神志那結衣 メンバー数名から借金 (2014/03/19、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 40回目

■出演メンバー
秋吉優花荒巻美咲井上由莉耶宇井真白上野遥岡田栞奈草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠深川舞子渕上舞外薗葉月山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽山田麻莉奈・ベース=田島芽瑠・キーボード=上野遥・ハープ=岡田栞奈・ドラム=草場愛・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「本日のお題はですね、私のちょっとしたエピソード、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「私はつい最近の「桜、みんなで食べた」の握手会の時の話なんですけど。私スーツを着て握手会させていただいたんですよ。それで、終わって楽屋に帰ろうとしてたら楽屋の近くに警備員さんが立ってて「すみません、ちょっとパス持ってますか?」って言われて、メンバーなのに」
今田美奈「剥がしの人と間違えられたんじゃない?」
草場愛「たぶんそうで「あっ、すみません、メンバーです」って言ったら「あっ、すみません、ほんとにすみません」ってすごい謝られたんですけど、ちょっとなんか、もうちょっとオーラ出していかないといけないかなと思うので、今日は誰にも負けないぐらい元気いっぱいオーラを出しながら頑張っていきたいと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私はですね、ちょっとした言いたいことなんですけど。あの、私、本当に小学校の時からロッテさんのお菓子が大好きで」
坂口理子「やらしい」
岡田栞奈「ほんとに、ゴマすってるとか宣伝やってるとか、そんなのほんとにないんですよ。ほんとに小学校の時からいつも新商品とか新しい味を開発されているロッテさんが凄い大好きで、なので私これからもロッテさん一途で行くのでロッテさんこれからもお菓子ください! (マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私のちょっとしたエピソードは私、親友がいるんですけど、その親友が凄い可愛いんですよ。「HKT48入らない?入らない?」ってずっと誘ってたんですけど、この前お話してる時に急に「あのね」って言われて「何?何?」って言ったら「私、アイドルグループに入ったの」って言われて。そう、福岡の他のアイドルグループに親友が入っちゃって、ビックリしたんですけど、さしこちゃんが前、アイドル祭りやられてたじゃないですか。そこでそういうアイドル祭りとかでまた一緒のステージに立って歌う機会があればいいなと楽しみにしています」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はちょっと言いたいことなんですけど、じーなにお金を貸しているんですよ」
草場愛「結衣って私も1回貸したことあって、全然返ってこないよね」
神志那結衣「うそうそうそ」
草場愛「でも私は返してもらった、だいぶ後に」
井上由莉耶「言い難いことだからこの際ここで言っちゃおうと思ったんですけど、そろそろ忘れてくることだと思うんですよ」
神志那結衣「忘れちゃった」
井上由莉耶「ほら、忘れてる」
神志那結衣「あっ、千円?」
井上由莉耶「そう。お財布を忘れたらしくて貸したんですよ。だからこの公演が終わった後にでもぜひ返して欲しいです」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい、外薗葉月です」

「私はですね、この間MCで飛行機に乗ったら耳が痛くなるっていう話をさせていただいたんですけど、その後に握手会があったんですけど、そしたらファンの皆さんが「こうしたら耳良くなるよ」とか凄い言ってくれたので、それを帰りに実践してみようと思って、してみたんですよ。そしたら凄い効果があって、効き目があったんで。痛くない方の耳を押さえて鼻を両方つまんでフー!ってするんですよ。だから凄い効き目があったので、教えてくださったファンの方にほんとにありがとうございましたって伝えたいです」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう本村碧唯さんにおさがりをもらうことができました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私のちょっとしたエピソードは岡田栞奈ちゃんがいつもクシャミをする時に口を押さえないっていうことなんですけど。必要以上に大きな声でクシャミをするんですよ。たぶんみんなに笑って欲しいんだと思うんですけど。でもクシャミをすると菌が5メートルも飛ぶそうなんですよ。だから重要なことだと思うので、これからは必要以上に大きな声を出さずに静かに口を押さえてクシャミをして欲しいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、今ドワンゴさんでHKT48の秘密のトークバトルっていう企画をやってまして、メンバー1人1人に電話番号がありまして、電話をかけたら暴露トークが聞けるっていう企画なんですけど、それでコール数が多いメンバーがニコニコ動画のニコニコ生放送っていうのに出れるんですよ。私、ニコニコ動画凄い好きで、毎日見てるんですよ。ニコ生に出るのが夢だったんですけど、今日その中間発表がありまして、見たんですよ。入ってなくて、私」客w

「自分で電話をしたんですけど、何回か」客w

「入ってなくて、凄い悔しかったので、今日皆さんたぶん何人か推しがいると思うんですけど、今回その企画に関しては私に電話をして欲しいなと思っております」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の言いたいことは昨日レジェンド公演に出演させていただいたんですけども、その時の自己紹介MCで休日の過ごし方っていうお題でですね、智代梨さんと岩盤浴に行った時の話をしたんですよ。その時に智代梨さんのですね、なんと片乳を見てしまったという話をしたんですけど。言った時にですね、ちょっとたぶん男性の皆さんは笑っていいかどうかわかんなかったと思うんですよ」
後藤泉「ちょっと待って、美咲ちゃんと優花ちゃん耳塞いで」
坂口理子「ごめんね。わかんなかったと思うんですよ。だから凄い口をモゴモゴさせていてですね、「それは、ダメだよー」みたいな感じで○○があったりとか、口をモゴモゴして笑っていたので凄いおもしろいなと思ってしまいました」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカにします♪ 舞ちゃんこと渕上舞です」

「今(全教研ZKKの)CMをさせていただいてるんですけど、そのエピソードで。私もともと全教研の生徒だったんですよ。それで2年前の今頃は中学生3年生で、もう受験終わっちゃってるんですけど、1月ぐらいに塾にポスターが来て、「CMエキストラ募集」っていうポスターを見かけたんですよ、2年前。それで、どんなのかなと思って見て見たら、ロケ弁というものを食べれるよと、図書カードがもらえるよって買いてたから、あとCMとかちょっと興味があったので行ってみたいなと思ったんですけど、もうちょっとで受験を控えてる中3なのでさすがに対象外だったんですよ。だからその時は断念したんですけど、まさか2年後にこうやってCMをさせていただけるとは思わず」
坂口理子「凄いじゃん」客、拍手
渕上舞「ありがとうございます。それで、この間受験の日、3月11日に時間があったので、塾の先生にポスターとロッテのチョコパイ持って行こうと思って、受験生の分も持って行ったですよ。行ってみたら、なんと休館日で、その日。あと一歩でALSOKをところになってました」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私のニックネームはみるんって言うんですけど、本当はみぃちゃんっていうニックネームにしたかったんですけど。その理由はみぃちゃんっていうニックネームをもっとアレンジしたくて、マカロンが好きなのでみるんにしました。覚えにくいニックネームですけど覚えてくださったら嬉しいです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「私のちょっとしたエピソードはさっきの楽屋でのことなんですけど。公演前にみんなお弁当を食べるんですけど、今日はシューマイが入ってるお弁当で、私も食べようと思って、隣に井上由莉耶ちゃんがいたんですよ。井上由莉耶ちゃんもお弁当食べていて、「あっ、シューマイ3コも入ってるんだ」と思って、「あー楽しみ」って開いたら私シューマイ2個しか入ってなくて。ついてないなと思ったんですけど、その時はあんまりお腹空いて無かったので2個ぐらいでちょうどいいんじゃないかなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はですね、今HKTのモバイルで私のセクシーボイスっていうのをちょっと企画させていただいて、今第二弾まであるので、ぜひ皆さんに聴いていただきたくて。なので宣伝なんですけど、ぜひダウンロードしてくれたら嬉しいです。あと、ぴーちゃんがさっき言ってたニコ生のやつも私も出たいのでよろしくお願いします」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はさっき知った話なんですけど。この紺色のソックスが時々下がってしまう時があるんですよ。それは何でかなと思って、衣装さんに訊いてみたら「それは乾燥によるすべりなんだよ」って言われて、そうなんだと思って。私、乾燥肌の敏感肌なんですよ。だから相当乾燥してんだなと思って、さっき保湿とかに使う乳液っていうのをここに塗ったんですよ。そしたら見事に下がってないんですよ。これは凄いなと思ったので、靴下が下がるなという人はぜひとも試してみてください」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「さっきの出来事なんですけど、みんな公演始まる前って髪をセットして、ヘアーアイロンってわかりますか? それがテーブルからポトって落ちようとしてたので、それをギューって握って。そしたらまさかのジュッてするところで、ここね、ジュッてやっちゃって、火傷したんです。でも全然痛くなくて、私どんだけ凄いんだろうと思いました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私のエピソードは由莉耶姉さんが千円を」
宇井真白「真白も貸してるからね、500円ちょい」
深川舞子「うちも貸してたような気がするよ」
後藤泉「ヤバイじゃん」
宇井真白「ふざけんなよ」
神志那結衣「その千円をですね、由莉耶姉さんに借りてて、返してないなって今のを聞いたっちゃけど、今その聞いた話で思いついたのがおかぱんにも携帯の充電器、私が間違えて持って帰っちゃって、1週間前ぐらいに持って帰ってしまって、おかぱんずーっと携帯を充電できてないらしいっちゃん」
メンバーたち「かわいそう」
神志那結衣「それで、今日も「持ってきてね」って言われたっちゃけど、忘れちゃってて」
後藤泉「もう最低じゃん」
神志那結衣「だから、今500円とかも返してないらしいから、早く返したいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私のちょっとしたエピソードはちょっと小耳に挟んだことなんですけど。選抜メンバーというのがHKTにはありまして、今メンバー全員で48人いるんですけど、毎回16人が選ばれて表題曲をその16人が歌うんですよ。今まで3枚CDを出してるので3回あったんですけど、どれにも私は選ばれてないんですけど、その選抜メンバーに3回寝坊をしたら入れないらしいんですよ。わからないんですけど。それで私今HKTに入って1年と9ヶ月ぐらい経ってるんですよ。1回も遅刻してないんですよ」
神志那結衣「ごめんなさい、遅刻した何回か」
後藤泉「ほとんどみんなしてるんだけど、私1回もしてないんですよ。なのに落ちるどころか入ってすらないんですよ。だから、これはちょっとね、入るしかないと思ってるので、実力で頑張りたいと思います。そしてですね、今日ちょっとショックだったことがあって。幕が開いたじゃないですか。そしたらまず1番目にね、由莉耶姉さんのうちわ見えたよ。ちょっと悲しかったなー」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからもたくさんの曲が出てきますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (外薗葉月岡田栞奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・深川舞子(はたき)・神志那結衣(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子山田麻莉奈駒田京伽神志那結衣上野遥

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

山田麻莉奈「ということで、みんな春休みになったんだよね」
メンバーたち「まだ」
宇井真白「中学生まだ」
山田麻莉奈「ウソでした。もうすぐ春休みということで、春休みに終わらせたいこと、春休み中に終わらせたいことについて」
駒田京伽「けっこう期間あるからね」
山田麻莉奈「今日は話していきたいと思うんですけど」

神志那結衣「私は先ほど言わせていただいたですね、皆さんに借り物をしてるものを返したいなと思って」
駒田京伽「それさっき考えたでしょ?MC」
神志那結衣「まいこむさんからも30円借りてるらしくて」
山田麻莉奈「えー?先輩だよ。30円でも返さなきゃダメだよ」
神志那結衣「そう、ね」
宇井真白「今日返せないでしょ?」
神志那結衣「そう、今日お財布の中見たら30円しか入ってなかった。でもまいこむさんには返せるから」
深川舞子「今度でも別にいいからね」
駒田京伽「今のほうがいいと思いますよ」
山田麻莉奈「所持金ゼロでもいいですよ」
上野遥「私は新学期にもなるということで、お部屋の片付けを」
山田麻莉奈「してないの?普段は」
上野遥「してますけど」
駒田京伽「どこがしたい?部屋の」
上野遥「全部。なんか机の上に青汁ボーロが置いてあるから」
神志那結衣「何それ?」
上野遥「青汁のボーロです」
山田麻莉奈「美味しいかな」
上野遥「美味しい美味しい」
深川舞子「美味しかったよ。この前食べさせてもらいました」
上野遥「だからそれもちょっと処理しないといけないなって」
山田麻莉奈「じゃーちゃんと片付けてね。今度行くからね」
駒田京伽「それしか言えないよね。ちゃんと片付けてしか言えないから」
上野遥「わかった」
山田麻莉奈「じゃー次は真白」

宇井真白「私は友達との関係を終わらせたいんですけど」
山田麻莉奈「どういうこと?それ」
駒田京伽「真白ちゃん何かあったんね?ない?」
宇井真白「あの、クラス替えあるじゃないですか、学年が変わって。だから、バイバイって言いたいだけ」
山田麻莉奈「もう終わりなの?その子とは」
宇井真白「あの、私、日本語おかしいんだよね」
駒田京伽「そうだね」
上野遥「知ってる」
駒田京伽「クラスが離れちゃうから」
深川舞子「バイバイだよね」
宇井真白「友達の関係を終わらせたい」
駒田京伽「それ関係を終わらすことじゃないと思うよ」
山田麻莉奈「関係はまだ続けよう」
上野遥「どういうことなの?」
深川舞子「話したりはする?」
宇井真白「話したりはするけど、そう、バイバイしなきゃいけないから」
山田麻莉奈「仲良くしてね」
駒田京伽「新しい友達作ればいいじゃん。関係は終わらせないでね」
宇井真白「はーい」

駒田京伽「私は智代梨さんとご飯に行かないといけないんですよ」
神志那結衣「行かないといけない」
駒田京伽「強制なんだけど.前回握手会の終わりにりこぴと私と明日香と後藤泉で食べに行ってたんですよ。そしたらテレビ電話がかかってきまして、私の携帯に。智代梨さんから。つけたらすっげームスっていうか、凄い不機嫌な智代梨さんがパって映りまして、「今どこにいるの?」って言われて「食べに行ってます」って言ったら「何で智代梨誘ってないの?」って言われて。もともと誘う気なんて無かったんですけど」
メンバーたち → 反応
駒田京伽「「今から来ていいですよ」って言ったら餃子とダイエット食品買ってて、もう食べてたみたいで、夜ご飯を。で、なんか店員さんが来ても電話切らずに画面の向こうから「私、鳥皮で」とかずっと言ってて。凄く困ったので、今度はね、みんなで行きたいなと思っております」

深川舞子「普通のこと言います。宿題終わらせます」
山田麻莉奈「学生さんなので宿題はするの当たり前だと思うんですよ」
上野遥「まりりは?」
山田麻莉奈「私は無いの。もう無いの」
駒田京伽「社会人だよ」
山田麻莉奈「すること無いからね」
駒田京伽「すること無いとか言わないで。頑張っていこう、これからね」

山田麻莉奈「ハイ、ということで整列!」
メンバーたち「はい」
山田麻莉奈「ということで今日は春休み中に終わらせたいことについて話してきました。春休みね、学生のみんなあるけど短いよね」
メンバーたち「意外と短い」
駒田京伽「それに関して言えば私はまだギリギリ高校生だから、夏休みのほうが好きかな」
山田麻莉奈「長いしね」
上野遥「でも夏休みは宿題が多いからちょっとね」
宇井真白「真白は冬休みが好きなの」
メンバーたち「なんで?」
宇井真白「だって、宿題が少ないし、何よりクリスマスがあるから」
メンバーたち「なるほどね」

# 鈴の音
山田麻莉奈「あっ、鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介&曲振り


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


渕上舞「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。3月12日に発売しました、この3rdシングル皆様のおかげでオリコン・デイリーチャート1位を獲得することができました」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

渕上舞「本当に春にピッタリの可愛らしい曲になってるので皆さん3rdシングルもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ダメー、ダメだよ。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。今私たちHKT48は九州ツアーをさせていただいているんですけど、そのツアーも今月の21日で最終日を迎えます。こうやってツアーをさせていただいているのも皆さんのおかげだと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月19日(水) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 岡田栞奈深川舞子

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ