FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

開演14分遅れ & ドラマ話「ファンのみなさんと仲間さんに感謝して」(5/25、夜公演 チームA 4thリバイバル 33回目)

■抽選
18時45分
野寺マネージャ → マシントラブルについて説明。「熱い中すみません」「100%の公演目指して」

18時50分
めろん1日支配人 → マシントラブルについて説明。「もう少々お待ちください」

18時58分
スタッフ →「機材調整」

19時5分
再び野寺マネージャ →「大変すみません」「21過ぎたら藤江と藤本という人間は出れません」


抽選スタート。
20→100→50→221→160→210→150→130→30

9巡。中央ブロック中段。

■16人公演でした
3人休演、研究生3人代役出演。

川崎希 → 中西優香
成田梨紗 → 畑山亜梨紗
前田敦子 → 藤江れいな

藤江れいなポジションに、藤本紗羅

■公演前の影アナ
小嶋陽菜 「みなさん、大変お待たせしました。あともうちょっとなのでお待ち下さい。小嶋陽菜でした」客、拍手

■公演スタート[19:14]
◆M1「ただいま 恋愛中」(全員)
◆M2「くまのぬいぐるみ」(全員)
◆M3「Only today」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題「譲れないこだわり」
MC駒谷仁美 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、チームAです」客、拍手

駒谷仁美 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題は○○さんからいただきました。他人から見たらどうでもいいことですが、譲れないこだわりは?」

1列目。下手側から。

(成田梨紗代役)
畑山亜梨紗 「サンドイッチとかハンバーガーのパンを先に食べてから、中の具を食べるのですけど」客、軽く、え~

「今日も楽しくがんばります」

大江朝美 「私も食べ物なんですけど、柿とリンゴは絶対に皮付きじゃないと食べれません」客、ヘェ~ 「皮があるからおいしいんです」客、ヘ~

(前田敦子ポジション)
藤江れいな 「私は今日のこの公演で100回目の公演になりました」客、拍手
「これからもいっぱい公演に出れるようにがんばります」客、拍手

「ここの髪の毛、このライン、ここの髪の毛の量です」

駒谷仁美 「とってもおちゃめでかわいいひぃちゃんこと駒谷仁美です」

「ひぃは電車、朝起きて家を出る、、アレ? なんだろう?」
そして「家を出る2時間前に起きることで、やることが遅くて2時間前に起きないと準備ができないからです」

(藤江れいなポジション)
藤本紗羅 「研究生、11歳の藤本紗羅です」

「私はメールに入れる文字は赤い文字か、魚の絵文字と決まってます。みなさんも魚の絵文字を使ってください」

以上、ハケる。

2列目。下手側から。

(川崎希代役)
中西優香 「私のこだわりは揚げ物には絶対何も付けずに食べることです」客、軽く、ぅお~

小嶋陽菜 「私のこだわりは今イヤリングを付けてるんですけど、これを1曲目に絶対なくすことです」客、軽くw

峯岸みなみ 「私のこだわりは、サイゼリヤかサイゼリヤか」語尾を上げて発音するか、下げて発音するか。

「私はサイゼリヤ(下げる)なんですけど、サイゼリヤ(上げる)の人いるし、すごく学校で 話題になって、店員に聞いたらサイゼリヤ(上げる)で、店員にも人それぞれだと思うんですよ」客w 「聞いて教えてください」

高橋みなみ 「集合時間が10時だとすると、そしたら4時間前に起きる。2時間はいろいろ、2時間は移動。 早起きが得意です。最速で2時半に起きたことがあります」客、反応

「こじはるさん、一緒に暮らしたら起こしてあげる」
小嶋陽菜 。反対方向を向く。
高橋みなみ 「目覚まし代わりに」
まえっちさん?「じゃ~、オレ!」客、軽くw

大島麻衣 「本当にどうでもいいことなんですけど、リモコンの並び順、テレビ、DVD、CD、MD?コンポ、 刺さってるクシ、ヘアーコロン、顔のコロコロ、全部決まってて人が泊まりに来るとグチャグチャにされて イラっとする」客、軽くw「A型でしょ?」

「あと、隣りの人のMCがスベってる時、1人だけ笑わないよう気をつけてます」客、拍手
高橋みなみ 「誰?」

佐藤亜美菜 「亜美菜はえっと、好きなテレビ、ドラマ、アニメをリアルタイムで見ないと。うちのデッキ調子悪くて」 録って見ると画質が落ちるので。「リアルタイムで見て、常に最新の情報を入れたいと思います」

以上、ハケる。

3列目。下手側から。

篠田麻里子 「新しいクツを買ったらまず踏む。踏んだらいいことがある(そうで)、昔から買ったら」まず踏んでます

中西里菜 「里菜はクローゼットの中、ハンガーの色と向きが揃ってないと、コート、スカート、 徐々に高くなっていかないと、丈とかに気をつけてます」

板野友美 「ともはですね、2つあるんですけど、まずカバンの中をキレイにして、ポケットに香水、ティッシュ、綿棒 とかを入れて、ポケット、サイフがキレイになってないと」云々

「あとご飯の硬さ」客、軽く、あ~「お米とお米、隣りが」くっつかない、云々
他メン「わかるわかる」
板野友美 「流してる?」客w

「くっついてるとイヤです」

戸島花 「そうですね、一斉にガオー、手をつけてやってください」客、ガオーの手つき 「ほとんどダメですね。指の角度なんですよ。ツメを立てすぎたり」
佐藤由加理 。ガオーの手つきで戸島の頭を攻撃。
戸島花 「すみません、もうちょっと優しくしてよ」

「ゆかりんの小さな脳みそがつかめるくらい」客w

佐藤由加理 。戸島に「ううう~」客w
戸島花 「がんばって」
佐藤由加理 「がんばる。スッキリシャッキリリフレッシュ・・・」

「私のこだわりは、私はあんまりないんですけど、とりあえず朝ご飯に気をつけてます。 口が切れるんですよ。朝イチに大きなパンを食べると切れちゃって、早く食べるとお腹を壊す」

「スベった時、戸島がフォローしてくれたり」客、拍手
「スベったらおもしろいことしてくれるじゃん。花ちゃん止まれっ」そして、くすぐる
戸島花 「このやろ~、今日はただでさえ時間押してるんだから」客w
佐藤由加理 「すみません~」

締め。板野友美 「川崎希ちゃん、前田敦子ちゃん、成田梨紗ちゃんがお休みですが、研究生を迎えて・・・」

ステージ上の5人。列車ごっこをしながらハケる。M4へ。

■ユニットソング
◆M4「7時12分の初恋」(藤江、大江、畑山亜梨紗、駒谷、藤本紗羅
◆M5「春が来るまで」(大島麻、佐藤亜)
◆M6「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)
◆M7「Faint」(戸島、板野、中西優香
◆M8「帰郷」(篠田、中西、佐藤由)

■MC2 帰郷トリオMC
中西 「7時12分の初恋、春が来るまで、純愛のクレッシェンド、Faint、帰郷、続けて5曲聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

中西 「今日は何をしますか?」
篠田 「今日はみんなの演技力をテスト」客、ぅお~

「私は今日監督だから」客、え~「何で、え~?」

「まず設定を決めます。デートにしたいです。2人デートしたいでしょ?」
中西 「したい」
篠田 「ゆかりんが男で、里菜が女」
中西 「で?」
篠田 「秋葉原を探索してください」客、軽くw

中西 「ゆかりくん、どこいく?」
佐藤由 。低い声で「どこ行く?」客w
中西 「電気がいっぱい」
佐藤由 「ここは電気街だよ」
篠田 「そこに、エスカレータに乗って、秋葉原の有名なAKB48劇場へ行きました」ナレーション風
中西 「この子、メッチャかわいい。Chocolove from AKB48、中西里菜ちゃん」客w
佐藤由 「タイプじゃない」客w
「やっぱり佐藤由加理ってかわいい」客w「グラビア界の新星(?)」客、反応
篠田 「そこに長蛇の列を発見」ナレーション風
中西 「BLTの列じゃない?」客w「5冊しか買えない」
佐藤由 「(2人で)計10冊」
篠田 「トレードしているところを発見」客w「参加してみる」云々。ナレーション風
中西 「麻里子いらない」客w
佐藤由 「中西里菜ちゃんが出ちゃったよ。サイアク。これと佐藤由加理を交換してください」
篠田 「そこにモンスター戸賀崎が登場。里菜と対決することに。りな必殺のガチャガチャ攻撃」ナレーション風
中西 「ガチャガチャ~」客、軽く、え~「次あるから」
篠田 「ふとすると下にゆかりんの小さな脳みそを発見」客、軽くw ナレーション風
中西 「ゆかりくんの脳みそ。ね、ちょっと」
篠田 「そこにモンスター野寺が到着。ゆかりんと対決することに」ナレーション風
中西 「がんばって、ゆかりくん」
佐藤由 「なるほどですねばっかり言ってんじゃねぇよ」客w
「なるほどですねじゃね~よ」
中西 「了解しましたばっかり」

「ほんと無茶振りだね」
篠田 「そこに青いランプが・・・ということで」
佐藤由 「どっちがうまかった?」
中西 「アイドル捨ててやったのに」

篠田 「ゆかりんがよかったと思う人?」客、拍手

「里菜がよかったと思う人?」客、拍手

「篠田麻里子の腕の見せどころということで、この勝負、中西里菜ちゃんの勝ちということで」客、拍手 「商品はごくせんに出れる」
中西 「やめて!って言っていいの?。。。」客、軽くw

篠田 「盛り上がったところで、後半戦はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」


■後半戦
◆M9「ダルイカンジ」(全員)
◆M10「Mr. Kissman」(全員)
◆M11「君が教えてくれた」(全員)
◆M12「BINGO!」(全員)

■MC3
板野、大島麻、大江、藤江、駒谷、佐藤由、佐藤亜、中西

大島麻 「ダルイカンジ、Mr. Kissman、君が教えてくれた、BINGO! 4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、盛り上がってますか!?」客、大拍手

「今日、(曲中に)これくらい飛んだ」
板野 「よかったね」客w

中西 「今日はこの中から。どうぞ、ひぃちゃん」
駒谷 「結婚、じゃない」客、え~
「付き合いたい人を選びましょう」
中西 「男目線で彼女にするなら」

「マスオさん、どの子がいいの?」
他メン「え”~、え”~」
中西 「りなは彼女にするなら、まいまいかゆかりん。まいまいは大人っぽくセクシー。ゆかりんなら癒されそう。 ともは友達がいいかな。誰かがさっきともがいいって」
大島麻 「マジ!? 珍しい」客w
中西 「さっき楽屋でともがいいって」
佐藤亜 「ハイ」
板野 「あ~」佐藤亜のほうへ歩み寄り「大好き♪」
大島麻 「めんどくさい」
板野 「まいまい、ハケてもらっていいですか?」客、軽くw
客「バイバイ」
大島麻 「バイバイじゃね~」
板野 「まいまい、こう言ってとものこと好きなんだよね」
大島麻 「ともは扱いやすい。里菜は料理作れそう。いい奥さんになりそう。結婚前提なら里菜がいい。いつでもプロポーズして」
中西 「うちがするの?」
板野 「ともは?」
大島麻 「選択権に入ってない。ともは誰よ?」
板野 「ともは亜美菜だよ。本当はまいまいだけど、ボロクソに言われたから選択権なしじゃん」

藤江 「私は、、」
佐藤由 「私?」
藤江 「料理ができて、かててき。家庭的」
佐藤由 「カテキン?」客、軽くw
藤江 「中西さん」
中西 「料理は強いの?」
板野 「料理は料理本見れば作れる」客、軽くw

駒谷 「ひぃはまいまい。ずっと見ていたい」
中西 「ニャンニャン、浮気してるよ!」楽屋に向けて
駒谷 「この中でしょ? まいまいだと手が届かない感じ」
大島麻 「お手軽。リーズナブル」

板野 「れいにゃんは?」
他メン「言ったじゃん。聞いててよ」客w

大江 「みんないい子じゃん。ひぃちゃん見てみたい」
佐藤由 ?「仲良くしよ」
大江 「なに急に」

佐藤由 「誰だろ。どれもイヤだ」客w
他メン「ひどい」
佐藤由 「じゃ、アミにゃん」
板野 ?「亜美菜は渡さないぜ」客w
佐藤由 「亜美菜かわいい。最近かわいいと思い始めた。目がかわいい。亜美菜のこと好きだよ」客、ふ~

上手袖に峯岸の姿。メガネ着用。
峯岸 「私の大事な教え子に手を出すんじゃねぇ!」客、拍手

「私はこいつの担任の先生だ!」メガネを外す。センターへ。

「みんなおいで」客「ヤンクミ」コール


次のメンバー入場。メンバーチェンジ。

戸島、峯岸、篠田、高橋、小嶋、藤本紗羅中西優香畑山亜梨紗

戸島 「ということで」
峯岸 「触れてよ。何かあるでしょ」
戸島 「同じ事務所だから許されると思いました」

「昨日ニャンニャンのごくせん見た人? 意外と少ない」客w
他メン「見た」数名挙手
小嶋 「あとは?」
峯岸 「すごいかわいかった」
戸島 「相手の男の人が黒いから余計白く見えた」
小嶋 「峯岸見た? どこがよかった?」
峯岸 「。。。見てない」客w「きっとよかったと思う」
戸島 「ごくせんといえばAKBにも」
峯岸 「パっと映った人いるよね」客w
戸島 「パパっと2回くらい」客w
小嶋 「そのババアいるじゃないですか」客w
「ごくせんババアから昨日メールが来て」客w
戸島 「せめて名前言ってあげよう」
小嶋 「チームBの浦野から「見たよ。よかったよ。これからはお互いごくせんババアで」」客w
戸島 「仲良くなれば?」
小嶋 「知ってた? 尾木って」
峯岸 「まだ出演依頼ない。いつでも仲間さんできるんだけど」
戸島 「尾木トークはここまで。ニャンニャンはドラマに出ましたが、今、昔でも出たいドラマ(について)。 ここで言ったら、叶わないけど」
峯岸 「ジェネレーションギャップがある」
戸島 「麻里子でしょ?」
篠田 「最近全然見てない」
他メン「昔は?」
篠田 「出たいのはラブジェネ」
藤本 「わからないです」
戸島 「おサラちゃんは最近見たドラマとか、一番知ってる古いドラマは?」
篠田 「おしりかじり虫?」客、軽くw
藤本 「おしりかじり虫です」
戸島 「それは、ドラマじゃないんだよ」客w
峯岸 「優しい」

「その次に若い私は、木村拓哉さんと常盤貴子さんの化粧するやつ」客が何か言った後「そう、ビューティフルライフ」
小嶋 「普通に知ってる」
メンバー何人か、歌う。その後、高橋にツッコミが入る。
誰か「B'zが好きだからって・・・」

峯岸 「アリサちゃんはおもしろいドラマ知ってる?」
他メン「ハードル上げるね」
峯岸 「期待しようよ」
畑山 「夜にも奇妙な物語」客、反応
高橋 「好きだね」
畑山 「ストーリーにも出たいのですけど、タモリさんのストーリーテラーをやりたいです」

戸島 「ニャンニャンみたいに「やめて」男の子みたいに」
峯岸 「やめて・・・」
戸島 「昨日出た時、ニャンニャンキター!メール送ったら返事が来なかった」客w 「出た瞬間に送ったのに」
小嶋 「自分を満たすためと思って返事しなかった。今日会って話したからいいでしょ?」

峯岸 「何さんがいい?」
高橋 「何々さんじゃないとダメ? 。。。何この空気。小嶋さん。。」客、あ~「やべ~」
峯岸 「たかみな、とうさん?」
高橋 「とうさん?」
戸島 「たかみながかわいそうになってきた。ニャンニャン締めて」

小嶋 「これからもいろいろ出られるように、ファンのみなさんと仲間さんに感謝して」客w 「がんばっていこうと思います。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」


◆M13「軽蔑していた愛情」(全員)

■アンコール休憩
Isws氏「アンコール、巻きで」客w

その後、客「れいにゃん100回おめでとう~」の後「れいにゃん」コール

めろん1日支配人「1000回まであと1回!」アンコール発動


◆EC1「LOVE CHASE」(全員)
◆EC2「制服が邪魔をする」(全員)

■スクリーン上映
公演に関するインタビュー映像

◆EC3「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

横一列挨拶。公演終了。

BGM「ただいま恋愛中」

■メモ
公演開始 19時14分、公演終了 21時8分。
中学生以下の藤江れいな、藤本紗羅はラストソング欠場。

1日支配人。めろん氏。

M9「ダルイカンジ」→ 板野友美メガネ着用

■公演後の影アナ
小嶋陽菜 「朝、ドラマの撮影があって、昼はいろいろなハプニングがあって、夜は999回目で、 すごく内容の濃い1日でした。ごくせん見てください。まだまだですが」

■率直に書く感想 その845くらい
おやつ公演で何度か音飛びしていたので、その修繕で夜公演は遅れるかも、とある程度予想はしていた。 最悪中止もありえるのかなと。

ある意味予想通り、マシントラブル、機材調整により抽選が遅れた。
野寺マネージャに続き、めろん1日支配人も侘びコメントをした。日によっては1日支配人も大変だな~と思った。 ご苦労さまでした。

開演は14分遅れの19時14分だった。
公演が終了したのは21時8分。小学生の藤本と今日100公演目だった中学生の藤江は時間の関係により、ラストソングには出演できなかった。

開演が押したので仕方ないかなと思っていたが、よくよく考えてみると、
19時14分 → 21時8分なので、公演時間は1時間54分、A4thはこれまでだいたい1時間40分~1時間45分くらいだと思うので、 押した上に、いつもより長かった計算であった。

5月6日のチームB公演が23分押しで開演した時は、 私はその公演を見ていないが、MCを簡略化し、20時55分に終了。きっちりと21時前に終わらせ、 全員で最後を迎えたそうであった。今日の公演のMCは巻くような気配はあまり感じられず、むしろ いつも以上によく話していたように思う。チームAは時間とかに縛られず、マイペースで自由な人が多いなと思った。 特にゆかりんあたりがマイペースだったように思う。もしかしたら何かあって、「伸ばせ」のサインが出ていたのかもしれないけど。

はるなが影アナで「999回目の公演」と話していた。26日が1000回目であることが確定した。

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣小嶋陽菜駒谷仁美佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜藤江れいな峯岸みなみ

&研究生(中西優香、藤本紗羅、畑山亜梨紗)

川崎希成田梨紗前田敦子はお休み。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply