宇井真白「梅本くんがバレンタインのお返しをくれない」 (2014/03/14、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 38回目

今田美奈 劇場公演出演 通算400回達成 (HKT48一番乗り)
◆3期生5名出演 (坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈栗原紗英荒巻美咲)

■出演メンバー
荒巻美咲伊藤来笑今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈草場愛栗原紗英神志那結衣坂口理子坂本愛玲菜深川舞子外薗葉月山内祐奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=坂口理子山内祐奈・ベース=神志那結衣・キーボード=上野遥・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

神志那結衣「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

神志那結衣「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきましたが、皆さん盛り上がってますか?」客「イェー!」

「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題は最近悩んでいることです

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「何は今日はいないんですけど、ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんから最近よく電話がかかってくるんですよ。で、電話に出ようとしたらブチって切れちゃって。その後に「ごめん、間違えた」みたいなメールがくるんですよ。1回ならまだわかるじゃないですか。でも最近ほんとに多くて、それが。私に恨みでもあるのかなって思うので、何をしたかわからないんですけど、とりあえず何かプレゼントしておこうかなと思ってます。そして今日はホワイトデーということで、公演の曲中にウインクをしたいと思いますので、私のこと見てください」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の最近の悩みはですね、花粉症なんですけど。花粉症って凄いクシャミとか、電車の静かなところとかでなりたくなくても凄いクシャミ出そうになるじゃないですか。花粉症の人限定なんですけど。なので、やっぱり恥ずかしさを捨てて、クシャミをする大切さをやっぱ学ぼうと思いまして、今日はこの公演中にクシャミをして全然大丈夫ですよ」客、軽くw
坂口理子「困るよね、そんなこと言われても」
岡田栞奈「レッツ クシャミ。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私は最近凄く1つ悩んでることがあって。よくメンバーに「じーなってどっか抜けてるよね」っていうことを最近よく言われるっちゃん。それで、私は普通に喋ってるけど、どこが抜けてるかよくわかんなくて。どこが抜けてると思う?」
坂口理子「全部」
神志那結衣「具体的にどこ?」
上野遥「自分のことを鏡で見過ぎて話かけても聞こえてないことです、事実です」
梅本泉「今日あれだよね、髪の毛切られ過ぎたんだよね。何センチって言ったの?」
神志那結衣「10センチ切られちゃった」
梅本泉「5センチって言ったんでしょ? 何センチって言ったの、今」
坂口理子「今のだよ」
梅本泉「わかりましたよね?」
神志那結衣「えっ?」客w
メンバーたち「そういうとこ」
神志那結衣「えっ? わかんない」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「何が最近悩んでることはですね、時代に乗り遅れてるということなんですけど。今日ホワイトデーということもほんとは知らなくて、街中でホワイトデーっていっぱい書いてて、やっとわかったぐらいなんですけど」
宇井真白「ふざけんな」
梅本泉「ふざけんなって?」客w

「ごめんごめん」
草場愛「たぶん真白は梅からのお返しを待ってるんだね」
梅本泉「ごめん、ほんと知らなかった」
宇井真白「ふざけんなよ」客w
梅本泉「私あともう1つあってですね。友達とメールをしてて、「なんなんしてね」みたいな送ったらひらがなで「り」って送られてきたんですよ。これ打ち間違いかなと思って。「打ち間違えた、ごめん」って返ってくるの待ってたんですけど、全然返ってこなくて、「りって送られてきてるよ」って返信したら「了解だよ」って言われて。「り」で了解って、短縮し過ぎじゃないですか?」
宇井真白「でも梅の了解、「りょ」じゃん」
梅本泉「ふふっ」客w

「ょが付いてるだけね。私も時代に乗り遅れないように頑張りたいと思います」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい3期研究生、外薗葉月です」

「私の最近悩んでることは飛行機とかに乗った時に耳がキーンってなって痛いことなんですけど。この間痛すぎて、インターネットとかで耳が痛くなくなる方法とかを調べてみたら、飴玉をなめると水を飲む、この2つがよく出てきたので凄く効くんだろうなと思ってしてみたんですけど全然何も変わんなくて。だから今は凄く、本当に効果が出る耳が痛くならない方法を探してます」


【2列目 下手側から順に】
坂本愛玲菜「中学1年生の13歳、レディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私の最近の悩みは、よく最近言ってるんですけど、全体的に忘れっぽくなることで、いつもこのお話をする時とか忘れっぽくなる時にも必ず隣になぜか祐奈がいて」
今田美奈「ごめん、私で」
坂本愛玲菜「いや、大丈夫です」客、反応
今田美奈「超圧力だったね、今」客、軽くw
坂本愛玲菜「今日も信号が赤信号だったのに、それをすぐ忘れて渡りそうになったんですけど。隣に一緒に祐奈がいて「愛玲菜、赤だよ、危ないよ」ってつっこまれたので、ちゃっかりちょっと怖かったです」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の最近悩んでることはほんとにガチ目で悩んでることなんですけど、生誕Tシャツ作ったじゃないですか、3月5日に生誕Tシャツを自分でオリジナルで作れるんですけど、販売されて、早速着てくださる方がいらっしゃったんですよ、この間の公演で。今日はいるかわからないんですけど。着て来た男性の人がハイタッチの時に「あー着てる」と思ってパって見たら上からベスト羽織ってて。デザイン見た方いますか? 目がここに、美奈推し、唇みたいな感じで凄い斬新なデザインなんですけど、ファンの方がたぶんそれ恥ずかしいから上からたぶんベストみたいなの羽織ってて、あのね、けっこう傷ついたから。劇場内ではね、オープンで着てくださってると嬉しいなと思います」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私も神志那結衣さんと一緒で「抜けてる」と言われることが多いんですけど。この間「脳内パラダイス」公演でユニットの時に、いつもはかっこいいブーツを履いて出るんですけど、その日この靴を履いて出ようとしてて。そしたら他の先輩方に全力で止められて。だから抜けてるところが多いから神志那結衣さんまでにはいかないように気をつけようと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の最近の悩みは、凄いお父さんとかからも言われたんですけど「理子って人生楽しそうだな」って言われるんですよ。メンバーからも「りっちゃんっていっつも笑顔だよね」って言われるので、この通り悩みはありません!」
伊藤来笑「でもさ、MCすべったら楽屋でめっちゃ悩んどー(悩んでる)やん」
坂口理子「それは言うな」客w

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私の最近の悩みは怖い夢を見ることなんですけど、昨日の夜も怖い夢を見て、外に出るのがすごい怖くなりました。これからも悪魔を見ると思うと凄い怖いので、これから悪魔を見ないで寝れる方法を探したいと思います」
伊藤来笑「じゃー美咲ちゃん、これから一緒に寝てあげるよ」
メンバーたち「怖い」「遠慮しとけ」
坂口理子「それ私も言おうと思ってた」
メンバーたち「キャー」「気持ち悪い」
坂口理子「ごめんね」
荒巻美咲「1人で寝ます」客w
今田美奈「よく言った」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥、こう見えてもA型です」

「私の悩みはこの通り靴下が下がってしまうことなんですけども、他のメンバーはあんまり下がってないんです、私だけいっつも下がっちゃうんですよね。それと、あと自分でもよくわからないことを言ってしまうことが悩みです。こういうこともよくわからないんですよね。っていうこともわからない」
坂口理子「エンドレスだね、それは」
上野遥「わからないことがほんとに悩みです。この空気もよくわからないです」客w


【3列目 下手側から順に】
山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」

「私の最近の悩みはお化け屋敷に行ってみたいなと思ってるんですけど、でも実は私ほんとに3期生の中でも怖がりのほうで、行きたくないなって想いもあって、でも行きたいなって想いもあるんですよ。だから、3期生のみんなで今度行ってみたいなっていうのでちょっといろいろ悩んでます」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の最近の悩みは若さが足りないことなんですけど。私、こう見えてもけっこうHKTでも下のほうなんですよね、年齢が。なのに3期生見ると奈子ちゃんとかすっごい飛び跳ねてて、いかにもフレッシュの塊みたいな、そんな感じでできてるので、私もフレッシュの塊でいきたいので、これからはフレッシュの塊になれるように頑張りたいと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は今日は何の日でしたっけ?ホワイトデー。それで梅本くんがくれないの、お返しを」
伊藤来笑「真白は1人だけにね、あげるって」
宇井真白「ふざけんなって」客、軽くw

「今日忘れてたとか言ってたじゃないですか。絶対あれ持ってきてないからわざと言ったんだと思うんです。だから、公演中いろいろと梅本くんにチョッカイを出したいなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、最近飼っているワンちゃんのここあちゃんが全然構ってくれないことなんですけど。私がチョッカイかけてもずっと寝てばっかりで、ほんとに話してくれないので、最近はいつもワンちゃん用のやつで釣って構ってもらっています」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の最近の悩みは3期生のメンバーから頼られることなんですけど。頼られることは凄い嬉しいことでもあり、ありがたいことでもあるんですけど、MCのことで「これはどうやったらおもしろくなりますか?」とか「どうしたらいいですか」とかよく言われるんですけど、私MCそんなに得意じゃないし、むしろ苦手なほうなので、ちょっと他の子にも訊いてっていうのもかっこ悪いからかっこつけて、「あーこれはこうしたほうがいいと思うよ」とかちょっと調子乗って言っちゃって、それをメンバーが、今日は言ってないんですけど、私が「こうしたら」っていうことをよくステージ上で言って、シーンってなっちゃうことが多いので、これからはMCが得意になって、相談も頼られても平気なように頑張りたいと思います」

「今日はホワイトデーということで、皆さん私たちからの愛を受け取ってくれますか?」客「イェー!」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (外薗葉月梅本泉草場愛)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英坂口理子伊藤来笑今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲坂本愛玲菜)
◆M08.くるくるぱー (上野遥(長ネギ)・岩花詩乃(はたき)・深川舞子(お玉)・山内祐奈(枕)・岡田栞奈(そろばん)・宇井真白(ボウリングのピン))


■MC
山内祐奈深川舞子岩花詩乃上野遥岡田栞奈宇井真白

# 上野遥 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか!?」客「イェー!」

「凄いネギを散らかしてしまって凄い申し訳ないなと」
岩花詩乃「飛んでってるよ、そこに」
上野遥「後で係員のほうにお声をかけてください、お願いします」

「ここは普通にお題で話す場なんですけど、今日は皆さんともっと楽しみたいなと思って、急遽企画!」客「おー」

○×ゲームをしたいなと思います!」客、拍手

「私たちがお題を出すので」
岩花詩乃「頭の上で、こうやって。それをみんなでせ~ので」
岡田栞奈「当たった人に景品あるの?」
上野遥「無いです。それでは早速いきましょう。最初っからぶっこんじゃうんですけど、正直私、上野遥は頭がいいと思っている。いっせ~のせ。ちょっとやる前から×ってどういうことですか?」
宇井真白「自分だけでしょ? そんな思ってるの」
岩花詩乃「少し○いるよ」
上野遥「あー! ありがとうございます」
岩花詩乃「さっきよりも増えたよ」
上野遥「すみません、ありがとうございます。こんな感じでやっていきたいと思うんですけど、すみません、噛み噛みで」

「今日の晩ご飯はカレーだ。せ~の! おっ、○の方いらっしゃるんですか? 景品は無いですけどお願いします」客、拍手
宇井真白「私、昨日だった」

上野遥「次はですね、今日初めて公演に来たよという方?」
岩花詩乃「せ~の忘れてるよ、たぶん」
上野遥「もう1回」
岩花詩乃「せ~の」
岡田栞奈「けっこう皆さん何回も来てくださってる」
上野遥「初めての方もいるということで、公演の盛り上がりはこういうものだということをちょっと皆さんにやってもらいたいなと思うんですよ」客「おー」

「じゃーこっち(下手側)の皆さん、盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」

「こっちこっち、こっちこっち(上手側へ急いで移動) こっちの皆さん盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」

「最後に、真ん中の人、盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」

「やっていただきありがとうございます。こんな感じで最後まで盛り上がって欲しいなと思います。以上急遽企画○×ゲームでした!」客、拍手

「すみません、よくリアルくるくるぱーと言われます。というわけでみんな整列!」
メンバーたち「はーい」
上野遥「今日は何の日かわかりますか?」
岡田栞奈「ホワイトデー!」
上野遥「正解。3月14日はホワイトデーです。じゃーさ、じゃーさではないけど、みんなさ、バレンタインのお返しとかプレゼントもらったりします?」
宇井真白「はい! もらってないの。梅本くんに(w) 今年のバレンタインあげたんですよ、私。でも今日ホワイトデーなのにお返しくれなくて。それでね、私、1月31日に14歳になって、誕生日とかプレゼントをもらえる機会がもう無くなっちゃって」
上野遥「今度あれしかないね」
宇井真白「だから今年のクリスマス期待してます、サンタさんに」
上野遥「おー、いいね、楽しみにしてるよ」
岡田栞奈「梅本サンタが絶対くるよ。。。」

# 鈴の音 (客w)

上野遥「鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日は先日17歳のお誕生日を迎えた今田美奈ちゃんの通算公演出場回数400回と思っております」客、拍手

「400回はHKT48の中で一番乗りとなっております」客、拍手

「これまでの努力が積み重なって、このような形となったと思っております。アンコールは通常通りに行いますが、皆さん、ハイタッチの際にはぜひおめでとうとお祝いの言葉をかけてください」客「はーい」拍手

「お願いします」 → 「アンコール」


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

坂口理子「皆さん、アンコール発動そして皆さん一緒に盛り上がっていただきありがとうございます!」
メンバーたち「ありがとうございます」

坂口理子「そんな一緒に盛り上がってくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、ちょっと披露させていただきたい曲があるんですが、皆さんいいかな?」客「いいとも!」

「あら、いいじゃないのね」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「3月12日に発売されました、私たちのHKT48 3rdシングル「桜、みんなで食べた」をHKT48研究生バージョンで披露させていただきました。ありがとうございます!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

坂口理子「この曲はHKT48初の桜ソングとなっておりますので、もう発売されたので、ゲットしたという方?」客「はーい」

「いっぱいいらっしゃって、ありがとうございます」
今田美奈「ありがとうございます」
坂口理子「じゃー手に入れてない方もぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ダメー。ありがとうございます。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。こうやって皆さんと出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌わせてください」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「が、その前に今日は皆さん、何の日か知ってますか?」客「ホワイトデー」

「そうです。今日は女性の方と男性の方がラブラブになれちゃうホワイトデーの日なんですが、ここでホワイトデーということで、私たちから1人ずつ皆様にささやかなプレゼントをご用意しています!」
メンバーたち「イェー」客、拍手
神志那結衣「なので皆様は係員の方の指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:神志那結衣) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

坂口理子「ハッピーホワイトデー」

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月14日(金) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈栗原紗英荒巻美咲 ※3期生

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ