FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

サンキュー (2014/03/09、12時30分開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 40回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈松岡菜摘若田部遥秋吉優花今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈後藤泉駒田京伽田中優香冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子坂本愛玲菜田中美久山下エミリー筒井莉子山内祐奈

■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
松岡菜摘 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月) ※村重杏奈ポジション
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:秋吉優花)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
松岡菜摘「みなさん、こんにちは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

松岡菜摘「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 松岡菜摘 序盤4曲紹介

本日のお題:メンバーとお花見に行くならどんな料理を作るか

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が作りたい料理はお稲荷さんなんですけど。田中優香ちゃんが凄い大好きで、よく食べてるのを見かけるのでもし機会があったら、酢飯は作れるので、お父さんがお寿司を握るのが得意なので、だから機会があったら作りたいなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私ですね、卵焼きが大好きな冨吉明日香ちゃんに卵焼きを作ってあげたいんですけど。私、料理はあんまりちょっと上手くないので、味は保障できませんが、冨吉明日香ちゃんにいっぱい作ってあげて、喜んでもらいたいです」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、この間ロケをしたことにいもむChu!の人たちが凄くおもしろくて、笑っちゃいけないゲーム一緒にやると私が一番弱くて、そんぐらい凄いおもしろくて、ずっと笑ってたので、いもむChu!の人たちとお花見に行きたいなと思って。でも冨吉がガスが止まったって聞いたので、私がお弁当作ってきてあげる」
冨吉明日香「ぜひお願いします。凄く苦しかったのでよろしくお願いします」客w

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はなつにホルモン弁当を作りたい。その組み合わせはあれなんですけど、さっきもキャッチフレーズで言ってたようにホルモンが好きみたいなので、ホルモンをたくさん詰めて、いろんな種類のホルモンをいっぱいに入れたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私はお花見場に持っていきたい料理は、料理を作って行くというか、具材を持って行って、お花見場にお餅だけ持って行って、お花見場で見るだけじゃなくて、降ってきた桜で桜餅をその場で作って、出来立ての桜餅を食べたいです」
松岡菜摘「ぴーちゃんが・・・」
駒田京伽「汚くない?って言っちゃった、ごめん」客w
後藤泉「おい、夢壊すな」
岡田栞奈「洗えば大丈夫。3秒ルール。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が作ってきたいものはですね、何がとかじゃなくて、もうお弁当一式作ってきたいなと思うんですけど。リベンジしたいことがあって。学校で年に何回かお弁当を持って行かなきゃいけない日があったんですよ。で、私もお母さんも寝坊してしまって、コンビニで弁当お弁当を詰めて行ったことがあるんですよ」客、軽くw

「でも、これどうやって作ったの?とかいろいろ先生に訊かれたんですけど、すごい本格的な酢豚入ってて」客w

「ヤバイ、これ作り方知らないと思って、酢で炒めました!って言って、酢で炒めてああなるはずが無いんですよ。なのでそれでバレて、凄い怒られてしまったので、リベンジでね、今度はみんなに全部手作りなものをあげたいなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は春雨と春巻きとはるたんなんですけど。やっぱりお花見は春じゃないですか。だから春の付くもの持っていけば楽しいかなと思って。でもはるたんはダジャレをよく・・・」
若田部遥 → 自分を指差す
田中優香「あっ、忘れてた」
メンバーたち「あー」
後藤泉「先輩だぞ」
田中優香「わかちゃんはわかちゃんっていうから春じゃないの。それで、はるたんはダジャレをよく言ってくれるんだけど、凄い寒いのでパーカーとか絶対必要だなと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私は2期生で推しメンの優花ちゃんに。優花ちゃんみかんが凄く大好きなので、優花ちゃんにみかんを作ってあげたいんですけど、栽培をしようかなと思うんですけど、今年の花見ではちょっと無理なので、10年後ぐらいですかね」客、軽くw
秋吉優花「でもみかんの木ってたぶん10万円ぐらいで買えるのでお願いします」
上野遥「わかりました、頑張ります」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生の博多のロリータになりたい(軽くw)、いーちゃんこと後藤泉です」

「願望ならね、誰でも言っていいでしょ。私が持って行きたいものはオムライスなんですけど。オムライスってなかなかお花見っていうイメージがたぶん無いと思うんですよ。私も無いんですけど、作って持って行くものじゃないですか。だから私、作れるのを考えた時にオムライスぐらいしかないなと思ったんです。だからみんなの分を作るなり、大きいのをね、作るなりして、楽しんでワイワイしたいなと思うんですけど、私自体がちょっとオムライスが苦手なので、私だけはお母さんに美味しいものを作ってもらおうと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、料理が得意ではないので、バレない程度の冷凍食品入れていこうかなと思って。バレるんですけど、たぶん。まぁ、なんとなく自分でアレンジして誤魔化して、ちっちゃいカップとかに入ってるじゃないですか。可愛いねって言って食べてもらって、最終的に底の占いとか出てきてバレるタイプなので、冨吉さんも作れないみたいなので、これからは2人で頑張ってお料理担当になっていけたらいいなと思うので・・・無理です」客w

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私がお花見でメンバーに作って持っていきたいものはですね、作るのがめんどくさいので、コンビニで買って。でも冨吉みたいに加工は何もせずに潔くそのままメンバーに出したいと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私、梅と同じこと言おうとしたんですけど。私の好きなものをコンビニで買って、詰めて行きます。梅と同じこと言おうとしたんです。もう、何しよ。今考えようと思ったんですけど思いつかないので、コンビニで買って、私も加工して、詰めて行きます」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がメンバーに作っていきたいお料理は納豆スパゲッティなんですけど。納豆とスパゲッティって意外な組み合わせらしくて、この間Google+に載せた時も「そんなん食べたことない」とかいろいろコメントが来てたので、ちなみに納豆スパゲッティお家でも作るよって人いますか? えっ?すくな。そんなに?」
若田部遥「今、後から挙げた人絶対ウソだよ」客w
熊沢世莉奈「納豆ってちょっと臭いがあるじゃないですか。だから、その匂いで、いちゃもんつけられないぐらいのお料理を作っていきたいと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私はですね、みんなと行くんだったらみんながお弁当作ってくれると思うんです。だから、私は絶対メンバーみんなで行くならあおいがいるはずじゃないですか。あおいがいたら絶対火起こしてくれると思うんです」客、軽くw

「だからバーベキューセット持っていきたいと思います。いいでしょ?これ。やっぱり甘い物食べたいと思うので、ちゃんとロッテさんのお菓子を持っていきたいと思います」

秋吉優花「もう「桜、みんなで食べた」のCD発売日5日になりました、博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「何が持っていきたいのは梅干なんですけど。梅干ってどうやってできてるのか不思議で、梅を取る時は緑なのに、赤色になってるから、おばあちゃんとかに梅干の作り方教えてもらって、持って行って、でも寂しいのでそれでおにぎりを作りたいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私がお花見に持って行くなら、川原で魚を釣って、焼いて塩焼きにして食べます」

宇井真白「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。続いては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:矢吹奈子坂本愛玲菜田中美久山下エミリー筒井莉子山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥秋吉優花宇井真白今田美奈)


■MC
若田部遥宇井真白岡田栞奈今田美奈秋吉優花

今田美奈「優花ちゃん久しぶりのジャンヌですよ」
秋吉優花「そう」
今田美奈「めっちゃ歌上手いよね。♪逃げ場所の」客w

「ビックリするぐらい上手い」
若田部遥「優花ちゃん袖長くない?」
今田美奈「ボスが長いから」
秋吉優花「手短か過ぎて」

若田部遥「もうそろそろ卒業式がありまして、その次に入学式があるということで、今日は卒業式、入学式あるある

「もうね、皆さんには縁がないかもしれませんが」客w

「私たちには関係があるんです」

宇井真白「私は卒業式のことなんですけど、普段泣かないようなやつがもらい泣きするっていう」
若田部遥「やつが、とか言わないの」
宇井真白「普段泣かないようなやつ」
若田部遥「もしかしてその子嫌いな子だった?」
宇井真白「そういうこともありますよね」
岡田栞奈「やっぱ人は泣くよ」
若田部遥「いいこと風に言わないで。普通のことだからね」

岡田栞奈「私は入学式あるあるっていうか、入学式が終わった後の新クラスでのあるあるになるんですけど、まだ最初みんなの名前わかんないから、でもあの子に声かけたりとか、あの子に用があるっていう時に名前わかんないから「ねぇねぇ」って、「ねぇ」して何でも呼んじゃう」
若田部遥「わかる。みんなそんな経験昔のことだから困ってるよ」客w

「シー」

秋吉優花「私もあります。私は入学式あるあるで、みんなの名前を間違えるっていうのなんですけど」
今田美奈「あまりいいことではないよね」
秋吉優花「でも今でもわかんなくて、この前小林くんに近藤くんって呼んじゃって怒られました」
若田部遥「まぁそういうこともあるさ」

「私もHKT48に入って、名札みんな付いてるんですよ。誰もみんなスタッフさんとかもわかんないからね、名札ついてるんですけど、ふりがな振ってないから何って読むかわかんなくて、私、智代梨のこと「なかにしちよなし」さんって呼んじゃったんですよ」客w

「ちよなしさんって呼んじゃって、(真似て)「えっ? 違う。智代梨だよ」って言われた」客w

「最初からあんなだったよ、あの子」
今田美奈「学校でさ、何て、おかぱんって呼ばれるの?やっぱり」
岡田栞奈「学校は」
今田美奈「HKTではあだ名があって、私だったらみなぞうとか特殊な名前なんですけど、学校でみなぞうって呼ばれることないじゃん。なんか急に普通にノートとか書いて、友達から「みなぞう」って呼ばれたことがあって。その時ビックリするよね。何て呼ばれるの?」
秋吉優花「秋吉さん」客、軽くw
今田美奈「ちょっと距離があるのかな?」
秋吉優花「そう」
若田部遥「みなぞう何て呼ばれてる?」
今田美奈「私は美奈とか今田さん」
若田部遥「おかぱん」
岡田栞奈「私、初対面の人からも「岡田」ですからね」
若田部遥「岡田って言われるの?」
岡田栞奈「岡田よろしく」
若田部遥「私、若田部って言われるよ」
今田美奈「みんな名字?」
宇井真白「私、普通に真白って言われます」
若田部遥「あっ、そうだ、私、わかはるって呼ばれる。あれ学校発祥なんですよ」
今田美奈「最初わかはるだったよね」
若田部遥「だから学校発祥で、こっち持ってきたけど浸透しなかったからわかちゃんに変えたみたいなね」客w

「別に皆さんのせいとか言ってるわけじゃないんですけど。今はこれ気になってるんで」

今田美奈「私は春と言えば卒業式と入学式あるじゃないですか。なんかさ、凄いベタなセリフあるじゃん。公園につくしの頭が出た頃、春がやってきました、みたいな」
岡田栞奈「卒業式だったら、みんなでやった運動会、運動会って」
若田部遥「声を揃えた学芸会。そういうのもありますね」
今田美奈「卒業?」
若田部遥「来週卒業」客、拍手
メンバーたち「おめでとうございます」
今田美奈「先におめでとう」
若田部遥「そうなんです」
今田美奈「もう練習してるの?」
若田部遥「練習してるんだけど、なんかね、あんまやんない。卒業式の練習って小学校いっぱいやったけど、リコーダーの練習とかさ。でもね、中学校あんまやんない。だからね、まだ実感沸かないんですけども、卒業式のあるあるということで、別れもあったりね、出会いもあったりするんですけど、やっぱり。こうやって公演とかで出会えるのもやっぱ奇跡に近いものだと思うので、この縁に感謝して、今日の公演楽しんでいきましょう」客、拍手


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:深川舞子「おじさん、私を助けて」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉松岡菜摘田中優香山田麻莉奈岩花詩乃宇井真白梅本泉秋吉優花今田美奈

後藤泉「命の使い道とキスして損しちゃったでは日替わりでセリフがあるんですけども、今日は命の使い道を深川さん、そしてキスして損しちゃったを宇井真白ちゃんに言ってもらいました。上野くん?」
宇井真白「そう、好きだから上野って叫びました」
後藤泉「今告白タイムじゃないんだ」客、軽くw

今田美奈最近やってみたいこと、最近やりたいこと

後藤泉「私はメイク道具を一式買い替えたい」
今田美奈「いーちゃんね、全部もらいものなんですよ」客w
田中優香「ちょうだいってよく言われる」
後藤泉「一時期ほんとにみんなからもらってたらほんとに使えないぐらいになっちゃって、百貨店とかでちゃんと自分に合うのを選んで、買いたいなと思うんですけど、選んじゃったらお金かかるし、やっぱりこれ以上キレイになったらね・・・」
今田美奈「じゃー他にある人?」
メンバーたち「はーい」
後藤泉「言わせて、最後まで」

岩花詩乃「私はですね、料理をやってみたいんですけど。私、昨日のGoogle+でもプリンを作ったって言って載せたんですけど」
松岡菜摘「低いやつでしょ?」
岩花詩乃「そうなんです」
松岡菜摘「美味しそうだった、可愛かった」
岩花詩乃「美味しかったです。だからもっといろんなデザートとか料理とか作ってみたいなって」
松岡菜摘「一生懸命作ってるのがわかって、可愛かった」
後藤泉「イメージに合いますよね」
岩花詩乃「ありがとうございます、頑張ります」

今田美奈「私はですね、バスケが得意って言ってるんですけどまだ披露はしたことは全然ないんですよ。だから、バスケを披露したいなと思うから、メンバー全員は無理だから、メンバー15人対1人ぐらいでやりたい」
メンバーたち → 反応
後藤泉「そんな自信あるの?」
松岡菜摘「その前にちっちゃくてどこいるかわかんなかった」
今田美奈「埋もれるよ」
梅本泉「全然経験してない子。だからまりりとか」
松岡菜摘「みなぞうとか背高い人」
梅本泉「それは入れん」客、軽くw

「15人運動神経悪い人を選ぶ」
後藤泉「それは勝てるでしょうね」
梅本泉「まりりとかほら」
山田麻莉奈「なんで? 私けっこう、球技以外なら」客、軽くw

田中優香「私はみーんなで勉強会をしたい。あのね、HKT48は頭がくるくるぱーの人が多いから」客w
後藤泉「正解。合ってる合ってる」
田中優香「集まって、頭のいい人に教えてもらう」
宇井真白「漢字教えてください」
今田美奈「ゆうたん1回マネージャーさんから難しい「詳細」みたいな漢字のメールが来たんですよ。「詳細をお願いします」みたいな感じのメールが全員に送られてきて、そしたらゆうたん全員に「これ何て読むんですか?」ってその漢字をコピーしてまたみんなに送ってきて、りこぴとぴーちゃんと私が「しょうさいだよ」ってめっちゃ送ってて」
田中優香「そう、みんなに送ってもらって」
松岡菜摘「詳細読めないのヤバイよ」
今田美奈「そう、くるくるぱーだなってちょっと思っちゃった」
田中優香「でも18歳のまりりもくるくるぱーだから大丈夫」客w
後藤泉「お手本にしちゃダメだよ、まりりはね」

松岡菜摘「私最近矢吹奈子ちゃんと田中美久ちゃんを寝かしつけることがよくあるので、凄い高いヒール履いて、OLさんっぽい格好してメイク派手にして、なこみくを連れて歩いてみたい」
今田美奈「街を?」
松岡菜摘「そう。ちょっとお母さんっぽく見えるかなと思って」
今田美奈「最近でもほんとにお母さんっぽいよね。顔になんかペンみたいなのついてたやつをこんな感じでめっちゃ取ってあげてて」
松岡菜摘「その引き出される、私の眠っていた母性本能が2人によって」
今田美奈「今までね、そんな感じじゃなかったから」

秋吉優花「私はさっきも言ったんですけど、梅干作りしたい。おばあちゃんが作れるんで、今度詩乃ちゃんと一緒におばあちゃん家に行って」
岩花詩乃「私がですか? なんで私?」
秋吉優花「手料理作りたいって言ってたから」
今田美奈「ジャンルが違うけど、けっこう」

宇井真白「私、バンジージャンプがやりたい」
後藤泉「したい!したい!」
宇井真白「でも高いとこ嫌いなんですけど、開放感じゃないけどワーってなりたい」
後藤泉「してみたいよね、1回でも」
宇井真白「叫びたいだけです」
今田美奈「バンジージャンプしたことある人? 2人」
松岡菜摘「バンジーじゃないけど、ハーネス付けて、高いやつビューンって行った。楽しかったよ。あれって飛ばない時間が長ければ長いほどいけないじゃないですか。だから一瞬で行ったら楽しいと思う」
後藤泉「高いとこ苦手って言ったよね? じゃーここ上げてもらおうか、まず」
宇井真白「やだー」
後藤泉「ここでも怖い?」
松岡菜摘「どこまで上がるんだろうね」
今田美奈「でもこのメンバーで一番に立つのは私だから。回るのは私」
松岡菜摘「私です」
今田美奈「でもこの間回ってたよね」
松岡菜摘「そう、回った」
今田美奈「制服のバンビで私より先に回りやがって」客w
松岡菜摘「怖い怖い怖い」

今田美奈「ということで今日はこんな感じでですね、最近やりたいことについて話したんですけど、これからもいろいろなことに挑戦して成長していきたいと思います」

梅本泉「今日は最後まで一緒に盛り上がってくださりありがとうございます。次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんにちは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近失敗したことと一緒に自己紹介させてください」

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」客、拍手

「私が最近失敗したことは今日のことなんですけど。さっき中西智代梨さんがいて、寝てたので、近くに顔を近くにして驚かそうと思ったら起きてて、目開けられて、んーって(チューの)口をしたから、だから奈子もして・・・」
# 中央奥の出入り口から中西智代梨が顔を覗かす
矢吹奈子「奈子もしたらキスされちゃったことです」客「ひゅ~」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私が最近失敗したことは純情主義のバックダンサーのダンスを3期生で練習していた時なんですけど、前髪が邪魔だったので可愛いピンで止めてたんですよ。そしたら、頭を下げて上げる振りがあるんですけど、その時にちょうど近くにいたエミリーの顔に当たって、床に落ちたんですよ。で、その時にたぶんそのことを失敗したって思ったんですけど、その時にエミリーが「いたっ」って言ったんですよ」
山下エミリー「ほんとに痛かったんですよ」
坂本愛玲菜「でもその時にほんとに痛いのかなって疑問に思って」客w
山下エミリー「痛いよ。パシって当たったもん」
坂本愛玲菜「ごめんなさい。これからは落とさないように気をつけたいと思います」

田中美久「小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私が最近失敗したなーって思うことは」
# 中央奥の出入り口から誰かメンバーが顔を覗かす(客、ざわw)
田中美久「昨日のことなんですけど。エレベーターで芽瑠ちゃんと一緒に乗ったんです。そしたら美久がボタンをポチっと押してもエレベーターが動かなくて、「えっ?どうしよう」と思って。だから芽瑠ちゃんにどうしよう、「エレベーター壊れちゃった」って言ったんです。そしたら芽瑠ちゃんが「何言ってるの?みくりん。それって今ここにいる階のボタンだよ」って言ってきて。ありますよね? で、失敗しちゃって、とても恥ずかしかったです」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が失敗したことは中学1年生の話なんですけど、学校に行く時にバス乗ってて、その時に学校のバッグをバスに忘れちゃって、ヤバイと思って、校長先生とか学校の先生とかバスの運営のとこにも電話して探したけどなくって、その日はないで帰ったんですけど、家に帰って部屋に入ったらバッグがあって、ヤバイと思って学校の先生に謝りました」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私が最近失敗したことは前のMCでお風呂で寝てしまうことを言ったんですけど、でもなんか、その次の次の日に寝てしまったんですよ、お風呂で。その次の日もまた寝てしまったんですけど、でもその寝た2日目から全然寝てないから、凄いですよね?」
矢吹奈子「凄くないよ。だって寝ちゃったんでしょ?」
筒井莉子「うん、寝ちゃった。そういうことです」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が最近失敗したことは学校に行く時なんですけど。私急いで家を出たので、天気予報を見てなくて、外に出たら雨が降っていて、ちょっとヤバイと思って傘を取りに帰ったんですけど、それで、これで準備万端と思って家を出たら、なんか荷物が軽いことに気づいたんですよ。そしたらカバンを逆に忘れてしまってて」
山下エミリー「うちと一緒。性格似てるね、なんか」
山内祐奈「似てない」客、軽くw

「それで取りに帰ったからそこはちょっと失敗しちゃったなと思ったんですけど、これからは家を出る前に天気予報を見てから家を出ようと思いました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
若田部遥「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 若田部遥 アンコール曲2曲紹介

冨吉明日香「今日はですね、さっき詩乃ちゃんが影アナでも言っていた通り、今日は3月9日サンキューの日ということでですね、感謝したいこととかをいろいろ訊いていきたいなと思うんですけど」

上野遥「私は詩乃なんですけど、私、機械音痴ではないんですけど、携帯の待ち受け画面とかがけっこう苦手で変えられないんですよ」
後藤泉「機械音痴だね、それは」
上野遥「たまにエラーみたいな感じで出てくるから、漁ったら怖くて、詩乃に任せたって感じでやったら、凄いキレイに変えてくれるんです、携帯が。なんかサッパリした感じで。あともう1つあって。さっきの「よっしゃーHKT!」の時に1列になって1人ずつ名前呼んでポーズしたりするんですけど、その時私ジャンプしたんですけど、足が詩乃の足にパって当たっちゃったんですよ。でも怒ってなくて良かったです。だからサンキュー」
松岡菜摘「凄い空気ですけどね」
冨吉明日香「この子は凄い空気にすることで有名なんですよ。第二の植木さんと言われてまして」
松岡菜摘「むしろ並んでるよ」
冨吉明日香「植木さんだったらそう言ったらウケるからいいんですけど、ガチでシーンとしちゃうんで」
松岡菜摘「植木ね、この前「ありがとうえき」って言ったんですよ、女性限定公演の時に。そしたら「可愛い」って言われて、初めて。ありがとうえきが初めて可愛いって言われた。大丈夫です、並んでます」
後藤泉「ありがとうえの、ありがとうえの」
メンバーたち「いいじゃん」
上野遥「ありがと、うえのです」客、軽くw

若田部遥「私はですね、オーディションの審査員の方に感謝したいんですけども、やっぱり、最初ってみんなどうしようもない顔してるじゃ」客w

「なのに、このメンバーたちを合格させてくれた皆さんにね、審査員の皆さんに感謝してるんですけど、やっぱり私も顔もあれだけど歌もね、聴きました?皆さんね。ちょっと流れてるんですよ、「Everyday、カチューシャ」が、ヘタクソなね。あの歌声でも私は受かったし、○○みかんさんの見ました? トンコツ魔法少女学院の。やっぱりあの子たちを受からせて、この舞台に上げた審査員の方に感謝しなければ!」客、拍手
冨吉明日香「大丈夫ですよ」
松岡菜摘「村重のダンス」
今田美奈「AKBINGO!の村重のダンス」
若田部遥「やっぱりそういう子たちがここまで来たんです、この舞台に上り詰めるまで。そんな感じだから、ほんと審査員の方には感謝してもしきれないぐらい感謝しないとダメだよ、みんな」
冨吉明日香「今一番熱くなりましたね、公演」

駒田京伽「私はいーちゃんなんですけど。いーちゃん最近ダイエットしてるらしくて。私に今日の体重っていう動画を送ってくるようになったんですよ」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「私にも送ってくる」
後藤泉「公開ダイエットしてるの」
若田部遥「それぐぐたす載せようよ」
後藤泉「やめてください! 夢を壊しちゃう、みんなの」
駒田京伽「頑張ってるなと思って。自分も体重計に乗ったら太ってて。やっぱりいーちゃんのそのダイエット記録が無かったら私も太ったことに気づいてなかったので感謝してます」
後藤泉「でもどんどん体重増えてってるけど。これから減らしていきます」
冨吉明日香「毎日送ってくるんですけど、体重だけでいいのに、その体重を見た自分の顔もなんか送ってきて」客w
後藤泉「言わないで。ちょっと増えてたあら落ち込んで、減ってたらドヤ顔をね」
冨吉明日香「おまけで。ということで今日は感謝したいことについて話してきたんですけども、こうやって皆さんが来てくださることにも感謝していきたいと思います」

熊沢世莉奈「ということで次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「。。ダメです(w) 皆さんが私たちの公演を見て明日も頑張ろうという気持ちになってくれたら嬉しいです。皆さん、最後の曲も盛り上がってくださいますか?」客「イェー!」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

松岡菜摘「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 松岡菜摘 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:松岡菜摘)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月9日(日)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 宇井真白岩花詩乃(バックに秋吉優花)

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND