ? 知らない」 → デベソへ
田中優香「じゃーこれも凄く大人っぽくセクシーに」
メンバーたち「3・2・1」
山田麻莉奈チンアナゴ」振りつき
田中優香「これは誰が書いたんですか?」
坂口理子「まりり何で。振りつけなんて言った?」客w
山田麻莉奈「アナゴってこんなん」手をにょろにょろ
田中優香「これはほんとに誰ですか?」
上野遥 → 挙手 「バレた」
坂口理子「やったね、選ばれて」
上野遥「だってニュースであったんだもん。可愛かったから」
田中優香「はるたんだったの?」客w
後藤泉「そこ当てるゲームじゃないからさ」

田中優香「まだいっぱいあるけど引いてもらいたいですね」
後藤泉「私の出てない」
メンバーたち「私のも」
田中優香「いもむChu!さんの出て欲しいな」
山田麻莉奈「(4枚目を引く) おー、はい。次は食べ物じゃない」 → デベソへ
田中優香「じゃーこれもセクシーに言ってもらおうかな」
メンバーたち「3・2・1」
山田麻莉奈お兄たん♪
メンバーたち「ひゅ~」客、拍手
田中優香「お兄たんって何? 昆布? あっ、お兄ちゃんのこと」
坂口理子「(客席に)今絶対「誰?オレのこと呼んだやつ」って思った人いた」客w

田中優香「はい、ありがとう、まりたん」
後藤泉「私「いーたん大好きだよ」って言ってもらいたかったのに出なかった」
坂口理子「楽屋でやってください」
後藤泉「裏で独占します」
田中優香「ありがとう、まりたん。頑張ったね。このセクシーボイス、萌ボイスはHKT48モバイルでも聴けちゃうので、皆さん是非チェックしてみてください」
山田麻莉奈「おー宣伝してくれた、ありがとう」客、拍手

田中優香「そして、今日は大好きなまりりにお手紙を書いてきましたので」
山田麻莉奈「ほんとに? ゆうたんが?」
田中優香「心を込めて読みます」
山田麻莉奈「えっ?優香が?」
田中優香「私が。初めてじゃないけど」
山田麻莉奈「でも優香ね、昨日お手紙・・・」
田中優香「あれっ?無いよ。あった」
山田麻莉奈「昨日優香メールでお手紙他の人が読むから言えないって言ってた」
田中優香「ウソぴょんでした」

「まりたんへ。お誕生日おめでとうさぎ。

まりたんとは「PARTYが始まるよ」公演の時から一緒にいることが多かったね。なんだろう、凄く年上さんなのに一緒にいて一番安心します。

まりたんは見た目凄く幼くて、中身もそのまんまなところもあるんだけど、でもたまーに凄く大人なまりたんにビックリします。今さっきやったセクシーボイスとか。

まりたんとはたくさん一緒にいるからその分一緒に泣きました。笑いました。

九州ツアー大分でのクラス替えの昇格発表。まりたんはチームH、優香はチームKⅣ、一緒に昇格できた喜びと、違うチームになった不安とで、ステージの上で「引っ越しました」を歌いながら2人で手を繋いで泣いたよね。

大分でのツアー終わった後、ホテルでたくさんお話しました。まりたんは「優香がおらんと無理、生きていけん」って言ってくれました。凄くその時素直に嬉しいと思います。もちろんいつまでも仲良しこよしじゃダメ、ライバルです。

でも、メンバーはその中でもまりたんは優香の心の支えです。だから支え合うところはお互い支えあって、でもこれからはライバルとしても競い合って、成長していけたらなと思います。

最後に。普段は一緒に居過ぎて口で言うのもとても恥ずかしいけど、言います。まりたん大好きです!」
山田麻莉奈「ありがとう」
田中優香「優香より」

# 2人抱擁(客、拍手)

山田麻莉奈「嬉しい、ありがとう」
田中優香「凄い緊張した。泣いてる!」
山田麻莉奈「違うチームになっちゃうから」
田中優香「そうです、まりたんとはね、ずーっと一緒にいたけど。あっ、どうですか?お手紙」客w
山田麻莉奈「凄い、感動しました。ありがとう」
田中優香「ありがとうございます」

「それでは、こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆様にひと言お願いします
山田麻莉奈「えっと、今日はこんなに素敵な生誕祭を開いていただいてほんとにありがとうございました」客、拍手

「3月24日からもう今日で19日経つんですけど、なんか、誕生日迎えたっていう実感があんま無くて。それで、メンバーのさっきの自己紹介の時みたいにけっこう抜けてるとことかあって、たぶん、(涙混じりに)いっぱいなんか迷惑とかかけてるんじゃないかなって凄い思うけど、でもそれでも大好きって言ってくれるメンバーとか、ファンの皆さんに支えられて凄く嬉しいです。

これからももっと成長していくので、ボケまりりって言われないようにこれからも頑張ります。よろしくお願いします」客、拍手

田中優香「それでは、まりたんの生誕祭ということで、まだまだ盛り上がる準備はできていますか?」客「イェー!」

後藤泉「ゆうたん何か、終わりですみたいなあったほうが良かったかな?」
田中優香「終わりです」
後藤泉「凄いなんか、小学生の誕生日会みたいだね、今日は」
坂口理子「両方ね、ふんわりしてるからね、もう癒された」

「次はまりりが大好きなピンク色がピッタリのあの曲をお届けしたいと思います」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※ピンクサイリウム


渕上舞「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。まさかね、私「ピンク色」って言ったんですけど、皆さんがピンク色のサイリウムを振ってくださるとは思ってなくて。まりりどうだった?」
山田麻莉奈「ピンク大好きだから」
渕上舞「好きだよね?」
山田麻莉奈「そう、嬉しい」
渕上舞「桜、みんなで食べた、先月発売しましたので皆さんチェックよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

今田美奈「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「えー」

「(まりりの隣へ行き) せ~の、ダメー。一緒にやってよ」客w
後藤泉「(まりり)眠たいみたいです」
今田美奈「今日はこうしてですね、まりりの生誕祭を開いてみんなで楽しく祝えたことに本当に感謝しています。こうして皆さんと出会えたこと、そしてまりりに出会えたことは奇跡だと思うので、この気持ちをたくさんにこれからも一歩踏み出していきたいと思います。それでは最後の曲聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をまりりちゃん、お願いします」
山田麻莉奈「何でしたっけ? せ~の、か」

# 手繋ぎ挨拶
山田麻莉奈「せ~の」バック / 客「まりり、お誕生日」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

後藤泉「まりり大好き! 愛してるよ」
坂口理子「まりり愛してる」

山田麻莉奈 → デベソで投げキッス3連発

メンバーたち「まりりお誕生日」「おめでとう!」
山田麻莉奈「ありがとう。バイバイ」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月12日(土)12:30~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 山田麻莉奈田中優香

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ