FC2ブログ

1000回記念公演(5/26)

本編(ただいま恋愛中公演)終了後、横一列になったところで、

高橋みなみ 「ハイ、ということで、今日は2005年12月8日、AKB48劇場オープンから遂に1000回公演を 迎えることができました。これもみなさんの応援のおかげだと思います。ありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

高橋みなみ 「ここで、AKB48シアター、支配人の戸賀崎さんからご挨拶です」客、ざわ

メンバー、はける。

戸賀崎さん。ステージ前へ。スーツ姿。

「お久しぶりです。劇場支配人の戸賀崎です。本日は1000回公演ということもあり、たまには 真面目に話したいと思います。緊張してます」

「当然、1000回があるということは1回目もあります。ちなみに1回目、見た人?」
客「お兄ちゅん!」
戸賀崎さん「支配人じゃないですか」(本日、お兄ちゅん氏、1日支配人)

「ブログにも書きましたが、最初は秋葉原48でした。ビラを配り、1時間いくらですか?と言われたり」客w

「いろんな妨害工作もあって。お客さんは実質、お金を払って見てくださった方は数名で、あとは 関係者やボクの友達でした。悔しくて泣いたり、無知を感じて、劇場ができるまでに3回か4回 泣いてるんですけど。こんな顔してますが」

「1人でも多くの人に見てもらいたかったので、メンバーの親族にも来てもらって。。アレ?暗くなりました」急に客席側のライトが落ちる。 少し経ってから、再び明るく。

「当然アンコールは誰もかけてくれなくて、僕が最初にアンコールをかけた人です」客、拍手

「恥ずかしかったのですけど、ボクがやらなかったら誰もやらないので思い切って声をかけました」

「延べ24万人の方が劇場に来てる計算で、今日はカフェのほうにも、見たことないほど来てくださって、 ありがとうございます」客、拍手

「今とはだいぶ違いますけど、当時はチケットを買った順に入場してました。テレビとか雑誌に全然出てなくて、 秋葉原ってなんですか?(と言われたり)」

「あんまりキレイごと言っても、この後ガチャ売るんで」客、爆笑

「昨日、日曜に、メジャーデビューした「会いたかった」のPVを撮った駅、那古船形駅に1人で行ってきました。 駅員に「電車来ないよ」、「大丈夫です」。単線なんですけど、劇場に似てると思います。 1000回は1回、2回、3回、ずっと積み重ねて。ここがゴールではないのですけど。さっき篠田が1001回、 2千回、3千回と言ってましたが。ボクがいつまで支配人でいるかわかりませんが、各駅停車で・・・、 最初はチームA、そしてチームK、チームB、研究生、いろんな女の子が景色を見て、 いろんな人に感謝したり、時には辛い思いをしたり。今日という日を迎えられて嬉しいのひとことです」

「いっぱい失敗して、みなさんにご迷惑おかけしましたが、これからもたくさんご迷惑おかけするかもしれませんが、これからも よろしくお願いします。ありがとうございました」客、拍手

暗転 → 曲スタート


◆Extra 1 スカート、ひらり (成田梨紗、高橋みなみ、大島麻衣、前田敦子、小嶋陽菜)

◆Extra 2 クラスメイト (佐藤由加理、中西里菜、戸島花、駒谷仁美)

◆Extra 3 あなたとクリスマスイブ (星野みちる、折井あゆみ)

◆Extra 4 キスはだめよ (浦野一美、篠田麻里子、渡邊志穂)

◆Extra 5 星の温度 (大江朝美、板野友美、川崎希、平嶋夏海)


メンバーたち、ステージへ。

高橋みなみ 「AKB48、チームA1stステージ、パーティが始まるよ公演よりユニットを5曲続けて聴いていただきました。 みなさん、いかがだったでしょうか?」客、大拍手

「今日は卒業生の折井あゆみさん、星野みちるさん、渡邊志穂さんの3人に来ていただきました」客、拍手

「そして忘れちゃいけないもう1人。かやの~!」

上手袖から増山加弥乃が登場。『PARTYが始まるよ』衣装。

高橋みなみ 「大きくなったね~」

「あゆ姉、しほちゃんはよりいっそうキレイになって」
星野みちる 「私は?私は?」といった仕草
高橋みなみ 「あんまりかわんない」客w

折井あゆみ 「AKB48のみなさん、1000回おめでとうございます!」客、拍手
「こんばんは。AKB48卒業生、折井あゆみです」模造紙氏、カフェでコールしたらしい。

「チームAのみんなと一緒にステージに立たせていただいて、楽屋ではプチ同窓会になって、お弁当を広げて。 ユニットが始まるとみんな楽屋のモニターの前で、大丈夫かな?大丈夫かな? 懐かしくなりました」

「2005年12月8日から2年半、みんな大人になったね。最初、私は20だったのですけど、今年20なのがニャンニャン、 ひぃちゃん、花ちゃん、ゆかりん。日本は大丈夫なのかなと」客、爆笑

「どんだけ私しっかりしてたんだろう。これからもAKBをよろしくお願いします」客、拍手


星野みちる 「星野みちるです」客、拍手

「え~と、チームAのみなさま」
佐藤由加理 「かしこまっちゃって、どうしたの?」
星野みちる 「1000回目だからね。このたびはおめでとうございます」
そして「なっちゃんが初っ端から歌詞が飛んじゃって」
平嶋夏海 「そんなこと言わないで~、、」顔クシャクシャにして、泣く。客、あ~
渡邊志穂 → 平嶋の頭をよしよししてあげる
星野みちる 「泣かせちゃった」
折井あゆみ 「一生懸命やったもんね。楽屋で、大丈夫かな?」
平嶋夏海 「ステージで泣いちゃいけないし」客、軽くw
「私のこと言ってくれてるのに、泣いてしまってごめんなさい」云々
星野みちる 「泣いた顔もかわいいということで、おめでとうございました」


渡邊志穂 「1000回ということで、すごい数ですね。改めて、なっちゃん泣いちゃったんですけど、 あらためてチームAのみんなはあったかいなと思いました。。ハイ!以上です」

増山加弥乃 「増山加弥乃です」客「かやの~!」

「今日は1000回おめでとうございます」客、拍手
「チームAのみんなに会えて、みなさんに会えて嬉しいです。これからもがんばってください」客w 少し涙混じりで


高橋みなみ 「ということで、本日急遽来てくれた卒業生4人に大きな拍手をお願いします」客、拍手

「メディア収録後に駆けつけてくれたまいまいさん」客、拍手
大島麻衣 「あのね、、」涙。下を向いてしまう。
折井あゆみ 「どうしたの~♪」子供をあやすように
大島麻衣 「あの人、一番しゃべっちゃいけないのに、、」

「本当は出れなかったのですけど、いろんなスタッフさんが麻衣のために動いてくれて、 記念すべき日に出れてすごく嬉しいです。みなさん、おめでとうございます」客、え~&ざわ 「もう、わかんなくなっちゃった」

高橋みなみ 「本日で1000回を迎えることができました。みんながこのステージにいて、すごく不思議な気持ち、 何かを思い出して、夢を見てるような・・・」
小嶋陽菜 「たかみな」

メンバーたちの視線、一斉に浦野一美へ。

高橋みなみ 「あなたは、まさか。お名前を」
浦野一美 「ごくせんババアです」客、爆笑&拍手

「これからも現役で」客w

「チームAさんの・・・。すみません、ほんとは泣かなきゃ」わざと泣く素振り。客w

高橋みなみ 「ということで、ごくせんババア」客w
「本当に懐かしくて、楽しいメンバーで、初心に戻って、忘れちゃいけない・・・、 1000回を超えても1100回、1200回と歴史を刻んでいけたらと思います。これからもよろしくお願いします」客、大拍手

「それでは最後にこの曲を歌いたいと思います。みなさんもぜひ歌ってください。聴いてください。桜の花びらたち」


◆Extra 6 桜の花びらたち (全員)


小嶋陽菜 「それじゃ~最後にみんなでいつものやろうか」

横一列挨拶。公演終了。

BGM「PARTYが始まるよ」

以上。


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply