FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

森川彩香 18歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/03/31)

AKB48劇場 横山チームAウェイティング公演

川栄李奈からのお手紙

「あーやへ。18歳のお誕生日おめでとう。

あーやは研究生の頃から頑張り屋さんで全チームの公演でたくさんのポジションを覚えていて、ダンスが苦手な私にとってあーやは凄くカッコ良かったです。

泊まりでホテルが一緒だった時、寝ないで私の帰りを待っていてくれたり、熱があるのに深夜までメンバーにつきっきりで振りを教えてあげていたり、そんな優しいあーやが大好きです。

チームAで一緒になって、次の新チームAでも一緒になれて私は凄く嬉しいです。あーやとは語らなくても分かり合える仲だと思っています。だからこれからも一緒に頑張ろうね。川栄梨奈」


小嶋菜月からのお手紙

「あーやへ。お誕生日おめでとう。

私はあーやが大好きです。あーやと一緒にいると素直になれるし、年下だけどなぜか甘えたくなっちゃいます。これから同じチームになって、今よりもっとベタベタしちゃうかもしれないけど、嫌いにならないでね。

あといつもダンスの振りを教えてくれてありがとう。ずっと大好きだよ。小嶋菜月


鈴木紫帆里からのお手紙

「彩香へ。18歳のお誕生日おめでとう。

彩香と会った時の第一印象は「あの子なんでいつも怒っているんだろう」でした(軽くw)

メールも短文の絵文字なしで、「うん、いいよ、わかった」の三拍子で、ほんと素っ気無くて。私のこと嫌いなのかなと思ったことも何度もありました。

第一印象や感情を伝えるのが不器用なせいで態度が悪いと誤解されることも多くて、彩香の笑顔や素顔を身近で見ていた私たちは本当の彩香は違うのになーっていつももどかしい気持ちになっていました。だからチームAになって先輩に甘えたり、チームAのことを楽しそうに話している彩香を見てなんだかほっとしました。

11期最年少の彩香がついに18歳になったってことで、11期みんなでオールナイトニッポンに出れたらいいね。これからもよろしく。大好き。鈴木紫帆里


名取稚菜からのお手紙

「あーやへ。

あーやは人見知りだから第一印象は「冷たい」って思うほどクールでした。でも気づいたらなんだかんだ一番一緒にいる時間が長くて、辛いことも嬉しいことも分かち合える仲になったなと思っています。

研究生の時、公演で幾つものポジションを覚えていて、正直大変だったよね。でも、当日までにしっかり覚えてくる姿を見て、同期として誇らしく思っています。

将来についてだったり、悔しかったこととかたくさん話し合える仲になれて凄く嬉しい。でも、もっと感情をぶつけてくれていいんだからね。溜め込んでいないか心配になります。いつでも相談相手になるから、お泊りも来てね。あーやのためにグラタン作って待ってます。あーや大好き。名取稚菜


11期からのお手紙

「11期は1人1人いいところがあります。あーやの優しい性格や一歩引いてみんなを見守ってくれるところは私たちにとってなくてはならない存在だよ。だから、これからもずっと変わらず、そのままのあーやでいてね。お誕生日おめでとう。みんなあーやが大好きです。11期より」

川栄李奈「ということで11期みんなからお手紙を集めました」
森川彩香「ありがとうございます。まさか全員から来るとは」
川栄李奈「拍手途中で起きちゃったからどうしようと思っちゃった。まだいっぱいいると思って」
森川彩香「ありがとうございます」
川栄李奈「ほんとに11期は凄くメンバーが減ったり、いろいろ、みんなして不安な時とかもあったんですけど、ほんとにあーやの優しさでみんなほんとに救われたなと思っています。ありがとうございます」客、拍手


今年の抱負とか目標とかお願いします

森川彩香「17歳の時はこのチームになって先輩がたくさんいて、自分の気持ちを出さないでずっと後ろにいて、先輩にずっと頼っていたんですけど、18歳になって、新しいチームにもなるので、今まではずっと後ろにいたんですけど、後輩も増えるし、だから後輩からも先輩からも頼ってもらえるように自分の気持ちをしっかり持って、メンバーみんなを支えていけたらいいなと思ってます」客、拍手


応援してくれてるファンの方へひと言お願いします

森川彩香「今日は素敵な生誕祭をありがとうございました」客、拍手

「残念少女の時に真っ赤なサイリウムがたくさん見えて、凄いなんか、なんだろうな、なんかみんな期待してくれてるからかっこ良くやろうと思って、ほんとに凄く素敵な生誕祭で、でもいっつも私は感情を出さないから、ファンの方に心配かけないように自分の心を隠して明るくしているんですけどそれが逆に皆さんに心配をかけてしまっていて、握手会とかでも「あーや大丈夫?」って訊いてくれたり、「もっと頼ってね」って言ってくれたりするのが凄く嬉しくて。だから、なんかこれからはもっとファンの方とももっと近づきたいし、だからもっともっと心を皆さんに打ち解けられたらなって凄く思います。でもいつもファンの皆さんに支えてもらってこうしてステージに立てているので本当にありがとうございます」客、拍手

川栄李奈「オールナイトニッポン出たいですよ、11期でオールナイトニッポン出たいですね」
森川彩香「もう18歳なので」
川栄李奈「最年少なんでしょ?あーやは」
横山由依「大人に頼もう」
川栄李奈「大人の方お願いします」
横山由依「でもあーやいろいろ悔しいこととかも経験してきてるし、私たちほんとに兼任メンバーだったり研究生に教えてる姿をずっと見てきて、ほんとになんだろうな、なんて言うのかな、あーやがいるからみんなステージに安心して立てたりとかしてるから、ほんとに私たちも頼りにしてるので、これからもそんなみんなのことを一番に思うあーやでいて欲しいと思うし、もっとみんなのこと頼ってね」
森川彩香「はい、ありがとうございます」
横山由依「おめでとう」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND