冨吉明日香 ガスを止められる (2014/02/28、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美伊藤来笑今田美奈岩花詩乃上野遥梅本泉岡田栞奈草場愛神志那結衣後藤泉谷真理佳冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 山内祐奈外薗葉月栗原紗英坂本愛玲菜山下エミリー荒巻美咲



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希) ※穴井千尋ポジション
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:今田美奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
下野由貴「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

下野由貴「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました」

# 下野由貴 序盤4曲紹介

本日のお題:もし自分が男だったら彼女にしたいメンバーは?

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が彼女にしたいメンバーはちぃずなんですけど。凄いイケメンだから、彼氏にしたいっていうメンバーのほうが多いと思うんですけど、逆にもし彼女にしたら、いろいろデレっていうものとかを見せてくれるんじゃないかなって思うので、彼女にしてみたいなと思います」
梅本泉 → 首を横にふる
下野由貴「すげー首振ってる」
山田麻莉奈「(梅本に)いーちゃん。あっ、間違えた」客w
メンバーたち「大丈夫?」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、神志那結衣ちゃんを彼女にしたいと思うんですけど。この前じーなから画像付きで卵焼き作ったよっていうメールがきたんですよね。したらなんか切り方がおかしくて。普通なら四角みたいな感じで切っていくじゃないですか。でもじーなは三角みたいな感じで切っていってて、チーズケーキみたいな感じになってたんですよ。なんか凄かったよね。だからもし彼女に付き合ったらまず卵焼きの切り方を教えてあげたいです。でも教えた後はすぐ別れます」客、軽くw

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「こんな自己紹介MCのお題ってだいたい前日に送られてくるんですけど、その時はですね、私、冨吉を彼女にしたいなと。一緒にいて楽しそうだし明るいし」
冨吉明日香「楽しいっすよ」
後藤泉「やめたほうがいいっすよ」
下野由貴「まぁ冨吉にしたいなと思ってて。今日ですね、劇場きたら冨吉が「スムージー作ってきたんですよ」って言って、なんて家庭的な。ますますいいじゃんと思ってたら、中身を見せてもらったんですよ。そしたら運動場にある水溜まりみたいな色してて」客w

「だからさすがにこれの人と付き合ったら死ぬなと思ったのでやめときたいなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が彼女にしたいのは3期生の荒巻美咲ちゃんなんですけど。最近ちょっと仲良くて、いつも会ったらめっちゃ無言でニコニコしてくれるんですよ。それ見てるだけで癒されるので彼女にしたいんですけど、あんまり言い過ぎると由莉耶姉からちょっと睨まれてしまうので、ちょっとやめておきたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が男子だったら彼女にしたいメンバーはじーななんですけど。私、声フェチでもあるんですけど、匂いフェチでもありまして、よく何でもかんでも匂いを最初にかぐのがちょっと趣味というか、なんというか、そういうものなんですけど。じーなは髪のCMを狙ってて、髪の毛が凄いサラサラで、CMを狙ってて、それだけのことあって、髪の毛のケアには凄いこだわるんですよ」
後藤泉じーなめっちゃニヤけてる」
岡田栞奈「髪の毛のケアには凄いこだわってて。なので、凄い匂いもメンバーの中では一番好きなんですよ。なので彼女にして毎日かぎたいです。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「よろしくお願いします。今日はスペシャルバージョンで」客「おー」
後藤泉「たぶんそんな期待しても、そんなのこないですよ」客w
冨吉明日香「ごめんね」

「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために そしてガスは止められても勢いは誰にも止められねー! それがトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
谷真理佳「ガス止められたんでしょ?」
冨吉明日香「そうなんですよ」
伊藤来笑「だってあそこにね、ガス代金っていううちわが」
冨吉明日香「ガス代金って書かれたうちわが2枚あるんですよ。たぶん48グループ初だと思う。前代未聞だと思う」

「私がですね、彼女にしたいメンバーはですね、私はですね、HKT48の中でははるたんを推させていただいてまして。はるたんのことが大好きなんですけども。はるたんというのは知ってる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、ぶっ飛んでらっしゃるんですよ」客w

「普通すべったりしたら、そのすべったことで笑いが起こったりするんですけど、もうガチでシーンとなるんですよ。でも、だから私もこういう感じなので、2人で過ごすのはちょっとなーという思いがありますので、でも他の子もみんな可愛いんですよ。詩乃ちゃんも」
谷真理佳「ねぇ、真理佳ちゃんは?」
冨吉明日香「ねぇ、ごめんやけどほんとに黙ってー」客w
谷真理佳「これガチじゃないか」
冨吉明日香「みんな可愛いので、私と来笑のうちわ持っている方がいるように、いーちゃんのTシャツを着て、真理佳のうちわを持っている方がいるように」客w

「私もみんなを愛していきたいなと思います」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。今日どうしたんだろうね。凄く真理佳うちわも。ありがとうございます。じゃなくて、谷真理佳ちゃんがですね、彼女にしたいメンバーは田中菜津美さん」客、反応
田中菜津美「うそー?」
後藤泉「絶対尻に敷かれるって」
谷真理佳「違う。ほんとに聞いて」
田中菜津美「嬉しい」
谷真理佳「ボスなんですけど。ボスって実はほんとにすっげーアドバイスくれるんですよ。例えば私のことを「あなたブスの極みです」とかアドバイスくれたり」客w

「あと、「今日エラの調子いいね、張ってるね」とかよくアドバイスをくれるんです」
後藤泉「ちょっと違うよ」
谷真理佳「けど、エラはたぶん隣の冨吉さんのほうが張ってると思うんです」客w
冨吉明日香「オイ!」
谷真理佳「ごめんなさい。なので、たぶんボスと付き合えばたぶん言ってくれないことを言ってくれるから、たぶん人生楽しいと思うです。なので私は今日からポジティブシンキングー!にいきたいと思います」
伊藤来笑「でもそんなこと言って真理佳さ、今日何の本だっけ?」
谷真理佳「それ言っちゃダメ」客、軽くw&反応

「メンタルを強くする本を買いました!」
後藤泉「これガチだからね、みんな」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私は皆さんひかれるかもしれないんですけど、ロリータファッションっていうすごい可愛らしいお人形さんみたいなファッションが好きなんですけど。もし彼女にするならロリータファッションをして欲しいなって」
# 後藤泉田中菜津美今田美奈などが挙手
後藤泉「全然するよ」
田中菜津美「喜んで」
谷真理佳「頼んできていいよ」
梅本泉「うちはやめとこう」
上野遥「じゃーほかにやりたい人」
後藤泉「こんないっぱいいるんだけど」
田中菜津美「喜んでやります。毎日やります。集合時間もこれで来ます」
上野遥「ほんとですか? じゃー田中さんにします。着てくださいね」
田中菜津美「自信ないかもないかも」
冨吉明日香「当たったら当たったで戸惑うのやめてもらっていいですか?」
上野遥「じゃー第二候補として、いーちゃんを。でも似合わないかもしれないから」客w
谷真理佳「その前にいーちゃんはサイズが入らないって」
後藤泉「おーい!」
上野遥「もうみんな彼女に向いてないです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「DDってやつなんですよね。誰でも大好きっていうやつなんですけど、だから1人に絞れなくて。身の回り、はるたんも可愛いし、こっちはまなたん可愛いし、何人かいるんですけど。(冨吉に)ちょっと手下げてもらっていいかな」客w

「だから決められないから、ほんとに無理だと思って、仕方なく今日は真理佳でいきます」客「おー」
谷真理佳「なんで?」
後藤泉「近い近い、帰れ帰れ。やっぱりね、大組閣でSKEさんに移籍することが決まったので、最後ぐらい可愛がってやろうかなと」
谷真理佳「いつも可愛がってよ」
後藤泉「私がね、SKEさんのファンの皆さんに頭を下げて可愛がってもらおうと思ってるので」
草場愛「でも一番泣いてたのいーちゃんだよ」
谷真理佳「そう。あと冨吉」
冨吉明日香「泣いてないよ」
後藤泉「私の時間。やっぱり真理佳はいいや」
谷真理佳「嫌だ! 彼女にして、何でもするから」客w
後藤泉「最後ぐらい皆さん可愛がってあげてください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はいーちゃんなんですけど。でもこのお題をいただいた時に明日香ちゃんと迷ったの」
冨吉明日香「何でやめた?」客w
後藤泉「ごめんね、明日香ちゃん」
草場愛「だって明日香ちゃんDDだから嫌だ」
冨吉明日香「DD言うたやん、この人も」
草場愛「でも、いーちゃんDDって言ってるけど、私のことさっき可愛いって言ってくれたけど、私にはデレてくれないんですよ、絶対。絶対にデレてくれなくて。まりりとかぴーちゃんとかばっかりにデレて。私いっつも好きって言ってるのに「わかった、うん」ってめっちゃ言われるから」
後藤泉「だって好きってメールくるんですけど何て返したらいいかわかんなくないですか? 愛してるよ、みたいな?」客、軽くw
草場愛「だって、ほんとにいーちゃんのこと大好きなのにそうやって冷たいからいつか振り向かせたいなって思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が彼女にするならですね、熊沢さん」
熊沢世莉奈「やったー!」
メンバーたち「可愛い」
梅本泉「私、熊沢さんがいいんですけど。可愛いしスタイルいいし、ダンス上手いし、オシャレだし、なんと言っても笑い方が豪快なんですよ。すっごいもう、幸せそうだから。楽屋中に響き渡るんです、笑い声が。だから凄い幸せそうなので、私もずっと一緒にいて幸せになりたいなと思います」

# 捌け際
後藤泉「私、ちぃずの理想全部逆だったわ」
冨吉明日香「ガス代払いまーす」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が彼女にするなら、今日はいないんですけど駒田京伽ちゃん、ぴーちゃんなんですけど。ぴーちゃんはメンバーの、私メロンジュースの特典映像でみんなの体の好きなパーツっていうランキングをしたんですけど、ぴーちゃんの太ももが凄い好きで、私が。なおぽんも認めるぐらいぴーちゃんの太ももが凄くて、本人も自分の太ももを凄い評価してるので、私はぴーちゃんを彼女にして、膝枕をしてもらいたいなと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「彼女にしたいメンバーは、はるたんなんですけど。さっき冨吉明日香ちゃんも言った通り、はるたんちょっとぶっ飛んでるところがけっこうあるんですよ。この前バレンタインの時にチョコをもらったんですけど、その時凄い可愛らしい一面があって。私のとこにちょこちょこってきて、「これあげます」って言って「あっ、ありがとう」ってもらった時に「あの、いつもお世話になってるので1個多くしてます」って言ったんですよ。めちゃくちゃ可愛くて、それが凄い胸にキュンってきたので凄く彼女にしたいです。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙ってます、じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が彼女にしたいなら今田さんを彼女にしたくて」
今田美奈「やったー! 私絶対出ないと思ってた」
神志那結衣「なんか、私凄く貫禄があるって言われることがたまたまあって、天神とか歩いてても声かけられたりするったい」客w

「それで、今田さんも公演とかファンの方からも凄い貫禄があると言われてて。なので私の隣に置いとけば」
今田美奈「置いとけば?」
神志那結衣「私の隣に置いとけば、私よりも貫禄があるから、私のほうが若く見えるんじゃないかなと思って」
今田美奈「自分が引き立つから私を横に置いとくんですね」客w

「OK、OK」
神志那結衣「そういうことになります」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私が彼女にしたいのはですね、谷真理佳ちゃんなんですけど」客「おー」

「あの子は本当に弱いんですよ。凄い弱い子で、今日もメンタルを強くする本を買ってたんですけど、それを買うぐらいほんとに弱い子なので、私が名古屋に行って守ってあげたいなと思います」客「おー」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私が彼女にするならなつみかん」
田中菜津美「えー!? ウソ?」客w
神志那結衣「凄い喜び方」
田中菜津美「不仲説出てるから、メンバー内で」
今田美奈「仲いいですよ。なつみかんと旅行に行くならエロマンガ島に一緒に行きたい」客w
田中菜津美「ぜひ」
今田美奈「行きたいと思います。今日はですね、急遽出演なんですけど、いっぱいコールをいただけるようにはっちゃけたいと思いますので、皆さんみなぞうコールよろしくお願いします」

田中菜津美「HKT4「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香草場愛)
(BD:山内祐奈外薗葉月栗原紗英坂本愛玲菜山下エミリー荒巻美咲)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈神志那結衣田中菜津美伊藤来笑今田美奈)


■MC
神志那結衣伊藤来笑岡田栞奈今田美奈田中菜津美

今田美奈もし宝くじが当たったら何をするか
田中菜津美「8億円ジャンボ?」
今田美奈「8億円ジャンボが当たったら何をするか」

神志那結衣「私はやっぱ無難に世界一周旅行」
田中菜津美「余るよね、でも」
伊藤来笑「どこに行きたい?特に」
神志那結衣「どこだっけ? ブラジルか何かどっかで、私が好きなグミが作られたっていう。たぶんブラジルだったかな、どっかわからなかったんだけど」
田中菜津美「じゃーブラジルで逆に叫んでよ、「日本の皆さん聞こえますか」って」客w
神志那結衣「それ違いますから」

岡田栞奈「私は1人暮らしをはじめたくて」
今田美奈「8億円で? 強いね」
岡田栞奈「だから、今ちょくちょく卒業してすぐに出ていけるように家具とかいろいろ定めてるんですよ」
今田美奈「当たってないのに?」
岡田栞奈「だけど、やっぱり普通最初の1人暮らしってけっこう安いものとかを頑張って見つけたりとかして、節約するじゃないですか。でも8億円当たるならバーって」
今田美奈「全部オーダーメイド、フランスから取り寄せるタイプ?」
岡田栞奈「パーっとやりたいですね」
神志那結衣「だからおかぱん、いつも無料のニッセンの雑誌とかあるじゃないですか。あれをいっつも見つけたら取るんだよね」
岡田栞奈「そう、スーモとか」
今田美奈「へー凄い。現実的」

伊藤来笑「私はですね、宝くじなんですけど、この間のヤングジャンプのグラビアで2回目、今回2回連続引いたんですよ」客、拍手
メンバーたち「凄い」
伊藤来笑「ありがとうございます。だから運を持ってるからママに宝くじちょっと買ってきてよって言われたんですけど、さすがに欲張れないので、当たったらって考えて、私もですね、台湾に行きたくて、ハワイとか。台湾タピオカの国だから。だからその時はじーなと一緒に世界一周したいなと思って」
神志那結衣「そこで、あとグミとタピオカか」
伊藤来笑「そうだね。なんかJKTさんとか見に行きたいんですよ、私。活性してるから見に行きたくて。だから世界一周かな。なんですか、この感じ」
田中菜津美「タピオカのために行くってちょっとね」
伊藤来笑「でも私、東京にこの間行った時、タピオカのために1人で代官山まで行って」
神志那結衣「そう、私も連れられて六本木まで190円、いくらだっけ? 高いお金払って行ったんです」
伊藤来笑「だから私、タピオカのために台湾は行けます」
田中菜津美「コンビニにも売ってるのに」

今田美奈「ボスは?」
田中菜津美「ボスは8億円全部総選挙に入れます」客w → 拍手

「間違いなく1位でしょうね」
伊藤来笑「じゃー8年ぐらいいけそうじゃないですか」
田中菜津美「そうですね、8年間ぐらい連続で1位取れそうですよね」

神志那結衣「そうですね、まぁ、ということでね・・・」
今田美奈「ヘタか」
神志那結衣「今日は宝くじのことについてお話していったんですけども、なかなかこういうことは現実的にあり得ないかなと思うんですけど、夢は持つことは必要なので、皆さんこれからも夢を持って人生を歩んで行ってください」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:神志那結衣「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
谷真理佳後藤泉伊藤来笑岩花詩乃田中菜津美山田麻莉奈梅本泉今田美奈下野由貴

谷真理佳「命の使い道とキスして損しちゃったにはですね、メンバーが日替わりでセリフを言うところがあるんですけど、ちなみに命の使い道ではじーなちゃん、カッコ良かったですね。キスして損しちゃったではボス、いまむらさんってもしかして」
田中菜津美「SKEの新しい支配人さんにご挨拶しようかなと」
下野由貴「いきなり呼び捨て、さすがです」
田中菜津美「マジで叫び過ぎた」

下野由貴「今日はとある企画をしたいなと思うのでメンバーの皆さん準備に入ってください」

# 下野以外いったん捌ける

下野由貴「第2回HKT48紅白歌合戦! さー始まりました紅白歌合戦なんですけども、皆さんにも参加していただきたいなと思いまして。よく聴いてどちらのチームが良かったかをしっかり判定してください、よろしくお願いします」

「まずは赤組キャプテン今田美奈谷真理佳山田麻莉奈岩花詩乃

「続いて白組キャプテン田中菜津美梅本泉後藤泉伊藤来笑

「さーこのメンバーでお送りしたいと思います。キャプテンの皆さん意気込みのほうを」
今田美奈「1回した時すっごい盛り上がったんですよ。今回もね、盛り上がっていただけたら嬉しいなと思います」
田中菜津美「このメンバーだったら勝てるでしょ。前回ね、白組ちょっと負けちゃったんで」
後藤泉「あなたのせいです」客w
田中菜津美「ほんとに申し訳ない。でも今日はボイトレを重ねて、凄いレベルアップしたんで」

◆1回戦 赤組
谷真理佳「これはこの前も歌ったんですけど、『永遠プレッシャー』を歌おうかなと思います」

「♪私に期待しないで」
メンバーたち「してない」客w → 客、ひゅ~&拍手
谷真理佳「まだ終わってない!」
下野由貴「ありがとうございました」

◆1回戦 白組
梅本泉『ガラスの I LOVE YOU』披露
メンバーたち「可愛い」
下野由貴「なんだちぃず、そういうのもイケるじゃん」
谷真理佳「谷は?」
後藤泉「さっきさ、歌にもあったけど期待されてないから戻って戻って」
伊藤来笑「歌上手いね」
田中菜津美「そんな首振ってて自分で歌選んだんでしょ?」

◆2回戦 赤組
山田麻莉奈岩花詩乃『禁じられた2人』披露
# 途中から山田麻莉奈がセクシーボイスになり、最後に岩花にチュー
メンバーたち「ズルイ」「コラコラコラ」
岩花詩乃「今ビックリして歯マイクで売っちゃった」
田中菜津美「まりりそんなこともできるの?」
山田麻莉奈「はい、セクシーボイスです」
田中菜津美「たしかに社会人だからそれが普通か」
今田美奈「へー意外な一面」

◆2回戦 白組
伊藤来笑後藤泉『おしべとめしべと夜の蝶々』披露
# 曲終了後、後藤泉伊藤来笑に激しく抱きつきチューしようとする
下野由貴「いーちゃんやめなさい」
伊藤来笑「今ほんとに口の端ぐらいにチューしちゃった」
田中菜津美「なんか、いーちゃんがやるとコントに見える」客w

「なんでだろうね」
後藤泉「今日ね、髪型をちょっと変えてみて、貫禄4割増しなんですよ」
下野由貴「こういうのがヘタクソ過ぎ」客、軽くw
後藤泉「歌の評価だからね」
田中菜津美「上手かった、歌は」
下野由貴「皆さん、歌で評価していただいて。お願いします」
後藤泉「誰だ?笑ったの」

下野由貴「続いてはトリですね。赤組のトリはみなぞう」客、拍手
メンバーたち「キャプテン」
今田美奈「あのね、今日はウィンブルドンじゃなくて」客「えー」

「今回初披露で、ガチにモノマネというか得意技をちょっと。桜の花びらたちを絢香さんバージョンで歌いたいと思います」

◆3回戦 赤組
今田美奈『桜の花びらたち』(絢香さんバージョン)披露 ※熱唱
メンバーたち「凄い」「めっちゃ上手」「絢香さんいる」
今田美奈「今回は48グループの曲なんですけど、今三日月を練習しております」

下野由貴「待って、(白組)大丈夫?」
伊藤来笑「不安しかないんですけど」
田中菜津美「じゃー私も「泣きながら微笑んで」を絢香さんバージョンで」客w
下野由貴「ウソでしょ?」

◆3回戦 白組
田中菜津美『泣きながら微笑んで』(絢香さんバージョン)披露
# 歌い始めてすぐに
メンバーたち「ボス!」
後藤泉「はい、終わり」
今田美奈「強制終了です」
下野由貴「ダメです。それ以上やったら怒られます」

後藤泉「これ結果発表しなくて大丈夫です」
下野由貴「そうですね」
後藤泉「負けました、ごめんなさい」
下野由貴「赤組の勝ちです。というわけで紅白歌合戦してみましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。ほんとのね、紅白歌合戦にも出れるように私たち頑張りたいと思います」

梅本泉「今日は最後まで一緒に盛り上がってくださりありがとうございます。次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

山内祐奈「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

山内祐奈「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は私の最近のマイブームと一緒に自己紹介させてください」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私の最近のマイブームは私、毎朝牛乳を飲んでいるんですけど、正直言って私、牛乳が苦手で、でも背を伸ばしたいから頑張って飲んでるんですけど」
山下エミリー「牛乳で身長伸びると思ってる?」客w
山内祐奈「伸びると思ってる。頑張って飲んでる。話さて置き、私、牛乳苦手だからある飲み方があって。まず鼻をつまんでなるべく5秒以内で飲むように頑張っているんですけど」
山下エミリー「5秒って無理じゃない? せめて20秒ぐらいだと思う」
山内祐奈「20秒もかからない。せめて10秒。皆さんももし牛乳が苦手な方がいらっしゃったらまず鼻をつまんで、なるべく5秒以内で飲んでみてください」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私の最近のマイブームはいろいろなジャンルのお店に行って買い物をすることなんですけど。握手会とかでも自分でアレンジした服とかをたくさん着ているので、ぜひ見に来てくれたら嬉しいなって思います」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は朝起きたらその日の運勢を携帯のアプリで占うんですけど」
山下エミリー「今日何位だったの?」
栗原紗英「今日は12位中10位。低いんですけど、5位以上の時の運勢しか信じないのでこれからもポジティブにいきたいと思います」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私の最近のマイブームはカチューシャを使っておでこを出すことなんですけど」
山内祐奈「いつも出してるじゃん」
坂本愛玲菜「カチューシャを使っておでこを出すことです。やっぱり私以外の3期生はみんな前髪があって、おでこ同盟だった荒巻美咲ちゃんも最近前髪を作っちゃったので、私しかおでこはいないので、皆さんが劇場公演などに来ていただける際は私のおでこを探してみてください」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私のマイブームは、あのね、もうすぐで高校生になるから
誰か「急にローラさん出てきた」
山下エミリーポイントカードを集めようと思って、今25枚溜まってるんですよ
山内祐奈「主婦かよ」
山下エミリー「うるさいよ」
山内祐奈「ごめんねごめんね」
山下エミリー「いいよ。じゃー仲直りのハイタッチ、イェー」山内とハイタッチ(客、拍手)

「これからももっと貯めていこうと思います」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私の最近のマイブームは携帯のホーム画面を変えることなんですけど、画像を調べるとたくさん出てくるじゃないですか。だから、私はパステルカラーとピンク色が好きなので、それをキーワードに画像をたくさん探しているんですけど、選びきれないから、今たくさんいろんなものを探して試しています。今はちなみに虹がかかったパステルカラーの画像をホーム画面にしています。これからもたくさんホーム画面を変えていきたいなって思っています」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
冨吉明日香「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 冨吉明日香 アンコール曲2曲紹介

冨吉明日香「私気になることがありまして。いきなりですけど。メンバーの家族は誰推しなんだろうって凄く気になってるんですよ。なので何人か教えてただけたらなと思うんですけれども」

草場愛「私はお姉ちゃんがいるんですけど、お姉ちゃんは村重さん推し。笑ってる失礼ですよ。お父さんはたぶん真理佳なんだけど」
メンバーたち「えー?」
谷真理佳「なんで「えー」って言うんですか」
下野由貴「変な人推すね、真理佳といい、村重といい」
草場愛「でも真理佳は私の家に泊まりに来たことがあるから、凄いパパと仲良しだから」
谷真理佳「野菜スープの野菜抜きスープをくれた」
草場愛「だからたぶん真理佳。でもちぃずも泊まりに来たことあるし、来笑も来たことあるし、たぶん隣に来た人が基本的に応援してる」
今田美奈「私もじゃー今度行きます」
メンバーたち「私も行きます」
草場愛「お姉ちゃんは今田さんが凄いお姉ちゃんのこと好きって言ってくださるから」
今田美奈「そう、好きなんですよ、まなみんのお姉ちゃん」
草場愛「だから最近今田さん好きみたいですよ」
今田美奈「よっしゃ」
冨吉明日香「私の弟も今田さん推しです」
後藤泉「うちのパパも」
神志那結衣「じゃー貫禄があるってことですよ、やっぱり」

熊沢世莉奈「私はですね、家族いっぱいっていうかそんなにいないけど」
後藤泉「そんないたらね」
熊沢世莉奈「4歳の弟がいるんですけど、4歳の弟の中に一応選抜があるらしいんですよ。弟の選抜、かんちゃん選抜って呼んでるんですけど、かんちゃんの一番覚えてる漢字で、覚えてる中の選抜の一番がなつみかんなんですよ」
メンバーたち「えー」
田中菜津美「ありがとうございます」
後藤泉「りーぬさん、教育の仕方間違えてます」
冨吉明日香「初センターじゃないですか」
田中菜津美「初選抜頂きました」
熊沢世莉奈「みかんちゃんが一番最初に覚えて、ちょっと悪い教育のほうに行っちゃったんですけど。二番目が今日はいないんですけど森保まどかちゃん」
下野由貴「だってあの人はしつこく電話してるじゃん、弟にね」
熊沢世莉奈「確かにね」
後藤泉「ボス、まどかさんに勝ってるんですか」
田中菜津美「序列勝った、序列」客w

「よっしゃ」
冨吉明日香「リアル用語出さないでください」
熊沢世莉奈「それぐらいしかいないんだけど。2人しかいないんだけど。でもね、みなぞうとかも覚えてるよ」
今田美奈「ほんとに?」
冨吉明日香「凄いですね」
今田美奈「棒読みだな、なんか」
冨吉明日香「身内以外にモテモテになるといいですね」
今田美奈「そうですね、よろしくお願いします」
後藤泉「私もしつこく電話しよう」

冨吉明日香「ということで今日はメンバーの家族が誰推しなのかについて話してきたんですけども、ちなみにうちの噂のキッズ携帯を勝ったパパは悔しいんですけど谷推しなので」
谷真理佳「初耳だ、それ」
冨吉明日香「今すぐにでも引き戻したいなと思います」
谷真理佳「失礼だな」

熊沢世莉奈「ということで次の曲が本当に最後の曲になります」客「えー」

「ダメです。これ1回やってみたかったんですよ、ありがとうございます」
メンバーたち「可愛い」
熊沢世莉奈「皆さんが私たちの公演を見て明日も頑張ろうという気持ちになってくれたら嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

今田美奈「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 今田美奈 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:今田美奈)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月28日(金) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 草場愛田中菜津美谷真理佳

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ