エイプリルフール公演&9thシングル1位獲得 (2014/04/01、チームM)

NMB48劇場 チームM 1st「アイドルの夜明け」公演

NMB48 9thシングル「高嶺の林檎」オリコン・ウィークリーランキング1位獲得

◆出演メンバー
チームM → 東由樹沖田彩華川上礼奈木下百花島田玲奈高野祐衣谷川愛梨三田麻央村上文香村瀬紗英矢倉楓子山岸奈津美山田菜々與儀ケイラ
研究生 → 照井穂乃佳山尾梨奈



■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.アイドルの夜明け
◆M02.みなさんもご一緒に
◆M03.春一番が吹く頃
◆M04.拳の正義


■MC (自己紹介)
矢倉楓子「みなさんこんばんは」
みんなで「NMB48チームMです」客、拍手

# 矢倉楓子 序盤4曲紹介

【1列目 上手側から】
村瀬紗英「1・2 (さえ!) 2・2 (さえ!) 3・4がなくてもやっぱり (さえー!) ありがとうございます。大阪府出身、高校3年生、17歳になりました、さえぴぃこと村瀬紗英です。よろしくお願いします」

川上礼奈「香川のうどんはチャンピオン! あなたの具材はれなぴょん! うどんの都、香川県から来ました、宇宙一かわいい、れなぴょんこと川上礼奈です」

「さっきはちょっとうどんの国に帰りそうになっちゃったんですけど、今日は最後まで皆さんと盛り上がりうどんしましょう」

矢倉楓子「ワンダー(フー!) パワー(フー!) ハート(フー!) みんな フーフーだよ (フー) ありがとうございます。大阪府出身、17歳のふぅちゃんこと矢倉楓子です。。。」
高野祐衣「時間が止まったよ。どうした」
矢倉楓子「ビックリした」客w

「皆さん冷たくない? 今日はね、エイプリルフールということで、菜々さんに早速ね、むっちゃリアルなウソをつかれちゃったんですけど、今日は皆さんのハートを騙しちゃいたいと思います」

山田菜々「事件だよ! (ナナナ ナナナ ナ~ナ~) みんなのハートを逮捕しちゃうぞ♪ (ひゅ~) 大阪府出身、21歳の山田菜々です」
高野祐衣「もうすぐやん、誕生日」
山田菜々「そうやねん。皆さんカウントしてくださいね」
高野祐衣「次何歳? 次25ぐらい?」
山田菜々「次22。誰や、5言ったの」客w
メンバーたち「つっこみおそ」
山田菜々「22歳です。まだ21歳、たぶん21歳最後の公演なので、今日は皆さんのね、ハートをグっといきまっせ」

村上文香と言えば~?(や~!) と言えば~? (か~!) と言えば~? (あやか~!) ありがとうございます。今日もみ~んなの笑顔にあやかりたい、兵庫県出身、大学3回生になりました、二十歳の兵庫県出身の村上文香です」

「凄く私事になるんですけど、無事に3年生になれましたので、私、今凄く珍しくテンションが高いんですよ。なので、皆さん今日は私と一緒に熱い夜を過ごしましょう」

山岸奈津美「春・夏・秋・冬 どの季節が好きですか? (なつー!) ありがとうございます。大阪府出身、19歳、なつみんこと山岸奈津美です」

「最近4月になってだんだん温かくなってきたんですけど、今日は皆さんのハートを温かくしたいと思います」


【2列目 上手側から】
沖田彩華「みなさん起きてますか? (おきたー!) ありがとうございます。広島県から、あ~ぽん!とやってきました、あ~ぽんこと沖田彩華、18歳です」

「さっき公演が始まる前のアナウンスの時にちょっとリベンジしていいですか? さっき女の子の声がちょっと小さかったのでもう1回いきますよ。女の子の皆さん声出てますか?」女性客「イェー」

「百花どう? もうちょっと出して欲しいですよね」
木下百花「そう、ですね」
誰か「人数少ないよね」
沖田彩華「女の子元気ですか?」女性客「イェー」
木下百花「女子!? 女!?」
沖田彩華「それイェーって言い難い。皆さん元気ですか?」客「イェー!」

「最後まで楽しんでいきましょう」
木下百花「男子元気やな」

東由樹「元気経由スマイルゆき 東へゆきまーす。みなさんもゆきますか? (ゆきまーす!) ありがとうございます。兵庫県出身 18歳、ゆきつんこと東由樹です」

「今、今日夜ご飯にお寿司食べたんですよ」
木下百花「ゆきつんダイエットしてるって言ったやん。何食べてんの」
東由樹「今日は公演やから許してよ」
高野祐衣「それいつも言ってる」
木下百花「だって、ここね、ダイエットしようって言ってるんですよ、ずっと。裏切ってるやん」
東由樹「百花さん、オムライス食べたやん」
木下百花「バレた?」
東由樹「それで今凄く胃がめっちゃ暴れてるから、皆さんもこの胃の暴れに負けないぐらい一緒に暴れましょう」

與儀ケイラ「夢と希望の国ケイランドへようこそ! 笑顔の扉をひら~け ひら~け (ひらケイラ~!) ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳のケイラこと與儀ケイラでーす」
メンバーたち「でーす」
高野祐衣「どうしたん、テンション高いやん」
與儀ケイラ「今日は珍しく高いんですけど、今日はピンクのペンライトがけっこう多くて、他の色も多いんですけど、今日はペンライトいっぱい振って楽しみまっしょう!」

照井穂乃佳「みんなー、教えて。今日はどんな気分? 楽しい気分? 嬉しい気分? 超ハッピー! みんなの気分を教え てるみー! ありがとうございます。大阪府出身 高校1年生になりました、15歳のてるみーこと照井穂乃佳です」

「今言ったように4月1日ということで、今日はエイプリルフルーリーな日なんですよ」客w
三田麻央「初っ端からバカ炸裂やな」
照井穂乃佳「エイプリルフールということでですね、ウソと思う方も多いと思うんですけど、ほんまに高校1年生になったので」
誰か「別にウソと思ってない」客w
照井穂乃佳「高校生になったということで、しまれなさんみたいになれるように頑張りたいと思います」
木下百花「やめときーや。リアルに5.5頭身になりたいとか?」客w
島田玲奈「ちゃうちゃうちゃう」
木下百花「頑張って」

木下百花「リンゴかミカンかやっぱりももか! 木の上よりも木の下が好き。兵庫県出身 17歳、高校3年生です」客「おー」
メンバーたち「大丈夫?」
木下百花「ここ入った時に中学2年生でした。いつの間にこんなにスレてしまったのか。今日は朝からヨーグルト、サラダ、ワッフル、うどんとそばとハンバーグとオムライスを食べました。胃がゆきつん以上に大暴れです! よろしくお願いします!」

「次は歯茎が大暴れな島田玲奈さんです」


【3列目 上手側から】
島田玲奈「今日も1日おつかれなー! 明日も1日がんばれなー! 小っちゃいけどみーんなにおっきな幸せを届けたい (届いてるよ!) ありがとうございます。大阪府出身、二十歳、しまれなこと島田玲奈です」

「ネットとかで今日エイプリルフールやからってめっちゃウソがいっぱい飛び交ってるやん。全部騙されてて。だからほんまに大っ嫌いなんですけど、エイプリルフール。皆さんに騙されないように頑張りたいと思います」

三田麻央「きゅんきゅんきゅん みーんなの胸がきゅん やっぱりー? (まおキューン!) ありがとうございます。大阪府出身、高校3年生じゃなくなりました、18歳のまおキュンこと三田麻央です」

「私もね、ここ入った時は高1なりたての頃に入ってもう高校卒業ということで早いものですね。というわけで、その早い時間を忘れさせるように今日は頑張りたいと思います」

谷川愛梨「ラブリー スマイリー (愛梨!) みなさんの愛の救世主になりたい、大阪府出身、高校4年生になるよ。高校3年生を卒業しました、よろしくお願いします、谷川です」客w
高野祐衣「むちゃくちゃや」
谷川愛梨「今日は特別にエイプリルフールということで、昔の自己紹介をします」客「おー」

「ラブリー、、間違えた」客w
高野祐衣「落ち着いて」
谷川愛梨「思い出した・・・。愛と平和を守るため 谷の底からやってきた! 愛の救世主 (あいり!) よろしくお願いします」

山尾梨奈「持ち運べるアイドル 携帯式! みんなのカバンにやまりなをあなたの必需品にしてください (喜んで!) ありがとうございます。京都府出身 高校3年生を卒業しました、18歳 やまりなこと山尾梨奈です」
三田麻央「ここね、同じ歳なんですよ」
山尾梨奈「老けてる?」
高野祐衣「まおキュン一番老ける?」客w
三田麻央「顔覚えたからな(客を睨む)」客w
山尾梨奈「私、今花粉と増税と戦ってるので皆さんパワーをください」

高野祐衣「まばゆい光に包まれて、かわゆいゆいをおすそわけ (おおきにー!) ありがとうございます。大阪府出身、高校6年生かな。二十歳のゆいぽんこと高野祐衣です」

「幕を開けてビックリ。お母さんがいて(反応) 探さないでください」
島田玲奈「言った、ビックリした」
高野祐衣「探さないでください、よろしくお願いします」
三田麻央「エイプリルフールやろ」
高野祐衣「どっちかなー」

島田玲奈「チームMの魅力がた~っぷり詰まったチームM 1st「アイドルの夜明け」公演、次からはユニット曲をお送り致します」
三田麻央「あー! 東の空が明るくなってきたよー!」
みんなで「アイドルの夜明けだー!」


◆M05.残念少女 (川上礼奈矢倉楓子村瀬紗英)
◆M06.口移しのチョコレート (村上文香山田菜々山岸奈津美)
◆M07.片思いの対角線 (東由樹與儀ケイラ沖田彩華)&BD
◆M08.天国野郎 (木下百花三田麻央照井穂乃佳山尾梨奈)&BD

木下百花「どうも、木下百花です。今日はずっと告白してきたいことがありました。実は私、本当に、本当なんですけど、三田麻央のこと、大好きなんです」
みんなで「天国野郎!」

◆M09.愛しきナターシャ (高野祐衣谷川愛梨島田玲奈)


■MC
高野祐衣谷川愛梨島田玲奈

谷川愛梨「それでは恒例の○○をしたいんですけど、皆さんご存知ですか? 良かったら一緒に言ってください。せーの」客「脱ぎます」 → 毛皮のコートを脱ぐ
島田玲奈「何これ」客「からの?」
谷川愛梨「じゃーいきますよ、せーの」客「脱ぎます」
島田玲奈 → トップスを脱ぐ
高野祐衣「すぐ簡単に脱ぐようになってるやん」
谷川愛梨「この間までためらってたのに」
島田玲奈 → 再びトップスを着る(客w)
高野祐衣「すぐ見せる」
谷川愛梨「見せたがり」
島田玲奈「違う違う」

# 島田玲奈 ユニット曲5曲紹介 「ごこく(5曲)、、」

「みなさん、ナターシャが一番でしたか?」客「イェー!」
高野祐衣「やっぱナターシャ落ち着くね。ユニットシャッフルしてて帰ってきて2回目になるんですけどやっぱ盛り上がるし楽しいですね」
島田玲奈「頭振れるし、ストレス発散になる、これは・・・めっちゃ無視するやん」客w

高野祐衣「第3回 (おー) NMB48チームMナターシャ、チンゲンサイゲームをはじめます!」客、拍手

「知ってますか?皆さん、チンゲンサイゲーム知ってる人?」客「はーい」

「知らない人はカチカチカチカチって調べてください」

「チンゲンサイ チンゲンサイ チンゲンサイ・・・はーい、今のは島田さんでしょ」
島田玲奈「でもこれ映像撮ってるから後で解析できるから」客w

# 2回戦
途中で高野祐衣谷川愛梨がお互い指差し合いずっと続け、島田玲奈「入れて!」客w

高野祐衣「チンゲンサイも島田さんのとこには行きたくないようです」客w
島田玲奈「ちゃうちゃう」
高野祐衣「私たちだけが楽しくなったところで」客w

「皆さんも最後一緒にチンゲンサイって叫んでみましょう」
島田玲奈「なんでやねん」
高野祐衣「せーの」客「チンゲンサイ!」

「今日イチの声が出たところで次の曲にいきたいと思います」


◆M10.女子高生はやめられない (じゃんけん優勝:與儀ケイラ) ※準優勝:木下百花
◆M11.好きと言えばよかった
◆M12.そばかすのキス


■MC
◆前半:三田麻央沖田彩華矢倉楓子與儀ケイラ木下百花谷川愛梨山尾梨奈山田菜々

山田菜々「皆さん汗かいてますか?(イェー!) 今日から増税ですね(イェー!)」
誰か「8%や」
沖田彩華「イェーではないかな、増税」

山田菜々「トークテーマ、告白ということでいきたいと思います」

木下百花「めっちゃある。さっきもね、天国野郎で言ったんですけど」
メンバーたち「おー」
沖田彩華「後ろでニヤニヤ笑ってるんだけど」客w
木下百花「ずっとさ、嫌いやって言っとったやん、三田のこと」
沖田彩華「ちゃんと目合わせて」
三田麻央「やめてーや」
與儀ケイラ「中学生か」客w
木下百花「久しぶりにさ、みんな揃ったし、今言おうかなと思って」客「おー」

「三田、いや、麻央」客「ひゅ~」

「お前のこと、めっちゃ好きやねん」客「ひゅ~」
山田菜々「ちょっとマジ照れするのやめてもらっていいですか?」客w

「何か返して」
三田麻央「嬉しいです」
誰か「ガチやんけ」
三田麻央「いつも嫌い嫌い言われてるからデレがくるとね、嬉しいもんですわな」
木下百花「なんか、麻央はほんまに可愛いし」
沖田彩華「(三田が)マジで無理だって」客w
三田麻央「照れるから、照れすぎるから」
木下百花「それが告白かな、うちの」
山田菜々「1つ成就したということですね」

山尾梨奈「私は朝起きたら友達からメールがあって、ツインテール協会に入ったってメールが来たんですよ。ツインテールの女の子がいっぱい集まってる協会があって」
矢倉楓子「入りたい」
木下百花「(山尾の前に立ち)その子可愛い?」
山尾梨奈「可愛いです、めっちゃ可愛くてツインテールが似合う子で」
木下百花「何歳?」
山尾梨奈「同い年です、私と」
木下百花「18やったらいけるな」客w
矢倉楓子「何歳までとかあるんや」
木下百花「やっぱ18歳はさ、法的に触れへんやんか」
沖田彩華「れなぴょんもなんか」
木下百花「れなぴょんはさーねー」客、軽くw
山尾梨奈「れなぴょんさんに報告しようと思って、その前に調べたんですよ、その友達の名前。無くて。今日はエイプリルフールだったのでウソでした」
木下百花「そういうさ、人のことを期待させといて」客w

「裏切る系のウソはほんまになんか、ほんまにやめたほうがいいと思う」

沖田彩華「私、お兄ちゃんの誕生日、今日。エイプリルフールじゃないよ、ほんとに誕生日なんです」
山田菜々「何歳なの?お兄ちゃんは」
沖田彩華「21かな?」
與儀ケイラ「誰推しやったっけ?」
沖田彩華「それはちょっとかわいそうやから」
メンバーたち「誰?」
三田麻央「そうなんですよ、お兄ちゃん(手振る)」
山田菜々「ちょっとももちゃん、これライバルちゃう?」
木下百花「オレのほうが麻央のこと好きやし」客w&反応
三田麻央「マジでさ、今日それでずっと行くつもり? あかんで! 照れるから」

矢倉楓子「私は実はずっと言ってなかったんですけど、小さい頃から霊感あるんですよ」
與儀ケイラ「私も一緒」客、軽くw
矢倉楓子「これはウソやで。菜々さんの後ろにずーっと憑いてますよ」
山田菜々「えー?」客w
三田麻央「驚いてる風に見えへんっていう」
沖田彩華「菜々ちゃん、信じてないやろ」
木下百花「子供の言うことやから信じてあげようか」
山田菜々「わかった」
矢倉楓子「っていうのもウソでした」
木下百花「もうさ、ネタバレ早いのやめて。反応し辛いから」

與儀ケイラ「ケイラはまだ言ったことなかったんですけど、小さい頃はほんまにポルトガル語を喋れたらしい。これほんま」
沖田彩華「じゃー数字言ってみよう」
與儀ケイラ「数字はお風呂でずっと数えてたから言えんねんけど。ウン ドイ ストレイ・・・デス。でもな、これが小学校1年生になったらな、全然喋られへんくなってんって」
木下百花「日本語でさえ危ういもんな、最近な」
三田麻央「最近カタコトになってきてるよな」
與儀ケイラ「友達は日本語やんか。で、自分は違うやんか。だからそれに気づいたんか知らんけど」
谷川愛梨「日本語もあんまり喋れてない」
與儀ケイラ「喋れてるわ。これもウソやけど」
メンバーたち「ウソなの?」
山田菜々「ちょっとそろそろウケへんくなってきたからやめてもらっていい?」客w
沖田彩華「ほんとのこと言ったの私だけ? だって百花もウソじゃないの?」
木下百花「ごめん、ほんまに三田のことは生理的にマジで無理」客、反応
メンバーたち「あー!」
三田麻央「やと思ったけど、やっぱ上げて落とすの良くないよね」
木下百花4月1日ってさ、生理的に無理な人を苦しめる日よね」客、軽くw
三田麻央「うわー落とされた。やられたな」
山田菜々「4月1日エイプリルフールだからこそね、言える話でしたけどね」
三田麻央「いっつもやられてるわ」
山田菜々「いつもやられてるか。これから4月1日ということで、また新年度って言うんですか? 新しくなりましたけども、もっともっと皆さんと会える機会も増やしていけたらいいなと思っておりますので、皆さんまた劇場にも遊びに来てくださいね」客「イェー!」

# 「イェー」後半チーム入場 / メンバーチェンジ

◆後半:島田玲奈村瀬紗英村上文香東由樹山岸奈津美照井穂乃佳川上礼奈高野祐衣

村上文香「こんな場所でこういう話することじゃないと思うねんけど」
島田玲奈「じゃーやめよう」
川上礼奈「だって自分でわかってんねんやろ」
村上文香「ちょっと聞いて。あんな、今日エイプリルフールやねんけど、今日から消費税が8%になったじゃないですか。あの、時間が無くて、今日までに学費払えなかったんですよ。消費税さ、かかる?学費も」
山岸奈津美 → しゃがんで靴紐を結びだす
東由樹「なつみん、興味ないって、あやちゃん」
村上文香「ちょっと! なんで靴紐結んでるの?」
島田玲奈「靴紐のほうが大事やんな」
村上文香「なっつみん」
川上礼奈「だってあやばぁが学費払わなくても」
高野祐衣「せやな、村上にこんな尺は取れない」
村上文香「えー?」
川上礼奈「次行こう」

高野祐衣「増税したじゃないですか。増税知ってる?みんな」
川上礼奈「知らへん」
高野祐衣「やっぱりいたね、知らない子」
川上礼奈「でも、なんかコンビニで買ったらお金いっぱい取られた」客w
村上文香「言ったらあかん、これ」
川上礼奈「言ったらあかんかったん? ごめん」
高野祐衣「由樹、じゃー10円のものを消費税8%やったら何円になりますか?」
東由樹「18円」客、微妙な反応
村上文香「10円やから難しい」
高野祐衣「100円の8%は?」
川上礼奈「そんなんわかる。だってニュースで見たもん。108円やろ?」
東由樹「11円」
高野祐衣「11円? 偉い偉い。(10円の場合)11円ですよね?」
川上礼奈「1円しか変わらへんの?」
高野祐衣「0.8掛けんねん」
島田玲奈「もうさ、皆さん絶対わかってるからさ」
川上礼奈「だって足し算しかわからんもん」客w
高野祐衣「じゃー今日から増税始まったけど、一発目に買ったもので税を多く納めたもの」
島田玲奈「玲奈、昨日0時1分にコンビニに行った。気になって」
高野祐衣「夜遊び?」
島田玲奈「違う違う。気になってほんまにお母さんとちょっと出かけてて、見てみようってなって。1分過ぎたらなってた」
メンバーたち「えー?」
川上礼奈「ニュースでおじいちゃんが12時1分に払ってチキショーって言ってる映像見た」客w

「レジに人がけっこう並んでて、前の人は「良かった良かった」みたいな感じで、そのおじいちゃんが」
高野祐衣「何て言っとったん、おじいちゃん」
川上礼奈「チキショー!」客w

「レジの店員さんも「あっ、惜しかったですね」みたいな」客w
高野祐衣「厳しいですね。ちなみにれなぴょんは何買ったん?」
川上礼奈「礼奈はイチゴのチョコレートとヨーグルトを。あっ、(小声で)うどんって言って」
高野祐衣「そこはうどんじゃないんですか?」
川上礼奈「そう、うどんじゃなかってん。ケンカしたんですよ、うどんくんと」
高野祐衣「うどん増税してなんぼになったん?」
川上礼奈「でもうどんの国は税金とか無いねやんか」
島田玲奈「ニコニコニコニコバスは?」
川上礼奈「ニコニコバスは今まで通り250円で運転しています、ニコニコ」
村上文香「バスやったっけ? 馬車じゃなかった?」
川上礼奈「あっ、馬車」客w
島田玲奈「全然気づいてへんやん」
高野祐衣「設定グチャグチャ」
川上礼奈「そう、馬車です。馬車だよ」
島田玲奈「ちゃんと覚えてて」
川上礼奈「ちょっと間違えちゃった」

照井穂乃佳「私、スルメ買いました。朝から食べましたよ」
高野祐衣「ちょっとスルメ臭いな」
照井穂乃佳 → w

村瀬紗英「紗英はまだ買ってないんですけど、お母さんにパックが切れたから、お肌のね。だから買いに行ってって今日言ったら「何で昨日まで言わへんの?」って怒られた。遅かったみたい」

高野祐衣「私はですね、電車に乗ろうとしたら、いつもと欄が違うくて、値段の。どこに行けばいいんやと思った。自分の無いと思ったな」
島田玲奈「いつもの値段が無いと思って」
高野祐衣「ちょっと勉強になりましたか?」
川上礼奈「頑張ろうよ」
高野祐衣「皆さんは増税どんな感じでしょうか? 村上さんはね、学費どうなるか学校の先生に早めに訊くようにしてください」
村上文香「先生~(手振る)」

高野祐衣「ということで私たちNMB48、これからも悩んだり迷ったり失敗したりもしますが、この劇場で皆様に出会えて本当にたくさんの勇気をいただいています。そのいただいた勇気を持って、これからも前に進んで行きます。これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

高野祐衣「次の曲が最後の曲になります。簡単な振りなので、皆さんも良かったらやってみてください」


◆M13.タンポポの決心


# 緞帳締まる


■アンコール
発動客「皆さん! ここにいる皆さん、しまれなの卒業公演入れないと思うんで」客、ざわざわ

「もっともっと、今からしまれなを見たいと思うので、アンコールいくぞ!」客「イェー!」 → 「アンコール」


◆EN01.横須賀カーブ
◆EN02.高嶺の林檎


木下百花「改めまして、アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 木下百花 アンコール2曲紹介 「いかがだったっぺが?」

続けて煽り 「皆さん、この美少女たちを見て高まってるか?」客「イェー!」

「美少女(笑) それでは聴いてください。チームMメドレー」


◆EN03.チームMメドレー
(1) 僕らのユリイカ
(2) 届かなそうで届くもの
(3) 北川謙二
(4) 青春のラップタイム


島田玲奈「私たちチームMは先月念願だったツアーも終え、こうしてまたコンサートもあり、劇場公演をさせていただいています。このチームMでこう立てるのは今日を入れて2回です。もうあと1回になってしまいました。でも、ここまでこれたのは本当にこうやって劇場に足を運んでくださる皆様、そしてNMB48チームM、私たちのことを愛してくださる皆様のおかげです。本当に感謝しています。そんな感謝の気持ちを込めて、最後にこの歌を聴いてください」


◆EN04.アリガトウ


# 曲終了後、客「ありがとう!」 → 拍手が鳴り止んだ後、再び拍手が沸き起こる

# バックダンサー入場

島田玲奈「本日はNMB48チームM 1st「アイドルの夜明け」公演に足をお運びいただき、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 島田玲奈 ハイタッチ案内

# 一抹礼 / メンバー手繋ぎ「せ~の(バック)、せ~の(前進)、イェー! ありがとうございました!(お辞儀)」 / 客「島田チームM最高!」

島田玲奈「チームM!」
みんなで「好っきゃねん!」

# 「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:アイドルの夜明け)

# 全員捌けた後、メンバー再登場

島田玲奈「みんな集合! 終わったけど集合」客「おー」

「なんか来た、紗英ちゃんが持ってきた。これを見てね、察しはついてると思いますが」客w

「私たちの9枚目のシングル、3月26日に発売されました9枚目のシングル「高嶺の林檎」がなんとオリコン・ウィークリーチャートで1位を獲得しました」客、イェー!&拍手
木下百花「やっぱさ、白組の「プロムの恋人」のおかげかなってちょっと思うねん」客「ひゅ~」
高野祐衣「ということは村上の」
木下百花「この四角形のおかげかなって」客w
村上文香「四角形って言わんどいて」
島田玲奈「めっちゃMVおもろいもんな。ほんとにね、こうやってウィークリーチャート1位をまたいただけるのは本当に応援してくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

島田玲奈「それではですね、いつもの恒例のくす玉を引こうかな、みんなで。だからね、私が「たこ焼き」と言うので皆さん一斉に「焼けた!」で」
山田菜々「ちょっとたこ焼きってめっちゃ可愛く言ってな」客w&ひゅ~

島田玲奈た こ や き
山田菜々「ちょっと待って」客w
三田麻央「可愛さのベクトルが違うねん」
島田玲奈「普通にいくから。いきますよ、皆さん。たこ焼き!」客「焼けた!
たこ焼き型のくす玉を引く 『オリコン・ウィークリーランキング 高嶺の林檎 第1位』
三田麻央「リンゴ落ちてるがな」くす玉の中から数個落ちる
木下百花 → リンゴ1個拾い必死に噛り付く 「全部うちのや!全部うちのや!」何個か手に抱える
三田麻央「どんだけ飢えてんの」
木下百花 → ステージを降り、リンゴを拾う
島田玲奈「百花さ、すぐ降りる」
高野祐衣「ツアーを機に降りたがるからな」客w

島田玲奈「これからも皆さん頑張っていきましょう。これからもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

山田菜々「ちょっと湿った感じになっちゃったけど、これ(Tシャツを広げる)。今日は1位ということで、皆さんにプレゼントさせていただきます」客「イェー!」
三田麻央「めっちゃ盛り上がるやん。心の底からのイェーやったな」客w
山田菜々「じゃーこれを着てまた劇場に来てくれるかな?」客「いいとも!」
メンバーたち → w
島田玲奈「そう訊いたらそうなるって」客w
三田麻央「もう終わってもうたがな。昨日終わってもうたがな」

木下百花「私の歯型入りのリンゴいる人?」客「ハーイ!」
沖田彩華「いらないよ。持って帰ってください」

島田玲奈「改めて皆さんに挨拶ちまちょか」
メンバーたち「ちまちょ」客w
三田麻央「最後の最後で島田クオリティ」

島田玲奈「皆さん、本日は本当に起こしいただき、本当にありがとうございました」
メンバーたち「ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# 「ありがとうございました」メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:アイドルの夜明け)

木下百花「(ステージセンター、リンゴを胸に入れようとする) 中身おっき過ぎて入らへんわ」客w → 拍手

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月1日(火) チームM公演

公演後の感想 → 山岸奈津美沖田彩華

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ