FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

チームKIIドラフト生『神門沙樹・高塚夏生・荒井優希・惣田紗莉渚』お披露目 (2014/03/18、チームKII)

SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演 43回目

■出演メンバー
チームKII → 内山命加藤智子加藤るみ小林亜実佐藤実絵子高木由麻奈竹内舞二村春香松本梨奈山下ゆかり山田みずほ
研究生 → 青木詩織井田玲音名大脇有紗折戸愛彩野口由芽
ドラフト生 → 神門沙樹高塚夏生荒井優希惣田紗莉渚 (※一部出演)

前座ガール(研究生) → 北野瑠華

■開演前
北野瑠華「チームKIIさんの公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=北野瑠華)

# 曲終了後、緞帳閉まる


■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
二村春香「みなさん、こんばんは」
みんなで「SKE48チームKIIです」客、拍手

二村春香「チームKII「シアターの女神」公演、1曲目から勇気のハンマー・隕石の確率・愛のストリッパー そしてこの公演のタイトルにもなっています「シアターの女神」を聴いていただいたんですが、今日の皆さんの女神はみんな輝いてますよね?」客「イェー!」

「まずはじめにメンバーの自己紹介をさせてください」

【1列目 上手側から】
内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ちょっとやってない方が(w) 多々いますんで。目合いましたよね? 人差し指をほっぺたに刺すだけなんで、簡単なんで一緒にやってください。もう1回いきます、せ~の にぃ~ ありがとうございます。18歳のみこってぃこと内山命です!」

「今日私電車に乗ってやってきたんですけども、三重県のほうからはるばるとやってきたんですけど、その電車の中でちょっとガタンなってた瞬間があったんですよ。前に立っていた40代ぐらいのおじさまがですね、ちょっとカタッてなったんですよ。危ない!と思ったらすごい機敏に後ろ向いて、めっちゃかっこいい、ヒーローかと思って。なので今日はヒーロー並みに機敏な動きで、ヒーロー並みに可愛い顔を (おー) してないんで、ちょっとしてないんで (可愛いよ) ほんとに? じゃー後でチューしてあげますね (おー) 」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (反応) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいの中学3年生、15歳の井田玲音名です」
竹内舞「掴まれました」
井田玲音名「掴んじゃいました。私は別に関係ないんですけど、この間お家に帰ったらなんとお父さんが髪の毛をここ(後頭部)で縛ってて。今までは普通に坊主だったんですけど、伸ばしたらしく、髪の毛結んでたんですよ。ちょっと、えっ?みたいになったんですよ。衝撃が走りまして、ちょっとこれはおかしいと思ってお母さんに訊いたら「なんか伸ばしてるみたいだね」みたいな、そんな家族みんな素っ気無かったんですよ。私だけこんな衝撃受けて、ちょっとおかしいなと思ったんですけど、今日はお父さんより髪の毛は長い自信があるので、今日はこの自慢の長い髪の毛をブンブン振り回していきたいと思います」


二村春香「あなたに春をお届けしたいな。ピンクの花が大好きな、帰国子女のはるたむこと二村春香です」
内山命「ウソや」
メンバーたち「お帰り」
二村春香「I am Hong Kong」客w

「香港に木下有希子さんと岩永亞美ちゃんと行かさせてもらって、その時に3人でライブをしたんですけど、新鮮な気持ちもあったんですけど、凄く寂しくて、今日はみんなと踊れて嬉しいです」

松本梨奈「ふんわりモードであなたを見つめたい、いつもスマイリーなまつりなこと松本梨奈です」

「本番前にですね、加藤智子ちゃんが「あー♪梨奈♪」って言って後ろから抱きついてきたんですよ。えっ?何?と思って」客w

「そしたら「なんかちょっと今日元気ないから梨奈のパワーを吸い取りにきた」とか言って。私そんな元気に見えたんだと思って。だから今日は皆さんに元気をお届けしたいと思います」

加藤るみ「るんるん (るみるみ) まるまる (るみるみ) いつでも (るみるみ) 岐阜県出身、18歳、加藤るみです」

「私はですね、SKEカフェのほうでアスパラダイスっていうアスパラを使ったトーストを自分でプロデュースして置いてあるんですよ。そのアスパラダイスを昨日うちの姉がSKEカフェに行ったらしくて、頼んで食べたらしいんですよ。「味どうだった?」って言ったら「うん、まぁまぁ」って言って」客、軽くw

「まぁまぁかいと思って。けっこう美味しいぞ、美味しいよね? ほら。それで「どこス座ったの?」って言ったら「るみがサインがあるところ」って、えっ?ファンかと思って」客w

「しかも写メ付きでメールを送ってきてくれて、やーもうこの人ファンだなと思ったんですけど、今日は皆さんがパラダイスになるような公演にしていきたいと思います」


【2列目 上手側から】
佐藤実絵子「♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン (フッフー) ♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン (フッフー) おちびなアイドルちびドルチャンチャン。ミニマムサイズのおちゃめガール、みえぴーこと佐藤実絵子で~す!」

「るみのお姉ちゃんそっくりですからね。1回会ったことあるんですけども。昨日ですね、突然肩をポンポンと叩かれて、知り合いかな?と思って振り返ったら幼稚園か小学校1、2年生ぐらいの女の子が「ねぇねぇ、SKEの子だよね!?」って言って」客「おー」

「うん、そうだよって言ったら「名前なんて言うの!?」っていう」客w

「まさかの名前を訊かれるっていう展開だったんですけれども、だから「お姉ちゃんはね、佐藤実絵子って言うんだよ」ってちゃんと教えてあげたんですけれども、まぁ嬉しい出来事だったんですけれども、やっぱこれからね、チビっ子からお年寄りの方にまで知られる存在になれるように今日もがんばっていきたいと思います」

小林亜実「クッキングタ~イム♪ 小麦粉 砂糖に卵にバター、最後に感謝の気持ちを込めて、せ~の、おいしくなーれ♪ (いただきまーす!) 召し上がれ。みなさんにこあみケーキをお届けしたいな。こあみこと小林亜実です」

「あのですね、おわかりのように髪型を愛ちゃんとお揃いにしたんですよ。まいまいも一緒なんですけど。今日は凄いメンバーのみんなに「あっ、愛ちゃんかと思った」って言われるので、今日は皆さん間違えないようにしてください。最後までちゃんと見ていてくださいね」

竹内舞「美少女になるためマイペースに研究中。まいまいこと竹内舞です」

「そうなんです、私も仲間入りしちゃいました。でもちょっと愛ちゃんよりはお姉さんかなっていう頭なんですけど、今日は愛ちゃんだけじゃなくて、他にね、5人若い若い若いエキスがたっぷりおりますので、吸い付いていきたいと思います」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 6期研究生、15歳の折戸愛彩です」

「私は公演が始まる前に舞さんとこあみさんといつもギューってしてるんですけど、それで気合を入れてるんですけど、今日は気合が入り過ぎちゃったのか、「勇気のハンマー」の時の歌ってる時に、ちょっとよだれが出ちゃって」客w

「もしそれを見てしまった方がいたらごめんなさい。今日はこあみさんと舞さんと由麻奈さんが」
竹内舞「若干裏切ったけどね」
高木由麻奈「ごめんね」
折戸愛彩「同じ髪型をしてくださっているので、楽しくいきたいと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「先日ファンの方からのSKEメールの返信で、加藤智子さんがおしりんっていうニックネームを欲しがってるよっていう情報を聞きまして」
加藤智子「ちょうだい」客w
青木詩織「最近やっとおしりんっていうのが定着してきて、売りになってるので、私の」
加藤智子「言うてもあなたのお尻より私のお尻のほうがいいかもしれないじゃないです」客「おー」
青木詩織「それは負けますけど」
竹内舞「言うても言うても2人より私のほうがいいケツしてるよ」客、反応&ひゅ~
小林亜実「何で入ってくるのよ」
加藤智子「負けるかもしれないですけど」
青木詩織「ちょっとキャラを潰さないで欲しいです」
加藤智子「すみません」

山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんが一番好きなのは? (ゆかり!) ありがとうございます。ゆかぴこと山下ゆかりです」

「あのですね、皆様、ゆかり推しを今日はちらほら見つけるんですけれども (おー) 見つける割には声援が少ないっていう(w)」
小林亜実「恥ずかしがり屋なんだよ」
山下ゆかり「だから今日はちょっとここで (おー) ゆかり推しの出席確認取ろうかなと思うんですよ。皆さん準備はいいですか? ゆかり推しの人、手上げて!」客「はーい」

「おー!ちょっとみんな声出していこうよ、今日」
小林亜実「増えたね」
山下ゆかり「よろしくお願いします!」


【3列目 上手側から】
山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、16歳の山田みずほです」

「今日は18日ということで、明日19日がSKEの14枚目のシングルの「未来とは?」が発売日なんですけども、タイプCにですね、チームKIIで歌わせていただいてる「S子と嘘発見器」という曲が入っていて、その曲すごいおもしろくて、バカっぽいので、ぜひ私もアホらしい髪型にしてって言われたので、凄くアホらしい髪型にしているので、ぜひ見て欲しいです」

加藤智子「あのですね、突然なんですけども、私がフラッシュ!ってやったらみんな「まぶしい」って言ってください」客w

「そしてマイクさん、エコーお願いします」

「モコモコ~ フラッシュ (まぶしい!) ありがとうございます。4月16日に単独DVDを発売します、ミスFLASH兼任、加藤智子です」客「おめでとう」

「なんかおめでとうって言わせてるけど、何も今日記念日じゃないんですよ。さっきみずほが14枚目のシングルが明日発売するって言ってたにもかかわらず、私のこと言ってしまって、ほんと厚かましいって感じなんですけど」
山田みずほ「いいです、でも大事ですからね」
加藤智子「ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいです。なんですけども、私も単独DVDのほうが1ヶ月を切りまして、そうなんですよ」
山田みずほ「凄いです」客w
加藤智子「ありがとう。なので期間限定でキャッチフレーズを変えようかなと思いまして、これからこれをやりますので、皆さんついてきてください。あと厚かましいついでにもう1つだけ言いたいんですけど、今ちょっとその辺のネットのほうで予約発売のほうをいろいろ開始させていただいてるので」客w → 拍手

「皆さんお1つ、1枚自宅のほうによろしくお願いします」

大脇有紗「みなさんとクローバーが大好きな妄想少女、自称美人の大脇こと14歳、研究生の大脇有紗です」

「今日はですね、実はレッスン着を二村春香ちゃんと色違いのレッスン着を着てきたんですよ。そしたら、途中から入ってきた二村春香ちゃんのちょうど色違いのを着てたんですよ。以心伝心したのかなと思って、キュンキュンしたので、今日はですね、皆さんと以心伝心してしまうぐらい目をたくさん合わせていきたいと思います」

高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなのゆ・ま・な! 声の魔法使い、高木由麻奈です」

「あのですね、こういう髪型をしたのは何年かぶりかってぐらいなんですけども、なかなかできなくて、今日は愛ちゃんとお揃いではないんですけど、まぁそういう感じでいこかなと」
加藤智子「可愛いよ。ほんとだよね?」客w

「凄い似合ってるよね。可愛いよ、自信持って、ほんとに」
高木由麻奈「そうなんです、だからちょっとキャピキャピした髪型じゃないですか。だから今日は6期生よりも、誰よりもフレッシュにいきたいと思いますので、しっかり、見ていて、くださいね Oh! Yeah!

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。6期研究生、15歳の野口由芽です」

「先ほど自己紹介をしていた同じ研究生の折戸愛彩ちゃんと今日念願の、年末から約束していた美容院に行ってきたんですよ、一緒に。その話を今日愛彩ちゃんは自己紹介でしてくれるって私さっき裏で聞いてたのに」客w

「「舞さんが」とか言ってて、それで私はショックを」
高木由麻奈「あれー?ってなるよね」
野口由芽「あれっ?さっき話って言ってくれてたのにと思ったので、私別の話題用意してたんですけど、この話をしてみました。今日は研究生5人出させていただいてるので、研究生パワーで力一杯踊っていきたいと思います」

高木由麻奈「チームKII「シアターの女神」公演、本日は以上のメンバーでお送りします。本当にこのシアターの女神になれるように頑張っていきたいと思います。続いてはこの曲からです。どうぞ!」


◆M05.初恋よ こんにちは (加藤るみ松本梨奈二村春香)
◆M06.嵐の夜には (内山命小林亜実竹内舞佐藤実絵子)
◆M07.キャンディー (山下ゆかり二村春香松本梨奈)
◆M08.ロッカールームボーイ (山田みずほ竹内舞小林亜実高木由麻奈加藤智子)
◆M09.夜風の仕業 (佐藤実絵子)
◆M10.ガラスの I LOVE YOU (荒井優希神門沙樹高塚夏生惣田紗莉渚) ※ドラフト生


■MC
佐藤実絵子二村春香加藤るみ松本梨奈高塚夏生惣田紗莉渚荒井優希神門沙樹小林亜実山下ゆかり内山命

内山命「じゃー、まずね、自己紹介から」

神門沙樹神門沙樹、島根県出身です。よろしくお願いします」客、拍手
荒井優希荒井優希、京都府出身です」客、拍手
惣田紗莉渚「埼玉県から名古屋に引っ越してきました、惣田紗莉渚です。お願いします」客、拍手
高塚夏生高塚夏生、中学1年生、13歳です」客、拍手

佐藤実絵子「今日はですね、せっかくだからもっと皆さんにみんなのこと知っていただくために、ちょっと特技をね、披露したいなと思うんだけど。こういうのはね、お姉さん見本を見せるんだよ。そういうものなんだ」
小林亜実「実絵子さんが言うなら間違いないね」
佐藤実絵子「そうなんだよ。だから惣田ちゃん、例のあれやっちゃって」
惣田紗莉渚「じゃー柔軟、軟体をやります」 → 足を前後ろに開き、床にペタンとし、ポーズ(客、拍手) 更に上体も床ペタンとつける (客、おー)
佐藤実絵子「いいねいいね」
小林亜実「第二のあかりんだね」
二村春香「るみさんやってみてよ」客、反応
佐藤実絵子「いいねいいね」
加藤るみ「裂けるっちゅーねん」
佐藤実絵子「次の曲に支障があるので」

「じゃー次は神門沙樹ちゃん行ってみようか、例のあれ」
神門沙樹「公式に書いたのはパントマイムです(マイクを隣の荒井に預ける)」
佐藤実絵子「プロフィールにパントマイムができると書いてあったので。ではパントマイムまで」
メンバーたち「3・2・1」
神門沙樹 → パントマイム披露
佐藤実絵子「可愛いからいっか」客w → 拍手

「いいんじゃないの?」
神門沙樹あんまりやったことが無いんです」客、軽くw
小林亜実「これから上手くなってくよね」
佐藤実絵子「これからそういう感じね。OKOK、わかったわかった」

小林亜実「こあみ訊いたんだけど、荒井ちゃんが実絵子さんの真似ができる」客「おー」
山下ゆかり「それ本人目の前にやったらちょっとさ」
加藤るみ「ご本人がいらっしゃいますからね」
佐藤実絵子「いいよ、全然気にしないで」
小林亜実「お願いします」
メンバーたち「3・2・1」
荒井優希佐藤実絵子でーす」客、拍手
佐藤実絵子「いいねいいね」
小林亜実「どうよどうよ」
加藤るみ「でも、実絵子をチョイスするあたり(急に真似て)佐藤実絵子でーす!」客w → 拍手
山下ゆかり「実絵子何人おるねん」
佐藤実絵子「1コ言うと似てない具合はどっこいどっこいだよ」客w
小林亜実「みえちゃんやってよ」客「おー」
佐藤実絵子佐藤実絵子でーす!」客、拍手
内山命「いや、違うな」
山下ゆかり「やっぱ本家はちげーな」
佐藤実絵子「変わるわ」
小林亜実「名前言うだけなのにね」客w
内山命「このMCの中でもう3回出てきたから、名前」

佐藤実絵子「じゃー最後に、私とだーすーの秘蔵っ子である泣き虫ちゃんですよ、高塚夏生ちゃん。何披露する?」
高塚夏生「あの、特技が無いので、今日から探す旅に出ます
佐藤実絵子「いいよ、そういうとこ。じゃー私が1コ伝授するね。今日は4人を代表して、ファンの皆さんにガツンとメッセージを言っちゃおう、頑張ろう」
山下ゆかり「それ重大よ」
佐藤実絵子「じゃーどうぞ」
高塚夏生「KIIのドラフト生は一番多く4人のドラフト生選んでいただいたので、この4人の仲の良さとチームワークを活かして、どこの48グループのドラフト生よりもいつまでもフレッシュに・・・元気に頑張っていきます」
メンバーたち「イェー」客、拍手
山下ゆかり「頑張れ」
佐藤実絵子「さーということで、チームKIIのドラフト生4人、これから力を合わせて頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」
メンバーたち「ありがとう」「ありがとね、今日は」「また一緒に踊りましょう」客、拍手

# ドラフト生4人捌ける

佐藤実絵子「いつものなんか、年季が入った感じに戻ったね、このMC」
二村春香「入ってないですよ」
内山命「私今ありがたいエキスもらった」客w
佐藤実絵子「このたったの数分でね。若返った?」
内山命「自分もフレッシュですから」

佐藤実絵子「(二村に)何よちょっと。何?なんか不満なのよ」
加藤るみ「この人さ、ちょっと自分は違うけどみたいな」客w

「自分はちゃいますよーみたいな感じの」
二村春香「まだフレッシュでいたいもん」
小林亜実「貫禄あるよ」
加藤るみ「貫禄出てきたね」
二村春香「(実絵子に)この人たちと一緒にする」客w
メンバーたち「こら」「ひどい」
加藤るみ「パイセンやで」
佐藤実絵子「あんまそうやって言われると自分の年季を感じ過ぎちゃうから、まつりなとかもどうだったの?ドラフト生」
松本梨奈「なんか、私も「ガラスの I LOVE YOU」やってことあるんですよ、5年前に」
佐藤実絵子「むしろパイセンじゃないですか」
メンバーたち「パイセン」
佐藤実絵子「元祖じゃないですか、この人」
松本梨奈「ちょっとやめてくださいよ」客w

「照れるじゃないですか。だから、ちょっと後で教えてあげようかなと思った」客「おー」
佐藤実絵子「ここはもうちょっとこうやってると可愛いよみたいな?」
松本梨奈「はい、歌い方違う!みたいな」客、軽くw
小林亜実「ということでたくさんのドラフト生に声援を頂きましたが、これからもチームKII16人+4人で頑張っていきたいと思います。ということでチームKIIこれからもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆M11.100メートルコンビニ
◆M12.好き 好き 好き
◆M13.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:竹内舞折戸愛彩山田みずほ野口由芽松本梨奈加藤るみ小林亜実内山命

松本梨奈「今日はですね、さっき訪れたドラフトメンバー、若いじゃないですか」
メンバーたち「フレッシュだったね」
松本梨奈「例えば私みたいに5年いる古いメンバーよりも新しい子がいるじゃないですか。だから今日は例えばゆめちみたいにピチピチな人とか私みたいかるみちゃんみたいなちょっと年寄りな」客、軽くw

「古いメンバーと入れ替わってね、心を」
小林亜実「立場逆転?」
松本梨奈「トークしたいと思います」
竹内舞「ってことはあれだね、愛ちゃんとみずほとゆめちは若いメンバーじゃん。あと1人ぐらい誰か」
内山命「でも私、年齢若いし」
小林亜実「いくつ?」
内山命「18」
竹内舞「えっ?みこってぃって年上メンバーじゃなかった?」客w
内山命「待って待って。私若いよ。るみの1コ下やねん」
加藤るみ「じゃーみこってぃが加わっちゃう?」
竹内舞「入ってみる?」
内山命「いや、入るでしょ」客w

「入るしか選択肢ないでしょ」
竹内舞「るーちゃんこの間誕生日迎えてね、1つ上になったから」
野口由芽「足引っ張んないでください」客「おー」
山田みずほ → 野口に耳打ち
野口由芽「命さん足引っ張んないでください」
加藤るみ「同期だから命でいいんだよ」
山田みずほ「よろしくお願いします。しっかりよろしくお願いします」
野口由芽「ふざけんなよ、てめえ」客「おー」
メンバーたち「怖い怖い」
竹内舞「けっこうあれですね、怖い先輩ですね。じゃー自己紹介していっていいですか?みこってぃから。みこってぃは先輩だった」
山田みずほ「間違えないでくれる?」
折戸愛彩「そうよそうよ」
竹内舞「ほんとにすみません」
山田みずほ「マジありえないんだけど」客w
竹内舞「ちょっと待って、楽しい」客w

加藤るみ「質問いいですか?やっぱゆめちさんとか嵌ってることとかってないんですか?」
メンバーたち「聞きたいです」
内山命「言ったれ言ったれ」
野口由芽「私は花に水をあげることかな」客w
メンバーたち「素敵」
加藤るみ「心が優しいんですね、ゆめち先輩。心がほっとした」
山田みずほ「そんなるみちゃんの自己紹介お願いします」
小林亜実「がんばれ♪」
内山命「ウゼーな、なんか」
加藤るみ「るみは、趣味はクッキー作り」
小林亜実「可愛い。そういうのだよね」
加藤るみ「最近アイシングクッキーっていうのに嵌ってる♪」
山田みずほ「作ってこいよ。作ってこいよ、早く」客w
加藤るみ小林亜実「先輩怖い~」
竹内舞「るみちゃんるみちゃん、そういえばるみちゃんってこの前、つり雑誌の表紙、あっ、ごめんなさい先輩に向かってそんな、ごめんなさい」
内山命「待って、設定おかしない?」客w
竹内舞「今言いたかったのは先輩の目の前に仕事もらってる的な、凄いるみちゃんみたいなことやりたかったんですけどちょっと失敗しましたね」

小林亜実「先輩は違うよね」
加藤るみ「お仕事とかいっぱいくるから」
小林亜実「やっぱ先輩選抜だから」客w
内山命「ちょっと待って、それはやらしい話」
山田みずほ「それはダメ」
小林亜実「難しいな、これ」
竹内舞「実際そんなことないよね」
内山命「むしろフレッシュにはなれないってことだよ。今さら無理ってこと。なれません」
松本梨奈「そうだよ、みんな初心を忘れちゃダメ」客w

「フレッシュとか関係なくて、これからも初心を忘れず前に突き進んでいきたいと思います。よろしくお願いします!」

# 後半メンバー入場 / メンバーチェンジ

◆後半:佐藤実絵子加藤智子山下ゆかり大脇有紗二村春香井田玲音名高木由麻奈青木詩織

山下ゆかり「皆さん、明日は「未来とは?」が発売します!」客、拍手

「ということでですね、ここでは「未来とは?」に続くあとの言葉をみんなそれぞれ考えて、名言っぽくしたいなーなんて思うんですけれども、どう?」
佐藤実絵子「賢いMCだね」
山下ゆかり「でしょ?」
加藤智子「でもこの間もやったよね、名言系」
山下ゆかり「嵌ったのよ、名言に。そういう名言おもしろいなと思って。じゃーちょっと思いついた方から挙手してください」
二村春香「はーい」
山下ゆかり「帰国子女いっちゃう? どうぞ、未来とは」
二村春香「未来とは、埋まりきっていないフォトアルバムです」客、拍手
メンバーたち「おー」
山下ゆかり「深イイ。なるほどね、埋まりきっていないアルバム」
加藤智子「そういうことか。これかららちょっと埋めていく」
山下ゆかり「いいねー、スタートいいですね」

井田玲音名「未来とは現在の結果である」客、拍手
山下ゆかり「今行動したら次が変わるってことね」
井田玲音名「そうです」
山下ゆかり「やるねー、玲音名ちゃんやるね」

加藤智子「未来とは加藤智子の単独DVDを買う時だ!」客、拍手
山下ゆかり「宣伝かい!」
加藤智子「すみません、よろしくお願いします、皆さん」

山下ゆかり「ゆかり言っていいですか? 未来とは、山下ゆかりのことである」
佐藤実絵子「はい、めんどくさいです」客w
山下ゆかり「待って待って、理由があるの、ちゃんと」
佐藤実絵子「一応聞くね」
山下ゆかり「すげーデカイこと言っていい? SKEの未来を担ぐのは」客「おー」

「ゆかりでしょ? どう?」
佐藤実絵子「あのさ、いいこと言ってんだけど照れるのやめな」客、軽くw

「ガチ照れはやめな」
山下ゆかり「ごめん、言ってて珠理奈さんの顔浮かんじゃった」客w
佐藤実絵子「お前もリアルかよ」

青木詩織「未来とは甘えた自分の責任だと思います」
山下ゆかり「真面目やな、みんな」
佐藤実絵子「真面目だね」

高木由麻奈「シュッと言うんでちゃんと聞いててくださいね。未来とは、ウィル!」
佐藤実絵子「あのね、間違ってないよ」客w

「間違ってないよー」
高木由麻奈「なんか「おー」って来てたからさ、お客さんも飽きちゃったかなと思って」客w
山下ゆかり「空気変えてみたみたいな」
佐藤実絵子「もし由麻奈がゆりあだったらすっげーてなるけど」

「じゃーミーも。やっぱりこういうのは捻らなきゃダメなんだよ。未来とは、卵である」
メンバーたち「えっ?」
佐藤実絵子「これちゃんと理由があるんです。ちょっと待って、今誰か「あー」って言わなかった?」
二村春香「はいはい」
佐藤実絵子「理由がわかった?」
二村春香「はい」
佐藤実絵子「じゃー言ってみそ」
山下ゆかり「古いな」客、軽くw
二村春香「まだまだ生まれるかも、みたいな」
佐藤実絵子「ブッブー」
山下ゆかり「何?何?先輩、教えてよ」
佐藤実絵子「だから、ここからゆで卵になるか卵焼きになるか目玉焼きになるかは調理次第ってことだよー」
加藤智子「あとひよこもありますよ」
佐藤実絵子「あっ、ひよこもあるね」客w

山下ゆかり「大脇ちゃん、最後にちょっとビシっと言っちゃいなよ」
佐藤実絵子「大トリだよ」
大脇有紗「そんな期待しないでください。この中で唯一出てないなと思ったのが1つあるんです。未来とは、なうです。なぜなら未来というか今は過去からしたら未来だから、なうです、未来は。意外とありそうで出てなかったっていう」
佐藤実絵子「一番正しいね。だって未来とは1秒後だもんな」

「ということで、明日14枚目のシングル「未来とは?」が発売になるんですけれども、SKE48にとっての「未来とは?」チームのメンバー、ドラフト生、研究生関係なく1人1人が今自分にできることを一生懸命精一杯やっていくことだと思います。今日の公演も私たちのそういう気持ちが皆さんに伝わっていたらいいなと思います。それでは最後の曲心を込めて歌います」


◆M14.潮風の招待状


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆M15.オネストマン
◆M16.チームKII推し


小林亜実「みなさん、アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

須田亜香里「オネストマン・チームKII推し 2曲続けて聴いていただきましたが、みなさんもちろんチームKII推しですよね?」客「イェー!」

# 二村春香 曲振り(3月19日発売、SKE48 14枚目シングル「未来とは?」チームKIIバージョン)

「明日放送じゃない(w) 発売されます・・・」


◆M17.未来とは?


小林亜実「3月19日明日発売のSKE48 14枚目のシングル「未来とは?」をチームKIIバージョンで披露させていただきました。ありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」客、拍手

小林亜実「今日こうして公演ができているのも本当に皆さんがいつも応援してくださるからです。ありがとうございます。今日はドラフトの子が曲を披露してくれました。やっぱり春になると新しい出会いもあればもちろん別れもあります。そんな春の風に流されないように私たちもしっかり地に足をつけて前に進んでいかなきゃいけないなと思っています。でもそんな春の風に私たちの夢を先に乗せて飛ばしていきたいと思います。そんな気持ちを込めて最後に歌わせてください」


◆M18.僕たちの紙飛行機


# ドラフト生4人、上手下手2人ずつ分かれて列に加わる

# 二村春香 ハイタッチ案内

二村春香「それでは係員さんの指示に従い少しお待ちください。よろしくお願いします」
メンバーたち「はーい!」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の ハイ! せ~の ハイ! せ~の ハイ! ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月18日(火) チームKII 「シアターの女神」公演

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル