FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

若田部遥、熱血キャラで「塩対応」について弁明 (2014/03/09、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 41回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴若田部遥秋吉優花今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈後藤泉駒田京伽田中優香冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子坂本愛玲菜田中美久山下エミリー筒井莉子山内祐奈

■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月) ※村重杏奈ポジション
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:駒田京伽)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
下野由貴「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

下野由貴「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 下野由貴 序盤4曲紹介

本日のお題:今やらなきゃいけないこと

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今やらなきゃいけないことは勉強なんですけど。みんなはまだ学生だから勉強する機会があると思うんですけど私は無くて、勉強しなさ過ぎて覚えてたことでだんだん抜けていっちゃうんですよ」
下野由貴「歳じゃない?」
山田麻莉奈「たまに妹の宿題とかを見たりするんですけどほんとにわからなくて。だから、ちょっと普通知ってなきゃいけないことぐらいはちゃんと知っておこうと思うので、一般常識みたいな問題をちゃんと見て、やろうかなと思っています」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、自分の部屋の片付けをしないといけないんですけど。昨日自分の部屋のどっかにネックレス無くしちゃって、それを探してたらめっちゃ部屋が散らかっちゃったんですよ。ネックレスは見つかったけど、その分だけ部屋が散らかってしまったので、片付けようと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は今Google+のほうでじゃんけんをやってるんですけど知ってる方いますかね? けっこう知ってた、ありがとうございます。1回やったら意外と好評で、次の日もやろう、その次の日もやろうって言って、今100回ぐらい続いちゃってるんですよ。で、止め時がわからなくて」客w

「本当に、止め時が本当にわからないので、だから喜んでくださって方もいれば飽きたって言われた方もいるので」客w

「そろそろ新たな企画を考えなきゃいけないなと思いますので、考えたら皆さん私のGoogle+チェックしてください」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、レバー克服なんですけど。私、レバーがちょっと苦手で、給食に出た時は私いっつもけっこう給食食べるの早いほうなんですけど、その日だけは絶対昼休み終わってもかかってしまうんですよね。だからこれは克服しないといけないとダメだなと最近思い始めたので、克服したいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がやらなければいけないことはマンガを読むことなんですけど。あの、実は私、毎週15冊マンガを借りてるんですよ。なんで15冊かって言うと15冊借りたら840円なのでお得なんですよ。それで、実は今日返却日なんですけど、まだ9冊読んでないんですよ」
メンバーたち「ヤバイじゃん」
岡田栞奈「なので、私のお財布から旅立った840円のためにも今日頑張って日付が変わるまでに読み終わって返しにいきたいと思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私がやらなければいけないことは、皆さんに言わなきゃいけないことがあるんですよ。ちょっと今までずっと隠してきたことがあって、言わなきゃいけないなってずっと思ってたんですけど」
後藤泉「ガス代?」客w
冨吉明日香「それは違います。確かにちょっときつかったですけど。トミヨシレボリューションというものを今やってるんですけれども、前まではトミヨシレボリューション(拳突き上げ)ってやってたんですよ。その(今の腕を回す)ポーズを考えたのは私ではないんですよ」客、反応
メンバーたち「えー」「そうだったの?」「裏切られた」
冨吉明日香「今まではほんとに自分の芸ですみたいな顔してやってたんですけど」客w
後藤泉「帰れ帰れ」
冨吉明日香「帰れはおかしいだろ」
若田部遥「生誕Tシャツにもなってるじゃねーかよ」客w
後藤泉「そうだそうだ」
冨吉明日香「だけど、ここまできたら、ちゃんと自分のものにして、冨吉と言ったらレボリューションだよねと。いっつもあいつレボリュってるよって」客w

「言われるように、浸透させていきたいと思うので、ぜひ皆さんそれを拡散していただくと共に、ぐぐたすのフォロワー数がちょっと人より少ないことを気にしていますので」客w

「ぜひそちらのほうも拡散よろしくお願いします」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私のやらなきゃいけないことはお勉強会、みんなで」
若田部遥「やらなきゃいけないの?」
田中優香「そう、やらなきゃいけないよ」
後藤泉「強制?」
田中優香「そうなの。HKT48のメンバーは凄い頭がくるくるぱーな人が多い」客w&拍手
上野遥「違う違う。違います」
田中優香「そう言ってるはるたんもね、凄いくるくるぱーなメンバーなんだよ。だから、HKT48イチ真面目なわかちゃんとかに、勉強できるかわかんないけど」客w
若田部遥「おい。平均ちょっと下ぐらいできるよ。やっぱりここはりこぴとかまどかとか咲良」
田中優香「まりりとか・・・まりりダメだった」客w

「教えてもらいながらみんなで楽しく勉強したいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私はけっこう真面目な話になるんですけど。リサイクルをやりたいなと思ってて。分別です、キャップとかプラスチックと家庭ごみとか」
後藤泉「ほんとにやって」客w

「いっつも私と若田部さんでやってるんですよ」
若田部遥「あとはるっぴとりこぴ」
上野遥「だから申し訳ないなと思って、さっき公演前にゴミ袋を変えました。あともう1コあって。今言った通り博多のロリータを目指してるんですけど、自分では可愛いと思って履いてた靴下があるんですけど、まったく知らない方に「だっせー」と4人ぐらいの方に言われたので、その靴下は1回きりしか履けてないんですよ。なので、2回目履けるように頑張りたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生の博多のロリータになりたい(w)、いーちゃんこと後藤泉です」

「今日限定なので我慢してください。私はですね、じゃークイズにしましょう。私は何だと思いますか?そこのあなた、ハイ正解」客、軽くw

「私は若作りですかね。私は16なんですけど、ちょっとね、かなり上に見られてしまってるので、この前ですね、さっしーさんが楽屋にいた時に髪をセットしてくださいと言ってたんですけど、メイクさんがちょっとバタバタしてたので私が「あっ、今日どんな髪型にします?」とか言って、今日は休演のりこぴが「今お勧めの髪型があるんですけど」とか言って2人でさっしーさんにメイクさんごっこをしてたんですよ。そしたら、なんかババァが来たって言われたんですよ。そういうコミュニケーションなんですけども、これからはですね、頑張って若作りして、さっしーさんに近づいていきたいなと思うのと同時にですね、私もGoogle+のユーザー数がですね」客w

「冨吉よりはちょっと多いんですけど」客w

「ちょっとだけ多いんですけど気にしてるので皆さん拡散よろしくお願いします」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、そして博多のロリータになれない(軽くw)、ぴーちゃんこと駒田京伽です」
上野遥「なれるなれる」
後藤泉「諦めないで、一番ピンク着てんじゃん」
若田部遥「ぴーちゃんはいけるよ。こっち(後藤)はダメだけどさ」客、軽くw
駒田京伽「私はですね、今家の冷蔵庫に宮崎牛が1つ入ってるんですよ、お姉ちゃんのね。今日お姉ちゃん食事会なので、私の夜ご飯は今日宮崎牛にしたいなと思っておったんですけれども、今日の朝食べられてました」

梅本泉「福岡県出身、16歳、博多のイケメンになりたい、ちぃずこと梅本泉です」
後藤泉「っていうかリボン付けてる時点で無理だよ」
梅本泉「これは、これしか無かったの、衣装」
若田部遥「ダメだよ、身長足らないし」
梅本泉「それなんです!」
若田部遥「だって、ちっちゃい泉ちぃずでしょ?」
後藤泉「こっちが大きい泉だから」
駒田京伽「大豆」客、ざわw
梅本泉「ほんとに、メンバーがかっこいいって言ってくれるんですけど、宮脇さんとかが「身長足りないよね、やっぱり」真顔で言ってくるんです! だからほんとに身長伸びたいなと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は漢字のお勉強をしなきゃいけないんですけど、ほんとに漢字が苦手で、生誕祭とかも書けなくて、総理大臣とかも書けないんです。どんな字書くかわかんないので、村重さんみたいに3年生のドリルから始めていこうかなと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私のやらなきゃいけないことは1人立ちなんですけど。やっぱり東京とかお泊りすると自分で起きなきゃいけないっていう意識があるので、目覚まし時計とかセットして、自分で起きるんですけど、お家とかだとママがいるので、ママに全部頼っちゃうんですよ。だから、もう高校生にもなったので、そろそろ1人立ちしたいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私がやらなきゃいけないことは、あの、皆さんにもっと私塩対応じゃないよっていうことを知ってもらうことなんですけど」客w

「何笑ってんの? あのね、最初のほうのイメージだけでそういう風に言われる身になってくださいよ。辛いんです、私だって。ちゃんとやってるのに塩対応塩対応言われるよ。「ありがとうございます」って言ったのに「塩対応だね」って言われるんですよ。なんか凄い切なくなっちゃうから、やっぱり、2年も経ってるんですよ。もう3年目なわけですよ、1期生は。だから人って変われるんだぞっていうことを見せたいと思うので」客、拍手

「だから、ぜひ私の握手会に来ていただくと共に、ネットとかに拡散希望です」

秋吉優花「もう日曜日になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私はもう勉強はできるので (おー) やらなきゃいけないのは梅干作りで」
熊沢世莉奈「昼も言ったよね」
秋吉優花「本当に、夢はほんとに梅干を作ることですっていうぐらいほんとに梅干を作ってみたいので」
今田美奈「だっておにぎりだもん」客、軽くw
若田部遥「おにぎりに入れる具を作んなきゃいけないから」
秋吉優花「そういうわけじゃない。でもおばあちゃん家に行って、早く梅干を作ってみたいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「今日はリボン付けてます」客、ひゅ~&可愛いよ

「可愛い? ありがとう」
若田部遥「素っ気無いな」
今田美奈「塩対応じゃないよ」客w

「私が今やらなきゃいけないことはですね、私もGoogle+の話になるんですけど、ジュピっていう愛犬の大きいゴールデンレトリバー飼ってるんですけど、それ載せた時、あんまりコメント欄に見ないような人がいっぱいコメントしてくれるんですよ」客、軽くw

「たぶん私推しじゃなくてジュピ推しが最近増えてて、私のアップの自撮りとか載せたらコメント無いのにジュピ載せたら「ジュピ可愛い!」みたいな。ハート・ハート・ハートみたいな、激カワみたいな書かれてるので、それはちょっとね、飼い主なんですけどやっぱ悔しいので、こっちがステージに立ってるほうなので、やっぱ悔しいので」
若田部遥「ジュピ連れてくる?」客、軽くw
今田美奈「絶対人気になるから抑えとくんだけど。だから私もうちょっと頑張りたいなと思います」

熊沢世莉奈「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:矢吹奈子坂本愛玲菜田中美久山下エミリー筒井莉子山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥秋吉優花宇井真白今田美奈)


■MC
若田部遥宇井真白岡田栞奈今田美奈秋吉優花

若田部遥「花粉症の季節になりました」
今田美奈「花粉症って何がどうなの? なったことないからさ。鼻水は出るっていうのは聞いたけど」
宇井真白「鼻と目が」
若田部遥「人によるけど私は凄い目が痛いんですよ。鼻水も出るし、もうほんと困ってて、なんでこんなのがあるんだろうって凄い疑問に思ってるんですよ。だから今日はみんなに何か疑問ないかなと思って。みんなの疑問とか知りたくないですか?」客、拍手

「ありがとうございます。そんなたいして知りたくないですよね」客w

「でもこのMCでは疑問について話していきたいと思います」

今田美奈「優花ちゃんがツアーで「恋するフォーチュンクッキー」をやった時に最初チャーチャチャチャチャの時に「あきよし!」ってコールがあるじゃない。ツアーでは定番になってきている。あれね、どうしてああなったなんだろうと思って。やってて楽しいんだけどなぜ「あきよし」と思いながらいっつもこうやってるんですよ」客w

「楽しいですけど」
秋吉優花「私も疑問なんですけど」
若田部遥「失笑点MCでおにぎりの形っていうの凄い言ってたら、それさっしー聞いてたみたい」
秋吉優花「最近「おにぎりブス」ってさっしーさんに言われたんですよ」客w

「だから、さっしーさんに「シンプルブス」って言って」客w

「そういう呼び合う仲になったんですけど」客、拍手
今田美奈「よう言ったね。凄い、勇者ですよ、あなたは」
秋吉優花「だから顔がおにぎりっぽいらしいです」
今田美奈「なんかでも、ここ(前髪)が海苔と考えて、反転するじゃない。こうやって反転したらおにぎりかな」
若田部遥「輪郭がおにぎりっぽいから」
今田美奈「でも楽しみですね、ファイナルも。近々、近づいてきますけど」
若田部遥「福岡公演が最後で」

宇井真白「私、若田部さんどうして塩対応って言われるようになったんですか?」客w → 拍手
若田部遥「気になる?」
宇井真白「私も言われるんですよ」
今田美奈「喋らんかったらね、怖いっていうイメージは私も1期生入った時にレッスンの時にあんま喋ったことなくて、劇場はじまったぐらいにやっと仲良くなったんですよ」
宇井真白「見た目怖い」
若田部遥「1週間ぐらい遅れて入ったからみんなと仲良くなるのが2ヶ月ぐらい遅かったぐらい、みたいな、感じもあるんですけど、あのね、塩対応と言えば握手会っていうイメージがあるからそう思うだけで、私最初はハイタッチがあまりよろしくなかったんですよ。やっぱりそれは自分でもごめんって謝りたいし、もうね、後悔してる、黒歴史なんですよ、やっぱりハイタッチはどうしても。でもそれをちゃんと回復したのにやっぱりハイタッチが塩対応だっていうのがどんどん尾ひれ背びれいっぱいついちゃって、噂になってるうちに」
今田美奈「でも改善したんでしょ?」
若田部遥「改善したんだけど、でも、なんかハイタッチが塩対応だったはずなのに、塩対応と言えば握手会だよね、そう言えばあいつ握手会も塩対応じゃねーかみたいな。イメージですよ、ほんとに。だって、私最初のほうの握手会そんな人来てませんもん」客w
宇井真白「熱くなってきた」客、拍手
今田美奈「そっちのほうね」
若田部遥「今日は熱血キャラなんです。人は変われる。流行語にしようよ」
宇井真白「人は変われる」
今田美奈「諦めないで」
若田部遥「諦めない」

「じゃーおかぱん喋ってないから煽っていいよ」

# 岡田栞奈 → 煽り


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:下野由貴「おじさん、お金持ってる?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香山田麻莉奈岩花詩乃宇井真白梅本泉秋吉優花今田美奈下野由貴

後藤泉「命の使い道とキスして損しちゃったでは日替わりでセリフがあるんですけども、今日は命の使い道のセリフを」
下野由貴「はい」
後藤泉「下野、お金無いのと」客、軽くw
今田美奈「腹黒いね」
後藤泉「ガス代ですか?」
下野由貴「ガス代は冨吉ですね」
後藤泉「キスして損しちゃったは」
山田麻莉奈「はーい」
後藤泉山田麻莉奈ちゃんが」
田中優香「何て言ったの?」
山田麻莉奈「後藤!って言った」
後藤泉「なんで?」
山田麻莉奈「いーちゃんの匂いが好き」
後藤泉「匂いか。匂いだけか」
山田麻莉奈「赤ちゃんみたいな匂いがするんですよ」
後藤泉「匂いだけ好きだそうです」客w

下野由貴「もうすぐ九州ツアーも千秋楽ですし、大きな舞台もたくさんあるということで、みんなの気合の入れ方を訊いてみようかなと思います」

宇井真白「私はMなのかわからないんですけど、怒られたら凄い気合が入るんです」
後藤泉「いいことじゃない?」
下野由貴「ダメだ、私。褒められて伸びるタイプだから」
宇井真白「怒られないとダメ、私」
下野由貴「嫌になんない?」
宇井真白「嫌になんないです」
下野由貴「なんで? 怒られるんだよ」
宇井真白「ムカつくから、怒られたら。頑張ろうって思う」
下野由貴「私しぼんでくばっかだ」客、軽くw

「すみません、すみませんってなっちゃう」

梅本泉「私はですね、自分で自分をビンタする」
後藤泉「もっとMだよ」
宇井真白 → 梅本のほっぺをポンと
梅本泉「いたっ。自分でって言ったやん、今。違うよ。ビックリしたよ、今」
後藤泉「それって眠いとかじゃなくて?」
梅本泉「気合入れる時とか」

岩花詩乃「私はですね、音楽を聴くことです。なんか私はよく河西智美さんの歌を聴くんですけど、河西さんの声が凄く大好きで、なんか、「キエタイクライ」とか「まさか」とかよく聴きながら気合を入れています」
下野由貴「オシャレだね、なんか」
梅本泉「消えたいの?」
今田美奈「ちょっと」
後藤泉「やめなさい」
秋吉優花「関係ないけどさ、前髪長くない?」客w
メンバーたち「ほんとに関係ない」
秋吉優花「NON STYLEの井上さんみたい」客w
今田美奈「(秋吉は)おにぎりみたいだから大丈夫だよ」
秋吉優花 → NON STYLE井上ポーズ(梅本も同じポーズ)客w
下野由貴「凄いね。持ちネタ持ってんだね、もう」

今田美奈「私は栄養ドリンクを飲むことです」
後藤泉「いっつも飲んでる」
今田美奈「おっさんって言ったの誰?」客w

「でも最近はピーナッツ、おっさんだけど、これも。ピーナッツとかカシューナッツが入ったミックスナッツっていうのがコンビニに売ってて」
田中優香「今日も食べてた」
今田美奈「美味しくて美味しくて」
下野由貴「おつまみだよ、それ」
今田美奈「ほんとに美味しいから。それと栄養ドリンク」
下野由貴「しかも栄養ドリンクの飲み方こう(ラッパ飲み)」客w
今田美奈「気合が入ってる証拠ですよ」
後藤泉「ナッツの時に「あー」って言ったの中年の方ですよ」客w

山田麻莉奈「私はですね、メンバーみんなもやってるんですけど、メンバー同士で背中を叩き合うんです。めっちゃ力が強くてバンって」
後藤泉「たぶん本番前にステージでやってるからたぶん聞こえてると思うよ、皆さんに。たまーに聞こえると思いますよ」
下野由貴「メンバー容赦ないもんね、みんな」
岩花詩乃「でもまりたんめっちゃ力弱くて痛くないんですね」
後藤泉「気合入んないね」
田中優香「いーちゃんとかがいいよ」
後藤泉「もうね、頼まれたら全力で叩いてあげます」客w

「私は気合入れる時ってやる気出ない時じゃないですか。気合入れるも何もやる気なかったら寝るわ」
田中優香「ダメじゃないか」
後藤泉「寝て、起きて、スッキリする」
下野由貴「それ絶対さ、夏休み宿題最後まで残すタイプの人でしょ」
後藤泉「それでです、その通りです」
下野由貴「私もそうなんです」
後藤泉「やる気出ないもん」
下野由貴「出なかったらね、寝るしかないよね」

田中優香「私は頑張ってって可愛い子に言ってもらって」
今田美奈「待って待って、いっつも公演前ハグしようのが気合入るって最近ずっと言ってたんですよ」
田中優香「それもだよ。それもだけど、あのね、可愛いメンバーに、詩乃ちゃんとかに「頑張ってって言って」って言ったら「頑張って」って言ってくれるから「頑張る」って言うの」
下野由貴「頼まれたことあるよって人いる?」
岩花詩乃 → 挙手
田中優香「けっこう言ってるんだよ。違うの・・・」客w
下野由貴「いーちゃん元気出して」
後藤泉 → しゃがんでうずくまる
田中優香「ごめんね、みんな可愛いよ」
今田美奈「なんかね、公演の本番前にね、ギューってしたら気合が入るっていうから1年間ぐらい続けてるんですよ。で、なんか今日はちょっとスタンバイちょっとゆっくりして座ってたら、なんか私じゃなくせりーぬにギューってしてて」
田中優香「違うの」
後藤泉「ゆうたん、この中で詩乃ちゃん以外ブスって思ってる」
メンバーたち「あー」
下野由貴「そうだよ。ゆうたんなんかね、いろいろ思ってそうだもんね」
田中優香「思ってないよ。じゃーみんな「頑張れ」って言って」
メンバーたち「頑張れ」
田中優香「ありがとうございます」

下野由貴「今日はですね、気合を入れる方法を話してみたんですけども、これから大きな舞台がね、いろいろ続きます。公演もほぼ毎日行ってるということで、みんなの気合の入れ方で気合を入れて、公演とかステージに挑みたいなと思います」

梅本泉「今日は最後まで一緒に盛り上がってくださりありがとうございます。次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近の悩み事と一緒に自己紹介させてください」

矢吹奈子「小学6年生の12歳、矢吹奈子です」客、拍手

「私の最近の悩みは私が飼っているインコのもりやまゆきおのことなんですけど」客w

「最近ママのほうにばっかり行って、奈子のほうにあまり来てくれなくなったんですね」
筒井莉子「奈子、ママって言ってる?」
矢吹奈子「うん」
筒井莉子「一緒。莉子もママって言ってるの」客w
矢吹奈子「良かった。。」客w

「だから、私はたくさんピッチに喋って、たくさん来てくれるようになりたいです」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私が今悩んでることは・・・今のようにすぐに自分の言動や行動がすぐに忘れてしまうことなんですけど」
山内祐奈「ヤバくない?それ」
坂本愛玲菜「けっこうヤバイかも。このMCも考えている時もすぐに忘れてしまって、今でもセリフとか言いたいことが飛びそうなんですけど、今はちゃんと言えています」

田中美久「小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私の最近の悩みは・・・誰か見てる」
# 奥の出入り口から今田美奈が顔を覗かす
田中美久「私の最近の悩みは身長が伸びないことで、この前楽屋で芽瑠さんに美久と奈子の身長比べをしたら、奈子ちゃんが2センチぐらい伸びていて、140センチ超えをしちゃって、もうすぐ身長負けそうだから牛乳をいっぱい飲んで頑張りたいと思います」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が悩んでいることは、4月から増税が8%上がるじゃないですか」客w

「私、カフェオレが大好きで、今お小遣いで頑張ってやりくりしているのに、これ以上上がると凄く困るので、悩んでます」
坂本愛玲菜「あの、私エミリーによく「おごって」って言われるんですよ」
山下エミリー「なんでそれ言うの?」
山内祐奈「ちょっと待ってちょっと待って」
筒井莉子「エミリーそれほんと? ヤバくない?」
山下エミリー「ほんと、です」客w

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私の最近の悩みは授業中によく眠たくなるんですけど、でも寝てませんよ、寝てませんから、大丈夫ですよ。眠たくなるのが悩みなんですけど、だから、眠たくならないような薬が欲しいです」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私の最近の悩みは3期生のみんなの前でよくコケちゃうことなんですけど」
筒井莉子「そう、聞いてください。莉子の前で2回もコケたんですよ」
山内祐奈「それで、ちょっとコケちゃって。この前もコケて恥ずかしい思いをちょっとしたんですけど、で、なんでこんなコケるのかなって考えたら、足を上げて歩いていないことを発覚して。だから、今度からちゃんと足を上げて歩きたいと思います。そして、これ以上3期生のみんなに私のドジなところがバレないようにしたいです」
田中美久「ちょっといい? もうドジじゃん」客、おー&拍手

山内祐奈「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
若田部遥「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 若田部遥 アンコール曲2曲紹介

若田部遥メンバーの治して欲しいところ

熊沢世莉奈「私は冨吉に治して欲しいところなんですけど。冨吉ってちょっと元からボケーとしてるような顔してるじゃないですか。でも、楽屋で着替えるところがお隣さんなんですけど、私が冨吉のほうに向かって喋ってるのに全然気づいてくれないんですよ。それをちょっと治して欲しいなと思って」
冨吉明日香「すみません、ほんとに。でも、上の空っていうのもあるんですけど、りーぬさんはもともと独り言が凄い多いんですよ。公演中でも「今日の晩御飯は何々だー」とか言っててて」
メンバーたち「言ってる」
冨吉明日香「独り言かな?と思ってしまってるかもしれない」
若田部遥「言ってるか独り言かハッキリして欲しいと」
冨吉明日香「そうですね」

「私ははるたんなんですけど」
上野遥「あります?」
冨吉明日香「ありますね。私、はるたんのことほんとに大好きで、HKT48の推しメンって言ってるんですけど、凄くすべるんですよ。南央さんみたいな感じなんですけど、南央さんってすべっても、そのすべったことが笑いになるじゃないですか。もうそれさえも無いぐらいのことを言うんですよ」
下野由貴「楽屋ですべるってなかなかですよ」
冨吉明日香「そうなんですよ」
若田部遥「はるたん、何かやっとく?」客、拍手
後藤泉「やめましょう」
下野由貴「せっかく盛り上がってるからさ」
上野遥「えー怖いよ」
冨吉明日香「何か言いたいこと言っときなよ」
上野遥「1回やったことあるんですけど、最近のネタというか。笑ってくださると嬉しいです。いいですか? みんなも笑ってください。あー死んじゃう」客、軽くw
若田部遥「早くしてよ」
上野遥「髪がバラバラ、バラもバラバラ、でも豚バラじゃないよ」
メンバーたち「(わざとっぽく)おもしろい」客、拍手
若田部遥「これは振った私がバカでした」

「このどうしようもない空気をせりちゃん吹き飛ばしてください」
熊沢世莉奈「ハイ、わかりました。この場を吹き飛ばしたいと思うんですけども、なんと次が本当に最後の曲になってしまいます」客「えー」

「みんな大人なんやけんわがまま言わんで。ということで皆さん最後の曲も一緒に盛り上がってくださいますか?」客「イェー!」」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

秋吉優花「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 秋吉優花 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:秋吉優花)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月9日(日)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 山田麻莉奈若田部遥

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND