AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48 夢に向かって頑張る女の子たちを応援します。

松村香織、カスタマーセンターにメールを送る (2014/03/16、13時開演、チームE)

2014/03/31
SKE48公演レポート
SKE48劇場 チームE 3rd「僕の太陽」公演 40回目

■出演メンバー
チームE → 東李苑井口栞里市野成美金子栞鬼頭桃菜木本花音酒井萌衣古畑奈和水埜帆乃香宮前杏実山田澪花
研究生 → 井田玲音名折戸愛彩後藤真由子日高優月松村香織


■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.Dreamin’ girls
◆M02.RUN RUN RUN
◆M03.未来の果実
◆M04.ビバ!ハリケーン


■MC (自己紹介)
古畑奈和「みなさん、こんにちは」
メンバーたち「SKE48チームEです」客、拍手

# 古畑奈和 序盤4曲紹介

本日のお題:春から始めたいこと

「あちらからどうぞ」客、軽くw

【1列目 上手側から】
山田澪花「君100点! 君100点! ひとつ飛ばして君100点。たくさんの100点満点が欲しいです。岐阜県出身の山田澪花です」

「私は4月から女優デビューしたいかな、みたいな (おー) というのは冗談なんですけど、私はスーツデビューがしたいです。高校卒業したのでやっぱりみんなスーツを買い出すんですけど、私もたくさんお便りみたいなのがくるので、まぁ着る機会は無いと思うんですけど、着たいな、みたいなのがあるのでぜひ写真撮影とかで着てみたいなって思います」

市野成美「みーんななるが好きに~? (なる!) ありがとうございます。中学2年生、14歳、市野成美です」

「私は春からいい子デビューをしたいと思います」客「無理」

「無理じゃない。やっぱりもうすぐ小学校3年生だし(セクシーポーズ)、もうそろそろ大人にならきゃいけないかな(ポーズ)」
宮前杏実 → 市野の頭をポンと(客w)

金子栞「せーの、はぴはっぴぃ。というわけで、月火水木金ちゃんです。埼玉生まれの18歳、金子栞です」

「私、昨日ついに高校を卒業しました」客、拍手&おめでとう

「ほんとにおめでとうなんですけど、やっぱ高校を卒業したので、4月からは大人になろうと。実はね、スーツ買ったので。スーツ着るとほんとに5歳ぐらい大人に老けて行くので、これからどんどん老けていこうかなと思います」客w

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいな中学3年生、15歳、研究生の井田玲音名です」

「私は普段服を買う時に暗めの色ばっかり選んでしまうので、この春からは明るくパステルカラーの服をたくさん着ようかなって思います」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) ありがとうございます。チームEの古畑奈和です」

「私はですね、高校に実は友達がいなくて。1人なんですけど。なので、もう高校3年生なので、最後の思い出として友達を作っておきたいんですけど、できるかな」
金子栞「大丈夫、私も高校3年生から始めた、友達作り」
古畑奈和「良かった。じゃーできると信じて」


【2列目 上手側から】
折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 6期研究生、15歳の折戸愛彩です」

「私は春から高校生になるということで、高校デビューをしたいんですよ。高校デビューと言ってもいろいろあると思うんですけど、今までは学校とかではツインテールとかしかしなかったんですけど、いろんな髪型をしたいなって思います」

松村香織「今日もあなたに!(わ~) あなたに! (わ~) 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと終身名誉研究生の松村香織です」

「私はですね、ソロデビューもしたし、今更デビューしたいこととかそんな無いんですけど、私唯一デビューできてないのが生放送デビューなんですよ。なので、今年の春は地上波の生放送に出れるように今日の公演ではですね、もしかしたら危ない発言もあるかもしれないんですけど、学習していきたいなと思います」

井口栞里「身長174センチ、SKEのテレビ塔! いぐっちこと18歳の井口栞里です」

「私はですね、お寿司が食べれなくて。なので今年の春はお寿司デビューをしたいなと思って。お寿司屋さんとか言っても玉子しか食べないんですよ。だから、あんまたぶん興味無いと思うんですけど、今日はですね、回転寿司は気軽に楽しめるじゃないですか。だからうちらをお寿司のネタだと思って、気軽に公演を楽しんでいただけたらいいなと思いますが、皆さん、盛り上がる準備できてますか?(イェー) 今日もいぐっちパワーを発信 (受信) ありがとうございます。よろしくお願いします」

酒井萌衣「私の笑顔がみなさんの心に めーい中! 16歳の酒井萌衣です」客「200回公演おめでとう」

「200回?ありがとう。私は静かになるデビューしたくて。楽屋とかでもやっぱりのんめいとかでうるせーなーみたいに言われるんですよ」
木本花音「私はうるさくないんですよ」
酒井萌衣「あのね、あなたのせいで怒られてるから、こっちも」
松村香織「今日もめっちゃうるさかった」
酒井萌衣「ソーリー。なので静かデビューをしたいと思うんですけど、今日は静かではなく暴れていきたいと思います」

鬼頭桃菜「ピーチの国のお姫様、二十歳の鬼頭桃菜です」

「私は早口言葉デビューをしたいんですけど。さっきの影アナウンス聞いてましたか?皆さん。「非常誘導灯を消灯したいと思いますので」これを次もし影アナをやる機会があったら絶対に噛まずに言えるように、毎日毎日「非常誘導灯」って言い続けたいと思いますので、皆さんその時もぜひ公演に入ってくれたら、当たったら嬉しいです」

後藤真由子「あなたのハートにおじゃまし? (まぁたん!) ありがとうございます。まぁたんこと後藤真由子です」

「私は春からずっと寒くて走れなくって、ランニングデビューしたいんですよ。やっぱりダイエット部が今休止気味なので」
松村香織「ごめん。そう、ヤバイ、私、体重朝量ったら50何キロだった」
後藤真由子「えー?ヤバイですよ、それは」
松村香織「どうしよう。ヤバイ。再開しよう、まぁたん」
後藤真由子「再開しましょう。ということで、春からあったかくなるので、ちゃんと走りたいと思います」


【3列目 上手側から】
宮前杏実「みなさ~んのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。16歳の宮前杏実です」

「私は脱引きこもりをしたいんですけど、2014年の目標が外にいっぱい出て、心がだんだんこういう(下向き)傾向にならないようにしようっていう目標を立てたんですけど、なんかそれがイマイチ思ってた、想像してたのと上手くいかなくて、たぶんなんか合わないんでしょうね。なんかわからないんですけど。それで、まだできてないので、この春からはちゃんとお外に出たいなと思うんですけど、今日はちゃんとお外に出てきたので、ちゃんとここにも立っているので、当たり前か、あははw」客、軽くw

日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な6期研究生の日高優月です」

「私は野球が大好きなんですけど、やっぱ春と言ったら選抜じゃないですか、選抜高校野球大会。私はプロ野球は何回もドームとかで見たことあるんですけど、高校野球だけはどうしても生で見たことが無いので、ぜひこの機会に、開催するということで、野球仲間と一緒に高校野球を見に行きたいなと思います」

木本花音「み~んなのハートで包んでちょうだい♪ 16歳の木本花音です」

「私、昨日ですね、ミュージカルアニメーションの映画を見に行ったんですけれども、感動しまして。やっぱ気持ち良さそうに歌ってるわけですよ、アニメのキャラクターが。そういうの見てると歌いたくなるじゃないですか。今にも映画館で歌いそうだったんですけど、それを抑えて今日ここに来たんですけども。私はですね、この春からですね、1人カラオケそろそろ本当にデビューしたいなと思っててですね。これけっこうもうね、だいぶ前から言ってるんですけど、ずっとしてないんですよ。口だけみたいな。そろそろデビューできたらなと思うんですけれども、今日はここの場所でたくさん歌っていきたいと思います」

東李苑「ニックネームは? (アズマリオン!) フルネームも? (あずまりおん) 手のひらは薄いけど心は熱い。道産子パワーなまら全開。アズマリオンこと東李苑です。よろしくお願いします」

「李苑、春から始めたいことはジャズピアノを始めたいと思っていて。普段はクラシックのほうしか触ったことが無いんですけど、やっぱりジャズピアノ凄いいいので、皆さんぜひ今日はCDをレンタルしに借りに行って、オーディオプレーヤーに入れていただけると嬉しいです。名古屋にピアノは無いんですけど、今日はこの公演の音楽をいっぱい楽しんでいけたらいいなと思います」

水埜帆乃香「ほんわか (ほのぼの) のんびり (ほのぼの) ありがとうございます。18歳の水埜帆乃香です」

「私はですね、4月からしゃこう(車校?)デビューをしたいんですけど。ほんとは消費税が上がる前に車を買いたかったんですけど、ちょっと手遅れなので諦めまして。今日はですね、最初から最後まで飛ばしていきたいと思います」

木本花音「チームE「僕の太陽」公演 本日は以上のメンバーでお送りさせていただきます。それでは「僕の太陽」公演のはじまり、はじまり」


◆M05.アイドルなんて呼ばないで (山田澪花金子栞古畑奈和市野成美)
(ポンポン隊:折戸愛彩松村香織鬼頭桃菜井田玲音名酒井萌衣井口栞里)
◆M06.僕とジュリエットとジェットコースター (水埜帆乃香木本花音宮前杏実)
◆M07.ヒグラシノコイ (東李苑古畑奈和)
◆M08.愛しさのdefense (宮前杏実木本花音鬼頭桃菜)
◆M09.向日葵 (酒井萌衣山田澪花金子栞井口栞里)


■MC
酒井萌衣山田澪花金子栞井口栞里

井口栞里「今日はですね、梅ちゃんが休演で澪花が初めて向日葵に一緒に出てくれたんですよ」
山田澪花「ユニットで初アンダーなんですよ。5年かかりました、ここまで。嬉しいです、凄い。ありがとうございます」客、拍手

井口栞里「今日は休演も多くて、金ちゃんが「アイドルなんて呼ばないで」やったらり」
金子栞「すみません、ほんとに」
井口栞里「新しいのがね、花音がね、「愛しさのdefense」やったり」
金子栞「そうだね、今日は新しい」
井口栞里「今日来れた方は凄いラッキーですよ」
金子栞「向日葵歌ってる時のね、れいかつんのね、笑顔がほんとに向日葵のようでしたよ」
酒井萌衣「輝き具合ハンパないよね、れいちゃんね」
金子栞「いい意味で釣られたよ」
山田澪花「セリが上がるからライトが近くて、物凄い熱かった」
酒井萌衣「ある意味梅ちゃんいるなみたいな、横に」
金子栞「なんで?なんで?」
酒井萌衣「なんか似てる部分あるじゃん」
金子栞「全然似てないよ」客w

「一緒にしないであげて」

井口栞里ユニットでこういう思い出があるとかありますか?」

酒井萌衣「私、「僕の太陽」公演のユニット3つやったことあるんですよ」
金子栞「私もだよ」
酒井萌衣「イェー」金子とハイタッチ

「僕とジュリエットとジェットコースターとヒグラシノコイとこの向日葵っていう曲なんですけど、ひと公演で最高4つじゃないですか、できるのって、やっぱり。なので私は「アイドルなんて呼ばないで」を次狙っていこうかなって」
金子栞「似合うと思うよ」
酒井萌衣「あり、ありがとう」

井口栞里「私はKIIだった時に「ラムネの飲み方」公演で嘘つきなダチョウという曲があるんですけど、この身長だからユニットのアンダーさせてもらうのは難しいんですよ、衣装が入んないとかそういう関係で。ダチョウこそ一番難しいだろうと思ってたユニットを安奈ちゃんの衣装をちょっといじらせていただいて。ダチョウじゃなくて何て言われてたんだっけ?あれ」
金子栞「フラミンゴ?」
酒井萌衣「リアルやん」
山田澪花「隣、りさこつんと澪花が隣でやってるんだけど「足が長い」とか言うんだけど「足が長いのはとか歌えないよね、私たち」いぐっちが長すぎて。「惨めだ、私たち」みたいな」
酒井萌衣「惨めではないよ」
金子栞「大丈夫、みんな長いから」

井口栞里「こういうユニットのアンダーももしかしたら今日限りかもしれないし・・・あの、話聞いてください」客w
酒井萌衣「れいちゃんが戸惑っちゃって、この雰囲気。いっつも向日葵こうだから」
金子栞「この空気に戸惑ってね。大丈夫、いつもこんな感じだよって」
井口栞里「こういう怖い空気だから」
山田澪花「汗かいてきちゃった」
井口栞里「ということでですね、気持ちを切り替えまして、今日はですね、いろんなメンバーがいろんなユニットに挑戦してて、今日来れた方はラッキーということでですね、これからもいろんなユニットに挑戦できるように個性をいっぱい出していけたらいいなと思います」


◆M10.竹内先輩
◆M11.そんなこんなわけで
◆M12.デジャビュ


■MC
日高優月市野成美鬼頭桃菜古畑奈和木本花音井田玲音名金子栞後藤真由子

木本花音「アイドルたるものこうカメラがね、一瞬前にパっとくるわけじゃないですか。そういう時にいかにどう自分をアピールできるか、これって凄く大事だと思うんです。なので、今日はカメラが前に来た瞬間に印象に残るアピールの仕方をみんなにやってもらおうと思います」

# 井田玲音名 1人だけ挙手

メンバーたち「3・2・1」
井田玲音名 → 笑顔で手を振る
メンバーたち「可愛い」
木本花音「これは可愛いわ」
金子栞「普通だったね」客w
木本花音「これがお手本、基本なんで。ここ基準で。上に行くか下に行くかは」
古畑奈和「何気に失礼なこといっぱい言ってるよね」客、軽くw
木本花音「凄い良かったよ」

メンバーたち「3・2・1」
日高優月 → ちょっと渋い表情、両手を『どうぞ』みたく

「今でしょ」
金子栞「確かに去年流行ったけど」
日高優月「違います。私がやったのは「見たでしょ」っていう。だからこっちのアゴはちゃんとずれてます」
古畑奈和「一瞬だとしたら「あっ、この子しゃくれんな」で終わっちゃう」
日高優月「しゃくれてないです」
木本花音「どんまい」客w
日高優月「違いますよ」

メンバーたち「3・2・1」
古畑奈和 → ジャンプ(軽く仰け反る)

「これは訳があって。まず普通にジャンプするだけではつまんないじゃないですか。そんなん誰でもできるんですよ。エビ反だったら」
市野成美「でもね、正面から見てて今のエビ反ってわかった人いないよ、たぶん。もうちょっと横向いて」
メンバーたち「3・2・1」
市野成美 → エビ反ジャンプ披露
メンバーたち「凄い!」客、拍手
古畑奈和「たぶん私それいってるわ、骨」
金子栞「凄い、なるちゃんソチ行ったほうがいいよ」客、軽くw
メンバーたち「ソチ終わりました」

後藤真由子「私ですよね、、」
木本花音「自信満々パターンだ」
後藤真由子「目が合ったから」
メンバーたち「3・2・1」
後藤真由子 → コミカルなポーズ
メンバーたち「何ポーズ?」
後藤真由子「これはとりあえずおかしいポーズをしたら抜かれるかなっていう」
メンバーたち「あー」
後藤真由子「ちょっと姑息な考えです」
金子栞「それさ、松村香織的な考え方.大丈夫? 似てきちゃったね、ちょっと」

木本花音「じゃー最後に金ちゃんに締めていただきたいと思います」
金子栞「今の流れ終わりじゃないの?」
木本花音「ここはね、最後やっぱそうですよね。みんな期待してますから」
金子栞「私おもしろいことできる人じゃないからやめて欲しい」
鬼頭桃菜「オチだよ、オチ」
金子栞「めっちゃムカつく」
木本花音「ラストですから頑張ってくださいね」
メンバーたち「3・2・1」
金子栞 → ツインテールを掴んで上に上げ、変顔
メンバーたち「可愛い」
金子栞「今すっごい変な顔したから、たぶん前の人たちはちょっとひいてる」
木本花音「可愛かったよね。今日の髪型だからこそできるやつですね」
金子栞「もう終わりにしよう」

木本花音「こんなように個性を出して、これからもみんなで頑張っていけたらなと思います」

# 次の曲のイントロが流れ始める
木本花音「楽しい時間って本当にあっという間ですよね。そろそろ最後の曲の時間になってしまいました・・・」


◆M13.夕陽を見ているか?


■アンコール


◆M14.Lay down


■MC
◆前半:金子栞水埜帆乃香鬼頭桃菜木本花音山田澪花井田玲音名後藤真由子松村香織

山田澪花「今日は研究生の子が3人いるということで、やっぱりたくさん質問があると思うんですよ。なので質問ある人はたくさんして欲しいなと思います」
松村香織「れいちゃん、私も入ってんの?」
山田澪花「入ってます入ってます」
木本花音「一番知ってそうだけどね」

後藤真由子「花音さんに質問なんですけど。なんでそんなに可愛いか教えて欲しいです」客「ひゅ~」
木本花音「嬉しいなー。いやー、そうだな、なんでこんな可愛いか。自分でいっちゃった。いやーそうだな」
山田澪花「お父さんとお母さんのおかげみたいな」客、軽くw
木本花音「そうだね、可愛いかっていうの、やっぱりもらってる愛情かな」
メンバーたち「いい答え」
松村香織「じゃーさ、自分が可愛いっていうこと認めてんだね」
木本花音「違う、そういうことじゃないんです」

井田玲音名「私は踊ってる最中にだんだん鼻の穴が広がってきちゃってブサイクになってきちゃうんですけど、それはどうしたらいいかなってずっと悩んでて」
金子栞「これは・・・なんで私が答えるみたいになってるの」客w
木本花音「ここ3人うまそうな感じがする。うまいイメージがする。鼻広がらないイメージ」
金子栞「凄い頑張って踊る人は鼻が広がるんだって。別に頑張ってないわけじゃないけど」客w

「あんまり息を荒げないようにする」
山田澪花「なんだろう、伝わるよね」
鬼頭桃菜「口を閉じちゃうと鼻で息しなきゃいけなくなっちゃうから、口でも息をしつつ」
金子栞「むしろ口だけで息する」
水埜帆乃香「あと後ろ向いた時に」

山田澪花「かおたんある?」
松村香織「今更訊くことなくない?」
金子栞「いいよ、じゃーまっちゃんの別に答える気もないし」客w
松村香織「ひどーい。何それ? むしろこっちの質問でもよくない?正規メンバーから」
山田澪花「じゃーほのぱんまんいっとこう、質問」
松村香織「そうだよ、MC喋んなよ、帆乃香」
金子栞「何様だ」客、ざわw
水埜帆乃香「香織さんがこれからしたいこと」
松村香織「そうだね」
金子栞「今度は何を炎上させたいの?」客、軽くw
松村香織「もうそんなないよ」
金子栞「もうやりきった?炎上は」
松村香織「スキャンダル出なきゃ大丈夫かな。MCでさ、前の好きな人の話したらちょっとボヤったから」客、軽くw
山田澪花「いいよね、自分の好きな人の話できるんだもんね。凄くない?」
松村香織「昔ね、一応」
メンバーたち「高校生の時だよね」
松村香織「そうそう」

「正規メンバーと研究生の違いってどこだと思いますか?」
メンバーたち「コンサート」「公演」
鬼頭桃菜「衣装も」
金子栞「だっていつもピーピー言ってんじゃん」
鬼頭桃菜「私たちが研究生だった時に正規メンバーはでっかいリボンとかサングラスとか付けてるのに、研究生丸か四角だったんですよ。それ切なかったよね」
松村香織「あったあった。ちょっとね、区別が必要なのかな。でも私、しのぶさんにカスタマーセンターで抗議する時あったじゃないですか、組閣で。異議できる時。その時にメールで「一応会長にもなったんでコンサートの髪飾りちょっとだけ大きくできませんか?」って送った」
金子栞「自分だけ?」
メンバーたち「えー?ウソでしょ」「それはヤバイ」
金子栞「なんかほんとに都合のいい時だけ「研究生」とか言って、そういう時だけ「私、会長だから」みたいな。ほんとにそれはどうかと思うぜ」
松村香織「そんなことないよ。みんなのことも言った」
山田澪花「会長がね、まとめてくれないとね、これからも」
松村香織「頑張るね」

山田澪花「今日はこういう研究生と正規メンバーのやり取りだったんですけど、この公演は16人じゃないと絶対に成り立たないものなので、これからも研究生に助けられながら1つのものを作っていきたいなと思います」

# 「イェー」後半チーム入場 / メンバーチェンジ

◆後半:井口栞里市野成美古畑奈和宮前杏実酒井萌衣日高優月東李苑折戸愛彩

井口栞里「今日のお題はですね、真面目に感動したエピソードを今日は」

宮前杏実「わたくし珠理奈さんの話なんですけれども。誕生日とかもそうなんですけど、例えばツアーとかがありまして、ユニット一緒になるっていう時が数回あったんですけど、その度に電話をしてくれたりとか、いちいち」
酒井萌衣「いちいち?」客w

「言葉の選択が悪い。わざわざね」
宮前杏実「ごめんなさい、日本語弱くて。わざわざ忙しいのにほんとに私なんかのために電話をしてくださって、ほんとに優しいなっていう感動したエピソードなんですけど、皆さん言うことありませんか?私に」
酒井萌衣「いちいちが強すぎて」
井口栞里「めっちゃいい話だったのに」
宮前杏実「わざわざ私に言うことありません?」
東李苑「もう終わった?話」
宮前杏実「まだです。まず私が珠理奈さんと電話してることが自慢っていう」
酒井萌衣「それはもうわかってるから」

東李苑「そんな、珠理奈さんのこと話してる宮前もいいとこあって。今日朝、劇場の自動販売機で、なるみさんとかっていうクソガキたちがいっぱい群がってて、「李苑もジュース飲みたいな」って言ったら「いいよ、買ってあげる」って言ってドヤ顔で」
メンバーたち「優しい」
東李苑「白ぶどうのジュースを買ってもらいました」
宮前杏実「照れるね。なんかありがとう」
酒井萌衣「でも宮前そうやって買ってあげてるけど、私はこの間買ってあげたよ、宮前に」
宮前杏実「作戦があって」
メンバーたち「えー!?」
宮前杏実「違う違う、そういう感じじゃなくて。マネージャーさんたちが自動販売機に立ってると絶対に自動販売機の飲み物を買うじゃないですか。なんで、うわっ!みたいな感じでピって」
酒井萌衣「押しちゃった。お前ズルがしいやつやな、ほんと」
宮前杏実「それで、あっ、すみませんみたいな感じでやろうとしたんですけど、買ってくれなくて、そのマネージャーさんが。そしたら横から萌衣さんが「早く選んで」みたいな感じでかっこ良く」
井口栞里「ジュースなんか100何円とかなんだから自分で買いなさい」
宮前杏実「チリも積もれば山となるですよ」
酒井萌衣「難しい言葉言えばいいみたいなのやめて」
宮前杏実「でも今の「おー」ってなるところですよ」
酒井萌衣「ならねーよ」
東李苑「みんなひき笑いですからね」

日高優月「私、メンバーじゃないんですけど。景色に凄い感動して、世界は広いなと思ったり」
東李苑「お前誰だよ」
古畑奈和「ロマンチストやね」
日高優月「そうなんですよ、世界の絶景とかの本を見てるとこれはどうやってできてるんだろうとか」
酒井萌衣「病んでるの? 病んでない?」
日高優月「それになんか、なんで石があるんだろうって」
メンバーたち「どうした?どうした?」「大丈夫?」
日高優月「感動して仕方なくて、お風呂で泣きそうになった」
メンバーたち「大丈夫?」

市野成美私はやっぱり(一回転)毎日自分に感動してます
宮前杏実「帰ってもらっていいですか?」
古畑奈和「冷静に見てご覧」
井口栞里「真面目に、今日は」
市野成美「でもけっこうみんなふざけてるじゃないですか」
日高優月「いや、真面目ですよ」

古畑奈和「私はですね、梅本まどかさんなんですけど、あの子、5・6・7歳ぐらいの女の子になりたいって言ってるんですよ。女優さんなんですけど憧れてるらしくて。私もこの子になりたい!とか言い出して」
井口栞里「この前やってたわ、それ」
古畑奈和「で、私、それを言ってる梅本さんに感動しました。まだ夢見てるんやと」客、軽くw
井口栞里「ついにおかしくなっちゃったね」

「私は今日ほんとに公演が始まる数秒前まで楽屋でもうちびっ子たちがむっちゃうるさくて、朝から。今日ゆっこもいないし梅ちゃんもいないし叱ってくれる大人が少ないんですよ。不意に「うるさいなー」って出ちゃって、それを奈和ちゃんが気にして、めっちゃ真面目な顔で「井口さん大丈夫?」って言われて。その優しさに感動した」
酒井萌衣「申し訳ない。心から申し訳ない」
井口栞里「けどほんとにこの、だってそんな変わらないんですよ、歳」
酒井萌衣「でも一番うるさいのこの子だよ、市野成美やで」
市野成美「待って私、今日凄い静かだったじゃないですか」
宮前杏実「なんかめんどくさいよね」
井口栞里「たぶん皆さん見てないからわかんないと思うので、いつかね、特典映像とかで」
古畑奈和「香織さんとか」
酒井萌衣「1コメダとかでね」

「ほんとに申し訳ないけど私も含めこのMCでこの空気で耐えれるのに感動した。みんなが。やっぱり折れない心大事だから」
宮前杏実「こうなってましたよね・・・ごめんなさい、もう発言するのやめるわ」客、軽くw

井口栞里「向日葵のMCだったり、このMCだったり、ちょっとチームEは危険なメンバーが多いので、凄い私とか萌衣ちゃんはヒヤヒヤしながらトークしてるんですけど、これからもですね、いろんな場面において感動できるようなグループになっていけたらいいなと思います。これからも応援よろしくお願いします」


# 木本花音 曲振り(SKE48 14thシングル「未来とは?」チームEバージョン)


◆M15.未来とは?


宮前杏実「残りわずか2曲となってしまいました」客「えー」「そこをなんとか」

「ちょっとそういう力は持ってないので(w)できないんですけど、私たち16人で皆さんを笑顔にする力は持ってるんで、最後まで皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思います」


◆M16.BINGO!
◆M17.僕の太陽


木本花音「今日はチームE公演にご来場いただき誠にありがとうございます・・・(ハイタッチ案内)」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:僕の太陽)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月16日(日) 13:00~ チームE 「僕の太陽」公演

[ 配信中の公演一覧 ]

未分類 (6547)
本日のライブ配信 (775)
アーカイブ配信 (705)
AKB48グループメンバー一覧 (7)
AKB48自己紹介MC (135)
チーム8自己紹介MC (26)
SKE48自己紹介MC (27)
HKT48自己紹介MC (100)
NGT48自己紹介MC (44)
STU48自己紹介MC (1)
AKB48公演レポート (3314)
チーム8公演レポート (200)
SKE48公演レポート (585)
NMB48公演レポート (400)
HKT48公演レポート (1074)
NGT48公演レポート (29)
STU48公演レポート (23)
AKB48生誕祭 (425)
チーム8生誕祭 (147)
SKE48生誕祭 (369)
NMB48生誕祭 (346)
HKT48生誕祭 (329)
NGT48生誕祭 (85)
STU48生誕祭 (27)
AKB48生誕祭 年別一覧 (7)
チーム8生誕祭 年別一覧 (5)
SKE48生誕祭 年別一覧 (7)
NMB48生誕祭 年別一覧 (7)
HKT48生誕祭 年別一覧 (8)
NGT48生誕祭 年別一覧 (3)
AKB48グループ (97)
AKB48 (1198)
チーム8 (344)
SKE48 (460)
NMB48 (463)
HKT48 (822)
NGT48 (350)
STU48 (170)
JKT48 (36)
BNK48 (8)
MNL48 (3)
SNH48 (16)
TPE48 (5)
SGO48 (2)
CGM48 (1)
IZ*ONE (1)
乃木坂46 (28)
欅坂46 (39)
日向坂46 (6)
吉本坂46 (3)
AKB48卒業公演 (122)
AKB48チーム8卒業公演 (20)
SKE48卒業公演 (76)
NMB48卒業公演 (79)
HKT48卒業公演 (64)
NGT48卒業公演 (14)
STU48卒業公演 (2)
率直な感想など (53)
握手会雑感 (63)
AKB48握手会完売状況 (320)
握手会 (90)
SKE48握手会完売状況 (21)
NMB48握手会完売状況 (123)
HKT48握手会完売状況 (119)
NGT48握手会完売状況 (114)
STU48握手会完売状況 (67)
乃木坂46握手会完売状況 (2)
欅坂46握手会完売状況 (1)
吉本坂46握手会完売状況 (28)
IZ*ONE握手会完売状況 (4)
AKB48チーム8 (プロフィール) (104)
AKB48プロフィール (173)
SKE48プロフィール (193)
HKT48プロフィール (118)
NMB48プロフィール (146)
NGT48プロフィール (52)
STU48プロフィール (45)
ドラフト2期生プロフィール (24)
バイトAKBプロフィール (49)
乃木坂46プロフィール (12)
AKB48 Google+ (87)
HKT48 宮脇咲良 100問100答 (42)
SKE48 Google+ (72)
NMB48 Google+ (72)
HKT48 Google+ (80)
本日の今日イチ画像(Google+) (30)
メンバーのペット (15)
HKT48岡本尚子のぽんぽんラジオ (5)
本日の動画 (45)
AKB48のオールナイトニッポン (128)
DMMオンデマンド (296)
AKB48グループコンサート (5)
AKB48コンサート (80)
AKB48リクエストアワー (126)
AKB48グループリクエストアワー (61)
チーム8全国ツアー (30)
SKE48コンサート (12)
SKE48リクエストアワー (24)
NMB48コンサート (78)
NMB48リクエストアワー (16)
HKT48コンサート (90)
NGT48コンサート (3)
STU48コンサート (3)
劇場公演 最新スケジュール (62)
AKB48公演(Aチームモニター観戦) (37)
AKB48公演(Kチームモニター観戦) (10)
SDN48公演 (233)
AKB48G 国内全劇場スケジュール (47)
AKB48グループ月別スケジュール(画像) (6)
AKB48劇場公演スケジュール (50)
SKE48劇場公演スケジュール (49)
NMB48劇場公演スケジュール (50)
HKT48劇場公演スケジュール (50)
NGT48劇場公演スケジュール (11)
はじめに (3)
AKB公演以外 (6)
イベント参加 (31)
当サイトについて (1)
身内作成メモ (45)
ゲネプロ (2)
FCイベント (3)
速報版 (68)
イレギラー公演 (3)
ファン (3)
メンバー (93)
AKB48の365日 (32)
雑誌 (15)
AKB48G雑誌 (61)
ヤフオク (3)
HKT48劇場公演2013 (47)
AKB48公式グッズ (4)
生誕祭レポート一覧 (4)
48とぴっくす記事リンク (10)
公演レポート記事一覧 (10)
AKB48グループ所属メンバー一覧 (1)
AKB48自己紹介まとめ (83)
SKE48自己紹介まとめ (70)
HKT48自己紹介まとめ (70)
月別 記事タイトル一覧 (82)
AKB48 DVD&Blu-ray (9)
週刊プレイボーイ (3)
ENTAME (10)
BUBKA (14)
BOMB (10)
UTB (12)
Gザテレビジョン (6)
被災地訪問 (6)
ぱるるさんに質問 (4)
バイトAKB (9)
宮脇咲良の○月○日 (0)
日々雑感 (20)
公演別レポートタイトル一覧 (20)
AKB48卒業生 (105)
チーム8卒業生 (5)
SKE48卒業生 (38)
NMB48卒業生 (27)
HKT48卒業生 (27)
NGT48卒業生 (5)
SDN48卒業生 (5)
公演トピックス (10)
なっきー最後に語っちゃうよ (16)
焼肉IWA (3)
SHOWROOM (41)
劇場スケジュール一覧 (6)
AKB48グループ誕生日 (13)
SHOWROOMレポート (17)
指原莉乃 (4)
AKB48グループ備忘録 (6)
AiKaBu (10)
公式サイト&ブログまとめ (977)
NHK紅白歌合戦 (14)
ドラフト3期候補生 (73)
豆腐プロレス (5)
ドラフト3期 候補者志望チーム (69)
手紙(NGT48) (25)
AKB48グループ活動記録 (7)
PRODUCE48 (12)
NGT48 2期生オーディション (16)
オンデマ司令室 (2)
AKB48じゃんけん大会 (18)
AKB48グループじゃんけん大会 (49)
AKB48グループメンバー (4)
本日のウェルカムボード(HKT48劇場) (106)
日刊スポーツ AKB48選抜総選挙連載 (47)
AKB48選抜総選挙 当選スピーチ (100)
選抜総選挙 SHOWROOMアピール配信 (45)
選抜総選挙 日刊スポーツ連載 (34)
AKB48 49thシングル選抜総選挙ポスター (49)
ユニットじゃんけん大会 (23)
AKB48グループの○月○日 (368)
本日の宮脇咲良 (786)
AKB48ドラフト会議 (62)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 立候補メンバー (324)
本日のライブ配信(旧) (1112)
アーカイブ配信(旧) (1189)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (77)
原宿駅前ステージ (ツイッター) (84)
原宿駅前ステージ (6)
AKB48Group新聞 (1)
AKB48選抜総選挙 (273)
AKB48選抜総選挙 歴代順位メンバー (80)
dTVチャンネル (2)
STU48オーディション (27)
SHOWROOMイベント (53)
48グループゆるまとめ (418)
タワーレコード (9)