九州7県ツアーエピソード (2014/03/23、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 41回目

井上由莉耶 200公演目

■出演メンバー
荒巻美咲伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子深川舞子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=坂口理子・アコギ=駒田京伽山内祐奈・ベース=神志那結衣・キーボード=上野遥・ハープ=矢吹奈子・ドラム=草場愛・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「皆さんこんにちは HKT48」
みんなで「研究生です」

神志那結衣「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

神志那結衣「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生の3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がっとう!?」客「イェー!」

「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題は先日九州7県ツアーを終えたということで、九州7県ツアーの間で自分が成長したなと思ったこと

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「私はですね、緊張しても泣かなくなりました。なんか、たまにMCでも、こういうMCでも緊張して泣かなくなったって言ってたけど、実際その後の何かで泣いてたりよくしてたんですよね。ありがとう、可愛いなんて」客w
坂口理子「甘い甘い」客w
草場愛「ひどい」客「りこぴも可愛い」

「ちょっと私! 私見て! でもその7県ツアーの一番はじめの大分の時にですね、泣いてしまいまして、近くに葉月ちゃんがいたんですよ。で、葉月ちゃん3期生で後輩なんですけど、私が泣いてるのを見て凄い困って「えっ?大丈夫ですか?」ってすっごい慰めてくれたんですよね。それを見てちょっと私もそろそろ泣くのをやめたほうがいいのかなと思って、ちょっとちゃんとしっかりしようと思って。その後のツアーは全部ちゃんと笑顔で皆さんの前に立つことができたので成長できたなと思うので、これからもこの後にもいろいろ4月にはさいたまスーパーアリーナとかいろいろあるので、泣かないように頑張りたいと思います」

矢吹奈子「小学6年生の12歳、矢吹奈子です」

「私は声が大きくなったことです」客、おー&拍手
伊藤来笑「じゃーマイクなしでちょっと何か言ってみて」
矢吹奈子「(マイクなし)矢吹奈子です!」客、拍手
伊藤来笑「大きくなったね」
後藤泉「影アナもね、さっき上手にできてたもんね」
矢吹奈子「ありがとうございます。今日もこの調子で頑張りたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が成長したなと思うことはメイクが早くなったなと思うっちゃけど」
メンバーたち「ウソや」「ずっと鏡見てる」
神志那結衣「今メンバーとかにも言われたっちゃけど、メンバーとかスタッフさんとかの間でもメイクが凄く遅いっていうのが広がってて、いつもメイクもビリだったっちゃん、スタンバイとかも。でも、このツアーが終わってから今日メイクした時にスタンバイが最後から二番目で、いつもビリだったから」
草場愛「最後誰だったの?ちなみに」
神志那結衣「まいこむさんだったかな」
深川舞子「私はね、おトイレに行って帰ってきただけだから」
神志那結衣「なるほど。だから成長したなと思います。あとですね、私事なのですが、今日本日私が載ってるUTBが発売されたんですよ」客、拍手

「もう買ったよっていう方? あれま」客w
伊藤来笑「タレント何だっけ?」
神志那結衣「タイトルは不幸な花売り娘っていう」客w
坂口理子「でも見たけどめっちゃ可愛かったです、ほんとに」
神志那結衣「皆さんまだ買ってない方たくさんいらっしゃったので、ぜひ本屋さんで見てください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、成長したことっていうか、ずっとツアー中にやっていたことなんですけど。衣装が新しい衣装が着させていただくことがあってですね、AKBさんとかSKEさんとか借りた衣装があったんですよ。それでですね、オープニングの靴がSKEさんから借りたものでですね、私の大好きなSKEの綾巴ちゃんの靴があったんですよ。でも優花ちゃんが履いてた靴だったので、私には大きいかなと思いました」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私のツアーを通して成長したことは最初の頃はステージの上から私のうちわとか持ってくれてる方の顔は見えなくて、うちわしか見えなかったんですけど、最近はちゃんと顔も見れるようになってきて、「あっ、この方公演に来てくれた方だ」とか「握手会に来てくれた方だ」とか凄い思うようになったので、凄い自分も私も凄い嬉しいので、凄い成長したなと思います」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、ツアーで学んだことが結果に出たかはわかりませんが、ツアーの最終日で昇格発表があって、チームに昇格することができました」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。ほんとに皆さんのおかげだと思ってます。これからも応援してくださったら嬉しいです」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、どこでも着替えられるようになったんですよ」
坂口理子「じゃー今着替えてや」客「ひゅ~」
後藤泉「やめろ。それはやめとけ」
駒田京伽「そういう話じゃないでしょ」
坂口理子「わかったわかった」
駒田京伽「それで、ツアーの時ってけっこう早着替えが多くて、1曲終わったら着替え室に戻ってけっこう狭いスペースに10人ぐらいいるんですよ。その中で着替えて、次の曲に出るみたいな感じになってるんですけど、私けっこう熱がりなので、ツアー中とかはもうほぼ下着状態で、衣装だけ取って廊下に出て1人でこうやって着替えてたんです。でもなんか男性のスタッフさんとか通るわけじゃないですか。凄い気まずそうに走って通って行ってたので申し訳ないなと思ったんで、追加公演も決まったわけなので今度は廊下でセクシーに着替えたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のとんこつラーメンよりも愛されたい、いーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、視力が良くなったなと思うんですけど、広い会場だと3階席まであって、その会場の時に、さっき葉月ちゃんもちょっと言ってたんですけど、その時に私のね、Tシャツを着たりとかバッジを身につけてくださったりとか、タオルを持ったりとか、うちわを振ってくださってる方とかをすっごい見つけられるようになって、すっごい視力良くなったなと思うんですよ。今日もね、しっかり立ち見にりこぴTシャツの方がいるのとかも見えてますし、ロビー鑑賞まで見えてる」
坂口理子「ウソだろ」客w
後藤泉「DMMまで見えてる。もううどん食べてるんじゃないわよ、そこのあなたも。ということでですね、見えるようになったので、ザっと今日は私のうちわ4枚だったんですけど」客w

「立ち見の方とも一番前の方ともですね、端から端まで見えてるので、皆さん気を抜かないでくださいよ。私推しだった子が奈子ちゃんコールしてるの見えてますからね」客w

「最後までアイコンタクト取りながら楽しみたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私、MCの本題に入る前にちょっと言いたいことがあるんですけど。影アナ聞いてたんですよ。そしたら、今日影アナ奈子ちゃんだったんですけど、奈子ちゃんは「本日は」って言った瞬間「奈子ちゃんじゃね?奈子ちゃんじゃね?」みたいな感じが」客w

「私には無いなと思って」客w

「さっきもMCしてたら「可愛い~」みたいな奇声を発してる方がいらっしゃったので」客「可愛い」

「ありがとう。なんかそんなんで大人気ないね、ごめん」客w
後藤泉「長い、尺」
坂口理子「本題に入りますと、私はこういうMCでですね、自分を出せるようになったなって思ったんですけど、ツアーでけっこうMCに出させていただきまして、特に夜の1回目のMCで真理佳と茉央ちゃんとさっしーさんとするMCがあったんですけど、その日夜はですね、なんと秋元先生が見にこられてまして、それでですね、真理佳と頑張ろうって言ってたんですけど、真理佳が心配性でですね、ほんとに。ほんと100回ぐらい電話きたんですよ。すっごい打ち合わせをしてきてですね。それで秋元先生くるんだよっていうのをほんと23回ぐらい聞いたんですよ。「どうする!?どうする!?」ってずっと言ってたから「落ち着いて」って言ってたんですけど結果的に暴走してああいう風になっちゃったんですけど、ハイ、今日は皆さん一緒に盛り上がっていきましょう」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私が九州ツアーで成長したなって思うところは私は凄い人見知りで先輩たちともあんまり話せなかったんですけど、振りのわからないところを訊いたりして、ちょっとずつ話せるようになったので、成長したなって思います。これからもたくさん話して、成長したいです。よろしくお願いします」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「まさかの美咲ちゃんと丸被りしちゃいまして。私も先輩たちとベラベラゲラゲラ喋れるようになったことと、やっぱり一番は昇格させていただいたことなんですけど」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。この調子でチームに入っても頑張りたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」

「私の九州ツアーを通して成長したと思うところは、前までは恥ずかしがっていた自分がいたんですけど、この九州ツアーを通して少しは恥ずかしがるんですけど、楽しみながらできるようになったかなと思いました」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は衣装の早替えが早くなったってことなんですけど。初日の昼では私たちAKB48グループのメドレーをさせていただいてるんですけど、その時にすっごく衣装の早替えが多くて、最初はですね、ほんとにスタンバイギリギリに終わってしまうぐらいだったんですけど、昨日は1曲ちょっと余るぐらいまで早くなったので成長したなと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、この度チームHに昇格させていただくことになりました、ましろこと宇井真白です」客、拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。私はですね、昇格したことも凄い嬉しくて、気持ち的にも成長できたと思うんですけど、一番成長したことは泣き虫になったことなんですけど。逆にすっごい泣き虫になっちゃって。わかる方はわかるかな? ワーってやっちゃって。(昇格発表の時)梅にワーってなってたんです」
伊藤来笑「ステージで泣いてたってことね」
宇井真白「そう」
伊藤来笑「MCは変わらずね」客、軽くw
宇井真白「ステージ上でその泣いちゃうことが多くなったので、これからは頑張ります」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が成長したなと思うことはですね、私、高所恐怖症で、ステージの構成で2階があって、2階でも踊ることができたんですけど、柵も何も無くて、一歩踏み外したら落ちるんですよ。怖いんですよね、凄く。凄い怖くて。最初は全然踊れなかったんですけど、最後千秋楽では元気に体を動かして踊ることができたので良かったです。どーでもいいです・・・ごめん、無理だった」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。一昨日のサプライズでチームKⅣに昇格が決まりました、らいらこと伊藤来笑です」客、拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。私もですね、凄くビックリして嬉しくて、ツアーのクラス替えで昇格できなかった時からこの2ヶ月間ぐらい凄い自分と向き合えて成長できたなって思うんですけど、もう1つあって。さっきも美咲ちゃんが言ってくれたんですけど、3期生のみんなが「ここどうしたらいいですか?」とか相談してくれたり、頼られるようになって凄く嬉しかったんですけど、凄い仲良くなっていくうちに「私何番目に好き?」ってちょっと訊いてみたんですよ。いつも「来笑さん来笑さん」って言ってくれるから何番目?と思って。1番目か2番目だろうなって思ったら「3番目です」って言われたんですよ。それがしかも2、3人いて、エミリーと美咲ちゃんなんですけど、確か。私3番目に好きってファンの方からもよく言われるので、今日はこの公演で皆さんの1番になれるように頑張りたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこの曲から」


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (外薗葉月矢吹奈子井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子後藤泉伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (上野遥(長ネギ)・深川舞子(はたき)・梅本泉(お玉)・山内祐奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・宇井真白(ボウリングのピン))


■MC
山内祐奈深川舞子上野遥駒田京伽梅本泉宇井真白

# 上野遥 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

上野遥「一昨日九州ツアー千秋楽を迎えたということで、九州ツアーのエピソードについて話したいなと思います」

深川舞子「私は宮崎でのことなんですけど。宮崎名物の冷や汁ってあるじゃないですか。ご飯に味噌汁みたいなのがかかってるやつなんですけど、私それを知らなくて、冷や汁って聞いた途端にご飯の上にオニオンスープをかけてしまって、すっごい味になってしまったので、今度また冷や汁を食べたいなと思います」
上野遥「その時は正しい食べ方をしてもらって美味しく食べていただきたい」
駒田京伽「絶対変な味でしたよね、それ」
深川舞子「すっごいね、もうオニオンが強くて、すごかったよ」

山内祐奈「私はこの前の福岡ツアーで終わった後、イチゴが置いてあったんですけど、そしたら梅本先輩が「イチゴだ!」って言ってめっちゃ幼い子供みたいな」
宇井真白「赤くなったよ!」
駒田京伽「普段はツンツンっていうかイケメンキャラでして」
宇井真白「井上さんでしょ?」
上野遥「NON STYLE井上さん」客w
駒田京伽「似てる!」
山内祐奈「そういう時だけ子供だなって思いました」
梅本泉「好きなものがあったらそりゃーね」
山内祐奈「だって赤ちゃんみたいだった」
宇井真白「身長が?」
上野遥「身長ぜひ伸ばして欲しいなって思います」

梅本泉「私はですね、差し入れで駄菓子屋さん? 凄いお菓子がいっぱい置いてあって、スーパーボールとかも置いてあって、くじ引きができて、凄いおもしろかったです」
駒田京伽「私もやったんだよ。でも私自分で欲しいっていうかりこぴが2個欲しいって言い出して、子供だから、あの子ああ見えてね。りこぴ引いたらちっちゃいので、私が引いたらブラックホールみたいなの、闇みたいなボール出てきて、けっこうでかかったからりこぴにあげたんですよ。「いいよ、これあげるよ」って言ったら「嬉しい!」って言って。そしたら私の次に引いたメンバーが私よりでかかったんですよ。そしたら私からもらったボールを「これと交換せん?」って言って」客w
メンバーたち「えー?」
駒田京伽「すぐ交代して、あの子。大人げないですよ、あの子」
メンバーたち「キャー!」
# 下手袖から坂口理子が顔を出す
駒田京伽「ごめんね、ちゃんと使ってね、私のボール」

宇井真白「スーパーボールの話なんですけど。梅が・・・」
上野遥「ちょっといいですか? 何でサングラスここ無いんですか?」
宇井真白「(髪に)刺さっちゃったんです」
上野遥「マトリックス」
宇井真白「それで私が楽屋からこうやって出てきたんですよ。そしたらこいつがウェーイ!って言って、スーパーボールをボー!ってやってきて、それが思い出」
メンバーたち「子供だね」
梅本泉「バスケットボールをしたかったの。で、イケるかなと思ったら全然できなかった」
駒田京伽「もうちょっと思い出無かったのかな? そういうの楽屋でしてくださいね」

「私はですね、福岡の夜のツアーのユニットで森高千里さんの17才っていう曲がありまして、その曲って17歳のメンバーが出てるんですよ。私17歳なんですけど選ばれなくて」
宇井真白「見れなかったんじゃないの?」
駒田京伽「悔しかったので指原さんにちょっと残念そうな顔して「私選ばれなかったんですけど今回」って言ったら「めっちゃウケるじゃんそれ」って」客w
上野遥「さすが」
駒田京伽「言われて。でもその後は「淋しい熱帯魚」を森保さんとなつさんの後ろでりこぴと2人で影で踊ることができたので凄く楽しかったです。ちょっと若く生きていこうかなと思って、これから」
上野遥「頑張ってください。ということでみんな整列!」
メンバーたち「はい」
上野遥「今日は九州ツアーのエピソードについて話しました。やっぱり、ほんとに楽しかったよね。私一昨日、千秋楽あった時に終わってから家族とご飯に行ったんですよ、お祝いで。お寿司とかケーキとかたくさん美味しい物食べたんですよ」
駒田京伽「いいないいな。(宇井に)聞いてる?」客w
梅本泉「ずっとチョッカイ出してくる」
宇井真白「いいなの話でしょ?」
駒田京伽「何か最近お祝いとかありました?」
宇井真白「最近は昇格したお祝いもあったし、あとお誕生日もあったんですけど。そしたらこの先ね、クリスマスしかないの、お祝いしたいのが」
上野遥「じゃー今年のクリスマスはみんなでクリスマスパーティーしようよ」

# 鈴の音

上野遥「鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「皆さん、盛り上がってますか? 本日は井上由莉耶ちゃんの劇場公演200回公演です」客、拍手

「ハイタッチの際には「200回おめでとう」と声かけていただけると嬉しいです。それではアンコールいくぞー」 → 「アンコール」


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

坂口理子「皆さん一緒にアンコールを発動してくださり、盛り上がってくださりありがとうございます」客、拍手

「そんな皆さんにですね、実は感謝の気持ちを込めてあともう1曲だけお付き合いしていただきたい曲があるのですがよろしいでしょうか」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。3月12日に発売されました、私たちの3rdシングル「桜、みんなで食べた」ですが、HKT48初めての桜ソングとなっております。皆さんぜひチェックよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「わがまま言わないでください(w) ありがとうございます。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。皆さんと出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:神志那結衣) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月23日(日)12:30~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 宇井真白伊藤来笑

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ