FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

音飛びハプニング(曲中に3度発生)(5/25、おやつ公演 チームA 4thリバイバル 33回目)

■抽選
180→110→210→150→241→231→170→140→70→160・・・

12巡くらい。下手柱前。

■16人公演でした
3人休演、研究生3人代役出演。

川崎希 → 中西優香
成田梨紗 → 畑山亜梨紗
前田敦子 → 藤江れいな

藤江れいなポジションに、藤本紗羅

■公演前の影アナ
高橋みなみ 「ということで、みなさんこんにちは」客、拍手
「高橋みなみです。この時間の公演のことをおやつ公演というらしいですけど、おやつにならないように。。。 今日もみなさんよろしくお願いします」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ただいま 恋愛中」(全員)→ 音飛び1回
◆M2「くまのぬいぐるみ」(全員)
◆M3「Only today」(全員)→ 音飛び2回

■MC1 自己紹介&本日のお題「楽屋に手作りの差し入れをするとしたら」
MC駒谷仁美 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、チームAです」客、拍手

駒谷仁美 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます」

ピンク手袋をめくり、そこを見ながら。客w 「今日のお題は○○さんからいただきました。楽屋に手作りの差し入れをするとしたら何がいいですか?」

1列目。下手側から。

(成田梨紗代役)
畑山亜梨紗 「普段バレンタイン以外は作らないので、チョコレートケーキとかかわいいものを作って みなさんに食べて欲しいなと思います」

大江朝美 「アリサちゃんも言ってたように、バレンタインの時期にチョコが流行るじゃないですか。 チョコフォンデュのマネで、カボチャフォンデュをやりたいです。みんな、やろうよ」他メン、反応 「ほんとにやりたいと思ってる?」客、軽くw

(前田敦子ポジション)
藤江れいな 「私はお菓子とか作るとすぐになくなっちゃうじゃないですか。なので手作りのものとか作りたいです」

駒谷仁美 「みなさん、昨日のごくせん見ていただけたでしょうか?」客、拍手
「小嶋陽菜の親友、駒谷仁美です」客w「すごいよかったよ」

「ひぃは、あったか~いお味噌汁しか作れません」

(藤江れいなポジション)
藤本紗羅 「私はお菓子とか作れないので、玉子焼きを作りたいです。ハイ、おいしいです」客、軽くw

以上、ハケる。

2列目。下手側から。

(川崎希代役)
中西優香 「サラちゃんと被ると思ってなかった。中西家直伝の玉子焼き、形は悪いですけど、味はおいしいです」

小嶋陽菜 「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です」

「私は前、コリンに誕生日の時にチーズケーキを作ったのですけど失敗したのをあげたので、 楽屋へはちゃんと作ったものを持っていきたいです」

峯岸みなみ 「みんなやっぱりお菓子、食べ物が多いじゃないですか。私は何も作れないので、手作りの歌を」客、ぅお~&拍手
高橋みなみ 「聴きたい」
峯岸みなみ 「そういう機会があれば、楽屋で」

高橋みなみ 「私も玉子焼きで、おサラちゃんに対抗して、中西さんは作りそうなので、おサラちゃんはまず キッチンに届かなさそう」
峯岸みなみ 「ど~でもいいですよ」
高橋みなみ 「全部持ってかれた気がする。。まいまいさん、楽しいなら笑っていいですよ」

裏声で「今日もサラちゃんに負けないように」元に戻り「キモチワルイ言うな」

大島麻衣 「麻衣はですね、手作りのアップルパイと言いたいですけど、アップルパイもらっても 喜ばないと思うので、肉を」客、反応

「牛を育てて」肉を持っていって「七輪持ってきて警報を鳴らしたいです。今日もメチャクチャな公演にしたいです」
高橋みなみ 「メチャクチャ?」
大島麻衣 「いろんなサプがあって楽しいなと」音飛び

佐藤亜美菜 「ハイ、えっと、こないだ里菜ちゃんがリナコロクッキー、粉砂糖をまぶしたまあるいクッキー」を持ってきたので 「一緒に作ってもらいたいと思ったのですけど」
中西里菜 「作ろうよ」
佐藤亜美菜 「めんどくさいので、いいです」客、軽くw

以上、ハケる。

3列目。下手側から。

篠田麻里子 「私が差し入れするなら、手作りのものと思ったのですけど、ぬか漬け、おしんこがいいかなと思います。 漬けたことないので、がんばって漬けたいと思います」

中西里菜 「里菜はやっぱりここは中西家特製の唐揚げと言いたいところですが、ありきたりなので、 カボチャのケーキ」を作りたいです

板野友美 「ともは普通の料理は作れないので、ぜひ得意なお菓子を作って、料理がうまいとみんなに 認められるように、時間があれば作っていきたいです」

戸島花 「私は前、バレンタインの時にチーズケーキを作って来たことがあって、ワンホール。 スタッフさんにしか作れなくて、ワンホールなので。みなさんが食べておいしいと言ったので、 みんなに作ってくるねと言ったけど、めんどくさいのでまだつくってないんですけど、みんな作ってくるね」
中西里菜 「絶対」
戸島花 「めんどくさいけど」客、軽くw

佐藤由加理 「私はやっぱりアレですよ。趣味特技は料理なんですよ。メンバーに差し入れするなら食べ物が いいと思うんですよ。けっこう何でも作れるんですよ。リクエストして」
戸島花 「じゃ~、肉じゃが」
佐藤由加理 「他には?」客w
篠田麻里子 「ミネストローネ」
佐藤由加理 「何それ? 私が作れるもの」客w
戸島花 「カレーとか」
佐藤由加理 「カレーは作れるけど、カレー差し入れされて嬉しい?」
戸島花 「じゃ~、何作れるの?」
佐藤由加理 「目玉焼き」
板野友美 「ラザニア」
佐藤由加理 「何?」
戸島花 「料理作れないじゃん」
篠田麻里子 「お菓子系」
佐藤由加理 「うちにオーブンないから」
板野友美
佐藤由加理 「長いよって来たんで、締めます」

締め。 板野友美 「昼公演は川崎希ちゃん、前田敦子ちゃん。。」
他メン「成田梨紗ちゃん」
板野友美 「成田梨紗ちゃんがお休みですが」客w「研究生を迎えて・・・」

ステージ上の5人。列車ごっこをしながらハケる。M4へ。

■ユニットソング
◆M4「7時12分の初恋」(藤江、大江、畑山亜梨紗、駒谷、藤本紗羅
◆M5「春が来るまで」(大島麻、佐藤亜)
◆M6「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)
◆M7「Faint」(戸島、板野、中西優香
◆M8「帰郷」(篠田、中西、佐藤由)

■MC2 帰郷トリオMC
中西 「7時12分の初恋、春が来るまで、純愛のクレッシェンド、Faint、帰郷、続けて5曲聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「いろいろハプニングがありつつ楽しいですね。何? どこ見てんの?」
佐藤由 「何か焼けたね」
中西 「どこ見て言ってるの? 顔はここだけど」
佐藤由 「まな板のところ」客w
中西 「ゆかりん、後でトイレに来て」客、反応「まな板はいいよ。散々昼笑われたから」

「ゲームしよっ」
佐藤由 「じゃ~、私、メンバーの名前言えないから」客、え~
中西 「無難な」
篠田 「静岡のゲーム、ないの?」
佐藤由 「缶けり」
他メン「全国的じゃない?」云々
中西 「大分はケードロ」
篠田 「大分はたくさんありそうだね」
中西 「こないだミュージックステーション映らないのって言われた。ゆかりんだっけ?」
篠田 「でも1ヶ月遅れ。大分に生放送はないんだって」客w
中西 「大分だっていいんだぜ」
佐藤由 「いいとも見れない」
中西 「0時00分に映る」

佐藤由 「ゲームしようよ。今日、空気おかしい」

AKBの曲名。
3人で手拍子付きで「チャンチャン」
篠田 「会いたかった」
3人「チャンチャン」
中西 「。。。」客、え~
篠田 「焼けた?」

仕切り直して
3人「チャンチャン」
中西 「パーティが始まるよ」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「ただいま恋愛中」
3人「チャンチャン」
篠田 「フェイント」
3人「チャンチャン」
中西 「クラスメイト」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「Only today」
3人「チャンチャン」
篠田 「キスはだめよ」
中西 「何で言うんだよ! 言われちゃった」
篠田 「どんだけAKBを愛してないか」
佐藤由 「言葉のキャッチフレ、、。キャッチボールもできないんだよ」
篠田 「今度はメンバーの名前で。AKBを愛してるなら言えるよね」
中西 「里菜から」客、軽くw

3人「チャンチャン」
中西 「まいまい」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「あっちゃん」
3人「チャンチャン」
篠田 「はるな」
3人「チャンチャン」
中西 「なっちゃん」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「リサ」
3人「チャンチャン」
篠田 「シンディ」
3人「チャンチャン」
中西 「ぐっさん」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「ノゾフィス」
3人「チャンチャン」
篠田 「はるごん」
3人「チャンチャン」
中西 「麻里子」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「りな」
3人「チャンチャン」
篠田 「さやか」
3人「チャンチャン」
中西 「リサ」
佐藤由 「リサ言ったよ」
客「成瀬」
佐藤由 「ごめん、止めて」
3人「チャンチャン」
中西 「リサ」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「りな」
3人「チャンチャン」
篠田 「りな」

「りな2人いる。チカリーナちゃん」

3人「チャンチャン」
篠田 「りな」
3人「チャンチャン」
中西 「お-いぇ」
3人「チャンチャン」
佐藤由 「みなみ」
誰か「どっちのみなみ? みなみいっぱいいるじゃん」客、軽くw

3人「チャンチャン」
篠田佐藤由 「みなみ」同時に
誰か「ヤバイこの空気」

3人「チャンチャン」
佐藤由 「みなみ」
3人「チャンチャン」
篠田 「みなみ」
3人「チャンチャン」
中西 「みなみ」客、え~
「3人いるじゃん。。まなみだった」
篠田 「本当にAKB? 全部止めるよ」
中西 「こないだはゆかりんが」
佐藤由 「間違っただけ」
中西 「もしかしたら合図付かないんじゃない?」客w
佐藤由 「長いと思ったよ。でも今日はすごい日だよ」
中西 「今日入った人はラッキーです」
篠田 「そんなサプライズもあったところで、後半もサプライズがあると思うので」客、え~

「後半戦はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」

■後半戦
◆M9「ダルイカンジ」(全員)
◆M10「Mr. Kissman」(全員)
◆M11「君が教えてくれた」(全員)
◆M12「BINGO!」(全員)

■MC3
板野、大島麻、大江、藤江、駒谷、佐藤由、佐藤亜、中西

「ダルイカンジ、Mr. Kissman、君が教えてくれた。ハァ~。BINGO! 4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか!?」客、大拍手 「素晴らしいですね」

佐藤亜 「今日はみなさんの記憶力をチェック。ともちんから順に物語を。1人1文、わりと短めに。 今日は里菜ちゃんが何々したとか。前の人の文を記憶して・・・」それを言って、自分が作った文を付け足していく
中西 「ともちんからだったら里菜、不利だよね」客w
佐藤亜 「前の人を記憶していきます」

板野 「ともは」
大島麻 「自分?」客w
板野 「ともはある日、山奥のおばあちゃん家に絵本を買ってから」
他メン「長い!」「一番目だよ」
板野 「ともはスポーツクラブに行った」
大島麻 「ともはスポーツクラブに行った。なぜならかっこいいインストラクターがいるからだ」客、ぅお~
大江 「・・・そこにかっこいいお兄さんがいるからだ」
大島麻 「意味合いは合ってる」
大江 「そのスポーツクラブの名前はティップネスクラブだ」客w
藤江 。前の人の文を言ってから「かっこいいインストラクターの名前は、タケシだ」
他メン「タケシ?」
駒谷 。前の人の文を言ってから「ニャンニャンはひぃちゃんのことが大好きだ」客w&拍手
佐藤由 。前の人の文を言ってから「そしてひぃちゃんは消えました」客w&拍手
駒谷 「サイアク」
佐藤亜 。前の人の文を言ってから「ゆかりんが消えました」客w&拍手
佐藤由 「ゆかりんはここにいるよ。よく見てご覧」
佐藤亜 。前の人の文の途中「ひぃちゃんがゆかりんを消しました。。亜美菜が負け?」
他メン「罰ゲームやりたいの?」
駒谷 「まな板が暇そう」
中西 「いい加減にしてくれる?」


「てぇ~へんだ~、てぇ~へんだ~」言いながら次のメンバー入場。メンバーチェンジ。

戸島、峯岸、篠田、高橋、小嶋、藤本紗羅中西優香畑山亜梨紗

高橋 「言いたいことあるんですよ。私の弟、今日運動会」
戸島 「早くない? 10月だった。年に2回?」

「地域が6月くらいな人?」
他メン「はるな6月って言ったじゃん。合わせたくない?」

誰か「10月の人?」高橋以外、挙手
峯岸 「たかみなどんだけ・・・」
高橋 「みんなの運動会の思い出について」テーマ

峯岸 「1年から6年までリレーの選手だった。下級生から人気があった」
戸島 「何て呼ばれてた? 人気あるって」
峯岸 「みなみガンバレ」
他メン「呼び捨て?」客w
峯岸 「下級生が頼りだった」

誰か「麻里子、足早そう」
戸島 「出ずに来賓席とかで涼しい顔してそう」客w
篠田 「大玉転がし」
高橋 「私、ボールと一緒に転がったことがある」
戸島 「絶対にないよ」
高橋 「ほんとほんと。校庭1周した後に」
篠田 「ビックリした。1周したのかと思った」

戸島 。上手側の研究生(藤本、中西優、畑山)の方を向いて「そこの若い子たちは? 中西さんは若くないから」
中西優 「ハートは若いです」
戸島 「そういうこと言ってると、私みたいになるから」

藤本 「若い子は、そんなに変わんないと思うんですけど。別に普通だと思います」
戸島 「ケンカ売ってる?」
篠田 「パン食い競争は?」
藤本 「ありますよ」
峯岸 「踊ったりは?」
藤本 「ソーラン」
他メン「見たい」
峯岸 「そんなに見たい?」
小嶋 「早い方? 私は遅い方だった」
他メン「どういう意味?」
小嶋 「これだった?」手で押すようなフリ
藤本 。何か。
小嶋 「じゃ~同世代だ」

峯岸 。畑山に「じゃ~、おもしろい話ある?」客、拍手
高橋 「さっき用意してるって言ってた」
畑山 「ダンスとか、よくこういうフリ、右手バージョンつまんないけど、左手バージョンするとすごい楽しい」

みんなで、右手で手フリ。
次に左手。「せ~の」
高橋 「いてっ」客w マイクを口にぶつける

峯岸 「壁に手をつけて、足をあげられる?」
小嶋 「今日は何でもありと思ってるでしょ?」客w
峯岸 「あがんなくない?」
戸島 「何がやりたいんだよ」
峯岸 「今日はいいかなと」
篠田 「歯、大丈夫?」
高橋 「唇がちょっと」
戸島 「今日は客席と一体感がある。絶対いつも笑わないところで笑ってくれる」
小嶋 「みんなで助け合っていこうよ」客席に手を差し出しながら。客、爆笑&拍手

高橋 「今日も最後まで楽しんでいきたいと思いますので・・・」

「それでは最後の曲です。軽蔑していた愛情」


◆M13「軽蔑していた愛情」(全員)

■アンコール休憩


◆EC1「LOVE CHASE」(全員)
◆EC2「制服が邪魔をする」(全員)

■スクリーン上映
公演に関するインタビュー映像

◆EC3「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

横一列挨拶。公演終了。

BGM「ただいま恋愛中」

■メモ
M9 → 峯岸みなみ、茶色のグラサンをして登場。客、ぅお~&軽くメガネコール
M10が始まるとグラサンはオデコに。

■公演後の影アナ
高橋みなみ 「今日は本当にありがとうございました。おやつ公演、本当に素晴らしかったんじゃないでしょうか?」客、拍手

「今日は本当にありがとうございました」

■率直に書く感想 その844くらい
曲中に3度音が飛んだ。
正確に言えば音飛びは2度で、1度は曲始めに音がかかるのが遅れた。

1度目は1曲目の途中。いきなり音が途切れた。
まいまいの「えっ?」みたいな表情が目に入った。2~3秒後に音が戻り、さらにその3秒後くらいにマイク音も戻った。 客席の盛り上がりも元に戻っていった。

2曲目が終了し、集合写真のようにメンバーがステージ中央に密集。
3曲目がスタートするタイミングで、数秒経っても音が流れ始めなかった。たかみなが驚いた表情をしていた。 数秒後に音が流れ始めた。最初からではなく、その数秒後、途中から流れ始めたようであった。

その後、3曲目で再び音飛び。サラ、麻里子、はるなのパートであった。
アカペラで続けた。客も手拍子した。4~5秒後に音は戻った。

4曲目以降は音が飛ぶことはなかったが、音は不安定のように聞こえた。
ブレたような、割れるというか濁るというか、そういう感じであった。いつものキレイな音ではなかった 歌は、完全生歌だったようだ。コーラスは流れてなかったようであった。

音がいかにも不安定な感じがして、次いつ途切れるかヒヤヒヤした。
次途切れたら、今日の公演中止だろうなと直感的に思った。4曲目以降は途切れることはなかったが。

花ちゃんが「今日は客席と一体感がある。絶対にいつも笑わないところで笑ってくれる」と話していた。 最初から盛り上がっていたが、ハプニング効果なのか、途中からさらに盛り上がっていった。


4月30日のチームB公演では、曲中に20秒ほど音が途切れた。
5月6日のチームB、夜公演ではマシントラブルにより開演が23分遅れた。

1000回近くやっていればハプニングの1つや2つもあるだろうけど、
最近だけで2度発生しており、今日のハプニングは偶然ではないように思えて仕方なかった。 ハプニングを楽しんでるように見えたメンバーも客もいたように思うが、 今日のハプニングは個人的に全然楽しめなかった。

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣小嶋陽菜駒谷仁美佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜藤江れいな峯岸みなみ

&研究生(中西優香、藤本紗羅、畑山亜梨紗)

川崎希成田梨紗前田敦子はお休み。

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply