FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

最近お気に入りのメンバー (2014/03/16、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 44回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶今田美奈上野遥梅本泉岡田栞奈神志那結衣後藤泉駒田京伽田中優香冨吉明日香深川舞子

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子坂本愛玲菜田中美久山下エミリー筒井莉子山内祐奈

■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
秋吉優花仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:田中菜津美)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
熊沢世莉奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

熊沢世莉奈「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 熊沢世莉奈 序盤4曲紹介

本日のお題:最近失敗したこと

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もう「桜、みんなで食べた」絶賛発売中です(w) 博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が失敗したことはパンを焼くことです。この前お母さんと一緒にパンを焼いたんですけど、砂糖と塩を間違ってしまって。そしたら意外としょっぱいパンができてしまったんですよ。だから、失敗したなーと思ったんですけど、お母さんがしょっぱいからハムとか野菜とかを入れたら美味しいんじゃない?って言って入れて食べたら美味しかったし、お父さんも美味しいって言ってくれたので良かったです」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が失敗したことはですね、ちょっとほったらかしにしてしまったものがあってですね。猫5匹飼ってるんですけど、私の部屋に入っちゃうと荒らされたら嫌だなーとか思っちゃってて閉めてたんですよ、ドアを。そしたらどんどん引っ掻くんですね、猫が。「開けてー」って。それをずっとほったらかしにしてたらドアの横の木みたいなのが外れてきて、ちょっと浮いちゃってる状態だったんですよ。朝起きてガチャってやったらそこがバンって引っ掛かってコケたのでちょっと恥ずかしかったです」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の最近失敗したことは、さっき楽屋でのことなんですけど。さっき何人かが楽屋で八つ橋を食べてたんですよ。私もちょっと食べたくなっちゃって、「八つ橋食べたい」って言ったら「ぴーちゃんが持ってるよ」って言ってたからぴーちゃんのとこにトコトコって行って「ぴーちゃん八つ橋ちょうだい」って言ったらちょうど最後の1コしか残ってなくて。あーもう話かけた時点で失敗したなと思ったんですけど、でも優しいぴーちゃんは最後の1コでも型があるじゃないですか、八つ橋の。あれを裏側にして「大丈夫です、まだ八つ橋ありますから」って言ってくれたので凄い優しさに助かりました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は優花ちゃんと同じでパンのやつなんですけど。私はオーブントースターにパンを入れて焼くじゃないですか。それで、15秒ぐらいで温まりますって書いてあったんですよ。なのに、私、表示が15のところに回しちゃって、15分焼いたことになっちゃって、ちょっと焦げ臭いニオイがするなと思って見たら真っ黒黒の、ちょっと小さくなってたので、失敗したなと思いました」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が最近失敗したことはですね、つい先週のことになるんですけど。私今料理の勉強をしてまして。Google+のほうでも毎週土日に暇があれば何か1つ料理を作ろうと思ってやってるんですけど、実は先週やらなかったんですよ。やらなかったっていうか、お見せできちゃったというか。そっちのほうになっちゃうんですけど。実は先週はチキン南蛮のほうを作ったんですよ。だけど、レシピ持ってなくて。検索するのもめんどくさかったから脳内でなんとなーくこんなんかなっていうので買出しに行って、作ったんですよ。チキン南蛮って揚げるものだったみたいなんですけど、私、素で炒めたらたぶんできるってずっと思ってて。素で炒めたらなんか違う物体ができちゃったので、今度からは素直にレシピを買ってみて、やりたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「ペヤング」
冨吉明日香「ペヤングじゃないです。お昼の公演でペヤングというカップ焼きそばに似てるっていう話になって」客w

「ペヤングではないのでお願いしますね。私の失敗したなと思うことは、この前の楽屋での出来事なんですけど。ネットに書き込むところとかあるじゃないですか。やっぱりこの仕事をさせていただいてるとネットにね、いろいろ書き込まれることとかやっぱあるわけですよ。で、時折まとまっちゃったりとかすることもあるわけですよ」客w

「そんな話をちらほらと楽屋でしていたら、3期生の矢吹奈子ちゃんが「何のことですか?」って訊いてきて、やべーと思って。「あっ、そうだね、それはね」みたいな感じでちょっと濁してたら「あっ、わかった。はなかっぱがあってるチャンネルのことだ」って言って、テレビのチャンネルのことだと思ってくれたみたいなんですよ」
下野由貴「確かに2チャンだからね」客、反応

「はなかっぱ2チャンじゃん」
冨吉明日香「そこでやってる番組なので、わかるんですけど、そんな純粋なね、奈子ちゃんの前でそんなことを話していた自分が凄い失敗したなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はつい最近の「パジャマドライブ」公演の時のことなんですけど。うちわに田中って書いてあって、「あっ、嬉しい」と思って、指差したりバイバイしたりしてたら、凄い気まずそうに裏向けたから何だろうと思ったら、なつみかんって書いてあって」客w
田中菜津美「良かった。美久ちゃんかと思った」
田中優香「なつみかんとボスって書いてあって、凄い申し訳なくなっちゃって、失敗したなと思ったので、今度からはちゃんと紛らわしくないように田中って書かないでください」客w

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私は由莉耶に自分の携帯の暗証番号を教えてしまったことなんですけど。よくホテルでも一緒に泊まってくれるので、暗証番号ぐらいは教えとこうと思ってお互い知ってるんですけど、さっき楽屋で携帯開いたら待ち受け画面が変わっていて、なんだろうと思ったらいーちゃんの変顔の待ち受けだったので、でもせっかく待ち受けにしたから、このままいーちゃんの変顔の待ち受けにしようかなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「ねーごめん。待ち受けにしたこと自体が失敗だわ。私はですね、最近のことじゃないんですけど、キャラ作りに失敗したなと凄い思ってまして」
冨吉明日香「あーって言ってるよ」
後藤泉「納得って感じですよね。このキャラって凄いいっつもね、こんなホニョホニョしてるので、いろんな、何でも許されると思ってて、けっこう何でもね、言われるんですよ。ちょっとね、そういう言われたことなんですけど「おー、ブス」って言われたんですよ、マネージャーさんに。私、いいんですけど、事実なんでいいんですけど、けっこうね、週1ぐらいで家で泣いてるよ」客w

「けっこうね、みんなこのキャラの人はそうなってると思うので、生まれ変わったらでいいのでね、ピンク着たいし」客w

「生まれ変わったらいいので美桜ちゃんみたいな高い声出してみたいし、可愛いことやってみたいなと思ってるので、このキャラになってしまった限り、この人生はこのまま、あと何十年かこのまま生きていきたいと思いますので、ついてきてください」客「はーい」「可愛い」

「可愛い? 慰めてくれてありがとうね。今日頑張れそうよ」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、滑舌がよろしくなくて。特にさしすせそが言えないんですよ」客、軽くw
後藤泉「もう言えてないね」
駒田京伽「なんか遅くなっちゃう。あいうえお、かきくけこ、さしすせそってなっちゃうんですよ。この前授業の時にサンフランシスコっていうところあるじゃないですか。あそこを当てられてしまって、サンフランシソって」客w

「みんなの前で言って、笑いモノになってしまったので、これからはちょっと滑舌を少しずつでも直していきたいなと思っております」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が最近失敗したことはですね、宇井真白ちゃんにバレンタインデーにちゃんとした箱に入ってるチョコレートをもらったんですけど、私、ホワイトデーを凄い忘れてて、お返しするの忘れてたんですよ、ホワイトデーの日に。それですっごい怒られて。ほんとに申し訳ないことしたなと思ったので、今度からはちゃんと忘れないようにしたいと思います」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が失敗したことはさっきの出来事なんですけど。さっき本番前に前髪をキレイにしようと思ってヘアアイロンをしてたんですよ。そしたら、確認してなかったんですけど220度とかで前髪をアイロンしてて。で、アイロンし終わって見たら前髪がチリチリになってて。今はわかんないんですけど、ほんとに治らないよって言われたんですよ、メイクさんに。私もともと髪少なくて細いから将来心配される体質なんですけど、なのでこれからは髪を大切にしていこうかなと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はこの間なんですけど。納豆を混ぜる時に白いパックあるじゃないですか。あれ勢いよく混ぜすぎて箸で穴開けちゃうっていう投稿をぐぐたすのほうで2日間ぐらいしたんですよ。そしたら、まぁファンの方が心配してくださって、納豆グッズをたくさん届けてくださるんですよ、皆さんが。でもね、そんなにいらないんですよね、納豆グッズって。だからちょっと、そうですね、発言のほうには気をつけたいなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が最近失敗したことはついこの前ホワイトデーを迎えて、その前はバレンタインデーがあったじゃん。それで、バレンタインデーの時にスタッフさんとかマネージャーさんとかにチョコレートを渡したっちゃけど、そん時に指原さんにも高めのチョコレートを用意してて、ずっといつ渡そうかいつ渡そうかってバッグの中にいっつも入れとったっちゃけど、いつの間にか今日までに来てて、今日もバッグの中に入れちゃってて、賞味期限が切れないうちに渡せたらいいなと思うっちゃん」

田中菜津美「福岡県出身、13歳、なつみかんこと田中菜津美です、A型です」

「私はですね、この間前髪をアップにする髪型にしたんですけど、ここら辺の産毛が凄い気になって、ちょっとだけ整えたいなと思って剃ったんですよ。そしたら思った以上に剃って、禿げたんですよね、ここが」客w

「で、今前髪を上げれなくて、すっごいなんか生えてこないんですよ、それが。この間はメイク道具、アイシャドーってやつで隠してたんですけど汗かくと取れてまた禿げるんですよ。で、どんどん目立ってきたので今は髪の毛を生やすことに専念したいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈、O型です」

「私の最近恥ずかしかったことはお友達と先日カラオケに行った時に凄いずーっと嵌ってる、これはカラオケに行ったら絶対歌おうって決めてた曲があって、ずーっとそれを聴いてて、友達とカラオケに行った時にその曲を入れたんですよ。で、凄いサビのメロディーが大好きで。いざ歌おうと思って、私の順番が来たと思ってすごいイキイキで歌ったらAメロBメロのリズムわかんなくて、サビだけ思いっきり歌っちゃって、凄い恥ずかしい思いをしたので、次はしっかりAメロBメロも覚えて歌いたいなと思います」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花井上由莉耶深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:矢吹奈子坂本愛玲菜田中美久山下エミリー筒井莉子山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈神志那結衣田中菜津美伊藤来笑今田美奈)


■MC
神志那結衣伊藤来笑岡田栞奈今田美奈田中菜津美

今田美奈「そっちのほうペンライト赤率多かった気がする。ペンライト見せてください。多い多い」
田中菜津美「こっちも」
今田美奈「赤多いね、今日」
田中菜津美「HKTのだからだよ、たぶん」
今田美奈「青の人? 黄色の人?」
田中菜津美「えっ? 全部なるの?」
今田美奈「凄いね、何色もなる」

伊藤来笑「今日は私が人生初の司会をさせていただきたいなと思うんですけど」客、拍手

「ハードル上げないでください。私はもう中学校を卒業して春休みということで、メンバーはもう春休みになるのかな。なので春休みにしたいことについて話していきたいと思います」

今田美奈「私は大名にあるAKBカフェ&ショップに行きたくて。HKTに2年半ぐらいいるのにまだ1回も行ったことないんですよ。この間カフェの方が来てて「企画とかしてください」って言ったら「あっ、やろうやろう」って言ってくれたので春休み中にちょっとなんかね、行ってさ、レジとかやってみたいなと思って」客「おー」

「その時は皆さんぜひ来てください」客「はーい」

神志那結衣「私は春休みにメンバーのモノマネを極めたくて。私、さっきなつみかんさんがおかぱんのモノマネを少ししてて、それを参考にしたいなと思うっちゃけど、おかぱんのお辞儀の仕方のモノマネ。じゃーおかぱんちょっとやってみて、1回」
岡田栞奈岡田栞奈です(お辞儀)」
神志那結衣「なつみかんさんのモノマネ」
田中菜津美「おかぱんこと岡田栞奈です(お辞儀)」客w&拍手
伊藤来笑「わかるわかる」
田中菜津美「いったん引いて、こう行くんです」
今田美奈「江頭さんやり過ぎて」
神志那結衣「それがついたのかな。田中菜津美さんがすっごくさっき自己紹介でやってて、上手いなと思ったから、ちょっとそれを参考にして私もやっていきたいなと思っています」
田中菜津美「今できるとかじゃないんだね」

岡田栞奈「私、やりたくないんですけど、やらなきゃいけないことで、勉強です」
伊藤来笑「宿題?」
岡田栞奈「いや、あの聞いてください。ここだけの話なんですけど、実は高校の、私今高校1年生で、高校2年生に次なるんですけど、あの、留年になるスレスレだったんですよ」客「えー」
伊藤来笑「成績が悪いってこと?」
岡田栞奈「そう、凄いね、ギリギリのラインでやっと合格したの。だから来年もちゃんと高校生でいられます」
伊藤来笑「拍手してますけど普通は合格しなきゃいけないんですよ」
岡田栞奈「だから、やりたくないけどちょっと来年はヤバイなと思って。危機感感じてます。頑張ります」

田中菜津美「私はですね、春からSKE48さんに兼任するんですけど、その前に博多でやっていけることがあったらやっていきたいなと思って。まずダンスが凄いんで、ダンスをある程度こっちでスキルアップしていこうかなと思って。あとはメンバーの名前を覚えたり、いろいろしたいなと思って。他のメンバーにもですね、こっちでやっていけること何かあるかなって言ったら楽屋の隅っこら辺で誰か「整形」って言ったんですよ」客w
今田美奈「ひどい、それは」
田中菜津美「整形とまではいかないけど、可愛くなっていきたいなと思います」
今田美奈「SKEさんダンス凄いもんね。片想いFinallyとか思いっきり蹴るじゃないですか。上がる?足」
田中菜津美「上が・・・」
伊藤来笑「ボス、誰覚えてましたっけ?」
田中菜津美「珠理奈さんです」
今田美奈「珠理奈さんポジション覚えたの?」
伊藤来笑「行く気満々なんですか?」
田中菜津美「珠理奈さんポジで」
伊藤来笑「頑張ってください」

「今日はですね、春休みにしたいことについて話してきたんですけど、皆さんまだまだ声出す準備はできてますか?」客「イェー!」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:熊沢世莉奈「おじさん、いくつ?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香井上由莉耶伊藤来笑田中菜津美梅本泉秋吉優花今田美奈下野由貴

後藤泉「命の使い道の今日の日替わりのセリフは熊沢さんですね。そしてキスして損しちゃったのセリフは上野遥ちゃんがやってくれました」
伊藤来笑「私が呼ばれました」
後藤泉「伊藤くんって言ってたね」
伊藤来笑「はるたんとのご飯行く約束をずっとサボってたから、だと思います」
後藤泉「いい加減にしろとね。行ってあげてね」

田中菜津美最近お気に入りのメンバーについて

梅本泉「私のお気に入りのメンバーはですね、熊沢さんなんですけど」
下野由貴「凄い人気だよね、りーぬは」
梅本泉「凄い可愛いですよね。このお題が出た時に、熊沢さんMCいるかなと思って、いないんですけど、だから「熊沢さんいないんですね」って言ったら「いなくても言ってもいいんじゃないかな」っていうことを言われて、すっごい可愛くて、もうイチ推しですね」
田中優香「赤ちゃんだよね」
後藤泉「でも同い年やろ」
梅本泉「同い年同い年」
田中菜津美「えらいちっちゃいね」
下野由貴「どっちも違う意味でちっちゃい感じがする」

秋吉優花「私ははるたんで、楽屋でお菓子くれたので好きです」
伊藤来笑「それだけで?」
田中菜津美「子供、そういうところ」
田中優香「私もあげるよ」
今田美奈「私もあげる」
下野由貴「私も何かあげよう」

伊藤来笑「私はですね、そんな優花ちゃんなんですけど。この間のりこぴのぐぐたすを見た方わかると思うんですけど、優花ちゃんが最近なこみくばっかりってすねてるんですよ」
田中菜津美「可愛かった」
伊藤来笑「私、今までホテルとかでは優花ちゃんと一緒に寝たり、一緒によくいることが多かったんですけど、私もメンバーもみんな最近「奈子ちゃん、美久ちゃん」って言うことが多くて、隣にそういう時、優花ちゃんがよくいるんですよ。だからわざと目の前で「奈子ちゃん♪ 奈子ちゃん♪」ってやるのが好きで、そんな時、優花ちゃんチラって見て、どっか行っちゃうんですけど」
後藤泉「可愛い、優花ちゃん」
秋吉優花「悔しくないし」
メンバーたち「可愛い」
伊藤来笑「そういうのが逆に萌えるから、ちょっといじめたくなる」
下野由貴「嫉妬してんの? 可愛いね」
田中菜津美「おにぎり娘が。可愛い」

井上由莉耶「私はやっぱお気に入りのメンバーと言ったらSKEさんの綾巴ちゃんなんですけど」
下野由貴「似てるよね、なんか」
井上由莉耶「あの、田中ボスさんが」
田中菜津美「初めて言われた」
井上由莉耶「田中さんって言ったらいっぱいいるからね。SKEさんに兼任になるじゃないですか。そしたら同じチームなんですよ、綾巴ちゃんと。だから写真送ってもらおうかなと思って」客w

「いいですか?」
田中菜津美「全然写真撮っていただけたら」
後藤泉「ボス利用されてんじゃん」
下野由貴「ダメだよ、そんな簡単に利用されちゃ」
井上由莉耶「でも動画もいいですよ」
田中菜津美「何枚でも撮ってきます」

田中優香「私はね、みかんちゃんだよ」
田中菜津美「嬉しい」
田中優香「みかんちゃんは私によくいろいろ言ってくるんですけど、そこが凄い可愛くて、嫌いって言ってくるんです」
田中菜津美「嫌いです」
下野由貴「田中、ゆうたんに厳しいよね」
田中菜津美「でも、なんか嫌いって言ったら嫌われてるのが好きって言うんです」
今田美奈「ドMなんです」
田中優香「そういう意味じゃなくて、なんかみかんちゃんは見てると子供だなーって私も思うぐらい可愛い」
後藤泉「なめられてる」
田中優香「ほんとに子供だよね、なんか」
下野由貴「そっちもなかなか子供だけどね、ゆうたんもね」

後藤泉「私はあおさんかな。今日はいないんですけど。私、本村碧唯さんと同い年なんですよ」
メンバーたち「えー」客「えー」
後藤泉「ほんとよ」
下野由貴「今まで一番のえー」
後藤泉「めっちゃ統一感あったんですけど、今の」
田中菜津美「10代なの?」
後藤泉「はい」客w

「一応16っていう設定になってます。同い年なんですけど」
下野由貴「昨日はずっとメールで「あおいたんさん可愛い」みたいなずっとメールできてて、私に言う?みたいな」
後藤泉「もうなんかね、後ろから抱きしめたい」
伊藤来笑「変な目で見てるね」
後藤泉「変な目で見てるよ、これは」
下野由貴「実際抱きしめられるっていうのがメンバーの特権ですからね」
後藤泉「そうなんです、いいでしょ?皆さん」
田中菜津美「そういうところ、HKT入って良かったわーっていつも思う」

「ということで、今日はですね、お気に入りのメンバーについて話したんですけど、これからもどんどん仲を深めて、何でも言い合える仲にいっていきたいと思います」

後藤泉「次が最後の曲になります。メンバーで、みんな心を込めて歌います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近恥ずかしかったことと一緒に自己紹介させてください」

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」客、拍手

「私が最近恥ずかしかったことコンビニでの出来事なんですけど。お金を払う時にクオカードを出そうと思ったらテレフォンカードを出していて」客、軽くw

「それで、それが恥ずかしかったんですけど、その後クオカードを探してるのも見られるのがちょっと恥ずかしかったから普通にお金で払いました」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私の最近恥ずかしかったことはインコのフンを間違えて踏んでしまったことなんですけど、学校で急いでる時に学校の靴下の白いののまま踏んじゃったみたいで、学校で上靴を履きかえる時にちょっと靴下見えるじゃないですか。その時に友達にその白い靴下に付いてるの何?って言われて、もう凄く言うのが恥ずかしくてたまりませんでした」

田中美久「小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私の最近恥ずかしかったことは最近コンビニのゆで卵に嵌ってるんですけど、ゆで卵が好き過ぎて、何個か買って、冷蔵庫に入れたんです。そして、昼のお腹が空いたから食べようと思って出して、食べようと思ったら、コンコンコンって割ったら生卵でした」

山下エミリー「もうすぐ高校生になります、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が最近恥ずかしかったことは卒業式で在校生、起立って言われるじゃないですか。その時に私、卒業生なのいそのタイミングで一緒に立って、一発本番で卒業式迎えたので」
坂本愛玲菜「そうなんですよ、エミリー歌も知らないらしくて」
山下エミリー「私、棒立ちでずっと立ってたので、保護者とかに凄く見られてて、もうほんとに恥ずかしかったです」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私が最近恥ずかしかったことは学校でのことなんですけど、この間テストがあって、テストって静かじゃないですか。だからその時にお腹が鳴ってしまって、けっこう大きかったんですよ。で、しかも1回ならいいのに、その大きなお腹のグーっていう音を2回鳴らしてしまったのでとても恥ずかしかったです」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私の最近恥ずかしかったことは、この前喉が渇いたのでコンビニでジュースを買ったんですけど、買って、さー出ようと思ったら店員さんに「お客さんお客さん」って呼び止められて、私何かしたかなと思って行ったら「ジュース忘れてますよ」って言われて、うそ?と思って。しかも店員さんから大きな声で言われて周りの人が何人か気づいてたのでとても恥ずかしかったです。でも、冨吉さんはこの前の握手会でセーラーヴィーナスの服を着ていて似合わなくて、それよりはマシだなと思います」客w → 拍手

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
駒田京伽「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 駒田京伽 アンコール曲2曲紹介

熊沢世莉奈メンバーの治して欲しいクセ

上野遥「私は自分も含めて人のお菓子をすぐ食べることなんですけど。さっきもお昼公演終わった休憩中に食べたのがみくりんこと田中美久ちゃんが3、4本取ってました」
後藤泉「まだ子供だからね」
上野遥「可愛いから許しちゃうんですよね。そしたら無くなります、すぐ。オチが無かったです」
メンバーたち → w
冨吉明日香「大丈夫、いつもだから」

駒田京伽「私はですね、じーなの、いっつも髪の毛触ってるんですよ」
下野由貴「どんだけシャンプーのCM狙いたい?」
駒田京伽「ずっと髪の毛溶いてて、円陣とかにも1人だけ違う格好でこうやって集まって、何してるんだろうと思って」
後藤泉「間に合ってないんだよね」
駒田京伽「そう」
神志那結衣「違う。なんか髪の毛がサラサラ過ぎてたぶん絡まっちゃうから、すぐ」
メンバーたち「はいはい」「次いこう」

冨吉明日香「私はですね、いーちゃんなんですけど。最近ホテルで泊まったりとかする時、いーちゃんと一緒に寝ることが多いんですけど、いーちゃんこういう声じゃないですか。だから、起きたら30分ぐらい声出ないんですよ。カスカスなんです。私が「おはよう」って言ったら(かすれ声)「おはよー」って」
後藤泉「あのね、低い人ってけっこう声出すの自体も大変なんですけど、もう寝起きだから「あっ、おはよう」30分間ね」
冨吉明日香「ほんとにキレイに30分経ったら出るようになるんですよ」
後藤泉「あっ、あー出たみたいになるよね」
熊沢世莉奈「目覚まし時計みたいやね」
メンバーたち「おー」客、拍手
熊沢世莉奈「拍手がもらえるとはちょっと思ってなかった、ありがとうございます」
後藤泉「こんな低い音の目覚ましないでしょうけどね」
冨吉明日香「目覚めが悪いですね」

熊沢世莉奈「ということで、治して欲しいクセについて話していったんですけども、これからもメンバーの悪いところやいいところをいろいろ見つけていけたらいいなと思います」

深川舞子「次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「もうしょうがないですねー (おー) と、でもなると思いました? この2回公演で皆さんと過ごせてとても楽しかったです。最後の曲も一緒に盛り上がりましょう」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

下野由貴「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 下野由貴 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:下野由貴)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

冨吉明日香「誰がペヤングや」客w

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月16日(日)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 上野遥井上由莉耶

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND