山内祐奈「もし1億円が当たったら世界中のイチゴを全部取って、梅本さんが食べれないようにしたい」 (2014/03/23、17時開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 42回目

神志那結衣 劇場公演 通産200回目目
上野遥 研究生公演 通産200回目目

■出演メンバー
荒巻美咲伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子深川舞子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=坂口理子・アコギ=駒田京伽山内祐奈・ベース=神志那結衣・キーボード=上野遥・ハープ=矢吹奈子・ドラム=草場愛・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」

神志那結衣「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

神志那結衣「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生の3曲を続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がっとうと!?」客「イェー!」

「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題は最近一番笑ったこと

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「私はもうほんとに最近なんですけど、ちぃずがファンの方にですね、NON STYLEの井上さんに似てると言われてて」
メンバーたち「似てる」
草場愛「すっごい似てて、ファンの方にそれを言われていてですね、爆笑してたんですよね、自分で」
誰か「ハイタッチの時にね」
草場愛「それを見て。私、聞こえちゃって、爆笑しちゃって。嬉しくて凄い笑ってんのかなと思って」
梅本泉「嬉しくはないよ」客w
草場愛「それは井上さんに失礼やから」
梅本泉「でも、そうだね。指原さん公認だからね、もうね」
草場愛「だからめっちゃそういう感じでちょっとなんか言い訳みたいな感じでされて、ちょっと勘違いしてたからごめん。でも凄い似てると思うからちょっとナルシストキャラでいけばいいんじゃないかなと思います」

矢吹奈子「小学6年生の12歳、矢吹奈子です」

「私が最近一番笑ったことは私が飼っているインコの『もりやまゆきお』のことなんですけど。なんか、奈子っていうのを教えても覚えてくれなくて、なんでだろうって思ってたらお母さんが「じゃーきなこって教えれば?」って言われたので、きなこってママが3回ぐらい言ったらすぐに言ってくれたから、凄い笑ってしまいました。でも、奈子っていう風にも言ってもらいたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が最近笑ったことはちょっとニヤっとしたことっちゃけど、先ほどお昼にも言わせていただいてですね、本日私が出させていただいているUTBが発売された日なんですね、今日が。さしTVのほうでタイトルが不幸な花売り娘っていうタイトルで、もう買ったっていう方いらっしゃいますか?」
坂口理子「お昼もこんなんだった」
後藤泉「今からね」
神志那結衣「今からここでいらっしゃる皆さんが全員買っていただければ凄い数になると思うので、ぜひ書店へ行って見てみてください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はほんとにさっきの話なんですけど、お昼公演が終わった後に休憩してて、メイク台の前に遥が座って何か飲んでたんですよ。机に置いて、ふって横向いたからそれ飲みたいなと思って後ろからスって取って飲んだんですよ。そしたら、横向いたままそのコップを遥が取ろうとしたらしくてスカって何回もやるわけですよ。それでほんとに「あれっ?消えた」とか言い出して、ほんとになんかマンガみたいな反応してくれたので凄いおもしろかったです」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の笑った出来事は3期生の山下エミリーちゃんのことなんですけど、エミリーちゃんはいっつも私すごい変顔の動画を送ってくるんですよ。でも最初の頃は3期生全員の変顔の動画みたいな感じで送ってきてたんですけど、でも最近エミリー1人の変顔になってきて、しかもこの間は家で自分で自撮りで変顔の動画を撮って送ってきたんですけど、でも私もその時1人で家にいたんですけど、見て凄い元気が出たので、ひっそりまた送ってこないのかなって凄い思ってます」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はツアーの千秋楽の終わった後に打ち上げがあったんですけど、その時にケーキが置いてあったんですよ。そしたら冨吉明日香ちゃんがそのケーキを口の中にいっぱい入れて「おめでとう」って言って口の中見せてきたんですよ。それまでは凄い「昇格おめでとう」とかみんなが言ってくれて凄く嬉しい気持ちだったのに、冨吉が口の中見せてきたせいで凄く不愉快になりました」客w

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、この間レッスンの時にバナナ買って行ったんですよ、3本ぐらい、自分で。その日は「博多レジェンド」公演で、公演を見ようかなと思ってたんですけど、そしたら智代梨さんが私たちのところにパっときて、ちょっとぴーちゃん1本食べていいかなって言って。食べていい?っていうか使っていいかなって言われたんですよ、最初。モノマネするのかな?みたいな、ゴリラの。いっつもしてくださるから、してくれるのかなと思ったら普通に食べてて、「今度返すね」って言われたんですよ。で、いつだったかな、先週ぐらいに「ぴーちゃん」って呼び出されて「どうしたんですか?」って言ったら「この前のバナナ返してなかったからあげるね」って言われて1本もらったんですよ。普通のバナナだったんですけどよく見たら達筆で「智代梨のバナナ」って書いてて、食べるのもったいなくて、「一生保存します」って言ったんですけど、その日はその場で普通に智代梨さんの前でパって食べてパって捨てちゃったんですけど」客w

「そのぐらい仲がいいので、これからも仲良くさせていただきたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は学校での話なんですけど、おぎさんっていう友達がいるんですよ。凄いボーイッシュでみんなから「おぎおぎ」って言われてるんですけど、ある日何人かでそのおぎの話をしてたんですね。おぎってほんとにすごい、優しいしおもしろいしおぎってほんと可愛いよね、みたいな話をしてたら、別のちょっと離れた場所から「えー?私やはぎのほうが好き」って」客、軽くw

「その人はおぎやはぎさんの話してたと思ってたみたいで、その「やはぎのほうが好き」って言った子がおぎだったんですけど、凄いおもしろい子なので、その学校のおぎさんとおぎやはぎのやはぎさんがくっついておぎやはぎを作ったら凄いおもしろくなると思うので見てみたいなと思うんですけども、皆さんこんな私の友達よければ昇格はできないんですけども、おぎやはぎさんを見た時は思い出してやってください」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の爆笑した話は東京での出来事なんですけど。握手会終わりにですね、私とぴーちゃんといーちゃんと冨吉と握手会の時間が一緒だったので4人でご飯食べに行ったんですよ。そしたらなかなかお店が無くてですね、決まらなくて、東京のお店見てたら。でも明らかに若い子が入るようなところじゃない焼き鳥屋さんに入ったんですよ。焼き鳥屋さんに入ったら店員さんがビックリされてですね。7時ぐらいだったかな?なんですけど、「こんな若い子たちがうちの焼き鳥屋に来てくれてどうもありがとう、入って入って」みたいな感じで言われてですね、それで「何歳?」って訊かれたんですよ。どうしようと思って。みんな歳バラバラだしどうしようと思って、「19です」って私が答えたらみんな19っていう設定になっちゃって。それから私たちはHKTってバレてなくて、残念ながら。それで「何しに来たの?」って言われたんですよ。「旅行?」って訊かれて「はーい」って言ったんですよ。旅行で4人で来たみたいな設定になっちゃったんですけど、店員さんが質問してきたんですね。それはですね、「東京で行く所とか決めてる?」って言われたんですよ。そしたらその質問に答えようとして、私と冨吉が同時に喋り出して被っちゃいまして、私は「ハイ、決まってます」って言ったんですけど冨吉が「まだなんですよ」って言ったんですよ」客w

「もう!どうしよう!と思って、バレちゃうバレちゃうと思っちゃって。でもその場凌ぎでどうにかしたので、店員さんと仲良くなれて凄い楽しい日々を過ごすことができました」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私はこの間1人でタクシーに乗ったんですけど、その時1人で乗ったのは初めてで、そのタクシーの前でずっと乗れなくて、10分ぐらい経ってたんですけど、載ってみると意外に簡単に乗れたので、心の中で凄い笑ってしまいました」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私がついつい笑ってしまったというか、ちょっとしたエピソードなんですけど。今話題のペヤングこと冨吉明日香ちゃん」
後藤泉「そんな話題になってないけどね、今」
上野遥「ほんとに話題なんです、私の中。顔がこんな感じのカップ焼きそばの感じの長方形みたいなやつに似ているって言って、凄い今おもしろいやつをやってるんですけど、あすきゃんが凄い好きなのでペヤングの大盛りを買ったんですよ。そしたらなんか、食べ出したら冨吉を食べてるみたいでかわいさになっちゃって。だから3口食べて食べれなくなったんですよ。そんぐらいあすきゃん好きなのかなって思います時」


【3列目 下手側から順に】
山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」

「私の最近一番笑った出来事は節分の時なんですけど、家族で豆まきをして、終わってから片付けようと思ったら豆が異常に少なくて、あっ、家族が食べたんだろうなと思って、まぁいいやと思って、お風呂入ろうと思って洋服を脱ごうとしたらボロボロって落ちてきて。えっ?下見たら豆がめっちゃ転がってて、えっ?なんで?と思って1人で爆笑してしまったんですけど、私のこの鈍感なところに1人で爆笑してしまいました」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はこの前、荒巻美咲ちゃんと坂本愛玲菜ちゃんとご飯を食べに行って遊びに行ったことなんですけど。そのご飯を食べ終わって、ちょっと可愛いお店に行ったんですよ。そしたら愛玲菜ちゃんがめっちゃ可愛い時計触りだして。下の揺れるとこわかりますか? この揺れる所をめっちゃこうやってしてたんですよ。そしたらちょっとポロって落ちちゃって、ウワー!ってなって、これ弁償じゃね?これどうする?みたいな感じで言ってたら店員さんが来て5秒足らずで直したので、こんなに悩んでた私たちは何だったのかっていうことで爆笑しました」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はツアーの福岡のお昼にママが見に来てて。それで2回のちょうど真ん中辺りに座ってたんですけど、ステージ上から見たらすぐわかったのでバイバイってしたんですよ。そしたらその反応がりこぴみたいな感じで大げさにできないからこうやって(控えめに)手のひらをこうやってずーっと見せてきて、それを思い出す度すごい笑ってしまいます」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が最近笑ったことはですね、私は笑いのツボが浅くて、いつも笑っているので、そんな細かいことを全然覚えてません」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳。一昨日の九州ツアーの最終日でチームKⅣに昇格することが決まりました、らいらこと伊藤来笑です」客、拍手&おめでとう

「嬉しい、ありがとうございます。今ね、目の前に「昇格おめでとう来笑」っていう」
宇井真白「真白ないと?」客、軽くw
伊藤来笑「みんなだよね。ありがとうございます、ありがとうございます。下げちゃったじゃない、来笑っていう部分」
宇井真白「上げていいよ、どうぞ」
伊藤来笑「私が最近一番笑ったことはですね、今日昼公演が終わってから、この公演が始まるまでの間にHKT48のモバイルで配信されている植木南央のほんわか座談会の収録に参加させていただいたんですけど、私ずっと出たいって言ってて、南央さんにも大人の方に会う度にずっと出たいです出たいですって言ってたから、ほんとに決まって凄く嬉しかったので、4月22日に配信されるみたいなので皆さん絶対チェックしてください」客「はーい」

「ありがとうございます。今日は1日よろしくお願いします」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこの曲から」


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (外薗葉月矢吹奈子井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子後藤泉伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (上野遥(長ネギ)・深川舞子(はたき)・梅本泉(お玉)・山内祐奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・宇井真白(ボウリングのピン))


■MC
山内祐奈深川舞子上野遥駒田京伽梅本泉宇井真白

# 上野遥 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

上野遥「今日は宝くじでもし1億円が当たったら何をするかについて話したいと思います。けっこう夢のあるお題ですね」

深川舞子「私は5千万を貯金して、その後の5千万をテーマパークを作る」
宇井真白「5千万で作れます?」
深川舞子「やっぱ作れないかな」
上野遥「メリーゴーランドぐらいです」
深川舞子「そっか。でも、東京って書いてあるけど千葉にあるやつを越せるようなテーマパーク造りたいなと」
宇井真白「夢の国」
駒田京伽「絶対お金足りないと思うけど」
深川舞子「えー?足りないかな」

駒田京伽「私はたぶん1億当たったらまずビックリすると思うんですよ。で、ファンの方に恩返ししたいなっていう」客「おー」

「駒田推しがあそこにいるから」
上野遥「訊いてみなよ」
駒田京伽「何して欲しいですか?」客「応援して欲しい」

「応援して欲しい。凄いいい方がいらっしゃるということで。でもお金を使って応援するってどういうことなのかよくわかんないんですけど」客、軽くw

「で、私はそうだな、選挙があるじゃないですか、第6回AKB48。だから1億円を自分に入れちゃって、選抜も入って恩返ししたいなと思います」客、拍手
上野遥「拍手頂きました」
駒田京伽「当たってないんですけどね、全然ね」

梅本泉「私はですね、貯金をする、まず。一応全部貯金する。で、もうずーっと家でグータラしてて、仕事しなくていいように将来」
駒田京伽「それちょっとヤバイやつだと思うよ」
上野遥「ヤバイ、次いこう」

山内祐奈「私は犬をたくさん買って」
上野遥「何匹飼えるのかな」
山内祐奈「世界中のイチゴを全部取って、梅本さんが食べれないようにしたいです」
梅本泉「めっちゃ意地悪やん。くれるんかなと思った、ちょっと」
駒田京伽「イチゴ取るって裏の組織と手組まなできんよ。それでお金遣っちゃうのもったいないよ」
山内祐奈「遣う」
深川舞子「遣うのね」
梅本泉「どんだ嫌われてるの、うちは」
駒田京伽「昼からちょっといじられてるから、祐奈ちゃんに」
山内祐奈「私もイチゴが好きだから、ダメ。食べちゃダメ」
駒田京伽「考えが可愛いね」

宇井真白「私は1人暮らしをするためにまずは家具を買って、マンションを買って」
メンバーたち「からの?」
宇井真白「じゃーヒールを買いたいと思います」
梅本泉「最後一番安いね」
宇井真白「安くないよ。けっこう高いやつもあるから」
上野遥「ちなみに私、もし1億円当たったら、知らない方がいらっしゃるかもしれないんですけど、アイカツっていうカードゲームがあるんだけど、凄い好きなのでそれにつぎ込みたいなと思います」
駒田京伽「頑張ってください」
上野遥「それではみんな整列」
メンバーたち「はい」
上野遥「今日は宝くじがもし1億円当たったらどう使うかというお題で話しましたが、みんな夢があったのかな? 貯金が多かったですけども、まぁね、当たったらいいなって」
駒田京伽「皆さんも1億円当たった時は考えてみてくださいね。ということでもう3月ですけども」
上野遥「寒い」
駒田京伽「私最近おばあちゃんから手袋もらったんですよ。でも、今の時期手袋つけてる方いらっしゃいますっけ? あんまりいないじゃないですか。だからいつ使おうかなって」
上野遥「12月とか1月とかがいいんじゃない? じゃー今日のお昼公演の時にみんなでクリスマスパーティーをしようっていうことになったので、その時につけてきなよ」
駒田京伽「じゃー今年のクリスマスパーティーにもらった手袋をつけていきたいと思います」

# 鈴の音

上野遥「鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日は神志那結衣ちゃん通産公演出演回数200回になります」客、拍手

「MCでもありましたように3月23日発売のUTBにもじーなが出演してます。皆さんチェックよろしくお願いします」客、拍手

「ハイタッチの際にじーなに「200回おめじーな」と言っていただければありがたいです」客、軽くw

「そして、上野遥ちゃんに関しても研究生公演200回となっております。おめでとうというひと言でもいいと思うんでお願い致します」客、拍手

「アンコールに関しては通常のアンコールでいかせていただきたいと思います」 → 「アンコール」


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

坂口理子「アンコール発動してくださり、一緒に盛り上がってくださった皆さんに最後の曲の前にもう1曲だけ披露させていただきたい曲があるのですが、いいかな?」客「いいとも」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「3月12日に発売されました、私たちの3rdシングル「桜、みんなで食べた」をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。皆さん、いかがでしたでしょうか?」
メンバーたち「イェー」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「えー、ダメです。ありがとうございます。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。今日こうやって皆さんと出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:神志那結衣) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月23日(日)17:00~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 上野遥岩花詩乃

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ