FC2ブログ

谷真理佳、名古屋での1人暮らしを心配される (2014/03/07、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 39回目

■出演メンバー
中西智代梨松岡菜摘村重杏奈本村碧唯秋吉優花伊藤来笑岩花詩乃岡本尚子草場愛後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜渕上舞

バックダンサー(研究生) → 栗原紗英外薗葉月荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山下エミリー

■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

中西智代梨柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
松岡菜摘 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
村重杏奈浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
秋吉優花仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
草場愛仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
谷真理佳 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
朝長美桜片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
渕上舞 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:村重杏奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 田島芽瑠 序盤4曲紹介

本日のお題:メンバーの尊敬しているところ

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もうパジャマでドライブしたくなりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の尊敬しているのっていうか、憧れているのとかは無いんですけど。憧れたりしても、あんまりその人にはなれないと思うんです。メンバーともし付き合いたいなと思うファンの人がいても無理ですみたいなのと一緒で」
坂口理子「優花ちゃん!」
秋吉優花「無理だと思うんです。だからこれからは1人1人の個性を大切にして頑張っていきたいと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は2期生の宇井真白ちゃんのダンスが上手いところを尊敬してるんですけど、詩乃の中では真白は2期生の中で一番ダンスが上手いんですよ。2期生の中ではダンスリーダーみたいな存在なので、私も真白みたいにダンスが上手くなれるように頑張りたいと思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私はですね、羨ましいなと思ってるのは秋吉優花ちゃんなんですけど。あの、クラス替えがあった後のチームHでこの前「既読スルー」っていうミュージックビデオを撮影したんですけど、秋吉優花ちゃんが体調不良で参加できなくて、この前劇場でそのMVを初公開したんですけど、その時の秋吉優花ちゃんのGoogle+を見たら集合写真の中の私のところの顔の上に秋吉優花ちゃんの顔の写真がセンターに合成されてて。どうやって作ったの?あれ」
秋吉優花「なんか、ペタってした。気持ちはセンターなので」
田島芽瑠「ビックリしたんですけど、それでも笑って可愛いって許しちゃえる秋吉優花ちゃんが凄い好きなので羨ましいなと思いました」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私いもむChu!じゃないよ!」
坂口理子「いもむChu!いっぱい」
朝長美桜「美桜の時にいっぱいヘイ!ヘイ!ってしても美桜はてんとうむChu!でーす。私が憧れてるっていうか好きな先輩なんですけど。あそこにいるちよたんが凄い好きなんです。本当に、本当にビックリするぐらいちよたんのことが大好きなんですけど、ちよたんは私のおもちゃで私が遊んであげてるの」
中西智代梨「違う違う、私が遊んであげてるだけだから」
朝長美桜「けど決してちよたんのことは憧れてはいません」客、軽くw

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の憧れてる先輩は美桜ちゃんと一緒のちよっさんです!」
中西智代梨「もう人気ね、ヤバイ」
坂口理子「ちよっさんは顔だけで笑いを取れるから羨ましいなと思って」客、軽くw
中西智代梨「トークも頑張ってるほうなんだけどね」
坂口理子「見て、笑っちゃうんです、話してたら」
中西智代梨「変顔してないじゃん、それ」
坂口理子「でもちゃんと、いもむChu! 私と真理佳とぴーちゃんといーちゃんと冨吉とよく一緒にホテルで遊んだりするんですけど、ちよっさんがいじられっ放しで、それでもちよっさんは私たちがご飯食べてる間もビデオ通話で連絡取るぐらい私たちのことが好きみたいで、でもちよっさんのおしりのここにある尖がった骨を私の太ももになすりつけてくるのはやめて欲しいです」


【2列目 下手側から】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が憧れているのは本村碧唯さんなんですけど。私あおちゃんのクシャミに憧れてるんですよ。見た目の通りすっごい可愛いんです」
松岡菜摘「智代梨と全然違う」
渕上舞「やってみてください、杏奈さん」
村重杏奈「(智代梨のクシャミの真似)ハックシュン!!」客w
中西智代梨「違うから。盛ってますから」
渕上舞「私どっちかと言えば智代梨さんのほうなんですよね、普段」
中西智代梨「だってさ、ハックシュンってしないと何か取れなくない?」
渕上舞「でも握手会とかでクシャミをしちゃいそうになったから、レーンの外でやろうと思って、レーンの仕切りの外でバって開けて「ハックシュン」ってやったらなんとお客さんが通ってて、目の前でやっちゃって、凄いひいた目で帰っちゃったので、次からは可愛いいクシャミを練習していきたいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「わたくし谷真理佳ちゃんがですね、憧れている人は朝長美桜ちゃんなんですけど。美桜ちゃんってすげー可愛いじゃないですか、ほんとにお人形さんみたいに。美桜ちゃんって凄く可愛いじゃないですか、本当に。でも、たぶん皆さん思ってると思うんですけど、声がたぶん聞き取り難いと思うんですよ、ここだけの話。だけど谷はそんな美桜ちゃんが大好きです。なので谷真理佳も今日見てください」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、憧れるというか、今りこぴとかが私のこと言ってくれたり、美桜が言ってくれたりした中で、いもむChu!のうちわがね、ちょこちょこあるじゃない。てんとうむChu!をいじっていもむChu!にして、ここまでうちわをね、作ってまでするってことは凄いなと思って。ちょっといもむChu!に憧れてるっていうところがあるのよ、認めたくないけど。でも、ちょっとやっぱいもむChu!のメンバーといると楽しかったりするから、今日ここをもちまして、いもむChu!メンバーになろうと思います!」
村重杏奈「待って待って、グイグイ選抜は?」客w
中西智代梨「今活動してないからいいかなと思って」
谷真理佳「いもむChu!も」
後藤泉「大丈夫です」
中西智代梨「断られました」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「2列目凄いですね。私はですね、りこぴですね。「脳内パラダイス」公演を研究生がやってるんですけど、その中で「花と散れ!」という曲があるんですよ。それで、腰を反るっていうか、こういう反るのがあるんですけど、りこぴだけこんな反ってるんですよ」上体を後ろに倒す
谷真理佳「横にいて凄いの」
後藤泉「なんか、だから、彼女19歳で、ちょっとお歳召してるので、腰痛にはぜひ気をつけていただきたいと思うんですけど、ほんと凄いなと思います。そしてですね、今日はまぁ人気のメンバーがいる中で私のうちわが3枚4枚そしていもむChu!のうちわもたくさんあって、ほんとに嬉しい限りですので、ほかのうちわ持ってる方、持ってない方いますけども、裏が空いてたらね」客w

「載ってない方はね、空いてますよ、私のうちわぜひよろしくお願いします」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の憧れてるメンバーは今日で言うといーちゃん、りこぴ、谷なんですよ。憧れてるっていうか存在がデカイのがすごいなと思って。よくこのメンバーでいたとしても、私ちょっと声がぼやけてるみたいで、「それなんなんじゃん」ってつっこんでも周りのガヤがデカイから、私喋ってないみたいな感じに、存在感がないって感じになってしまって、今日もさっきトイレ行ってたんですけど、私入ってたんですよ。そしたらいーちゃんが私が入ってるの気づかなかったみたいで」
後藤泉 → 土下座して誤る
駒田京伽「電気消しちゃって、私5分ぐらい手探りでトイレしてたんですよ、ずっと」
後藤泉「ごめん」
駒田京伽「ほんと気づかなかった?」
後藤泉「全然気づかなかった」
村重杏奈「消された時に声出せばいいじゃん」
駒田京伽「もうビックリして、「はっ」って」
後藤泉「そうなんです、ほんとに」
駒田京伽「無事トイレから出ることができたので、今日はこのメンバーの中で一番目立てたらいいなと思っております」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、智代梨」
中西智代梨「えっ? あおい! 智代梨に? 嬉しい」
後藤泉「今あんまり話聞いてなかったよ」
本村碧唯「聞いてよ」
中西智代梨「ガチで嬉しい」
本村碧唯「ひと言「あっ」て言うだけで凄いおもしろいじゃないですか。なんか、凄い羨ましくて。私もおもしろいって言われたい」
村重杏奈「もったいないよ、顔可愛いんだから」
本村碧唯「可愛いでまとめられるのが嫌だ」
後藤泉「なんて贅沢な」客w
中西智代梨「交換してあげようかって言いたくなるぐらいほんとに羨ましいよ、あおいマジで。可愛いだけでそんな」
松岡菜摘「だってさ、ひと言喋って可愛いって言われたことある?」
中西智代梨「無いです」客w

「だから萌え声とかすごい苦手だから、そういう時あおいがすっごい羨ましい」
本村碧唯「そのままでいいのかな。じゃーちょっと教えて。いつかおもしろくなるの待っててください」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、村重さんの細くて長い足が凄い羨ましいんですけど、でもこの間のAKBINGO!の占い、ゲッターズさんに村重さんは今年デブになるデブの星を3つ持った女だとか言われてたので」
村重杏奈「デブピエロですからね」
伊藤来笑「だから迷ってるんですけど、でもすごいダイエットを気にしてるみたいで、今日もずっと食べても太らない食べ物を検索してたので、そういう努力してるところは見習いなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「私はなっちゃんの冷静なところが凄い尊敬してて。私は18歳なのに凄いボケーっとしてて」
松岡菜摘「私もボケーっとしてるよ」
草場愛「でも私の年上なんじゃないかって思う時もあるんですよね」
松岡菜摘「なんか似てるよね、タイプとしては」
草場愛「そう、言われるんです」
村重杏奈「顔も似てる」
草場愛「それはなっちゃんに失礼だから。似てると言われることもあるので、なっちゃんに少しでも近づけるように冷静にもっとなりたいなと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、秋吉優花ちゃんなんですけど。優花ちゃんってMC入った瞬間に汗が凄いじゃないですか。1人だけどこ行ってたんだろうってぐらいの汗の量で、ツアーとかやっててもほんとに汗が凄いんですよ。みんなにいっつもシャワー浴びたの?っていじられてるんですけど、さっき、こういう手繋いでこうやって行く振りがあったんですけど、その時に優花ちゃんが腕にここに汗かき過ぎてて、腕がツゥルンっていったんですよ」客、軽くw

「見てた方いたと思うんですけど、それが凄いおもしろくて、腕まで汗かいてるって凄いなって思ったので、私も今日負けないぐらい汗かきたいなと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私が尊敬してるメンバーはですね、咲良なんですけど。宮脇咲良ちゃんがすっごい、私すげー好きで、凄い好きで。咲良っていっつも「さくら咲け!」とか言ってるんですけど、超おもしろいんですよ、楽屋とかで。楽屋芸人なんじゃないかってぐらいおもしろいし」
松岡菜摘「村重より?」
村重杏奈「村重よりおもしろい」
岡本尚子「でもこの間香港でめんたいこしたらめっちゃウケてましたよ」
村重杏奈「マジで? 私ね、外国の方に凄いウケがいいんだ、なんか。で、なので村重がですね、言ったことに対していっつもすごいつっこみを入れてくれるんですよ。だから咲良みたいに頭が良くなりたいなっていっつも思ってます。今日はシゲルンルンしていきたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が真面目に尊敬する先輩とかを挙げるとほんとにキリがないんですよ。だから今日はあえて尊敬する人を挙げるならぴーちゃんなんですけど。ぴーちゃんというか、ぴーちゃんの太ももの裏というか、ここが凄い尊敬するんですけど」客、軽くw
松岡菜摘「またその話ですか」
岡本尚子「そう、なつさんの触ったことないからちょっと触りたいんですけど」
松岡菜摘「嫌です嫌です」
村重杏奈いい太ももしてるよ~
岡本尚子「しげさんw」
松岡菜摘「そのキャラでいったら? おもしろいじゃん」
村重杏奈わかった~」客w
岡本尚子「それでですね、ぴーちゃんの太ももをちょうど昨日触ってですね、そしたらぴーちゃんの太ももが凄い進化してて、私の理想の太ももに凄い近づいてたんですよ」
草場愛「気持ち悪い」
村重杏奈「進化ってどういうこと?」
岡本尚子「筋肉質な太ももと、ちょっとぷよってしてる気持ちいい太ももってあるじゃないですか」
村重杏奈「デブとガリってことね」
岡本尚子「まぁそんな感じ、わかりやすく言えばそんな感じなんですけど、ぴーちゃん筋肉質でもなければそういうぷよってしてる感じでもなくて、ちょうど割合がいいんですよ。なのでちょっと心の底からメンバーで良かったなって思いました」

村重杏奈「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。次は様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」
「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花岩花詩乃朝長美桜)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳中西智代梨本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉渕上舞駒田京伽)
(BD:栗原紗英外薗葉月荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山下エミリー)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子田島芽瑠村重杏奈伊藤来笑岡本尚子・)


■MC
田島芽瑠伊藤来笑坂口理子村重杏奈岡本尚子

田島芽瑠「今日な何について話しますか?」
村重杏奈「芽瑠ちゃんさ」
田島芽瑠「そう、私、昨日の「脳内パラダイス」公演を見ていて「くるくるぱー」のMCがあるじゃないですか。それで300人中なんとかみたいな、笑ってこらえてじゃなくて」
岡本尚子「いいともさんですね」
田島芽瑠「やろう、それ」
村重杏奈「そのゲームみたいなやつしよっか」
田島芽瑠「うん」
坂口理子「ちょっとお姉さんぶってるんですか?」
村重杏奈「だってね、楽屋で「今日何について村重話す?」「村重さん、私今日どうしてもしたいやつがあって。あの笑っていいともみたいなやつしたいんです!」って」
坂口理子「めっちゃ喋り方海外ドラマじゃないですか」客、軽くw

「フルハウスっていう海外ドラマあるんですけど、それの子供役のミシェル、髪型もお団子で」
村重杏奈「あれでしょ? モノマネできる」
伊藤来笑「新ネタじゃないですか」
村重杏奈「そんなレベルじゃない。普通に自己満のレベルだから」
伊藤来笑「3・2・1」
村重杏奈「ねぇ!明日のコーンフレーク何?」客w
伊藤来笑「でも笑ってくれてる」
坂口理子「これ劇場止まりですね、たぶん」
田島芽瑠「やろう、やろう、ねぇ、やりたい」
岡本尚子「じゃー本題に」
坂口理子「じゃー手上げる時に私が「上げなさい」って言ったら上げてください」客、軽くw

田島芽瑠「今日朝起きて、はじめに転んだ人、300人中2人」
坂口理子上げなさい
村重杏奈「いないよね」客w
田島芽瑠「いなかった」
坂口理子「めっちゃ恥ずかしいやん。私が言っただけみたいになってしまうやん」
田島芽瑠「私、今日朝起きてね、あー起きたと思ったらコケた」
村重杏奈「あんなハッピーな顔するやつなかなかいないよ、コケて」客w

岡本尚子「私はですね、弟がですね、この間HKTの月別に出没しててですね」
坂口理子「弟オタクだよね」
岡本尚子「そこから得た情報なんですけど、実は私のファンの人が今3期生の筒井莉子ちゃんに推し変をしつつあるみたいな噂を弟から入手いたしまして」
村重杏奈「つっつん?」
岡本尚子「そうなんです、つっつんなんです」
村重杏奈「武道派アイドル?」
岡本尚子「そうです」
メンバーたち「可愛い」
岡本尚子「だからここで訊きたいと思います。この中で3期生もしくは他のメンバーにただいま気持ち動いてますっていう方?」
村重杏奈「何人?」
岡本尚子「100」
田島芽瑠「そんなに?」
村重杏奈「それメンタル持つ?村重たち」客w
坂口理子上げなさい」 → 「1・2・3・・・」
田島芽瑠 → デベソへ行き、客の顔を覗き込む 「あの人りっちゃん推し!」客w
坂口理子「ちょっと下げてよ」客、軽くw

「下げなさい。ちょっとリアルな感じ。アピールしたかったの?ありがとうございます。12人いました。どうよ、なおぽん」
岡本尚子「ちょっと皆さん私に推し変してるというプラス思考で頑張りたいと思います」

田島芽瑠「私はじゃー今日朝ご飯を食べた人? 300人中300人」
坂口理子上げなさい
田島芽瑠「上げてない人がいるよ。ダメだよ、やっぱね、朝ご飯で1日のスタートで決まるし、朝ご飯ってとっても大事だから食べなきゃ絶対ダメ。怒っちゃう」
伊藤来笑「芽瑠ちゃん今日何食べたの?」
田島芽瑠「今日朝ご飯はうどん食べた」
坂口理子「朝からうどん食べたの?」
田島芽瑠「昨日の鍋の残りにうどん入れて、鍋と一緒に食べたよ」
村重杏奈「どのぐらい食べたの?」
田島芽瑠「お鍋いっぱい」
岡本尚子「よく胃もたれしないよね。私するわ」
田島芽瑠「うどんのさ、あるじゃん」
坂口理子「わかった。食べ物の話いいわ」客w
田島芽瑠「幸せ」

伊藤来笑「そろそろこのMCきついなーと思う人?」
坂口理子「何人?」
田島芽瑠「手上げられた」
村重杏奈「早い早い」
伊藤来笑「20人はいる」
坂口理子上げなさい
伊藤来笑「正直きつい。終わろうぜって人」
田島芽瑠「えー悲しげ」
村重杏奈「悲しげなんだけど、これいっぱい上げたらけっこういい感じに締まったけど、あんまり上げてくんないから」

坂口理子「じゃー最後にしげさんいきます?」
岡本尚子「期待してますよ」
田島芽瑠「いい締めをお願いします」
坂口理子「そういうこと言ったらあれだから」
村重杏奈「私ね、そういうの弱いんだ、マジで。じゃー村重が世界で一番可愛くておもしろいと思ってる人、300人中296人」
坂口理子上げなさい
村重杏奈「微妙」客w
坂口理子「これも締めれませんよ、しげさん」
田島芽瑠「じゃー締め、坂口理子さんでお願いします」
坂口理子「いいです、私はせずに村重さんがおもしろいということが判明したので・・・。今日は300人中○○アンケートをしたんですけど、こういう風に皆さんと劇場公演でMCをしてるわけですが皆さんの顔を見ながら行動を一緒に参加型でできるようなMCをこれからも考えていって、いろいろ挑戦していきたいなと思っています」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:渕上舞「おじさん、名前なんかどうでもいいよ」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉谷真理佳岩花詩乃松岡菜摘本村碧唯村重杏奈岡本尚子伊藤来笑秋吉優花

松岡菜摘「命の使い道とキスして損しちゃったには日替わりのセリフがあるんですけども、今日は命の使い道を舞ちゃんとキスして損しちゃったは中西智代梨ちゃんが言ってくれました」
村重杏奈「智代梨、よしかわ!って。HKT48で48キロしかないマネージャーさんなんですよね、男の」
松岡菜摘「超細いっていう」
後藤泉「別に体重公表しなくても」
松岡菜摘「怒られますけど」

村重杏奈「今日の司会は村重なんですけど」
メンバーたち「できます?」
村重杏奈「全然いけますよ」
松岡菜摘「ヤバイね、後輩にこの心配されてるのヤバくない?」
村重杏奈「今日のお題は最近気になること
後藤泉「前髪イケメンですね、今日村重さん」
村重杏奈「前髪切り過ぎちゃってさ、上がっちゃうの」
メンバーたち「可愛い」
後藤泉「それは別に興味ないんですけど。なんで、ちっちゃい子が可愛いのか。奈子ちゃんも、ここにいたら詩乃ちゃんとかあおさんとか」
秋吉優花「私は?」
後藤泉「身長伸びてきたもんね」
秋吉優花「そう、155センチ」
岡本尚子「うちより高いの」
村重杏奈「なおぽんちっちゃいよね」
後藤泉「ほんとにね、身長高いと損」
岡本尚子「めっちゃ欲しいんだけど、身長、今」
後藤泉「ウソだ」
村重杏奈「いやいやいや、絶対身長高いほうがいいよ」
岡本尚子「だって今年18なのに152って」
村重杏奈「うわーちっちゃ」
岡本尚子「しげさん、しげさん」
後藤泉「ちょっとボス聞いてたらどうすんの?」
田中菜津美「ボス身長ごまかしてたもんね」
後藤泉「逆にちっちゃくしてましたからね」
岡本尚子「この間言ってました。こうやってだったら低く見えるからこうやって立とうとか言いながら」軽く膝を曲げる
後藤泉「猫背にしてたもんね。やっぱちっちゃい子のほうが可愛いと思う。背高くてもまどかさんみたいにキレイだったら別だけど、やっぱ可愛いよね、ちっちゃいとね」
谷真理佳「でもちっちゃくてもやっぱり実際重要なの顔だよ、顔。例えばいーちゃんが小さくても」
後藤泉「知ってるよ。もう諦めてるけど真理佳には言われたくなかったな」
谷真理佳「ごめん」
本村碧唯「いーちゃんがちっちゃかったらキャラクターみたいな、顔大きいからキャラクターみたいw」
後藤泉「顔が大きい?」
本村碧唯「あーごめんなさい」
後藤泉「あおさん。次いきましょう。私のハートが折れるだけなんで」
本村碧唯「ごめんなさい」
村重杏奈「じゃー次いこっか」
後藤泉「村重さんヘタクソ」
松岡菜摘「棒読みでしたね、今」

岩花詩乃「私は谷真理佳の名古屋での生活が気になります。真理佳たん汚いイメージがあるから」客w
谷真理佳「ひどーい」
伊藤来笑「実際そうじゃん。だってトランクの中におにぎり置いてて虫沸いたとか」
谷真理佳「それ言うのよそう。ここ暴露大会じゃないんだけど」
村重杏奈「でもほんとに大丈夫なの?」
谷真理佳「でもほんとにみんなからよく心配されるんですよ。部屋が汚いとか私生活ちゃんとご飯食べてるの?とか。ちゃんと食べてます。しかも家に帰るじゃないですか。普通にテレビとか見たり満喫してますね」
後藤泉「ちゃんと食べてますって、食べてるものカップラーメンですからね」
谷真理佳「違う! それはホテルに行った時で、お母さんのご飯をちゃんと食べてる」
本村碧唯「だってママがいなくなっちゃったらどうするの?」
岡本尚子「自炊できるの?真理佳」
谷真理佳「あの、名古屋にご連絡凄く不安です」客、軽くw
村重杏奈「自炊でしょ?」
谷真理佳「自炊の仕方わかります?村重さん」
村重杏奈「えっ? 自炊って何するの?」
メンバーたち「えー?」
後藤泉「めっちゃドヤ顔で「自炊でしょ?」って言ったじゃないですか」
岡本尚子「あおいさんわかりますよね」
本村碧唯「私はわかるよ」
村重杏奈「ご飯炊くんじゃないの?」
本村碧唯「ご飯作るんだよ」
村重杏奈「だからご飯炊くんだよね、チーンって」
本村碧唯「チーンじゃない」
後藤泉「炊飯器」
村重杏奈「だからわかる」
松岡菜摘「良かったね、兼任で。頑張ってね、料理できるようになろう」
谷真理佳「んー頑張ります。まず料理の本をだから買おうかなって。メンタルの本を今」
松岡菜摘「自分が食べるんだから絶対美味しいと思う。自分で作った分美味しいって言いますよね」
谷真理佳「ほんとに?」
岡本尚子「今のうちおふくろの味習っときな」
松岡菜摘「だから名古屋行く時にお母さんから預かって渡すね。真理佳のお母さんから預かって。なんでうるうるしてるの?」
岡本尚子「みんなで真理佳の料理食べに行こう、今度」
谷真理佳「次いきましょう、悲しくなっちゃった」
本村碧唯「泣かないで」

伊藤来笑「私はですね、最近さっきの自己紹介MCでもなんですけど、なおぽんが最近太もものネタしか話さなくなってきて。で、同じ変態同盟とかを冗談じゃないけど組んでたんですけど、何も活動してないんですけど、なおぽんだけが先走りして、凄いじゃないですか。ねぇ」
村重杏奈ダメよ、太ももばっかりじゃ」客、軽くw
岡本尚子「どうしたんですか?」
谷真理佳「大丈夫ですか?村重さん」
村重杏奈「全然正常運転」
岡本尚子「でも普通のネタ喋ろうと思えば喋れるけど、たまたまくるお題が私に太もも喋れと言わんばかりのお題っていう話なだけで」
村重杏奈「そう? 太もも以外にもっと視野広げてみ」
伊藤来笑「村重さんにお説教されてるよ」
松岡菜摘「正直HKTのオーディション受けたのってそういう理由だったりする?」
岡本尚子「目覚めたのがこっち入ってからなんですよ」
松岡菜摘「目覚めた?」
岡本尚子「目覚めたというか」
後藤泉「もう眠って、そのまま眠って」
岡本尚子「ただ単にメンバーのスカートチェックしてたら、あっ、いいなと思っただけです」

村重杏奈「こんな感じでですね、最近気になることについて話したんですけど、これからもいろんなことに興味を持っていきたいと思います」

本村碧唯「それでは次が最後の曲になります」客「えー」

「。。ありがとうございます」客w
谷真理佳「ふつー」
松岡菜摘「ネタ切れだね」
本村碧唯「みんなで心を込めて歌いたいと思います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆研究生6名がダンスを披露&自己紹介
◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

栗原紗英「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

栗原紗英「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

栗原紗英「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近一番テンションが上がったことと一緒に自己紹介させてください」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は山下エミリーちゃんとおでかけをしたことの話なんですけど。2人でお店にあった知恵の輪で遊んでて、その知恵の輪が全然外れなくて、一生懸命2人で格闘してたら、エミリーはもう飽きちゃってどこかへ」
山下エミリー「ジグゾーパズルのとこ行ったんです」
栗原紗英「コーナーに行っちゃって、私1人で頑張って外そうとしてやってたんですけど、そしたら1時間ぐらい頑張ってやってて、そしたらやっと外れて、外れたと思ってエミリーが帰ってきた時に自慢げに見せてたら、エミリーから「どうやって外したの?凄い」って言われて、それで私の力を見せてあげようと思って、もう1回付けたら、まぁご想像の通り外れなくなっちゃいました」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私の最近一番テンションが上がった出来事はこの間握手会をさせていただいたんですけど、その時に、その日って凄い私、服を何を着ていこうかなって悩むんですけど、勇気を出してメンバーの皆さんから凄い個性的って言われてる服を着ていこうと思って着て行ったんですよ。凄く不安だったんですけど、ファンの皆さんが「凄い似合ってるよ」って言ってくれたので、その日は凄いハイテンションMAXになりました」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が一番最近テンションが上がったことは紗英ちゃんとお買い物に行って、お揃いのカチューシャを買ったんですけど、そのお店の店員さんに姉妹に間違えられてたみたいで、凄いテンションがその時上がったんですけど、その後に別の方にも姉妹に間違えられてたみたいで、凄いテンションが上がりました。しかも1日に2回も間違えられて、凄い嬉しかったです」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私が最近一番テンションが上がった出来事は今おもしろいアプリに嵌ってて、紗英ちゃんとスコアを競ってるんですよ。今日紗英ちゃんの隣で紗英ちゃんのスコアを追い越したんですよ。凄い嬉しかったんですけど、やっぱり紗英ちゃんも紗英ちゃんで言ったら悪いんですけど、点数があまり高くないので」
栗原紗英「えー悪口それ」
坂本愛玲菜「違う。点数を追い越した時にやっぱり上には上がいるんだなと思いました」
山下エミリー「それうちのこと?」
坂本愛玲菜「はい、よろしくお願いします」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、14歳の筒井莉子です」客、拍手

「私の最近一番テンションが上がったことは、実は2月22日誕生日だったんですよ」
メンバーたち「おめでとう」客、拍手
筒井莉子「そう、ニャンニャンニャンの日なんです。ありがとうございます。それで、待ち合わせ場所で葉月と合流したら、葉月が「誕生日おめでとう」って言って、自分が生まれた2月22日の日に誕生日プレゼントをくれたから、テンションが上がって、その日の握手会はめっちゃテンションが高かったので、ファンの方々から「いつも元気いいけど今日はいつもよりめっちゃテンション高いね」って言われました」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が最近テンションが上がったことはやっと2期生さんと心が開けるような仲になって、相談をするようになったんですけど、最近は私がいじって、逆にいじり返されるっていうのが多くなって、よくするのが2期生さんの伊藤来笑さんがずっと私がいじってるけど、逆にいじり返してくるのが凄くおもしろくてテンションが上がります」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
朝長美桜「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 朝長美桜 アンコール曲2曲紹介

中西智代梨「いきなりなんですけども、皆さん今幸せですか? 今日はね、小さな幸せについて話したいなと思いまして。みんなは小さな幸せある?」
メンバーたち「ある」
松岡菜摘「大きいのはダメなの?」
中西智代梨「大きくても小さくても幸せはいいよ」
メンバーたち → w
坂口理子「なんか吐息漏れてません?」
中西智代梨「ぴーちゃん凄く話したそうだから、ぴーちゃんいいよ」
後藤泉「セリフ通りですね」
駒田京伽「私はですね、りこぴと一緒に遊んでる時なんですけど。けっこう楽屋でも2人で遊んでて、先輩からもよくうるさいぞって言われてるんですけども、普段もよく一緒にいて、この前コスメショップに行った時にりこぴがコントをしようよみたいな話になって、りこぴが「いらっしゃいませー」みたいな感じでお店の方をやってて、私が「あーこの匂いいいですね」とか言ってたら、本当の店員さんが「いらっしゃいませー」って苦笑いしながらやってきて、りこぴもテンパっちゃって、その店員さんに向かって「あっ、いらっしゃいませー」って」
後藤泉「いらっしゃいませ返し」
坂口理子「ヤバイ、バレたと思って」
駒田京伽「普段からこういうことをやってるので、これは毎日の幸せとなって」
中西智代梨「すっごい楽しそう。そういうのもね、ちょこちょこ挟んでくれたらなって思います」

「あらっ、手を上げてる舞ちゃん」
渕上舞「手上げてない」客w
田島芽瑠「(私が)上げてた、上げてた」
渕上舞「私はですね、時間を間違えた時に幸せを感じるんですけど。一番エピソードがあるのが中学生の時で、パって起きて時計を見たら8時だったんですよ。8時で、私いっつも朝8時に家出てたから「ヤバイ、遅刻だ」と思って、3分でこの間デートの時、遅刻した」
田島芽瑠「そうなの。起きて!って」
メンバーたち「話変わって
渕上舞「置いといて、3分で用意したんですよ、制服着て。それで「よし、行こう」と思って玄関のドア開けたら真っ暗で。起きたの夜の8時だったんですよ」
メンバーたち「えー?」
渕上舞「今日の朝もパって起きたら3時で、「ヤバイ、公演のリハが始まっちゃう」とか思って、「ヤバイ、早く準備しなきゃ」と思ったら、朝の3時でした」
中西智代梨「そんなことある?」
坂口理子「それちょっと病院行ったほうがいいよ」
中西智代梨「時計見てるんだ、ちゃんと」
渕上舞「時計見てるけどたぶんAMとかPMとか書いてないから」
田島芽瑠「舞ちゃんは時間のぽんこつ」
渕上舞「そうだね」
中西智代梨「幸せそうで良かった」
坂口理子「うまいこと言うてるみたいやけど全然うまくない」

朝長美桜「私はちよたんと一緒にいる時がちょっとだけ幸せなんです。さっきですね、これの「パジャマドライブ」公演の本番前にちよたんと裏舞台でラブラブしてたんですよ。で、距離がこんぐらいだったの。で、話してたら、ちよたんがここ(鼻下付近)なめてきたの」
中西智代梨「事故なんです、事故。まさかね、そんなに顔が近いと思わなくて、くるなよみたいな感じでやろうかなと思ったら、まさかそんな近くにいると思わなくて」
坂口理子「自分からほっぺこうやってむにゅってしてましたよ、美桜の。それでなめてました」
メンバーたち「あー」
中西智代梨「盛るのはほんとに.仲良過ぎてそういうこともあるよねって」
朝長美桜「ちょっと事故になっただけですよ」
中西智代梨「勘違いされると凄い嫌なので」
朝長美桜「嫌って言わないよ!」
中西智代梨「ごめんね。でも仲良く先輩後輩とか関係なく仲良くできるこのHKTっていうのは凄く嬉しくて、もちろん今こうやって劇場で踊れてそういうことをしてる自分も凄く幸せです。なので毎日このHKTフォーリーエイトシアターに」客w

「足を踏みしめてるのを胸に、毎日頑張っていきたいなと思います。さて、次の曲が最後の曲に、本当に最後の曲になってしまいます」客「えー」
田島芽瑠「くるか? くるくるくる」
中西智代梨「だめ~~」客w

「あおちゃんの真似ね、あおちゃんの真似」
本村碧唯「キモイ! 似てないよ」
中西智代梨「やってるって。似てた?」
本村碧唯「似てないから。気持ち悪い」
中西智代梨「そういうことも言える仲なので、でもやっぱりみなさんがね、今日こういう風にHKTフォーリーエイトシアターに来て、毎日明日も頑張るぞ、明日からもまた生き始めようってそういう風に」
メンバーたち「生きてます」
中西智代梨「そういう幸せを噛み締めながら次の曲を歌いたいと思います」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:田島芽瑠)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月7日(金) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 岡本尚子中西智代梨

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]