冨吉明日香にペヤングうちわが振られ、ペヤングコールが送られる (2014/03/17、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 39回目

■出演メンバー
荒巻美咲伊藤来笑井上由莉耶今田美奈岩花詩乃梅本泉岡本尚子栗原紗英神志那結衣坂本愛玲菜田中優香谷真理佳冨吉明日香渕上舞山下エミリー山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=山下エミリー田中優香・ベース=神志那結衣・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=井上由莉耶・ドラム=今田美奈・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」

神志那結衣「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まったっちゃん!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 神志那結衣 序盤3曲紹介 「皆さん、盛り上がっとーと?」

本日のお題:最近ビックリしたこと

【1列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の最近ビックリしたことは一昨日ぐらいの話なんですけど、握手会の日に東京で「桜、みんなで食べた」の握手会があった日に帰りに紗英ちゃんと2人でマネージャーさんと3人で福岡まで帰ってきたんですけど、家に帰り着いて携帯を触ってたら紗英ちゃんから電話がかかってきたんですよ。メールもあんまりしたことないのに、どうしたんだろうと思って。あんまり飛行機の中でたぶん話さなかったんですけど、お互いとも寝てたので。でもなんか話したいことがあったのかなと思って電話出たら切られて。ビックリしたんですけど、私はですね、紗英ちゃんから電話かかってきたのめっちゃ嬉しかったんですよ。よっしゃーと思いながらも出る気満々、髪の毛も整えながら押したんですけど瞬間的に切られたので、今度はじっくりお話したいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、猫の話なんですけど、猫5匹飼ってて。猫って運動神経が凄いいいじゃないですか。カーテンレールの上も歩くんですよ、こんな細いのの上を。それで私の猫いっつも余裕で歩いてるんですけど、私が寝てて、この辺にカーテンレールがあったんですよ。そこ歩いてて、今日も歩いてるなと思ってたらいきなりツルってすべって私の顔のこの辺に降ってきたんですよ。だから凄いビックリしました。でもケガしなくて良かったです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私は最近ビックリしたことはよくメンバーに指摘されることがあって。どこでもレッスンしてる時でもメイクをしてる時でもいつでも鏡見てるよねっていうことを指摘を受けてて。でも私は別にそんなに鏡見てないんじゃないかなと思っとったっちゃけど、ある時に、レッスンしてる時にふと我に帰ったら自分の姿を見てて、髪の毛をずーっとこんな感じでしてて、自分でもその時にいつでも見てるんだなって凄いビックリしたので、これからは注意して頑張りたいと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、この前山田麻莉奈ちゃんの妹とメールしてる時に凄い私のこと推してるよとか応援してるよとか凄い言ってくださったんですよ。だから凄い嬉しいなと思ったんですけど、ちょっと前にHKTの推しランキングを訊いたんですよ。そしたら私まさかの8番目で、もはや8番目とか推しじゃないじゃないですか。それでほんとに姉と言い、妹と言い、とんでもない家族だなと思いました」客w

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が驚いたことは人体模型の話なんですけど。実は岡本の部屋には人体模型が一体いまして。それでですね、私ほんとに純粋な頃、変な意味も何もなくて小児科のお医者さんになりたくて。それで人体模型を買ってたことがあるんですけど、ついこの間夜中にふと目が覚めた時にその人体模型と目が合っちゃって。人体模型って剥き出しじゃないですか。だからそれが凄く怖くて、ちょっとビックリしちゃったんですけど、それからその人体模型を洋服と帽子と荷物を持たせたら全然怖くなくなったので、これからはファッションショーして遊びたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私のビックリしたことは美咲ちゃんとプリクラを撮った時なんですけど、撮った時に写真を見るとすっごい目が大きくなってて、顔もちっちゃくなるし、凄くなんか詐欺みたいで、プリクラを撮るお金があったら私はピザまんを買います」

山下エミリー「もうすぐ高校生になります、15歳の山下エミリーです」

「私がビックリしたことは、私はあんまり怖いのとか余裕なんですけど、ある日寝てる時に枕元に髪の毛が凄いあって、それにビックリして、起きたら自分の髪の毛だったことに凄く驚きました」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私は今田美奈さんに電話をかけてしまったことなんですけど。もうかけた時にほんとにビックリして、急いでバーって切ったら」客w

「今田さんからショボーンみたいなのが送られてきて。だから後でちゃんと謝ろうと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が驚いたのは谷真理佳ちゃんの可愛いところを見てしまったことなんですけど」
谷真理佳「いつも可愛い」
渕上舞「逆、逆」客、軽くw
メンバーたち「ひどーい」
谷真理佳「本性出たな、今」
渕上舞「でも大好きなんですよ、谷真理佳のこと。で、昨日デートに行ったんですよ、一緒に。映画館に行ったんですけど、それで一緒に映画見てて、キュンとするシーンがあったんですよ、アニメなんですけど。そしたらその瞬間真理佳どんな顔してるかなと思ってチラって見たら、こうしてて(両手ほっぺに)。なんか凄い乙女な顔してたから、そういう部分あるんだと思って」
谷真理佳「何も言い返せない。だけどそういう舞ちゃん、ほんとにロマンチックな映画なんですよ。なのに横で堂々とボリボリボリボリポップコーン食べてたんです」
渕上舞「そう、だからお互い恥ずかしいところを見ちゃったなと思います」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私が驚いたことは紗英ちゃんと2人でトイレに行ったんですけど、紗英ちゃんが早くトイレ出て、もう行ってるかなと思ったらドアのところで待ち伏せしてて、ワッて驚かされたので、いつも驚かないのに凄い悔しかったです。なので今度仕返ししようと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は美咲ちゃんや愛玲菜ちゃんと同い年っていうのもビックリしたんですけど、昨日とみぴー、冨吉明日香ちゃんがペヤングっていうのに似てるって言ってたから、今日もうちわがあるんですけど、ペヤングっていう。それで、ペヤングって何だろうと思って調べてみたら、焼きそば」
冨吉明日香「カップ焼きそば」
田中優香「みたいなので、凄い思ったよりとみぴーに似てて」
冨吉明日香「おい!」客w
田中優香「凄いビックリしました。これからもどんどんとみぴーや私に似てるものを探していきたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が驚いたことは最近HKTのモバイルで私のセクシーボイスっていうのを企画でやらせてもらってるんですけど」
谷真理佳「りこぴが嫉妬してたよ」
冨吉明日香「もう私キャラ危ない言ってたよ」
山田麻莉奈「大丈夫大丈夫。で、そのやらせてもらってるんですけど、けっこう好評で、この前の握手会でもけっこうやってっていう声が多かったので、これからも続けられるように頑張っていきたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」客「明日香!」「ペヤング!」

「ペヤングコールおかしいだろ」
谷真理佳「ペヤング~!」
冨吉明日香「私が驚いたことはまさに今なんですけど。あの、昨日の公演でカップ焼きそばのペヤングっていうのに似てるっていう話をしたら、もう昨日ですよ。たった昨日の出来事なのに、ザっと数えて6枚がペヤングうちわがあるんですよ」客w
谷真理佳「でもペヤングペヤングってずっと言ってるから、たぶんペヤングのCMくるかもよ」
冨吉明日香「そうだね、ここまできたらもうCM狙っていきたいなって思います。しかもね、『ペヤング神推し』ってあるんですけど、もう違う意味になってきてますよ」客w

「もはや私推しで・・・ありがとうございます。でもこうなったら、じゃーCM狙って頑張りたいなと思います。誰か偉い方に言っといてください」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも (冨吉を見て)ペヤングw」
冨吉明日香「バカにしてる」
谷真理佳「みんなを笑顔にさせちゃいます。ペヤングw チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「ペヤングツボった」
冨吉明日香「対して変わらんけんな、言っとくけど」
谷真理佳「ひどい。一緒にしないでください。あのですね、わたくし谷真理佳ちゃんがビックリしたことはですね、ほんとにほんとにこれはビックリしたんですけど、朝起きるじゃないですか。それで鏡を見たんですよ。そしたら、鏡ってもちろん自分が写るじゃないですか。その自分が、すっごく美人で吹き飛ぶぐらいビックリしたんですよ」客「そうですね」
冨吉明日香「斬新なつっこみきたよ」
谷真理佳「私けっこう根に持つタイプだからね」客w

「あの顔もう覚えました。ありがとうございます。ねぇ、(冨吉に)ペヤングちゃん。それで、ビックリしまった」
冨吉明日香「それだけ?」
谷真理佳「もうペヤングのことが印象に残って」
冨吉明日香「もう一生ペヤング食うな、マジで」
谷真理佳「ごめんごめん、ごめん大好きほんとに。なので、今日はペヤングに負けず、谷も頑張りたいと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私のビックリしたことはw ごめん、どこ見てもペヤングがあるからさw」客w
冨吉明日香「ありがとね、みんなありがとう」
梅本泉「私がビックリしたことはですね、谷真理佳の楽屋裏とステージ上でのテンションの違いにビックリしました」
谷真理佳「違う違う、おい」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の驚いたことはですね、この間下野さんと若田部さんと3期生の田中美久ちゃんと私と若田部さんで、東京の握手会に行った時にホテルで一緒に遊んでたんですよ。そしたら夜になって。次の日の集合時間が同じ田中美久ちゃんに一緒に寝てくださいって言われたので、そんな可愛い子から誘われたら断れないじゃないですか。一緒に寝てたらみくりんが寝ながら私の手をギュッて握ってきたんですよ。ほんとに私釣られてしまったので、私もちょっとみくりんを見習って握手会とかで・・・今日もみなさんを釣れたらいいなと思います、頑張ります」

「皆さん、谷真理佳より声出せますか?」客「イェー!」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」

# 捌け際、誰か「ペヤング」客w


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (岡本尚子今田美奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英渕上舞伊藤来笑山下エミリー)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲坂本愛玲菜)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・岩花詩乃(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
山田麻莉奈冨吉明日香谷真理佳梅本泉岩花詩乃田中優香

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

「今日何話す?」
冨吉明日香「これだけ私がペヤングペヤング言われてるけど、じゃーみんなは逆に何に似てるって言われる」
谷真理佳「あっ、石原さとみさん。。」客「そうですね」

「けっこう傷ついた、今。ありがとうー、覚えとけよ」客、軽くw

「今日司会を冨吉に任せるわ」
冨吉明日香「いつもなすりつけられるんだけど」

岩花詩乃「私はですね、芸能人に似てるっていうか、お人形とかに似てるって言われるんですよ。よく言われるのがフランス人形に似てるって言われる」
メンバーたち「わかる」
田中優香「目パッチリしてるもんね」
谷真理佳「でも確かに似てるわ。髪の毛とか耳の大きさとか」
岩花詩乃「別に顔関係ないよ」

田中優香「私は手上げちゃったんですけど、似てるって言われたことそんなにないから、逆に何に似てるかなって訊きたくて」
谷真理佳「ある。本当に思うんだけど、チームHの中西智代梨さん」
田中優香「嫌だ」客w
メンバーたち「嫌だって言った!」「先輩だぞ」
谷真理佳「博多のゴリラだぞ」
冨吉明日香「やめろ」
田中優香「ちよたんも凄い可愛いと思う。真理佳より凄い可愛いと思うけど」
谷真理佳「おいおい、ひと言余計」
田中優香「私とは似てないなと思っただけです」
冨吉明日香「凄いフォローしてる」
田中優香「ちよたん凄い可愛いと思う」

冨吉明日香「でもね、まりりね、思うんだけど、渡辺麻友さんと木本花音さんを足した感じじゃないですか。わかりますよね」客、拍手

「いぇー」
山田麻莉奈「ほんと申し訳ない。ほんとに似てないんです」
谷真理佳「自分的には?」
冨吉明日香「じゃー何でまりりってつけたんだよ」客、反応
山田麻莉奈「レッスンの時にみんなにまゆゆさんに似てるって言われて、それでずっとなんか、メンバーからもずっとまゆゆって呼ばれてたんですよ。それで、ニックネームを考える時に何にしようってなって、らいたんにたしかつけてもらった」
梅本泉伊藤来笑
山田麻莉奈「そうそう」
谷真理佳「でも谷も初期の当時は「さとみ」って呼ばれてた、みんなから」
田中優香「呼んでない」
冨吉明日香「全然記憶にない」

梅本泉「私、なんか悪意があるんですけど、先輩たちからNON STYLE(ノンスタイル)の井上さんに似てるって(言われる)」
メンバーたち「似てる!」客、拍手
田中優香「井上さんのポーズして」
梅本泉「先輩に教えてもらったんです、ポーズ・・・(ポーズ披露)」客w
冨吉明日香「本人」
谷真理佳「すげー似てる」
田中優香「ほんとに似てる」
冨吉明日香「この前いーちゃんがコンビニから帰ってきた時に「コンビニにNON STYLEの井上さんいたわ」って言ってね、梅のことだったw」客、軽くw
梅本泉「それからのいじりが長かった、しかも。次の日まで続いたんです、それ。もういじめ、もう。似てないから」
冨吉明日香「ちょっと似てる、ごめんやけど」
谷真理佳「似てるっていうことは話題にされるからいいことなんだよ。プラスに考えよう!」
梅本泉 → 谷を睨む(客w)
冨吉明日香「もうまとめ方ヘタクソ」
谷真理佳「ごめん。やっぱ私向いてないのかな。じゃなくてみんないい? みんな整列!」
メンバーたち「はい」
谷真理佳「今日は自分が似ている芸能人の話についてお話をしました。いやーさ、みんなもう春だね」
冨吉明日香「めっちゃあったかかった」
谷真理佳「あっという間。ちなみにじゃーみんな好きな季節とかあったりする?」
梅本泉「お祭りがあるから夏」
冨吉明日香「私、誕生日があるから秋」
岩花詩乃「詩乃はね、お花見とかあるから春が好き」
谷真理佳「じゃーちなみにゆうたんは?」
田中優香「私は冬が好き」
谷真理佳「なんで?」
田中優香「雪降ってくるからね」
谷真理佳「雪ね。でもさ、雪のイベントで冬と言えばやっぱりクリスマスじゃない?」
冨吉明日香「あークリスマス」

# 鈴の音

谷真理佳「わーみんな、鐘の音が聴こえてくるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介&曲振り


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


渕上舞「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。先日3月12日にこの3rdシングルを発売させていただいたんですけど、なんと皆様のおかげでオリコン・デイリーチャート1位を獲得することができました」客、拍手
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
渕上舞「これからもメンバーと皆さんと一緒にもっともっと頑張っていこうと思います。3rdシングルもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

冨吉明日香「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「だめ、でーす(軽くw) すみません、これを私が言う日が来るなんて思わなくて、ごめんなさい。今日という日をこの16人のメンバーと、それでここに来てくださってる皆さんと一緒に過ごせることができて本当にこれは何かの奇跡だなと思っています。それでは聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:神志那結衣) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「DMM配信をご覧の皆さんもありがとうございました。皆さんありがとうございました。バイバーイ」客、拍手

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月17日(月) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 山田麻莉奈神志那結衣

山田麻莉奈「結衣はね、ずっと思ってたんだけど、NMBの吉田朱里さんにめっちゃ似てるんです」
神志那結衣「それファンの人にも凄い言われるんだけど、めっちゃ嬉しい。でもね、メガネをかけるとアンジェラ・アキさんの方に似てるとよく言われます」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ